びびーん
ぶぶーん
千滋の一発奥義 ワラタ
ダンプマダー?
お梅LOVE
連続技教えて
つか、ババァ早く氏ね
お志摩は?
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>>1のことを思って
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}/_●l i"´ ●ヽ-= ■ |^i ■ せんずりかいちまったよ。
〈 / ,:,:  ̄二 ■ | ¶
▲___,,, )`ー-- ■ )iノ ¶ 布団を敷こう、 な!
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/へ、 ,. --┬  ̄ \
おもろい。
取り合えずスレ死んでるっぽいので俺のメモ代わり。
・二段ジャンプ関係
ジャンプ攻撃を出した後、硬直が解けたら二段ジャンプができる。
ジャンプ攻撃をヒット(ガード)させても着地するまでに硬直が解ければ二段ジャンプできる。
二段ジャンプを出す時も地上からジャンプする時と同じように小、中、ノーマル、大ジャンプがだせる。
ジャンプ→二段ジャンプ時の回転中は無敵(投げについてはシラネ)
・連打キャンセル (新豪血はKOFみたく「弱B>(連打キャンセル)弱A」みたいな事が出来ない)
特殊な操作により、「連打できる弱攻撃→その他の通常技」という通常技キャンセルができる。
方法は連打弱攻撃を一発以上ヒット(ガード)させ、立ちorしゃがみ状態を切り替えて連打してた弱攻撃+出したい通常技ボタン
例1)礼児:屈A→立B(A同時押し)→おまえなんかこうじゃ・・・
例2)アニー:立A→屈B(A同時押し)→3A・・・
例3)礼児:屈A*2→立D(A同時押し)→流気昇炎斬
・空中追い討ち
空中の相手に通常強攻撃、またはレバー入れ特殊技をヒットさせた時に一定時間相手にやられ判定を発生させるもより。
例1)アニー:怒り爆発ヒット→ダッシュP→3A→レインボーライズとか
例2)信太郎:怒り爆発ヒット→中ジャンプD→6A→パワーダンク
例3)信太郎:怒り爆発ヒット→近立C→派生C→ダブルハンマー(フルヒット)
弱攻撃だとやられ判定が発生しないもより(信太郎のJB→6A、文太郎のJB→D、では拾えない)
二段ジャンプと組み合わせれば擬似エリアルも可能?
・連打キャンセル補足
最後の操作が特殊技と被った場合、特殊技が優先される。
例)礼児:屈A→6A(6+A+B)
・仰け反りレベル?
相手の仰け反りレベルが3段階ある模様。
弱仰け反り:短い仰け反り(連打できる弱攻撃とか)
中仰け反り:普通の仰け反り(強攻撃、1部弱攻撃、1部特殊技、1部ターゲットコンボ)
強仰け反り:かなり長い仰け反り(特殊技、1部ターゲットコンボ、ダッシュP)
中仰け反り以上でないと繋がらない技や、強仰け反りじゃないと繋がらない技が結構あるので覚える必要あり。
・連打キャンセル応用
連打キャンセルと同じ方法で押下するボタンを「スタート+連打してた弱」とすると、
弱攻撃の硬直がキャンセルされ、スグに動けるようになる。
全体的に弱攻撃の硬直が長いので、マスターすればかなり強力な責めが展開できるかと。
コマンド投げのあるキャラはかなりヤバげ?
|゚)
今日会社休んだので、学校始まったのもあってちろっと午前やってきますた。
触ったキャラ個人的な感想。
・お種
中段ないけどスピードと流星乱舞弾でかなりいけそう。
小足から連キャン立D>流星は確定。
スラキャンセル弱威嚇顔でジワジワ。
・坊主
小足からの連続技が強いけど、これだけなキャラの予感。
煉獄も呪縛札もかなり弱いし。
・半蔵
可哀想なくらい弱い。
ダッシュから直接投げられないから、アノ速いダッシュも殆ど意味無し。
ダウン取れる連続技がダッシュP>青炎くらい、で悲惨。
通常技は長くて強そうに見えるけど立ちA連打に勝てない。
弱獄炎も出が遅すぎで相打ち取っても追い討ちできない。
・キース
小足ボマー大安定。
通常技に光るものが結構有った感じ。
坊主結構いけると思うのですが
一発奥義の対空と小足からの連続技
しゃがみ大P等
低空煉獄でない模様ですか?
