パワプロのネット対応について話し合うスレ

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1ゲーム好き名無しさん
家庭用ゲーム機で大人気を誇る実況パワフルプロ野球シリーズ、その目玉の一つがサクセスです。
しかし、普通に過ごしていると友人とぐらいしか、サクセスで作ったチームを使った対戦は出来ません。
サクセスで作った自慢の選手を使ってたくさんの人と対戦したい…。
これは誰もが考える事ですし、とても楽しい事だと思います。

現在既にPS2・GCではオンラインゲームをプレイする環境は出来ています。
この環境を利用して、自らのアレンジチームをネット上で大活躍させることはできないでしょうか。

とりあえず、私が考えた要素を書き出します。
・別売り(既売)のキーボードを利用したチャット機能
・相手からの試合待ちの時間にも、通常のサクセス等のプレイ可
・名刺的な物を交換できる。後日、それを利用したメール機能・検索機能・イタズラ防止の為の拒否機能を設ける。
・オンラインモードでの選手通産成績の記録・表示。
・寝落ち、迷惑行為防止の為に試合中に長時間停止が起こると自動的に試合終了。雨天途中中止の際と同じ判定とする。

選手ダウンロードに関してはダイヤモンドヘッドオフィシャルサイトなどでパスワードを公開されているシーズン途中の能力値で設定されたプロ選手をダウンロード可能。
その際、ベースとなるチーム(始めから登録されている12球団+オールスター)ごとのデータ更新と選手としてダウンロードを選択可能。

また、自らが作成した選手・アレンジチームの投稿システムを搭載。第三者によるダウンロードも可能。(その際は試合中・能力確認画面においてもダウンロード選手だという事が一目で分かる工夫を設けると更に良い)
イタズラ防止の為、選手・チーム投稿数には制限を設ける。

…とまぁ、私の案はこんな感じです。
「俺ならこうする!」「こういう要素が欲しい!」もしくは「オンラインはいらない!」などという意見もお待ちしています。

意見が集まれば、まとめてコナミにメールしたいと思います。


--------------------------------------
※この案は既にtanomi.comにも投稿されています。ご注意ください。(マルチポストと言わないでw)
2ゲーム好き名無しさん:04/05/03 11:12 ID:???
      ハハ
   ■ヽ(*゚-゚)ノ パパヲシリマセンカ?
      UU

   ∧∧
■\( ゚∀゚)/アヒャ
 〜(   )
   U U
ざぶとんアヒャ【ざぶとんあひゃ】
ゲサロ板に生息。手に持っている黒くて四角い物体は「魔法のざぶとん」で
モナーやジサクジエンなど様々なAAを召喚することが可能。
(゚∀゚)/■ざぶと〜ん ◆ZabToNqfy. のコテハンキャラでもあり(つーか彼が作者
毎朝、「グモニン」とあいさつするのが日課らしい。
3ゲーム好き名無しさん:04/05/03 14:46 ID:???
気持ちはわかるな。出来るなら俺もやりたいかもしれん。
4ゲーム好き名無しさん:04/05/03 15:02 ID:xKoEzOSX
新規プロ選手のダウンロードだが、次回作を売ることを考えたら一年足らずのサービスになるかもな。
あと、ネット対戦を考えるとどうしても別途料金が必要になる場合が多い。(今度GCで出るネットゲームはGC自体がサーバーとなるので料金不必要なようだが)
そうなるとクレジットカード支払いなどが考えられるが、これはパワプロメインユーザーである学生世代に不親切だな。

…どうしてもソフトの値段が高くなるだろう。コストの問題をどの程度解消できるかがポイントだと思う。

長文スマソ
5ゲーム好き名無しさん:04/05/03 15:04 ID:???
なんでもかんでもネット対応すりゃいいものじゃねー!
6ゲーム好き名無しさん:04/05/03 15:12 ID:xKoEzOSX
でも、こないだまでやってたパソコン版オンラインパワプロは楽しかったぞ。
サクセスの選手であれをやってみたいという気持ちも理解できる。

