RAVEN'S REST【AC雑談スレ】EXCEED:74
( ´¬`)y-~
マターリ召しませ
詳細
>>2-5辺り
■ローカルルール
・ここは主にACの対人戦を研究するスレです。
・雑談OKですが、ACの話題がでたらきちんと対応してください。
・無用の荒れを防ぐためsage進行でお願いします。
・通夜進行は控えめに。
・コテ叩きはしないように。自分にあわないと思ったら放置してください。
お互い寛容に。マターリしましょう。
・叩きや煽りに対してのレスは同族扱いです。必ず放置してください。
・なるべく過去ログを検索するようにしてください。既出話題ばかりでは話も進みません。
・強制はしませんが挨拶はできるだけ返しましょう。
■ACの話題について
・ACの話題を始める時は、書き込みに必ず『AC』という単語を入れてください。検索が楽です。
以後続いている場合は『AC』という単語を入れる必要はありません。
・毎週月曜日はACネタの決算日です。前週に出た話題を各自で検討し、報告します。
この日は『AC』という単語を入れる必要はありません。
任務完了
乙〜
乙華麗
お疲れ様
バトルコレクションを初期化してないのに気がついて鬱だねぇ…
>>1
乙〜です
なんか進行早いねぇ
>>7 ん〜あれは集めても高難易度でゲームができるようにだけなんで
あんまり気にせずにゲームプレイしたほうがいいよ〜
>>1 乙
>>もつかれ
スレ立て乙彼さまです
新スレお疲れ様です、そしてただいま。
(´-`).。oO(飯食ってから今の間まで今更エキプロ4やってたなんて言えないですな
サウンドテストがあるぞ>バトコレ
なるほどねぇ、じゃあ二週目で頑張って集めるよ
乙ヒ素カレー
アたんマリアたんマリアたんマリアたんマリ
たんマリアたんマリアたんマリアたんマリアたん
たんマリアたんマリアたんマリアたんマリアたんマリ
たんマリアたんマ んマリアたんマリア
んマリアたんマ ⊂⌒~⊃*。Д。)⊃ マリアたんマリアた
マリアたんマリア マリアたんマリアたん
リアたんマリアたんマリアたんマリアたんマリアたんマ
リアたんマリアたんマリアたんマリアたんマリアた
リアたんマリアたんマリアたんマリアたんマリ
アたんマリアたんマリアたんマリアたんマ
この顔文字さんがマリアたんへの偏愛パワーで
>>1000ゲッ……
_| ̄|○
やたー(^〜^)
猫大好き氏おめ
結構みんな狙ってたのね…
なんだよっ・・・・・!本文が長すぎるって・・・・・!
いい加減その・・・・・・・・書き込みエラーって考え捨てろよっ・・・・・!
降りるぞっ・・・・!
あんまり無茶言うと 俺は1000取りをやめるっ・・・・・・!
埋め立て乙〜
かずと〜
つーかわ(ry
>1さんおつ
猫大好き殿もおつ
>>31 おいおい、猫=彼だぜ。
つーかおつじゃなくておめだろ低学歴
何とか話の流れに乗ろうとしても…SO3はクリエイションが出来るようになった直後ぐらいに
ダレて辞めてしまったからな。
せめてアルベル閣下を仲間にする所ぐらいまで進めるつもりでいたのに…。
>>21 1000取りオメ、かく言う自分は完全に機会を逃した…(つдT)
マリアタンって誰?双子?縦ロール?
どうもありがとん。
◆LOGTITAN7Aになるはず予定だったんだが・・・
>25
ノ  ̄ `ー-、 ククク… どうぞどうぞ
/⌒ \ 引止めはしません
/ `ヽ どうぞ1000取りからお降りください
. | l~~\ ヽ
| ハノ ヽハハ、 | 降りて 今度は新スレの2ゲットや
. | ノ ー―― \ .| 501ゲットを狙うというのも
| / ____―― __ヽ、 | これも またひとつの選択 止めません
r-l、 ___` '´___ |Yヽ
. に| | `―゚‐'| |`ー゚―' |.|っ|
|O|.| ――'| |`――' ||б! どうぞご自由に・・・・・・
ヽ_|| _.ノL__」ヽ_ |l_ソ
, -‐''' ̄| / 下三三三三ヲヽ .| ̄'''‐-
::::::::::::::::|l\  ̄ ̄ ̄ ̄ /|::::::::::::::: いかがなさいますか…?
:::::::::::::::|.\\ ≡ //|:::::::::::::::::: >25様
::::::::::::::::| \  ̄ ̄ ̄ / |::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::| \ / |::::::::::::::::::::::
意気揚揚とグレイクラウドにダガーで斬りかかるリーダー萌え。
>>37 ・・・・・・・・・
くそっ・・・・・・・・
再挑戦だっ・・・・・・!くそ野郎っ・・・・・・!
>37
_____
/‐- 、..___,. -‐\
// ─- 、._,. -‐ ヽi
. l l  ̄`\ u / ̄ l l
」〈. ===ヽ '=== l l_ |┌┐┌┐┌┐ :乾 果
. f r|.l 、`-゚-1 v l゚-‐' , |h.l .|└┘└┘└┘ 坤 た
| L||u ,二ニl u lニ二、|!」| GET 一 す
. `ー| /,ニニ゙ー'ー'‐'ニニ、l|‐' :擲 :
l. H十|十|士|十|┼}l ,z'一 :
_,..イ `ヾ, ̄ ̄─‐ ̄´イ ヽ.、 と二 起 !
_,, -‐''"´ | ト、 ` ‐-‐''´/| | `'''ー- o 死
/ | l. |. \ / :| | o 回
./ | ___ l | `>< |. | o 生
. | /´_ ー-`L. |、 ,.イ 0lヽ ,| | n の
/, ´_ 二ニう | ヽ/ :| | ヽ/ | | |/ :
// r', r-亅> | | 0| | < o. :
__/,'/' jフ´| | | | | |
/ヽ'、 イ |. | | 0| │ :l
 ̄ 7′ :| |. └ ┘ | l
ごまるちにつられてAAニューゲーム。
しっかしどうも軽ニ以外組めなくなってる俺がいる。
過去の名機をまとめたサイトを作ると言ってた香具師はどうなったんだ…?
ダメだったならダメだったと言ってくれれば…
>>42 前にも言っていたのと同じ人?