俺は出せないっす
・お梅
お種と比べて通常技が強いけど、それだけの印象。
待ちを崩す手段が無い。
入れ歯が1溜め3ででるようなんで飛ばせて(前転させて)落とす系?
・文太郎
ストレスの割り込み能力は○
地団太パワーアップとかめくりカカツンとか謎が多い。
スライダーと男気とストレスで密着戦するのがいいのか。
・真太郎
ダブルハンマーと、それに繋がるまでの技が強い。
中段あるし、ジャンプ6Aのおかげで中ジャンプからの攻めも中々。
俺のメインキャラになりつつ。
・礼児
スタンダード過ぎ。
中段あるけどリーチ短過ぎ。
立ちDに前転合わせられなければいけるかも。
昇燕脚ってしゃがみガード不可なんかな。
>15
地上での先行入力は無理な模様。
1回上入れてからレバー回すしかないかと。
小足からの連続技は強いと俺も思った。
けど相手しゃがんでると閃光裂脚スカるし、6Bも3Bもガードされたら反撃食らう上にキャンセルフォローできる煉鬼くらいのような。
ジャンプ強Kがすごい角度だけど小、中ジャンプから当てる場合はジャンプの後半に当てないとダメだし、
ジャンプの布石となるべき煉獄と呪縛がいまいち。
超低空煉獄の出し方でも判明すればすごそうだけど。
待ち、刺し合いだと超辛そう。
・・・実際坊主と対戦したら小足から閃光くらいまくるような気がしますけど。
取り合えず、そろそろ対人戦が恋しい季節になってまいりますた。
こんどモンテでもいってみるかのぅ、、、
メインキャラは真太郎に決定。
礼児はごめんなさいっ!
モンテは50円でCPU対戦共に3本勝負っつう素晴らしい環境ですた。
3階なんで明るいし。
とりあえず真太郎でチビキャラ相手すんのはキツイ。
ズダダダとダンクとか、空中ガード不可なポイントとかあるんだろうかのぅ。
一人じゃ絶対わからん。
このゲムの小中ジャンプは着地の隙をキャンセルできないカプエス2の小ジャンプ+αって感じっすね。
真太郎は空中6Aのおかげで一人KOF気分ですが。
リンの百合折りもイイ感じらしいけど。
取り合えず真太郎の強ズダダダは無敵あるようだけど空中ガードできるかどうか不明なんで怖くて使えね。
刺し合いは立ち、しゃがみBと立ちC、D、スラをパラパラと。
スラは先端ガードで五部のもより。キャンセルアタタとか有効っぽ?
下段スタート連続技は小足>強パワーダンクくらいか。
ヒット確認無理。屈Bの仰け反りって連打弱と一緒だったぽいから完全に博打。
6Aの頭突きが中段らしいけど、中段の割りには発生早いような。
垂直ジャンプDの判定が結構強い感じ。
真太郎の食らい判定が後ろに逃げてるようで、相手の通常技対空に対してギリギリ先端を当てたらこっちが勝つ事が多い。
連続技はアタタタ使わずダブルハンマー重視で。
ダッシュCからもダブルハンマーで赤ゲージ消しましょう。
ゲージは一発奥義か禁じ手で。
続く。
一発奥義は発生遅いけど完全無敵。
連続技は大仰け反り(ダッシュP、屈A>C、C>C)だけから。
つうか、コマンドからして甘い連携の割り込み用っぽい(ガードしながらAC交差連打)
なんかしらんがシシーの箱男1段目の後、二段目スカして割りこめました。
インストには溜めって書いてあるけどC・A・C・Aを続けて押すときだけレバー後ろにいれとけばいいだけ。
対空にはつかえないっぽ。
禁じ手はKOF95リョウの連舞拳。
中ジャンプB>禁じ手とか、かなり強烈。
無敵は無く、背景切り替わった時点で相手の攻撃がでてたら潰される。
コマンド上ちょっとムズイがダッシュから即だせるようにすればかなり強烈かと。
受身取られるけど大体2/5くらいは減るので上手い事ダメ調整して止めさせるように。
真太郎は今んところ強烈な起き攻めが無いので、ダブルハンマー後は素直に挑発でゲージ溜め。
中ジャンプD>6Aもガードされたら結構ゲージ溜まる。
通常技対空は屈ごっついがよさそうだけど、どうも判定に不安が。
キャンセルズタキック決め撃ちでOKそうなんでダメージは十分と思うが、、、微妙。
正直新キャラ使う気になれんですたい
暇があればクララとキース練習するです
今ははげとアニーのみですね
大会じゃ才蔵が優勝したそうな。
もうちょい掘り下げる必要ありですかね。
ろくに対戦できない環境じゃわかるもんもわからんか。
というか礼児はなんか豪2からイメージ変わり過ぎてて愛着わかんのです。
スワニーってパイロンの飛び道具みたいに上に飛んでいくんですね。
才蔵?
