RAVENS' REST【AC雑談スレ】EXCEED:180

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175ゲーム好き名無しさん:03/12/14 11:31 ID:???
なんで皆Jペニ2で練習とか言ってるのかと思ったが、よく考えたら今のACだと>>153できないんだな・・・・どうしよ
176ゲーム好き名無しさん:03/12/14 11:32 ID:???
パージとかピックアップは付け足し機能だから不具合出るのはしょうがない。

あーってことは挙動とか書き直しするなら着地硬直も改善されるんだろうか。
177ゲーム好き名無しさん:03/12/14 11:33 ID:???
>>173
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヤターヤターヤターヤター!!!!


鬼さんのHPによると、発売は春になりそうだね。もっと延びるかと思ったけど
178ゲーム好き名無しさん:03/12/14 11:33 ID:???
JPがはじめて人の役に立つ日がくるとは
179ゲーム好き名無しさん:03/12/14 11:34 ID:???
ガングリフォンブレイズは左レバーが方向で右が移動だな。
逆じゃ練習にならないか。
180硬派 ◆C8SNSK06Kw :03/12/14 11:35 ID:???
>>177
発売時期は俺と聞いていた話とちと違うかも。
0から作り直すので、発売時期はどうかなぁ、って感じだったから。
181ゲーム好き名無しさん:03/12/14 11:35 ID:???
つーか発売は夏以降でいいよ。
ここまで手を加えるなら営業なんて考えないで作りこんで欲しい。
182ゲーム好き名無しさん:03/12/14 11:35 ID:???
>>179
コントローラを逆に握るんだ!



いやまぁ、どうしてもと言うならNEXUSでのキーコンでR3とL3を逆にすればいいのでは
183ゲーム好き名無しさん:03/12/14 11:36 ID:???
安くて面白い地球防衛軍でアナログ操作を練習するのは?
184ゲーム好き名無しさん:03/12/14 11:36 ID:???
でも、モデム対戦廃止かよ。
対戦相手を探さないと…鬱だ
185ゲーム好き名無しさん:03/12/14 11:37 ID:???
夏休み入る直前とかに発売してくれれば言うこと無いね。夏休みフルに使ってACができるw
186ゲーム好き名無しさん:03/12/14 11:38 ID:???
アビスでは、右アナログ押し込みで視点を戻しがあったけど、そういうのもなしなのかな。
たしかに誤爆しちゃいそうな気もするなあ。
187ゲーム好き名無しさん:03/12/14 11:39 ID:???
>>179
アナログコントローラ改造。
左右スティックの配線交換ならはんだこてあればすぐできるよ。
188ラソバー ◆MrACl8XElk :03/12/14 11:41 ID:???
左右の視点移動の速度は脚の旋回で決まるわけだけど、視点の上下は今まで一律だったよね

この速度差はどうするのかな
189ゲーム好き名無しさん:03/12/14 11:41 ID:???
L3とR3の機能を別ボタンに割り振るだけで誤爆が防げるならそれで良いかな。
現状じゃ×と□と○が空いてるわけだし。
190ゲーム好き名無しさん:03/12/14 11:43 ID:???
>>188
それは今までどおりでしょ
重量差以外に形状による視野角度なんかも考慮しなけりゃならなさそう
YIVなんてどうやって上向いてるのかわかんないし
191ゲーム好き名無しさん:03/12/14 11:44 ID:???
嗚呼、ゾクゾクする……何も手につかない……身体がイキリタツ……



ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノアヒャヒャヒャヒャ!!!!
192ゲーム好き名無しさん:03/12/14 11:45 ID:???
>>188
変わらないんじゃないかなぁ…
視点移動速度に依存するパラメータを頭部ユニット(FCS)に付け加えるとかは
さすがにしないんじゃないかと。
視点移動は中級者以上からは必須の技術なわけだし、
パーツ等で差が出るようになると速度が優秀なパーツしか使われなくなくなるような気がする。
相手を視界に入れてからがナンボのゲームだしさ。多様性を奪う結果になるような。
193ラソバー ◆MrACl8XElk :03/12/14 11:46 ID:???
>>190
ただそれだと、アナログスティックを倒した方向とズレが生じるかもしれないわけで・・・
194ゲーム好き名無しさん:03/12/14 11:49 ID:???
アナログスティックを使う、ってだけでアナログスイッチ(ボリュームか)でできる入力角度とか
入力速度のチェックは取っ払ってるんじゃないかな。
実質ON-OFFのデジタル制御。倒したら最高速で旋回と視界移動するだけ。
旋回は重量による加速度が考慮されると思うけど。
195ゲーム好き名無しさん:03/12/14 11:55 ID:???
ラグと入力消失が改善される可能性があるだけでも良いや・・・・・
むしろこれがあるおかげでSL辞めちったから。
ここら辺はブルーが熱弁を振るっただろうから期待していいのかな。
196ラソバー ◆MrACl8XElk :03/12/14 11:57 ID:???
http://v.isp.2ch.net/up/74151bf15c14.gif
ええと、つまりこういう事
こんな風にずれるんじゃないの?
197ゲーム好き名無しさん:03/12/14 11:59 ID:???
アナログ操作だと語弊があるからFPS操作の方がいいのかな?