確かにどうなったんだろうな。
>>43 うむ、同一です。
セラフィとかを入れたREST的なサイトが出来たら結構面白いと思うんだけどね。
立ち消えしたといえばPC経由のi-LINK通信対戦ツールもどうなったんだろうな。
マリアたんは実は妊娠しています。
>>46 確かLinux上では一応動いたらしいが
Win用のデバイスドライバが書けなくて断念したって話。
(;´Д)ノ アアアアア
/(ヘ っ・゚・。
リナでも通信テストしてみたら動かなかったんじゃなかったっけ。
あと約11ヶ月もSLで我慢しなくちゃならんのか…なんか気が遠くなるな
>>50 なんかPS2が無いからテストできないとか言ってた気もする。
猫タン1000萌え
間違った1000おめ
おまいら進行早杉。
早過ぎてついていけないよな
むしろ今トマト状態にあるんだが・・・・
もっとスローリーにたのむよ…最低でも5分に一レスくらい
>>51 じゃあ新作発売は来年の4月に決定したのか
ソースは?
どうせ新作も佃だろ。出る前から期待できないなこりゃ
早くも鬱進行はやめとくれよ…
期間の空き具合から考えて、次は4かね?
係数が綺麗で見た目もグッドに組めた愛機が練り直しになるのはちょと寂しいな。
だからランカーの何人かがデバッガーとしt(以下散々繰り返されてきたループにつき略
起きないから奇跡って言うんですよ
どうせパーツパラは焼き増しだから係数式が変わらない限りダイジョーブ
67 :
51:03/05/18 21:56 ID:???
ただの予想だよ。1から作るわけじゃないだろうから実際はもっと早いかもね
SLでたくさんモデルを作ったんだからAC4にはならないと思う。
もう一作3シリーズは出るでしょうね。
>AC
レギュノーマルで重二を二つ組んでるんだけど、手に何持たせるか迷ってる。
閉所用には500マシと左強ショ、広所ではハンド左砂何だけど他に何かおすすめって有る?
みんなの大好きなダブルトリガーは残る…だろうねぇ
しかし、実質WSとSTD以外ウンコなこの現状を次も引きずるんだろうか…
ノーマルならミドライがいいよ。
そういや佃がプレイヤーとの交流を持ちたいと言っていたけど本気?
実はかなりヤバイとこにきてる?
プラットフォームが変わらない限りライブラリは使いまわしの悪寒。
リップサービスに決まってるだろう・・・
みんなでイ田に佃煮をかける交流会キボン
>>73 個人で?
なら埠頭に呼び出して佃コンクリ詰めOFFでも開催するか
ごまるちの車のOB特攻きぼん
新作でるならブレードはなんとかしてほしいねぇ
接近戦のリスクに見合うだけの見返りは欲しいよねぇ
あとパイルもね、種類も多いし面白そうな武器だと思うし
自分、剣豪じゃないけどやっぱり選択肢は多いほうが面白いよね
熱心に遊んでくれる対戦厨が離れて、
間接的とはいえ売上げが落ちた事にやっぱり危機感もってるのかもね
口コミの力って結構でかいのかもな
81 :
69:03/05/18 22:04 ID:???
>70
緑もいいんだけど、WSサイトのほうが良さげだったんで。
対AC左アサルトRFとかもいいかなぁ。と、一人思案中。
漏れ的にはブレードはもう廃止でいいから射撃システムの練り直しをしてほしいねぇ
83 :
剣厨:03/05/18 22:06 ID:???
( ゚д゚)…
>>79 んでも強すぎると重量ナマス切りで終なので
シールド、ダブトリ、ブレード。三種の絶妙なジャンケンをキボンヌ。
無理だろうけどね。
恒例の過剰調整によりJフェニックスばりの格闘マンセーに
ブレード無くなったらAC辞めるな…タブン。w
(;´Д`)
>>新作
漏れも4は無いと思う。
4はPS3出てからじゃない?
とりあえずダブトリなんとかしろよ。
左手武器重くするか、弾数減らして欲しい
で、こんな事書くと尾根が反対するわけだがw
>>88 ナ ゝ ナ ゝ / 十_" ー;=‐ |! |!
cト cト /^、_ノ | 、.__ つ (.__  ̄ ̄ ̄ ̄ ・ ・
,. -─- 、._ ,. -─v─- 、._ _
,. ‐'´ `‐、 __, ‐'´ ヽ, ‐''´~ `´ ̄`‐、
/ ヽ、_/)ノ ≦ ヽ‐'´ `‐、
/ / ̄~`'''‐- 、.._ ノ ≦ ≦ ヽ
i. /  ̄l 7 1 イ/l/|ヘ ヽヘ ≦ , ,ヘ 、 i
,!ヘ. / ‐- 、._ u |/ l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、 │
. |〃、!ミ: -─ゝ、 __ .l レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! | | ヾ ヾヘト、 l
!_ヒ; L(.:)_ `ー'"〈:)_,` / riヽ_(:)_i '_(:)_/ ! ‐;-、 、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
/`゙i u ´ ヽ ! !{ ,! ` ( } ' (:)〉 ´(.:)`i |//ニ !
_/:::::::! ,,..ゝ! ゙! ヽ ' .゙! 7  ̄ | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、 r'´~`''‐、 / !、 ‐=ニ⊃ /! `ヽ" u ;-‐i´
! \::::::::::::::ヽ `ー─ ' / ヽ ‐- / ヽ ` ̄二) /ヽト、
i、 \:::::::::::::::..、 ~" / ヽ.___,./ //ヽ、 ー
ごまるちが引退したらAC辞めるな…タブン。w
(;´Д`)
本物からレスキタ━━━(゚∀゚)━━━!
>>82 自分の回りとかそうなんだけど
古い人間はブレードにこだわりあるヤツ多いんだよね
ブレードが選択肢から外れることによって
つまらくなってAC離れてくのも悲しいし
射撃システム練り直しももちろんして欲しいけどね
アセンのときパーツがなかなか回ってこない。
激しくストレス…AAの時はもっとスムーズだったぞ?
ダブ鳥はいいからまずこっちを直してくれー
>>94 >ブレードが選択肢から外れることによって
実質もう外れてるけどねw
>94
>古い人間
(´・ω・`)
…フルイ…
当たらなくても攻撃力高くしてくれれば・・・
っていうか今の状態剣豪生殺しだし。
次回のACは、「盾・銃器・剣」で構成された限定ジャンケンが戦闘に採用されます。
古くないけどブレがなくなるのは…
>>90 尾根が反対するのは左銃器重くしてこの状態だとマジで糸冬になるからじゃないか?