う〜ん何が強いんだろう。。。
むぅ
今日の連休使って西スポ見てきます。。。
人いるのかなぁ。。。
|┃三,.、 ,r 、
|┃ ,! ヽ ,:' ゙;
|┃. ! ゙, | }
|┃≡゙; i_i ,/
|┃. ,r' `ヽ、 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃.i" ゙; < シシー、話は全部聞かせてもらったぞ!
|┃:!. ・ ・ ,! \________________
| (ゝゝ. x _,::''
______|┃= ,::`''''''''''''''"ヽ.
|┃ | r';
|┃ ゙';:r--;--:、‐'
|┃≡ ゙---'゙'--゙'
ガラッ
28 :
(σ・∀・)σ:03/04/17 07:25 ID:Dk1CEHWQ
29 :
山崎渉:03/04/19 23:34 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
30 :
山崎渉:03/04/20 01:27 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
保守
32 :
ez竜巻:03/04/20 16:20 ID:???
連打キャンとかダッシュキャンとかジャンプキャンの理屈がやっとこさわかった
スト2やってたにんげんはわかりにくい。
帰ったら詳細書くべ。
ダッシュからの投げはわかんね
33 :
ez竜巻:03/04/20 16:22 ID:???
あと真太郎の禁じ手でカウンター取れた。やばかった。
リンとかなら即死かも。
同時押しキャンセルは立ち/しゃがみ切り替え時に連打してた弱だけ押せばスグ動けるようになるモヨリ。
スト2の同時押しキャンセルにとらわれすぎて気づかんかった。
低空煉獄は6321474+Pで。
このゲーム、必殺技出す時は絶対コマンドの最後+ボタンじゃないとでねー仕様のようで。
波動昇竜コマンド両方持ってるキャラで昇竜でにくいってのはカプやSNK産格ゲーの優先順位仕様になれてラストでピッタシ止めてないから。
昨日からオロフも始めました。
面白い。
低空煉獄は凄いためになりました
真太郎弱い説浮上。
俺の中だけ。
今日リンとかポチとかジジイとかクララと対戦したわけですが、ダメだった。
向こうのイージーミスで勝ったようなもんだった。
エスパーでもなきゃ天下取れない気がする。
逆に言うと超面白いキャラでありますが。
今日初めてジミー使いました。
かなりおもしろいです。
ジミー、真太郎、オロフの三人でがんばろうと思う。
家庭用ROMがついたらシステム面で色々と調べてがんがる。
ジミーとリンは小足>大足が繋がるようで。
なんかレイジキャラだけ別世界ですな。
大会、また才蔵が優勝したそうですが。
今日地元のゲーセンで才蔵何回か動かしてみたんですがやっぱり強いキャラとは思えないなァ。
ダッシュKは反撃確定だし、キャンセル弱裂傷でダマしダマし行きながら長いリーチと機動力で誤魔化すしかないし。
立ち中段無いし、震空とJ2Dも中段として機能しないし。
画面端に追い詰めての低空極悪はガードされたらゲージの溜まり方が凄いですね。
あと才蔵は手合わせの硬直が他キャラより短く感じた。
パイロットが異常なんか、敵機が雑魚だったのか、どっちなんだろ。
5/5に奈良で大会があるそうな。
片道600円だから朝起きてたらいってみようかのぅ、、、
西スポで才蔵見ましたがなにやら奇怪な動きで強そうに見えました
でも使うと弱い
これ
ROM代の入金完了いたしますた。
後は29日に後半休取れば完璧ですな。
>40
・・・奇怪すか?
