28 :
_:03/07/11 06:10 ID:???
29 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/11 11:30 ID:kxGIVDGm
マジで気付け、お前らの
その人の意見を聞かない意固地さや、
何でも諧謔にしてしまう、酷薄さに・・・
駿君もそうやって、ニヒルな笑いを浮かべながら
衣服を剥ぎ、殴り、蹴り、そして突き落として
「写生」したんだろう・・・ギャーキモイよぉぉ
>_<)
31 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/11 11:34 ID:kxGIVDGm
今ならまだ間に合う、テレビゲームだけは止めろ、
一時期でいい、テレビゲームを止めて
違う健康的w遊びをするといかに
テレビゲームがちゃちなものかわかる。
今は催眠術にかかっているようなものだ、
いったん客観的な視点を入れると分るんだ
別にコンピューターゲームと少年犯罪の間に有為な相関があると立証されてるわけじゃないんだろ?
とりあえず未成熟なメディアをヒステリックに叩きたがるのは、今も昔も変わらない大衆の情動であることよ。
33 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/11 15:09 ID:nFz/Ii+B
居場所は「仮想現実」 長崎男児殺人補導の中1 毎晩ゲーム店へ
長崎市北部にあるゲームソフト店で、無料ゲームにのめり込む少年たちがいた。
その一人が種元駿(しゅん)ちゃん(4つ)誘拐殺人事件で、補導された中学一年の男子生徒(12)だった。
小学五年生ごろから事件直前の六月末まで、平日のほぼ毎夕、学校帰りに友人と通った。
スポーツと縁がなく、運動が苦手だった生徒だが、遊ぶのは決まって野球ゲームだった。
「自ら実況中継し、盛り上がるとかなきり声を上げる。よく注意したので印象に残っている」。店員がそう言った。
小学校高学年のころ、自宅にいるはずの午後十時ごろになっても戻らず、
心配した家族が学校に連絡して大騒ぎになったこともある。
生徒は近所にある別のゲームソフト店のゲームコーナーにいた。
生徒が駿ちゃんに声を掛け、連れ出したのも家電量販店のゲーム機売り場だった。
36 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/11 16:46 ID:O2qIk+75
>ボタン一つで敵を瞬時に、簡単に倒せるゲーム感覚で、
>現実とバーチャル(仮想)の世界が交錯する。
>生徒は小学校の卒業文集に「将来はコンピューターのプログラマーになりたい」
>と綴(つづ)っている。「ゲームが好き」とも。
>テレビゲームの世界では、敵を倒すのは自分の意思とボタンひとつ。だが、
>立体駐車場の屋上には、側でかばってくれる母親も、
>簡単に敵を倒せるボタンもない。
>目の前では、信じていた駿ちゃんが抵抗を続ける。
>幼児性の強い生徒にとって、現実と仮想の境界が崩れ、パニックになった可能性が高い。
> ZAKZAK 2003/07/11
まあ本人が何も言わないで語る物語は話者の物語だからね〜
主にボタンが対象の職業でも見てみっか?