つまり現状のダブトリでなんとかバランス取れてる(いや取れてるかどうか微妙だが)状態。
確か以前こんな感じのことをいってた気がするが・・・
漏れもブレード廃止したら止めるね。
今も実質廃止のようなもんだから対戦が冷え込んでるのかも
次回作作るんだったら今までのノウハウ全部ぶち壊すぐらいの大幅な方向転換もしてもらいたいかな。
2のOBみたいのは困りもんだけど。
ブレ復権もいいけどPSの時みたいな固めゲーは勘弁な。
だがブレードにこだわってるのは一部の古参でしかなく、
ライトユーザーの視点から見れば「え?なんで左手に銃持てないの?」ってなもんよ
ライトよりのスタンスをフロムが続けるならブレードの将来は暗いね
いっそAC1.5を出してみたらどうだ?
AC2の開発中のやつ。
自分としては右と左を同時に撃てなくするだけでも結構変わってくると思うんですが…ダメですかそうですか(つдT)
ブレードに初代シリーズ並の光波を標準装備させ
ダブトリは現状維持。
シールドは完全攻撃無効化でブレード光波跳ね返せるけど壊れやすい。
とかなったらやだな・・・
ミッション用にブレードは残すだろ
>>97 古いっていうかPSAC時代からやってる人間ね
あの時代ブレードの爽快感味わっちゃうと
なかなかそれから抜け出せなくてね…
顔文字はアホ丸出しだな
2蟻時代になんで孤立したのか全然わかっとらんようだな
ブレード強くしてもいいから左銃弱くすんのはヤメレ。
>110
確かにHG1併用して相手になにもさせずに固め殺すのはさぞかし快感だろうと思うヨ。
114 :
武器腕:03/05/18 22:16 ID:???
ブレードより悲惨ですがイ可か?
ダブトリって俺の特権じゃないのか小一時間(以下略
>113
何も出来ない方が悪いと言ってみるてすと
116 :
剣厨:03/05/18 22:17 ID:???
>>113 爽快だyo
だがあれは固められる方が悪い
117 :
剣厨:03/05/18 22:17 ID:???
>>114 大丈夫、ブレオンVS武器腕オンリなら武器腕機体が勝つから。
HG1でエリアオーバーとか笑えたな。
>>114 ノシ
ハングレと武器腕の復権がACを救う!と言ってみる
121 :
115:03/05/18 22:18 ID:???
ある程度以上のスキルを持つまでは武器腕の火力は脅威。
そしてフロ社員はある程度以上のスキルを持っていない、といってみる。
もし、AAにダブルトリガーあったらブレどうなってたかな?
そこそこやれたんだろうか
回避スキーの方は眉をひそめる意見かもしれませんが
もちっと全体的な命中率が上がらないと、
ネタ武器・弱武器が日の目見ないと思います
当たりさえすれば何とかなる…というのは素人考えでしょうか?
>123
月光突(ry
>>123 武器の命中率から考えてブレード糸冬だったと思われ
実際、銃対剣で戦ってどっちが強いかってなると離れて攻撃できる方だよな。
銃がモデルガンで剣が真剣なら話は別だが、それれはそれで不満が出そうだ。
ネタ武器や弱武器なんかなくていい、と言ってみるテスト。
SLは当たらない武器をダブルトリガーの高火力でごまかしてるからねぇ
>>122 だからギムレットに手こずる奴が多いのか。
知人に貸すと大抵そこで躓いてた。何でか分からなかったけど、よけられなきゃ確かに瞬間火力多い気はする。
いまのWトリ対ブレは実銃対木刀
>>127 まねー
リアリテイを考えるならやっぱロボットは銃やミサイルで戦うべきだよね
>>127 銃2丁持つのと銃とナイフ持つのだったらどっちが有利かねぇ?
そういうことだ
第二ロックする腕マシにイ田がギタギタにやられたとか…
リアルリアル言うヤツはどんなのがリアルか(ry
十字路のブレード対Wトリガースレの後継スレはここですか?
おい、十字路の某スレみたいになってきましたよ?
6ツブや8ツブのショットガンはあんなに散りません
世間一般のイメージはあんなもんでしょうけど
>128
ま、根本的な解決が一番ですよね…
139 :
136:03/05/18 22:23 ID:???
>137
わたし、チャペルがいい。
ていうかACにもナイフだしてほしい
>>134 3の試遊会からあんなんだったから、その可能性もないことないね
このやろう。
シンクロニシティか…
よくーわかーるーばらんす講座
3→SLは基本的に装甲が高くなるゲームですが、
これに比べて右武器はどれもこれも瞬間火力が貧弱です。
確かに重量500までは納得できるのですが、
700以降からの武器はネタとしか言いようがないパーツが揃ってます。
一瞬のチャンスで奪えるダメージが低いということは、
事故や削りによるダメージ差が覆せず、そのまま糸冬となります。
ダブルトリガーはこれを無理やり補強し、
重量700〜1000でまともな射撃武器が作れるようになりました。
これでやっとシステムに火力が追いついたと言えます。
現状望むことは、重い右(左)武器の高性能化及びブレードの軽量化でしょう。
>>124 いや、それを3時代に多くの人が指摘してたわけで。
予測は上げなくて良いから弾速上げろ、と。
で、バズは何故か弾速低下した、と。
しかしそれが実現しても左銃の補正を考慮に入れないと
どうしようもないシステムが原因で無駄だったのかもなぁ、とオモタ。
>138
ダブルオーバックとかは実際見てみると引くよなぁ
装甲目標相手ならどうだかしらんが軟目標相手だったら…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
>144
月光の重量が春鳥並だったらって事?
AAからやってる派としては
>>105の意見に同意してしまう。
3で左腕武器増えるって聞いたときはときめいたもんなぁ・・・。
>>144 ブレ、性能あのままなら軽量化しても一緒だろ
まっとうなブレホ+軽量化でFA?
ところでAC2の初対戦会時はみんなどんな風に思ってた?
ナヴェ帰ってこーい
ブレードなんて十分軽いと思うねぇ
>153
ハングレナニコレ
>>148 月光は300だと思う。春並はやりすぎ。
>>151 だから重い右武器の高性能化も併記してるよ。
ブレホの改善と多段ヒット率の強化と火力の向上も勿論望んでるけど。
>>153 BBはそこまで普及してなかった。勝つ香具師の8割は装備してたが。
とりあえず重量ハングレマルチばっかだったな。
漏れもそうだったし。
リアリティ、リアリティ言うなら
どうしたあんなに大量の弾が(略
どうしてプラズマ、レーザーの熱量が(ry
どうして歩いて100km(r
>重い右(左)武器の高性能化
これってダブルトリガーがますます強くなるだけでは
>>144 >現状望むことは、重い右(左)武器の高性能化及びブレードの軽量化でしょう。
それやると必ず重右銃でWトリガーするやつ出てくるよね。
そうなった場合は大丈夫かな。肩が子ミサ24連動とかなら普通に中二に積めちゃうから。
>141
ダガ(ry
>162
右の重量が増えると左を装備しにくくならない?