それにパワプロ自体結構ネタ切れ気味だし、ある意味新要素として起爆剤になるかもしれないぞ。
他の野球ゲームもまだ未到達の部分だしな。
7ゲーム好き名無しさん:04/05/03 15:32 ID:???
選手の強さ・プレイヤースキルにもそれぞれ差がある。
パソコン版オンラインパワプロの様に初心者向け鯖・中級者向け鯖・フリーの鯖などを用意して
更に試合を申し込む前に相手の戦歴を見れるようにしないと、かわいそうな初心者が続出するぞ。
8ゲーム好き名無しさん:04/05/03 15:57 ID:???
これ欲しいな。
もっと人集まれよ。
9ゲーム好き名無しさん:04/05/03 16:04 ID:???
貼ってくるノシ
10ゲーム好き名無しさん:04/05/03 16:23 ID:???
ペナント140試合を12人(フル操作)でずっとやってみたいというのはあるが、時間の都合で絶対無理w
サクセス選手で対戦するのはオールAばっかりでつまらんなあ。平均Dで作るのがやっと
ぐらいのバランスなら面白いと思うがな。

全選手、一人ひとりが操作するのも面白そう。マイライフよりはるかに選手に愛着が沸くだろう。
監督は平等を期す為にCOM任せ。代打要員は当然、何も操作せずに声がかかるまで試合を
見なければならない。現実のベンチウォーマーの選手の気持ちが分かるというものだ。
まあ、出番があるまで一人モードでオフラインプレイして、オンライン版の試合経過は片隅に表示、
出番が来たらオフモードはストップかけてオンラインに自動で切り替えってなれば面白いかもしれん。
11ゲーム好き名無しさん:04/05/03 16:33 ID:???
選手作成はポイント制限つきが1番いいと思うんだが、コナミはそういうの
1度もやってないからなぁ。

この前まであったパワオンでもそうだったけど、利用者の年齢層もあって
フリー対戦なら、相手に不快な思いをさせられることは覚悟しないといけないかもしれん。

あと技術的な事はおいとくとやっぱ料金とユーザの数が問題か。
12ゲーム好き名無しさん:04/05/03 16:39 ID:VpygePOv
パワオンは大差で負けてると切断する奴がいっぱい増えるからなぁ
13ゲーム好き名無しさん:04/05/03 16:39 ID:???
やはり、やりやすさが焦点になると思う。
設定や、料金関係がゴチャゴチャしてるとそれだけでユーザー数は減るだろうし。
>>10の案も良いな。
ついでにオールA防止策として、試合待ちの人が対戦相手の能力値上限を指定できる機能なんてどうだ。
最高でも能力Bまで。とか。
14ゲーム好き名無しさん:04/05/03 16:41 ID:???
あーでも切断した回数を表示させればちょっとはマシになるかも
15ゲーム好き名無しさん:04/05/03 16:41 ID:xKoEzOSX
>>12
>>1

・寝落ち、迷惑行為防止の為に試合中に長時間停止が起こると自動的に試合終了。雨天途中中止の際と同じ判定とする。

という仕様を応用すれば無問題じゃないかな。
16ゲーム好き名無しさん:04/05/03 16:42 ID:???
>>1の言うtanomi.comの記事を誘導しとく。
こっちに投稿するのもアリかと。

ttp://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=41537
17ゲーム好き名無しさん:04/05/03 16:44 ID:???
頼まなくても絶対に数年以内には出るけどね
18ゲーム好き名無しさん:04/05/03 16:45 ID:???
そうかな?それがパワプロという確証は無いよ。
19ゲーム好き名無しさん:04/05/03 16:46 ID:???
サクセスの選手はあまりいらんな。
純粋にデフォルトチームで試合がしたい。30試合ぐらいのミニペナントとかも付けて。
20ゲーム好き名無しさん:04/05/03 17:16 ID:???
同意
サクセス選手ありにしたらグダグダになりそう
21ゲーム好き名無しさん:04/05/03 17:17 ID:???
パワプロオンライン、守備も走塁もなくて、ミット見せるだったけど
あれはあれで駆け引き感じて面白かったな
22ゲーム好き名無しさん:04/05/03 18:01 ID:???
サクセス選手アリの鯖と無しの鯖作れば良いとオモタ
サクセス選手使えなかったらそれはそれで利用者減る。
23ゲーム好き名無しさん:04/05/03 19:19 ID:???
>>19
同意。サクセスいれると、改造選手とかつかってくる厨いそうで萎える。
オンラインできて、さらに別鯖にできるなら、分けて欲しいな。
24ゲーム好き名無しさん:04/05/03 19:33 ID:???
俺なんてサクセスで選手作っても
BAAABくらいが限界だし
25ゲーム好き名無しさん:04/05/03 19:37 ID:uwvZY7Qs
age
26ゲーム好き名無しさん:04/05/03 21:14 ID:???
( ´_ゝ`)
27ゲーム好き名無しさん:04/05/03 21:25 ID:???
オンラインなら3年くらい前に発売されたWindowsの
「オンライン対戦版」からやってるけど、あれはサクセス選手が使えた。
正直やっぱ萎えるですよ。人によっては全員オールAチームなんてあるし。

