46 :
ゲーム好き名無しさん:04/02/18 16:39 ID:4biUKsAH
ラチェット&クランクで
HPが80あるのに、電気床(踏むと1ダメージ)を連続4回踏んでしまうと死んでしまう
のはなぜでしょうか?電気床を3階踏んだあと普通の床を踏んで、その後もう一度電気床を3回踏んだのなら
死なないのに…
ファイアーエムブレム系で武器が壊れたら重くなるのはなぜですか?
>>47 名目は「重さ」ですが、実は「扱いやすさ」というパラメーターなのです
戦国無双
なぜ女性キャラがあんなに多いのか
史実通りにしろとは言わないけど、濃姫やお市さんは無理があるだろ…
ガンパレードマーチについて質問です。
・提案に対する反応のパターンが限られているのはなぜですか?
・時々授業中に立ったり座ったりを繰り返すやつがいます。先生は注意しないのでしょうか?
ガンパレードマーチについて質問です。
あのシステムはエロゲーの方が向いてると思いますが何で家庭用ゲーム機で出しやがりますか?
Hな雰囲気とか狙いまくってる気がするんですが。
後開発者の芝村がヒゲオヤジなのも納得できません。理不尽です。
バーチャファイターのキャラクターは
なぜあんなにふわっと浮き上がるのでしょうか?
2段ジャンプってどうやってるのさ
>>51 >・提案に対する反応のパターンが限られているのはなぜですか?
人間の反応などというものは限られています。
むしろあのパターンは豊富であるといえましょう。
>・時々授業中に立ったり座ったりを繰り返すやつがいます。先生は注意しないのでしょうか?
教師からは勉強しつつ筋トレもする真面目な奴、と認識されています。
幻獣との交戦状態であるあの世界では、僅かな時間を最大限に使うことが要求されるのです。
>>53 あの世界は仮想空間なのです。
重力計算などがこちらとは違うため、吹っ飛び方も当然違います。
>>55 大抵は足の裏からブースト噴射or魔法の二種類です。
具体的なソフト名をあげていただければ詳細をお答えできます。
ドラゴンバスターとかが代表的かと。
あと、くにおくんの熱血すとりーとバスケットでもできますね。
これでダンク連発ですよ。
保守
女キャラは冒険したり闘ったりするのになぜスカートだとか露出度の高い格好をするのですか。
闘っている時に肌に傷がつかないかとか心配にならないのでしょうか?
しかもあんな格好で寒いところや暑いところにも平気で行くし。
歳取ったら肌がとんでもないことになりそうです。
>>59 冒険の途上、いつ魔物に襲われるか分かりません。
排便の最中でも魔物は容赦なく襲ってくるでしょう。
その時にズボンを上げるのに手間取って殺されたのでは元も子もありません。
なのでしゃがんだだけですぐに用が足せるスカートを愛用しているのです。
もちろんパンティーなどは排便の邪魔になるので、中はノーp(ry
>>59 イメージです
実際は防具など装備を変更すると服装も変わるんです
>>55 最初のジャンプで主人公を引っ張りあげてくれるピアノ線にとびつくんです。
ファントムブレイブのカスティルが死んで仲間にならないのが理不尽です。
なぜ御伽百鬼の安倍晴明は、「新主人公」の立場なのに、
なぜ、「仲間をパシらせる」立場になっちゃうなのでしょうか。
>>55ジャンプして頂点に達し落下する直前は
一瞬上にも下にも力がかかっていない無重力状態になるので
その瞬間に上方向に力を加えると2段ジャンプができます
なぜゲームのCMやプロモーションでエンディングに流れる歌を
流すのですか?ネタバレしているんじゃねーか。
というか、ゲームのパッケージのウラに「50人のキャラが登場」
とか「○×モードも遊べる」とか書いているけど、プレイヤーが
2、30時間ぐらいプレイしないと使えないんですけど・・・
というのが
GUNGRAVEシリーズ
主人公が普通に銃を撃つよりも、踊りながら撃った方が早いのは何故ですか?
バイオハザードシリーズ
銃弾が切れたりした時なぜそれ以外の方法で攻撃しないのだろうか
だいたいショットガンとかで敵を叩いても結構な威力はあると思うぞ
71 :
ゲーム好き名無しさん:04/05/07 22:26 ID:6DGPvbdj
>>70 マジレスするとアウトブレイクでは一応タックルとキックがある
多分ゾンビなんかは思ったより硬いからそうやって攻撃すると壊れて使い物にならなくなるから。
質問、バイオハザードシリーズでは2に出てきたFILEでは「Tウイルスは空気感染では無い」
とある。実際1,2,3、コードベロニカ、0、ガンサバイバーでは主人公はゾンビにはならない。
なのに何故アウトブレイクでは放っておいてもゾンビになるんだ?
何故バイオハザード1、2では死体(ロバートなど)はいつまでたってもゾンビにならないのに
3、アウトブレイクではすぐにゾンビになるんだ?
得に3では1分以内になってたし。
>>69 太極拳の応用です。
一見無茶苦茶に踊っているように見えますが、
実は腕や体の流れを利用して素早く銃を撃てるよう、綿密に計算された踊りなのです。
何故デビルメイクライのダンテの銃は弾が尽きないのでしょうか?
攻略本にはマリオネットの説明で「相手にすると弾がもったいない雑魚」
といっている事から魔力を発射しているのでは無く普通の弾丸を撃っているらしいのに。
なんで最近のゲームはNetHackよりも世界作ってないのが多いんですか?
理不尽すぎます
それは理不尽とはいいません
>>74 きっと魔力です。
パチンコなどで出ない台にいるとき、「玉がもったいない」とは思いませんか?
あの玉もお金と交換したものですよね。
「玉がもったいない」「金がもったいない」 どちらでも意味は通ります。
「弾がもったいない」「魔力がもったいない」 どちらでもいいけど前者の表現を使った、ということです。
初期型のXBOXにはdiscが傷つくという致命的な欠陥があるのに、
交換してもらえないのは非常に理不尽です。
まさに理不尽ですね
いっそ裁判沙汰にしてみるのはどうでしょう
圧倒的な力に対してわれわれができることは訴訟とか署名ぐらいです
81 :
金打痛:04/06/04 04:05 ID:???
>>79 XBOXを童貞、Diskを処女と仮定してます。それを入れると確実に処女膜にキズが付きます。
辛いことですがこれが現実なのです。
乙女の涙が真珠であるならば、男のイチモツにそれを埋め込もう!という詩もありますた。
貴女が所有しているXBOXが童貞を捨て去り真の漢になったことを喜ぶべきでないでしょうか?
ところで貴女は処女なのですか教えてください。唐突にすいません。
お尻の穴は処女です
83 :
金打痛:04/06/04 07:56 ID:???
では、遠慮なく頂きます。
ご馳走様でした。
XBOXの大きさはまさにリムジンです。
そんなくだらない事をいってる貴方が貴婦人です。
先日間違えてレトロゲー書き込んでしまったので改めてこちらで質問させていただきます。
今日スーパーロボット大戦MXをやっていて疑問に思いました。
エヴァ弐号機がブライストとガロウィンの合体技「トゥインロード」でATフィールドを破られ、空間ごと吹き飛ばされたはずなのに、戦闘終了後残骸を回収して修理することができたのは何故でしょうか?
もし残骸が残っていたとしても、そのあとゼオライマーの「メイオウ」攻撃で残骸はブライストとガロウィンもろとも原子分解されたはずなんですけど…
>>86 スパロボでは特に断りが無い限り、「戦闘不能になったら破壊あつかい」なのです。
今回のケースでは、弐号機は片足を持っていかれただけなのでしょう。使徒を食えば再生します。
また、直後のメイオウ攻撃ですが、鬼の目にも涙という諺があります。マサキ様はアスカたんにハッキュンハッキュンだったため、次元連結装置の力で過去のスパロボから呼び出した精神コマンド「見極め」を使っていたため弐号機は無事でした。
メトロイドフュージョンで最後にSA-Xと戦いますが
普通はスクリューアタックをSA-Xに使うと敵もスクリューアタックを使ってきて双方ダメージを受けますよね。
でもSA-Xを凍らせた状態でスクリューアタックで攻撃すると何故か自分だけダメージを受けます。
他の敵を凍らせて触ってもダメージを受けないので冷たくてダメージを受けている訳では無いようです。
SA-Xを凍らせているならSA-Xに一方的に攻撃出来るか、悪くても相打ちの筈です。理不尽です。
89 :
88:04/06/12 07:25 ID:???
やっぱり本スレで聞いてきます。
無駄レスすいませんでした。
スーパーロボット大戦シリーズ(最近の)
JAM Projectの歌うOPテーマは、何故ムービーが終わるまで流してもらえないのでしょうか?
>>90 容量が足りないので、スローになってしまうからです。
92
スト2などの格闘ゲームでは、各々ジャンプ力が違うのはいいとして、
ジャンプした後の落下速度までキャラによって違うのはなぜでしょう?
リアルキン肉マンワールドですか?
>>93 空気抵抗を知っていますか?
大きなザンギエフより、細身のバルログが落ちるのが早いのは当然といえます。
例外はダルシムで、あまりにも軽いため風にあおられて落ちるのが遅いのです。