【西へ】日本ブレイク工業ゲーム総合スレ【東へ】

このエントリーをはてなブックマークに追加
1元534
日本ブレイク工業関係のゲームの総合スレです。

◇作ったゲームを晒す
◇ゲームの感想
◇素材の提供(音楽はリミックススレのほうがいいかも)
◇簡単な質問など
◇その他諸々

今までに出たゲーム
「日本ブレイク工業」『社歌』をリミックスしよう!スレ
ttp://pc3.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1067016747/l50
より・・・

497氏
ttp://mirv.s16.xrea.com/rpg2k/data/rpg_702.zip
↑に↓を入れる
ttp://mirv.s16.xrea.com/rpg2k/data/RPG_RT2000_151.zip

534
ttp://popup5.tok2.com/home/suzuna/rpg/NBK.ZIP

566氏
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/4508/

639氏
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/9698/NBK_AC.zip
2ゲーム好き名無しさん:03/11/04 20:20 ID:???
>>1
オツカレ
3ゲーム好き名無しさん:03/11/04 20:20 ID:???
余裕の2げっと
4ゲーム好き名無しさん:03/11/04 20:21 ID:???
>>3
( ´,_ゝ`)プッ
51:03/11/04 20:23 ID:???
129氏、及び347氏製作ファミコン風サウンド置き場
ttp://members.jcom.home.ne.jp/tteesstt/nsf/fcbreak.htm

日本ブレイク工業あぷろだ、ファイル詰め合わせなど
ttp://www.tok2.com/home2/test777/
6ゲーム好き名無しさん:03/11/04 20:36 ID:???
CG板にもスレ立てて3板合同企画・・・できないかなぁ・・・とかほざいてみるテスト。
7ゲーム好き名無しさん:03/11/04 21:43 ID:???
    -―――――-            ブレイクッ!!ブレイクッ!
   /  ̄ ̄ ̄// ̄ ̄.|| |    (゜∀゜)
  /ブレイク!//   ブレイク! (ヽ□=□))   ────────
[/_____ヾ(゚∀//[ ](゚∀゚ )シ|__ > > ___
.||_    ___|_| ̄ ̄ ̄|.| | 日本ブレイク工業 |   ────────
.lO|--- |O゜.|____|.|_|ニニニニニニニl.|
|_∈∀∋ ̄_l_____l⌒ l.|_____ _| l⌒l_||  ─────────
  ̄ ̄゛--' ̄ ̄゛ー'  ̄ ̄ ̄゛--'  ゛ー'

ブレイク!ブレイク!あなたの街の日本ブレイク工業が2ゲットだ!

>>1役 買わせてくれないか?
>>3カルアンカー 大地を揺らしてみようぜ
>>4ボ 正義のハンマーは君のものだ!
>>5ンプレッサー 大地に響くから使用はほどほどにな
>>6 サポートするからよろしくな
>>7ールボール Da Da Da!
地球の平和を阻む>>8ら 俺たちがBREAK OUTしてやるから安心だぜ
>>9年数 過ぎちまったらいつでも俺たちのところに電話してこいよ
欠陥>>10宅 悪いことはいわねえ、取り返しのつかないことにならんうちに解体したほうがいいぜ
>>11-1000   B R E A K  O U T ! ! ! ! ! ! ! ! !
8ゲーム好き名無しさん:03/11/05 00:24 ID:???
>>1
新スレ乙&記念カキコ
9639:03/11/05 01:18 ID:???
新スレ乙彼。
前のところでパズル要素を入れたら面白いという意見があったので、
試しにパズルゲームもどきを作成してみました。

ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/9698/NBK_ACG.zip

横スクアクションはちょっと処理が大変だし・・・こっちでいこうかな・・・・。
10ゲーム好き名無しさん:03/11/05 01:53 ID:???
あ、何かゲームとして面白くなってる!
「解体作業」という本来の目的も再現されてるし
ステージ練りこめばかなりイケるんじゃない?
11ゲーム好き名無しさん:03/11/05 02:03 ID:???
>>9
うほ!俺の作ったキャラチップ使ってくれたのね。
この調子でガソガソ作っておくんなまし。
12639:03/11/05 10:38 ID:???
感想ありがとうございます。
素材はDTMのスレの方であがっていたものを使用(&改造)させてもらいました。
卒研の合間に少しずつ製作していくつもりです。

でも、こっちはこっちでパズルのロジックを考えるのが辛い罠・・・(;´д`)
13ゲーム好き名無しさん:03/11/05 12:06 ID:???
>>9
うほっ、いいゲーム
これは面白い。

いい意味で(?)、ファミコン時代のキャラゲーっぽくていいかも
14ゲーム好き名無しさん:03/11/05 14:09 ID:???
>>9
早速ゲームやらせてもらいました
これは…名ゲームのヲカン!?

面数増えるとおもしろそーぢゃのぅ
15ゲーム好き名無しさん:03/11/05 15:23 ID:???
・ステージには重力があり、プレイヤー、スチールボールは障害物が無い限り下に落ちようとする
・梯子(はしご)は自由に昇降可能
・左右から押せるスチールボールを像の上に落とすのが目的
・スチールボールはジャンプ中は押せない
・ジャンプの性能は、上3ブロック横3ブロックまでである
・ダイヤモンドカッターは左右の、ドリルは真下の障害物を破壊できる
・両ウェポンはジャンプ中には使用できない
・梯子昇降中はドリルは使用できない
・岩ブロックはドリルでしか破壊できない(横からでは破壊不可)
・スチールボールにプレイヤーが挟まれるとゲームオーバー

パズルとしてはジャンプ性能が良すぎる気もするけど
ルールは結構練りこまれてるかもしれない
16129:03/11/05 15:51 ID:???
スレ立て乙ですー。
自分のFC曲はリミックスというよりゲーム素材だろうという事で
こちらで出させて貰います。

http://members.jcom.home.ne.jp/tteesstt/nsf/brk_bonus.mp3

ボーナスステージ風?
ブレイク工業は会社なのでボーナス=お札を取りまくったり。

>>9
いいですね!
面をロードランナーのエディットスレみたいにココで作り合うといいかも。
ジャンプ性能は確かに良すぎかも?
でもジャンプが1ブロック分とかでゲームが成り立つかは検証が必要かなぁ。
スチールボール以外にも動かせるブロックがあるとパズルの幅が広がりそう。
17639:03/11/05 17:03 ID:???
ルール補足というか、自分の考えていること(目標)を書いときます。