40 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/11 18:22 ID:y9ZfnRyo
トイレ以外全く席を立たず虐殺系FPSを
一日半やった時は正直やばいと思った
でも会社に行く時間になったので
おにぎり作ってそのまま出社しました
42 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/11 18:39 ID:ZP41Zsye
どうしてゲームを悪い方にしか考えられないのか・・・。
世の中バカが多すぎる。
パズルゲームは計算能力を高める
アクションゲームは反射神経を磨く
シミュレーションゲームは想像力を育む
ギャルゲーやRPGは感受性を豊かにする
と、言えなくもないが
現実のゲーマーなる人種はDQNばかり
44 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/11 20:42 ID:s3gA8vpM
アメリカのコミック業界のお話。
大昔アメリカではコミックの大ブームがあって
ヒーロー物だけでなく犯罪物、ホラー物、恋愛物等々
様々なジャンルのコミックが出版されていた。
ところがある日一人の学者がコミックを読むと
道徳心が低下し暴力的になり異常性欲を
もつようになる、コミックが少年犯罪の元凶だ,
バットマンは少年のホモセクシャルかを促進させる
とぶち上げると、マッカーシズムを背景に
コミック=悪という世論が一気に広まり
業界は抵抗しきれず自主検閲組織を作って規制し、
その結果文化としてのコミックは著しく衰退してしまった。
マスコミが、人々が手軽な正義を求めて熱狂している今の日本。
この惨劇が繰り返される確率は非常に高い。
安易な規制論は人として慎むべき。
47 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/14 12:41 ID:IA5ZKVoy
どんなものでも、
影響力の高いものはプラスにもママイナスにも
大きく作用する。
ただ、俺の知り合いのゲーマーは虐め、嘘、詐欺、不登校、淫行、
村八、新興宗教、珍走などが大好きなロクデナシが多いので、
俺自身はゲームをやめました。
そしたら、運が劇的に好転しました。
まあ、だからといってゲーム止めろとはお前らに言わんが、
むしろゲーム界に閉じこもっていてくれた方が
世のため、人のためという感じです。
彡川川川三三三ミノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
川|川 ノ臭 \|(,,_______,,人_ ヽ
川川 ◎---◎|i‐;-、 、__,._-─‐ヽ. l
川川:: 3 ヽ|-[ε]─[ε]-- i /
川川: ∴):::::::::∴〉! ... リ 6 )
川川::: @ ( .(бб_) U ヽ i
川川::: U ノ(∴ ) 3( ∴ U ノ
川川ヽ::: :._二二ノ ノヽ..,ノつ__ __,.. \
川川 .⌒ ̄ヽ____ノ_.( u 任 ヽ
/::: XBOXマンセーつ U 天 |
|::: ヽ_____,.,;;_.;;,,.つ /:::: 堂 |
ヽ::: ∂ ・)|u ヽつ U|::::: 党 |
ノ::: ::::ノ|。 。: |::: G |
/::: :::::::_)ヽ::::::: 人 ::_ノ.|: C ノ
(::: ::::::)ノ::::::u :::|: 命 ノヽ
.(::::: ノgg&g(::: × U.:::ノ: u ( ヽ
\::: g.こ3::: gg&g :::/:: ) :)
ヽ:::;∴ : // ヽ∈二二 u:::(人ノノノノノ ::ノ
):: ;;; ノ.) /:: (;;(;;;) :/
/:: // (:: 人 U :/
自分がロクデナシなのをゲームのせいにするDQN
>>47発見
と思ったらコピペだった
作用する大きく影響力のプラスにもママイナスにも
高いものはどんなものでも。俺の知り合いの虐め、
嘘、詐欺、不登校、淫行、 村八、新興宗教、珍走などが
大好きなロクデナシが多いので、 ゲーマーは。
やめました。ゲームを俺自身は。好転しました。
劇的に運が。お前らに言わんが、
世のため、人のためという感じです。ゲーム止めろとは。
閉じこもっていてくれた方が。ゲーム界に。
彡川川川三三三ミノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
川|川 ノ臭 \|(,,_______,,人_ ヽ
川川 ◎---◎|i‐;-、 、__,._-─‐ヽ. l
川川:: 3 ヽ|-[ε]─[ε]-- i /
川川: ∴):::::::::∴〉! ... リ 6 )
川川::: @ ( .(бб_) U ヽ i
川川::: U ノ(∴ ) 3( ∴ U ノ
川川ヽ::: :._二二ノ ノヽ..,ノつ__ __,.. \
川川 .⌒ ̄ヽ____ノ_.( u 任 ヽ
/::: XBOXマンセーつ U 天 |
|::: ヽ_____,.,;;_.;;,,.つ /:::: 堂 |
ヽ::: ∂ ・)|u ヽつ U|::::: 党 |
ノ::: ::::ノ|。 。: |::: G |
/::: :::::::_)ヽ::::::: 人 ::_ノ.|: C ノ
(::: ::::::)ノ::::::u :::|: 命 ノヽ
.(::::: ノgg&g(::: × U.:::ノ: u ( ヽ
\::: g.こ3::: gg&g :::/:: ) :)
ヽ:::;∴ : // ヽ∈二二 u:::(人ノノノノノ ::ノ
):: ;;; ノ.) /:: (;;(;;;) :/
/:: // (:: 人 U :/
53 :
山崎 渉:03/07/15 08:49 ID:???
