RAVENS REST【AC雑談スレ】EXCEED:54
1 :
ゲーム好き名無しさん:
このスレは主にACの対人戦について語ります。
その内容は略語など多く、ある程度の知識と経験をもっていることが前提です。
また、コテハンが数多く、それぞれ古参なので、スレの存在が彼らを中心にしているといっても過言ではありません。
よって、それに耐えられない、気に食わない人は見ないほうがいいと思われます。
加えて、常連にはわりとディープな人や対人戦経験をもつものが多く、
古いAC話や大会、対戦会などの話をすることも多いです。
基本的に
>>2-5のどこかにあるローカルルールに順じて頂ければ問題はありませんが、
何分結構前から続いているスレですので、独特の雰囲気があります。それを理解してください。
3 :
ゲーム好き名無しさん:03/03/09 21:27 ID:QBrLjDxR
乙カレー
乙です
わっしょい!
乙ー
乙
無くなると寂しいもんなあ。
乙。
乙汁
SLでは唐沢機はどう組むべきか、と悩んでるんだけど話に乗ってはくれまいか。
今は他の装備に割く搭載がある程度ほしいから、
MGHS電池唐沢機を組んで無理矢理運用してるんだけど・・・辛い
かといってORDER、006あたりだと搭載がもちっと欲しい・・・
>>9 それならREVはいかが?
ED低いからE兵器との相性はいいはず。防御がきついけど…
>9
やっぱり単装は厳しいですかね?
48q4aXXcW0046dYX03
なんてのを考えてみたんですが
MGHSにしても連動と小ミサがつく程度ですし
おとりミサがないので攻撃が単調になりますが
|Д・)ノシ48qwafXcW0G45J2c40
48qIKXXcYWG44xWd42
なんとなく考えてみた。
火力がそこそこだけどラジと装甲がヤバイ…
>>14 操縦技術しだいですげー伸びる機体だと思う
16 :
9:03/03/09 22:31 ID:???
>>10 RVEは組んでみたんですが、実弾係数15程度を維持しようとすると
どうしてもフレームで重量を取ってしまって・・・
実弾係数14、13あたりで組んで攻撃特化機も考えてはいるんですけど、
RVEの重さだとそれも怖いかな、と・・・
>>11 単装は厳しいかな、と思ってます。
やっぱり布石のミサなりなんなりが無いとあっさりいなされそうで・・・
でもやっぱりORDERくらいの軽さは魅力ですね。
左盾はいいですね。左手は盾かハンドでいくつもりです。
>>14 あ、凄くいいですね。唐沢機を作るなら内装・装甲の優先順位は
これくらい下げるべきですかね?
17 :
9:03/03/09 22:34 ID:???
すいません、レス漏れ失礼しました
>12
前作の唐沢の相棒、50投擲は唐沢と組むなら今回もよさげですね。
他の右手との組み合わせだと新しい左手銃に食われた感がありますが・・・
>16
サイト拡大がないですが大丈夫ですかね?
まともに撃ち合えば唐沢ならめったに負けないでしょうね
多少の紙装甲は我慢できるかも、連動を10連動にして
6バーストハンドガンにしたら、ラジがCR14になるんですが
どうでしょう?
漏れはKARASAWAよう使わんからわからんのだが、
E効率うpと威力うpはKARASAWAには必須なのかな?
個人的には、当てるためにサイト拡大入れた方がいいんじゃないかと思ってるんだけど。
20 :
9:03/03/09 22:57 ID:???
>>18 個人的には内装より火力につぎ込みたいと思っています。
強いとはいえ重量1500、それに今回は両手合わせて重量1000弱で
かなりの火力が得られますから、他を疎かにしてでも
重さに見合うだけのウリが欲しいかな、と。
面接官「特技は山崎渉とありますが?」
山崎渉「(^^)」
面接官「(^^)とは何のことですか?」
山崎渉「(^^)」
面接官「え、(^^)?」
山崎渉「(^^)」
面接官「・・・で、その(^^)は当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
山崎渉「(^^)」
面接官「いや、当社には襲ってくるような(^^)はいません。それに(^^)は犯罪ですよね」
山崎渉「(^^)」
面接官「いや、(^^)とかそういう問題じゃなくてですね・・・」
山崎渉「(^^)」
面接官「ふざけないでください。それに(^^)って何ですか。だいたい・・・」
山崎渉「(^^)」
面接官「聞いてません。帰って下さい」
山崎渉「(^^)」
面接官「いいですよ。使って下さい。(^^)とやらを。それで満足したら帰って下さい」
山崎渉「(^^)」
面接官「(^^)」
>>18 少しキツイと思う。
10連動もバーストハンドも息が続かないし。
連動が効く回数=チャンスの回数と考えると、たったの3回…
ラジに関してはCLPUついてるし、やれないことはないと…思う。
しかし自重も7800だしなぁ。難しいね。
0点だな。どうせコピペだろうが。
(^^)
>>19 たしかに無いときつそうだねぇ。右手WSのダブルトリガーと撃ち合う場合も多そうだし。
外すならE消費軽減と威力うぷ、連射うぷのどちらかか。
このラジから放熱うぷ取ったら本気で消し炭にされそうだし。
>>21 頼む。せっかく建ったんだから、糞進行になりかねないコピペ等は勘弁してくれ
>>19 オプションに関しては人それぞれでしょうな。
ただ>14の機体はブースターがFREETなのでE効率UPが有った方が動きながら撃ちやすくなる。
>>12はサイト拡大とE強化を両立しているわけだが
>>28 でもSTABがない・・・あちら立てればこちらが立たず
想像以上に重量が機体を圧迫してる、って感じか。パージも有効に活用できないし。
軽く組むと武装が載らない、火力を重視すると重い
しかも相手は適時パージ活用でどんどん軽くなる可能性が。難しいな。
>>13 ウワ、漏れも通りすがりタンと戦いたくなってきた(´Д`;)
|Д・)STABナシデモハンドデカタマラナイ
>>29 一応KRTトップリを擁護しておくと、
>>12の機体はHGには固まらない。
しかし初期ミサ…
33 :
エンリケ:03/03/09 23:17 ID:???
こんばんわ…ッ。
うぅ、前スレで終わってて、すごく悲しくて泣きそうになりました。
ACスレが無くなったら悲しいですよね…、うん。
>>33 果てしなく終了ムード漂ってたけどな(ニガワラ
>>33 実はここのほかにもうひとつ隠し砦があるんだけどな。
36 :
エンリケ:03/03/09 23:27 ID:???
>>34 どんなことにも廃りがあるのは否めないことですけど、やっぱりそれを目の前にすると…。
とても、悲しいです。
>>35 …う? 隠し砦…とは?
エンリケたんが可愛すぎてチンポ汁が止まりません!!
可愛いエンリケたんにjkdl、;fl;lrplp;l;dls:gl:
>>36 探したければ自分で探すことだ
この板にある、とだけ言っておこう
39 :
エンリケ:03/03/09 23:30 ID:???
>>37 う、うぅ…と、とりあえず落ちついて下さいな。
静かに静かに。
>>38 解りました。ありがとうございます…ッ。
>エンリケたん
HPのBBS借りたら迷惑?
41 :
エンリケ:03/03/09 23:39 ID:???