さて素人がつらつらと書くのがいいことかどうか
>144
ブレード群をこれ以上軽くすると、モノによっちゃ重量がフタケタだと思うんですが。
それに、当たらないのが本質的な問題なわけで。
いっそのことブレードの長さを現行の5倍から10b(サックリ
>146
なんで予測精度を上げてはいけないんでしょうか?
(体感の)機体速度は変わらない前提でも駄目なんですか?
拡バズと魚雷の復権マダー?
>>162 ヒント:「重い」右武器、ブレードの軽量化
>>162 重い右武器でダブトリすると重量がカラサワ並になるので、大丈夫だと思われ
>>166 >なんで予測精度を上げてはいけないんでしょうか?
それは防御が3種類に限定されていしまうからです。
1.サイトに入らない
2.←→←→な動き
3.壁
だから右と左を同時に撃てないように…ってダレモキイチャイマセンネ(つдT)
172 :
ゲーム好き名無しさん:03/05/18 22:33 ID:nedwsgGs
厨あし死ね
(イ田のゲームは)どうしてもブレが弱い気がするんですヨ
その通りだ
よく気づいたナ
あの手のゲームは接近戦のバランスがアキレス腱となる
どうしてそうしなければならないかそのワケに気づけ
もっとブレを知れもっとブレを振れ
そしてブレたちの声をきけ−
>>163 そりゃ当然考慮する点。Wトリガー前提でゲーム作るんだからね(フロムがどーかは知らん)
例えばバズーカ。弾速800・リロード低下・WS化で重量1000とかにする。
基本武器群との差を500〜700つける事によって、肩武装が一つ増やせる状態にする。
それならあくまで選択の範囲となる。
>>166 AA時代の鬼補正を快く思わなかった人もいたってことだね。
そういう人達の要望も含めて、そういう結論に至ったんじゃなかったっけ。
そこまでフロムが考えるなら最初から(以下禿概によりry
>173
(´・ω・`)ヘタレ…
あぁあれか、オラタンのストライカーみたいなヤシか。
>173
ストライカー、(・∀・)イイ!
マチェット(・∀・)イイ!!
>>166 >いっそのことブレードの長さを現行の5倍から10b(サックリ
ごの字が泣くぞw
WSのサイティング速度とNDのサイティング速度が大して変わらんのが
納得行かんな。
中〜遠距離から射撃武器が機能して尚且つブレが実践レベルで使用出来る様にするには
弾速と移動速度の大幅な底上げ、それと併用して画角の広角化とブレホの概念の変更、
並びに単位時間あたりの火力格差の平均化がとりあえずてっとり早いと思った漏れは厨。
>>166 いや、だから基本性能の向上は当然望む点だってば。
それに加えて軽量化と。重量は100〜300(400)にまとめる。
>>171 爽快感にかけると思われ。それにあまりいいバランスのとり方じゃない。
重い右手+左でダブルトリガーすれば、すさまじい火力を得られるし、
もし重くて補足しづらいなら、左をパージすれば機動力も確保できて(゚д゚)ウマー
とかになりそうなんだけど
>182
コマンダー、(・∀・)イイ!
しかしここでどれだけ議論しても結局佃はお偉い「初心者様」の意見しか聞かないんだろうね…
>>170 相手の照準内で一方向ダッシュで弾幕回避できないと
ゲームとしての楽しさはやはりマズーですか?
そういやマーズやったけどだめっぽい
今の二重ロックシステムは「撃てばどんな回避行動しても当たる」と
「適当に動いてるだけで当たらなくなる」が両立しかけてるのが問題だしな。
>190
いや、一方向ダッシュで弾幕回避って訳じゃなくてLR連打で踊ってるだけで回避できるのがマズー。
195 :
ゲーム好き名無しさん:03/05/18 22:38 ID:pXh1XZT3
>>187 積載ってもんがあるのをご存知?
それだけの火力を持っていけるのは重量クラスだけだろ
>>187 だから肩武器でどうにかしろと小一時間。
マルチやビットを追加できたら遠距離ではその分有利だし。
>197
それが出来るのはアセンを正しく理解出来てる一部の人たちだけなんだよねぇ。
ますます格差がでるヤカーン
(´Д`)y─~~
でも出たら出たで『短くてあたんねーYO!』とか言い出しませんかモマエラ。
>>190 ミサ撃って避けさせて確定射撃の繰り返し。
これで散々初心者虐めした手前難だがもう沢山だと。
>>198 それは仕方ない。ゲームのバランスは上で取るしかないから。
でも、現状初心者対戦でカラサワ持ってる方が勝てるかい? 無理だと思うんだが。
>199
短くても、使用には問題無いから大丈夫です。
移動に制限かからずダッシュしながら振り回せる仕様にしてほしいね、と厨要望。
>>199 はあ?
斬り付けるんじゃないよ!
飛ばすんだよ!!!
つーか尾根の言う「バランス」を導入したら
初心者はますますついていけなくなると思うんだが
これ以上選民的ゲームにしてどーすんのさ?
いやさ、先週身内対戦会したんだけど、サークルの後輩達が始めて、初心者講習みたいになったのさ。
カラサワ、避けれてなくってさ・・・最初はこんなもんだと思うと、ね。
>>199 AAのダガーだってほとんどの人が扱えなかったからなぁ。
出てもパイルみたいなもんになるだろ。実剣だし。
地味なんだけど光波ブレに刃付けてくれんかなぁ…。
強化しなくても光波撃てる代わりに高E消費ってことで…ダメ?
213 :
207:03/05/18 22:43 ID:???
ああ、こんな事尾根に言っても仕方ねーな
すまん吊ってくる
215 :
209:03/05/18 22:43 ID:???
あ、>202への返答ね。
>>186 それも一理あるんですが…個人的にああいう爽快感に必要性を感じないわけで。
適応的に右と左を使い分けて言う戦い方がカコイイかなと思って…
タダノコジンイケンダカラカルクスルーシャッテイイヨ(つдT)
>>207 そうでもないよ
尾根の言うバランスって高レベルの対戦を前提に取ってるわけだから、
初心者にはあまり影響しないと思われ
光波に爆風を!
