195 :
ゲーム好き名無しさん:03/06/22 06:24 ID:Gjlsxb09
ape
196 :
ゲーム好き名無しさん:03/06/22 11:06 ID:7VUHidaP
何故ニュース鯖にスーパーフリースレの続きが立たないのか?
2chも所詮ここまでなのか!?
悪意の塊を糾弾しより良い社会を作り出すという場を失わせるというのか?
圧力に屈してはならないはずだろ!!
197 :
○○:03/06/22 11:12 ID:???
>>190 漏れは○○カヨ!? ヽ(`Д´)ノウワァァァーン
>>ボキ
んじゃ「ゲーム好き名無しさん@ボキ」
199 :
ゲーム好き名無しさん:03/06/22 23:31 ID:X9PT1me7
キャプテン・ラヴネタのせいで今日はキャプテン・ラヴやってた
隠しストーリーのくせにかなりカミィも良いね
愛美性格悪いんだけどそれでも愛美プレイに走るのはヒロインの特権だよなぁ
>>197 ○○の中に入る言葉は多分レトルトカレーだよ
ボキの今日の晩御飯なんだけどさ、ボキってカレーが大好き
昔はココ一でよくチキンカツの600食ってたんだよね
今はお金に余裕がないのでそんな贅沢できないんだけどさ
昔は気分が良ければチーズなんか入れたりなんかしてね
ツレなんかトッピングが異様に多いんだよね
ま、それはそれで良いんだけどよく見て見りゃ○○からはみでるよな
>>198 ナイス!それ!
‥‥‥それでもボキって気付くってば!!
200 :
ゲーム好き名無しさん:03/06/22 23:32 ID:X9PT1me7
200
タコ刺し(゚Д゚)ウマー
ワサビツーンとキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!
( ゚д゚)ジュル
ι
203 :
ゲーム好き名無しさん:03/06/23 19:53 ID:kxNrS7Uc
>>201 チミはタコ刺し好きなのか?
ボキは良く似てるけどたこわさが好きだ、大好きだ
大衆飲み屋でたこわさに冷たい冷酒できゅっ!と逝くのが
大好きなのだが如何せん一緒に逝く相手すらいない
何か寂しいのぅ
>>202 酒の肴ってのは最高に旨く作ってあるよね
涎を垂らすのもわかるが早く拭けよ
‥‥‥わかったぞ、チミ
>>201君が大好きなのだな‥‥‥
頼むから「うほっ」とかいうのは他スレでやってくれ
204 :
ゲーム好き名無しさん:03/06/23 20:34 ID:baQs7o6Z
エヴァマンセー
205 :
ゲーム好き名無しさん:03/06/23 22:06 ID:QhyUPY3p
>>204 エヴァ好きなの?ボキはどうでもいいや
リアルタイムで見てた時はそれなりに面白かったけど
冷めてみると演出とか面白いんだけどただ痛いだけの話に見えるんだよね
(ここでいう痛いは本来の意味の心が痛いの意ね)
ってかさ、この年になると痛い話に耐えられなくなってきてんだよね
ここ2、3日キャプテンラヴの話ばっかで申し訳ないんだけど
さっきキャプテンラヴの第6話の愛と青春のラプソディやってたんだけど
ヒロインの愛美と親友の近藤がボキの取り合いをしてたのね
近藤にも愛美にも中途半端に想いを寄せる選択肢ばかり選んでたけど
とうとう両方とも真剣にやりあって最終的にどちらかを選ぶ選択肢がでたのよ
「やばい!死ぬほどヤバイ!」
ぎりぎりまで選択肢に悩むボキ
ゲージがジリジリとタイムアップに近づいてくる
「ええぃ!ままよ!」
ボキは近藤を選んじゃったのよ〜!!
その瞬間、愛美と近藤の言動が頭に浮ぶ!
「うっき〜!!」
ボキは叫びながらゲーム機のコンセント引き抜いたね
イタイッ!ハズイッ!タエランナイッ!!
