RAVENS' REST【AC雑談スレ】EXCEED:180
3
(・∀・)ハイーキョ!!
スレ建ておつかれー
>2
(・∀・)ニヤニヤ
>>1
乙〜です。
>>1 (・∀・)オツテヨー
( ・∀・)ノ○ モチドゾー
9 :
1:03/12/14 02:09 ID:???
>8
つ○
いただきまつ
11 :
1:03/12/14 02:10 ID:???
>10
つ旦~
いただきまつ
>1
乙ー(゚д゚)つ酒~~
新スレ乙ー。
さすがに昨日3時間しか寝てないから限界だ……
おやすみ。いい夢みれそう。
>1
乙カレー
>13
良い夢を。朗報ありがとう
(・∀・)オツツヨー
久しぶりにパイナポーおめ。
Q:呼ばれたの乗り込んだの
A:署名関係で招かれた
Q:他に誰かいないの
A:ブルーの他に後2人は少なくともいたもよう
その二人がどうして呼ばれたかはしらんらしい
相変わらずAAコモイなぁw
これでイ田も完全失脚か。最悪の評判でACという看板を無くした奴は一体どうなるのかを考えると哀れだね
パイナポーが久々に1000取ってるのみたな。
古コテが出て来たり活気が戻ったり、
このスレいてよかったと久々に思った。
ああ神よ!
ネトゲ部門に栄転でしょ
左遷とも言うか
>>20 …てっきり脚部ハードポイントの話を聞いた俎板の人が
ぶっちぎれてみんな引き連れて押しかけたのかと思った(w
しかし久しぶりに楽しく充実した時間が過せたなぁ
(゚д゚)ノ モヤスミ〜
3時半からのサッカーのために昨日の9時ごろ寝て
祭りに参加できなかった俺はいったい…onz
ウフフフフ・・・・・イキテテヨカッタ…('∀`)
フロムよ・・裏切ってくれるなよ・・・オネガイ
456 名前:獣耳国王x「失望」のヘリオン ◆pppDUELpS. [sage] 投稿日:03/12/13 22:09 ID:???
んーと、じゃあ聞いたところで覚えてるとこを。
・佃サヨナラ
・鍋おかえり
・全パーツのパラメータ再設定
・パラメータ日本語化
・ダミーパラメータ廃止
・2重ロック廃止
・踊り廃止
・サイト統一
・AI廃止
・色違い大量パーツ廃棄
・フレームパーツのチューニング可能
・武器パーツ色変え可能
・右手武器と左手武器のサイトを別々に
・TGSバージョンは無かった事に
・新コア不採用
え?コレマジ?
前スレ読んで判断するべし。
詳しくは前スレなどで熟知すべし。
34 :
30:03/12/14 04:58 ID:???
前スレ読んできた。
最近(2週間ほど前から)REST見てなかったんだけど
どういう流れだったのか簡単に説明してくれると嬉しい。
ブルーとかが開発陣と会談でもしたのか?
しかし・・・まじで嬉しいぞぉおおおおお!・゚・(ノД`)・゚・
改めて冷静になってみるとにわかに信じがたい話だよな・・・
形はどうあれユーザーに全面降伏の形じゃん
テレビゲーム史上でもあんまりないできごとじゃない?
そういや
「ユーザーの意見を積極的に取り入れる」
っていうのが初期の情報にあったなぁ
もしや計画はその時点から発動してた?
昨日は飯食って幼女オパーイでオナーニして寝ちまった・・
フロムソフトウェア まんせー まんせー
ありったけのザーメンを絞り出してもまんせーしきれないくらいに万国万歳
とりあえず、ネビュラが出てから喜ぶかどうか決めよう
アビスは少々アレだったからな
個人的には嫌いじゃなかったぞ、イ田…
>>1 乙
急用があって昨日見れなかったけど、いきなり1スレ消費しててびっくりした。
とりあえず行ってきた人も乙
漏れは新要素よりも辞めてたコテや名無しさんがイパーイ復活してくれそうな状況の方が嬉しいヽ(´ー`)ノ
さて・・・仕事逝ってくるか・・・
ヤケに進んでると思ったら…
祭りに乗り遅れたよ… _| ̄|○
>>40 |∀・)ノシ イテラー
このあたりの情報が表に出るのはまだまだ先っぽいなぁ…
ま、NEXUSに見向きもしない状態よりは生殺し状態の方がマシかな。
それはそうと、佃プロデューサ更迭っていうのはやはり要望を実現したんだろうか。
それともフロム独自の判断?(売上下がったからと言うわけでもなさげだけど)
佃プロデューサはライト層向けの戦略を表に出してがんばっていたと思うんだが…
新要素等突き詰め切れていない物が多少多かっただけだと思うんだけど。
この先どう転ぶのかな。
青いACになるんかね
神のご意向に背いて独自路線を進みすぎたのかもな
あれ、クロムって対応ハードはなんだっけ?
