ソフィアいいよね
シュルツとバルガとアダムでいいや
キワモノが強いゲームだな
シュッポッポー
当時は衝撃だったなぁ…。
闘神伝の単行本、漫喫で読んだっけ。
ゲームのセリフは空耳多かったな…
課長!
>>875 ワンニャン → ドラえもん?
解 → ひぐらしのなく頃に
stay night → Fate/Stay Night
要はネタですな
ミス・ティルも強い&色っぽい。
遅いけど。
897 :
ゲーム好き名無しさん:2005/04/15(金) 23:12:15 ID:w4X+CbPW
>>890 バイホウは要らないが、スイレイは許してやれよ。
>>892 バルガは正統派悪役キャラだと思うが・・、むしろキワモノはジャッジメントだろ!?
あとゾラとアタワとタウとトウジンは見た目だけキワモノなのが悲しい・・・。
主水と唐人は、あのリーチの無さが悲しい。
足とか超短いし‥
>>898 3のモンドは結構扱いやすいと思うよ、連技とソウルボムが鬼だし。
トウジンは微妙、大砲ぶっ放しても簡単にガードされるからな…
デフォキャラはエリスしか使わない俺
良く使うダークサイドキャラは何故かキワモノが多い
・ジャッジメント
・シュルツ
・闘神
・スイレイ
・アベル
・テンカウント
・ヴァーミリオン
他
超力大仏滅の存在意義を教えてくれ
>>901 まともに決まることがほとんどないドドドンパッパよりはマシじゃないの?
判定勝ちできそうな時に最後の時間稼ぎ
ってか超力大仏滅使えるような状態じゃ体力残ってないじゃん。
>>902 1,2の印象だとこんな感じだけどなぁ
超力<ジエンド<<・・・<<怒々曇<百鬼<百祭<<・・・<<女王様<<いっくぞぉ〜
↑ ↑
当たらない壁 ガード不可の壁
既にどんな技か覚えてねぇや。
百祭とシュシュポポにはお世話になった記憶があるが‥
あ、空中散布か!?
うん、あれはうんこだった。
907 :
ゲーム好き名無しさん:2005/04/17(日) 06:08:01 ID:gaALD/v7
ミス・ティルはイラストだけがいい。
ソフィアのイラストは全部いい。
3のショウはヤバスギ。
最初は中下段の2択が弱いからきついと思ってたけど
立ち□しゃがみ□の性能が異常なことに気づいたら強キャラに早変わり。
特に立ち□は目押しで連続ヒットするのがわけわからん。
ショウはいつでもヤバかったよな。強死翔斬のダッシュが中段とかワケわからん。
3になると透明になったりしよるし。逃げると切腹で呪い殺されるし。タマラン。
910 :
ゲーム好き名無しさん:2005/04/17(日) 17:57:35 ID:nqiwseE7
>>900 ヴァーミリオンとスイレイって「キワモノ」か!?
むしろ彼らの「ライバル」に設定されたエイジ側のキャラが『一発屋のキワモノ』だと思うが・・・。
そもそも、闘神伝そのものがキワモノなんで。
今さ1のディスク引っ張ってきて音楽聴いてるんだけど、どれが誰の曲か全然判んないんだよね・・・
誰か教えてくれる人居ませんか?
トラックネームまで知ってる猛者も同時募集w
913 :
ゲーム好き名無しさん:2005/04/18(月) 00:12:56 ID:7C1z7KI5
>909
呪い殺しワロタw懐かしいな・・・。
某宇宙忍者ですらそこまではやらないのに・・・w
>912
かなり覚えてる。プレステ無いんか?
