いまさらだが、今週ついにドラゴン登場。いよいよファンタジーっぽくなってきたね。
今はやりの3Dアクション(モンスターハンターとか)で巨大ドラゴンと闘うのもよいが、
昔の横スクロールアクション(魂斗羅)やシューティング(グラディウス)のように
小さい自機でデカいボスとやり合うのいいかも。
SD系のが嫌いなわけじゃないが、やっぱりリアル頭身のほうが
面白そうだよなぁ…。
ネギま!でピクミンとか、レミングスとかいいかもと愚考
ピクミンはどんなのかは知らんが…レミングスはやめてくれ。
あの集団自殺がトラウマになりそうだ…
>>295-296 ピクミンも全体の為に個を犠牲にするという事もやらなきゃならんゲームだし。
神にケチつけるわけじゃないが…龍宮、ガン=カタ仕様のを
考えたほうがいいんでねーの?
>> ↑第一面 1ターン目 敵大将(HP多、防御9、攻撃9、射程1、移動マス1)
勝利条件:小悪魔、飛行兵の全滅or大将の敗北 敗北条件:ネギの敗北、図書館や神社に敵が侵入すること
番号(HP:状態・弾薬・食糧・アイテム)
教(20:無・15・15・無) @(20:無・15・15・無) A(20:無・15・15・無) B(20:無・15・15・無)
C(20:無・15・15・無) D(20:無・15・15・無) E(20:無・15・15・無) F(20:無・15・15・無)
G(20:無・15・15・無) H(20:無・15・15・無) I(20:無・15・15・無) J(20:無・15・15・無)
K(20:無・15・15・無) L(20:無・15・15・無) M(20:無・15・15・無) N(20:無・15・15・無)
O(20:無・15・15・無) P(20:無・15・15・無) Q(20:無・15・15・無) R(20:無・15・15・無)
S(20:無・15・15・無) 21(20:無・15・15・無) 22(20:無・15・15・無) 23(20:無・15・15・無)
24(20:無・15・15・無) 25(20:無・15・15・無) 26(20:無・15・15・無) 27(20:無・15・15・無)
28(20:無・15・15・無) 29(20:無・15・15・無) 30(20:無・15・15・無) 31(20:無・15・15・無)
分身(座標、アイテム=有無)
分身(座標) 分身(座標) 分身(座標) 分身(座標) 分身(座標) 分身(座標) 分身(座標) 分身(座標)
荷車(座標、積載)
荷車(座標、食15) 荷車(座標、食15) 荷車(座標、食15) 荷車(座標、食15)
荷車(座標、食15) 荷車(座標、食15) 荷車(座標、食15) 荷車(座標、食15)
食糧(座標、残量) 食糧(座標、残量) 食糧(座標、残量) 食糧(座標、残量)
食糧(座標、残量) 食糧(座標、残量) 食糧(座標、残量) 食糧(座標、残量)=<300
弾薬(座標、残量) 弾薬(座標、残量) 弾薬(座標、残量) 弾薬(座標、残量)
弾薬(座標、残量) 弾薬(座標、残量) 弾薬(座標、残量) 弾薬(座標、残量)=<300
300げと 今までの自己レスまとめ
妄想or雑談
>18>23>25>27>35>37>39>43>58>78>88>92>93>95>101>112>114>117>118>119>135>143>167>190>191>201>287>292>293>295
ログの保管リンク>203
ゲーム設定
麻帆良学園本校女子中等部3年A組生徒名簿 >59-60
生徒名簿(番号順)AA・ステータス・アーティファクト・コマンド
>>168-180 アーキファクト妄想 >82-85 攻撃力案 >122>123>124>125
キャラステータス案1 >150>151 キャラステータス(守備力案2)>152>153
司令部の表現案 >102>103>104>125>252>266>267>275>276>278>290 (伏兵・ワープ)
兵站・工作の案 >105>106>252>257
荷車・大砲要領 生産>261 牽引>262>263>270 大砲発射>264
鳴滝姉妹分身の案 >107>252>265 応援 >259
生産(弾薬・食糧) >260 アイテム価格 >107>154>265 陣地構築 >108>109> (価格)155>266
魔法案 ネギ>145>146>277 エヴァ>147>277 刹那・白髪>148 バランス>149
シスメアパルス >257 治療・HP0の扱い>258
MAP案 >156>195>196>197>198>199>206>207>208>269 (status)>299
使用予定MAP >202>205>209>210>211>215>216>218>219>220>221>230>234>235>236>237>238>239>240>241>242
敵データ >253>255>256 敵隊列の無視>273>274
ステータス項目仮案 >50>67 現時点での戦闘計算方法 >153>254 ゲームの進行手順 >181>268
(あくまでも、全て仮設定です。)
但し、味方全キャラのHPは「20」で統一。敵キャラのHPは、ザコで10前後、ボスキャラで20〜90の方向で。
契約執行時間考察 >31 他ゲーム案検証 >56>57>69>76
シミュ神降臨乙。
テストプレイはさすがに別の場所のほうがいいような…。
あと、その絵を描いてる香具師は高確率で住人くさいな。
悪いとは言わない、むしろいいことだけど。
今週読んで益々ゲーム化してほくなった
ゲーム化したら「魔法使い」か「魔法剣士」か
好きなほうを選べるようにしてほしい
って言うかついにゲーム化ですよ、皆さん。
写真見る限りでは、EVA2やGPMみたいにうろうろできつつ、
ストーリーが進むアクションアドベンチャーみたいな感じ?
