俺はマブカプやGGXの様なコンボゲーにしてほしい。
気力ゲージ消費で相手の攻撃がヒット中に強制的に相手の攻撃を中断してカウンターとか。
おまいらの意見も聞かせてください。
↑スマソ誤爆した
ベジータの超必殺は連続エネルギー弾だな。
カプコンが作るって噂あったけどあれはデマだったのかな。
俺はアヌビスみたいな3Dアクションにしてほすい・・・。
6 :
天津飯:03/04/09 22:30 ID:???
ラディッツ→スピード系キャラ。相手の背後に回ったりする技が多い。
ナッパ→パワーキャラ。ガード不能攻撃などを使う。
今だ!蜂ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (´´
∨ ∧∧ ) (´⌒(´
8⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
9 :
ゲーム好き名無しさん:03/04/10 20:03 ID:da5yljio
戦闘中に変身ありがいいね。
基本的にパワーとかは上がるけど技の性能も変わったり。
悟空だったら超サイヤ人になるとパワー上がって連続エネルギー弾も使えるようになるけど
逆に太陽拳、界王拳、元気球は使用不可になるとか。
フリーザは第2形態と最終形態で。
第2形態がパワー重視のキャラで最終形態はトリッキーなキャラになるとかね。
魔貫光殺砲と気円斬とベジータがデブブウにやった技と
べジットの剣状のビームはガード不能だよな?
鬱、既に妄想スレ立ってたんだな・・・
某スレからコピペ
_________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
ハイパーディメンションにヤムチャとかクリリンとか天津飯だとか
レッドリボン軍にギニュー特戦隊とか果てはピラフや人参化とかブーヨンまで入れて欲しい
MUGENやれとか言うのはナシで
まずストーリーを完全網羅して、クリア後に各キャラのストーリー
各キャラストーリーも分岐するようにして最低一人に2つはEDが欲しい
ムービーとかポリゴンとか使わなくてもいいよ
昔みたいに紙芝居風で
あと、ピラフについてふとひらめいたんだが
あの三体合体パワードスーツに乗せて、ダチョウ型とかに変形可。
ミサイルやら火炎放射器やらが技で、超が巨大レーザー、乱舞に三体によるタコ殴り&ミサイル止めの核爆(コミカルに
で、負けると爆発してピラフが空へ吹っ飛んでいって他の2人がそれを追って逃げて行く
これが出たら最強なんだがな
頼むよバンダイ!!
書いてて虚しくなってきたな
自分で作れる腕と時間があればなー・・・
_____________________________________________________________________________________________________________________________________________________
以上、俺の独白その1
GGXみたいにイラストを取り込んだようなグラフィックとかどうかね。
そういやアルティメットバトルはセル画取り込みなんだっけ?
キャラのモーションは全部原作と同じにしてほしい。
>コンボゲー
必殺技が撃てなくなるな
15 :
ゲーム好き名無しさん:03/04/11 20:51 ID:fBgfJdGt
マブカプみたいにタッグ組めたらいいな。
これなら悟空、ピッコロ対ラディッツなら悟空が戦ってるときサポートでピッコロが攻撃するとか。
餃子とか栽培マンはサポート専用キャラで。
餃子の技はどどん波、超能力、自爆。栽培マン技は溶解液、自爆とかね。
これなら使用キャラにならないようなマイナーキャラも間接的に戦闘に参加できるし。
あと特定のタッグ組んだとき専用の必殺技もあるといいね。
悟空と悟飯で親子かめはめ波とか、悟空とピッコロで悟空が相手の動きを封じてピッコロが魔貫光殺砲を出すとか。
孫悟空
・ダッシュエルボー(突進技)
・龍拳(映画のような龍のグラフィックは無しの単純な対空技)
・ジャイアントスイング(必殺投げ)
・瞬間移動(前方への移動、後方への移動の2種類)
・連続エネルギー弾(気功波を連射する。超サイヤ人以降の状態のみ使用可)
・気合い砲(見えない気功波)
・太陽拳(相手を一定時間行動不能にする)
・界王拳(一時的に攻撃力、スピードがアップする。一定時間が経過すると気絶。ノーマル状態専用技)
・超サイヤ人1〜3(超サイヤ人1〜3に変身する。攻撃力アップ。変身している間は気力を消費し続ける。)
・かめはめ波(飛び道具。ボタンを押しつづけると3段階に威力がアップする)
・元気玉(ガード不能の飛び道具。発動まで時間がかかる。ノーマル状態専用技)
無駄に色々思い浮かぶ…。カプコン作ってくれ〜。
17 :
ゲーム好き名無しさん:03/04/12 19:43 ID:J0h3Zhfn
>>15 悟空とベジータがポタラで合体してべジットになるとか
悟天とトランクスがフュージョンで合体してゴテンクスになるとか色々ありそうだな。
>>14 なぜ?