自分としてはアクション要素の高いパズルゲームというのを目指してます。
(敵やトラップを配置する予定)
できれば、ステージの区切りにボス敵との戦闘もいれてみたい・・・

あと、
・両ウェポンはジャンプ中には使用できない
なんですが、発動中にジャンプすることで一応ジャンプ攻撃となります。
ドリル中にジャンプすることで壊す数の調整・・・という用途などに使おうかと思っています。
18ゲーム好き名無しさん:03/11/05 17:33 ID:???
装備アイテムなんですが、最初から2つの工具が使えるのではなくて、
最初は何も持ってなくて、落ちてる工具を拾ってようやく使えるように
なる、というのはどうでしょう?
191:03/11/05 19:02 ID:???
一歩間違うとまんまこれになりそうな予感・・・

ttp://hokan.omosiro.com/fc/moai.htm


にしても・・・自分の考えてたのとほとんど同じだ・・・先越された・・・_| ̄|○
(自分の計画のはもっと上のやつに近かったけど・・・)
20ゲーム好き名無しさん:03/11/05 19:07 ID:???
>>19
ゴメン、それ俺も思ってたw
でも、せっかく解体屋なんだから壊すことをメインにしても
イイかもしれない
21ゲーム好き名無しさん:03/11/05 22:56 ID:???
移動する物体をケミカルアンカー(回数制限あり)で固定するとかどう?
22ゲーム好き名無しさん:03/11/06 01:14 ID:???
う〜ぃ、寒っ ふぅ〜ぃ、寒っ へぇ〜ぃ、ひしひし
23NBK_PZ:03/11/06 01:22 ID:???
639です。わかりやすいようにハンドル変更しました。
>>19のやつは知りませんでした。そんなのあったのか・・・。難易度が高そうだ。
>>21 さっそく検討したいと思います。(表現の仕方がよくわからんけど)

あと、ゲームの説明と自分の考えを整理するためにページを作成しました。
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/9698/NBK.htm

かなり細かい所まで書いてありますが・・・
24NBK_PZ:03/11/06 01:27 ID:???
追加。
工具のドット絵などが描ける人がいたら提供していただきたいです。
ドット絵は改造ぐらいしかできないし・・・。

多分、気づいた方もいると思いますが
ダイアモンドカッターとドリルは口ックマンの画像キャプの改造です。
25ゲーム好き名無しさん:03/11/06 06:43 ID:???
漏れはこれを思い出した…
ttp://yokohama.cool.ne.jp/vice_r/elgiza.html

何はともあれNBK_PZ氏がんがってください
26ゲーム好き名無しさん:03/11/06 15:50 ID:???
えと・・・スチールボールって多分あれではないと思うんですよ。
で、ここで出てくるスチールボールってのはコンクリにコア抜きするときのボーラーのことだと思います。
ドリルの先にに、でっかい、口のギザギザカップが付いてると思えばいいです
工具って同じ業界でも業者さんによって俗称とかあってさまざまな呼ばれ方するんで断定は出来ませんが。
多分コレでないかと思います。

第一、表立って騒音のない解体を売り物にしてるのにあれはおかしいでしょ?
27ゲーム好き名無しさん:03/11/06 19:00 ID:???
>26
言い出すの遅ーい(w
もう浅間山のアレが共通認識になっちゃってるからなぁ
28ゲーム好き名無しさん:03/11/06 21:31 ID:???
>>26
も、もしかして、こういう奴…?
ttp://www.marukoo.com/bb/bb202.html
29NBK_PZ:03/11/07 01:30 ID:???
アクション要素の確認にボス戦(仮)を作ってみました。
ちょっと処理が重なると上手く動作しなかったりと大変でした。


製作が構想に全然追いつかねぇ・・・
30NBK_PZ:03/11/07 01:40 ID:???
補足です。
いちおうプレイヤー側にもボス敵との接触に当たり判定がありますが、
現時点ではほとんど影響ないです。

1.当たり判定は取らない
2.はじき飛ばす+硬直 (やってみたが、うまくいかない・・・)
3.プレイヤーにLIFEポイントを導入する

この3通りのどれかにしようかと思っているんですが、
3だとかなり複雑な処理になってしまう・・・。



31ゲーム好き名無しさん:03/11/07 08:06 ID:???
アレだな、スチールボールじゃなくて
スチールボウルなワケだ。

コレでもワカランやつはワカランかもしれんけど…
321:03/11/07 23:26 ID:???
あれか、球技じゃない「ボーリング」の方のやつと同じか
33ゲーム好き名無しさん:03/11/07 23:52 ID:???
そう、井戸なんかを掘る「ボウリング」
341:03/11/08 00:05 ID:???
こんなもん作ってみました・・・
下手な絵にアレルギーがある人は見ないほうがいいです。
本気で下手ですから。

ttp://www.tok2.com/home2/test777/source3/No_0090.gif
35NBK_PZ:03/11/08 01:16 ID:???
>>34
ウッドマンの親戚ですか?(w


あと、まとめサイトの方で、毎日できたところまで(断片的ですが)
公開しているので、お暇な方は、プレイしてバグ報告や
意見・感想などの提供に協力していただけるとありがたいです。
3626:03/11/08 02:40 ID:???
>>27 そうですな。気がつくの遅かった。最近見たFLASHであの重機が出てきてて、
    皆との認識のちがいに気がついたんです。

>>28 それは鉄鋼ボール盤向けのですね。コンクリに付けて振り回すのは
    ttp://www.unika.co.jp/products/coredril/detail/coredril5.html
    内は主に鋼材しか触らないので専門外なんですがね・・・。
    コアドリル で検索するとわらわら出てきます。
    ブレイク工業社長または、社長の師匠は鉄鋼所勤めだったと推測。
371:03/11/09 01:50 ID:???
ふと思ったんだが・・・
「スチールボウル」だとケミカルアンカーとかぶりそうな気がするから
「スチールボール」のままでいいと思う・・・