魔法もかなりあるみたいなんで冬がスゲー楽しみです。
個人的に気になるのが背景。麻帆良の風景がすごい綺麗だ。
1〜3巻をゲーム化か
短くてもの足りないゲームになりような予感
呪術協会の奴らも出してほしかったな
それでも楽しみだけどね
だいぶ間が開きましたが、今日はフォーティを。
フォーティ必殺技
OP#1「B・B」:426+K 自分とほぼ同じ大きさの熊をその場に召喚、ゆっくり前進しつつ腕を
振り回す。弱>4、強>8HIT。
OP#1「M・B」:22+PorK 足下から熊の爪のようなモノが飛び出す。弱P>弱K>強P>強Kの
順に遠くに発生。
OP#1「R・F」:623+P 鯉のぼりとともに上昇する対空技。
OP#2「T・S」:426+P 直線上に雷を放つ。タメ押し可。弱>発生早く1→2→3、
強>発生遅く3→4→5HIT。
OP#2「P・G」:624+K 突進打撃投げ。ガード時はストップ。
ラピッドファイア:624+P 前進しつつ連打→ジャンプアッパー。弱>3、強>5HIT。ダウン。
超必殺技
OP#1「O・t・S」:624*2+K 自分を中心に巨大な雛壇を召喚する。発生やや遅。ダウン。
OP#2「L・A」:2624+P 全身を覆うような雷球を纏って高速体当たり。ダウン。
契約執行
「OP#2「E・E」:気絶値UP&通常技に削り効果&全技に電気エフェクト。 時間:少し短
覚醒必殺技
OP#2「T・A」:236*2+P+K サーティ・トゥエニーと雷を放つ。発生遅い。ダウン。
キャラコンセプト「フォーティ」
攻撃力3 防御力3 スピード3 ジャンプ高度普通 ジャンプ速度普通
●近距離タイプ。隠しキャラの割に飛び道具・対空・突進とスタンダードに
技が揃っており、契約執行の能力も含めて特に難しいことを考えなくても
扱いやすい。体躯は小さいのでリーチが短いのがややネック。
詳細…と言うかイメージ+略称。
「B・B」=「バトル・ベア」:置き系の多段飛び道具な感じ。ボルテックランチャーとか
スタンエッジチャージアタックとか。フォーティの2/3位の
大きさで飛び越すこと自体は難しくないです。
「M・B」=「モール・ベア」
「R・F」=「ランブル・フィッシュ」
「T・S」=「サンダー・シュート」
「P・G」=「パルス・グラップル」:琴月みたいな。
「O・t・S」=「オン・ザ・ステージ」:真!超絶〜とかクロス・ギガンテスの動かないような。
「L・A」=「ライトニング・アーク」:ゼクスロボカイのライド・ザ〜そのまんまです。
「E・E」=「エレクトロン・イクイップメント」
「T・A」=「トリプル・アクセラレーション」
電気を使うって事で、カイとかあの辺を想定して妄想。技だけを見ればカイはスタンダード
キャラ寄りですし。そんなキャラでさえ攻め攻めになるあのゲームはすごい…。
現状でのまき絵率…50%ぐらい。助言を下さった方、どうもです。
新体操で闘うキャラ、それなりにいるんですよね…あすか120%の大久保、
らんまの小太刀、風雲黙示録のキャロル…しかし困ったことに、技を全く
思い出せない。やっと思い出せたのがエビス丸(3でフープ、きら道で
リボン・バトン・ボール)…しょうもないことばかり思い出します。
それにしても、ゲーム化ですか。アクションアドベンチャー…見た目RPGっぽい
印象があるんですが、それとは違うんでしょうか。
…あぁ、カプコンあたりで挌ゲー作ってくれませんかね、本当に。月姫が
アーケードにでるぐらいなんですし…。別に、ここの技パクったって、文句を
言うどころか逆に喜びますから、自分w
ちなみにコナミ挌闘=ライトニングレジェンド出てきます。
やるなら2Dの方がいいですねぇ…。
格神様乙です。
技を見る限り、女40ですよね・・・?