>>40 いぇ、全然迷惑ではないですよ?
ウチのBBSは、いつでも、どなたでも書きこみ大歓迎ですッ。
>エンリケたん
駐屯地に砦のヒントが…
>>41 君だからこそ教えるわけだが、テンプレの新駐屯地をよーく眺め回してごらん。
最上段付近のゲサロ板の右を見てほしい。。
>エンリケたん
じゃあ、BBSに砦の検索ワード書き込んでもいいでつか?
お前ら過保護すぎ…w
>>46 そうだね 厨なこといってスマン
エンリケたん、今度AC話をしにお邪魔させてもらいまつ
いつかもう1度茶にお邪魔させてもらいます
エンリケたんは駐屯地を漁っている。
50 :
エンリケ:03/03/09 23:55 ID:???
皆様、えと…おかげさまで隠し砦を見つけることが出来ました。
か、書き込んでも良いのかな…。(滝汗
>>47 いぇいぇ、いつでもお待ちしておりますよ〜。
>>50 このスレとあっちのスレの住人は苦労人に優しい、とだけ言っておこう
書いてよし
そういやエンリケたんはブラック二世だったな。
やっぱ内面は鬼畜なのかね?
二面性(*´Д`)
55 :
エンリケ:03/03/10 00:01 ID:???
>>51,52
ありがとうございます〜…。
>>53 ブラック二世?
えと、ごめんなさい、少し意味が解りかねるのですが…。
両方いける…と、言わ…れ…ます…。(滝汗
57 :
エンリケ:03/03/10 00:06 ID:???
>>56 理解しました。ご忠告ありがとうございますッ。
あのテンプレはスレの理解に役立つのだろうか…(w
I8WUKXXcX002WxyW40
試作物。速くて硬いけど火力がギリギリ・・・・。
火力ギリギリっつーか皆無なのでは
おいおい・・・お前らバカか?
そこまでヒント出したらイランモンまでついてくるだろうが・・・。
バカなんだよ・・・
それが狙いだろ。
今更ぎゃーぎゃー騒ぐな。
漏れももう諦めた
滅びるときは同時だろ
まああっちは批判要望の荒らし依頼スレに晒されているわけだが。
前スレでそのイランモンが振り落とされていれば良いんだが、あんまり期待もできないかな。
燃える・・
漏れ達の砦が燃えていく・・・
( ´Д`)ハァ
新手の通夜進行か?
>>68 sage進行を強要するスレ、としてな(ワラ
場の雰囲気を読めなくて注意されたと思われる厨房が立てたスレ。
トマトマト
シンブンシ
やれやれ・・・
クソ進行無くして何のRESTスレか(藁
ACの話ししていんだったら攻略なり家ゲなりに行けよな
勘違いくんでたー
ホントに出てたー
78 :
昼組:03/03/10 11:53 ID:???
RAVENS REST【AC雑談スレ】EXCEED:53
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1046883580/ 986 名前:ゲーム好き名無しさん 投稿日:03/03/09 19:39 ID:???
どうせ厨房しかいないんだか次スレ要らないな
988 名前:ゲーム好き名無しさん 投稿日:03/03/09 19:40 ID:???
>>986 同意。
あれ・・?
989 名前:ゲーム好き名無しさん 投稿日:03/03/09 19:41 ID:???
んじゃ、今日で終わりってことで。
正直、人が変わりすぎたんだよ…
990 名前:ゲーム好き名無しさん 投稿日:03/03/09 19:43 ID:??
完
い ま ま で あ り が と う 。
79 :
昼組:03/03/10 11:53 ID:???
>>ALLというか特に上に出た奴等
コテの大半は、スレを継続するかどうかは他の人の意見に合わせるって態度だろう。
次が建ったら書き込むし無くなったら他へ行く。俺も含めてそういう人達の事はどうでもいい。
だがな。このRESTスレは昔からいろんな人が書き込んでる事を忘れてやしないか?
大概は自宅からの人だが、中には携帯や会社から書き込む人もいる。このスレの他にも常駐スレがある人、
このスレだけの人、他のHPもある人、それが無い人、様々な人がこのスレにはいる。
書き込まないがロムってる人も多い。厨以外にも継続して欲しいって人がいるかもしれない。
そんなこと分かってるはずだ。
なのに、次スレ建ての時間帯に継続派が居なければもう次スレ要らないね、はい終了。
どう考えても荒らし厨より悪質だ。荒らしや難民が悪いなんて理由になってないぞ。
新参を諭せない、聞く耳持たない厨を放置できないお前らにも原因がある。
そりゃ確かに前スレに限らず酷い流れだったと思うぞ。
でも尾根や教授は明らかに厨と分かる奴は放置し、やる気のありそうな奴には詳しく説明するなりしてた。
他のコテも厨は放置、話題が広がりそうな話にはレス付けてた。
自称古参のお前らは?「ここはコテを中心としたスレです」?口先だけか。
今回の陥落は、コテも古参名無しもみんな、厨を放置出来ませんでしたって事を認めるのと同じだろうが。
スレ住人の総意をでっち上げて勝手なことしてんじゃねーよ。
>79
(゚д゚)_旦~~
81 :
昼組:03/03/10 12:04 ID:???
∧_∧
( ´・ω・)旦 ありがとう
(つ つ
と_)_)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Σ(゚д゚)_ 旦⊂(・∀・) Σ(´79` )
ヨコドリ ウマー
(・∀・) ヨコドリ シッパイ!
これだけだとなんだな
新Eショット使っている人いる?補正はケコーウいい方だし、E消費も減ってバラもまとも
趣味機に積んでみたが悪くはないと思うんだが
72LE?とりあえずその趣味機とやらのアセンをきぼんぬ
>>78 書き込みの間隔からすると、986の(・∀・)な感じもしないでもないな。
それはさておき、Eショか…ちょびっと使ってみて
ダメが物足りなかったのは、漏れの力量不足?(´・ω・`)
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) <
>>83のE書アセンまだ〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 愛媛みかん |/
再び家ゲコの某氏@風邪に戦いを挑んでキタ漏れ。
合計3戦やったんだが最初の1回しか勝てなかったypママン・・・
3戦目なんか800マシ+強スナでいったのに・・・(つД`;)
もうなんか一言で言うと・・・
吊ってくる。
イ`
実弾係数1と積載約200
ってどっちがいいの?
時と場合と機体によるから何とも言えない。
RESTで蓄積された理論があっても腕が伴わないと役に立たないという事ですね。
やはり指の皮が剥けるまで反復練習が上達への早道。昔の人は偉かった
>90
とりあえず機体は骨って事で
>93
つまり係数よりも武装に徹しろと?
名無しの意見に右往左往するのがREST住人で、FA?
ところで某氏って重二の彼?
>>96 通りすがり ◆NineBoyKRk
こやつ。
機体は骨ではネーヨ
オーダー脚ダyp
人違いか。
まあ通信対戦環境があるだけいいな。
「通りすがり」ってHNのやつ腐るほどいるんだよな。
俺も一時そうだったし。かぶりまくるから改名したけど。
いや、表の話ね
>>97 どんな腕なん? 機会があればモデムで遊んでみたいね。
裏で行われている賞金大会の猛者通りすがり対正義超人尾根か…
そういや通りすがりって関西だっけ?