ゲーム如きに感情的になるなよ、とかボキ自身にテレ笑いをしながら
ボキはこのスレを見返しましたとさ
どれどれキャプテンラブってどんなゲームかな?
ふむふむキャラデザは雑君保プとな。ゲーメストが懐かしいな。
論激バトルアドベンチャーっていうと、逆転裁判みたいな感じなのかな。面白そうだね。
ゲームにおけるディベートの要素ってまだまだ未発掘だと思うから、
これからもっと掘り下げていくと面白いゲームが作れそうだよね。
あとAIとか。ガンパレードマーチのシステムなんかも結構面白そうだ。
これは一応開発を進めているそうだね。
こういったインテリジェンス的要素をとっつきやすくデコレートしたゲームは大歓迎だ。
システムありきというか、ゲームデザインの肝ってその辺にあるよね。
単なる続編や類似ゲームって、その肝を考える仕事をパスできるから
その分パフォーマンスを良くできるから、製作される数も多いんだろうね。
早く安く作って沢山儲けないといけないだろうからね。
元のゲームに人気があったらなおさら有効だしね。
で、逆もありえて、ゲームデザインは画期的だけど、作りこみや他の要素は
省かれてるようなゲームも沢山あるね。
まあどっちも結果的に面白ければ良いと思う。
そう言えば、続編ゲームって、それがどんなに安易でも、意味があると思う。
特に人気のあるシリーズ。最新作を初めて遊んだら面白いと思う。
つまりゲーム自体の初心者に、そのシリーズの面白さを味わって欲しいと思う。
類似ゲームでもいい。類似ゲームの方がオリジナルの良さをちゃんと残してたりもする。
どんな形でも、面白いゲームの「ある要素」は誰かが残している、という状況がいい。
要素を生み出すのは重要、それを残すのも重要だと思う。
207 :
ゲーム好き名無しさん:03/06/23 23:19 ID:6RRIghkh
著作権があやふやになってます現代!!
210 :
ゲーム好き名無しさん:03/06/26 21:57 ID:JIQqTtJX
>>206 何かボキキャプテンラヴの話の題名間違ってるっぽいな
しかもちょっと前にボキとすべきところ俺としてるしな
それはそうとキャプテンラヴだが「全ての人に愛を」をスローガンにする
ラヴラヴ党との闘いなわけだがこれってすげぇ面白いよな
愛の共産化を目指す側と主人公の愛美との愛を貫く側ってのだが
この論撃バトルって2chっぽいのよね
心的ダメージを与え論破した方が勝ちっていうのがボキ的にナイスヒット
一人を愛する為に他の人を傷つけていいのか?ってところに終始する
ラヴラヴ党だが、大概自滅するのがパターンなのはいただけないが
あと、続編だが良いように解釈するとそうなる
しかし大抵の場合スカるのは続編が続編としての役割を果たせてないから
じゃないかなぁとか思うんだよね
システムを真似なきゃ逝けないってわけじゃなくてそのゲームの持つ
大事な部分ってのが蔑ろにされてるんじゃないのかな
例えば真・女神転生Vノクターンの場合、メガテンの肝ってのが
ゴシック&デジタルとか現実的背徳観とか対極的思想の対立とか
神話、伝承からの悪魔を仲魔にすることのような気がする
あとセングラ2とかキャラで持ってるゲームとかもそう
前作の主人公を殺してその葬式ムービーで始まるところで続編ゲームとして
終わってるのだが、更に女子キャラ全員に傷心したイメージを与えることで
キャラの差別化が無くなってしまってる気がする
プレスターンバトルだとか、同級生方式によるフラグ立てだとかグループ別
フローチャートだとか誰がそんなとこに目を向けるか、このヘッポコが
って思うのがパターンだよな
211 :
ゲーム好き名無しさん:03/06/26 21:58 ID:JIQqTtJX
>>207 もう飽きたよ、見てないけどさ
>>208 そうなの?