219 :
204:03/05/18 22:44 ID:???
パイルって正面だけじゃん?
ロンのダッシュ近接とかみたいに左→前方にかけて振り回すとかそんなの。
ACは操作性の根本を見直すべきだね。
ボタンの数だけ操作増やして独創的だとでも思ってるんでしょうかね?
ヌルゲーマーなどんな仕様でも「ムジーよ!糞ゲー!」とほざくので、
無視しても大丈夫です。
そもそもACは初代から初心者殺しのバランスだし。
>>215 んー でも初心者対戦ならミサイルの方が強くない?
あ。ゴメン。ノーマルなら話はわりと別か。
>>216 カコイイ事はカコイイが、あくまで選択肢の一つであるべきだと思う。
全員に強要するシステムではないかな。
>>212 それでもいいけど、出来れば熱量・反動強化みたいな感じで
個性を見せて欲しいかな。光波ブレ、デザインは良いのにねぇ
>220
そぉ? 現状のキー操作に文句は無いけどねぇ。一応左と選択は入れ替えてるけど。
>>220 そう?後付けな割にスタンダードさをキチンと守っていて、いいと思うよ。
同じ押しとか連続入力で発動するものを迂闊に付けないあたり、
原初のからのACはちゃんと守ってる
極論を云えばどんなアセンでもそれなりにいける様にするのが理想だけど
それだと各パーツの特徴が無くなってイヤンなんだよね。
無いものを足すのは容易いが有るものを取り去るのは難しい
>>220 機能増加=ボタンの増加だしな
もう変な機能追加はイラネ
229 :
209:03/05/18 22:47 ID:???
>222
あー、ノーマルで慣れさせてからってことでノーマルでやってた。スマソ
2の時みたいにそろそろ一度リセットして欲しいね。
積み上げられた物の差が絶望的に大きすぎるよ
まぁそれでも土台は残るんだろうけど
>>222 フロムの東京大会でレポをよく書く人の後ろで騒いでた連中は
「 カ ラ サ ワ 持 っ て る だ け で 勝 て るだ ろ 」
と演説していたそうです。
初心者、初心者っつーが現在でも相当な初心者キラーぶりが発揮されてると思うが・・・
大量の隠しパーツ。
わけわからんパラメータ。
操作。
これを初心者用にしる!っつーのが難しいと思う。
ACのコンセプト(アセンと操作)からしても。
中〜遠距離での非誘導系射撃武器の活性化は(個人的に)望むところですが
それができるようになるにはACは動きが激しすぎるでしょう。
ACってのは、手足の長いキャラが戦う格ゲーなんでしょうねやっぱり。
>183 シマタ
>186 ナルホド
>201 う〜ん…
ミサの有効射程が「短すぎる」んでしょうか?
近距離では弾速も誘導性能も低くて、飛んでいくにしたがい当たるようになる、とかは…
(いい加減AC辞めて他のゲームに期待したほうがいいんでしょうか?
SLでCOM戦やっててもハンドガンやライフルをどうしても使う気になれませんし…)
だからガイダンスとチュートリアル付けろと何年m(ry
やっと011うpできますた。
個人的に、マップ機能はセレクトボタンじゃなくてもいい気がする。スタートに含めちゃうとか
>>231 いやまぁ、ノーマルだったりシステム理解してなきゃ強いって。
だけど上へ行けば行くほどあの殺人的重さが脚引っ張って糸冬。
2Pラグがなけりゃまだいけるが、現状だと辛い武器だねぇ。
もう、あれだ。
相手との距離で銃撃とブレードが自動で切り替わる複合銃。
こうでもしないと誰もブレードを使ってくれない。
スマソ、誤爆です
>カラサワ
そこそこある弾速とバカみたいな瞬間火力は回避の基礎ができてないと糸冬
漏れもサークルの新入生相手にしてやったけ。
腕は悪くなかったが、その後部会にて、
文化際で何を催すかっていう議題が出たとき、
この新入生供はこぞって「ぷち子焼き」とか「コスプレ喫茶」とかそんな意見ばっかり出しやがって…
会議で遊ぶなバカ供が。先輩方だって笑って付き合ってやるのは最初だけだぞ?
空気嫁阿呆。こいつら圧力掛けて辞めさせるかな…
3の続編だとしたら
そろそろ如月がフレームパーツに参入しそうな予感
ブレードは初代みたく内蔵タイプにして
左手銃をパージした時のみ使用可みたいにしたら
少しは使う人居る・・・・かなぁ・・・
 ̄ ̄ ̄
見た目の派手さによる圧迫感とかもあるよね<唐沢
246 :
238:03/05/18 22:53 ID:???
>241
ウチの部会だとありえないねぇ
>>238 割といいんでない?
ブレを昔みたく内装式のも用意して、左火器を装備してる時はブレホがかかる距離でブレ発動とか。
外装式のも容易しとけば尿瓶タンがブレ避けで困ることも無いし。
>>244 気づいたら微妙な参入してたんですね・・・見落としスマソ。
如月コアとか出るのかな次回作。
リミッター解除を搭載したキサラギコア
今ビールのつまみにレンジでチンする焼き鳥の袋開けたんです。
そしたら五本のダガーが
つーかバグハニのブロック崩しでパスワード探しも16連射サギ疑惑もデフォだろw
253 :
252:03/05/18 22:55 ID:???
ゴバーク
∧||∧
リミッター解除なんでなくなったんだろう…
対戦では使用禁止でいいから残して欲しかった
あれ崖下からリカバーするときにいいんだよなぁ
---―――---
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|::::l :::三三三::: .l::::|
|::::|.. ::三三三三:: ..|::::| /VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVV
|:/ /__\三三三/__\ t:| < >
-t/. ' ^=^:::/二二ヽ::^=^ .tj,- < 唐沢上等―――(カラサワジョートー)! >
( al⌒l ̄ ̄ ̄ ̄l二l ̄ ̄ ̄ ̄l⌒l6 ).< >
. tl. t_____j二t_____j .|/ .< オレらは無敵の“初心者”様だぜ!! >
| ,__`--´ `--´__、 | .< >
. t 八:l.l_l__l l__l_l.ll:八 / VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVV
l \ tlTlTTTTTTTlTlj /l
| l::t.  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /:::::|
. |. |::::` ―------― ´:::::::::|
ここは誤爆と自爆の中東なインターネットですね
本当の意味での初心者救済ってどんなだろうな。
単純に強い武器出してもバランス崩壊だし。
>>252 (´-`)。oO(このスレはやけに誤爆が多いと思うのは気のせい?)