●性技超人
( ´_ゝ`)
必殺技:地獄の俎板
ヘルズ・ボードクラッシュ!
『 地 獄 の 俎 板 割 り ! 』
で、肝心のONE本人には見事にスルーされてるわけだが
ひたすらローテーションを破壊している罠
回り込み調教の進捗状況きぼん
常に突進して後ろを取ろうとする。
066+OPだが、旋回が間に合わないときは相手が視界に入るまで旋回ダッシュおんりーになる。
同タイプの骨が相手だと死ぬまで旋回ダッシュですか
まわりこみってLorRを押しっぱなしにしたらいいんだよね?
>>115 そのうち地形に引っかかって片方が止まり、撃ちあい再開。
>>117 向こうの機体は1戦目が普通のライフル機
2戦目がロケ機・・・これがコワカタ
3戦目がおそらくスナ+ダガ+30高軌道
アセンより戦い方きぼんぬ
>>119 いたって普通?だったカナ
1戦目は最初熱暴走して焦ったのでマシでごり押してAP勝ち。(5644:6473)
2戦目はRVE武器破壊狙い機体でいったら空からLロケ数発喰らってAP負け(5871:4229)
3戦目はガチタンク、武装はマシ+左盾+旋回ブスタ+グレ+チェイン+デコイ10
ハイアクト301発ずつ撃たれ、デコイ消費後7〜9発ハイアクト喰らう。パージを確認。
その間こちらはグレ1発当てる、チェインに切り替える。
向こうのスナでマシ壊れる。チェインでごり押し特攻。
左後ろからダガで斬られる。グレ命中。
その後チェインで削るも回り込まれスナ+ダガでアボン(3442:アボン)
>120
何処でやってるんですか?
やっぱりタンクはサブ機体として使うのは難しいですかね
そちらのアセンがよく分からないので、どんな風な戦いだったのかは
想像できませんが
(´-`)o0O(家ゲコのコテは通りすがり氏一人しかいない気が…)
なんでAIが距離に応じてちゃんと武器使い分けてくれないんだよぼけがっ!
近距離から中距離はライフル
至近距離はショットガン
遠距離はミサイル
なんでこんな単純極まりないことすら覚えられない!!!つくds!!!!11ぼけがxちう!!!!!!!!
スレ汚しすまそ。誰か茶を・・
124 :
イ田:03/03/10 18:17 ID:???
AIを通して人間がいかに高度で複雑な処理をしているかを理解していただきたかったのです。
ヽ__/ オ茶ドゾ
[ 〓] 旦~
/[Y] ̄
))
きっと武器の使用率が積極性になってしまうんでしょうね
自分は単装なので育成にはそれほど苦労してませんが
>>124 つまりフロムの技術では実現不能なわけですね。
ていうかいい加減辞めてください。
あなたがプロデューサになってから厨的な要素ばかりで嫌になってます。
次あたりカマとかドリルとか出ないかと心配です。
>>125 右肩 初期ミサ
左肩 デュアル
右 黒ぴピコ
左 強ショット
EX 2連30連動
なんだが・・
両肩ミサにした方がいいかねぇ・・かったい重2でつが。
>127
硬い重2というとRSやSODを使ってるんでしょうか?
重2は人間の戦術を使う必要がある脚だと思ったので
なかなか反映されないAIにはきついでしょうね
武器性能でごり押したほうがいいと思いますので
多分両肩ミサがいいと思われます、ところで本当に
パージ覚えてくれるんですかね?覚えてくれれば安心して
両肩装備を勧められるんですが
自分のはMGHSに両肩ブースターで、左ショット積んで
ごり押してます
>>128 そうなんでつ。捨てられない両肩なんてゴミだから。
パージ覚えるかわからないから、機体上書きためらうよ。
>>128 それは漏れも聞きたい。
以前、このスレでパージしてくれないと嘆く香具師に対して
気が付いたらパージしてたよ、と答える香具師が結構いた。
うちのAIも一向に覚えてくれないんだが、本当にパージするのか?
>129
となると捨てられなくても問題のないもの、ということですね
ロケット辺りですかね?デュアルをコロッケとかに替えてみたり
余った積載を装甲にまわしてみたり
TBは割と覚えてくれるので、SODやRSならTBがいいですよ
前に作ったキャタピラ君はハイアクトパージしてくれたような。
育成中に打ち切りで捨ててたら勝手に覚えたから、普通に覚えるものだと思ってた。
>130
うちのもパージ覚えませんねぇ・・・というか育成段階でパージする機会がない・・・
というわけでデコイ使い切ったらそのまま、左武器使い切ったらそのままというありさまです
それほど問題はない物なので気にはしてませんが
>>132 ホントに捨ててくれる?
頻度は?打ち切ったら“確実に”捨てれる?
今初期機体でアリーナしてるが、初期機体ってなかなか強くない?
要するにパージする頻度を上げればいいんですよね?
例えばデコイなら相手がとんでもないミサイラー以外なら
デコイを撃ち切ることはそうないので、パージしない
=対戦で撃ち切ってもパージしない
∵デコイをパージする頻度が少なかったので、覚えなかった
かといってデコイをうちまくって使い切ってから捨てると
対戦ではデコイを乱発して撃ち切って捨て、いざというときに
使えなくなる、ということですかね?
だとしたら適度にブレイクスルーとか相手にデコイ教育ですかね
後相手の選択中の武器を表示させて、ミサイルを選んだら
こちらもデコイを選択、というのがいいかもしれません
あ、最後のはパージとは違いますね
しっかり使い切ってパージしてやれば覚えてくれたんだけどね。
こんなAI
SfCmLXY6YnuvOV2WW2
139 :
78:03/03/10 19:49 ID:???
流れ無視でスマン。PCが不調で書き込めなかったのよ・・・
いまさらながら
>>84 いや、80のほう。72LEは有効間合いが相当の近距離のくせに
サイトがSPなのがチョト・・・
ほんとに趣味なんだがU8qwafXcYWKAnF2c42
>>85 いいえ、他の武器にいくらでもいいものがあるのは確かな事実です(;´Д`)
収束の仕方が変だし、中距離の削りなら普通のショットの方がいい・・・
近距離ならわりとごっそりもっていけるんだけどね。
140 :
78:03/03/10 21:36 ID:???
(゚Д゚;≡;゚Д゚) オ、オレッテトマトメーカー?
>>140 違うから安心しる
平日だし、とくに書について語れる人も少ないんじゃない?
漏れもあまり使わないのでエクレールたんの叫び聞きながら、どんなレスが付くか待ってる状態
142 :
132:03/03/10 21:46 ID:???
>>134 少し前のことでその愛タソ上書きしちゃったからよく覚えてないんだけど、
「あー、ちゃんとパージするんだ」って思ったのは覚えてる。
余談ながらTBの使い方が完璧でちょっと感動したなぁ…
>139
昼組氏ですか?横取り氏ですか?
まぁ、それは置いておいて
その機体は頭を003にして、FLEETにするとICICLEになりますね
逆に扱いづらくなったかも
あるいはASTロケをコロッケ50にすればICICLEがSA77になります
コロッケは慣れればASTロケと同じ感覚で使えると思います
FCSなんですが、WS-1に替えたらどうなるんですかね?