>>17 PS2で出たやつのようになると言っているのでは?
>>17 ドラゴンボールの必殺技は時間のかかる溜め撃ちが多いし…
20 :
17:03/04/12 20:16 ID:???
>>18 PS2版は必殺技使うと思うんだが…。
>>19 なるほどね。
かめはめ波はストゼロの真空波動拳みたいに
画面暗転→気弾発射って感じがいいと思う。
天津飯、ヤムチャ、餃子、キュイ、ドドリア、グルド、ジース、バータあたりはサポート専用キャラ。
天津飯:気功砲、どどん波、太陽拳
ヤムチャ:かめはめ波、狼牙風風拳、操気弾
餃子:どどん波、超能力
キュイ:連続エネルギー弾
ドドリア:連続エネルギー弾
ジース:クラッシャーボール
バータ:体当たり
SF版で我慢しる!
ミイラ男とか透明人間とか狼男とかパンディットとかナムとか(ああ、塩沢さん・・・)
つーか、ランファンきぼん。
こういうのって想像してるときが一番楽しいよね
もはやゲームはやってる時間より想像してる時間のほうが楽しいのか
ナッパは弱攻撃にはのけぞらずガードポイント技を使うキャラ。
ドラゴンボールのキャラって仲間を殺されると怒ってパワーアップするから
タッグのときパートナーがやられたら攻撃力アップってのがいいと思う。
おれ、あれがやりたいよ。
肘うちとかで吹っ飛んだ相手をダッシュで追いかけていって、
地面で反転しての蹴り。
上空へ相手を蹴飛ばすやつ。
>>29 偉大なるドラゴンボール伝説でしばし我慢しなされ
31 :
ゲーム好き名無しさん:03/04/19 16:59 ID:VeTX3iyd
あげ
アーケードの連邦VSジオンみたいなのがいいなあ…。スレ違い?
>>32 俺もああいうのがいいな。
悟空で元気玉撃つ時は元気を集めてる間に
ピッコロとかに時間稼ぎしてもらうとか面白いと思う。
34 :
山崎渉:03/04/19 23:20 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
35 :
山崎渉:03/04/20 01:14 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
_ ─´ `\ .ミミミ お
/´ `ヽ、 ミミミ し
/´ ヽ ミミ え
/´ _、、 `、 ミミ て
|´ ,-  ̄  ̄| | 三 え
|´ ヽ、 ・ ..ノ .,─ ̄ \ .| 三 |
.| ──.'´ /. / .__...--ヽ U | 三 |
| -´ ̄` -_ \ / / /ヽ、 | ,-─ヽ, 三 |
| | --_`ヽ、 / / | |/./ヘ | 彡 |
.| レ´ ,.- `ヽ、ヽ、) (/ /・ .| .| /| | .| .彡 ッ
,- ._| .ヽ、 ・ .、.|ヾ `'´ヽ_,.--- ̄___ .| |, 、ヽ | 彡 .!!
| .ヽ、 \ ___| ., ヽ_-  ̄ ̄ ̄ ̄ .| 丶 .| | ノノ
.| ´`ヽ,.`、  ̄_-- ヽ  ̄ .| ,L__ノ / |.|||.|lll
| .´ |.ヽ --─ ̄ / .|_ - 、 .| /
| /∧ ヽ , ,.-- ̄ヽ、 | イ´
.ヽ、 ´ `ヽ.| / ̄´_--─' .| | `'´ |、_,--- 、
`ヽ、 .| | ̄ ̄ .,.- ─| | .|  ̄ ̄─
`ヽ- .| `、 / ̄'´ | / .|
\ ヽ_, --─ ' /ソ| `─---
|\ , ─- / .|
, -| ` ヽ 、 / |
-'´ | `ヽ---─´ | |
37 :
ゲーム好き名無しさん:03/04/25 18:12 ID:XgfhxU95
弱P→弱P→エリアル→空中で追撃→たたきつける→連続エネルギー弾
こんな連続技を自由に出来る格ゲー作ってほしい。
|∀`)<ぬるぽ
AAはるのがめんどくせえ
41 :
ゲーム好き名無しさん:03/04/27 15:48 ID:jrREgmvl
悟空やベジータはスト2で言うリュウケンタイプ。
ナッパはバイソンみたいな突進技が豊富なパワーキャラ。
ヤムチャはダン的存在。
レシオシステム使えばキャラの強さがバラバラなのをある程度はフォローできるかも。
あとキャラは変身できるようにすれば無駄にキャラ増えないと思う。
レシオ1
クリリン、天津飯、ヤムチャ、悟天、少年トランクス、Mr.サタン、ラディッツ、ナッパ、ザーボン、リクーム、ギニュー、20号
レシオ2
悟空、少年悟飯、ベジータ、青年トランクス、ピッコロ、フリーザ、18号、16号、セル、魔人ブウ
レシオ3
青年悟飯、ゴテンクス、超ブウ、チビブウ
レシオ4
べジット
レシオ4が一人しかいない・・・。
彡川川川三三三ミノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
川|川 ノ臭 \|(,,_______,,人_ ヽ