マルチプラットフォームらしいぞ
事実上左遷だろ
SL5万減の責任
しかし対戦マニアの意見を取り入れたところでそこまで売り上げが伸びるとも思わない
さて、次回作買う貯金始めなきゃ
とりあえず、3本は買う。
その後食費を削って毎月2本は買う。
しかし、佃解任によって、
このスレにはどろーん、彼、すがりさえ超越する
最強クラスの荒しが光臨するだろうなあ
佃信者降臨ってことか?居るのか?そんなん?
マトリクスコアが廃止されてたら、出てきそうな気もするが。
>>53 Σ(゚Д゚; エエッ!w
漏れも予約買いは確定かな、とりあえず。SLも一応当日買いではあったんだけど。
しかし、3でもSLでもないACか・・・・この2つしかやってない漏れは特に楽しみだ・・・・♪
>>51 それはフロムも承知済みのことだと思う。
今までの焦点だったユーザーの新規開拓から、
コアユーザー層の完全確保で安定化を焦点にしたんじゃないかねぇ…
今の対戦格闘モノってそういう流れだしさ。
荒らし=イ田
ってことか。
まー正直な話、どこまで佃がACを糞にしていたか分らんしな。
このスレでは佃、佃言っているけれど、
実際は鍋島の作ったMOA、AAを見てみると…
MOA…バランス悪化 売りのアリーナはマンネリで明らかに過多
AA…バランス調整したが不十分すぎ 爪の甘さが残る
アリーナ完全廃止は明らかなミス
結局、鍋島も佃も「使い回し再生産」しかしてないんだよな
まだ出来はどうであれ新機軸に挑戦した佃のほうが意欲的
…まあ四人対戦とEOはいらなかったが
>>57 なんでだよ(w。
けど、大幅な仕様改変に馴染めなかった人とかも、
確実に叩きを始めるだろうなぁ。
どうなることやら。
昨日はみんな熱が高かったが、しばらくすると冷めてきて「ん? 待てよ?」な人とかも出てくるだろうしね
必ずしも皆が皆今回の件に賛成とはなるまい。特に、対戦にさほど興味がないユーザとかは。
漏れは嬉しいけどね。個人的なこのゲームの使い方は対戦ツールだし。
>>60 アリーナなんていらんだろ。
どうせ単なる作業なんだし。
AAのバランス調整に詰めが甘いところがあったのは同意だけど、
それでもAC史上、最もバランスが良かった作品だと思うよ。
MOAは、バランス以前の問題があったけど…
>>60 でもなぁ、バランスとか悪いけど評判は最高だったんだよ? その2本。
欠点があってもそれ以上に面白かったわけさ。
結局は面白い(長続きする)物を作れたのは鍋Pってことっしょ。
>>63 アリーナは欲しいだろう…
俺こと
>>60はAAが一番面白かったのは認めるけど、
あれは対戦目的に遊ぶとアリーナがないから練習しにくいのよ
まあ或るていど腕があがるとアリーナでは参考にならんとて、
それとて機体のテストには欲しかったよ
鍋島は佃の作った駄作AC2を「AC2のまま」遊べるようにしたが、
バランス調整したとほざいてダミーパラメータをいじるやつだしね…
まあ1度鍋島に「1から」作らせて欲しいね。
Nexusは3ベースながら挙動とかはいじるらしいけど、何処までする事やら。
ザルトホック様には何回死んでもらったか分からんな
>>65 機体のテストなら、ナインボ―ルやら強化ザルトとか、
三馬鹿で十分だったじゃん。
>>67 ランバージャック&ディアハンターがメインでした俺
>>65 普通にパラ調整もしてたと思うけど<鍋
OB熱とかも入れてたし。
まあ、ここまで善処するみたいなこと言っておいて3の二の舞になるようじゃ
フロムそのものが駄目だってことだろうけど。
>>67 漏れは強さ(というかルーチン)の幅が欲しかった気がする。
ネクサスのACテストが充実してくれるといいけどなぁ。
>>67 「この際プライドは抜きだ・・・
お前を倒せればそれでいい」
このせりふ何度聞かせるきですか(´Д`;)
>>71 その台詞は3桁は聞きましたが…
漏れは専らモデム対戦がACテストですた。
まぁアリーナがなかったのはやはり不評だったでしょ
そこに関しては失敗って言ってもいいんじゃなかろうか
>69
共食いかよ
AAは出撃回数カンストしたからのぅ
つーかモデム対戦はどうなんの?
