特に何に使おうというわけでもなくスタッフロールを集めるスレ。
あのゲームのスタッフを讃えたり、このゲームのスタッフの行方を捜したり、
「そのゲーム作った人アレも作ってるんだぞ」と知ったかぶったり、
そんな時に参考にしてくれたら幸いです。
あまりまとめきれてない、まとめページ。
暫定的にドラクエシリーズ公開。こんな風になります。
http://www.geocities.jp/staffroll_game/index.html 主に、自分が適当に更新していくだけですが、
暇な時にでも、協力していただけたら嬉しいです。
2げと
3 :
1:04/03/29 22:12 ID:BCO7Nnnv
ヤッベ 何の反応も無い
FF1〜4までうp
緑色は漢字表記がわからない方
メーカーの後ろに(?)があるのは開発部署がわからない作品
「さっさとこれうpれや」なんてのがもしあったら言ってください
間違いなどありましたら指摘お願いします ( ´Д⊂
作曲の人知りたいときあるので、
こういうの結構嬉しい。地味に期待
5 :
1:04/03/29 23:16 ID:BCO7Nnnv
FF5、6公開
FF5は音楽が植松氏、効果音がサガ伊藤氏、クロノ光田氏と、
スクウェアサウンズ全開で豪華ですね。
FF7以降は、盛大にスタッフが多くなるので保留 ( ´Д⊂
次は何にしようか。ブレス4も進めないと
正直、見てるのは楽しいんだが
参加するとなると大分めんどくさい。
というわけでがんばってくれ
>>1
8 :
1:04/03/30 00:51 ID:NBeKQmgY
アークザラッド1、2うp
開発を担当したジークラフトは、後にスクウェアに吸収合併、開発6部となりました。
開発部としてはフロントミッションシリーズを開発した他、
部長の土田氏はFF10のバトルディレクターも務めています。
ディレクターの佐藤光氏は、ゼノサーガに名前がありましたがモノリスソフトに移籍したんでしょうか。
オリジナルスタッフのアークザラッドをもう一度見たい身としては寂しい限りです。
また、FFUSAもうp。
色んな意味で有名なスクウェア大阪の作品です。
FFというかサガ3なこの作品、笹井・川上両氏の音楽がファンに評価されています。
個人的にも結構好きな作品です。中古屋などで見かけたら購入されてみてはいかがでしょうか。
多分、そう高くもないでしょうし。
9 :
1:04/03/30 00:57 ID:NBeKQmgY
>>4 意外な人が意外な作品を担当していたりしますね。音楽に限ったわけじゃないですが。
個人的には「松野組」とよく言われるオウガシリーズの崎元氏が、
DQ6のサウンドデザインを担当しているのに驚きました。
>>6 自分RPGしかやらないので、それ以外の分野で手伝ってくれたら嬉しかったりして。
書き写さなくても、デジカメなり携帯電話なりゴニョゴニョなりで、
画像だけうpしてくれても結構ですよ。こちらで何とかします。
>>7 ウホッ いいスタッフロール……
ただ、メインスタッフは載ってても細かい部分が載ってなかったりするので、
(スペシャルサンクスとかね)
結局自分で調べたりしてます。完全に自己満足の領域。
なかなか良スレ、
>>1ガンガってください。
ひっそり見守っています。
>>8 土田氏、
>>7の一番上のサイトみるかぎり、FF11にも関わってるらしいね。驚いた。
12 :
1:04/03/30 02:19 ID:???
テイルズオブファンタジア公開。
発表当初は「テイルファンタジア」という名称だったこの作品、
紆余曲折あり、最終的には(確か)SFC最高の48メガロムを採用した作品になりました。
「歌うRPG」として注目を集めたテイルズオブファンタジアですが、
その後プログラマーを主としたスタッフは日本テレネットを離脱、新会社を設立します。
そのスタッフが作ったのが、スターオーシャン。これも公開しました。
新会社トライエースとして、ドラゴンクエストのエニックスと手を組み、
「ドラゴンクエストより面白い」と銘打って世に放たれたこのスターオーシャン。
テイルズを更に発展させた戦闘システムは話題となり、
既に次世代機に移行しつつあったユーザーの目を、再びSFCに引き寄せる作品となりました。
(同時に、バグの多さやシナリオの突拍子の無さも不名誉な話題になってしまうのですが)
実際にスタッフを見てみると、多数被っている方が見受けられます。
そんな点から眺めてみると、面白いかもしれません。
13 :
1:04/03/30 02:25 ID:NBeKQmgY
>>10 一緒に収集シヨウヨー 知ったかぶった解説シヨウヨーヽ(`Д´)ノ
応援はとてもありがたいのですが。
>>11 なんと。FF11は聖剣スタッフだから関わってないと思ってたのですが。
生憎FF11はやってないので、中身については知らないのですが、
ボスのAIはどんな感じなのでしょうか。
(時にFF11のスタッフロールってどこで流れるんだろう)
はぁ。これってサングのHPのパクリだろ?