ミサがちょっと短くなって不利でしょうか
で、肝心のショットですが、なんともいえませんねぇ、SPでも補正のよさで54ショットに
替えても別にかわらなさそうだし逆に使いにくくなりそう・・・
あ、何かデュアルパルスとどっこいのような気がしてきた
145 :
78:03/03/10 22:05 ID:???
>>143 どちらでもないのです。
やぱーりラジを強化したほうがいいですかね?
武器のE消費が少ないし、機体の燃費もそこそこだからFLEETでも問題なく
動かせるんですが・・・
WS-1のほうがいいですかね。中距離だとほんとろくに削れない・・・
ヒット率の上がる近距離なら割といいと思うんですよ、今作ではE防御は
軽視されがちだし(それでも勝手にあがるから結構高いけど・・・)
結局この武器もパープーですかねぇ。パープー(・∀・)イイ!?
アレ? ∧||∧ ∧||∧ ∧||∧ ∧||∧ ∧||∧ ∧||∧ ∧||∧
しかもよく>143をよく読んでなかったという事実・・・
すいません俺はヨコドリシパーイした馬鹿ですすいません
すいません臆病者の門から退場して吊ってきますすいません
>AI育成
下手に数をこなすと動きがランダムになりやすい=弱くなるので、
俺はせいぜい10戦ぐらいしかしてない。ダメだったら即やりなおし。
>Eショット
80は収束率が死んでるような。54か72Eだが、中距離削り用にしては弾数がネック。
キャンタマショットを使った感想。
有効射程短KEEEEEEEEEEEE!
軽量相手だと本当に掠る程度のダメしか与えられなさそう。
重量相手だと、微量とはいえE消費があるから、廻りこんで接射とかむりぽ
総評としては…パープー以前の問題かな( ´∀`)
もうちょっと上手い人が使った意見を聞きたいね。誰かヨロ
151 :
150:03/03/10 22:26 ID:???
ONEが答えてるし Λ||Λ
武器の補正とかまとめたページってありますか?
トマってる・・・機体評価お願いしてもイイ?
ドゾー
∠二、 ゙̄''ヽ、 ,-、 _ ,.,-_‐┐100%になっていないのに
\,.,‐''''ヽ,ヽ、__,.,.-、 ,.--、 (_)''/_"ヽ| ぐりとぐらは
\_(_),.',.-''""''‐''、 ヽ-,.-''''‐-、丶_ノ | 機体評価をします
|,.,.-'":::::::( o) \ニ-‐ ,.‐'"(o):::::::::::::::゙゙"'┼-,.,
(二/::::__:::::::::::::::::::::ノ ,'"::::::::::::::::::,.,.-‐‐'''''|‐‐‐'"
─|二,.,.--‐‐ヽ---/ ─\_,.-::::::::::──ナ''''''''
フ__:::::::::::::::::,.,.-‐'" ''"~ ゙ヽ、__:::::::::::::ヽ,
/-‐、\::::::::::::ヽ.|、 ,.-'''| .|::::::::::::::::::|ヽ
,.'::::::::::::::| |:::::::::::::| |\ /::,.- | |::::::::::::::::| |\
/::/|:::::::| ヽ、__ノ |ヽ\ /:::/ |::::| ヽ、__ノ .|、::\
155 :
153:03/03/11 00:17 ID:???
どうもです。それでは・・・
003、008、GALE、SRVT(兄)、
UN8、SRA02、ROZ、ICICLE
10デコイ、24連動、
10連小ミサ、2連中ミサ、250マシ、左ハンミサ
スクリーン2種、STAB、ECMP、AXL、LFCS++
レギュはハード無し無し強化禁止で。
ご覧の通り中二のミサイルメイン機。10連とハンミサで削りつつ
中ミサ+連動での強襲を狙う。ミサの選択がおかしいかもしれない。
中2連ってSRA02+AXLならデュアル並に強いかもと思って載せてみて
るんだけどイマイチ弾幕に迫力が無いような気も。
主に武装関係についてアドバイスきぼんぬ。
157 :
153:03/03/11 00:22 ID:???
>>156 スマソ、書き忘れました。もちろんそーです。
48eCbXZ6YWmf9lkW00
この機体だね。
赤字会社なのにこの時間まで仕事が終わらないって何だろうねぇ
やっと帰ってこられたねぇ
AIは5戦以内で基本調整が整ってないとBクラスは覚悟したほうがいいねぇ
逆に5戦してかなりの強さだと思うなら、丁寧に仕上げて行くのがいいねぇ
>>155 OB依存度の高い066に詰むねぇ
軽量化したほうがいいんじゃないかな
せめて右手はまともな武器にしよう。
>>161 距離、平均高度、戦闘エリア、攻撃頻度
複数武装ならそれぞれの武器の選択距離と切り替え頻度も追加だねぇ
見ててわかると思うけど、複数武装を持たせるのは非常に難しい育成を要求されるよ
163 :
153:03/03/11 00:32 ID:???
>>159 脚を066かオーダーあたりにして装甲を落とす、て感じですか。
>>160 まともな武器れすか・・・。緑、速射、150ハンド、500マシ、熱ショット
あたりを考えてるんだけどどれがいいかな?
>>163 接近されたときに効果を発揮する武器なら
何でもいいんじゃないのかな。
個人的にはハンドが良いと思うけど。
>>153 ミサイルメインなんだよね。それならSRVTでいいよ。
ORDERと066は接近戦メインのガンナー脚。
フレームはそれでもいいけど、特性を生かすなら、
003+SOLか、007+HADROにしたい。19/15。
ミサイルは、4連+デュアルの方がいい。片方は単発系でないと邪魔ーに勝てない。
ハンミサは削り武器としては優秀だけど、中2ならダブルトリガーにして射撃戦を強化したいところ。
>緑、速射、150ハンド、500マシ、熱ショット
の中なら150ハンド。左はスナかショットで。
後はSRVTにあわないし、そもそも性能が落ちる。
俺ならこんなん→Q8qCLXZ6W0nHalkW02
EXは閉所用。10連と交換。
ミサイルは4× 10○ だね。ゴメン。
150ハンドか500マシがいいんでない?
熱暴走させて逃げるなら前者、弾幕張って嫌がらせしつつ逃げるなら後者
500マシはダメだよ。攻められなくなる。
これを当てにいくには旋回と装甲が必要で、SRVTは装甲はあるけど旋回が足りない。
引くだけならどの武器でもできる。大切なのは攻められるかどうか。
150ハンド、前作の緑並みの便利さな気が
さすがにそれはない
多少有効射程が短いからね。それに単品だと力不足。
総合的に見て上位武器なのは間違いないけど。
あ、ハンドアサルト載るやん。こっちでいいか→488CLXZ6a2WPadkW02
173 :
153:03/03/11 01:01 ID:???
>>ONE大佐、164、167
評価さんくすです。やっぱSRA02+AXLでもジャマー相手はキツイですか・・・。
おとなしくデュアルでがんがってみます。
ショットガンと組み合わせると補正とあいまって凄いねぇ
>>174 黒ポリタンクのこと?
便乗質問させてもらいたいんだけど、武器破壊なしだと速射ってどう?
ポリタンクに食われてる気がしないでもないんだが。
>>175 ハンドガンは全般的に予測がいいよ。
武器破壊無しの速射はいまいちかな。別に大きく落ちるわけではないんだけど。
>>175 逆にポリタンクが何かがちょっとわからないんだけど
速射もちゃんと迫って撃ってやれば悪くないねぇ
時間攻撃力と弾速はおいしいと思うよ
(´-`)o0O(ポリタンクってどれの事だろう…)
80と150ハンドガン
ポリタンクってスラングのなかでも知名度低かったのか…
なんてこった。
ポリたんと呼んでやるとかわいいようなかわいくないような
コロッケってのも使う人使わない人に分かれてるな
ポリタンクっつうと渡り鳥を思い出すニュー速+住人
>>182 おねーさんをしばき倒すイメージが…>ポリたん
ここらでスラングでもまとめてみる?
>>186 サイトでも作るのかと思った。ごめんよ・・
003=管理者頭 YIV=皿 TIE=ちえタン SKYEYE=空目 VEN=レーダー頭、勉
007=河童 MISTEYE=霧目
ORCA=桜花
TIN=珍 CASK=ドラム缶腕 TITAN4=4連核、腕核
中SRVT=SRVT兄 SPINE=棘 RVE=夢脚(中脚氏しか使ってない気もするがw)
SNSKA1=SNSK愛、愛たん 1001=仙一、ハイヒール EDGE=えどげ HUESO=骨
軽SRVT=SRVT弟 MLKS=ミルクタン REM=ヤマト、ちんぽ PETAL=蕾 LEAF=葉っぱ
MARE=マラ
ANA=穴
VEXM=土星
MARUM、ELIX=電池
S42/6=筒、茶筒 MDM2/1=ママルチ TITAN、GIGAS=核 スモールロケット=コロッケ
OC/15=ビット、金玉ビット、ビット LANZAR=コンテナ OC-22=置きビット
RF/220=緑 RF/220H=赤 RF-160=ACライフル RF-150=速射 スナイパー=砂
MG-300=ガトリング FINGER=指 HG-80=黄ポリタンク HG-150=黒ポリタンク
GS/80=金玉ショット 新パルス=パープー XCW-90=白ぴぴこ XCY/50=カレーぴぴこ
XCB/75=黒ぴぴこ XCP/150=150ぴぴこ、紫ぴぴこ KARASAWA=唐沢 XCW/PK=元祖ぴぴこ
XCMK/70=カルサワ XCD/100=横二連 XCD/70=縦二連 XCG/20、10=洗濯板
XCG/20E、40E=包丁 MARS=火星、仮性
003=赤ブレ 2551=機動ブレ MOONLIGHT=月光 3771=ダガー
さすがに数増えたからなぁ・・・
正直書いてていやんなってきたーよ・・・
しかもほとんど使われない死語もまじっとる
でもまだあるよなぁ・・・
>>188 MARE=マレ・メアだろw
マラなんて聞いたこと無いぞ。
>>192 マラ、魔羅は何回か聞いたことがあるのよ、インパクト強かったんで覚えてる
マレの方がよく聞くね
あとは任せた!!
強ショはもうカステラじゃないんでつね…
3003=アワビ、アイロンとかは?
むしろなめくじ。
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!
M35(つД`)
イ`、つーか寝ろw
誤爆しちゃぁ
ダメダメ
ACライフルではなく対ACライフルでは…?
>>201 対までつけるのめんどいから、ACライフルと呼んでる人間は多いよ
>>202 ありゃ、そうなのか…
文章だとほとんど対がついてるんしか見たこと無かったんで。
あ〜 やっと復帰。
そういや対ACライフル今回はいけるね。対ACハンドはハンドスナに匹敵する効率のよさ。
ちょっと重過ぎない?>対AC
祭のムビ更新(3/10)
ガイシュツだったらすまそ
すごい!
これがACの上級者でしかも軽量級の戦い方か!
URLキボン
バズーカの意義ってあるか?
両肩ミサイルは全て
トリプルミサイルに劣る、って聞いたんだが
そんなもんか?
ふつーに両肩ミサは強いと思うんだが
>>210 やっぱり自分が強いと思う武器は使った方が良いよ。
というかトリプルは弾数も多いので両肩とは
用途が違うんじゃない?
ていうかトリプル玉おおすぎ
30発でいいから重量半分のパーツもほしかった
トリプルは重量脚が装備しやすく、
軽・中脚で装備しにくい使える武器として
あの重量は割といいバランスだと思う。
トリプルが強いつより全般的に両肩が弱過ぎなだけな気が。
確かにトリプル弾多すぎとは思うけど。
でも結局トリプル使用者少ないってオチか
重量2脚組むなら、割と安定して載せても良いと思うんだが。
重量2脚自体が少ないというのは言ってはいけない。
ミサイルは30発高軌道が一番使い勝手いい
トリプルはどちらかと言うとタンク用だろ
キャノンで肩一つ埋まるタンクにとって、あれ単体で大量のミサイル持てるのは激しくウマー
重ニは両肩ともミサ積めるわけだからあれほどの弾数は要らないと思う
というわけで重量級を使ってる人いますか?
3ミサはミサを両肩に載せる事を考えて積むと
重量級でも重いですねぇ、って自分のフレームが重いだけか
3ミサ+ロケで大丈夫ですかね?
>>219 両肩にミサ積むよりそっちの方がいいんでない?
>>205 ハンド+70スナと対AC+熱ハンドは重さ一緒だよ。
>>209 存在意義は反動の強さだけど、あの性能じゃねぇ。
もうWSかSTDでいいよ。接近武器だし。
>>210 両肩は重いのが問題。基本性能はトリプルよか上。
同時発射数多いし、なにより熱が追加されやすい。
>>217 削りとしては強いけど、攻めるときに力不足だね。
>>218 わりと同意。
>>219 トリプル+ロケか、ミサイル2つが基本装備。
FCSがWS系かなのか、SRA02なのかで使い分け。
やっぱり3ミサ+ロケはあまりいいものではなさそうです
素直に小ミサかなぁ・・・3ミサは戦車対策にはいいと思うから
手武器を軽量中量用かな・・・
両肩B機いやらしい・・・
ACライフル+ハンドおぉ〜?おいおい尾根冗談はいかんよ
と思って使ってみたが・・・強いでやんの。いいなあ、これ。
思えば前作は緑とACライフルのサイトが逆だったんだよな・・・
手武器に軽量用として速射+70砂になっちゃったんですが
武器破壊無しでも補正のよさと砂の威力でいい組み合わせ
だと思うんですが、やっぱり駄目ですかね?
中量級でもそこそこはぶち砕けると思うけど・・・
速射って補正よろしくなかったような気が・・・
あ、あれ?
一応追加装甲つきのMGHSは2つで破壊できましたが・・・
破壊禁止の条件下で戦えば、800と70砂が最安定さ・・w
800も禁止安定
AI大会ってメモカ送ったらどのくらいで帰ってくるか分かる?
(´∀`)
CWG-RF-200 800 21.25 152 136
MWG-RF/220 900 18.89 171 172
MWG-RF/220H 900 20.00 171 162
CWG-RF-160 870 20.69 165 152
CWG-RF-150 910 21.98 173 149
MWG-RF/300 800 21.25 152 136
あんまりよろしくないけどそんなに悪いわけでもないかな?