>>209 原作有りの同人とかその類とかか?
そうだとするとまぁ個人的には同意だな
原作を先にみてたら結構原作に思い入れでるじゃん
何か自分が抱いてきたイメージと全然違うと腹が立つからね
あと金を稼ぐ為に同人やってる奴みると著しく腹立つな
二次創作で金稼ぐなよ!想像貧弱人が!!とか思うよな
でも、まぁ無料で宣伝してる媒体だとは思うから
個人的な利の為にやってる人除いたらそこまで責めはしないけどね
よっぽどボキのイメージとかけ離れてる場合を除くけどね
>>210 真・女神転生3はコレはコレでありだなあと思った。
むしろオレ的にはヒットだったよ。
いや、次回作もこの路線で行かれるとちょっと困るけどさ。
213 :
ゲーム好き名無しさん:03/06/27 20:26 ID:KHzDpg05
そう?
ボキはノクタンをゲームとしては認められてもメガテンとしては認められないな
て言うかボキはノクタンのことメガテンとすら思わないな
続編ってみんなスゴく簡単に考えてないかなぁ?
同人の話じゃないけど続編ってプレイヤー毎にそのシリーズの思い入れがあるんよね
ま、上手く言えないけどタイトルに頼るんならそれに応えろ
利を追求するのは結構なことだと思う。
ただ「続編だから」という理由でゲームを買ってしまうのは軽率だと思う。
その軽率さが人々から消えた時、続編だからという理由で
ゲームが売れることはなくなり、いわゆる安易な続編、
いや続編そのものが出ることはなくなるだろう。
皆自己の責任と自由に則って行動すべきだと思う。
自分が真に望むゲームをやりたければ、自分で作るか、
そのゲームの製作立ち上げ時に、制作費を賄ってやるべきだと思う。
もし、次回作への投資と称してゲームを買う人がいたとしたら
その人の思い込みであろうし、そんな決まりはないはずだと思う。
その何千円かは、あくまでもそのゲームへの対価のはずだ。
以上の考えに基づけば、自分の気に入らない続編が出ても「ああそうか」
気に入ったものが出た時は「良かった」と思える。
俺はそうだ。
俺は、やりたいように生きたいのと同時に、他人にもやりたいようにさせたい。
それがぶつかった時は、どんどん折衝すればいい。
そして、普通他人は自分の思い通りにはならない。
折衝がうまく行った時、少しだけ思い通りになるかも知れない、といった程度だ。
俺はそういう認識でいる。
若年層を、メディアを、思い通りにしたいとファシズム溢れる俺たちの戦いは
一筋縄では行かないだろう。
215 :
ゲーム好き名無しさん:03/06/28 21:19 ID:zNXkbnu6
>>214 そう?でも例えば映画見に行って「うわぁ、ひでぇコレ続編としてひでぇよな」
とかTVで新だの2だの付いた題名のドラマやアニメ見て「このタイトル
使うのあんまりじゃん」とかよくあるじゃん
でさそんな受け手側が映画やドラマの続編作る人あんまり見たことないよな
それって実際金がかかるからなんだろうけどさ
続編タイトルだったらなおさら信者だったら手が抜けないから金かかるし
細部にわたるまで手を加えようとして絶対出ないんじゃないの?