川川 ◎---◎|i‐;-、 、__,._-─‐ヽ. l
川川:: 3 ヽ|-[ε]─[ε]-- i /
川川: ∴):::::::::∴〉! ... リ 6 )
川川::: @ ( .(бб_) U ヽ i
川川::: U ノ(∴ ) 3( ∴ U ノ
川川ヽ::: :._二二ノ ノヽ..,ノつ__ __,.. \
川川 .⌒ ̄ヽ____ノ_.( u 任 ヽ
/::: XBOXマンセーつ U 天 |
|::: ヽ_____,.,;;_.;;,,.つ /:::: 堂 |
ヽ::: ∂ ・)|u ヽつ U|::::: 党 |
ノ::: ::::ノ|。 。: |::: G |
/::: :::::::_)ヽ::::::: 人 ::_ノ.|: C ノ
(::: ::::::)ノ::::::u :::|: 命 ノヽ
.(::::: ノgg&g(::: × U.:::ノ: u ( ヽ
\::: g.こ3::: gg&g :::/:: ) :)
ヽ:::;∴ : // ヽ∈二二 u:::(人ノノノノノ ::ノ
):: ;;; ノ.) /:: (;;(;;;) :/
/:: // (:: 人 U :/
誰かDBの格ゲー作ってくれ。
隠しで映画キャラとかさ。
いや、13号のデッドリィボンバーが好きなだけなんだけどね。
ブロリーもきぼんぬ。
47 :
ゲーム好き名無しさん:03/04/29 13:35 ID:nU/DqG0P
ナッパ
クンッ 22P
カパッ 41236P
48 :
ゲーム好き名無しさん:03/04/29 13:49 ID:eIfB15zo
SFCの無空術システム(画面2分割)は結構画期的なアイデアだと思う
画面端でタックルハメ
こんなスレ見てたからごくう作ってるけど絵がハイパーディメンションの流用だから公開で金
自己満
54 :
51:03/04/29 21:52 ID:???
>>53 (・∀・)イイ!!
これって格ツクかなんか?
こういう派出なDBゲーやりたいなあ。
それにしてもハイパーディメンションってグラフィック綺麗だね。
55 :
ゲーム好き名無しさん:03/04/29 22:06 ID:qj6HcEgn
2chのみんなの技術を結集してDBゲームつくれないもんかね。
Linuxのようにオープンソースで作れば、すごいのできそう。
後、アメリカのゲーム会社が作ったりしたら、
リアルなのができそうだけど。。。
56 :
50:03/04/30 00:24 ID:???
フレイヲタ死ね
ミリアリアヲタは死ね
SEEDの最終回
ドラゴンボールの格ゲーはオレの脳内で完成している
ゴクウが超サイヤ人になる時の台詞は
「クリリンのことかー!!!!」でたのむ
62 :
ゲーム好き名無しさん:03/05/07 22:57 ID:E6vMhVEy
裏ワザでパイクーハンがでるようにして下さい。
>>63 ハイパーディメンションの悟空が派出なかめはめ波撃ってる場面。
けっこういい感じだった。
彡川川川三三三ミノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
川|川 ノ臭 \|(,,_______,,人_ ヽ
川川 ◎---◎|i‐;-、 、__,._-─‐ヽ. l
川川:: 3 ヽ|-[ε]─[ε]-- i /
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川川::: @ ( .(бб_) U ヽ i
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):: ;;; ノ.) /:: (;;(;;;) :/
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67 :
ゲーム好き名無しさん:03/05/11 13:54 ID:szAbend5
>>66 なかなかいいな。
カプコンあたりが作らないもんかね。
68 :
ゲーム好き名無しさん:03/05/11 15:23 ID:g+ZatY+x
>>66 面白そうでイイ!!
щ(゜Д゜щ)カモーン!!
69 :
ゲーム好き名無しさん:03/05/11 16:58 ID:4y4MvICq
「サイキックフォース」のゲームシステムで
DBZ作ってくれまいかとず〜っと思ってる。
レバー10回転
MUGENで再現できるぞ!
72 :
ゲーム好き名無しさん:03/05/11 18:17 ID:tu1vyiNA
俺はPS2のANUBISのシステムがいいな!
というかほとんどまんまで大丈夫な気が(^−^;
>>69 ハゲドウ!
基本的に弱→強→必殺技(飛び道具)の応酬だから
超能力者というよりはるかにZ戦士向き
これに手を加えれば
>>29>>37の要望通りの展開も出来そうだな。
>>66 ベジータ(・∀・)イイ!