まきえも楽しみにしております。
それにしても真に待たれますな、格ゲー化。
月姫がアーケードというのは初耳ですが、あの鋼錬も格ゲー化するらしいので、
アニメ化して動きが良かったら期待できるかも。
まぁ、自分は格ゲーに関してはヘタレなので、隠しキャラとか出すのも
ヒィヒィ言いそうですがw
>>309 あ、すみません、男40です…。
確かに実体化モジュールは女40の方が使用率は高いんですが、
実際に闘うとなると男40でないと無理かなー、と。
男40も実体化は使えるだろうので、大丈夫だとは思うんですが…。
311 :
309:04/07/17 21:41 ID:???
>>310 ぐはっ、大変失礼しました。
「くま」と見た瞬間、くま⇒ファンシィー⇒40という図式が脳内に展開してしまって・・・
確かに他の技をみたら女40ではないっぽい。
VSゼロ・スパイダーのときのあれがP・Gですかね。
月姫の挌ゲーバージョンは元々同人ゲーなんだがな。
ここで「フランスパン」かアケ板で「BLOOD」で検索しる。
ちなみに、アケ版の会社はエコール。かの有名なデスクリムゾンを
世に吐き出した、伝説のメーカー。
313 :
309:04/07/21 22:42 ID:???
>>312 メルブラについては良く知ってます。うちのPCはヘタレなので動きにくいですがw
ただ、アーケード版の会社は知らなかったので、ありがとうございます。
さてこれ以上はスレ違いになるのでネタを一つ。
某オエビにFCのカ○テカのような「ネギテカ」なるネタ絵が・・・
大うけしましたw
age
316 :
309:04/08/04 21:21 ID:???
今週のエヴァ(ナギ)の連携見てやはり格ゲーが欲しいと思った。
浮かし→零距離魔法の射手で飛ばし→雷の斧で打ち落とし
・・・なんて素敵なコンボ。
2、3ページ目の上のコマとか格ゲーの1シーンみたいだったな
浮いてるエヴァがボスキャラの風格を漂わせてる
神マダー?
マリカク
ttp://sygnas.tv/doujin/marikaku/ キャラクター
ttp://monokuro.tv/doujin/marikaku/manual/tokusyu.htm ほんと、同人パワーはすごいですなぁ
ネギま!も、いづれはこういう風になると思う
でも、それにはまだキャラの掘り下げが不十分かなぁ
ネギ、EVA、明日菜、刹那だけで充分強いとはいえ
読者が期待してるのは生徒31人全てのキャラ立てだから
ネギばかりに話が集まらないで欲しい
所詮、ネギはうどんやラーメンの薬味にすぎないということを
赤松には分って欲しいものだ
コタローとのバトルがなければ、シュミゲーなど考えなかった
でも、ハーレムにヤローはいらない (入れるのはおしとね天膳だけだろう)
コタローには華々しく散ってもらって、
千鶴、夏美が参戦するきっかけになってもらいたい(ヒドイコトイッテルネ)
で、ゲーム作り妄想としてはもっと軽いシステム(マリカクのような)が浮かんでこない限り
ちょっとスレの繁栄に手助けできないです
そろそろオリンピックの新体操…参考になればいいなぁと思ってみたり。
まき絵でなくて申し訳ないですが、チャチャゼロなどを。
チャチャゼロ必殺技
ギルティエッジ:4溜め6+P 水平飛び道具。弱>遅、強>速。
ポーパルバニー:2溜め8+P 放物線状に高速で飛び上がり斬り付ける。
弱>1/2、強>2/3画面程度前進。
クレイジースクリュー:4溜め6+K 水平突進。5HIT。弱>1/2、強>1画面程度。
インセインスクリュー:2溜め8+K 60度方向に突進。弱>縦1/2・3HIT、強>縦1画面・5HIT。
ドゥームパズソー:空中で236+P ナイフを持って縦回転しつつ落下する。5HIT。弱>垂直落下、
強>1キャラ程前方に落下。
超必殺技
タイラントブレイド:21416+P 目前の地面から巨大な剣を突き出す。ダウン。
エクスキューション:236*2+P 剣を持ってその場で高速縦回転する。20HIT。ダウン。空中可。
契約執行
「ソードルーラー」効果:チャチャゼロの周囲に回転する小さなナイフが二本出現、
攻撃判定を持って円軌道で回りだす。威力低め。時間:少し短
覚醒必殺技
モータルシン:236*2+P+K 巨大な剣で叩き斬る。ダウン。
キャラコンセプト「チャチャゼロ」
攻撃力5 防御力1 スピード4 ジャンプ高度高 ジャンプ速度速
●近距離型。攻撃力と素早さに物を言わせて一気に畳み掛けるのが信条。
人形なだけに小さく、相手の攻撃も喰らいにくいが、剣を振り回すので
サイズ以上にリーチはあり判定も強め。しかし、防御力が最低レベルなので
一瞬のスキが命取りになる。
詳細…というか、イメージ。
ボーパルバニー:ジャガーキックとか黄金のかかととか。
クレイジースクリュー:旋風飛猿刺突とか。インセイン〜は対空。
ドゥームパズソー:フェニックスアローが下に落ちるような。