あと、オンライン対戦ではオートだった守備・走塁。
これは上級者とそうでないプレイヤーの腕の差が出やすい所だろうから
オートにしたものだと思われるけど、
COMのアホなプレーにストレスを溜めることも多かったので
全対応は無理でも、マニュアル操作可の部屋なりを作ってほしいな。
28ゲーム好き名無しさん:04/05/03 21:29 ID:???
腕の差も出るだろうけど、何より試合進行に一番影響が出るからね。>守備・走塁
ろくに守れないようでは試合にならないし、
走塁も守備も意地悪して試合進行を妨げることができる。
29ゲーム好き名無しさん:04/05/03 21:51 ID:???
マジレスすると
サクセス入れると超人選手ばかりのチームになって個性がなくなる。
一流の実在選手もショボく見えてしまうのも困りものだ。
オンラインにするなら、定められたポイントを振り分けてのチーム編成がベスト。
名前を自由に変更できれば、最高だね。
30ゲーム好き名無しさん:04/05/03 22:17 ID:???
PS2のコントローラでオンライン対戦できるなら何でもイイ!
pc版は重いし操作性悪いし、金出してやるほどの物ではないと思った。
普通にパワプロやるのと同じ操作性でやれるなら最高だ。
31ゲーム好き名無しさん:04/05/03 22:59 ID:???
守備走塁はラグの問題で
当分難しいんじゃない?
32ゲーム好き名無しさん:04/05/03 23:04 ID:???
コントローラーの問題じゃないだろ
用はサーバーの負荷だから
セコいコナミが、大規模なサバを用意するとも思えん
簡素な操作系のほうが処理が速いし落ちにくくなっていいんじゃねえのか?
33ゲーム好き名無しさん:04/05/03 23:15 ID:???
>>29
個性云々よりゲームバランスが崩壊することが問題。

>>31
格闘ゲームも普通にオンライン対戦される時代だから多分無問題。
Win版でも投打の際のラグはうまく処理してたよ。

>>32
操作自体は処理に及ぼす影響はそんなにない。
サーバーはたしかにWin版からよく落ちることで不評だったけど、
PS2でやるなら当然有料だろうし、多少改善されるんじゃないかな。

サーバー環境も、参加者の質も。
34ゲーム好き名無しさん:04/05/03 23:18 ID:???
…って、>>1はサクセスチームを使用することを前提としているのか…。

まあ、能力別に制限を設けた部屋を作るとか、
アレンジチーム・デフォルトチームで部屋を分けるとか、
措置はいくらでもとれそうだからいいけどね。
35ゲーム好き名無しさん:04/05/03 23:26 ID:???
GCを捨てるなよ
こっちの方が速くて快適だから、GC版を買ってるんだよ
36ゲーム好き名無しさん:04/05/04 00:32 ID:???
捨てたつもりじゃないが。
自分も9・10とGC版を買っているけど、
ネット対応となれば優先されるのがPS2版だろうし、
PS2なら他にネトゲもたくさん出てるから、そっちを買ったほうが
いいかな、と思っただけ。

GCでももっとネトゲとその環境が整えばそっちを買うけど…ね。
37ゲーム好き名無しさん:04/05/04 00:52 ID:???
GCとPS2で対戦するとかはできないの?
38ゲーム好き名無しさん:04/05/04 01:21 ID:???
PS2とドリキャスで対戦が実現したゲームはあったね。
だから技術的には問題ないと思う。

技術的には…ね。
39ゲーム好き名無しさん:04/05/04 06:18 ID:???
普通に友達を家に呼んで対戦した方がおもしろいと思うのだが・・・

選手一人一人プレイヤーが違うならやってみたいけど
鯖が耐えられないし、速度もそれなりになければ守備走塁がきついだろうな
センターラインは光の奴だけ、とかになりそう
40ゲーム好き名無しさん:04/05/04 10:43 ID:???
まだ見ぬ強いやつと対戦するのがいいんじゃないか。
自分はリアルでパワプロ仲間は1人しかいないけど、
正直ずっと昔からやってる漏れとは差がありすぎて
真剣勝負というのがどうも楽しめない。