カプコン作ってくれないかな。
>>72 アヌビス風DBいいな。
気を感じれるキャラやスカウター使えるキャラは画面下にレーダーが表示されたりして
相手の位置がわかって、気を消すとレーダーから消えて、相手を撹乱できるとかできたらいいなあ。
人造人間はレーダーに映らないとか。
75 :
ゲーム好き名無しさん:03/05/15 21:20 ID:rfsD5R0S
隠しラスボスとして一星龍出てきて欲しいな。
ただ、どこまでキャラ出すかもあるよなぁ
ファンとしてはやっぱり悟空やベジータなどはもちろん
天津飯やクリリン、ヤムチャ、亀仙人、果てはチャパ王やブルー将軍、ピラフマシン
はたまたアニメオリジナルキャラまでオール出演してもらいたいものではあるが・・・
でもシミュレーションとかならまだしも格闘ゲームだとバランスとらなければいけないから
ピラフ一味とブウがまともに戦えてたりしたら萎えるしな・・・
やっぱり最低でもベジータ編以降かなぁ
>>76 レシオを20くらいまで分ければなんとか・・・。
無理か?
じゃあヤジロベーは出るんだな!
ガンダムのコスト製みたいに数字大きくすればいいんじゃないか?
悟空が250だったらピッコロが200でクリリンは70とか。
80 :
ゲーム好き名無しさん:03/05/18 20:39 ID:QfhwJXy2
全キャラを同時に出そうとするからいけない
ストーリーに区切り作ってそれ毎にバランス取りすればいいんだよ
82 :
山崎渉:03/05/28 10:15 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
83 :
ゲーム好き名無しさん:03/05/29 20:36 ID:hyPzn+PE
>>81 サイヤ人〜フリーザ編だったら
レシオ1 悟飯、クリリン、ヤムチャ、天津飯、餃子、ラディッツ、栽培マン、ナッパ、グルド
レシオ2 悟空、ピッコロ、ベジータ、キュイ、ドドリア、ザーボン、リクーム、バータ、ジース
レシオ3 ネイルと同化したピッコロ、ギニュー
レシオ4 超サイヤ人悟空、フリーザ
こんくらいかな?
キャラ毎にパワー、防御力、気絶値とかを極端に差をつけても面白いと思う。
ベジータは原作ではかなりしぶといキャラだったんで防御力は高い。
その変わり敵の攻撃で気絶させられたことがかなり多いので気絶しやすいとか。
85 :
ゲーム好き名無しさん:03/05/31 18:45 ID:PrfTkA9q
>>83 レシオ3のキャラ少ない。
悟空とベジータはレシオ3でもいいんじゃないか?
>>84 ナッパはパワー、防御、気絶値どれも高そうだなw
スピードとか低そうだけど。コンボもあんま無さそう。
86 :
ゲーム好き名無しさん:03/06/01 12:43 ID:4/15wRcS
バータはスピードキャラだけど悟空よりは遅いんだよねw
クリリン、べジータ、フリーザ、ヤムチャはコンボキャラっぽい。
ナッパとリクーム、ドドリアはストUのザンギエフと同じタイプって感じ
だね。栽培マンには瞬獄殺みたいな自爆がほしい(笑)
界王拳はパワーとスピードがアップするけど一定時間経つとピヨるとかがいいなあ。
もしくはストZERO2のオリコンみたいな感じでコンボがボコボコ入るとか。
あと当身技で残像拳があるといいなあ。みんな使えそうだけど。
>>86 瞬獄殺みたいな自爆(・∀・)イイ!
じゃあ餃子は空中で瞬獄殺コマンドで自爆を・・・。
さよなら天さん。
88 :
ゲーム好き名無しさん:03/06/04 22:10 ID:Vunprp9M
age
システムは特に斬新でなくてもいいから、
戦えるキャラ全員出してほしいよ
90 :
ゲーム好き名無しさん:03/06/04 22:42 ID:UXJ7qABM
ガンダムの連邦対ジオンみたいな操作性でDBのゲームやりたい!
ビームライフルとかの選択はかめはめ波、ただの気孔波、などから選んだり。どうですか?
92 :
ゲーム好き名無しさん:03/06/05 12:05 ID:Uuj0j1dj
しつこいって…初めて来たのに。2チャンの管理者に協力してもらい、訴えます。
94 :
ゲーム好き名無しさん:03/06/07 12:49 ID:P+M+y2Ju
EXキャラがほしい。
ノーマルキャラはZの技でEXキャラは無印のドラゴンボールの頃の技とか。
ピッコロのノーマルキャラは魔貫光殺砲とか魔空包囲弾が使えて
EXキャラだったら爆力魔波とか連続エネルギー弾とか自分の周りをふっとばす技とか。
95 :
ゲーム好き名無しさん:03/06/07 12:51 ID:Rw9qlgBW
96 :
預言者:03/06/07 12:56 ID:???