タイラントブレイド:ゲイザー系。地霊刀の一発目のみ。
ソードルーラー:ウロボロスとか。リングは出ないです。
溜めキャラがいなかったので作ってみた感じです。ベースはチョイですね。
まき絵は後一押し…。
なんとなく、ハカセは純粋に投げキャラにしてみたいなぁ。とはいっても、
ハカセ自体はそんなに動かず、あのアームが掴んだ相手を振り回したりとか、
そんな感じのを。
単行本はまだ少し先…早く読みたいですよ。
>>321-323 久々に乙です。
今日やっと「働く城」見たんですが、まき絵のパクティオー時の
キャライメージが載ってました。
「リボンは中距離、クラブは至近距離、フープでガードしつつ、ロープでふんじばって、
ボールは爆弾」らしいです。
・・・強。まぁ、参考になれば・・・
age
まき絵必殺技
ソニックフープ:426+P 水平飛び道具。弱>遅、強>速い。
シューティングスター:236+K ボールを巻きつけたリボンを水平に伸ばす。
弱>発生早・2/3画面、強>発生やや遅・1画面まで届く。
フォーリングスター:236+P ボールを巻きつけたリボンを円軌道に振り下ろす。弱>半画面、
強>2/3画面付近に判定発生。
ハッピートワリング:623+P ほぼ垂直に飛ぶ多段対空技。弱>3HIT、
強>バトン(3HIT)を投げ上げ、それを追うように
自分も飛ぶ(5HIT)。ダウン。
ラブリーキャプチャー:624+P 水平にリボンを伸ばす。HIT時相手をまき絵の
斜め上まで投げ上げる。追撃可。ダウン。
キュートバインダー:624+K 地を這うようにロープが伸び、HIT時相手
超必殺技
ドリームスパイラル:623*2+P 自分の周囲にリボンで螺旋を張りつつ45度に
飛ぶ対空技。5〜10HIT。ダウン。
コメットスター:236*2+P 強化版シューティングスター。触れると爆発する。ダウン。
契約執行
「スリースターズ」効果:頭上に3つのボールが発生、攻撃に反応して追撃する。 時間:やや短
覚醒必殺技
10.0!:236*2+P+K 前進しつつ連続技を繰り出す。
キャラコンセプト「佐々木 まき絵」
攻撃力2 防御力2 スピード3 ジャンプ高度高 ジャンプ速度普通
●中〜遠距離型。レバー前入れでほぼ全ての通常技が変化し、リボンの
リーチの長さは全キャラの通常技の中でも右に並ぶ者はいない。
その分、攻撃力・防御力はお世辞にも高くない。
詳細…というか、イメージ。
シューティングスター:鉄球粉砕撃とか。
フォーリングスター:相手の頭上から攻撃して飛び込みを牽制するような感じ。
ドッジボールの時に繰り出したアレみたいな。
ハッピートワリング:サイコソードとか。強は一段目が飛び道具みたいな感じに。
ラブリーキャプチャー:ディーサイドっぽく、だけど後ろまでは投げ飛ばさず
追撃を狙ってみたりとか…。
キュートバインダー:タイラップスネーク。
ドリームスパイラル:ESデモンクレイドルみたいな。
スリースターズ:天狗石。さすがに天狗乱石はやめました。
言わずもがなダルシムですね。はい。それにある程度積極的に攻撃できる
要素を追加したような感じで妄想仕上げ。個人的にはリボン移動技も
組み込んでみたかったんですが、いまいち有効なのが思い付きませんでした…。
フープでガード…おもいっきり飛び道具になっちゃってます…。
爆弾ボール…慌てて超必にコメットスターを追加。
余裕があったらもう少し妄想してみたいところです。
ネタ提供してくれた方、ありがとうございました。
次回は意外にもハカセ。というか、まき絵を考えてたら先にハカセが
できちゃいました。いつもの+αでお送りする予定。
ゆり@ふたば から転載
画像ファイル名:1095194425286.jpg-(54096 B)
… 無題 令 使い 04/09/15(水)15:41 No.278685
どうやっても 由乃さん使いに勝てませんわ
超必の黄薔薇革命が回避できませんわ・・
10:0ぐらい?
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)16:16 No.278697
静さまは地味に強キャラでしてよ
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)16:32 No.278714
祐巳使いなんですが、vs祥子さまの場合はキャラクター選択時に裏コマンドで「タイをほどく」をしておくとよろしいですわ。
試合開始直後に祥子さまが無防備に寄って来ますから。
でも数回使い続けると、そのうち無視されるという・・・。
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)16:40 No.278721
おかしいわ……隠しコマンドを入力しても、桂さんが出ません。
……入れ忘れ?
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)16:46 No.278727
No.278721 お姉さま
<ヴァージョンが古いのではなくて?
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)16:49 No.278731
>278727お姉様
逆ですわ。
彼女は一番古いバージョンでしか出てきませんわ
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)16:50 No.278732
そこでスタートボタンを押しながら、
←→←→←→+AC で暴走由乃
↑↓↑↓↑↓+BD で暴走かにゃこ
↑←↓→↑↓+BC で桂・蔦子・ドリル
が使えるようになるはずですわっ!!
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)16:59 No.278736
■お知らせ■
桂で対戦プレイした場合、相手側から桂が見えないという現象が発生しています。
不具合が解決するまで、桂は選択できなくしてありますので、ご了承ください。
○ガ開発部
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)16:59 No.278737
お姉さま方は自由スール制をお使いになってますか?
それとも基本スールでプレイ?
私は祐―聖、又は蓉―令で鉄板ですが。
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)17:10 No.278746
ドリルの隠し超必殺があると聞いたのですけれど、
お姉さま方知ってらして?
何でも商業的には拙いネタ技だそうですの…
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)17:17 No.278750
なぜ凸様はこんなに弱いのでしょうか?
これではザッパのごとしですわ・・・
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)17:19 No.278752
最強はかにゃこです。
16文字キック、32文字ロケット砲とかイケます。
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)17:39 No.278773
CPU蓉子さまの鬼反応が笑えませんわ、このゲーム。
絶対に中の人がいるに決まってます!
>>278750 凸さまは異常に使いにくいだけです。
私も慣れるまで苦労しましたわ。
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)18:00 No.278798
凸様はコマンド入力が面倒なのよね。
あと技の発生するまでの隙が大きすぎる。
ただ凸系の技は防御無視もあるので便利ですわ。
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)18:03 No.278802
可南子さんの投げ間合い、広すぎじゃなくて?
画面の三分の一くらいの距離から吸われるんですけど……。
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)18:10 No.278811
>>凸様はコマンド入力が
彼女だけ、一番簡単なものでもヨノカゼコマンドですものね。
S○K全盛期のようなコマンドには対応できませんわ。
通常技で削るにもリーチが…
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)18:14 No.278816
可南子さんデカすぎて技食らいまくりですわ。
逆にゴロンタは小さすぎて…
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)18:19 No.278824
いまだにボタンガードは馴染めませんわ・・・
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)18:21 No.278826
志摩子さんの銀杏爆弾は連射もきくし便利ですわね。
それにしても超白薔薇さまはいくらなんでも強すぎですわ。
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)18:22 No.278831
>超白薔薇さまはいくらなんでも強すぎですわ。
少しずつ削っていくしかありませんわ。
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)18:26 No.278836
乃梨子ちゃんの“大仏落し”、凶悪なまでに強いですわ!