あと、ホームページ(パワプロ)の仲間の連中と
リーグ戦をやったりできたらいいな、とか妄想してる。
41ゲーム好き名無しさん:04/05/04 11:21 ID:???
チュンソフトがGCで開発中のホームランドのように
ユーザーのゲーム機本体1台をプラットフォームにしてのネット対戦なら出来るんじゃないか?
サバ経由じゃないからラグも回避できそうだ。
試合結果やランキング情報のみを、あとで管理HPに送信されるようにさえすれば良いだろう。
少なくともGCやX箱ならいける。
42ゲーム好き名無しさん:04/05/04 12:31 ID:???
なによりも考えなきゃいけないのは、やっぱり料金問題・技術的な部分・コストパフォーマンスじゃないかな。
そのホームランドみたくできれば、料金問題はかなり解消されるけど、あれはRPGだからなぁ。
俺は詳しい事は分からないけど、サーバー無かったりしたら通信速度安定しなくなったりしないの?

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>>1がコナミにアイデアとして送るって言ってる以上、この調子で2ちゃん用語とかAAとか無しで普通に話しあうべきじゃない?>ALL
もしかしたら、このページも参考として送るつもりかもしれないし。
43ゲーム好き名無しさん:04/05/04 13:09 ID:???
>>41
自分もそれよいと思った。
ランキングとかはむしろ要らないような気もする…。
Win版では数字ほしさにどんだけ醜いプレーや言い争いが起きたことか。

>>42
コナミ、とりわけパワプロチームは2chが嫌いだというから
このスレを参考に見せること自体おすすめできない。
後で要望を箇条書きなりにまとめると見やすいんでないかな。
44ゲーム好き名無しさん:04/05/04 13:12 ID:???
サーバーがないというか、
プレイヤーの片方がサーバーになるって感じかね。

ネトゲ自体のコストパフォーマンスは向上してる。
月額900円で複数のネトゲの通信対戦に対応してるような
課金制度もあるみたいだし、それくらいならオンラインパワプロやりてえなと思うけど。
45ゲーム好き名無しさん:04/05/04 13:30 ID:/LdlIVMj
あと忘れちゃいけないのが、オンラインモードで何勝したら○○とか、そういうのは間違っても入れちゃいけないことだな。
そういうのが災いの火種となるし、オンライン環境の無い人がおいてけぼりになる。
46 ◆o0ePpfi1BA :04/05/05 09:27 ID:???
あるとしてもせいぜい隠し選手くらいでしょ。
47ゲーム好き名無しさん:04/05/05 21:05 ID:H4DlZCF5
停滞気味age

漏れも欲しいな。
サクセス選手有り鯖とサクセス選手無し鯖を用意できれば最高なんだが。
48ゲーム好き名無しさん:04/05/05 21:25 ID:???
サクセス選手を入れる場合は
その個人選手のみ製作者が操るという仕様を希望
つまり1チーム9人でチームを作り、相手を含め18人でプレイする訳だ
せっかくのオンラインなら、こういう新しい遊びも良いだろう
49ゲーム好き名無しさん:04/05/05 23:25 ID:???
1人1選手かぁ…賛成できないな。
打撃だけなら別にいいかもしれないけど、守備はまず無理でしょ。
パワプロの守備は1人を操作する間に、
ベースカバーなどの複雑な動きをコンピュータが代わりに動かしている。
それを全部人間がやるとしたらまずゲームにならんと思う。

それ以前に自分主観だと他の守備位置がどうなってるか見えないし、
全部見えるようにすると自分とこが見づらくなる。
何より18人も同時に通信プレイできるサーバーなんてあるものか。
50ゲーム好き名無しさん:04/05/05 23:27 ID:???
あと、18人もいたら
誰か1人でも通信が途絶えたらゲームが続行不可になる、
なんて初歩的な問題点もあるね。

まあ、1選手になりたいならグレイテストナインでもやってなと。
51ゲーム好き名無しさん:04/05/06 00:01 ID:???
サッカーゲームで11人でプレイできるオンラインゲームあるから、できることにはできるんじゃないか?
ただベースカバーや中継プレーなど、ある程度野球に精通してないと内野は辛いかな。
まぁパワプロじゃなくて別のゲームに任せるべきだとは思うが。
52ゲーム好き名無しさん:04/05/06 00:11 ID:???
中継プレイ、めちゃ面白そうじゃん
インチキオールA選手作っても、自分自身に能力なければザコ化
そして要求されるのはチームワークと
エラーして「何やってんだよー」と言われるのも草野球的で面白い
通常対戦以外に、こういうのもあって良いんじゃねえの
53ゲーム好き名無しさん:04/05/06 13:49 ID:???
所詮パワプロでくらいしか野球をやったことのない人間には無理ね>9人守備