スパUのフェイロンの必殺技みたいな連続入力コマンドタイプもいいなぁ。
ヤムチャの狼牙真拳(だっけ?)とか似合いそう。
むしろ鉄拳タイプのコマンド式キボンヌ
そして!!
入力速度に比例して攻撃が早くなる!!!(勿論、無限対策で限界点は作る)
>>97 ちがう!狼牙風風拳じゃ。
中段、下段とか分岐できたら面白そう。
>>98 PS2で出たゲームは鉄拳みたいなコマンド式だよ。
さすがに入力速度に比例して攻撃が早くなったりはしないけどw
妄想コムボ(ベジータ)
弱パンチ>中キック>6強パンチ(ボディーブロー)>6強キック(蹴り上げ、エリアル始動技)
>中パンチ>強キック>2強パンチ(叩き付け)>236強(気孔波連射、対地)
とか有ったら俺は射精しそうだ
想像して妊娠しますた
>>100 こういう感じの必殺技があるゲームはあったけど
自分で操作して空中にふっ飛ばしたり、地面に叩きつけるゲームはなかったな・・・。
あ〜、やりたい。
あすか120%ってギャル格ゲーがお互いの攻撃を相殺するシステムで、あれを巧く取り入れたら物凄くDBらしいバトルに見えると思ってます。
>>105 (・∀・)キタ―――――!!
すごい面白そう。戦ってる場所もすごいけどw
こういうゲーム出ないかな・・・。
ってか公開するのってやっぱマズイのか。
う〜ん、もったいない。
>>105 はぁ?その画像のキャラはMUGENのキャラだろ
108 :
105:03/06/10 20:17 ID:M0O97h/+
>>107 ムゲンて俺よくしらねーんだけど
これはハイパーディメンションの画像使って俺がツクールで作った奴の画像だよ
110 :
ゲーム好き名無しさん:03/06/10 20:47 ID:wQxgk2Fo
そういえば肉ゲーでマッスルファイトがネットで流行ったような。
誰かDBのつくらないのかな。
>>110 500円くらいの雑誌に載ってたね。
雑誌にCDもついてた。
ドラゴンボールはビザーレファイターっていう
ナッパとかドラえもんが出てくる格ゲーがあったけどw
>>105 すごく、いいねやりたいな
ベジータカコイイ
公園みたいな所でやってるのがちょっと家庭的だけどw
>>106>>112 背景とかサンプルゲームのまんまだからねw
すっげーこっそりやりゃ平気かなあ
今更ハイパーディメンションの売り上げに差し支えもなかろうとか
114 :
105:03/06/11 15:46 ID:UW3U50Zh
115 :
105:03/06/11 16:00 ID:???
116 :
105:03/06/11 22:04 ID:???
117 :
ゲーム好き名無しさん:03/06/11 23:10 ID:Px5GWfGg
クズ中学生は無視ってことで
↑クズ中学生
どうも。
121 :
105:03/06/13 07:10 ID:???
はぁ・・・もうなんだか
作る気がなくなったのでやめます。
応援してくださったみなさんありがとうございました
それにしても2chってこんなに騙りが多いんだな・・・
124 :
ゲーム好き名無しさん:03/06/13 13:48 ID:Ta7h+hWI
GCのワンピやキン肉マンみたいなのをバンダイでもつくれるんだから
バンダイでもやればできる、つうかPS2じゃなくてGCで出ろよ2。
いやいやここは一つDCで…
>>123 悟空が昇龍拳?しようとしてるときのグラフィックいいね。
あんま気にせずいくべ。
>>124 ワンピは知らんけど筋肉マンはバンダイじゃなくて
アキっていうプロレスゲーム作るのが得意な会社が制作してたはず。
あとPS2のドラゴンボールZは元SNKのディンプスって会社。
煽りは完全無視で。
>>123 期待してます。がんがって
元気玉って格ゲーでやろうとしたらすごい使えない技になりそうだな。
溜めるのにすごい時間かかるし。
ガード不能技にするとか、上空で溜めてる元気玉にも攻撃判定があって
対空技になるとかならまだ使えそうだけど。
HDみたいに
乱舞のとどめでいいだろ
溜め攻撃(最短3秒位最長10秒)
溜め5秒目からはハイパーアーマー状態(殴られても仰け反り無し、ダメージは喰らう)
溜め時間に応じてhit数増加(ガードしてもモリモリ削る→フリーザ戦を再現)
カットイン等の発動演出は実際に元気玉を投げる時に(溜め中は相手に気付かせない心遣い)
しかしゲージは消費する
10秒溜めるとガード不能(魔神ブウ戦を再現)
とかだったらいいなぁ
ナッパはガード無しでハイパーアーマー状態にしてほすい。
そして相手の起き上がりにクンッを重ねて起き攻め。
ガード無しはメカザンギを見ればよくわかるがネタキャラにしかならないと思うのでやめた方がいい
だったらゲージ使って一定時間ハイパー化(ガードは可能)とかスーパーアーマーとかの方が良いと思う
ナッパはネタキャラ以外の何物でもない
でもメカナッパとかでも面白そうだな
ゲージ使用スーパーアーマー化も面白そうだ
X−MENのコロッサとかなんとかがそうだったっけ
134 :
132:03/06/17 23:00 ID:???