料金高いのはいいとして3になってラグがひどくなって
それで2蟻崩壊したんだが
あれ、カンストあったけな
思い出せねぇや・・・とりあえず999は行った覚えがある
そこから4桁になってガッカリしたような、カンストで終わったような
久々にAA起動するか
AA>初代3作>AC2>3シリーズだな。
出撃回数というか、遊んだ時間で比べると。
>>76 見てりゃわかると思うけど、2蟻崩壊は、モデム対戦のラグが酷くなったのも
多少あるけど、純粋に対戦が楽しくなくなったからっていうのが一番の原因だよ。
AAの時にだって鬼ラグはあったし。
4人対戦プログラムとか武器破壊とかそういった無駄な情報量を削除してくれれば
AA並にラグは戻るよ、きっと。
2蟻掲示板は生きてるんだろ?
作業時間は
SLパーツ集め>>MoAアリーナ>AAミッション>3淫天使>2>PP>初代
って感じかな。
私はAAも3も好きだったんだけどね
3になってから人が減っていって冷めてしまった
SL出てもやる気戻らなかったし、ネクサスでやる気復活すればいいなぁ
>>53 俺は2本買う。これはもう決定済み
そして1本を友達に売る。定価で
ところで、グレネードの爆風復活まだー?チンチンAA略
ゲームそのものが面白くなる期待ってのも当然あるけど、それ以上に今まで離れてたユーザが戻ってくるっていうのが大きいような
他の人間が盛り上がってるかどうかってのも、そのゲームをするにおいてかなり重要なファクターだと思うし
通信方法が変わる気がするね〜
ネットワークアダプタでLAN対戦とか
3シリーズが糞つーかすぐ飽きられたのは
ゲーム自体の出来が悪かったのも勿論あるけれど、
それ以前にAC自体がマンネリしているってのも大きい。
いつも同じようなミッション
いつも同じようなアリーナ
いつも同じようなパーツ
いつもACがパワードスーツみたいな臨場感のない世界観
(ACがすっぽり治まる位の曲がりくねった坑道ばかり)
いつも同じどころかシリーズ重ねるごとに劣化するストーリー
計2回もタイトルはかえたのにいつも一緒
8作目もどうせ変わってないんだろうなあ・・・全然
結局対戦コアユーザーはバランスさえ調整すればいいとしても、
ミッションだけ気軽に遊びたいって人にはもう厳しいかと
ミッションはしょぼくても良いや。
対戦が面白ければ。
ミッションのバリエーションはAAで出尽くしただろうし。
>>88 信用できるかどうかは知らんが、いつぞやの某ハミ痛で広報G(後藤?)なる人物が
「ミッションやシナリオモードに大きな変化があるらしいんですよ〜」
という発言をしてたらしいけど・・・。詳細が判らんから何とも言えんか。
>>90 新鮮味があってなおかつ昔を知ってるとニヤリとできるような面白いAC
>>90 根本的に「アーマドコア」という世界観が描かれてない。
ACのサイズが統一されてないのも大きいけれど、
それゆえにいつも世界がおかしい。
だから臨場感も糞もない
今のACはまるでACがパワードスーツみたいだよ
>>93 ACである必然性っていうのが感じられないってことだよね・・・
正直、ミッションや世界観設定など、どうでもいいよ。
対戦が楽しければ。
いやいやいや、昼間ミッションで遊んで夜はモデム対戦。違うかい?