クリーンヒットでHPが8割持っていかれますもの。
でもコマンド入力シビアすぎですわ!
成功しても、硬直時間長すぎですし。
やっぱり地道に“数珠当て”“仏壇返し”で攻めた方がいいのかしら・・・?
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)18:31 No.278847
瞳子弱すぎ・・・
3種のドリル技以外、全く使えませんわ。
守りに入ると反撃に転じるのは至難の技・・・
スピードがあるのは唯一の救いね。
でも勝負になるのは動きの遅い可南子くらい・・・
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)18:36 No.278857
祐巳のマリア様の心
10回目にしてやっと出ましたわ。
地味な技しかないと思ってましたけど、
やはり最強は祐巳なのかしら。
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)18:40 No.278863
■福沢祐巳■
百面相 ↓\→+AorC(追加3回入力)
挙動不審 →↓\+BorD
超必殺技
レイニーブルー ↓\→↓\→+C
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)18:41 No.278865
>やはり最強は祐巳なのかしら。
まあ、主人公ですし。
隠しキャラのタヌ・キネンシス・アン・ブゥトンも強いですけど。
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)18:43 No.278870
>>タヌ・キネンシス・アン・ブゥトン
キャラ選択画面で「ポコー!」ってするにはどうすればいいのかしら。
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)18:46 No.278873
公式にはこうですわ
蓉子 すべてにおいて万能タイプ。超必殺技以外は
並。連続技はかかりやすい。
江利子 防御無視技が多い、隙も多いので基本は待 ち。一発逆転。
聖 フットワークがすばやく、ふところに飛び込ん でボコボコ。投げ技も強力。
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)18:49 No.278880
>やはり最強は祐巳なのかしら。
トリッキーなキャラなのでパターンが読めませんわ
プレイヤーには使いにくいかもしれませんわ
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)18:59 No.278909
■島津由乃■
猪突猛進! ↓/←+BorD
絶対反対!→↓\+BorD(追加↓+B)
GOGO由乃 ↓\→+AorC
威嚇 ←/↓\→+BorD
(超必殺技)
黄薔薇革命 ↓\→\↓/←+C
リリアンインストール(バーサーカーモード)↓/←↓/←+BorD
令ちゃんのバカ!(支倉令以外だと1/2)↓↓↓+ABC
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)19:01 No.278916
稼働時間が300時間をこえると「黒薔薇さま」が
使えるそうですが、どなたか詳細を知っていらして?
ああ…早く超必殺技「アヴェ・マリア」を見てみたい……
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)20:28 No.279048
蔦子さん、想像していた程には飛び道具は強くありませんでした。
メインの飛び道具「フォトンショット」は
ジャンプ中でも撃て、対空にも使え、一見万能に見えますが、パワーがなく硬直が長いため、牽制か相手の飛び道具を相殺する程度にしか使えません。
それよりも、相手のレバー入力を狂わす「ネガポジリバース」や
相手のひるませ、場合によってはピヨらせ可能な「ハロゲンフラッシャー」
(注:凸様には無効どころか反射させられる)
相手の行動をコマ送り状態にさせ、動きを鈍らす
超必殺技の「モータードライブキャノン」
など、トリッキー系の必殺技で攻めるとよいでしょう。
ですが、突進系のキャラに弱い傾向があるので、注意が必要です。
とはいえ、意外と投げレンジが広いので、
それを生かして上手く反撃できないこともないですが・・・
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)21:12 No.279130
かにゃこが使いにくいとのことですが、彼女の最凶奥義「永遠の執着」をお使いになられまして?