>>133 言い方が少し悪いかも知れないが勘弁な
スーパーアーマーとハイパーアーマーの違いはわかってる?
ハイパーアーマー:どんなに攻撃を受けても絶対のけぞらない ダメージは喰らう
ex:メカザンギ コロッサス(X-MEN)
スーパーアーマー:一定数のhitがあるとアーマー解除 同じくダメージは喰らう
ex:ジャガーノート ザンギエフ(VSシリーズ)
って訳で混同しないでくれ
>>134 えぇ?そっちもコロッサスの事分かってる?
ハイパーアーマーになる技なのに技名がスーパーアーマーだったり
マブカプ2じゃガード有りのハイパーアーマーだったりするんだぞ
一口にアーマーといってもキャラによって違うんだよ
だから誰でも分かるようにスーパーアーマー化と書いたのだが・・・
気を悪くしたんならすまんな
漏れもアーマースパイダーマンのアーマーは把握してないから
人の事言えんのだけどね
そんな こまかいことどうでもよいじゃないか
だよな
マターリしる
岩場から岩場に飛び移ったりして地形を生かした戦いがしたい。
相手をふっとばすと岩に激突で追加ダメージ与えたり。
フリーザは技豊富そうだなあ。
後悔しやがれー!とか悟空のかめはめ波をすり抜けた体当たりとか
動きを封じるエネルギー弾とか星を切る技やら。
セルも超必殺で筋肉モリモリとかに変身して別キャラみたいになったら面白そうだなあ。
あの馬鹿デカいかめはめ波使いてえ・・・。
亀仙人も技豊富だろうな
萬国吃驚掌とかめはめ波MAXパワーは3ゲージかな
必殺投げにコブラツイストと卍固め
必殺技にかめはめ波、さわやかな風
当身に残像拳と多重残像拳(多重はゲージ必要)
考える時が一番楽しいな
作中二度目の天下一武道会が一番ゲームにした場合バランス取れてる気がする
悟空
クリリン
亀仙人
天津飯
餃子
男狼
飲茶
あと誰だっけ?
>>142 パンプットだよ。あの地味な顔のわりに目立ちたがりな奴。
俺もしばらく思いつかんかったw
確かに強さのバランス考えるならZ以前の方がいいね。
Zで強さのバランスがある程度とれてた時期って18号、17号が出てくるあたりか
デブブウが出てきたあたりの中途半端な時期しかない気がするし。
それにこの時期なら天津飯がかなり強く見える!
144 :
ゲーム好き名無しさん:03/06/24 18:16 ID:TPTokS7U
このときなら天津飯はかなり強いキャラになりそうだな。
どどん波、かめはめ波、気功砲、太陽拳、四妖拳とか。
あと亀仙人が「まるでマシンガンじゃ!」って言ったパンチ連打とか。
あのバレーボールの技も再現してもらいたいな・・・
排球拳か
天津飯はかめはめ波が効かない特殊能力持ってる、と
アイスマンみたいだな
クリリンも何気にナッパ戦で3人に分身してたな・・・
クリリンは多重残像拳使えるからな
150 :
ゲーム好き名無しさん:03/06/28 20:20 ID:rwGHNYT4
ドラゴンボールで投げ技使いそうなキャラって
悟空(ジャイアントスイング)、ザーボン(ベジータをつかんで水没させた技)
フリーザ(悟空を気功波で閉じ込めた技)16号(セルを地面に叩きつけた技)
くらいか?16号が一番投げキャラって感じ。
・セル(ピッコロにあばよ)
・フリーザ(ベジータ絞め殺す)
・亀仙人(コブラツイスト、卍固め)
ブルマ(パフパフ)
Z以降のシリーズの場合気合いシステムが欲しい
・気合いシステム概要
その1 必殺技ゲージを1単為、使用して一定時間のパワーアップをする(戦闘前の気合い入れを表現)
この間必殺技のグラフィックが変化したりする
その2 上とは別のシステムで体力をじわじわと消費してパワーアップを図る(100%だ!を表現)
この間しか使えない必殺技などもあるが体力が減るので短期決戦をしなければならない
154 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/01 20:08 ID:F1XEgp57
今更だが、SFCのスーパーサイヤ伝説でキュウイ倒したあと何処に行けばいいんだ!!
