1 :
ゲーム好き名無しさん:
テイルズオブモナーニアとかモナタジアとかつくって
元ねたはAA長編にある
itiwo
2get
テイルズオブエターニアモナーで
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| --- ,-- - 、 ◆,■■■l■
| ◆■■■■
>>1のことを思って
.{▲■|! |■■■▲ ■▼,へ,■
}/_●l i"´ ●ヽ-= ■ |^i ■ せんずりかいちまったよ。
〈 / ,:,:  ̄二 ■ | ¶
▲___,,, )`ー-- ■ )iノ ¶ 布団を敷こう、 な!
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■、`ー----'_ノ■▲■■  ̄ ▼
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▼■■■■■■▼ _ノ _>、
, -" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ _,. - '´ \
/へ、 ,. --┬  ̄ \
せめて、元ねたのリンク貼ってオクレ兄さん
テイルズオブオナーニア
7 :
ゲーム好き名無しさん:03/04/13 00:48 ID:Cdx263HE
試しに戦闘シーンだけ作ってみようかなと思タ。
とりあえず、ドット絵描いてくれる人募集してみるテスト。
9 :
ゲーム好き名無しさん:03/04/13 10:40 ID:wn2VsmUI
age
10 :
ゲーム好き名無しさん:03/04/13 13:22 ID:psZnhOTV
ゲサロに職人いるの?
でも期待age
11 :
ゲーム好き名無しさん:03/04/13 17:05 ID:gjybxG4Q
age
その昔ゲ制作板にドッター墓場というスレがあってな・・・
ぼちぼち作ってたりします。
* V0.000
.システムの原型を作った
ウィンドウ作ってDirectXを初期化しただけなので真っ黒(ォ
起動テストぐらいにはなる(何
この他、テストデータを付けてドキュメントに簡素な仕様を書いておきますた。
引き続き、ドット絵師募集中。
http://ugn.m78.com/tom/tom.zip
14 :
ゲーム好き名無しさん:03/04/14 19:35 ID:LAQhUcks
+age
15 :
ゲーム好き名無しさん:03/04/14 20:05 ID:TXo6VT7c
1です
家のパソじゃ動かんわw
てなわけで(どういうわけだ)あげ
とらぶるしうちんぐ
・RegisterClassに失敗
・CreateWindowに失敗
システムがこぁれてる可能性大
・Direct3DCreate8に失敗
たぶんDirectXのバージョンが古い
・Direct3D8::CreateDeviceに失敗
・Z-Buffer使用不可
現在は起動処理をいくらか端折っているので、後で対応化できるかも。
とりあえず、tom.iniの[D3D]項にある"IsHAL=1"を"IsHAL=0"にすれば
気合と根性で動かせると思う。
ゲームに耐え得るスピードが維持できるか怪しくなるけど。
だめだった。
"IsHAL=1"を"IsHAL=0"にしてもZ-Buffer使用不可ばっかり出る
18 :
ゲーム好き名無しさん:03/04/15 20:02 ID:NVRaxzap
age
19 :
17:03/04/15 20:47 ID:???
ここには期待。出来ればがんばってほしい
20 :
17:03/04/15 22:16 ID:???
どんなストーリーにするかだわな。テイルズ オブシリーズのストーリーをそのまんまパクったら
やばいからな
>>17 了解。Z-Bufferはoffにしよっと。
3Dなゲーム作るわけじゃないから不要だったりして。
22 :
17:03/04/16 19:01 ID:???
23 :
17:03/04/16 19:06 ID:???
>>21 まぁAAを動作させるだけなら必要ないでしょう
っていうかテイルズ自体3D使わないからむしろ使ったら不自然?(フィールドじゃあ使ってるけどね)
そのフィールドも、3Dにするとマップエディットの敷居が激しく高くなって、
お遊びで作るには酷なんで却下の方向で。
デスティニー1の街マップ程度のシステムに止めておくのが無難かな…と。
25 :
17:03/04/17 16:28 ID:???
>>24 3Dは却下ですね。分かりました
で、問題はストーリーと音楽ですね(←お遊びと考えず本気で良作を作ろうと考えるバカ)
どうしますか?ストーリーくらいは考えれるかもしれませんが、音楽は通知表に1がつくくらい
センスないんで無理です
がんばれ
駄スレの予感
28 :
1:03/04/17 21:57 ID:vI+kaQes
3Dは却下ですか?