(´-`)。oO(ゲーム系の板の誤爆率ってこんなもんなのか?)
>カラサワ/初心者
皆、800マシはなかったことにして話し進めてますか?
>259
鉄騎みたいにマニュアル付けるw
よしんば如月がコア産業に参列しても、OB付いて無い限り見向きもされない悪寒。
よくあるOBもEOいらんからDOコアの後継出せやゴルァってのはもはや成り立たない、のかも。
>>256 3でた後だったか出てた記事によると
元々リミッター解除は海上からの復帰などに使われるはずだったけど
対戦での使われ方が予想外だったの消したらしい・・・。
やっぱり対戦はおまけなんですかフロムさん?
距離によってなんたらって茶論じゃんか
どう見たってアイツらの態度からしてオマケだろ>対戦
>>269 じゃあアリーナとは何のために(略
AIとは何のために(略
>>259 パラメーターをわかりやすく。アリーナを参考にできる機体にする。
パーツで救済する必要はないよ。
>>269 ACの醍醐味は対戦、とはイ田の弁ですが何か?w
>>270 MoAの高性能低スロットコア
ヤバイ。AC3SLヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
AC3SLヤバイ。
まず教授。もうエロいなんてもんじゃない。超ラインの乙女。
ラインの乙女とかっても
「養老先生3人分?」
とか、もう、そういうレベルなの。
何しろAI。スゲェ!なんか迷いとか無いの。回避運動とかミサイルとかを無視してる。無視だし超まっすぐ。
しかも実は3人も殺しかけてるらしい。ヤバイよ、3人だよ。
だって普通は3人も殺しかけたりしないじゃん。だってAIごときに殺されたら恥ずかしいじゃん。
対戦会で笑いものになるとか困るっしょ。
熱暴走して、最初のAPが8500くらいだったのに、気がついてみたらAPが残り2桁とか泣くっしょ。
だから尾根とかミドライですら3人殺しかけたりとかしない。話のわかるヤツらだ。
けどラインの乙女はヤバイ。そんなの気にしない。突撃しまくり。相手が最も800マシとか持ってても
気にしないから突撃。ヤバすぎ。
800マシって書いたけど、もしかしたら相手が淫天使機かもしんない。でも淫天使機って事にすると
「じゃあ、強化人間なのにあの柔らかさって何よ?淫天使実は弱い?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超尾根。俎板愛好家。カップで言うとAカップ。ヤバイ。乳なさすぎ。揉めないおっぱい。怖い。
それに超何も無い。超ぺたぺた。それに超2次元。触手とか平気で出てくる。触手て。
ビオランテでも言わねぇよ、最近。
なんつっても尾根は馬力が凄い。エロゲ20本買いとか平気でしそうだし。
うちらなんてエロゲとかたかだか月1本で買ってみたりだけで、上手くハマれなかったりしたら積みゲーにしたり、
捨ててみたり、ヤフオクで売ったりするのに、
尾根は全然平気。エロゲ20本をエロゲ20本のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、尾根のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ尾根がハマってるレゥとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。
>271
対戦厨を黙らす為の飴ですよ
対戦おまけとして見てないなら
年に数回は公式大会開いてHPに掲載するはずだからねぇ
如月の中の人は本当に毎回微妙なパーツ作る・・・
>>274 へえ。3からだから知らなかった。サンクス
>>270 ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ /ヽ
,.‐'´ `''‐- 、._ヽ /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
[ |、! /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''  ̄ ̄ |l !ニ! !⌒ //
i.! l .::::: ソ;;:.. ヽ、._ _,ノ' ゞ)ノ./
` ー==--‐'´(__,. ..、  ̄ ̄ ̄ i/‐'/
i .:::ト、  ̄ ´ l、_/::|
! |: |
ヽ ー‐==:ニニニ⊃ !:: ト、
DOコアつまりディーオーコア。
これはJOJOのディオのことを指してると思われる。
そしてディオといえばザ・ワールド。
つまり!
DOコアとは時間を止めて自機だけ動ける特殊機能を
備えたコアということだ!
とりあえずこのスレでまともなAC話が出来ないことはよくわかった
>アリーナを参考に出来る機体に
これを作るにはある程度対戦経験しないと難しいからねぇ
>>277 だが、それがいい
いや、キサラギの話な。対戦のことじゃなくて
結局、ACは一度全て破棄するか、全く新しい作品として作るしか道は無いのかね…。
とっくにガイシュツな話だけどさ
ツカレチャッタカラモウネルヨ、オヤスミ(つдT)
どうでもいいけどD0(ゼロ)な
そしてループ
選択パージしてくるアリーナランカーとか居たら勃起モン
そんなに難しいプログラムじゃないと思うけど
ループザループ(鰤
まぁ、AC話なんて∽ループにしかならないからねぇ。
どんな建設的な意見を書こうともそれが採用されるわけじゃあない。
結果不満と愚痴と妄想しか残らなくなる。
といってゲームの方も行き詰まってる罠。
明日はハンミサの報告がくるだろうからちょいと期待かな。
時はトマト
ACは対戦もある程度視野に入れられて作られたと思う。
もし普通のミッションゲーとして作られたなら、
あるパーツより値段が高いだけで他のすべての性能が完全に食ってるパーツが沢山あるはずだ。
それなのに、ACには(一部以外)それが無い。
序盤は金が無くていい感じなのに、中盤から金が余ってしまうゲームバランスもこの性だと思う。
ずっと前に教授が言ってたけど、アリーナランカーのCPUはもっとマトモなモノにできるはずらしいな
フロム社員もこのくらい熱心に会議でもしてくれれば…
>>291 対戦相手に合わせて選択パージは無理だろうけど、
ステージに合わせては出来そうに思うが。
とりあえずMOAのランカーメイキングを復活しる!
AIの設定を選択肢式にしる!
さらにカルネージ風のAIロジックメイキングも追加しる!
>>296 まともにしないのか、まともに出来ないのか、どうやったらまともになるかわからないかの3択・・。
>>283 加奈いもうとや家族計画などの山田一作品で有名ですな
>>295 coredMTも使えれば上位パーツと下位パーツを物理的に分けられるな
>>297 口で言うだけならただだよ。
イ田氏ねとは思いつつもこのへんは少し同情
ループザループとかいうと、霧崎m(ターン
対戦ステージランダム選択のときに
要らないステージは最初から切れるようにするとか、
そんな難しく無さそうなことでも
昔から言われてることが全く出来ないのは何ででしょうか?