チームワークったって大体は知らない人が9人集まるでしょ、ネットだから。
些細なミスでもすぐにゲーム切断するくらい協調性のないやつが集まりそう。
54ゲーム好き名無しさん:04/05/06 15:11 ID:AityrQw1
とりあえずオンラインでできるようにしてくれ
いくらかかってもやりたい
55ゲーム好き名無しさん:04/05/06 17:09 ID:???
じゃあ1プレイ300円でがんばりたまえ。
56ゲーム好き名無しさん:04/05/06 19:12 ID:VNCeLno+
>>1にあるtanomi.comって何?
57ゲーム好き名無しさん:04/05/06 19:16 ID:???
外野手1人3選手
内野手1人4選手
投手、捕手1人2選手
58ゲーム好き名無しさん:04/05/06 19:24 ID:???
>>56
「○○して欲しい!」って無理難題を提案して
署名を集めてメーカーにぶつける無意義なサイト。
59ゲーム好き名無しさん:04/05/06 19:24 ID:???
守備は無理でも打撃だけでも楽しそうだ。
チームバッティングの重要性がわかるだろう。
60ゲーム好き名無しさん:04/05/06 19:40 ID:???
守備、難しくなって
個々人の差がでるからこそ逆に新鮮で面白そうじゃん

まあまだまだ先のことだろうね。
とりあえず二人対戦きぼんぬ。
61ゲーム好き名無しさん:04/05/06 20:37 ID:???
試合中チャットありにしたら「次バントな」とか「最悪ランナー進めろよ」とか
掛け合いが出来ていいけど、スパイが入ったりするかもしれないからな…
それに人数が多いほどお互いのコミュニケーションが重要になるが
パワオンでも片言レス・無レスが当たり前な状態だったのに、とてもスムーズに
一試合行えるとは思えん。

とりあえず9人対戦については発想があまりに今のパワプロとかけ離れてて
これをコナミに実現してもらうってのも酷だし、とりあえず現在製作中であろう
パワオンの続編への要望とかを考えてみてはどうだろう。
6261:04/05/06 20:42 ID:???
“とりあえず”を2回入れちゃった…拙い文だがすまん
63ゲーム好き名無しさん:04/05/06 21:20 ID:???
チャットは欲しいが無理だろうな。
ゲームのテンポが悪くなる。
あるいは文字を入力してる暇なんてないよ。
64ゲーム好き名無しさん:04/05/06 21:26 ID:???
ああ、打順待ちならヤジを飛ばしたりできるのか。
すごくやりづらくなりそうだ…
65ゲーム好き名無しさん:04/05/06 21:56 ID:???
パワオン続編への希望としては

・試合中チャット
・観戦機能
・鯖落ち頻度低下
・守備シフト(内外野前進後進)の追加
・自己記録の深化
 通算チーム打率・防御率、個々の選手の個人成績など
 各プレイヤーとの対戦成績もあると励みになる
・対戦相手選択時の相手情報の深化(回線切断回数は必ず入れて欲しい)
 それからロビーにいるときにも自由に見られるように出来ると色んなプレイヤーを
 知ることが出来て対戦したい人を探しやすくなる
・チーム数は4〜6チームは欲しい
 あるいは100名程度の選手を用意して選手ごとのランクを付けて
 ある一定のポイント制限を設け、自分のチームを作れると面白いと思う
 定期的に新選手を追加したりすると楽しみが増え、マンネリも避けられる
66ゲーム好き名無しさん:04/05/06 22:00 ID:p0XTijGE
現段階で出来そうだと思われるものを箇条書きにしてみた
他にも色々意見を聞きたいです
67ゲーム好き名無しさん:04/05/07 18:30 ID:wyyab0V4
>>63
ファンタシースターオンラインやパソ版パワプロオンラインみたいに、Fキーを使ったショートカットなんかも考えられる。
ボタン一押しで「繋げよー!」とか「バントだ!」などなど自分で設定できれば良いと思う。
あとは仲間内だけしか見れない設定とかは、Rトリガー押しながら発言するとどうとか、色々考えられる。