。
17 :
1:04/03/30 14:44 ID:4E9TSOp1
FF7うp
開発1部はスクウェア一の大所帯だけあってスタッフが多い ( ´Д⊂
>>14 Σ(゚Д゚;
結構同じ事をやってる人いるんですね。
生憎そのHPは知らないのですが、探し回ってた時に見たりしてたかも。
パクリになっちゃってるのなら、素直に謝ります。
パクリならオリジナルを超えちゃえばいいんだよ。
それでも言ってるようならいけぬま。
がんばれ
1のサイトが見れないのは仕様ですか
RPGのみ?レゲーとかマイナー系なら協力するんだが。
21 :
1:04/03/30 21:32 ID:4E9TSOp1
ニュートピア1、2公開。
PCエンジンのアクションRPGですね。
この作品、上下左右スクロール、剣とアイテムを使い分けて敵を倒す、
パズル的要素を取り入れたダンジョンと、マンネリだったアクションRPG界に新風を……
平たく言えば某ゼルダなんですが。
なまじ良くできてるだけに、一言でパクリとは片付けられない作品です。
22 :
1:04/03/30 21:37 ID:4E9TSOp1
>>18 他所で公開されてない作品、という路線で今回はうpしてみました。
超えると言っても、結構他所からゲフゲフンしてきた作品もあるので、
元サイトに敬意を表しつつ、物凄い勢いで転載をゲフゲフン
>>19 それは多分MMRの呪いです。
え、今現在も見えませんか? こちらからは問題ないのですが。
>>20 単に自分がRPGしかやらないだけで、勿論それ以外も大歓迎です。
とりあえずゲームっぽいものなら、何でも集めてみようという方向で。
23 :
1:04/03/30 23:28 ID:???
HPの通り、当方引越し作業でしばらく来れなくなります。
戻ってくるのは週末頃になるかと。
スタッフロールの提供、お待ちしています。 ( ´Д⊂
トリップでもつけた方がいいんじゃないのん?
名スレの予感。手が空き次第協力するわ。
どうせならば他のサイトで同じ事ってるような感じじゃなくて本格的にやってホスィ
スポンサーとかスタッフが英文で書いてある所もちゃんとそこは英文で書いたり。
まず1はHTMLタグをちゃんと覚えた方がいい。
>>26 俺もわざわざ漢字表記に直す必要はないと思うな。
昔のゲームを2、3個クリアしてみると、平仮名だったり
ニックネームだったりするのが返って時代を映し出してて良いと思う。
とりあえず丸写しのtxtで素材を集めてみるよ。
29 :
1:04/03/31 19:30 ID:/Bf039Zc
引越し明日でした。 ( ´Д⊂
>>24 引越しが終わったら、トリップをつけようと思います。
>>25 ありがとうございます。 ( ´Д⊂
>>26 >>28 漢字表記になっている理由は、
うp待ちの物は個人的にテキストファイルでまとめてあるのですが、
その時に漢字に直しちゃったからなんですね。
ただ、当時のままの方が良い、という希望も多そうなので、
その内、ゲームそのままのテロップも載せようかと思います。
チェックし直すので時間はかかってしまいますが……ご了承ください。
>>27 ( ´Д⊂ ツタナイ ブブンハ ミノガシテクダサイ
現在のままでは明らかに見づらいので、その内改装するかもしれませんが。
30 :
ゲーム好き名無しさん:04/03/31 23:01 ID:Hf9apSs/
31 :
1:04/03/31 23:10 ID:/Bf039Zc
引越し前の大掃除完了……と思ったらビックリする程見難い。
参考までにEmEditorだと、こちらの編集通りに見えます ( ´Д⊂
>>30 キター! 提供ありがとうございます。
ゲームのテロップを再現してるっぽいのですが、このままうpしても構いませんでしょうか。
昔は10人程度でゲーム作ってたんだよなぁ。
32 :
30:04/03/31 23:39 ID:Hf9apSs/
33 :
1:04/03/31 23:46 ID:???