使っていて不自由は感じない
本当だ・・・でも数値ではそうだけど
速射は何か違うとか言ってませんでしたっけ?
でもとりあえず替えておくかなぁ・・・
SRA02ってミサロックの早くなったBLAZERと考えていいんですかね?
すまん、キャノンの構えが持ち替えなしで速くなる条件って判明してたっけ?
236 :
234:03/03/11 16:54 ID:???
ラ氏のところで見たらキャノン一つだけ装備で速くなるって書いてるんだけど
なぜか速くならない(´・ω・`)
祭りIIも準決勝なんだからもっと良い場所で戦わせてやれば良いのに・・・。
海上基地でEO重量が骨軽量に嬲られてるのはもう見てらんない。
1001と骨を見分けられないと(ムビを見るのは)難しい
ニュースでタマちゃん騒動見てたらガンダムWの曲が流れてら(w
誤爆スマソ
,、|,、
(f⌒i
U j.|
UJ
旦~~
自己厨思う会を袋に汁
>>227 800の効率を考えると、左手は熱ハンドで十分。
後は肩を充実させた方がまだ戦える。
>>236 出撃時から1つだけ装備にしてる?
速射はリロードで誤魔化している部分が結構大きいと思われ。
至近距離で連発しているだろうし。
>>237 海上基地はまだマシ。俺はもう遺跡だけは嫌(つД`)
SLで海上吉が無くなって(つД`) な香具師の数→(1)
245 :
234:03/03/11 17:42 ID:???
247 :
234:03/03/11 17:46 ID:???
>>246 S9DQ0fZd15LfCxgW41
です。よろしくおねがいします。
>>247 ミサが載ってちゃ速くならんよ
捨てても同じ
つまりアセン段階で片肩を空けてないとダメ
250 :
234:03/03/11 17:59 ID:???
>>248 うわ、マジだ…
キャノン一個だけってそういう意味だったのかYO!ヽ(`Д´)ノ
お騒がせしてすいませんでした
∧‖∧
キャノンの構えが速くなる条件。もう片方の肩は
遅:ミサ、ロケ、キャノン
速:弾倉、レーダー、なし
よくわからん仕様だな・・・。
キャノンの構えを速くして使用頻度を上げたいなら
無条件に構えを速くすれば良いのに。
ただのバグだろう。
次ではきっと修正されてるな。
次も3のプログラム使いまわしなんだろうな…
通夜になってまいりました。
XA3を使って実用的なフレームが出来ないかアセンツールで試していたら
6eqEaXY0007W03WW00(武装や戦術は後で考えようと思ったから非武装)
こんなんが出来て、実際に動かしてみようとガレージで組んでみたらあまりの奇形ぷりに笑ってしまった。
通夜というか遺産漁り、だけど負債しか出てこないの。
そういえば3ってアセン画面のモデルと対戦時のモデル違う?
違うねぇ
やっぱりか…4人対戦の為なんだろうけど残念だなぁ
どさくさに紛れて対戦時コクピ視点では相手ステータス表示を許可にしよう、とぶっちぎってみるテスト
コクピトマト
>>260 漏れはそれなりの努力が垣間見えるから安心した。
つかガレージのモデルでの視姦モート禿しくキボンヌ。゙
くるくる回ってるパーツとか機体、あれの回転を止めて
上から下からじっくりと目で犯すのですね・・・ハァハァ
パーツ格納庫も復活してほしいなぁ・・・今回読み込み遅いし。
まさかショップがガレージの中に入ったのはそれの代わりだとか
いうわけじゃないですよね、フロムさん?
265 :
イ田:03/03/11 19:38 ID:???
>>264 そうです。預かり所は不評だったので止めました。
>>256 003・MI・MHL・XA3も19/17で安定だよ。
>>266 それを脚だけMGHSに換えると20/17になって
AP300上がってEDも待機EDも少し下がって重量が300下がって……
……XA3前提でしたねごめんなさい
対AC+70砂とか、近距離で撃ち合ってるとイヤなAPの減り方するねェ。
>256
なんつーかズングリムックリでキモカワイイ。
さすがMGHSは優秀ですね
これの弱点って何ですかね?
重2のレッテルを貼られている事とか
MES-ES/015を無理矢理使ってみたい昨今。
両手銃により熱攻撃が恐怖となった今、このシールドで熱なんか怖く無い!って言ってみたい。
・・・タンクに載せるにしろ左手は投擲とか銃欲しいよね・゚・(ノД`)・゚・
>>267 むしろそれなら重逆関節MX/008でもいい。
こいつは軽くて旋回がある上、ジャンプも結構高い。
>>272 後は当たり判定が多少大きいくらいかな。
>>271 戦車はそもそも盾で防御しにくいので無理だよ。
>>273 そういえばこの前SeWyPXXcgW049paYa2こんなんでやってて
通常ジャンプの高さにビクーリした。
それにしても重ひ。
デュゥワァァ
>>273 逆関が選択肢に入ってくるのが嬉しいよ(´ー`)
【ASMコード】48qAKXY6aWG08xcWa3
【Hashバージョン】0.08
【レギュ】武器破壊、ピックアップ、強化、800MG無し。ノーマル。
【戦法】それ以上でも以下でもないガンナー。
【変更したくない所】無し。
【評価して欲しい所】SODの跳躍力。
なんというか、四脚や逆脚が過小評価されてる気がするのは漏れだけですか?
両方とも今回は全然いけるだろ
逆関はいけるけど四脚はまだだめだねぇ
ホバー4脚だった頃が懐かしいな。
AAでなんとか持ち直したような感じは受けたがAC3で歩行脚になってまたもダメに・・・。
全国の4脚使いが真性マゾになる前になんとかして欲しい。
>>281 4脚使いは全員AC辞めてるから大丈夫さ(´ー`)
>277
SODの跳躍力といわれても066じゃないですか
SODの跳躍力自体は普通の重量級と同じです、低いです
高いエネルギードレインという特徴がある限り四脚が主役になることは無いと思われ
だから空中でもキャノンロックさせろと小一z
>>285 それはバグだと思われるからだめだと何d
>>279 燃費の問題は待機E改善とOB強化でほぼ解決したし、
キャノンも軽Eグレ・大グレ・チェーン(これは微妙)あたりは普通に使える。
今回の四脚にはこれと言って致命的な欠点は無いぞ
うまく組めばそれなりに強い
288 :
タンク:03/03/11 20:57 ID:???
漏れ的には二次ロックがAAの時のように鬼精度になれば
踊りながらキャノンを狙うって面白い事が出来なくも無いと思うんだけど。
その他のパーツバランスとかは考えてない。オールリセット後の新作で適用してくれ∧‖∧
>288
硬さと安さで頑張れ
291 :
ACE:03/03/11 21:02 ID:???
SLはどのカテゴリもそれなり。もちろん、突き詰めれば選択肢は減るけどさ。
>>291 BEE・MI・GG・ACEがまぁまぁだね。TB載せずに積載軽減がベスト。
TBを載せてもブースト消費がきつくて使ってられなかった。
蜂、IKS、ドラム腕、ACEは重すぎですか…?
ゴルァの方がいいって突っ込みはなしで。
294 :
ACE:03/03/11 21:09 ID:N/rOQiDG
S95Y0XY6gZrfaVkW00
891000Crですけど使ってくれますか?