…望むことはただ一つ…
AC型アセンゲーム群への市場原理の導入…
>>288 聞いた話によるとレイヴン新入社員は
たいてい別ゲーに回されるか
ミッション案出すだけらしいねぇ
>>DOコア
名前 重さ Eドレ AP 実弾 E防御 積載 迎撃確率 射程 Slot
XXL-D0 910 1120 2960 608 610 3320 32 20 5
こんなパラ(MoA)
>>299 カルネージっつったって、
飛来物検知→ジャンプ
だけでかわせりゃそりゃねえ。ACは複雑すぎるよ。
>>298 いや、できるはず。
ただそれにはフロムが発売前に全て理解してなきゃいけないけど。
>>285 泣き顔タン、割と談義の中に自分から飛び込んでいくね、その辺はそれなりに評価できるかも
さて、漏れも寝ようか
>>304 パンチラいいよね、
かつて厨房時代に抜いたよあれで
>>306 カルネージはもっと複雑なプログラム設計も出来るけど
CPUの思考はまじめに取り組めば段違いに強くできるよ
未だに壁認識すらできてないのはあからさまにやる気が無いねぇ
ミッションメイキングほすぃ
>>309 カルネージも最後は敵に向かって流れるように距離を詰めていくのが主流になったよ
ジャンプで回避させるのには限界があったからねぇ
>>314 トレネなんかで真ん中の高層ビルに向かってひたすらブースト&OBしたりとか、か
ああいうのなんとかしてくれたら相当燃えそうだけどなぁ
>>313 そういう問題じゃないって。
動きを一つずつ作っていく必要がある以上、まともにACとして動かすのは無理。
素直にMoA形式に期待しる。
カルネージ(初代)は螺旋ジャンプとか格闘コンボ(撲殺)とか
色々できたしなぁ。
ショットガンサーフィン
CPUロジックなら寧ろ簡単でしょ>パージ
ただそういう使い方をするよ、という事をプログラマーが聞いていないだけな気がする。
>>304 あの某YOYO漫画か…
いまサンデーでパン書いてるんだっけ
とどのつまりAC全般を通して思うんだけど、各スタッフがゲームを知らなさすぎると思うねぇ
作るのに必死であんまり自分で遊んだりしないんだろうねぇ
結論が出たようで
フロムによると
やろうと思えば壁とか落下とか認識させて回避させる事もできる。
でもそれをやるのは大変で、他に色々弱点が出てくる。
だそうだ。どっかで読んだ。
>320
ロケットサーフィンってのもあったね。
ナツカスィ
>>318 別に腕や脚を曲げる角度まで指定するとかじゃないから
やっぱりゲーム作りのプロ≠ゲームのプロ
なんだねぇ
>>326 それはつまりアレか、ハード自体の問題ということか
>>326 >でもそれをやるのは大変で、他に色々弱点が
PS2&開発スタッフの熱暴走か
>330
発想の柔軟性の欠如じゃない?
そういえばACのスタッフロールにテストプレイヤーってあったっけ?
>>333 なかったと思う。
たぶん担当部署が終わった香具師が
適当にいじってると予想
335 :
イ田:03/05/18 23:22 ID:???
いやーもう毎日がエブリデイなんですよ
勘弁してください
>>335 色々言いたい事はあるが、とりあえずなんだその長嶋英語は
こっちの火線軸とかロック状況とかも全部筒抜けだから素人目には超反応抜きで
dでもないCOM作れると思うけどね。
単純にだれでも勝てる様な組み方をしてるのか
それともCPUの基準がイ田が勝てるかどうかになってるのか(w
まずバイトくんのAIを晒しなさい。それからだ
>340
なんだってー!?(AA略
年甲斐もなく、ループ・ザ・ループで中指ぶっこわしたっけ…
手を壊すまで遊んだ室内遊びは、他には64スターフォックスとACシリーズだけ
>>310 >>323 まさか本当に分かる御仁がいたとはw
あの目つきは当時としてはけっこう萌え
>弱点
佃&開発陣「対戦厨にあわせんの、マンドクセ」
――――ときに、ジオマトリクス系ディザインの復権は無しですか?
ライトユーザ向けとか考えるなら、バランスうんぬんよりは
「漏れロボカコイイ!!」のほうがよっぽど理にかなってると思います。
…個人的願望も混じってるだろとか突っ込まれると泣いて逃げるしかありませんけど。
ネームレスもなぁー。
リニアのリロードが半分で弾速が5割増でフィンガーがPP仕様なら
最強なのに。
>345
所謂『初心者』が勝てなくなっちゃうYO!w
(´・ω・`)オレモナー
散々既出だけど今のCPUの弱さは機体ととってくる戦法だろ。
ミサイル撃つとひたすら下がるし。
AIがなかなか強くなれるのもそのせい。
もちろんロジック自体の改良も必要だろうけど。
指がMOA仕様ならどうなんだろうね?
サイトSPだしなかなかバランスは取れてる…のかな?
>>348 機銃装備のコアなら、一概にダメとは言わないけどね・・・・
それ以外の機体まで全力逆向き疾走するのは・・・・
>>348 そんな君にソロイスト。かなりまともなロジック。
AIはミサ回避覚えるのにな。
>>350 MoA仕様でも多分ダメ。
ダブルトリガーに比べるとね…
>>347 CPUめちゃ強くして初回特典とかに
ランカーとCPUのムービー入れる、ってのはどうかな。
それだけで初心者(の一部)はやる気出すと思う。
ただ人対CPUって明記しないと「どうせCPUだろ?」とか言い出しそう。
初代のときそういう人いたしw
PP仕様なら・・・(´・ω・`)
尾根重逆はいつ見ても惚れ惚れするねぇ
あんなのキボンヌ
>>354 MoAのパラなら強いぞ? 瞬間火力飛びぬけてる。
問題はSPサイトだから接近戦での使用に絶えうるかどうかって点だなぁ。
>>355 最下位から1位までは今までのでいいから、隠しで出てくる奴をとことん強くして欲しい
そうすれば初心者が最初で詰まって「こんなんできねーよ!」にもなりにくいかと
まずは淫天使で過積載ペナルティ解除が必要かな。
この際隠しアリーナとして闇アリーナでも出して欲しいな。
登録ランカーはACに違法改造を施してあって過積載速度低下なしとか
PP指とか改造すラッグとか。
OPいんちきは既にやってるんだから、せっかくだからコレくらいやって欲しい。
( ( (. )
. -‐ ) ‐- .
.´,.::::;;:... . . _ `.
i ヾ:;ヽ・∀:;/ ,.ン|
l  ̄ ̄...:;:彡|
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i . . ...:::;;;;;彡|
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!, . .:.::;:;;;彡j:::::::::::::::.......