>>32 それでは、このままの形で載せようと思います。
次に顔出すのは今度こそ週末辺りになりそうです。
スタッフロールの提供(ry
ホシュ
36 :
1 ◆NE3E0DhcF2 :04/04/03 20:54 ID:eUUdHGl1
無事に引越しも終了しました。
作業開始は明日辺りからになりそうな。
>>35 ウワー まさかここでPCエンジンが来るとは。
有難く載せさせていただきます。
>PROWRES NOZIMA.
これはもしかして、FF野島氏の事なんだろうか。デコだし。
37 :
1 ◆NE3E0DhcF2 :04/04/04 18:43 ID:5qbCB4th
HP更新。
少し構造を変えた他、提供のあったスタッフロールを転載しました。
続いて未分類のものを、どうにかしたいと思います。
引き続き提供お待ち(ry
1は頑張ってるし実行にも移すやる気があって
HPが出来上がることにも意義があるのだけど
スタッフロールを集めることについて
食指が動かんのが問題だな。
でも応援はするよ。
>>1マジでガンガレ。
>>38 まぁ、大分面倒くさい作業ですしね。
応援だけでも結構嬉しいです。ありがとうございます。
これで手伝っていただけたらもっと(ry
>>39 提供キター!
ソングマスターはアレサシリーズの日本アートメディア作品ですね。
製作のやのまんは今は本業の方に戻っちゃったそうですが。
ソウル&ソード、トラバースのパンドラボックスは……どうなっちゃったんでしょうね。
個人的にここのゲームは結構好きだったのですが。
41 :
35:04/04/05 00:19 ID:???
42 :
1 ◆NE3E0DhcF2 :04/04/05 23:06 ID:/UsQujWQ
現在までに提供されたものをうp。
ヤッベ 最近自分何もやってね。
>>41 おおお、多くの提供ありがとうございます。
マジカルチェイスはクエスト作品だけあってオウガ松野氏の名前が。
43 :
1 ◆NE3E0DhcF2 :04/04/06 20:58 ID:3IutIBMS
ゲームを再現するとこうなりますよーという事で。
DQ1と2うp。
主に色とか書体とか真似てます。
企業ロゴ(旧エニのアレ)は何か著作権に引っかかりそうなので再現してません。
文字の配置場所までは流石に無理だよママン
今現在は取り敢えず数集まればいいんじゃねーの?
1がどこまでやる気なのか知らんが、最低2年は公開しといてくれよ。
ガンガレ
45 :
1 ◆NE3E0DhcF2 :04/04/08 00:13 ID:dhbe6zpE
DQ3・4うp。
チマチマと続けていこうかと。
>>44 最終的にはスタッフロールがあるゲームを全部(ry
実際それが目標ですが、あくまでも理想なので、
どれだけ集められるか、ですね。
そういう点で、普段自分は有名所のRPGしかやらないので、
他の面でカバーして貰えないかなーという厚かましい考えでスレを立てたのですが。
いや、RPGのスタッフロールも勿論提供してもらえると助かりますが。
Geocitiesが続く限りは公開すると思います、多分。
著作権法第三十二条(引用)
(1)公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。
(2)国又は地方公共団体の機関が一般に周知させることを目的として作成し、その著作の名義の下に公表する広報資料、調査統計資料、報告書その他これらに類する著作物は、
説明の材料として新聞紙、雑誌その他の刊行物に転載することができる。ただし、これを禁止する旨の表示がある場合は、この限りでない。
47 :
1 ◆NE3E0DhcF2 :04/04/08 22:55 ID:NPBGFq70
地道にうp。
>>46 引用としてならOKなのかな?
だけどWeb上だとそこら辺難しいから、今の所は企業ロゴは使用しない方向で。
48 :
ゲーム好き名無しさん:04/04/09 01:10 ID:UFLcwZFn
“未分類”っていうのはどういう事?これから作業って意味かな?
まぁでも俺も微妙なソフトで
>>1を応援したい。
49 :
1 ◆NE3E0DhcF2 :04/04/09 22:26 ID:SGntVfOI
オラに元気をわけてくれ。 (´・ω:;.:...
>>48 上の方に経緯が書いてありますが、当初は「英文テロップを日本語に直して云々」ってやってたんです。
今は、そのまま再現する方向で行ってますので、それまで既に作っちゃった部分を公開しています。
量が量だけに捨てるのがもったいないので。
提供大歓迎です。どんと来い。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
50 :
ゲーム好き名無しさん:04/04/10 10:55 ID:VgBgVjll
諸事情で一回休みという事でsage。何でこんな時間まで起きてるんだろう。
>>50 おー、このシリーズのスタッフロール欲しかったんですよ。ありがとうございます
開発元は最近……といってもちょっと前ですが。「ボクと魔王」を作ってました。
スクエニのネットゲーム「クロスゲート」にも関わってますね。
ONITAMA氏の作品歴にある「まじゃべんちゃー」は「リトルマスター」と同じく徳間書店発売ですね。
恐らく同一人物ではないでしょうか。
同会社プロデュースの別制作会社(なのかはわからんが)が協力するのは、たまにある事ですし。
(DQ5の橋本氏(クインテット)とか)
>>51 海外の所ですね。たまに覗いたりしてます。
ですが、海外版って作り直したりするから日本版とスタッフ違うんですよね。( ´Д⊂ヽ
できるだけオリジナルスタッフを集めたい、というのがあるので、そこからは転載してないです。
いや、 別に他が転載しまくりってわけではゲフゲフン
保守sage。
試験が近くて提供ができん。
54 :
1 ◆NE3E0DhcF2 :04/04/13 21:30 ID:pWL07Qj8
最近鈍足気味。
もうちょっと作業を早くしたいが、上手くいかない。 ('A`)
>>53 ウホッ いい試験。
がんがってください。趣味より仕事。
55 :
ゲーム好き名無しさん:04/04/17 03:06 ID:yDflM5tF
更新続行中。
亀の歩みだなぁ。早くできないものだ。 ('A`)
56 :
ゲーム好き名無しさん:04/04/19 14:23 ID:aaXbm82U
57 :
1 ◆NE3E0DhcF2 :04/04/19 23:38 ID:Ji0gsigv
>>56 キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
提供ありがとうございます。
大宮ソフトはすっかりカルドセプトの会社に。
ゲームデザイン橋本昌哉
プログラム橋本昌哉
桶谷正剛
倉田佳彦
宮崎友好
シナリオ宮崎友好
アートディレクター桶谷正剛
グラフィックデザイン大浦孝浩
都築和彦
山根ともお
モンスターデザイン古代彩乃
音楽石川三恵子
古代祐三
永田英哉
マップデザイン倉田佳彦
桶谷正剛
プロデューサー加藤正幸
スタッフ中島博
畠山孝一
竹林令子
立川敏男
佐藤善美
五十嵐哲也
金井静夫
富樫克美
萩谷あき子
60 :
1 ◆NE3E0DhcF2 :04/04/25 17:32 ID:8DvcWz0T
>>58 生きてますよ。目立たないように更新してます
更新日時を書かないのでわかりにくいですが、すこーしずつ
>>59 ウホッ いいイース
ただ……そのまんまが未分類の所にあるんですよね (;つД`)
実は他所から転載してきたものなんですが、
>>59氏も同じ所から持ってきたのでしょうか
それともテロップからしてこのまんまなのかな
その後1の姿を見たものはいない・・・。
>>61 チト忙しくなってきたので、更新停止してます。申し訳ありません (;つД`)
その内、復帰するかもしれませんのでしばらくお待ちください
一応、このスレに張っていただければその分はうpしようと思います
63 :
ゲーム好き名無しさん:04/05/05 20:00 ID:xdPDTjbf
>>63 キタ━━━━━━(゚∀(ry
ゲームギアのソニック、持ってました
当時の常識だったマリオとは違う圧倒的なスピード感に惚れ惚れしたものです
音楽、古代氏だったんだ
66 :
63:04/05/06 17:19 ID:e2J6LY9G
>>1 >63のYOSHIO繝サYが文字化けしてる。
YOSHINO・Yね。
YOSHIO・Yね。
保守。
69 :
ゲーム好き名無しさん:04/05/15 00:05 ID:k3DJPh0p
70 :
ゲーム好き名無しさん:04/05/31 08:24 ID:WHf8a4mV
1はまだかよ
(´・ω・`)ショボーン
保守
75 :
ゲーム好き名無しさん:04/06/16 00:24 ID:T18ogKRb
保守
(´・ω・`)ショボーン
78 :
ゲーム好き名無しさん:04/06/23 19:50 ID:o3EJXdOP
もう
>>1氏んで(・∀・)イイ!よ。
誰か代わりにツクれ
(´・ω・`)ショボーン
う
ん
82 :
ゲーム好き名無しさん:04/07/21 14:58 ID:QPTxUb/7
こ
(´・●・`)クセエ
84 :
1:04/08/08 23:49 ID:Efh1+on9
|д゚) フッキ シマスタ 一ヶ月以上も放置してごめんなさい
タイトルはああなってますがRPG以外でもOKです
>>50以降提供してくださった物、無くしてしまったので
保持していた方、補完して下さると嬉しいです
85 :
1:04/08/08 23:50 ID:???
よく見たら一ヶ月どころじゃないや モウダメポ
キタ━━━━(`・ω・´)━━━━ !!!
87 :
1:04/08/10 00:47 ID:US4aJvlq
ヤッベ 何の反応も無い それもこれも間を空けすぎたからですね。すみません
手持ちのFCは全て挙げたのでSFCに移行してます
とは言ってもSFCになると途端にスタッフ数が多くなる…… (゚д゚)ウボァー
以前指摘があったのでスタッフ表記は原作(?)準拠になってます
たまに誰の事やらさっぱりわからんペンネームもあったり。情報求む
スタッフ解説が入ってるのは
>>4で作曲の人が知りたいと書いてあったので
「じゃあ逆引きできたらいいんじゃねーかな」という思いつきです
数増やさなきゃあまり意味ないんですが
RPGのみになったんですか。
ジャンル無作為にスタッフクレジットを晒し上げして欲しいなあ。
89 :
1:04/08/10 23:49 ID:YcA1s0DD
>>88 RPG以外も提供された物はうpしていきますよ
単に自分がRPGしかやらないだけであって
そんな訳で細かい事気にせずに提供(ry
取り逃したのも補完キボンヌ
>>39で頂いたのもどっか行っちゃった ('A`)
88
>>89 OK!OK!
んじゃ本気で頑張ってね〜。
ってことで。そんな1さんに88から「ガイア幻想紀」でも1つ。
以下はエンディングのスタッフロールからです。
The Illusion of GAIA
STAFF
Original Story
MARIKO OHARA
Charactor Designer
MOTO HAGIO
Game Designer
TOMOYOSHI MIYAZAKI
Program Director
MASAYA HASHIMOTO
Main Programmer
AKIRA KITANOHARA
Background Designer
HISASHI YOKOTA
Object Designer
JUNICHI ISHIDA
HITOSHI ARIGA
Graphic Designer
NAOKO SUZUKI
TAKAHIRO OHURA
KOUJI YOKOTA
Sound Composer
YASUHIRO KAWASAKI
Quintet Staff
TATSUO HASHIMOTO
SHIGEMI KITA
REIKO TAKEBAYASHI
ENIX Staff
YUKINOBU CHIDA
TAKAO KAWAGUCHI
KEIJI HONDA
Art Direction
TOORU MAKI
HIDEKI YAMAMOTO
TAKASHI OOTSUKA
SHINJI FUTAMI
YASUKO SEKIGUCHI
Technical Support
SADAO YAHAGI
KENJIRO KANO
Special Thanks
YUTAKA SASAKI
TAKESHI IIDA
HIDEYUKI OIKAKE
HIROFUMI KURODA
AKITAKA SHIGENO
JUN YUKUYOSHI
YUMIKO TSUKUDA
HIDEYUKI OHWADA
MINORU KAKIZAWA
NAOHITO SUGINAKA
KENJI TANIUCHI
Director
MASAYA HASHIMOTO
Assistant Producer
KAZUNORI TAKADO
Producer
YASUYUKI SONE
Publisher
YASUHIRO FUKUSHIMA
Copyright
1993 ENIX
1993 QUINTET
1993 MARIKO OHARA
1993 MOTO HAGIO
1993 YASUHIRO KAWASAKI
Licensed by NINTENDO
以上でした。
次。プレイステーションの「フィッシュ・アイズ」のマニュアルから。
↓
FISH EYES STAFF
制作
エグゼグティブ・プロデューサー
原田 一正
木津 精一
プロデューサー
宮澤 徹
沓澤 順一
ディレクター・企画
仲間 弥
プログラマー
川野 広行
森谷 圭一
グラフィックデザイナー
網代 恵一
小松 実穂子
(株式会社 ビクター インタラクティブ ソフトウエア)
<音楽>
サウンドディレクター
濱田智之
作曲
CHAMY
エフェクト
角岡 義行
MA
坂本 志祟
(T'sミュージック)
<グラフィック協力>
山本 健介
渡部 韻
中西 晃史
兼子 直美
(有限会社 アクワイア)
吉田 雪舟
(株式会社 ビクター インタラクティブ ソフトウエア)
<デモCG制作>
CGプロデューサー
吉田 賢
広川 洋
CGディレクター
青木 秀
CGデザイナー
村山 美奈子
野路 薫
(株式会社 ビジュアルサイエンス研究所)
<おじいさんの声>
依田 英助
<テストプレー>
林 武志
水野 秀行
(株式会社 ポールトゥウィン)
<パッケージ・アートワーク>
望月 孝則
牧 鉄馬
榎本 百合恵
(株式会社 ソニー・ミュージックコミュニケーションズ)
富田 千穂
(株式会社 ビクター インタラクティブ ソフトウエア)
株式会社 ヘッドルーム
素材協力
<写真素材>
○魚・水中素材
アマゴ・オオクチバス・各水中素材
桜井 淳史
(株式会社 ウインズ)
ゲンゴロウブナ(ヘラブナ)・ラストステージの魚
株式会社 週刊釣りサンデー
ブルーギル(アルバム写真素材)
森 文俊
ラストステージの魚(エンティングCGムービー素材)
田口 茂男
ステージ5水中素材
内山 りゅう
○水上釣り場写真素材
ステージ1・2・6
中村 滋
小野里 保徳
(株式会社 山海堂・「ここで一匹」)
ステージ3・4
戸張 佳行
山口 洋
(株式会社 三和出版・へら専科編集部)
ステージ5
青木 行央
<スペシャルサンクス>
株式会社 山と渓谷社
有田 和博 (有限会社 遊遊)
柴田 勇治
大塚 高雄
小山田 正勝 (阿寒観光協会)
吉川 信司 (T'sミュージック)
小坂 達也 (株式会社 ビジュアルサイエンス研究所)
柴崎 丈博 (パナソニック映像株式会社)
岩見 恭作 (フォーラムインターナショナル株式会社)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
柴田 興亜
泉田 正雄
大野 泰生
石川 真理子
関根 彰規
和田 康宏
金沢 一三男
鈴木 丈司
吉田 慎一
高田 亜由美
深沢 知恵子
↑
以上でした。
他の方も、説明書から抜粋したれ。SCEIのゲームの説明書なら確実に書かれてるし。
個人的にはGTとかきぼん!
101 :
1:04/08/11 21:54 ID:viqhI2Ht
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 何か凄い量キター
提供深く感謝します
フィッシュ・アイズって初めて知ったけどぬし釣りみたいなゲーム?
102 :
ゲーム好き名無しさん:04/08/12 00:50 ID:1qjYAW92
103 :
1:04/08/12 21:26 ID:vdQ3nEPS
わざわざすみません。確かに保存したと思ってたんだけどなぁ
なかなか順調に集まってきて嬉しい限りです
106 :
1:04/08/13 16:52 ID:0p3mca8N
>104
どうもすみません。再うpありがとうございました
これで取り逃したのは集まったかな
>105
そこでHPの掲示板ですよ
閑古鳥鳴いてるんで提供に限らず好きなように使ってくだちい
左のフレームが変だぞ
ブラウザの環境によって違ってくる
フレームセットは%を使うのはやめろ
108 :
1:04/08/14 20:21 ID:bqpGLaKO
>>107 なんと。直しときました
%って嫌われてるのか
保守
↑死ね
(´・●・`)クセエ
112 :
1:04/08/21 21:33 ID:???
|д゚) 最近更新してないが生きてますよ
どうでもいいがトリップつけろ
>>108 %での指定はIEの巨大なガンの1つだからね。
特にStyle Sheetでは凶悪というか。
IE4で分かっていたバグ(掛け算と割り算を間違えたと思われるスーパー凡ミス)が
IE5でも修正されずに放置されたり。
素直にPixelで指定するのがブラウザにも閲覧環境にも優しいよ。
116 :
1:04/08/23 17:28 ID:???
>>113 前は付けてたんですが、どっか行っちゃったもので
前のパソコンに残ってるかもしれないので、今の所何も無しでいるのです
>>114 ワーオ おのれゲイツ
次の更新は結構先になるかも。前のパソコンに戻ってからなので
スレは見てますので何かあったらどうぞ
118 :
1:04/09/01 11:16 ID:zkfQFSYM
>>117 ワーオ 最新ゲームじゃないですか。スゲー
転載させていただきます。ありがとうございます
なかなかGoogleさんに登録されないなぁ
119 :
ゲーム好き名無しさん:04/09/01 12:57 ID:4JqGnu06
_____ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/:\.____\ / 対ガッ用高性能ぬるボックスのテスト開始!
|: ̄\(∩( ;゚∀゚) < ぬるぽぬるぽぬるぽぬるぽーーーーーーーー!
|: |: ̄ ̄ ̄∪:| \ ぬるぽっぽぬるぽぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
\___________
バタンッ!!
________
|: ̄\ \ <ヌルポヌルポー!!さぁどっからでもかかって来い!
|: |: ̄ ̄ ̄ ̄:|
>>118 ちょっと前まであったBGR-44さんの所みたいに、
露骨にやらんとGoogleに引っかかるようにはならないんじゃなかろうかね?
BGR-44さん、突然HPを消して、今度はグラディウスVの攻略サイトとして復活したけど。
2chのスレにurlはりまくったら三日で登録されたよ
122 :
1:04/09/03 21:10 ID:???
>>120 おお、BGR-44氏復活してたんですね。
氏のサイトを参考にして作ってたもので。
>>121 あー、そういえば他所のサイトからリンクされてるのを拾って登録するって聞いた事あるような。
となると、他所様からリンクされるだけ周知されないと……ムリポ
今思ったんだけど、背景色とリンクの色が似てて文字読みにくいな。
背景色薄くした方が読み易げ。
GoogleのPageRankが高いところからリンクされる程検索上位に現れる。
Googleのツールバーをインストールすれば分かるだろ
125 :
72:04/09/05 12:10 ID:???
126 :
1:04/09/08 19:46 ID:otfCCHjx
>>123 作ってる時にそう思ったんだがメンドくなってそのまま……
その内直そうかと
>>124 あーなるほど。Rank高い所からってーと……ムリポ
まァ、しばらくほっとくか。
>>125 再うpすみません。遅れましたが頂きました。
そろそろ活動も再開できそうなので、その際にでも。
いっそWikiでも作って誰もが自由に書き込めるようにするとかは?
wikiなんて作ったら俺が串を駆使して荒らしまくるぞ
129 :
1:04/09/09 18:59 ID:vI6Ie4+J
>>127 Wikiとまでは言わずに、CGIか何かを使って書き込めるようにはしようと思ったのですが。
とりあえず今の所は旧したらばの掲示板を借りてるのでそちらに……という事で。
>>128 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
>>127-128 Wikiは何だか知らんが、トップページにアクセスしたり検索しようとすると
IE5.5以前だと例外なくフリーズしやがるのでマジ勘弁。
メールなり何なりでそのこと伝えたいが、それすらままならん(だれか代わりに頼むよ)
使い物にならんよウワァーン!
131 :
1 ◆NE3E0DhcF2 :04/09/11 16:07:57 ID:R1UIXxRl
トリップ復活。やっぱ前のパソコンに残ってやがった
ちらほら増やしていきます。とりあえず1個。あと提供物
|д゚) せっかくスタッフ個人についても纏めてるので
攻略本とかからインタビューも引っ張り出してみるよ
保守。
後でなんかうpしたい。
134 :
1 ◆NE3E0DhcF2 :
|д゚) インタビュー一個出してみたよ。DQ3
ベタ打ちで見づらくてスマソ
>>133 ウホッ いい鉄人
次回更新時に追加させていただきます