295 :
ACE:03/03/11 21:10 ID:???
メール欄にsageって入ってたのにあがっちゃった
スマソ
>294
漏れのメイン機の片割れACE機体は923800だよん
>296
塩社製品を取り入れた時を思い出すな
懐かしいね(w
>>293 その積載だとTBが必要になる。
が、待機Eもいまいちで、ブースト消費が高いACEはTBを使うのも大変。
諦めてTRIDENTにした方がいい。
D4ZTSLはやっぱりパープーでしょうか?
たしか5200くらいからとても緩やかに低下が始まって
5600くらいから目に分かるぐらいの低下量になってるんですよね?
普通じゃない? ようするに旋回低下の代わりにブーストが強化された3003。
Λ||Λ
>>301 微妙に間違ってる。開始は5300。
5600ぐらいから感じるから、積載300で一段階低下が目安。
一度旋回速度をちゃんと測定しないといけないねぇ
ダウンする%がわかれば旋回速度ごとの最低ラインが見えてくるはずだねぇ
訂正、上限重量ライン、だねぇ
>>305 そこまでやっちゃったら教授は神から界王様に格上げだな
鼻くその秘密を
そのダジャレはヤムチャレベル
ごまるちの秘密を
うpキボンヌ
ONE氏にひとつ質問、というかデータの基準値を考えてほしいねぇ
フル積載で接近戦するならこのくらいは欲しい、とか
こういう戦法だとこの足以上は厳しい、とか
あんまり人いないかな・・・。
QUAILで組んだ機体、実係数13、E係数12ってのは低すぎるのかなぁ・・・?
アセン煮詰まっちゃってまつ。
旋回145は使えそうな気もするんですがねぇ。
重量5300時の秒間回転角度はだいたい 旋回速度/2.05 みたいだねぇ
つまり旋回123の旋回角速度は大体2/√3πつか60度程度だと。
ナルホド。
QUAILあんま使ったことないなあ。
今組んでみてYIV・008・SOLで係数14・14.
武装が熱ハンド×2・初期ミサ36四連動。火力不足かな…
317 :
316:03/03/11 23:49 ID:???
ああそうだ。QUAIL向きの武装ってどんなのがあるだろう、
PETAL以外の軽量フロートってようわからん。誰か教えてくれないかな。
PR・スナ・ハンドガン等、敵との接触時間の短い武器がいいのかな、と思ってるんだけど。
318 :
315:03/03/11 23:58 ID:???
Λ||Λ
>316
ダブルハンドガンかぁ。
ヤパーリダブルトリガーで逝った方がいいのかなぁ。
漏れは150ハンド+月光+デュアルミサで組んでるけど、あんまりイイカンジじゃないねぇ。
QUAILに向いたアセンは、漏れも知りたいでつ。
2/√3π
これは新手の暗号か?
少なくとも高校時代の数学平均点20点未満だった漏れには
そうとしか思えない・・・Λ||Λ
え、えーと・・・2わるるーと3かけるぱい?でいいの?つうか√3っていくつだっけ?
1.7320508…
322 :
315:03/03/12 00:06 ID:???
>>320 死者に鞭撃つ真似は止めてくらはいウワァァン
324 :
320:03/03/12 00:07 ID:???
ありがとう、ぁl=ぅぇ
326 :
316:03/03/12 00:08 ID:???
PETALクラスじゃないと月光使うのを躊躇してしまう漏れはヘタレなんだろうか…
たしかにあの旋回は夢あるよなぁ。もうちょっと機敏だったらな、と使っててオモタ。
ハンド以外の武器を右に置く場合は、重クラスの機体対策に熱投擲もありかな。
…あれ?
誤差とは思えないほど、同旋回速度での戦車が遅いよ
87%弱の旋回速度になってるねぇ…
>326
月光ためらって当然じゃないかな。
漏れも、もうちょっと素早く動いてくれと思うしね。
ただ、撃ち合うにはあまりにも装甲が薄いし、積載無いから火力を確保するのも辛いしねぇ。
っつーことで、仕方なく月光なんぞ積んでおります。
熱投擲も一つの手かもしれんなぁ。
それなりの装甲付けて真正面からダブルトリガーでガッシリ組み合う機体組みたいんだが、両手に何積むか迷ってる。
対AC&左アサルト
速射ライ&左アサルトだったらどっちがいいかな。
それ以外でも楽しそうな合わせ方あったら宜しく。
(カコイイ機体にもしたいと思ってる
>>329 フレーム等暫定アセンを晒したほうがいいと思われ
敢えて特定しないで聞いてみたいでつ。
駄目?
>>329 真正面からダブルトリガーで撃ち合うなら両手マシか両手ショットは?
>332
左は強ショットにしてみようかな。
銃身は長いのがイイ!
>>312 えと。ちょっと漠然としてて答えられないです。
具体的に質問してもらえます?
これは測定はかなり誤差が出るねぇ、厳しいねぇ
以下二脚に限るとして、
ひとつ言えるのは重量10000でも旋回速度の減少率は65〜70%程度ということだねぇ
重量7000でも90%くらいは旋回速度は維持できてるみたいだから、重二脚は辛いということだねぇ
非常に大雑把に考えて
5300〜7500 最悪で9割
7500〜9700 最悪で8割
8700〜9300 6割、7割の世界
くらいでいいと思うよ
>>334 たとえば066ならフル積載でも接近戦をこなせる、という意見があれば
SRVTでどこまでパージすればそれと同じ旋回速度を手に入れられるか
といった計算がしたかったということでつ
ただ今回の測定で
フル積載時の066の推定旋回速度=120×97%程度=116前後
となったので旋回速度値は正義だねぇ、と痛感できた次第……
じゃあ、軽めトライデントとかも予想以上に低価値は低いのかな?
旋回低下って全身重量の影響受けてるのか?
上半身重量だけじゃないの?
>>336 えーと。今までの考えでは、
そもそも旋回低下は「積載(*重量にあらず)」5300移行でしか起こらないはずなので、
SRVTを軽くしたところで旋回は変わらないはずです。
AAの頃の
ああ、上半身重量だけにすると綺麗にそれっぽい数字になるねぇ…
全身だと思ってたよ
342 :
340:03/03/12 01:12 ID:???