やっぱROM持ちは研究が進んでるんだなぁ。
才蔵のJ2Dは最低空で出すとなかなかイイ感じですね。
見た目の角度は浅いのに判定は結構強め。
一応5/5の大会は優勝しました。
レベルは正直言うと低すぎですた。
なんか爆発時の回避不能下段が大流行ですね。
真太郎でもできるんだろうか。
ROM持ちの才蔵は既にやってたんかな。
陳念弱くないですか?
なんか通常技が重過ぎな気がするんですが。
大足見てから飛べそうな勢い。
小足からの連続技しかないような。
空中煉獄は最低空でも標準身長以上の位置だし。
なんか煉獄の弾状態の時に相殺判定があるようですけど、どうだろ。
閃光裂脚初段は無敵みたいですが、どうだろ。
回避不能下段、スラ系なら余裕でした。
つうか、小足は無理。
まぁ前が強すぎたということでひとつ
前作は空中煉獄強過ぎですたね。
ところでやっぱアニーおもろいですね。
ダッシュPとか屈CとかジャンプCとか屈Aとか、地味に通常技強いですよ。
フォトンはロケッティアして、二段ジャンプで逃げた時の抑止力にしかならないっぽいし、
ダイナミックはほとんど使う意味無い。
通常技だけでゴリゴリするキャラですかね。
そこで歩きコズですよ
最近2やっとります
闘婚サントラ堪能中。
歩きコズっつうか小パンヒットガード問わず無理矢理投げれますモンなあのゲームは。
ジジィは龍コウヘキ連打で玉無しはどうにもならんかったり、かなり無茶苦茶なゲームだったなぁ。
溜まらず豪血寺と豪血寺2のサントラひっぱりだした罠。
ムックのディスク無くしたのは痛い、、、
ふふふ
ムックのサントラは偉大ですね
げへげへ
今から聞こう
オレにくれぇっ!
もったいない!は最高ですねマジで。
実家帰って探せばあるかもしれんが、、、正直ダルい。
というかムックにはサントラのインストに載ってない坊主でDA!DA!DA!の歌詞がのっとるんですよね。
ああ、なんで水浸しにしてしまったんだろうか、、、ほひー
対戦でジミーに負けた。
俺ワンパ過ぎ。
明日から対戦でも真太郎ループ使うように少し根詰めて練習して小ジャンプから出せるようになった。
ROMまであと一週間か。
アニーで浮いた相手にダッシュP>ダッシュPとかできないかなぁ。
速いから空中追い討ち時間長いキャラならいけそうな気が。
ゲーセンに3時間居て乱入された回数が3回。
普通に悲しい。
55 :
山崎渉:03/05/28 10:46 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
56 :
ゲーム好き名無しさん:03/06/08 21:52 ID:dQrW4DJ0
変なオッサンが、負けても負けても乱入してくる。
気づけば20連勝。
いい加減にせいや…
57 :
ゲーム好き名無しさん:03/06/08 23:35 ID:s4SnntZI
真面目な質問
これってPS2への移植の予定ないの?あとレイジも。
58 :
直リン:03/06/08 23:35 ID:y9Cd3FXN
>56
時々いるね、そういうオッサン。
学習能力0で同じ事しかしないし。
>57
無し。
豪血はROMが再生産されたとかで、まだわかんないけど。
ゲーセンで三日間で乱入回数ゼロ
悲しいとかを超えてる
61 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/11 23:48 ID:GX/DcUJp
>>56 相手が好きでやってンるんだから、けちつけんなよ。
乱入対戦台なんだろ?お前の台じゃないんだろ?
ていうかたかが20回ダロ・・・?
あと、負けたからって台どつくのやめれ。
>>56 まさか、素で乱入の意味判ってないオサーンとちゃうよな?
いねーか今どき
63 :
山崎 渉:03/07/15 09:05 ID:???
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
ついにイメージが出回ってしまいましたね。
本スレ見てる限り、ゲーセンで再び火つく事はなさそうですが。
廃墟杉です
アンジェラのいない豪血寺は豪血寺じゃない
文ちゃんが好きですでも陳念はもっと好きです
煩悩万歳!
69 :
山崎 渉:03/08/02 01:13 ID:???
(^^)
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山崎 渉:
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン