とりあえずリオン・ラファール 専門スレ【No.4】

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51ゲーム好き名無しさん:03/12/12 13:08 ID:OX+5ZxL4
そう、もう人がいないのね・・・
52逝印:03/12/18 11:17 ID:s4mBC+X2
おひさ!最新情報では、来年バーチャ対鉄拳が確定です。とゲーセン店長の情報
 結構信憑性あります。時期は5月ですバーチャ5の企画は8月〜10月にはとの振りも
文章で有ったらしいです。口頭ではなくすべて文章に元ずく情報です。

p+k>66p+kp>2kまで、全キャラかな?入る?ダメはチョット低いけど、2kで終わると
受身にすでに、二択でつ。2k>6pでアッパーを2,3度見せてから、投げや3kに変えると
流れが止まらない、連携に繋がって行きます。 最近多様
受身からバックダッシュ裂けは・・・うふふふでつ

うふふふ編
2K壁hitで61p+g確定です。 中央付近でp+khit!!!66p+kp>2k>61p+g
狙っていけるダメージ差が有れば使ってね^^
53ゲーム好き名無しさん:03/12/18 13:33 ID:zSYcyVV4
>>逝印さん
逝印さんを疑うわけではないんだけど、こういう情報って昔からあるからいまいちというか。
(VF vs テッケソ)
文章ならって期待はあるんだけど、ヤパーリゲーム性が狂うからクソゲーに成り下がる可能性大だし。

P+Kと、うふふ編
これイイ!組み合わせで使えばかなりいいかも。ってか足位置は関係ないのかな。
試してみるよ!GJ!
54ゲーム好き名無しさん:03/12/19 14:23 ID:M5PDC3QF
俺も試しましたP+Kと、うふふ編
足位置かな、入らない時も有ったけど>66p+kp>2k>61p+g>お好きに
これ感激!壁HITから僕歩で、横から又P+Kで!
試合が終わって友達に「楽しそうだね」って言われたwww
一工夫でこんなに流れを切らない動きになるとは、やっぱりリオンは深い
55ゲーム好き名無しさん:03/12/21 10:32 ID:mdFMTN8M
ゲンキュウが出ました!
56ゲーム好き名無しさん:03/12/22 13:58 ID:ruPxCHY9
おめ
57ゲーム好き名無しさん:03/12/30 12:31 ID:???
>>22
じぇふりーのかっこよさがわからんとは
58ゲーム好き名無しさん:04/01/01 11:23 ID:jZx3Sw6J
じぇふりーの起き攻めを、リオン風に回避&カウンター取る方法とは!?
59ゲーム好き名無しさん:04/01/01 11:30 ID:???
バックダッシュ
60ゲーム好き名無しさん:04/01/05 09:56 ID:sMBo7wrE
あけおめ
今年はVF5出るかな〜
61エヴァンゲ・リオン:04/01/05 12:17 ID:nKHZUBkt
>>22>>57
漏れもジェフ使いですが
エヴォになって1・2アッパーPPPがなくなったのが悲しいです
62ゲーム好き名無しさん:04/01/08 13:56 ID:n0ahBTcj
ものすごく今更な質問でなさけないのですが質問します。
打撃確定状況での、P投げに反応しずらいのですがみなさんいかがしてますか?


こちらはジャッキー。
33Kをガードされました。
ガードされたから、避け投げ抜けコマンドを入れます。
しかし相手はP投げしてきて、あっさりシボンヌ。

こういう場合防御策として、避け抜けコマンド2回入れてたりするもんなんですか?
一回目の33Kガードされた部分での避け抜けと、P喰らった後の避け抜けとか。
それとも、他にもっといい手段があるんでしょうか?
こんな末期時期ですが、どなたかお願いします。
63ゲーム好き名無しさん:04/01/13 20:00 ID:8veyjoLY
>>62
まずは打撃確定状況ではガード抜け、打撃抜けの比率を多くしよう。
避け抜けだとキツイ。
んでP食らったら逆2択。
PK食らったらBD避けやVIP。
この辺は読み合いだが、問題は読み合う気があるかないか。
読み合い場面だからって適当に行動しないで、相手の癖を見る努力は忘れずに。
これが一番重要
6462:04/01/14 09:18 ID:???
>>63
ありがとうございます。
ガード抜け、打撃抜けの比率ですか。
まずそこからなわけですね。うーむ、打撃抜けというものは普段まったく使った事がないもので今から取り入れるのはなかなか難しそうですが練習していきたいと思います。
次にP食らったら逆2択。
これも私自身不利時に打撃を出す事がまずない為、避けはなんとかなりますが打撃を出す事に抵抗があるといいますか。
リオンだと44Kとかコンボ始動技でいいですかね。
まあ、相手次第ということですね。
PK食らったらBD避けやVIP。
これは私にはちょっとハードルが高いですw
どちらも5段レベルの私にはちょっと慣れない操作でして、次の課題はこの辺と実感しました。
65ゲーム好き名無しさん:04/01/15 11:13 ID:PMR5Sq2/
パクサオを見せられるとP>投げは変わるのが一般人と思う
ま、楽しむ人はP>投げ、だけはしないけどね。
1ラウンド目にパクサオを使うと、それ以後リオン使いは、ドキドキです
66R-M01:04/01/19 00:05 ID:???
出張ついでに金曜西スポ逝きました。
初めて神のプレイ見たりとかでかなりモチベーション上がりました。
自分は隅っこでマターリしてましたが、ほぼ同段位の人達として勝率5割。

あとは地元で対戦相手探さなきゃなぁ。
67ゲーム好き名無しさん:04/01/21 16:26 ID:mQCarBFa
>ま、楽しむ人はP>投げ、だけはしないけどね。
P投げしてる人が楽しんでないみたいな言い方だね
68ゲーム好き名無しさん:04/01/21 19:59 ID:???
噛み付くようなことでもないでしょ
69ゲーム好き名無しさん:04/01/26 13:40 ID:???
P投げおもしろくないよ
勝つためだけにやってるんでしょ
P投げとパンチサイドしかしてこないバカ兄弟とか
正直そういうのとは対戦したくない
ああいう人ってやってて面白いのかな
70ゲーム好き名無しさん:04/01/26 16:37 ID:???
>>69
荒れる原因になるような発言は気をつけましょう。
強力な戦術の1つであることは確か。
まあ、そればかりやってくる相手と戦うのはおもしろくないと個人的におもしろくないと思う事は構わないけどね。
71サラ:04/01/26 17:50 ID:???
69と対戦したい
72ゲーム好き名無しさん:04/01/26 19:27 ID:???
P投げだけで勝てそうだな
73ゲーム好き名無しさん:04/01/28 07:02 ID:UcQOtmFy
リオンには4PPが在るので困らない。
>67はジャッキーの対処として言ってると思われる
74ゲーム好き名無しさん:04/02/01 23:13 ID:???
もりあがってないね
俺の自作自演ばっかりジャン
75ゲーム好き名無しさん:04/02/02 03:37 ID:YTzJrGPi
じゃ聴く
登山の後の2Pコンボを実践的に何処まで使えるか?
俺はプレステで検証したが、壁際は2Pのタイミングが変わる上にスカも多く
66kkで、壁近い時のみきめす。ただし、2Pか起き際に避け投げ抜けを入れる
が鉄板な場合は1P+Kを出して終わらせます。
2P>46P+K>1P+K  足位置調整と壁ヒット狙い
 
レイ、影の2P>P>6KKは安定?
その他2P>46P+K>44Kは安定?

76虎魂:04/02/06 04:18 ID:gbanxPa1
>カイザーさん
携帯からメールしますた

>おーる
私信スマソ
アレなんでコンボでも。女キャラに2_6P+G>2P>66P+KPが入ります。
既出だろうしバウンドだしたいして減らないけどカコイイでつよw
77ゲーム好き名無しさん:04/02/06 14:49 ID:???
>>虎魂氏
ご苦労様です。66P+KPしめコンボはカコイイからイイ!
しかしダメージまあまあありそうに感じるけど。