>35
ダストマンの親戚です(w
3826:03/11/09 07:02 ID:???
ケミカルアンカーは難しいですね。パズルにしろ、アクションに使うにしろ。
使い方として、GBに有ったレッドアリーマの、クロー(だっけ?)
みたいに足場つくりの物にするのも面白いかと。壁に棒が突き刺さって…・それに乗れる・・・とか
斜め上に打ち出して天井に刺し、それに飛びついて少し離れたとこまで飛べるとか。
まあ、実際問題壁に穴あけてから突っ込むものだし、速乾性ではないし
何より壁に突き刺さったΦ10o位の棒が足場になるかいっ!てとこですが
まあそここはゲームですし。(w
アクションなら敵小型重機に打ちこんで故障させるものでも面白いけど
一発で止まるのでは面白くないから少しづつ動きがのそくなって、止めるには数発打ち込むとか
…だめだ俺・・・発想力ネェ…。

39ゲーム好き名無しさん:03/11/09 09:39 ID:???
発射するケミカルアンカーには耐久値(電池?)が有り、
それは発射して対象(敵・壁)に命中した時から一定で減少する。
また、耐久値は発射されたケミカルアンカーへ対して、敵からダメージを受けても減少する。

攻撃速度・稼働速度は耐久値に比例し、0になると共に攻撃停止&破損する
イメージ的にはこんな感じ↓
ピシュ グサ  バシ、バシ、バシ、バシ、 バシ、 バシ… バシ… ボン。

まぁ、偉く普通になるが…
40129:03/11/09 11:31 ID:???
日ブ工関連のゲームの紹介ページを作ってみました。
スクリーンショットぺたぺた貼り付けただけの簡単なページですが。

ttp://members.jcom.home.ne.jp/tteesstt/nsf/nbkgame.htm

ここで>>23のサイトも紹介させていただきました。
NBK_PZさんがんがって下さい!
41ゲーム好き名無しさん:03/11/09 13:10 ID:???
>>40
早速VORCに紹介されてますな
42566:03/11/09 13:12 ID:???
>>40
お疲れ様です!
皆さんやる気まんまんで凄すぎです.
こちらはもう力尽きましたw
とりあえず,エンディングまで作って最終VerUPしたので,
また気が向いたら遊んでください.

今回はエンディングで裏技を公開しています.
がんがってみてください.
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/4508/

アクションゲー期待してます!!
43ゲーム好き名無しさん:03/11/09 16:04 ID:???
橋マソ固ぇー!!
44ゲーム好き名無しさん:03/11/09 16:34 ID:yYjj7gfG
日本ブレイク工業社歌でカラオケやらないか!?
今夜もヤフーチャットでBreak out!
熱唱してくれる神募集中DADADA!女神も募集(;´Д`)ハァハァ

部屋名・・・日本ブレイク工業で熱くなれ
ttp://chat.yahoo.co.jp/?room=%c6%fc%cb%dc%a5%d6%a5%ec%a5%a4%a5%af%b9%a9%b6%c8%a4%c7%c7%ae%a4%af%a4%ca%a4%ec::552005296&identity=chat_pf_5&client=Java
↑がだめぽな人はヤフーメッセンジャー使いましょう。
@ヤフーチャット→全ルームリスト→音楽→ユーザールーム
からいける。

日本ブレイク工業のガイドライン part5
ttp://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1068193272/
45ゲーム好き名無しさん:03/11/09 16:41 ID:???
>>42
エンディング見れた〜
橋マン硬すぎw
エンディングに出てくる裏技やってみたら爽快感がましますた
46奈々氏:03/11/09 20:21 ID:???
初めてこーいうの作ってみたんですが、midi→nsfのエンコードのやり方が分らないので
取り合えず、midiをmp3に変換したのだけうpしてみました。

イメージとしては日本家屋系のボス画面BGMって感じです。
ヘタレですいません。

ttp://www.tok2.com/home2/test777/source3/No_0113.mp3
4726:03/11/09 21:34 ID:???
>>46
MMLで書けないとNSFは無理らしいぞ。と言うわけで俺も断念。
まあ俺の場合曲すら書けないわけだが。
それとこの程度ならMIDIで上げるが吉。重いだけで無駄だ。
せめてGXSCCで再生してたら何も言わなかったがな。
481:03/11/09 23:29 ID:???
がしそふと
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/8700/

ここにあるGXSCCで、ファミコン風の音でMP3出力できる。
49ゲーム好き名無しさん:03/11/09 23:36 ID:???
>>19
一歩間違うとうんこまみれ


素でこう見えた。スマン。
50NBK_PZ:03/11/10 00:18 ID:???
今日中にシステムの基礎は完成しておきたいと思っていたのですが、
一つ修正したら、あっちも修正・・・のループにはまっている状態なので
公開できるのはもう少し遅れそうです。

>>40>>42
ありがとうございます。
操作性などはあまり期待しない方がいいかも・・・
51奈々氏:03/11/10 01:27 ID:???
>>47-48
どもです。

案の定mmlに挫折したのでおとなしくGXSCCでコンバートしました。

ttp://www.tok2.com/home2/test777/source3/No_0115.mp3

色々とありがとうございました。
52ゲーム好き名無しさん:03/11/10 05:46 ID:???
どれもおもしれーです。
53NBK_PZ:03/11/10 08:42 ID:???
朝起きて作ってました。
最後の動作確認の前にタイムアップです。
というわけでバグが残ってるかもしれませんが。いちおう。

ttp://www.tok2.com/home2/test777/source3/No_0118.zip

学校から帰ってきたらちゃんと修正します。
あと、ルールや操作方法もけっこう変わりましたが、
細かいところを書く時間がないので2つだけ。
・メニュー画面はShiftキーで開く
・鉄球を押すときは方向キーを2回チョンチョンと押すと動かしやすい
キー反応がニブイかもしれませんが、その辺はご容赦を。
54ゲーム好き名無しさん:03/11/10 11:34 ID:???
>>53
ダイアモンドカッターでモンスターを倒すの(・∀・)イイ!!
STAGE1-4だったか、モンスター倒したあとでもあたり判定が
残ってる部分があるような・・・
55ゲーム好き名無しさん:03/11/10 17:51 ID:???
スチールボールでスライムつぶした後
死体の場所に当たり判定が残っているね
56129:03/11/10 17:55 ID:???
>>41
これにはかなりびびりました。