まぁ、18人同時プレイはまだ夢の世界だけど。
68ゲーム好き名無しさん:04/05/07 18:33 ID:???
サクセス選手ありにしたところで、大体厨房だから改造選手を使う馬鹿が出てくるかもしれない。
だが、逆にネット対応なんだから文字の上だけでも「改造選手使用者はアカウント停止処分」とかと
デカデカと書いておけばビビってやる奴は減るかも。なんせ厨房だし。
69ゲーム好き名無しさん:04/05/07 21:39 ID:???
テスト
70ゲーム好き名無しさん:04/05/08 17:00 ID:y7Ax4IHk
希望age
71ゲーム好き名無しさん:04/05/08 20:35 ID:TuJ3BpaO
一万超えるかな?値段。

利用者は何人くらいになるだろう。普通のパワプロって何本くらい売れてるんだ?
72ゲーム好き名無しさん:04/05/08 22:44 ID:???
ネット専用パワプロを出すわけじゃなくて、
普通のパワプロにネット対応して欲しいと言ってんだから…
価格は変わらないでしょ、据え置きで頼む、ってのがこのスレの前提では。

パワプロはGC版とPS2版合わせて30〜40万くらいは売れてるのかな?
あのZガンダムが平日で100人くらいと聴くから…それくらいになるんじゃないかな。
ただ、ゲーム自体の対象年齢が低めな感があるので
さらに金払ってまでネット対戦したいやつが多いかは微妙。
73ゲーム好き名無しさん:04/05/09 18:36 ID:mQDGsroK
あげ.
74ゲーム好き名無しさん:04/05/10 00:49 ID:???
とりあえず無理ない程度に希望を挙げるなら

・守備・走塁のマニュアル化。あるいはマニュアル対応(PC版はオートだった)
・GC版-PS2版間での対戦の実現。パスを共有するわけでもないなら
 任天堂-ソニー的に害はないはず
・迷惑プレイ防止策の徹底。PC版に同じく一定時間経過での自動投球などの他、
  怠慢守備、いやがらせ走塁の防止…

…見た感じ何だそりゃって感じのもあるだろうけど(w
マナーも守れない輩がいるかぎり、最低限不快な行為を未然に防ぐ努力は必要。
PC版をやってて強くそう感じた。
75ゲーム好き名無しさん:04/05/10 21:26 ID:CT3tINRX
ほしゅ
76ゲーム好き名無しさん:04/05/13 01:26 ID:UGClKHS+
もう意見でないの?
77ゲーム好き名無しさん:04/05/13 02:05 ID:???
現実味無いからなぁ
78ゲーム好き名無しさん:04/05/14 18:32 ID:8dbyk18N
hosyu
79ゲーム好き名無しさん:04/05/15 01:03 ID:???
pawapuroオンラインの続編まだ〜? チンチン
80ゲーム好き名無しさん:04/05/16 09:54 ID:sgklVMoz
現実味ないつーか

そろそろ>>1さん、意見提出してみたら?
811:04/05/16 11:32 ID:???
80レスも溜まりましたし、そろそろ頃合かもしれませんね。
あくまでアイディアを提出するという概念なので、レス数はこんなもんでしょう。
まとめ次第、小波にメールを送ります。

皆様、ありがとうございました。
まだ意見がありましたら書き込みくださいませ。再びまとめて、小波に提出したいと思います。
82ゲーム好き名無しさん:04/05/16 11:44 ID:???
>>81
乙です
83ゲーム好き名無しさん:04/05/16 12:38 ID:???
おつー。
84ゲーム好き名無しさん:04/05/16 23:47 ID:EpNgrcld
あ、ついでにこれも頼める?
ネットとは関係無いのだがサクセスの登場キャラは試合中も視覚的な特徴をつけてほしー。
85ゲーム好き名無しさん:04/05/24 03:19 ID:???
>>84
そんなのいらん
86ゲーム好き名無しさん:04/05/27 22:02 ID:???
おまいら頭悪すぎ
オンラインゲームやってみろ

これからは不正防止のために

オンラインサクセス

試合のオンラインは各家庭のPC、回線の質の向上が必要だから"まだ"無理

キャラを育成するオンラインゲームはあるからこちらのが実現可能
予想される内容は2つ

1つは10まで培ってきたサクセスのオンライン化
例えば友情タッグ練習とかはNPC(猪狩進)と組んでポイントウマーだったが
これが各プレイヤーとタッグ練習になる
例えば同じセカンド同士の守備練習だと効率良くなるとか
10人揃ったら実践守備とか
ただいつも同じメンバでポイント溜められないように8の様な双六化するなど工夫が必要
鯖管理費等をどのように課金させるかが問題
パスを表示させるのに課金させるかサクセス参加前に課金させるか検討つかん