じゃあダイレクトXはつかはないのですか?
あと最近いろいろあってこれませんでしたすみません
あと協力できることがあったら言ってください
ついでアゲ
つうか本気なのか。
応援するからがんがれー。
RPGツクールでFF2のストーリそのままパクッたことあるがな
激しく期待age
神スレの予感
明らかに駄スレ
定期age
35 :
17:03/04/18 19:27 ID:???
この雰囲気。駄スレ→良スレ→駄スレ→良スレ・・・って永遠にレスがついていくパターンか
36 :
ゲーム好き名無しさん:03/04/18 19:30 ID:Sf0nGpBF
ゴミスレの予感!!
(゚Д゚)ゴルァ!!キテ━━( ´∀`)´・ω・) ゚Д゚)´ー`) ゚∀゚)=゚ω゚)・∀・)`Д´)。A。) ̄ー ̄) ´A`)´_ゝ`)
>>31おにぎりワッショイ!!
\\
>>32おにぎりワッショイ!! //
+ + \\
>>100おにぎりワッショイ!!/+
+
+ /■\ /■\ /■\ +
( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
+ (( (つ ノ(つ 丿(つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
絵書きがいないのは致命的
漏れも書けないけどなー
40 :
>>1氏:03/04/18 19:50 ID:???
Go Back At Once.
41 :
>:03/04/18 19:51 ID:???
( ・ω・)しぃしぃぁゃιぃ
42 :
Y氏:03/04/18 19:52 ID:???
がんがれ〜
起動できませんですた
起動しない原因判明。
ハードウェア頂点処理がデフォになってた。
その上、tom.iniが無視されてたりもする。
ダブルで大マヌ。
48 :
山崎渉:03/04/19 23:28 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
49 :
山崎渉:03/04/20 01:22 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
* V0.002
.頂点処理のデフォ設定を SOFTWARE_VERTEXPROCESSING にした
.tom.iniでの設定を無視していた不具合を修正
.RenderState,TextureStageStateにアクセス許可フラグを付けた
(非対応の部分に書き込むと動作がメチャメチャになるらしい)
http://ugn.m78.com/tom/tom.zip IsHAL=0 のときの動作がまだちょっと怪しいけど保留。
51 :
ゲーム好き名無しさん:03/04/20 08:37 ID:ZQGXpkOm
定期アゲ
8さんガンガレ
うちのパソでは問題なしでした
53 :
ゲーム好き名無しさん:03/04/21 13:50 ID:Cux5hYip
age
54 :
bloom:03/04/21 13:51 ID:DwYPf+Yf
なんか、尾も白そうな事やってんじゃん。
おながい
がんばってage
57 :
ゲーム好き名無しさん:03/04/23 14:26 ID:uaDhMRXe
ダイレクトX9Aじゃほとんどの人できないと思うからもっと
7とか8とかつかえばいいじゃん
>>57 8.0aっす。
7は糞すぎて使う気起きん。
hage
彡川川川三三三ミノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
川|川 ノ臭 \|(,,_______,,人_ ヽ
川川 ◎---◎|i‐;-、 、__,._-─‐ヽ. l
川川:: 3 ヽ|-[ε]─[ε]-- i /
川川: ∴):::::::::∴〉! ... リ 6 )
川川::: @ ( .(бб_) U ヽ i
川川::: U ノ(∴ ) 3( ∴ U ノ
川川ヽ::: :._二二ノ ノヽ..,ノつ__ __,.. \
川川 .⌒ ̄ヽ____ノ_.( u 任 ヽ
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|::: ヽ_____,.,;;_.;;,,.つ /:::: 堂 |
ヽ::: ∂ ・)|u ヽつ U|::::: 党 |
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(::: ::::::)ノ::::::u :::|: 命 ノヽ
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\::: g.こ3::: gg&g :::/:: ) :)
ヽ:::;∴ : // ヽ∈二二 u:::(人ノノノノノ ::ノ
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63 :
ゲーム好き名無しさん:03/04/29 01:21 ID:VtHrW6Ll
>各種グラフィック担当
>現在、絵を描ける面子が絶無につき、激しく募集中
絵って、何をどういう風に描けばいいの?