てか、結構どれもキャラのイメージ通りの曲調だから覚えやすいと思うが・・。
曲の特徴言ってくれれば答えるぞ。
ジャズっぽい→カイン みたいに。
3のソフィアはブサイクに・・・・(泣)
915 :
ゲーム好き名無しさん:2005/04/18(月) 11:29:09 ID:n61uPX85
1はスコアがあったけど、2からスコアが無いのよね。
>>912 テイルズの通常戦闘っぽい曲:
ジャズっぽい:カイン
ピコピコユーロ:
ビーマニでやったら超楽しそうなハウス:ラング
よくわかんない。地味な曲:
ドラとおっさんの声とフルートの泣きメロ:
アニメの主題歌っぽいやつ:
また桜庭の通常戦闘曲っぽいやつ:
神々の歌に出てきそうな感じのやつ:ガイア
カテドラル:ショウ
ゴエモンみたいな感じのやつ:
また神々の歌。こっちの方がチルっぽい:
空欄うめてください(´・ω・)
ピコピコユーロは多分エイジだろうな。
闘神伝シリーズは、どうもユーロな印象がある。
>>908 中下段の二択弱いか?
□、□、□、○(中段)と□、□、□、2X(下段)のチェーンが
見切れる要素無いと思うんだが…
>>916 その並びが曲順なら、頭から順にエイジ、カイン、ソフィア、ラングー、ホー、モンド、
デューク、エリス、ガイア、ショウ、隠しホー、オープニング、エンディングだ。
エイジからエリスまでは全部同じ曲のアレンジで、しかも2コーラス目が
主旋律を抜いたカラオケになってるとこまで一緒なんだよなー。
作曲担当はよほど時間がなかったのか、あるいはそういう発注受けてたのか。
個人的にはブラスがイカすカインと中華風なホーの曲が好きだ。
1.2の音楽手がけた人、今どんな仕事してるんだろ。。。
音楽だけはいまのGMレベルと比べても遜色ないと思う。
Sのストーリーモードの試合前の三文芝居には萎えたな。
1作った人が、2含めて以降関わってないのは有名だよね。
今ナにしてるのかね。
コールミークイーン
結局エンジンシュラハとキョウレツゴボウザンはどっちが正式名称だったのか
925 :
ゲーム好き名無しさん:2005/04/24(日) 05:44:18 ID:F0AXixQ6
えんじんしらは
今の技術で作ったら、
幻の技「ニューヨークニューヨーク」が見れるのかな。
なんだいそりゃ
928 :
ゲーム好き名無しさん:2005/04/24(日) 18:43:11 ID:F0AXixQ6
エリス必殺技?
闘神伝か・・・懐かしいな、中学の頃に連れと良く対戦したよ。
>928の言う通り、エリスの必殺技。
ダークネスイリュージョンみたいに分身して敵を叩きのめす技。
・・・だったと思う。
何だってトルコ人の技名がニューヨークなんだ?
憧れの街?
初めて上京した町がニューヨーク(嘘
だいたい父親が日本人でトルコ人も何も。
旅芸人だったはずだし、本人は国籍とかそういう感覚は薄いと思うんだが。
緑色の髪で日本人って言われてもナァ
アンソロのトルコ風呂ネタで笑った記憶が
平松 伸ニ、
トルコ風呂でナゾの溺死!!
ソープランド
闘ネ申伝懐かすぃ!
とくに3がよかった
落下速度がまったりしてるから空中の攻防が熱かった〜
デュークの壁際空中ソウルボムで相手の体力2/3奪えるのも熱かったし
ヴァーミリオンの究極法技をわざと空中でくらって○ボタン連打してると
電撃くらうたびに体勢たてなおしてどんどん上にあがっていき、
天井あたりで最後のふっとばしをくらう→壁蹴り→レバー後ろ、で空中浮遊完成
とにかくアホみたいな遊びをひたすら開発してた
(;´Д`)ハァハァ
あとカオスだかシュルツだかのジャンプ強切りだけで半無限コンボできたりとか
ハゲワロタ
飛び道具と空中戦が熱い唯一無二の3D格ゲーですね
3の場合実は対CPU戦はデュークでヘルムクラッシュ連発してれば簡単に勝てる。