155 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/01 20:21 ID:whMqSVsM
158 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/04 00:16 ID:cd3xocSx
159 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/07 17:35 ID:dNmEJ+op
>>153 それ面白そうだね。スピードもアップして連続技ボコボコいれたいなあ。
ベジータだったら連続エネルギー弾のヒット数が30ヒットくらいになるとかw
160 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/08 04:41 ID:HXc7arS1
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ドラゴンボール特有のふっとばしバトルをどう再現するかが問題だな。
気力を消費して何回でも追撃できるようにしてやられた方も気力を消費して脱出するような感じかなあ。
ただこれだとホントにふっとばし合戦になってゲームとしては駄目っぽいかな。
GGXXのサイクバーストみたいなのを導入すればいいんじゃね?
>>162 (・∀・)ソレダ!
セルなら原作でバリア張ったときみたいに「ダ―――!」って言ったりするといいなあ。
ってかマブカプとかギルティギアのシステムまんま持ってきてもイケそうw
ストーリーモードは3部のジョジョのゲームみたいに原作を再現すると多くポイントが貰えるようにして
そのポイントでキャラを強化したり隠しキャラ、モードを買えるようにしたら面白いと思う。
ノーマル悟空対フリーザだったら元気玉でとどめを指すとかね。
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
166 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/16 01:23 ID:inMcQ5nW
PS2ドラゴンスレからきました。15です。
舞空術ボタンを作る、これを押している間は空中で自由な動きが可能。
あとJOJOのスタンドon offをスーパーサイヤ人などの変身に使う。
スーパーサイヤ人中は 体力が減る、気が溜まらない、JOJOのようにゲージを作ってそれがなくなるまでなど
連続エネルギー弾のようなエネルギー弾系の技を防いだ時はかなりでかいバリアがでるアクション。
体力が減るとまわりのオーラがだんだん小さくなってくる(戦闘開始直後はでかい)。
服が破れていく。
1ラウンド終わることに両者、仙豆を食べて回復するアクション。
背景がめまぐるしく動き、スピード感を演出。
悟空の「瞬間移動キャンセル」が話題になる。
必殺技に原作にでてこない名前はつけない。技表には原作のそのシーンを書いておく。
他にもあったんだけど忘れた。
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
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{j .'.' .`-" ! ./
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>>1-168 >>170-1000
ノ=○ ←ギャリック砲
ベシ
172 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/21 12:42 ID:vKpdSfxZ
ギャリック砲は空中専用技か?
悟空、悟飯(セル戦)、悟飯(ブウ編の黒髪Ver)、ベジータ、トランクス
ピッコロ、クリリン、ゴテンクス、べジット
ナッパ、ギニュー、フリーザ、18号、16号、セル
ダーブラ、魔人ブウデブ、デカ、チビ
登場キャラはこんなもん?
(^^)
偉大なるDB伝説みたいなバカデカイフィールドで戦うのもいいかなぁ・・・
チェーンヒット?とやらは廃止の方向で、
>>156みたいなシステム積んで。
元気玉する時は仲間に時間稼ぎしてもらうと。
178 :
177:03/08/07 14:31 ID:???
サターンのガーディアンヒーローズみたいな多人数対戦もいいかも
ドラゴンボールオンライン
登場キャラ
16号 17号 18号 19号 20号 8号 アックマン アプール ウーブ ウパ 閻魔大王
神 亀仙人 カリン 北の界王 ギニュー キビト キュイ 牛魔王 ギラン
クリリン グルド コルド ザーボン 栽培マン サタン ジース シャプナー
シルバー シンバル スケ スポポビッチ セル セルジュニア 孫悟空 孫悟天
孫悟飯 ダーブラ 桃白白 タンバリン チチ 餃子 チャパ 鶴仙人 天津飯
デンデ ドドリア 兎人参化 ドラキュラマン ドラム トランクス ナッパ ナム
ネイル 則巻アラレ バータ バーダック バクテリアン バビディ パン
ビーデル 東の界王神 ピッコロ プイプイ プーアル ブヨン ブラック
フリーザ ブルー ベジータ ポポ ボラ マジュニア ブウ ミイラ 武泰斗
ムラサキ メタリック ヤコン ヤジロベー ヤムー ヤムチャ ラディッツ
ランファン リクーム
マイナーキャラを削ってみます田
16号 17号 18号 20号 8号 ウーブ 閻魔大王 界王 界王神 神 亀仙人 カリン
ギニュー キビト 牛魔王 クリリン サタン セル 孫悟空 孫悟天 孫悟飯
ダーブラ 桃白白 タンバリン チチ 餃子 天津飯 デンデ ドラキュラマン
トランクス ナッパ ナム ネイル バクテリアン バビディ パン ビーデル
ピッコロ プーアル フリーザ ブルー ベジータ ボラ ブウ ムラサキ ヤコン
ヤジロベー ヤムチャ ラディッツ リクーム
閻魔
界王
カリン
辺りの実戦があまり描かれてない系はイラナイポ・・・
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
デンデ
プーアル
この辺りも無理だろ
ヤコンてダレ?