ゲームだからって信者だからって安易に自分で作れだの投資しろだの
っつーのは実際難しいとボキは感じるなぁ
ま、ゲームとしての対価として金を払ってるからってのはわかるが意見を
文句を言っちゃ逝けないってわけじゃないとボキは思う
ゲームだけじゃないボキは何にでも文句をいうよ、「この商品ゲロマズ」だ
とか「あの監督はヘッポコだ」とかね
それがその対象になったもののボキの評価であり、ボキには絶対のものである
ボキは自分の嗜好を他人に委ねないし他の人もそうあって欲しい
例えばある人がポキは目玉焼きには絶対マヨネーズなんじゃって人に絶対
目玉焼きにはマヨネーズが合わないと言っても変わらないようにだ
醤油派に文句言われようとソース派に叩かれようと塩派に無視されようとだ
続編タイトルをメーカーが付けたからそれが続編であるなんてことは無い
権威行使されても自らの考えを変える必要なんてないんだ
メディアの横並びな正誤、メディアに対して社会に対してポキはこうなんだ
そう言う風に言えるようにしなきゃ駄目なんだ
ただそうかと流されるだけにしちゃ駄目なんだ
確かに同じ価値を共有するだけのぬるま湯につかれば傷つかない
だけど傷つくことを恐れて流されるだけの生き方しかしなければ
決して次の何かは産まれないとボキは思うんだ
この未来に影を落としているように映る現在の社会、何かに寄り添うように
生き、傷が付かないように生きるのが得策かもしれない
だけどだからこそもっと若年層に個の嗜好の未来を見せてあげなければならない
>>1ってもしかして広島人?
はだしのゲンでみたことあるような言葉使いがちらほら見えるんだけど。
オレ今度の冬あたりに広島に旅行しようと思ってるんだが
もし、広島人ならオススメのお好み焼き屋さんを教えてくらさり。
>>215 そうそう、嗜好は自由なんだよ。言論も自由だから文句や意見も言って良いんだよ。
そういう問題なく好きにできることは好きにやるべきなんだよ。
俺も「そうか」と言いたいから言ってる訳で、譲れないのよ。
あと自分で作れとか金出せと言うのは、
例えば俺にすら「あるメディア」については作る力がある訳で、
しかも俺だけじゃなくて誰でも、作りたいものを作るために努力できるという
現実的に可能な話だよ。
「お前の作品はそうか、でも俺はこうだ」って生み出すんだよ。
生み出すのは自分なんだよ。
人の生み出したものに意見を言うだけでは次の何かは生まれないのよ。
でも意見を言いたかったら言えばいい。言いたい意見があるんだから。
ただそれを他人が何かを生み出す力の足しにしようとした時は
そういう目的としての意見を言うべきだよ。簡単に言えば「建設的な意見」というやつだ。
何言ってもいいよ。効果を期待した場合はそれにふさわしい意見を言えばいいし。
そうでなければ野次でも良い訳だよ。
嗜好も意見も自由なのに、ゲーム製作が自由でないのは公正じゃないよね。
前者はローリスク、後者はハイリスクってのも考慮に入れたいね。
自由に作られたゲームが、受け手の嗜好の自由に任されるっていうのが
いい状況だと思うよ。メディアに振り回されてちゃいけないよね。
チンパンジーと大阪府警との共通点がロマネスク文様だという話を
聞きましたが・・・
219 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/01 23:38 ID:SghG29mh
>>216 違うよ、とも絶対言い切れないなぁ
今まで2回程広島に住んだことあるんだよね
ボキの親もボキ自身も転勤族と言われる存在だったからねぇ
でも正直全然わかんないな
住んでる時四六時中お好み焼きとか食べるわけじゃないしね
でもまぁ住んでた時ちょっとは食べたよ
何が旨いとか良くわかんないけど下に引いた生地に大量のキャベツ
それをお好み焼き屋さんがギューッとやってカシカシカシカシって
上手く形にしちゃうんだよねぇ
んで玉子なんかに乗っけてまたギューッってやって完成
名物のオタフクソースに青海苔とかかけてアツアツのやつを食べる
本当に美味いんだよね
お金があったらモダンとか玉ダブルとかちょっと贅沢してみたりしてね
お好み焼きも広島焼きと関西焼きに分れるんだけど両方とも美味しいよね
ボキも余裕があったらぶらりと旅にでてみようかなぁ
んで名物を食べ歩くの、鈍行に乗ってさ
次の駅までの景色を眺めながら色々考えるの
人生のこと、人の心のこと、自然のこと、そして自分自身のこと