>>42
ずっと家のPCでは動かなかったので会社のPCでプレイしました。
エンディングにクレジット入れて下さっててちょっと感動。
このゲームのヒットのお陰でかなり盛り上がってホント良かったです。
開発お疲れ様でしたー。と言いつつ次回作を期待してみたり。

>>51
おお、まさにSCCの音だ。
和風曲とPSG(SCCだけど)って相性いいんですよね。ゴエモンとか。
忍者プリンセス(古い)を思い出しました。

>>53
乙です。
後でプレイしてみます。
57NBK_PZ:03/11/11 00:29 ID:???
朝のやつを修正したものをまとめの方にあげました。
ルールや操作方法の詳しいことも書いてあるので読んでみてください。

ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/9698/NBK.htm

>>51
いいですねー。どこかで使ってみたいな・・・。
58ゲーム好き名無しさん:03/11/11 01:09 ID:???
>>57
ボス難しいー・・・ていうか動作反応の関係で余計難しく感じる
59ゲーム好き名無しさん:03/11/11 03:29 ID:???
>>57
ボスの落石攻撃中非常に移動や攻撃がしづらいのは仕様ですか?
60NBK_PZ:03/11/11 09:54 ID:???
>>59
仕様です。
ボスが飛び上がって着地する瞬間に地震判定があり、
ジャンプ中以外はしばらく硬直状態となってしまいます。

あと、当たり判定が大雑把なので、その辺は大目に見てください。
61129:03/11/11 19:09 ID:???
ううむ、皆さん言われてる様にボス難しい…。
数十回挑戦しましたが挫折。
前のテスト版のボス戦の方が手頃な難易度で良かったかな。

処理的にキツいかも知れませんが、地震判定でプレイヤーが硬直中の時は
硬直してますよーという何らかのエフェクト(昔のFFの麻痺マークみたいのとか)
が付くとグッと分かり易くなるかも。

パズル面はパズル要素バッチリで面白かったです。
結構悩まされました。
62奈々氏:03/11/11 19:25 ID:???
>>56-57
へぼくてどもすいません。
実はmmlで書き足したんですがnsfへのコンバートでエラーが出てしまってできなかったので
SCCで再生した次第です。

あと、別に使われるならご自由にどぞーです、なんとなく漠然と作成しただけなので逆に採用
とか考えるとワクワクします。

実は自分の音楽に合わせたマップ作ろうとして挫折しました(´・ω・`)

ボス、かなり難しいです。
63sage:03/11/11 21:30 ID:r3N8DhIs
みなさんがしているゲームはどうしたらプレイすることが出来るんですか?
どこからダウンロードするかなど、詳しく教えてください!
ほんと超初心者ですいません....
64ゲーム好き名無しさん:03/11/11 21:37 ID:???
>>57にURLあるよ
65sage:03/11/11 22:11 ID:r3N8DhIs
>>64
ダウンロードできたんですが.....この後どうすればいいかがわかりません....
66ゲーム好き名無しさん:03/11/11 22:12 ID:???
>>65
そこまで理解力がないのならもう手に負えないよ。
67ゲーム好き名無しさん:03/11/11 22:14 ID:???
名前欄のsageが何とも言えないネタ臭を感じさせるね
68NBK_PZ:03/11/11 22:30 ID:???
>>61
硬直するときにエフェクトつけてみました。(+修正)
あと、ボスも少し弱くしました。
端の方でボスを飛び越えて追いかけながら攻撃をすると倒しやすいです。


基本的に左右ジャンプは性能が悪いので
垂直ジャンプで敵を避けた方がいいと思います。


>>65
ダウンロードしたあと、解凍してフォルダの中にあるRPG_RT.exeをダブルクリックです。
69ゲーム好き名無しさん:03/11/13 16:49 ID:???
Japan Break Industries Eurobeat(English784)
http://www.tok2.com/home2/test777/source3/No_0103.mp3
無礼北 無礼吸盤 無仮面っていう歌
でストロー多い イイ冬 円プロ多い ウェー ワンピースあんさん
ヴェルディかなって行く ほおばる町も
ピザ・コンクールで拾った方
ではっていうか ギャルども青ウニ
無礼か!
ジャパン無礼気に出すといい 吸っていい棒ダダッダン!
ジャパン無礼気に出すといい 神から安価なんですハロー当座バンク
元気ですか?元気ですか?元気元気、暖房いつ止め?
軽いローン!軽いローン!ジャパン無礼エイ一気に出すといい

無礼でフェンス 無礼でフェンス 丸電レジで
うんこフェンス 遠路不意す 弁論演じペニス
大変 ヴェルディ傷あるほう
ガールズ砲座手に二個の定期
雷ちゃうぜ へにゃっと絵ですか?
無礼か!
ジャパン無礼気に出すといい 大門勝った!笑った!
ジャパン無礼気に出すといい 青物、転換、武論尊、援助、駅ごとそいつポン!
元気ですか?元気ですか?元気元気、暖房いつ止め?
軽いローン!軽いローン!ジャパン無礼エイ一気に出すといい

ジャパン無礼気に出すといい 吸っていい棒ダダッダン!
ジャパン無礼気に出すといい 神から安価なんですハロー当座バンク
日本ブレイク工業 大門勝った!笑った!
ジャパン無礼気に出すといい 青物、転換、武論尊、援助、駅ごとそいつポン!
元気ですか?元気ですか?元気元気、暖房いつ止め?
軽いローン!軽いローン!ジャパン無礼エイ一気に出すといい
元気ですカー!
70ゲーム好き名無しさん:03/11/14 01:05 ID:???
スレ違いかもしれないけど、SRCで作っている
スーパー宗教大戦にも、日本ブレイク工業が参戦してました。
第47話ぐらいで。セーブデータ付属してあるので、そこからでも始めれます。
たいしてネタは無いけど。
71129:03/11/14 02:37 ID:???
>>68
硬直エフェクトありがとうございます。
今度は数回の挑戦でボスを倒せました。
ボスは以前よりは弱くなったけど、欲を言うとボスの体力は現在の4より
3位の方がいいかも。最初のボスですし(ヌルゲーマーだ…)。

久々に曲でも。

ttp://members.jcom.home.ne.jp/tteesstt/nsf/brk_mecha.mp3
ttp://members.jcom.home.ne.jp/tteesstt/nsf/brkout89.mp3