もう1つはパワポケのRPGサクセスとかの応用版になりそう(経験値溜めて最後に選手の能力振り)
で性能良いアイテム(例えば広角打法)はアバターで買えるから廃人泣いてリア房笑うコナミも笑う


まあ全部俺の妄想なわけだが
87ゲーム好き名無しさん:04/05/28 06:53 ID:???
>>86
ttp://pawapuro.konamionline.com/index.html

パワフルプロ野球オンラインという対戦野球ゲームが
2001年からすでにあったことを知らないんでしょうか?
まあサクセスをオンライン化しようなんて厨なことを言うくらいだから
小学生なんですかね。
88ゲーム好き名無しさん:04/05/29 03:17 ID:???
>>87
>>86は1:1の方式でなく9人守備のことを言ってるんだろう

>まあサクセスをオンライン化しようなんて厨なことを言うくらいだから
どこが厨なことなんだか…
不正防止のためにも漏れも賛成
リア消まで改造使ってるこのご時世に
対戦でサクセスキャラ使える様にするなら必須だなと思う
89ゲーム好き名無しさん:04/05/29 15:22 ID:Zn/32oHN
データ鯖管理もええかと。
90ゲーム好き名無しさん:04/05/30 12:11 ID:???
不正防止ってのはタテマエで
本当にやりたいのはユーザー同士のタッグ練習とか
厨な発想のことだろう。

正直言って、タッグ練習自体サクセス悪化の諸悪の根源。
それすら気づけない意見がまともであるはずがない。
91ゲーム好き名無しさん:04/05/30 16:39 ID:???
改造うんぬんのためだけに
そんな厨くさくて面倒なサクセスはやってられんよ。<オンラインサクセス

だいたい不正してるやつはほっときゃいいだけ。
そう躍起になって排除することでもないだろう。Win版でもそれが常識だった。
92ゲーム好き名無しさん:04/05/30 17:50 ID:???
オンライン化とネット対応とでは意味が違ったなスマソ
93ゲーム好き名無しさん:04/05/31 18:38 ID:???
サクセス選手を使ってのオンライン対戦は楽しそうだけどオールAの個性0最強厨が増えそうで嫌だな
オンラインサクセスにしても何だか微妙だ、ていうかどんなものか想像しにくい

パワプロのネット対応とか良いから早くパワオン再開しねーかな
家庭用ハードでのペナントみたく選手育成とかも出来るようにして
試合後にランダムで新加入選手の入れ替えが可能とかにして最後まで試合をするメリットもつけたりしてさ
94ゲーム好き名無しさん:04/05/31 18:56 ID:???
何だか微妙だといってもPC版でいざβってなれば厨房どもが群がるのは確定なんだがな
95ゲーム好き名無しさん:04/05/31 23:30 ID:???
>>93
散々外出。<最強厨

パワオン再開しるってのは同意。
別に付加要素はいらんからすぐにでも再開してくれと。

あ、強いて言えばサーバーをまともなものにしてほしかった。
無料じゃある程度妥協せなあかんのだろうけど…
96ゲーム好き名無しさん:04/06/15 23:56 ID:???
パワオンやりたい
いつまで待たせるんだ早く復活しろYO!
97ゲーム好き名無しさん:04/06/18 21:31 ID:???
ま来年やね
98ゲーム好き名無しさん:04/06/24 13:29 ID:???
オンラインペナントとかやってみたいなぁ。
トレード・ドラフト・FAなどの、球団経営が面白いと思う。
 
対戦も普通の試合以外に、大会などを開いてみる。
各県でトーナメントをやって県代表を決める。
代表は日本一を決める全国大会へ。
その名も「ネットう甲子園」!。
 
 
・・・すいません、思いついたんで言ってみたかっただけです。
99ゲーム好き名無しさん:04/06/24 15:12 ID:???
>>98
イイヨイイヨー(・∀・)
両方とも面白そうだね。

ペナントはみんなの日程を合わせるのが難しそうだけど。
トーナメントは田舎有利だね、全国大会に出るのは。
100ゲーム好き名無しさん:04/06/26 21:34 ID:???
100get
101ゲーム好き名無しさん:04/06/28 14:03 ID:???
オンラインベナントいいね
一気に18人対戦プレイとかおもしろそうだ
みんながつないでつくった2死満塁一打逆転のチャンス
なんて緊張で絶対打て無そうまあ無理だろうけど