この技は祐巳にたいしては即死技でしてよ。
ただ、乃梨子さんに対してだけはあまり効かないのですが・・・。
それと蔦子さんを使用して1ラウンドも落とさずにクリアするとその後特定コマンド入力で
・三奈子さま
・真美さん
・笙子さん
が使用できましてよ。
… 無題 ゆりあき 04/09/15(水)21:19 No.279137
三奈子さまの通常技は劣化版真美さんといった感じですけれど、
必殺技の方は全キャラ中破壊力NO.1ですわね。
>328-334
長文&スレ違いスマソ 格ゲーの参考にしてくださいませ
画像はアーケードの筐体に、江利子vs由乃でした
最近はマリ見てのほうにはまってて・・・そして、ネギまはどんどん自分の嗜好と違う方向にヽ(;´Д`)ノ
いや、話の流れ的に、あのベクトルで仕方ないんだけど、展開がとろ過ぎというか、コタロー(゚听)イラネというか
先に家庭訪問、この場合、寮室訪問でもしてクラス全員に妄想のネタをちゃんとくれさえしていたら
多分赤松の中で、日陰キャラのぶんまでまだキャラが出来上がってないということなんだろうけど・・・・なぁ
マリみて格闘は同人で出てたな
ハカセ必殺技
振動マッサージ:624+P 1フレコマンド投げ。
磁力マッサージ:624+K 無敵投げ。上空に放り投げ、追撃可。
低周波マッサージ:623+P 45度方向に機械腕を伸ばす対空投げ。
高周波マッサージ:426+K 走り投げ。弱>1/2、強>1画面ほど前進。
整体マッサージ:426+P 対地・ダウン投げ。
肩叩き:236+P 踏み込みつつ機械腕の拳を振り下ろす。弱>1、強>3HIT。
超必殺技
超振動マッサージ:624*2+P 1フレコマンド投げ。
経絡マッサージ:236*2+P 走り投げ。弱>1/2、強>1画面ほど前進。
契約執行
「暴走」効果:立ち通常技が全てガード不能の掴みになる。時間:短
覚醒必殺技
フルコース:契約執行中にPorK つかみが成立すると発動。
キャラコンセプト「葉加瀬 聡美」
攻撃力3 防御力2 スピード2 ジャンプ高度低 ジャンプ速度遅
●純粋な投げキャラ。とにかく近距離でその力を発揮するタイプ。
コマンド投げばかりでなく、機械腕による通常技は判定が強く、
相手の動きを止めやすいため、自然と投げを狙う機会も増えてくる。
が、聡美自身の身体能力があまり高くはないため、防御力・機動力の点でやや劣る。
詳細…というか、イメージ。
振動:掴んで振り回した後、投げ捨てる。高速で振り回す。
磁力:性能はにらぐだいち、モーションはサーキットスクラッパー。
低周波:絶咆吼とか、ヒートナックル(エクステンド)とか。
高周波:掴んだ相手が高周波で燃えだしたり。
整体:切り株返しとか。
経絡:機械腕で拘束→小型マニュピレータが秘孔を突きまくり。
フルコース:低周波→高周波→磁力(電気エフェクトのみ)→振動→投げ捨て。
ストーリー「葉加瀬 聡美」
3-A内でネギ先生を巡る熾烈な争いが勃発していたその頃…
一人の生徒が、ある機械を前に満足そうな笑みを浮かべていた…
「ふふふ…新たな発明品がついに完成しました。
その名も『万能マッサージアームくんZ』です〜。
このアーム一つで振動・低周波・整体などなど、古今東西
ありとあらゆるマッサージを完璧にこなせる、夢のマシンなのです。
全国の温泉旅館が欲しがる事間違いなしですねぇ〜。
しかし、これはまだ完成したばかり…実働データがありません。
お披露目と試運転もかねて、さっそく実験開始です〜」
マッドサイエンティストの眼鏡が、妖しくきらめいた…。
はい、格ゲーには欠かせない投げ担当です。ザンギはいいんちょwがいるので
クラークをベ−スに考えるとしっくりくるかもしれません。
ストーリーをつけたのは…「ハカセが闘うわけないだろ!」という
至極もっともな意見に対する、後ろ盾と言いますか…そんな感じです。
>335
マリみてについてはあまりよく知らないのですが、攻略メインっぽくて
某サザエスレみたいな感じですね。
いずれここで妄想したキャラで攻略記事っぽい事をしてみたいと思っているのですが…
何分、遅筆ですから…。
小太郎、再来してるんですか。強化ネギと闘うんでしょうかね? 早く単行本に
ならないかな、っと。というか、ネギが中国拳法とか…うわぁぁぁ。
魔法以外の肉弾技も組み込まなきゃならないのでしょうか…
クーフェイはバリバリモノホン拳法ですし…orz