上はまだ貼ってなかった気がするメカっぽいステージ用。敵基地とか。
前半がベアナックルの様な気がします。

下はTMN風ブレイク(風というかパクリ全開)。
まだエンディングに使える様な曲が無いので(バラードはどうなったんだ)
これをスタッフロール用に使ってもいいかも。なんかおちょくった様な曲ですが。
72ゲーム好き名無しさん:03/11/14 14:27 ID:???
>71
(・∀・)イイ!
つか、TMN好きだったから激しく懐かしくもあり
73ゲーム好き名無しさん:03/11/14 17:45 ID:???
ところでこれって制限時間ないんだね
間違えた操作をした場合はリセット…?
74奈々氏:03/11/14 18:04 ID:???
毎回の更新とても楽しみにしてます。
で、毎度のことながら適当にアレンジ(もはや原型なし)してみました。

自分で初期のDQとか系でベタ打ちのものを目指しているんですけど才能のなさが…
地下系といいますか、ダークな感じにしてみました。

ttp://www.tok2.com/home2/test777/source3/No_0149.mp3
75ゲーム好き名無しさん:03/11/14 21:03 ID:???
>>73
メニューのなかの「リトライ」押すとやりなおしになる
76ゲーム好き名無しさん:03/11/15 05:43 ID:???
デザエモンで作ろうかと思ったが公開できないんだよなぁ
せっかくならしたいし
77ゲーム好き名無しさん:03/11/16 00:21 ID:xQFcGA5W
しかしあれだな。最近減速してるが早くアニメサロンで設定固まらないかな。
そうすればRPGでもSRCでもいくらでも作りようがあるのに…
78ゲーム好き名無しさん:03/11/16 02:02 ID:???
アニサロはもうやる気無さげ。
特撮板の方は今でも活発にアイデア出てるけど戦隊ものベースみたい。
巨大ロボ路線でいきたいならいっそ半虹に逝ってみれば?
まぁ設定はアレだがw、何かすごいカッコイイ敵ロボのイメージとかうpされてるし。
79ゲーム好き名無しさん:03/11/16 05:46 ID:???
>>76
シューティングツクールでやってみては?
8026:03/11/16 07:28 ID:3GGAvX4f
ブレイクシューティングか。いいなぁ。

コレだと武器化しやすいと思った。
と思って武器の案を出してみよう


ボール系(ドリル):貫通性武器。軌道は一直線。ランクアップでサイズ、威力が上がる。貫通=敵の破壊ではない。イメージ的に首領蜂のAタイプ
            

ダイアモンドカッター:ノーマルショットとも言える存在。展開角度は上記の中間くらい。ランクアップでサイズと威力が上昇。イメージ的に首領蜂のBタイプ
             

ケミカルアンカー:敵をスタンさせる。扇状に射出。ランクアップで本数とサポート角度、スタン時間が大きくなる。得点稼ぎ向け?イメージ的に首領蜂のBタイプ
           



ボム系

総員出動:大量の仲間が画面中を駆け抜ける。画面全体にダメージ

カモン重機:自分の前方にユンボかなにかが走っていき大ダメージ

8126:03/11/16 07:30 ID:???
あげちまった。すまね。

ケミカルアンカーはCタイプだなミスだ。
82ゲーム好き名無しさん:03/11/16 14:04 ID:???
>>77
>>78
それぞれの設定があってもいいんでないの?
ギャグ風もアリだと思うしw

>>79
そうか、シューティングツクールがあったか。忘れてたよ
83フナムシ ◆9CpvYTEb0o :03/11/16 16:20 ID:???
>>80
「サポート角度」にワロタ
NBKは静かに、安全に壊すだからダイナマイトを使えないけど
ユンボでドカーンはイイ(・∀・)。
敵キャラ案は募集しないの?
84NBK_PZ:03/11/16 18:07 ID:???
いちおうステージ2作ってみました。
まだバグが残っているかもしれませんが。

まとめ>>57の方にUPしました。

ルールや仕様も若干追加したので、そちらの方も読んでください。
85ゲーム好き名無しさん:03/11/16 18:49 ID:???
だいなまいとぶれいく(゚д゚)ムズー
86ゲーム好き名無しさん:03/11/16 18:55 ID:???
>>84
Stage2いきなりムズくなりすぎw
87ゲーム好き名無しさん:03/11/17 19:06 ID:aBxXJ0Kh
シューティングなら
スチールボール、又はコンプレッサーにより射出されるボルトみたいな感じでノーマルショット(低威力)、
アイテムによる追加武装でケミカルアンカー、
発射すると自機の左右(横シューなら上下)に一本ずつ展開、
そのまままっすぐ又は軽いホーミングで飛んでく(中威力、貫通性能あり)
ダイヤモンドカッターは高威力かつ、当てると何らかの得点のある近接攻撃とかどうよ。
ダイヤモンドカッターは高威力の近接攻撃とかどうよ。
88ゲーム好き名無しさん:03/11/20 00:26 ID:???
シューティング良いっすね〜。 ガイシュツのアイディアとは雰囲気の違うモノになってしまうが、 緊急回避ボムのあるゲームなんか展開が派手でブレイクに似合うかな、と。 ワイルドガンズみたいな3Dシューティングも良いね。
89ゲーム好き名無しさん:03/11/20 22:25 ID:baPahjxK
日本ブレイク工業チャートNO1作戦
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/x3/1067071859/l50

12月17日についに発売される、われらが日本ブレイク工業の「社歌」
ファンの一斉購入と、有線放送に対する一斉リクエストにより、各種チャートNO1を狙いましょう!!
商品概要はこちら
http://www.shinseido.co.jp/jpop/indies/nbk.html
90ゲーム好き名無しさん:03/11/22 15:23 ID:???
ふと思ったんだけど
「ブロック崩し」ってこれにぴったりのような気が・・・
玉がスチールボール。
91ゲーム好き名無しさん:03/11/22 15:59 ID:???
>>90
ブロック崩しより、ミスタードリラーの変形が合いそう
92ゲーム好き名無しさん:03/11/22 17:05 ID:???
>>91
ブロックごとに工具を使い分けるわけですな
93ゲーム好き名無しさん:03/11/22 19:30 ID:???
>>90は過去ログをよく詠んで下さい。
94ゲーム好き名無しさん:03/11/22 21:20 ID:???
インベーダーはあるけどブロック寿司はまだなかったような?
何しろアタリのブロック崩しの海外タイトルが「ブレイクアウト」だから
ピッタリっちゃあまさにピッタリ。
95ゲーム好き名無しさん:03/11/22 21:58 ID:???
>>94
そのことすっかり忘れていた!!
条件が揃うとスチールボールが使えるようになってDa!Da!Da!と
破壊できるよか。
96ゲーム好き名無しさん:03/11/23 01:08 ID:???
http://www.hakagi.com/break2.html