>>63 大まかな仕様は doc\testdata.txt や testdata\*.png を参照よろ。
細かい部分は全然決まってません。
つか、現状では決めるだけ無意味なんです。
形にならないうちは作業のしようもないんで、まずは形にしなければならない。
そのため、先にサンプルゲームを仕上げる方針でいます。
これは集まったものを適当に組み上げていくだけで足りるので、細かい設計は不要。
今は何よりも、素材を集めることが最重要ということで。
で、今のところ特に必要なのが戦闘シーン用のアニメパターンです。
味方側のパターンはある程度決まっていて、
・停止
・歩行移動
・ダッシュ移動
・ジャンプ
・中攻撃(斬り,パンチ等; コンボ有り)
・下攻撃(突き,キック等; コンボ有り)
・上攻撃(上突き等; コンボ有り?)
・特殊攻撃(複数)
・防御
・ノックアウト
・勝利ポーズ
…ってとこでしょうか。(足りないのあったら補足キボンヌ)
敵側のパターンは行動によって違うので割愛。
キャラの大きさについては、testdata\btlchar.png を基準に決めてください。
戦闘シーン用のアニメパターンに追加
・ダメージ
WIPばっかでそろそろ飽きてきたでしょ(爆痛
* V0.004
.ゲームパッド入力対応
デフォでは AXIS.xy と POV#0 をチェックしてます。方向キーがボタン扱いの
ゲームパッドは tom.ini をいぢる必要ありますが、設定マニュアル未稿スマ
.戦闘キャラ仕様書(仮)を doc\btlchar.txt に追加
http://ugn.m78.com/tom/tom.zip
戦闘シーン用のアニメパターンに追加
・ダッシュ中断
・ジャンプ中攻撃(コンボ無し)
・ジャンプ下攻撃(コンボ無し)
うわー、8がんがれー
69 :
ゲーム好き名無しさん:03/05/09 18:02 ID:HBMNJouH
定期アゲ
彡川川川三三三ミノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
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川川 ◎---◎|i‐;-、 、__,._-─‐ヽ. l
川川:: 3 ヽ|-[ε]─[ε]-- i /
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川川ヽ::: :._二二ノ ノヽ..,ノつ__ __,.. \
川川 .⌒ ̄ヽ____ノ_.( u 任 ヽ
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[保守]
トゥームレイダー4に没頭して休日潰してしまった。
今週はサボリ。
スマ
age
個人的にダサ字にして欲しい
穴子の台詞は外せない
78 :
ゲーム好き名無しさん:03/05/23 20:48 ID:1wa3Q/IX
がんばれ あげ
期待age
山崎渉にすら相手にされないほど駄スレの予感
82 :
鉢 ◆TOMcaQsSzg :03/06/02 01:25 ID:kQ5tk780
保守
保守
age
ホシュage
期待
ホス
90 :
人間の商品化、全体主義への一歩:03/06/18 09:33 ID:2s2Nf2v8
●●●マスコミの「盗聴、盗撮」は許されるのか?その2●●●
http://natto.2ch.net/mass/kako/988/988402795.html 949 名前: 文責:名無しさん 投稿日: 2001/05/28(月) 18:46
>>916 直接の実行犯はわからなかった。ただし、その盗聴機関がマスメディア産業の
各方面につながっていることは確認済み。団体名なんか書く必要ないでしょ?
フジ・テレビとか読売新聞社とか電通とか...みんなが知ってるあの会社って
感じ。講談社の週刊誌(現代とかフライデイとか)が政治家の過去を暴露する記
事や写真をよく掲載するでしょ。あの手の記事は、盗聴/盗撮で得た情報で商売
をしている人達がいるという証拠。あういう人達に、オレの個人情報をつかまれ
ているんで非常に心配ですが、現状では、対抗策がない。
91 :
?P?b?^:03/06/18 21:06 ID:1MJhUNs9
age
ageだわさ
♂
♀
支援ホス
98 :
1:03/06/27 21:44 ID:qBtC6Zyu
このスレはアゲ推奨
ところでプログラム言語なにつかってるんですか?
HSPならいま覚えようとしているので
すこしは手助けできるかと
スクリプトの基本的なコマンドが90%ほど入ったところでV0.007
http://ugn.m78.com/tom/ >>98 システム部分はBorland C
ゲームの流れはNASMベースの独自スクリプト言語
ってところで。
他の言語でもOMFオブジェクト形式で出力できれば使えると思いますが、
HSPが使えるかどうかは未確認です。
>>98 もひとつ。
システム組み込みへの参加が無理でも、データ生成用の支援ツールなんかは
独立しているので、そのあたりをお願いするかもしんない。
データ生成を全てスクリプトで行うのは敷居が高くてとっつきが悪いので、
いずれはゲーム製作初心者にも優しいインターフェイスが必要かなと。
例えば、スプライトの表示位置を調整したりとか当たり判定をつけたりとかで
視覚的にエディットできるようなやつ。
ただ、元の画像データが全てPNGなので、少なくとも自作プログラムでPNGを
扱えるようにするのは最重要課題。
(LIBPNGを使うなり外部の変換ソフトを通すなり手段を問わず)
参加して頂けるのであれば、とりあえずこのあたりを重点的に修業しといて
頂ければ有難いです。
>>98 もし文字通り「HSPを覚えようとしている」レベルなら、
プログラム方面で手伝えることは無いに等しいような気がします。
手伝いたいなら絵を用意するとかの方が役に立てるのではないかと思う。
(それが出来たらとっくに参加してるか・・・)
せっかくやる気になったのなら、
鉢さんとは別に単独で作る(努力をする)のもいいと思いますよ。
完成させる義務も発表する義務も無いですから気楽にチャレンジしてみては?
(難しさを身をもって知るだけでも価値はあると思う)
支援age
鉢さん頑張れ!
何気に応援してますので。
104 :
72398:03/07/01 05:58 ID:3XSr9VM6
BGMの提供は無理でしょーか。mp3とか。
応援保守
>>105 RPGのような曲の多いやつでBGMをMP3にするとデータが巨大になって
webで配れなくなるですよ…ということでBGMはMIDIオンリーの方針。
あえてやるとすれば、スクリプトの仕様は公開するつもりなのでそれで
別のプロジェクトを立ち上げてという形か。ただ、MP3は特許問題で爆弾
抱えている状態なのでとても使う気になれんです。後で使えなくなって
仕様変更するの嫌だし。代わりにOgg Vorbisで。
Oggでも読み込めるんですか。でも、確かにサイズが膨大になっちゃいますね。
MIDIでテイルズの曲の微アレンジを作ってBGMに・・・とかはアリですか?
微妙かも・・・(ぇ まぁ、個人で作る非営利のソフトまでお金を払えってことは無いと思いますが・・・。
危険冒してまでBGMつけるほどじゃないとは思います。。
戦闘シーンだけ作るのかと思ってたけど、
テイルズ風RPGツクールを作ろうとしてるのかな。
>>111 です。
戦闘シーンだけってのは、第一段階ということで。
かなり期待してる。
期待あげ
115 :
_:03/07/09 13:26 ID:???
保守&近況報告
スクリプト処理の合理化作業をしてます。
かなり広範囲にわたった修正が必要な罠。
まあ、今のうちならまだマシな方なんですが。
彡川川川三三三ミノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
川|川 ノ臭 \|(,,_______,,人_ ヽ
川川 ◎---◎|i‐;-、 、__,._-─‐ヽ. l
川川:: 3 ヽ|-[ε]─[ε]-- i /
川川: ∴):::::::::∴〉! ... リ 6 )
川川::: @ ( .(бб_) U ヽ i
川川::: U ノ(∴ ) 3( ∴ U ノ
川川ヽ::: :._二二ノ ノヽ..,ノつ__ __,.. \
川川 .⌒ ̄ヽ____ノ_.( u 任 ヽ
/::: XBOXマンセーつ U 天 |
|::: ヽ_____,.,;;_.;;,,.つ /:::: 堂 |
ヽ::: ∂ ・)|u ヽつ U|::::: 党 |
ノ::: ::::ノ|。 。: |::: G |
/::: :::::::_)ヽ::::::: 人 ::_ノ.|: C ノ
(::: ::::::)ノ::::::u :::|: 命 ノヽ
.(::::: ノgg&g(::: × U.:::ノ: u ( ヽ
\::: g.こ3::: gg&g :::/:: ) :)
ヽ:::;∴ : // ヽ∈二二 u:::(人ノノノノノ ::ノ
):: ;;; ノ.) /:: (;;(;;;) :/
/:: // (:: 人 U :/
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