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
54 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/15 10:23 ID:dive990r
啓蒙活動中
俺は「体験的」にゲーマーは危険だと
学習しました。
理屈ではゲームに責任を転嫁するのは無理があると思う。
しかし、「本能的」にゲーム周辺にはヤバイ香りがする気がします。
55 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/15 11:12 ID:Qh53ob/n
むしろ、今までの凶悪な少年犯罪に、
ゲームがそれほど大きくかかわったものが見られないのだから、
別の方向を見たほうが実際的だと思うのだけど・・。
くだらない理由での殺人はゲームと関係ないところで増えている。
56 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/15 13:30 ID:IaWSj5Ko
「手軽な正義」って何かアレだな。
うまいな。
子供たちを取り巻く環境は変化してるのに
大人の頭ん中は「原っぱで野球」「名作を読書」という旧態然とした
ままという矛盾が、ゲームや漫画というスケープゴートによって
隠されようとしている、とどっかの大学の爺ちゃんが言ってて
おお、と思った。
58 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/15 14:28 ID:dive990r
>>56 やっぱさ、ゲーム界っていうのを作って、
そこにゲーム好きを隔離するのが安全策だよな。
重度の奴は第7ゲーム界くらいまでの氷地獄に
永久凍結とか、もともとサムイの好きだし。
自己完結の激しい奴らだから、却って喜ぶと思うしね。
作ってくれ、今すぐ。
そして自分を永遠に封じろ。
手軽な正義ね
手ごろな悪を設えて正義を気取って叩き潰してるだけだね
反撃されても負けるわけない相手を設定して叩く
行動および思考のパターンがいじめと同じだな
62 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/21 19:56 ID:vqGjS3n1
自分のせいでなく何かのせいにしたい責任転嫁の槍玉になってるんだろ
でもゲームばっかやってるヒキヲタが危険なのも事実
>>63 リアルヒッキーは犯罪犯す犯さない以前に、部屋から出れません。
まぁ、あったとして家庭内暴力くらいだな。
子供にはスペランカーやらせろや。
命が如何に脆く、はかない物か分かる。
>>66 それと同時にゲームを嫌いになる効果も期待できそうだ(w
68 :
山崎 渉:03/08/02 00:45 ID:???
(^^)
69 :
ゲーム好き名無しさん:03/08/13 01:13 ID:LeTmBMmM
>>69 犯罪発生率自体が昔の方が悪いなんてみんな知ってんじゃないの?
マスコミに踊らされてる人たちも確かに多いみたいだけど、2chみたいなところでは有名でしょ
71 :
山崎 渉:03/08/15 10:37 ID:???
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
72 :
ゲーム好き名無しさん:03/08/16 00:18 ID:lt1loJl8
「ゲーム批評」の次号で少年犯罪とテレビゲームについての特集
やるらしいから、どーゆう内容になるか楽しみだね。
このまえBSで「殺人コンピューターゲームと子供たち」
っていうのがやってますた。
74 :
ゲーム好き名無しさん:03/08/16 02:31 ID:zxiVD0Hu
75 :
ゲーム好き名無しさん:03/08/30 12:39 ID:drYjG5i3
もっと年齢規制を細かくしたらいい。
6歳以上 9歳以上 12歳以上 15歳以上 18歳以上
これなら、いいだろ
そんな細かくしても、子供って成長率で全然年齢分からんことも多いから
あんまり意味ないんじゃない?
ゲームやってんのは子供だけじゃねえだろ。