オンボードじゃ重くて動かねえよ_| ̄|○|||
Shift押してもフルスクリーンでも改善しないし…
97ゲーム好き名無しさん:03/11/23 01:20 ID:???
現在インターネットでブレイク工業CD予約受付中の店舗

新星堂
ttp://www.shinseido.co.jp/jpop/indies/nbk.html
Amazon
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00012IJ6E/
HMV
ttp://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1908956

タワーレコードは未確認
98ゲーム好き名無しさん:03/11/23 02:29 ID:???
なあ、直接ブレイク工業じゃ無いんだが…
ttp://www.frgm.org/cgi-bin/etc/367.php
こーゆーのはここの住人の琴線には触れる?
99ゲーム好き名無しさん:03/11/23 08:18 ID:???
>>98
ハンマーをスチールボールにすればそのままブレイク工業になるね。
100フナムシ ◆9CpvYTEb0o :03/11/23 08:54 ID:???
101ゲーム好き名無しさん:03/11/23 12:00 ID:???
>99
無限に既出だが、ブレイク工業のスチールボール=鉄球ではないぞ…
102ゲーム好き名無しさん:03/11/23 12:35 ID:???
>>101
>>26-27 のやりとりが真実だと思うんだが。
103ゲーム好き名無しさん:03/11/23 12:54 ID:???
つまり2chのブレイク工業は既にブレイクであってnbk.co.jpではないのでつね
104ゲーム好き名無しさん:03/11/23 18:00 ID:???
リクエスト先リンク集(全国の主要FM局・有線など
ttp://request10.fc2web.com/
105ゲーム好き名無しさん:03/11/23 21:10 ID:???
まあ、ゲームが原作と全然違うものになるのは
よくあることだし・・・と言ってみる。
106ゲーム好き名無しさん:03/11/23 21:33 ID:???
>>100
テンポ悪い。
ソニックブラストマンを見習えって感じ。
107ゲーム好き名無しさん:03/11/24 03:35 ID:???
ゴエモンなつかすぃな。。。ワラタ
ちょっと鉄球のタイミングが分かりずらかったかな
108NBK_PZ:03/11/24 12:55 ID:???
Stage3がいちおうできたので公開しました。
>>57の方にUPしてあります。

いつものように、ルール追加したのでプレイ前に一読してください。
109ゲーム好き名無しさん:03/11/27 00:49 ID:???
>>100
おお、更新されてる。
難易度さらに上がった・・・か。
110ゲーム好き名無しさん:03/11/27 21:35 ID:???
タイミングがシビア
111aほ ◆A32KEMONo6 :03/11/27 22:40 ID:???
>100の作者ですが、
(グラボの性能が悪い?等の要因で)ある程度処理落ちすると、
入力待ちの時間が間延びして、結果的にタイミングが甘くなるんですよ。
タイミングがシビアだと言う人はパソコンの性能が良くないですか?
俺はノートなんで、あまり良いとは言えない性能下で作り、
テストプレイして調整してますんで。
112ゲーム好き名無しさん:03/11/28 22:07 ID:???
113ゲーム好き名無しさん:03/11/30 23:36 ID:???
太鼓のタシヅンが移動した模様
http://2.csx.jp/~fusiagesan
114ゲーム好き名無しさん:03/12/01 01:42 ID:ZmAvm0uv
>>100
ログ削除しちゃっ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
115129:03/12/01 01:56 ID:???
ファミコンサウンドを使用した簡単なRPGを制作してたのですが、
完成までだいぶ掛かりそうなのでひとまず体験版という形で公開してみますた。

ttp://members.jcom.home.ne.jp/tteesstt/nsf/breaksaga.htm

CD発売までに間に合わせたかった…。
ファミコン世代向けのネタが多いので分からない方は辛いかも。

>>72
遅レスですが、ありがとうございます。
最後のセルフコントロールはちょっとやり過ぎた感じもしますが。
116aほ ◆A32KEMONo6 :03/12/01 23:42 ID:???
>114
今現在4箇所にミラー置いていただいてますので、以下からどぞん
hhtp://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/5782/
hhtp://djdairi2.hp.infoseek.co.jp/sbd3/dadada.htm
hhtp://breakguideline.hp.infoseek.co.jp/
hhtp://homepage3.nifty.com/mappo/
117ゲーム好き名無しさん:03/12/02 02:46 ID:???
ガイドライン板のスレは Part7に突入。
http://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1070260217/

アーティストのページは日記随時更新中 ttp://www.realand.jp/
118ゲーム好き名無しさん:03/12/02 17:04 ID:???
>>115
小ネタにワラタ。続きを期待してます。
119ゲーム好き名無しさん:03/12/02 17:38 ID:???
120NBK_PZ:03/12/02 23:45 ID:???
>>115
面白かったです。続き期待。
ネタ出しには、特撮のNBKスレの仮想アニメのタイトルを参考にすると
いいかと思います。
http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1067098744/l50


あと、Stage4はたぶん明日公開できると思います。
121NBK_PZ:03/12/04 00:45 ID:???
いちおうStage4が完成したので報告します。
今回のやつでゲームの仕様を確定することにしました。

ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/9698/NBK.htm
122ゲーム好き名無しさん:03/12/09 01:40 ID:???
 12.18. インストアイベント決定!
  新星堂 横浜ランドマークプラザ店 にて 19:00〜
  参加条件/どなたでもご覧ごらんいただけます
  イベント内容/ライブ・トーク
  予約を含め、新星堂ランドマークタワー店でご購入された
  お客様に限り、購入者特典として、イベント終了後、
  握手・サイン・抱擁(?)会などを予定しております
  (もちろん、拒否も可能です(^^))

  新星堂横浜ランドマークプラザ店〒220-8172 横浜市西区みなとみらい2-2-1
  横浜ランドマークプラザ 2F

ttp://www.realand.jp/
123ゲーム好き名無しさん:03/12/09 01:43 ID:aKu98mop
新作
混成四部合唱アレンジが一応完成しますた。
ttp://49.dip.jp/~up/up/img/49up7609.mp3
マーチングアレンジに挑戦してみますた。まだイントロ部分だけですが…。
ttp://www.yonosuke.net/dtm/data/333.mp3
日本冷え冷え工業 ※フリーズする障害あり。「右クリック」→「再生」で対処。
http://revery.net/~niku/cgi/img/img20031208194856.spl


今までの主なアレンジの「保管庫」
http://breakguideline.hp.infoseek.co.jp/index.htm
日本ブレイク工業のガイドライン Part7
http://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1070260217/
124ゲーム好き名無しさん:03/12/09 10:50 ID:8i7J4QTd
626 名前:名無しサンプリング@48kHz 本日のレス 投稿日:03/12/09 09:56 v4tjocHc
Japan Break Industries Eurobeat(English784)
がダンスのゲームになってたぞ。個人のフリーっぽいけど。
「日本ブレイクレボリューション」らしい。
公開日記↓
http://koge2do.ktplan.jp/diary.php?day=20031127
公開ページ↓
http://koge2do.ktplan.jp/dwi.php?detail=nbk_eurobeat
ゲーム画面↓
http://koge2do.ktplan.jp/Koge2Steps/nbk_eurobeat.png

スチールボールゲーム等は>>123の「保管庫」にあり。
125ゲーム好き名無しさん:03/12/09 11:10 ID:???
キュンキュンOFF実行委員会からのあなうんす!
『(゚∀゚)ノキュンキュン!東京OFF』開催決定!

Kyunkyun Night 2003 in Tokyo 概要

日時:12月28日(日) 15:00〜19:00
場所:パセラ渋谷店
集合:14:30 京王井の頭線渋谷駅中央改札前
会費:2100円

今現在40名以上の方々が参加表明されています。
先着順となりますが、あと4名の追加募集を受け付けています。
興味のある方はぜひご一報を!

・(゚∀゚)ノキュンキュン!!って何?という方はこちらをどうぞ。
(゚∀゚)ノキュンキュン! ★11th Stage★
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/denpa/1069510658/-100
・(゚∀゚)ノキュンキュン! オフについてまとめたサイトです。
全国津々浦々(゚∀゚)ノキュンキュンOFF支援さいとー!
ttp://csx.jp/~kyunkyun/
・(゚∀゚)ノキュンキュン!!オフについてのご意見、ご質問、
参加表明等はこちらで承っております。
年末最後のキュンキュン!だ!東京OFF総合スレッド
ttp://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/3782/1064246966/
126ゲーム好き名無しさん:03/12/09 15:04 ID:???
>>125
スレ違い
127ゲーム好き名無しさん:03/12/15 21:59 ID:???
おまいら、NBKパズルにOPがつきますたよ。
モロにロックマンやんけw
つーか、「ドカターX」ツボにはまったw
128ゲーム好き名無しさん:03/12/17 00:23 ID:YCCJcIxZ
あなたの作品をコンピレーションアルバムに収録!!
日本ブレイク工業 社歌のリミックス、ムービーを募集します。
詳しくは、本日発売のCDに書いてあります!

新スレ
日本ブレイク工業のガイドライン Part8
http://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1071576677/

なお、萬z氏が17日早朝6:00〜のTBS『ウォッチ』に出ます。
129NBK_PZ:03/12/17 00:45 ID:???
いちおう完成版ができました。
初めから通してテストプレイしていないため、バグが残ってるかもしれませんが。

ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/9698/NBK.htm

協力サポートしてくれた方々に感謝。
130ゲーム好き名無しさん:03/12/18 09:20 ID:???
>>129乙です
で、5−7これクリアできなくないかな?
最後の銅像を壊すところ右も左も余裕がないのでどうやってもスチールボールを動かせるスペース
を見出せないのだが確認してもらいたい。


他の香具師らはクリアできたのだろうか?
131ゲーム好き名無しさん:03/12/18 13:21 ID:???
つーかDLできねー
132ゲーム好き名無しさん:03/12/18 14:35 ID:???
>>131
セキュリティ設定(リファラとか)見直してみては?

>>130
漏れは5−4がだめぽ
どうしてもご先祖様キャラに捕まってしまう
133ゲーム好き名無しさん:03/12/18 16:26 ID:???
>申し訳ありません 投稿者:DLしたい者  投稿日:12月18日(木)00時40分52秒

>すみません。DLページに行っても「このページを表示する権限がありません」となってしまいました。
>しかも間違えてファイルを全部削除してしまいました。
>再UPをお願い致します。
>誠に申し訳御座いません。

( ゚д゚)ポカーン
134ゲーム好き名無しさん:03/12/18 17:39 ID:ldErQsza
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
★日本ブレイク工業社歌 オリコン デイリーランキング初登場7位!! ★
ソースttp://www.excite.co.jp/music/ranking/oricon?daily
135NBK_PZ:03/12/18 23:46 ID:???
>>130
スチールボールの落下速度は遅いので
うまく、その下にもぐりこめるように配置すれば可能です。
ジャンプ中はスチールボールの落下が止まるという「仕様」も
あるので、けっこう余裕があると思います。

やっぱり、ちょっとわかりづらいかったかなー。
136NBK_PZ:03/12/18 23:48 ID:???
あと、DL用の垢を取ったので前よりはDLしやすくなってる
かと思います。
137ゲーム好き名無しさん:03/12/19 13:52 ID:???
日本ブレイク工業のガイドライン Part10
http://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1071803277/
138ゲーム好き名無しさん:03/12/21 14:40 ID:???
日本ブレイク工業のガイドライン Part11
http://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1071936402/
139ゲーム好き名無しさん:03/12/23 00:57 ID:???
日本ブレイク工業板@したらば (雑談中心・各店舗CD残数情報あり)
ttp://jbbs.shitaraba.com/music/7137/