なんか久々に活気が出て色んな意見が出てるなあ。
こういうRESTスレ見るのも何時振りか。善き哉善き哉。
あまりに不足している設定は駄目だけど脳内設定で補えるところはこの際目を潰れる。漏れはね。
でもそれ以外のどうしようもないところに今回メーカー側が手を付けてくれそうなので嬉しい
AAモデム対戦で祭りでもしませんか?
乙がんだむで忙しいから無理
>>99 やりたいけどAA紛失した…。
今なら幾らくらいで手に入るかな?
ああー…ミッションとかも大幅強化だと思ってくれれば間違いない…
未来ディスクと過去ディスクはまったく別世界のものだと、俺個人は感じたけれど。
例えばランキング制度復活とかね…w
つーか、ゲーム誌より情報が早いってどうなのよ?
>>102 圧力かかったりしないわけ?
>>104 サイト持ちの人間に口止めしない、ってことは宣伝効果も期待してるんじゃないのかな。
>ランキング制度復活
ポストHキター
>>106 ポストも何もそのままH出しそうだ。
むしろそっちの方が良いなぁ…
>>104 その点なんだけれど、今まで俺が書いた情報というのは基本的にはゲーム雑誌に載らないような
仕様関係ばかりと気付かない?
これらの情報を開示してもよいけれど、前向きな議論でいろいろな意見にして欲しい、というのが
俺の聞いた話。
ここで盛り上がったいろいろな案や話はすぐに反映できないけれど、表サイト(レンゲやメカロボIで
意見を聞いてフロム側に伝えても良い、ってことなんだ。
例えば踊り廃止なんて、雑誌に載らないでしょ?w
なんで俺等は実は新パーツやミッション内容はまったく聞かされてない。
SLからネクサスで、どう変わったか、って話しかしてないんだよ。
フロム、今回は本気なのかな…?
それならメールで意見を受け付けるようにするとかしてくれても
良いような気がするけど、webmasが死ぬか。
つまり、俎板の人と黒の人がご意見番みたいな感じになったの?
>>108 そういうことdすか、フロムも巧妙なことをするなぁ(w。
いやしかし、今回は期待できそうだな。
「歯を食いしばれよ佃……
あんたもオレももう普通の人生は無理
平凡な一ユーザーとしては生きられない
今夜その境界線を超えちまったんだ……
もうユーザーじゃねえ
オレたちはプロデューサー……そのユーザーを喰らう立場……
そんなプロデューサーがびびってどうする……?
メンツを捨ててどうする……?
ふんぞりかえれ佃……
おまえのガンダム熱は弱点でもあるが同時に強力な武器でもあったんだぜ
そのボトムズをなめきった態度
オレは嫌いじゃなかった…
また会おう……!」
「鍋島……」
タイトル画面後のデモプレイも復活しないかなぁ
>>109 送るなら形に残る形式で、と現地でもいわれた。
>>110 ディスカッションに参加したのは俺等だけではないよ。
東京方面の代表?で鬼門代表の蘭牙氏や管理人の天導天使氏、ロム氏も参加していたので、
彼らも何か行動するのかも知れないよ。
ちなみに対戦限定、みたいな話はあまりしていない。
多様性の強化と、FCSと射撃周りが本当に焦点だった、ある意味地味な話だねぇ。
まあユーザー側の意見に耳を傾けてくれるようになったのは目出度い。
対戦厨が少数の、販売に影響ない層だと思っていないと表明してくれたようなもんかな。
どういう基準でかたはが呼ばれたのかは知らんけど、これだけは目出度い。
>>114 実質対戦話でしょ。
そういった仕様変更はミッションにも関わるけどあくまでもミッションは
演出が重要なわけだし。
イーサネトケーブルってなんぞいや
モデム戦廃止!?
_, ,_ パーン
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д`)
>>118
>>118 鬼門覗きにいったらこんな一文があったのよ
>5.モデム戦は廃止です。
> 対戦は、?@リンクorイーサネットケーブル使用
_| ̄|○
コレは面倒なことに…
>>121 マジだす。日記参照
アドレスは
>>114のレスの中のキーワードで、ぐぐる先生使ったら一発なんで各自で
操作方法がアナログ必須になったか…
視点移動がどう出るかな。
キーコン変えるなんて無理だぁぁ!!
今気付いたのだが、この新しい操作系はJフェニ2の序章編で練習できるな
……よし!!!
>>124 俺は聞いていないぞ…覚えてないといったほうがいいのかな?