ト , . ..,:;:;:=:彳:::::::::::::::::::::::::::..
ヽ、.. ....::::;;;ジ.::::::::::::::::::::::
オチャドゾー
雨季はなんかこう気持ちがウキウキするねぇ
>364
誤爆か否か、ソレが問題だ
( ( (. )
. -‐ ) ‐- .
.´,.::::;;:... . . _ `.
i ヾ:;ヽ・∀:;/ ,.ン|
l  ̄↑ここに誰か居る
} . . ...::::;:;;;;;彡{
i . . ...:::;;;;;彡|
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ト , . ..,:;:;:=:彳:::::::::::::::::::::::::::..
ヽ、.. ....::::;;;ジ.::::::::::::::::::::::
片方だけキャノン積んでると構えが早いのはバグで、次回作からは常に高速構えになるんだろうけど
右武器選択時の硬直時間の短さはバグだとしても、他の武器選択時でも同様にはしないで欲しい。
そういや外出かもしれないけど月にいる宇宙人ってのは日本人と遺伝子的なつながりがあるそうだよ。
それでアメリカが月の宇宙人をこうげきしようとしているらしい。
第二次世界大戦で自分らが下した相手とつながってるやつに見下されつづけるのはガマンならないらしいからね。
ソースは今月のムー
1回さコアユーザー+佃+鍋+神あたりで
これからのACを題材にして座談会開いてみたほうがいいような気もする
そうか
そういやAC2シリーズであったヘルプ(ゲームの進め方とか書いてたヤシ)なくなってるね。
やっぱり初心者にはチュートリアルをしっかりするしかないと思う。
SLのバグってなかなか多いですねぇ、ダミパラといい。
>>370 いいような気もする、じゃなくて開いてくれ
そりゃまぁ、日本には竹取物語ちゅうおとぎ話もあるけどさ
ACユーザー交えて座談会開くのは良いとして
参加ユーザーを雑誌の抽選他で選んだりしたら目も当てられない事態になる予感。
レイヴン試験が初めのミッションでガレージ内に
チュートリアルとかがあるというのなら自然っぽい。
キーコンとかも変えれるし。
既出ですか、そうですか(´・ω・`)
>>374 前フロムにそういう内容のメールをバグ報告のついでに送ったんだけど
バグに関しては報告有り難うございますって書いてあったのに
座談会については触れてすらいなかったよ(´・ω・`)
>>379 そう言うメールってどのアドレスに送ればいいの?
認定証持ちもピンからキリまで。
>>377 今以上にACが悪くなりうるとしたらどんな方向性があるだろうか?
もうがちゃがちゃに引っ掻き回してみるのも悪くないかも、と思うようになってきた
>>378 だからなんでこんな激しく既出なのすら実現できてないんだ、ってのもまた既出だしな
SLの問題は2Pラグと消失だよ。パラ自体は悪かない。ゲーム自体も3に比べりゃまとも。
方向性は間違ってないんだから、致命的な仕様をどうにかしろと。
>>381 前はトップだかお問い合わせだかに
メルアドがあった
何を言っても既出になるよね
3〜SLは2ch住民へのアイロニーで作られてるのかね?
>>388 マトモな意見以上に厨意見が多すぎて廃止したとか?
前 は
認定持ちでも厨はいるからなぁ・・・いや、近場にね・・・もう。
>>390 意見だした香具師で知ってるのは
まぐ、龍詩、ゼロス、呂布、イーグレット、エース
特にエースがやばい、パイルと春鳥の生みの親
>>389 それにしたってなぁ。
>>378とか、別にシステム上の問題でもなんでもあるまい
他にもランダムから要らないステージを選択排除とか。実装に不都合があるとは到底思えないんだが
その消失ラグ共に一般ユーザー(漏れ含む)には体感できないレベルなのも問題。
フロム的にはデバック時点で気が付いてたのかも知れ無いつか気が付いてる筈だけど
普通にプレイしてる分にはほとんど問題無いからそのままGOサイン出したと思われ。
>>394 痛いが約2名含まれてるのは仕様ですか?
トリップ見つからない…
MAKとかは簡単に出たのに…(´・ω・`)
>>396 (;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!!
エネタソリョジョーク!
なんか急に厨進行になるし
ワルキューレタソチョーキョー!
よく言われることだが、ピンポイントで対戦ヘビーユーザーだけ狙い撃ちにした仕様だよね
>>400 がんがれ
単純5文字とか、4文字先頭指定大文字小文字区別とかからは時間がかかるよ
漏れは6文字先頭指定大文字小文字区別を200億くらいで出した
テストスレで、化けないことを確認したときは泣いた
410 :
405:03/05/19 00:23 ID:???
俺かなり運良かったんだな
トマトリップ
みんな息切れ
俺も寝るよ
マターリマターリおやすみ
|☆
|'`、
|* ヽ
| . ヽ、
| . ヽ、
| 〇 丶.
| 丶.
| 。 ゜ ヽ、
| _..,,,}
|--‐‐''''"~ `:、`、
| '、:::::}:::::::`:::::::::〉
|、.ヾル'ヾ`|:}..:}/
| i``i、lリ`)
| { ゜ツ }l|::} ダレモイナイ・・オドルナラ イマノウチ
| 、 ,.,. ノi.|::l
| - ィ i リヽ、
|- .'´ | i iノ:::::::ゝ、
| '"~.ノ.ノ:::::/⌒}
|._,,ァ'´ィ::::;イ }
|-‐''"::::::/ ノ ノ
|Å::::::::::「/ l
|' \::::/ l
|Д`;)ノ-‐''"⌒}フ
自分好みのSL機体も固まってきたので、
セラフィ的ACを組んで気分転換してみるテスツ。
>414
(・∀・)ノミタヨー
尾根的にはおねティの苺たんはどうなんだろう?
俺的には凶悪な破壊力を秘めてるんだが。
>414-416
トマトルと思ったらいきなりケコーンですかおまいら
>>418 アナタはケコーンの意味を取り違えてると思う・・。
夜トマト
こんな時間だし日曜だし話題ないしで暇トマト
明日は報告日だね。俺は弟をAC中毒にするための実験しかしてない。
初心者の特徴なんて報告いらないかな・・・
>419
書いてから気づいた…スマソ
っていうか漏れアホやん _| ̄|○
これ以前にも書いたかな
バーストライフルで二次ロックを固定しておくとそこに左ミサイルを飛ばせるねぇ
実用性は無いんだけどねぇ