バウンドなら、もっと減るのあるってことか。
78逝印:04/02/07 20:30 ID:NSN2W0pB
実戦的検証2
踊るレイに・・・
66P+KP>66P+KP・・・最高で三回連続でHIT。
構えを変えて透かしたり、キャッチしようとしている、様子ですが
HITし続けます。 ガードを捨ててるレイは、避けかPKG+方向で何とか
なる。と、思っている人が3割は居ますww二回目の避け失敗にHITで、
何故か、ノーマルHITなのに、すごく離れますご注意を。だだし、壁まで
押せたら、三回目を入れ込んで暴れて見ると、入っちゃうんですwww
79ゲーム好き名無しさん:04/02/16 08:12 ID:Uk4nYhXH
ww
確かに↑以前入った。でうざがられた。
逝印氏は4PPのHIT後普段どうですか?
私はBDが7割です
80ゲーム好き名無しさん:04/02/17 12:16 ID:XK50Y7C8
79>Gで切ってpp4pも最速ではいいよ、当てて不利は
あまり気にされてないような・・・
81カイザーです:04/02/18 18:59 ID:EOUU2Xyu
家からの書き込みでトリップなしですいません!
(まああってもなくてもどうでもいいんだけどさw)

久々にきました!今まで出張がコマメにあってもうやれやれですわ。
そんなんどうでもいいですねw

AOU2004
http://www.fiberbit.net/user/hamapika/acnews/acshow/aou2k4.htm

これで盛りってると思ったけど全然ですね〜。
つまりこれによると、2/20.21(明後日でつYO!)
メッセでSEGAはバーチャファイター4ファイナル チューンドを出展すると。

みんな意外ともう、新しいのはいらねーYO!ってなもんなんでしょうか。
個人的には、ブラッドと剛が強くなるんだろうなぁと思うんですが。
リオンはあんまりかわんなそうだしね。
しいて言えば、前に出てた2Pからの投げの件。姿勢の話しですね。
そこが改善されてるのかなぁとか思うけど。

おそらく、調整だけで新しい要素はあんまりないかも?って気もします。
82カイザー:04/02/18 19:02 ID:???
直リン全快しちゃったかw
でもバージョンCではなく、わざわざ名前を変えてまで出すんだから、やはりいろいろ変えるのかなぁ。
なんにしても明後日なのに情報なさすぎるような。
明後日じゃないのかな。間違ってたらスマソ!

>>虎魂さん
おえっぷ!来てないと思うんですが、ひょっとしてアド間違えたかな?
申し訳ないでつ!すいません!
83ゲーム好き名無しさん:04/02/20 11:11 ID:???
>>82


>関連メーカー
セガ
SEGA-AM2
 セガは本日より開催されているAOU 2004アミューズメント・エキスポで、シリーズ最新作となる「バーチャファイター4 Final Tuned」を発表した。開発はもちろんSEGA-AM2で、AOUでは映像出展となっている。
 この「VF4 Final Tuned」には、1ステージごとに与えられる様々なミッションをクリアしていくチャレンジモードが追加されている(1プレイヤー)。難易度はプレイヤーが任意に選択することができ、勝敗に関係なく一定のステージを遊ぶことができる。
 また、ミッションクリア成績に応じた報酬がプレイヤーに与えられる。さらに敵のAIも大幅に進化しており、まるで人と対戦しているかのようなプレイを楽しむことができるそうだ。
 これまでの段位とは違う"通り名"システムを導入。これはプレイヤーのプレイ内容を分析し与えられるもので、"通り名"はプレイ内容によってレベルアップし名称が変化していく。
 その他、全キャラに新技が追加、従来の技も調整されており、新しい対戦バランスを楽しむことができる。アイテムも多数追加されている。
 なお、"VF4.NET"の戦績や集めたアイテムなどのデータは全て引き継がれるので、既存ユーザーも安心して「VF4 Final Tuned」に移行できるだろう。
84逝印:04/02/22 15:05 ID:nyJFAKZp
85ゲーム好き名無しさん:04/02/23 12:24 ID:???
>>84
みれねっす!
86ゲーム好き名無しさん:04/03/01 17:57 ID:???
情報おわりっすか
87ゲーム好き名無しさん:04/03/01 20:10 ID:0b6lXUmc
VF4BBSいけばちょこっとあるけど、まだまだネタ的には乏しい。
88ゲーム好き名無しさん:04/03/10 08:58 ID:lyqrmAc8
さがりすぎ
89自称野田 ◆LION/x.quE :04/03/11 16:20 ID:ofwq2vEC
お久しでつ。スカーリすたれてますなw
ってかまだ100行ってないって!
そうそう、カイザーという名前でやっているバーチャプレイヤーがいるらしく(勿論漏れより上手いw)ヘタレなおいらと名前が一緒で迷惑かかるとまずいので、なつかしの自称野田リオンでいきまつ。
こっちのがバカっぽくて漏れらしいかもw