これは面倒に(略
>>125 キーコンで切り替え可能のはず。
リニューアルとしてはPが鍋島さんだよー。
1.FCSの見直し
・セカンドロックの廃止
・リコイル方式(腕の反動制御により、射撃精度の変化)
2.熱のバランスの見直し
・
3.重量と加速度の厳密な見直し
新要素としては
1.予備武装
・コアに内蔵されたサブウェポン。左右武器をパージすると使用可。
2.チューニング要素
・外装パーツにガレージでお金を支払うことにより、パラメーターチューニングが可能。(上下限有りA)
3.武器の塗装
・各武器は基本色で、好みにより5パターン程で塗装
4.アナログスティック使用
・デフォルト操作は左右アナログスティック使用。
右・・サイト移動、旋回
左・・移動
今日の仕様では、R1=右武器 R2=左武器
L1=ブースト L2=武器チェンジ
△=パージ
5.モデム戦は廃止です。
対戦は、iリンクorイーサネットケーブル使用
鬼門より転載。
キーコン他、大なり小なり吉凶あれど大幅に変わるのは純粋に楽しみだねぇ
>>127 くっ
我慢してたのにこんなことでアレを買う羽目になるとは(つД`)
なぜか売り切れる中古屋のJフェニ2序章編・・・!
とかなったら楽しそうだ
>>131 自分のサイトでまとめるつもり。もしくはブルーがまとめると思うよ。
新情報はこのスレを中心に書いているので、それは察してね。
帰宅してからはほとんどここに書き込んでよそに書いてないから
今、PCの関係でサイト更新できないんだよなぁ……
FPS操作ということか…?上手く適応できるか…。
地球防衛軍とかでは練習できないのかな。Jペニなんかじゃなく。
今ちょっとコントローラ手にイメトレしてみた。
ムズイよこれ〜
ディスク2枚組ついて
1.レボリューションディスク(過去)
?@リメイクミッション
歴代のミッションをリメイク
?Aエクスサイトエンドミッション(名前不確かかも・・^^;)
ミッションに因んだエピソード等
?Bリバースサイドミッション
逆の立場のミッション
※歴代のユーザーが過去を懐かしみ、初めてのユーザーがこれまでの歴史をかんじられるように。
2.エボリューションディスク
アクティブミッション
ミッションの選択やクリア方法、アリーナの戦績等によりミッションの出現や内容が変化する。
EX:アリーナで勝利していると、ミッションに別のACが出現
負けていると「又負けに来たのか・・(笑)」等々
ミッション好きにも朗報ですよ。
アナログで視点移動って…
フレームグライド?
ワーイワーイ
>>135 地球防衛軍だとジャンプやブースト移動ができないからねえ。
その点Jフェニだと仕様がほとんどACと一緒なので安心して練習できますよ!!
鬼門の日記詳しく書いてあるね。
現状、簡潔にまとめていると思うので、そっちを参考にするといいんじゃないかな。
モデム廃止か… 残念だ。
>>134 よければ硬派氏のサイトのキーワードか何か教えてホスィ
レゥの中の人のは知ってるんだが、硬派氏のサイトにも注目したいので
JP2買ってたやつは真の勝ち組み。
>>144 俺のサイトは俎板の人の同人誌通販ページのことだよ。
視点上 前進
↑ ↑
左平行← →右平行 左旋回← →右旋回
↓ ↓
視点下 後退
ここへ来てまた堂々とガセネタを流しまくる糞が大量に湧くんだろうなー
151 :
149:03/12/14 11:19 ID:???
アナログスティックで操作するとき視点戻しはどうするんだろう…?
>>149 前進 視点上
↑ ↑
左平行← →右平行 左旋回← →右旋回
↓ ↓
後退 視点下
じゃないか?
>>151 押し込み(R3)で水平だと思う。OBはL3あたりで。
JP2の改造キーコンは
左スティック:前後左右移動
右スティック:旋回視点上下
R1、2:左と右武器
L1、2:武器選択、ブースト
△:コンビネーション(色物)
×:OB
そんな感じだからNEXUSはすんなり入れそうだな。
前進 視点上
↑ ↑
左平行← →右平行 左旋回← →右旋回
↓ ↓
後退 視点下
>>129読む限りこうじゃねーの?