モデム廃止はイーサネット接続が代わりだろう。PSBB専用なのか。
198ゲーム好き名無しさん:03/12/14 11:59 ID:???
微妙な不安もあるが、(おそらくは)通信ラグが撤廃されるってだけで夢見ごこちな漏れはイ田ACに毒されてますか?
おかえりなさい、公平な対戦 (*´∀`)
199ゲーム好き名無しさん:03/12/14 12:02 ID:???
>>196
旋回速度が全機体一緒じゃないからずれるのは当たり前。
200ラソバー ◆MrACl8XElk :03/12/14 12:03 ID:???
ああそうか、今でも同時入力でズレてるのか・・・
ごめんね
201ゲーム好き名無しさん:03/12/14 12:06 ID:???
お前頭悪すぎだ。
死ね。
202ゲーム好き名無しさん:03/12/14 12:06 ID:???
>>200
まあ、ある程度考えられたスピードで視点上下させるとは思うんだけどね。

今回、フロムとしてはアナログスティックをぜひとも使って欲しいんだろうなぁ。
203ゲーム好き名無しさん:03/12/14 12:07 ID:???
アナグロスティックに対応しだしたのはAAからだっけ?
204ゲーム好き名無しさん:03/12/14 12:08 ID:???
AAから左スティックが十字キーの機能を割り振られたね。
205ゲーム好き名無しさん:03/12/14 12:18 ID:???
206ゲーム好き名無しさん:03/12/14 12:18 ID:???
この流れなら言えるッッ!!
効果音の変更もきぼんッ!!
今のヤツじゃ豆鉄砲撃ってるみたいで萎える。
右手レーザー系は問題外。
207ゲーム好き名無しさん:03/12/14 12:18 ID:???
>>200
いや
まあ次々回作あたりでアナログに対応するようにして欲しいね
208ゲーム好き名無しさん:03/12/14 12:21 ID:???
く、モデム対戦復活の要望でも今から送るか…
対戦環境がよくなる(予定)のにリアル対戦相手がいないなんて嫌だぞ(T-T)
209ゲーム好き名無しさん:03/12/14 12:22 ID:???
イーサネットって何?
遠隔地の人とも対戦できるの?
210ゲーム好き名無しさん:03/12/14 12:24 ID:???
さっき起きて前スレ読んだんだけど、嬉しくて泣いちゃった
211ゲーム好き名無しさん:03/12/14 12:24 ID:???
BB使ってやるあれじゃないか?
212ゲーム好き名無しさん:03/12/14 12:26 ID:???
だとすると通信対戦も、より快適になるのか?
213ゲーム好き名無しさん:03/12/14 12:26 ID:???
アナログスティック化いやだなぁ・・・操作難しいよ・・・。
214ゲーム好き名無しさん:03/12/14 12:27 ID:???
あれってLANケーブルをPS2間で直に繋いでやるだけじゃないの?
BB加入してりゃ通信対戦できるならいいんだけど。
215ゲーム好き名無しさん:03/12/14 12:27 ID:???
216ゲーム好き名無しさん:03/12/14 12:28 ID:???
>>215
thx



∧||∧  さっぱりわからない
217ゲーム好き名無しさん:03/12/14 12:29 ID:???
>>213
従来の操作法もサポートされます。
って何回がいしゅつなんだろうな。
218ゲーム好き名無しさん:03/12/14 12:31 ID:???
今夜Jフェニ2買ってきまぷ
219ゲーム好き名無しさん:03/12/14 12:31 ID:???
↑やめたほうがいい
金勿体無い
220ゲーム好き名無しさん:03/12/14 12:33 ID:???
やっべ、JP2借りてきたけどまともに動かせな…
初代〜SLまで慣れ親しんだ操作法を矯正するのは時間かかるぞこりゃ。
ただでさえSLの時▲と●交換でも2週間かかったのに。
221ゲーム好き名無しさん:03/12/14 12:33 ID:???
おはよ
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄
    ∧_∧
    ( ・д⊂ヽ,.、,.
    /     /; .、ヽ、
  ,.⊂人, .、, ,ノ;. 、:,. ; .':.、._    /i
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⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃
222ゲーム好き名無しさん:03/12/14 12:35 ID:???
>>220
最初から別のゲームと思って一から練習するのがいいだろうな。
223ゲーム好き名無しさん:03/12/14 12:38 ID:???
夢じゃなかった!
224ゲーム好き名無しさん
この際だから
切り返す時にブースト一瞬抜いて方向変えた瞬間再入力すると
蹴り出す感じでチョト素早く切り返せる、とか
操作上で修練を要するような回避技術キボンヌと言ってみるテスツ。