102ゲーム好き名無しさん:04/06/28 19:00 ID:???
http://s2.poporo.net/baystar/

超おすすめサイト
103ゲーム好き名無しさん:04/07/03 15:43 ID:???
ここは妄想を書き出すスレなのか、本気で要望を出す為の有意義な意見を集めるスレなのかどっちなのかね。
後者ならこのスレは機能しているとは言えないな。
104:04/07/03 22:04 ID:KnFFHuhi
まともな意見だけつまんでメール出してますが、なにか?
105ゲーム好き名無しさん:04/07/05 17:32 ID:???
それならいいや
106ゲーム好き名無しさん:04/07/09 20:00 ID:DgdbZqOp
期待age
107ゲーム好き名無しさん:04/07/26 20:25 ID:cxnvyJG3
自分の考えを書いてみる。
まずサクセス選手使用は無理。
やはり厨が現れる。

ちなみに急に試合中で怠慢プレイをするやつについては
自分は試合を放棄したくなったらすぐにできるように、
COMに変われるようにすればいいと思う。
続きはあとで書く
108ゲーム好き名無しさん:04/07/26 23:12 ID:cxnvyJG3
ちなみにCOMの強さはゲームのときと同じ分類でいい

というかまず言うの忘れたんだけど
強さ別に部屋を分けるのがいい
そうしたら初心者が上級者にやられる可能性も低くなる

それでも初心者の部屋で弱いものいじめをするやつが出たらどうするか
そういうやつにイエローカードというものを渡せるようにすればいいと思う
このイエローカードを一人のユーザーがまた別のユーザーに対して1回だけ
渡せるようにする
それが10個以上とか20個以上たまったら1週間から1ヶ月やれなくするとか
これはCOMにも変わらずに怠慢プレイをしたりするやつにも有効だと思う

あとペナントもやってみたいと思う
たとえば同じ部屋の人間が12人集まってやるんだが
チームは実際にあるチームを使うのもいいけど
自分のオリジナルチームを作ってやるほうがいいと思う
なぜならそうすると同じチームをみんな使って似たようなチームばかりになってしまう可能性があるから
オリジナルの場合の選手分けは
用意された12チームをランダムで振り分けるか(そのあとに名前だとかユニフォームとかを変える)
ブレインマジックベースボールみたいにポイント制でやるのがいいと思う
ただその場合金を払ったぶんだけ強くなるというところまでは真似てほしくない

109ゲーム好き名無しさん:04/07/26 23:15 ID:cxnvyJG3
続き

実際のペナントの進み方は
今現在みたいな形でいいと思う
その場合約150試合を1ヶ月ぐらいでやるわけだが
まあ時間を決めて1日に5試合やるようにすればいいと思う
プレイヤーが時間に間に合わなかった場合は
COMが自動的にやるということで
110ゲーム好き名無しさん:04/07/27 14:04 ID:mRmAdnHM
期待上げ
111ゲーム好き名無しさん:04/07/27 14:27 ID:DKJLhFfo
サクセス選手って言ったってPAR使って全員オールAオールMAX使う奴とか絶対いそう
112ゲーム好き名無しさん:04/07/27 14:42 ID:07mh2K0w
ROBROB氏が制作中のネットゲーム(・∀・)mmo!(仮)です。
まだ実装されていない部分もありますが暖かい目で見守って行って下さい。
起動から操作方法まで、全て公式の「プレイガイド」に書いてあります。

【公式】
http://robrob.at.infoseek.co.jp/
(ファンサイトや情報サイトは公式のリンク集からどうぞ)

【必要システム】
 ・Windows系OS 
 ・DirectXランタイム・ライブラリ、バージョン8.1以上
 ・DirectX8.1 対応グラフィック・チップ
 ・インターネット接続環境 (TCPポート 80, 2222, 2223 開放)
   ( ボイス・チャット利用なら UDP 2230 も併せて開放 )
113ゲーム好き名無しさん:04/07/28 01:50 ID:???
COMに変わるのはかなりいいアイデアだな
114ゲーム好き名無しさん:04/08/03 15:43 ID:???
あげ
115ゲーム好き名無しさん:04/08/09 16:20 ID:6O/CmVnH
あげ
116ゲーム好き名無しさん:04/08/09 18:26 ID:xrHXWkgN
(´∀`∩)↑age↑
117ゲーム好き名無しさん:04/08/10 01:31 ID:NNEhgfqG
パワプロイレブン飽きたから早くパワオン復活しろや
118ゲーム好き名無しさん:04/08/16 01:51 ID:???
飽きたのか
119ゲーム好き名無しさん:04/08/24 12:58 ID:hN4QZfcr
ahge
120ゲーム好き名無しさん
みんなでコナミに意見をだそうぜ!