風を感じて、匂いを感じて、光を感じるの
そして新しい場所でまた美味しいものを食べるの
そんな旅をやってみたいボキはセンチメンタルなお年頃
220 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/01 23:39 ID:SghG29mh
>>217 そうだよね、ローリスク、ハイリスクってのも考慮しないといけないな
まぁでもこの点に関しては難しいよね
お金をもらってるか否かでその責任の所在が変わってくるわけだしね
あと確かに言うだけじゃなくてポキならこうするって何かの形にするのが
正しいのかもしんないね
でも人だもんね、それにじゃあこれで良いの?って誰でも思うんじゃないかな
誰しもこれがベストかどうかなんてわかるものじゃないし
リスクが高ければ高いほど人は保守的になるんだろうね
結局自分の嗜好ってのを他者の意見と照らし合わせて確認しないと人は
不安なのかもしれないなぁなんて思うんだよね
んで何処かでみんな甘えがある
例えばゲーム作る人だと上役のせい、会社のせい、株主のせい、時代のせい
他社もやってる、時代がそうだから
ユーザーだって雑誌が面白いと書いてたから、周りのみんなが遊んでるから
TVで見て流行ってるみたいだからとか、雑誌で、誰誰が、TVで、ネットで
とかそんなのばっかり
本当にお前等それで良いの?とか思うよね
みんながみんな誰かのせいにしてそのくせ何かに依存して自分に責任を持たない
何時も言い訳をもって望む姿勢みたいな感じ
だからボキはもっと叫ぼう、一元的な価値のみを追い求めるメディアよ
もっと広い価値を認める社会を作り出そうじゃないか
221 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/01 23:39 ID:SghG29mh
>>218 ボキにそんなこと言われても困るよう
何故ならボキはロマネスク文様がどんなものだかわからないからだ
ボキが解釈するにチンパンジーと大阪府警との関連点は恐らく以下なんだろう
実はチンパンジーを漢字で書くと朕版次位
つまり朕という高い位置から発言する一人称を使う存在として次位に当たる
即ち警視庁に続く高位の存在として自らを認識している警察であると言って
いるのだろう
ここまで書いてて思ったが大して面白くないので忘れてくれ、頼む!!
>>220 お金を貰う方が責任が重いということはないと思うよ。
合意の上での等価交換のはずだから。
商品を貰う方にも同等の責任があるはずだよ。
でもゲームって買う時迷うよね。中身見れないもんね。
いくらでも調べて、情報が出るまで待って、
納得の上で購入する決断に踏み切るのが正しいんだけどね。
なんにしても買うって決めた責任はユーザーにあるわけで
それでも買ったゲームが本気で納得できないんだったら
とことん追求するべきだと思う。
例えば、
本気で訴訟起こしちゃう人なんかが出て来たら面白いんだけどな。
「こんなの続編じゃない!」「騙された!」とか言って。
有名なシリーズの続編だったら、署名運動もできるし訴訟団体も結成できそうだし
そんな人がいたら俺なんか「あっぱれ!」って賞賛するよ。
やるんだったらとことんやらなきゃね。
それでどっちが勝つかな?みたいな。
そう言えば中古問題なんて盛り上がったよね。
あんな感じでガンガンやってほしいね。
ユーザーメーカー双方甘えなしのガチンコ勝負に期待しちゃうよ。
で、もし勝ったら、ユーザーの要望が実質的な力を持つことになるんじゃないかな。
俺たちには世界を変える力があるんだよ。
人生は映画じゃないよ。インタラクティブなもんだよ。
だから、戦って勝てよ、勝つまでやれよ。
利口なやり方でね。
なんか最後の方がジークジオンみたいになっちゃったけど
俺としては「何が正しいのか」をなんとしても突き止めたくって
実は勝負よりもそっちの方が大事なんだよね。
だからもし自分が間違っていたら、自分は真実と離れていたわけだから、
それを認識できて、真実に近付くことが出来てOKなんだよね。
勝つにしろ負けるにしろ、その為に戦うんだよね。
俺は真実の奴隷なんだよね。
俺が裁判に興味があるのも、その結果を参考にしたいからなんだよね。
例えば法的にはどうか?みたいな。
TVで弁護士が何を言ったところで、そんなの蓋を開けてみんと分からんもんね。
まあ裁判すらも「真実」の前では、あくまでも法的にはどうか?