左右のトリュフを使えるようになるとボタンに余裕ができるんだよね。
十字キーもフリーになる勢いだし。
158 :
149:03/12/14 11:22 ID:???
うぉ、視点戻し無しか! リセット結構使ってたんだけどな…
なんか、操作法の選択から勝負が始まるシビアなゲームなりそうな予感…
どういう動きをするかで、どっちの操作法がいいかとか決まりそう。
漏れの今のデフォは酷いことになってるからなぁ
スティック使うとなると、相当練習しないとならんなぁ・・・・
>>140 くっ!不覚っ!ネクサス(仮)の練習のためにJフェニをやる羽目になるとはッ!
いいやまだ時間ある…素数を数えて落ち着かなければ…
なんか旋回入力中に視点が勝手に動きそうだなぁ…
ND武器だったら死ねそうだ。
>>164 何度か言われてるが、その辺はキーコンでどうにでもなるんじゃないかな?
従来どおりの方がいいって人はそれでもOKではないかと
これって考えようによっちゃ初心者と上級者が対等になれるチャンスだね。
キーアセンはみんな弄りそうだけど
操作系まで変えられたらもうACじゃないよ。
第2のフレームグライドですか?
>>159 覚えてない……
>>161 そうかも。
【現在の仕様】
昨日書いた通り、踊りができないのは、LRを同時に押していると、機体がニュートラルと
取られる仕様。
デジタルでできて、アナログでできない操作をなくしたかったんじゃないか、と思える。
あと「やっぱりロボットがあの動きをするのは不自然」って意見も根強い。
その影響で余剰スライドもなくなった。
しかしこの仕様が、操作のストレスになる可能性をブルーが指摘していもいた。
どうなるのかまったく超未定。
>>165 俺はむしろOBを発動してしまってたな…
>>167 今まで通りの操作方法も選択できるってば!w
>>165 デフォルトにはデフォルトの意味があるっしょ?
今まではキーコン弄るとリミカやパージ、踊りができなくなったりしたわけで、
キーコンかえるとネクサスでできなくなる行動があるかもしれないってことさ。
ND武器でアナログ操作すると旋回速が速すぎて射撃がままならないことがありそうだから
どっかボタン押すと旋回が落ちて精密射撃できるようになるとか。
>>170 そういやパージコマンドの問題があったけど、そこんとこはどうなるんだろ。ちゃんと解決してくれるんだろうか
逆に、これらも全部キーコンさせてくれるようになれば、アナログになろうが何になろうが大丈夫だと思うんだが
>>172 パージ問題も、ブルーが直訴していたw
ブルー、細かい仕様とか不具合指摘しまくってたからなぁ……w
なんで皆Jペニ2で練習とか言ってるのかと思ったが、よく考えたら今のACだと
>>153できないんだな・・・・どうしよ
パージとかピックアップは付け足し機能だから不具合出るのはしょうがない。
あーってことは挙動とか書き直しするなら着地硬直も改善されるんだろうか。
>>173 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヤターヤターヤターヤター!!!!
鬼さんのHPによると、発売は春になりそうだね。もっと延びるかと思ったけど
JPがはじめて人の役に立つ日がくるとは
ガングリフォンブレイズは左レバーが方向で右が移動だな。
逆じゃ練習にならないか。
>>177 発売時期は俺と聞いていた話とちと違うかも。
0から作り直すので、発売時期はどうかなぁ、って感じだったから。
つーか発売は夏以降でいいよ。
ここまで手を加えるなら営業なんて考えないで作りこんで欲しい。
>>179 コントローラを逆に握るんだ!
いやまぁ、どうしてもと言うならNEXUSでのキーコンでR3とL3を逆にすればいいのでは
安くて面白い地球防衛軍でアナログ操作を練習するのは?
でも、モデム対戦廃止かよ。
対戦相手を探さないと…鬱だ
夏休み入る直前とかに発売してくれれば言うこと無いね。夏休みフルに使ってACができるw
アビスでは、右アナログ押し込みで視点を戻しがあったけど、そういうのもなしなのかな。
たしかに誤爆しちゃいそうな気もするなあ。
>>179 アナログコントローラ改造。
左右スティックの配線交換ならはんだこてあればすぐできるよ。
左右の視点移動の速度は脚の旋回で決まるわけだけど、視点の上下は今まで一律だったよね
この速度差はどうするのかな
L3とR3の機能を別ボタンに割り振るだけで誤爆が防げるならそれで良いかな。
現状じゃ×と□と○が空いてるわけだし。
>>188 それは今までどおりでしょ
重量差以外に形状による視野角度なんかも考慮しなけりゃならなさそう
YIVなんてどうやって上向いてるのかわかんないし
嗚呼、ゾクゾクする……何も手につかない……身体がイキリタツ……
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノアヒャヒャヒャヒャ!!!!
>>188 変わらないんじゃないかなぁ…
視点移動速度に依存するパラメータを頭部ユニット(FCS)に付け加えるとかは
さすがにしないんじゃないかと。
視点移動は中級者以上からは必須の技術なわけだし、
パーツ等で差が出るようになると速度が優秀なパーツしか使われなくなくなるような気がする。
相手を視界に入れてからがナンボのゲームだしさ。多様性を奪う結果になるような。
>>190 ただそれだと、アナログスティックを倒した方向とズレが生じるかもしれないわけで・・・
アナログスティックを使う、ってだけでアナログスイッチ(ボリュームか)でできる入力角度とか
入力速度のチェックは取っ払ってるんじゃないかな。
実質ON-OFFのデジタル制御。倒したら最高速で旋回と視界移動するだけ。
旋回は重量による加速度が考慮されると思うけど。
ラグと入力消失が改善される可能性があるだけでも良いや・・・・・
むしろこれがあるおかげでSL辞めちったから。
ここら辺はブルーが熱弁を振るっただろうから期待していいのかな。
アナログ操作だと語弊があるからFPS操作の方がいいのかな?
モデム廃止はイーサネット接続が代わりだろう。PSBB専用なのか。
微妙な不安もあるが、(おそらくは)通信ラグが撤廃されるってだけで夢見ごこちな漏れはイ田ACに毒されてますか?
おかえりなさい、公平な対戦 (*´∀`)
>>196 旋回速度が全機体一緒じゃないからずれるのは当たり前。
ああそうか、今でも同時入力でズレてるのか・・・
ごめんね
お前頭悪すぎだ。
死ね。
>>200 まあ、ある程度考えられたスピードで視点上下させるとは思うんだけどね。
今回、フロムとしてはアナログスティックをぜひとも使って欲しいんだろうなぁ。
アナグロスティックに対応しだしたのはAAからだっけ?
AAから左スティックが十字キーの機能を割り振られたね。
この流れなら言えるッッ!!
効果音の変更もきぼんッ!!
今のヤツじゃ豆鉄砲撃ってるみたいで萎える。
右手レーザー系は問題外。
>>200 いや
まあ次々回作あたりでアナログに対応するようにして欲しいね
く、モデム対戦復活の要望でも今から送るか…
対戦環境がよくなる(予定)のにリアル対戦相手がいないなんて嫌だぞ(T-T)
イーサネットって何?
遠隔地の人とも対戦できるの?
さっき起きて前スレ読んだんだけど、嬉しくて泣いちゃった
BB使ってやるあれじゃないか?
だとすると通信対戦も、より快適になるのか?
アナログスティック化いやだなぁ・・・操作難しいよ・・・。
あれってLANケーブルをPS2間で直に繋いでやるだけじゃないの?
BB加入してりゃ通信対戦できるならいいんだけど。
>>213 従来の操作法もサポートされます。
って何回がいしゅつなんだろうな。
今夜Jフェニ2買ってきまぷ
↑やめたほうがいい
金勿体無い
やっべ、JP2借りてきたけどまともに動かせな…
初代〜SLまで慣れ親しんだ操作法を矯正するのは時間かかるぞこりゃ。
ただでさえSLの時▲と●交換でも2週間かかったのに。
おはよ
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄
∧_∧
( ・д⊂ヽ,.、,.
/ /; .、ヽ、
,.⊂人, .、, ,ノ;. 、:,. ; .':.、._ /i
;'゜д゜、、:、.:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
'、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃
>>220 最初から別のゲームと思って一から練習するのがいいだろうな。
夢じゃなかった!
この際だから
切り返す時にブースト一瞬抜いて方向変えた瞬間再入力すると
蹴り出す感じでチョト素早く切り返せる、とか
操作上で修練を要するような回避技術キボンヌと言ってみるテスツ。