日本ブレイク工業のガイドライン part12
http://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1072090468/
140ゲーム好き名無しさん:03/12/23 19:23 ID:D+4Xibiy
日本ブレイク工業カラオケやらないか!
ヤフーチャットでBreak out!
熱唱してくれる神募集DADADA!
部屋の名前は、日本ブレイク工業DA DA DA!
http://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1072090468/595

ヤフーチャット→全ルームリスト→音楽→ユーザールーム
からでもいける。

日本ブレイク工業のガイドライン part12
http://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1072090468/
141ゲーム好き名無しさん:03/12/26 17:01 ID:???
368 :桃色水先案名無い人 ◆t9QPvkNYzI :03/12/26 00:06 ID:5dMJdT18
12/25分 在庫状況
ttp://www.0x00.biz/~hiroh/nbk/break/stored/nbk0197.txt
今回からNew!マーク追加。

お店でCDをゲットできたorCDが無かった という報告は
都道府県、店舗名、残り枚数、おき場所等 を下記スレまでお願いします。
CD販売店舗情報スレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/music/7137/1072097631/


日本ブレイク工業のガイドライン part13
http://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1072247680/
142ゲーム好き名無しさん:03/12/29 22:52 ID:Tw6LOUC5
ステージ2でブレイカーをとっても装備欄に表示されんのだが・・・
143ゲーム好き名無しさん:03/12/29 23:57 ID:???
>142
装備の上の欄に装備しようとしてないか?
ブレイカーは下の欄に装備だぞ

上 (左右+Zキー系)ダイヤモンドカッター&つるはし
下 (下+Zキー系)ブレイカー&ケミカルアンカー
144NBK_PZ:03/12/29 23:58 ID:???
>>142
ブレイカーは「工具2」となっています。
(装備欄は上から3つめ)

原因がこれじゃないとすると・・・バグ状況が再現できないのでよくわかりません。
リトライしても直らないのでしょうか?
145ゲーム好き名無しさん:03/12/31 14:54 ID:???
日本ブレイク工業のガイドライン part14
http://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1072619806/

331 :桃色水先案名無い人 ◆t9QPvkNYzI :03/12/31 13:57 ID:Pr0DmgBD
12/29・30分 在庫状況
ttp://www.0x00.biz/~hiroh/nbk/break/stored/nbk0244.txt
146ゲーム好き名無しさん:04/01/02 13:50 ID:???
【Break】日本ブレイク工業社歌を歌うOFF【Out!】
http://off.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1072959865/l50
147ゲーム好き名無しさん:04/01/02 19:01 ID:???
http://up.isp.2ch.net/up/40cebb31fd02.JPG
http://up.isp.2ch.net/up/939c3aac47f2.JPG
バグ。おそらくRPGツクールの仕様だろうからどうしようもないが。
148NBK_PZ:04/01/03 00:36 ID:???
>>147
これは、ツクールの仕様ではないですねw
私の「仕様」です。
(詳しくはサイト内の掲示板の12/24のななーし氏の指摘を参照のこと)

修正差分をアップしました。



149ゲーム好き名無しさん:04/01/03 05:18 ID:???
5−7むずいな・・・
マップ右にあるスチールボールをどう使えばいいのかわからん。
使わないで行けそうだと思ったが詰めで失敗するし・・・。
フェイクってことはないよなぁ?w
150NBK_PZ:04/01/03 12:53 ID:???
>>149
上の段へ上がるための「足場」として使用します。
151ゲーム好き名無しさん:04/01/03 17:28 ID:???
確かに足場に使えればクリア可能だが・・・
足場に使いようがないw
152ゲーム好き名無しさん:04/01/03 17:37 ID:???
わかった!
こういうことか・・・
153ゲーム好き名無しさん:04/01/06 13:12 ID:kgc83mFy
今後の動き
★めざましテレビ(フジ系列)1月7日出演予定7:30前後のコーナーか?
★TBS「開運音楽堂」1月10日 朝5:00〜5:25出演予定
★リクルート就職雑誌『ガテン』1月14日号 5ページの特集予定
ttp://www.isize.com/GATEN/
以上、ttp://www.realand.jp/ より

★CDTV(TBS系)1月10日24:55〜ランキング登場?
★カラオケ配信 DAMは、1/10〜1/14だって。JOYSOUNDは、01/22

(芸スポ+)【音楽】英国放送協会(BBC)が日本ブレイク工業社歌を取り上げました。
http://news6.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1073273598/
154ゲーム好き名無しさん:04/01/07 05:51 ID:???
今フジで・・・
155ゲーム好き名無しさん:04/01/10 10:49 ID:???
ブレイク・サーガをダウソしてみたんだけど、
あれってエレベータのとこで終わり?
エレベータ=ブルーリボンってことはわかるんだけど・・・
156DTM1-129:04/01/11 12:19 ID:???
>>155
あのダンジョンは、先に進めなくなった状態の時に本棚を調べる事によって
ヒントを得て先に進むという作りになっています。
体験版は一応きりのいい所でEDもどきが出て終わる様になってます。

完成版が遅れまくってるのが痛い所ですが_| ̄|○
157155:04/01/14 23:43 ID:???
>DTM1-129氏
どうもありがd!やってみますです

ダィスク君はツボにハマッタヨ
158ゲーム好き名無しさん:04/01/21 22:15 ID:???
スチールボールDaDaDaの最終バージョンをぶれいくろだにうpしましたよ。一応報告だけ。
159ゲーム好き名無しさん:04/01/27 13:48 ID:07VaiMYK
    ┌――――――――┐
    |.B1@ABCDE. |
    └――――――――┘
     ┌―――┬―――┐
     |      |      |
  age   ヘ⌒ヽフ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  △C ( ・ω・)< ageときまつ。
  ▼ \    )  \________
 sage |ε  |_|_____|
     (__(_)

160ゲーム好き名無しさん:04/01/31 13:51 ID:???
スチールボールDaDaDaの作者さん見てるかどうかわからないけどさ。

ペンシルビル堅くない?
コンテニューしたときビルのライフ全回復してるし。
161ゲーム好き名無しさん:04/02/01 23:15 ID:???
>160
硬いよ。頑張ろう。その気があれば。
コンティニューでやり直しになるけど、3回でぶっ壊すことに
意味があるから、その辺は甘えない。
162
裏技 トゲのうえで↑を押っぱなしにすると、、、死なない!