みたいな参考程度にしかならんけどね。
225 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/02 23:28 ID:7I6xks+b
>>222 現実問題無理じゃないのかなぁってボキは思うよ
ゲームって所詮ブラックボックスじゃん
ユーザーは紹介されうるゲームの画面とか設定キャラとか世界観とか
からしか判断するしかなくそのゲームを買うってことしか出来ない
ちょっと突っ込んだ人間で先にやった他人の感想に頼るしかできない
あくまでゲームの画面を見て判断したり、紹介記事のキャラ説明や
世界観説明でしか判断できんのよ
その弊害で奇麗な画面だとか、ちょっとその層に媚びる絵や世界観で
段々元のゲームって意識が消えて、歪なゲームが増えてきたんじゃないの?
かといって先行的にプレイした人っても、所詮個人の感想に頼らざるを
得ない状況なんよ、しかもメーカーとメディアの思惑だってあるだろう
その部分を置いといて買った方が悪いだなんてとてもじゃないが言えない
それとも自分の当たりハズレを他人に任せるの?
自分に似た感覚の人の誰かが人柱になればいいなんてそんなこと思えないな
でさ、そうやってそれを購入した人がさ、ハズレ引いてもさ
その数百倍の時間や費用を投じて何かすると思う?
精々購入したそのゲームとゲーム関連品の購入価格分
そのゲームに期待した時間分の不平不満だけだと思うよ
それにあれじゃない?TVとか見てたら最近法律関係の番組やってるじゃん
でさ、上沼恵美子相談員がさ、期待したゲームがその価格分の面白さが
無かったら払わなければならないとか言っても、弁護士がそんな記載がない
ので無罪とか言っちゃえば終わりなわけよ、ミノさんがワザとらしく
悔しがっても変わらないわけよ
いや、全然法律とかわかんないけどさ、そんな感じだけど
そんな負け戦やるとは思えないな、せいぜい消費者は文句を言うくらいなわけよ
何かすることで変わる前例なんて殆どないのよ
せいぜい個人で不買をしてくくらいしかない
資本主義ってそういうもんよ
自己の責任下でやりくりしていくしかない
無論それでそのゲームを遊ぶという選択肢を無くす人もいるわけだ
226 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/02 23:29 ID:7I6xks+b
>>223 続き
あと中古問題みたいに中古屋とかの直接生活がかかった人の多かった
問題とは根底からして違うと思う
ボキ個人の意見だけど当たり、ハズレってあくまで個人の趣味嗜好の問題であり
その個人の死活問題では無いからそこまでのことやる人は少ないだろうとね
あくまで受け身になるしかなかったユーザーと業界を底から支えてたって
意識のあった中古やってたショップの違いだってあるだろうしね
(ユーザーが新作を買う金を作ってたとか、ユーザーの裾野を広げていたって
思う人も居たと思う、需給バランスをショップでとってたっていうのもあろう)
ただ、
>>223さんの言うとおりそうやって受け手が逃げてるから駄目なんだ
っていうのもあるかとは思う
十分お前等戦ったのかよと非難されても仕方がないけどね
でもこのままじゃメーカー、ユーザーともに不幸なわけよ
で、反論ばっかで申し訳ないけどボキは真実なんてどうでも良いわけよ
過程が重要とかなわけでもないし、それぞれがモアベターな結果が重要かなと
結局受け手側のボキもこの問題については明確な答えが出せないままに
作り手サイドのやりたいことが見えないままに
否、それが見えてもそれに疑問を感じることだけで終わる
建設的意見、今やそんなものでさえ見出すことすら出来なくて
でもこれだけは言える、今の現状を打破するのはメディアを
変えていかなければならないのだ
227 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/02 23:30 ID:7I6xks+b
>>224 法的にどうかってのも確かに大事だとは思うよ
でも、ボキ等はやっぱり人間なんだよ
人の心情的な部分ってのが大事だと思うよ
真実はどうかなんて後からできた既成事実でもかまわないのかも
本当のことって本当は誰もわからないのかも知れない
だからこそ誰しもがものを言えるようにしなきゃなんないんだ