さてさて、盛りってないのはこの時期しゃあないですが、おいおいがんがっていきましょ〜。
ロケテとかあったら、また役にたつかは別として行ってきますよ。

しっかし久しぶりにやったらまったく勝てないなぁ。
あっさり相手を7段にしてあげますた。
しばらく引きこもってモンスターハンターしてきまっす。
90ゲーム好き名無しさん:04/03/13 14:05 ID:???
モンスターハンターって何?
91エセ:04/03/14 02:59 ID:???
たまには顔出します。

FTでは野田リオンさんが言ってるようにリオンはあんま変わりそうにないですね。
こうなって欲しい!
っていう希望もあんまありませんしw

性能は今のままでOK
もうちょっと簡単にコンボを色々いじれるようになったら楽しそうですね。

最近のマイブームコンボ
アッパー>44K>P+K>46P+KP
かなり当たり前なコンボですが
ここから受身を取る相手に対して斜前歩からの二択が楽しいです、はい。
斜前歩からヒジ出すと結構みんなよろけますしねー
6PP打ち切りでも良いしよろけた相手にキャッチ投げもよし。

最近は強さよりも楽しさを求めてるなぁ(´・ω・`)
10周年DVD見てモチベ上がったんで
FT目指してちょこちょこ練習していこうと思います。
92ゲーム好き名無しさん:04/03/15 13:12 ID:???
強さよりも楽しさ。いいことですね。
モチベーション上げるのにも楽しまないと。

その点漏れは(´・ω・`)
リオンというキャラは楽しむキャラだしね。
93ゲーム好き名無しさん:04/03/15 16:45 ID:???
モンスターハンター=カプコンのネトゲ

スレ違い承知で聞くけど、野田さんぶっちゃけおもしろいですか?
おもしろそうだけどチートが出来ちゃうじゃないかなと。
94ゲーム好き名無しさん:04/03/17 15:16 ID:ls0tf9tU
オンラインゲーかあ。
繋げてないけど、やはりつないどくべきか。
そのうち、バーチャもオンラインになった時の為に。
(まあ、ラグあったら対戦にならないと思うけど)

実際DOAとかどうなんだろうね。
95ゲーム好き名無しさん:04/03/17 17:17 ID:???
将来オンラインになるかどうかもわからんのに今から準備か
おめでてーな
9694:04/03/18 09:25 ID:???
ありがたい言葉頂戴いたしますたw

まあバーチャの為だけじゃないですよw
今はネトゲくらいやっといた方がいいのかなぁと思っただけっす。
おもしろそうなのイパーイあるから。
97自称野田リオソ ◆LION/x.quE :04/03/24 17:29 ID:8L6Rr8uY
みなさんスレ違いスマソ

>>93
ぶっちゃけ個人的に神ゲー。
ただ人それぞれだとは思うかも。
三国無双のような爽快感が好きな人はちょっと違うかな。
アクション性が強く、武器と防具をパーツを使って強化していく。
自分の10倍もあるドラゴンと4人で戦ったりするともう、(;´Д`)ハァハァ
レベルという概念はなく、自分の実力があれば結構なんでもいけちゃう。
チートって改造ですよね?
改造してる人は少々いるそうです。だけど、アイテムはしょぼいのしか受け渡しできないし、お金を渡したりも出来ないから改造してる人のセイでゲームバランスが崩れるという事はほぼないかと思われ。

>>94
DOAどうなんだろう?対戦物はフレームずれたりしたらキツイし。
こればっかりはどうにもならないだろうしなぁ
9893:04/03/29 12:46 ID:???
>>97
なるほど。チートはその通りです。
おもしろそうですね。
これは買おうかな。
99ゲーム好き名無しさん:04/04/05 09:24 ID:GalMW2Ds
FT情報もっとないすか?
100ゲーム好き名無しさん
とりあえず100