>185
その二人好きだからでてほしいなあ
戦闘が無理でも補助キャラあたりで
プーアルだったら技多いぞ。
ハリモグラに変化!とか蝿叩きに変化!とか
ハリモグラで敵を飛ばして蝿叩きで地面に叩きつけるコンボを是非実現させてくれ
前ツクールで作ってる画像とか上げた奴だけどHDD吹っ飛んでゴクウベジータベジット完成してたのに消えちまったチクショー
今必死に作り直し中
やっぱ大事なデータはバックアップ取っとくと良いね・・・
うわーん
>>190 はぁ?お前俺の騙りやってた奴だろ
何しにきたんだよ
マッスルファイトみたいなんができるんだし
DBも皆でやればすげえのできるはず。
193 :
ゲーム好き名無しさん:03/10/05 12:04 ID:oTrDWyRS
abune
スポポビッチでビーデルをボコボコにしたい
196 :
D:03/10/06 18:28 ID:XNMwrPg5
タカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカひろ
天津飯のハイキュウケンをぜひ・・・
Mr.サタン=弾
200 :
ゲーム好き名無しさん:03/10/08 15:16 ID:zx6c0zNx
デストレーガでいいじゃん。
士気とエネルギーの2ゲージを・・
消費激しいのてキコウホウ位でしか見た事ないな
消費激しい技使たりEN切れたりするとしばらく疲れると
俺としては
『サイキックフォース』(空飛ぶポリゴン核ゲー)に
気功波の押し合いを加えたシステムで
キャラ数は控えめに
(アニメ版でいうところの)無印〜GTまでの
メインイベンターを揃えて欲しいと思いまふ。
悟空、悟空(GT)、悟飯(少年)、悟飯(青年)、ベジータ、トランクス、ピッコロ
フリーザ、セル、魔人ブウ、ベビー、超17号、一神龍
こんくらい?GTはあんま覚えてないけど。
ブウはデブ→デカ→チビの順で変身とか。
ジャッキーチュン
とか言ってみる
206 :
ゲーム好き名無しさん:03/11/09 00:05 ID:wMK5lU78
>>202 ポリゴンで描くなら、着せ替え(2pカラー)に凝ってみなければな。
1Pカラー→2Pカラー
悟空(少年):亀仙流胴着→青服(GT時)
悟空(青年):黒髪→超サイヤ人4
クリリン:亀仙流胴着→髪・髭・Yシャツ(GT時)
天津飯:片肩の黒シャツ→『殺』マーク(桃白白)
(ピッコロ)大魔王:『魔』マーク→『神』マーク
ベジータ:地球襲来時→額にバビディマークの超サイヤ人2
フリーザ:「ボク」「だよ」形態→サイボーグ化
セル:完全体→セルジュニア色
悟飯(青年):通学時の私服→スーパーサイヤマン
ゴテンクス:合体直後→超サイヤ人3
ブウ:デブ形態→ジャネンバ(映画キャラ)色
ベビー:相手キャラに憑依する。ベジータ以外は、目の色が赤か青になるだけ。
超17号:お馴染みの黒Tシャツ→素肌にチョッキ(映画キャラの服装)
一神龍:七星球全て取り込んだ状態→紅色
家庭用のストUみたいに、
パワー(攻撃力、打たれ強さ)のレベルを調節するシステムが欲しいね。
(ハンディキャップ戦ができる)
209 :
ゲーム好き名無しさん:03/11/15 12:59 ID:rb+kf5NM
隠しキャラは ア ラ レ ちゃん
211 :
ゲーム好き名無しさん:03/12/03 19:34 ID:TXsopNdb
やっぱさ アヌビス系のがいいって
212 :
ゲーム好き名無しさん:03/12/03 19:39 ID:TXsopNdb
お IDがどらごんぼーるだ
213 :
ゲーム好き名無しさん:03/12/19 09:59 ID:TW2cbeH2
RPGでもいいよ
漏れもアヌビス遊んでてDBだと思った
連続技からの地上叩きつけとか元気玉とか
↑
そうですね
やっぱりアヌビスSEの影響は大きいみたいですね。
あれをしたらアーマードコアに物足りなさを感じたよ
そういう感じだといいんだけどね
暇なんでMUGENみたいだけど2chネラー向きの格闘ゲームつーのを
作ってみるわ。もちろんドラゴンボールZな。少しまちなー。
↑
マジですか