多くが言ったとかじゃなくて自分なりの真実
ゲームだってそう
そのゲームの面白さがどういった部分の面白さなのか
ゲームの外郭を形作る面白さってどういう部分なのか
ゲームそのものの面白さだけじゃなくてゲームってもの自体の面白さって
もっとあるんじゃないか?ってボキは思うんだ
>>224さんなりの真実、ボキなりの真実
それぞれが各自が持つそんな真実ってみんな正しいんだよ
ゴメン、訳わかんないよね
でも
>>224さんの熱い想いを受けたらボキも稚拙なりに頑張って答えなきゃ
って思ったんだ
もっと賢くなる、だから今回はこれでゴメン
usero
ボキタン萌え
230 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/05 01:36 ID:MqP8rUjQ
>>228 ユーズ炉?
う〜ん、ちょっとスレ違いだと思うなぁ
ロリ、ペド論をメディアに絡めて発言するならまず話題提示して欲しいなぁ
>>229 萌えてくれてもかまわんけど
ボキとお付き合いしてからのほうが良くない?
ゴルゴ14ってのがいたそうですが
232 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/07 23:00 ID:m5YbCT7K
>>231 ゴルゴ14?
あっ!それはボキだな
ボキは密かにゴルゴ27に憧れてるんだけど
ゴルゴ27は特にボキのこと意識してないみたいだなぁ
どうやってボキの方を向いてもらおうかなぁなんて思うけどね
良い意見があったら是非教えてもらいたいなぁなんて少し君に期待したりして
ラーメンとかは細胞が絡みと架け橋がドウナッツ島の
ブルーヲーターが精神のメイがロロとエッグだね
234 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/10 20:08 ID:C3/yM3TX
>>233 何を伝えたいのか全然わからないぞ!!
とりあえずボキの今日の晩御飯は寂しいかなカップラーメンだったよ
侘びしいなぁ
それもこれもボキに素敵なステディが居ないからだと思う
そしてここが重要なんだが、メディアがもっと頑張ってくれないと
ボキの魅力に気付いてくれる人全然出てこないじゃないか!
ということで
>>233さんボキのステディになって美味しいご飯作ってよ
なんかスーパーマリオRPGを思い出すな・・・
彡川川川三三三ミノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
川|川 ノ臭 \|(,,_______,,人_ ヽ
川川 ◎---◎|i‐;-、 、__,._-─‐ヽ. l
川川:: 3 ヽ|-[ε]─[ε]-- i /
川川: ∴):::::::::∴〉! ... リ 6 )
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川川::: U ノ(∴ ) 3( ∴ U ノ
川川ヽ::: :._二二ノ ノヽ..,ノつ__ __,.. \
川川 .⌒ ̄ヽ____ノ_.( u 任 ヽ
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ヽ:::;∴ : // ヽ∈二二 u:::(人ノノノノノ ::ノ
):: ;;; ノ.) /:: (;;(;;;) :/
/:: // (:: 人 U :/
勢いがなくなったら
ポラギノール
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
最近話題の(?)地球防衛軍やった。
おもしろかった。
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
241 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/24 01:13 ID:0e88LLT9
同級生は名作すぎる
後に続くゲームでこれを越えるものは出ていない
キャラの関係が結構複雑だが至極解りやすいわけだ
242 :
_:03/07/24 01:15 ID:???
(^^)
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン