とりあえずみんな、ポチにゃーやっとけ。
とりあえずWin版のオンラインベータ版、まったく快適。
おもしれEEEEEEEEEE!
やってた奴いたな。ベーダ版でたのか
製品版でたらかうよ
934 :
932:04/09/11 01:37:12 ID:???
まったく快適なんていったけど、なんかよく止まるZEEEEEEE!!!
>>928 カービィの奴やった事あるけどあまり違和感が無かった
そんなの人それぞれだろが
魔導キャラがオタ向けで好きじゃないって奴もけっこういるぞ
938 :
ゲーム好き名無しさん:04/09/14 13:36:04 ID:JqUTzotQ
939 :
ゲーム好き名無しさん:04/09/18 11:32:04 ID:YHSOySOw
ぷよぷよフィーバーNDSでも発売決定!!
セガはユーザー舐めてんのか
940 :
ゲーム好き名無しさん:04/09/18 14:14:00 ID:b214PRr2
ポチにゃーって何ですか・・・?ごめんなさい・・・
わくぷよダンジョンってゲームを見つけたんですが、面白いんですか??詳細を教えて下さい(>_<)
>>940 コンパイル最後の作品。10月に家庭用出るから買え
>>941 とりあえず買え。PS版とSS版はけっこう違いがある
質問に答えていただきありがとうございす。できれば、システムやストーリーを教えて下さい!!
>>939 かなり前から現行全機種制覇目指してることくらい普通に分かっていた事なので出ないと思うほうが間違い。
通の操作性ってこれでいいの?
決定盤SFC版MD版>>>>>BOX版AGES版
ぷよぷよCD通とかGBとかWSとかNGPとか
PCE→ファンアイテム
GB→操作性は悪い
WS→セガの手抜き
NGP→入手も困難
GB版は、ぷよぷよは操作性悪いが、
ぽけぷよ通〜ぽけぷよよんは操作性良い。
セガのみんぷよは操作性悪い。
NGPもみんぷよもセガの手抜き。
NGPはコンパイル製ですが。
NGP=ネオジオポケット
セガ製です。
広野が作ってましたよ?
というか、GBAのみんぷよが出るまでセガ製はないよ?
のーみそこねこねコンパイル〜
次スレはどうするのだ?
このままでいくのか、シリーズまとめて語るのか。
いらない
>>951-952 の衝撃の事実で儲のセガ中傷が止まってしまいましたか?
ついでにみんぷよも元社員が中心ですよ?
セガが絡むと駄目になるってことかね。
コンパイルが消滅したことで昆スタッフが神格化されすぎてたって感じですかな。
当時のスタッフがその時の感性をそのまま維持できてる訳もないだろうし。
つか、大半のコン社員は
「ぷよぷよなんかにタッチしたくねー、俺の考えた
ゲーム作らせろー」な人々だったので、
社外に出たってロクなモンじゃありませんが。
ぷよぷよ以外のアイデアがたいしてないのにぷよぷよで受けてから
コンパイルが大きくなってきて社員が増えてきて
大会だのディスクステーションだのエイズ云々だの
無駄な事をしでかしてきてバブル時期が過ぎ去ってから枯渇して自滅したって感じ…。
いやあ古いシューティングをいくつか出してたメーカーなのは知ってるけど
ぷよぷよ頼りじゃあ、らちがあかんだろう。
一般人だってぷよぷよって「1機種に1つぐらいあれば対戦ツールとして充分だよねー」なんじゃないか?
桃鉄だのボンバーマンだのマリオカートだの、とっくに完成度がいいのに
いろいろな要素を付け足してボンボン出されても困るのと同じ。
マリオカートは1機種1タイトルしか出てないがな。
Winでオンライン対戦ができるようになってから全然伸びなくなったな。
まあフィバが楽しめるなら、ここでくだらない優劣を競い合うより
全国の強いやつと対戦してるほうが楽しいだろうしなあ。
オレは買えんからネトゲ板のスレを見てるだけだけど。
通・・ヘタレなので高得点上がらないけど自力でそれなりの連鎖すると気持ちがいい。
フィーバー・・大連鎖組めない漏れでも大量得点は狙えるけど、後味悪いことも多い。
964 :
ゲーム好き名無しさん:04/09/27 10:33:53 ID:3dR8ZEK1
別なゲームなんだから比べてもしょうがないだろ
別なゲームだから比べるんだろうが
そういやあwin版ネット対戦は落ちるぷよ2個だけ、ぷよ色は3つだけ、
フィーバータイムなしなどの細かい変更はできるの?
クラシックルールとかルールエディットありだよ。
ロビー対戦に限っての話だけど。
通だと連鎖負けした瞬間終わりだからな
長い戦いが好きな漏れはフィーバーのが好きかな
ただ、キャラは通(かけ声はSUN)がよかった
ウィッチとかシェゾでフィーバーしたかった
ぷよで長い戦いが好きなんて珍しい奴だな。
ぷよ1や通のスパッとした歯切れのよさが俺は好きだが。
1手で大量にぷよ降ってきて相殺する往生際の悪さと
どんなに上手くても運次第で負けるシステムが嫌いだ。
あと通は連鎖負けした瞬間が終わりというわけじゃない。
連鎖を組む過程の駆け引きが重要。
>>969 >どんなに上手くても運次第で負けるシステムが嫌いだ。
同感。
特にフィーバー合戦だと負けたとき後味が悪いことがよくある。
通だと負けたときはしょうがないか、で済むのだが。
そう思うんならそれでいいんでない?
次スレは立てなくていいよな。
そう思わないんならそれでいいでしょ?
次スレは立てなくていいだろ。
勝っても後味悪い時あるぞ
連鎖途中でミスってて、押されたはずなのに
執行猶予で1回目フィーバー
余ってた連鎖後半部分で2回目フィーバー
勝つには勝ったけど、敗北感
結論 フィーバータイムはいらない
フィーバータイムっつうか、フィーバーいらない
セガのパズルはキャラもシステムも気に入らんなぁ
きみらはコンパイルが作らないと不満なのか?
す〜ぱ〜ぷよぷよはバンプレストだけど好きだよ
あれは、コンパイルが開発したものの販売を委託されただけ。
バンプレストが作ったわけではない。MDとかACとかGGのぷよ・ぷよ通も同様。
ぷよぷよ通ってスーファミのだよね?
買ってよかった〜
>>973 自力連鎖にやりがいを感じるなら、最初から通やれば良いかと。
フィーバーが不条理なのは運次第で敵はたやすく全消し、こっちはいつまで
たっても点火色が落ちてこないとかいうようなのだな。
そうならないようにプレイすればいいがそれだと敵がすぐにばたんきゅーで高得点
がageられない。