ごめんミス
>>340の人生・・・それは両親の避妊ミスから始まった・・
お待たせ
積載量5300から+300につき10%低下、くらいだねぇ
だいたい重量+300につき5.3%〜5.7%程度みたいだねぇ
重いほど厳しい、とかじゃなくて直線的な低下だねぇ
>>346 乙。結構下がるのね。もうちょっと緩やかだと思ってた…
>>346 その比率計算でいくと、積載+2100で35%低下なんですが、
そんなに下がってないような気がします。
+0 66.3 100.00%
+300 62.5 94.27%
+600 59.4 89.59%
+900 54.6 82.35%
+1200 52.0 78.43%
+1500 48.8 73.60%
+1800 44.3 66.82%
+2100 39.8 60.03%
+2400 36.2 54.60%
>>348 測定だとこんな感じなんだけどねぇ…誤差が大きいのかな
>343
壮大な構想ワロタ
>>348 ある程度までは直線なのかと思われ。
防御係数も曲線(あれは指数だが)だったし。
追記
超過積載 秒間旋回角度 比
>>349 ん〜 停止旋回だと下がっているような感じが出ますね。
重い機体が武装を捨てたとたん突然軽く感じるのは、
低下した旋回の値が低すぎて殆ど回ってない環境から復帰するせいかも。
積載のある脚部は死活問題だねぇ
TRIDENTの136でも+900で112だからねぇ
>>354 実際は旋回OPで×1.2されるので、もう少しいい数値はでますね。
TRIDENTは今回はフル積載近くでも問題なく戦えてます。
相手の速度によって武装を捨てつつ対処してますけど。
パクって旋回速度を出してみるテスト。
0 66.3 100.00% 136.0 163.2
300 62.5 94.27% 128.2 153.8
600 59.4 89.59% 121.8 146.2
900 54.6 82.35% 112.0 134.4
1200 52.0 78.43% 106.7 128.0
1500 48.8 73.60% 100.1 120.1
1800 44.3 66.82% 90.9 109.0
2100 39.8 60.03% 81.6 98.0
2400 36.2 54.60% 74.3 89.1
+1500くらいまでならOPつけてりゃ問題ナッシングでFA?
600 59.4 89.59% 121.8 146.2
900 54.6 82.35% 112.0 134.4
ここ非常に大事なんじゃないかな
121は066、112はSRVTと見ることができるんだけど
そのまま接近戦への対応値という見方もできるんじゃないかな
愛機のTRIDENT(上半身重量6800)の実際の旋回値が
気になったので大まかに調べてみた
TRIDENTの旋回136、旋回OPを付けて27アップの163
この機体ともうひとつの機体を同時に180度旋回させて、
TRIDENTと同程度になる足を探す
結果、旋回OP付きLINKがもっとも近かった(LINKの方がちと速い)
LINKの旋回は104+20=124
TRIDENTの上半身重量は1500程度オーバー
163×0.736=119.968
ということは大体教授の計算と合っている・・・・と思う
何分漏れは>320なんで我ながら自分の実験に自身がもてん(;´Д`)
>>359 戦車はバックダッシュができませんから、2足系の感覚を当てはめるのは難しいかと思います。
俺の感覚では130程度あればWSでロック可能って感じですね。
MGHSも5600を切るように組まないと
118の5%減=112程度に下がってしまうって事か…
>>362 あくまで比率計算だから、5600という数値にこだわっても仕方ないよ。
それよか、重量400程度の武器を載せておいて最初に使い切るとか考えた方がいい。
あれ?旋回低下は300区切りじゃないわけ?
体感できるのが300刻みくらい、という話しだねぇ
だいたい5〜6%相当だから言えてるとは思うんだけどねぇ
低下は直線的だねぇ
367 :
360:03/03/12 02:38 ID:???
旋回OP無し006とほぼ同じ旋回だったからとりあえず自機の旋回能力は分かった
しかしつくづくパーツやバラの実験・検証する人は凄いやね・・・
漏れは自機の能力ひとつ調べるのでもうアップアップだよ
あんた達みんなネ申だ
>>367 あー、他のスレでも見るがバラ(ローマ字表記でBARA)じゃなくて
パラ(ローマ字表記でPARA)な。
パラメータの略なんだから…
バラバラの意味でのバラとして使ってたならスマン。
369 :
360:03/03/12 02:53 ID:???
スマン 素で間違えてますた
こんな俺はバカ(ローマ字表記でBAKA)
BBを瞬間サイト拡大装置とみなすのはだめ?
>>370 意味がようわからんのだが、
距離が離れてロックしやすくなるから、そう言ってるのか?
だとしたら無意味だよ。距離が離れればこちらの攻撃も当たりづらくなるから。
>>370 同時に距離も離れるだろ。
離れた後も有効射程距離内ならいいかもしれんが。
BBの横移動でサイト合わせに使うのだと思われ。
王大人マダー?
つーか、瞬間にサイト拡大されても意味無いだろ・・・
そもそも大きくならんし
>>376 相対的に、という意味のことなんだろうけどね。
でも、BBはならねーと。
なってたら使ってるよ。
378 :
王大人:03/03/12 03:38 ID:???
>370死亡確認!
システム通常モードに移行します。
十字路に教授が・・・・・
BBは2並とはいわんがMBよりリロード短くして欲しい
今日の夜から通りすがりタンにリベンジ戦挑むために
仕事を早めに終わらせてひたすらトレーニング中。
気が向いたら大戦中継する予定。
がんがれ。しかし仕事はちゃんとした方がいいぞ
>>382 いや、昨日残業して今日やる分を8割片づけたから
もう帰宅済み、上司にもめずらしがられた。
通りすがりタンの空中ロケ当てに対抗すべくトクーンがんがってきばす。
なんだかんだいって、もしPS3のお披露目があって、
フロムの新しいACのグラフィック見たら
たぶんまたAC2の時みたいに、買いだ!ってなりそうな自分がいや
>>384 X箱でAC新作出てもビルゲイツ罵倒しときながら
箱買いそうな漏れが嫌
PS3でAC4。アーマードコア4!
( ゚д゚)
箱で出すなら初代のリメイクをやって欲しい。
機体挙動ももちろん完全再現で
389 :
ネ申:03/03/12 14:00 ID:???
箱のアクション路線は御伽で失敗しましたのでシミュレーションで攻めるぞ家畜ども
>383
一緒に特訓しませんか?
御伽は私的にフロムの奇蹟だと思うがどうだろう。
>>383 空中ロケって狙っている間隙だらけなんで、
ミサイルで崩すか、一気に地上ダッシュで攻め込むのが安定だよ。
>>391 禿同。アレはよくできたACTだったよ。
売上は箱なせいでなんだが、同意しとく
>>391 でもあの出来で奇蹟になっちまうんだよな、今のフロム・・・
売れないから奇跡っていうんで(ターン
十字路に教授が・・・・・
ごめん吊ってくる・・・・・・
キャッシュノバカー!
一応、神社長自ら、プラットホーム特有のタイトルは多機種には移植しないと
いってたけど、なりふりかまっていられない状況だと出るかもなぁ。ACのXBOX。
ただ、コントローラーの問題で厳しいかも。
>>393 PS2でもそんなに売れてないかも。
一般人にはフロム=ACのメーカーだろうからね
看板タイトルが1本なのはやはり辛いのか
エタリンで手を抜きすぎてKFを駄目にしたのはフロムの罪
エンリケタンで抜きすぎてKFを駄目にしたのはフロムの罪
おいおい。TOPで告知しないままAIページが更新されてる罠。
対戦ステージだけ修正。電撃が全て正しいって事やね。
武器破壊はもう諦めるわ・・・
同型機だと、引き>攻め
しかし引きは同じ引きタイプと戦ったときに確実に勝負がつかない。
大人しく攻めタイプで博打します。
さぁ・・晒してもらおうかっ!!
尾根のアセンをなっ!!!
>>403 賞品のデジカメを手に入れたら
俎板鬱娘とのハァハァうぷきぼんぬ
俎板鬱娘がいないなら脳内彼女を妄想しての一人ハァハァうぷきぼんぬ
軽めの中2、EX実盾 800マシ 左砂 小ロケ
こんな機体だらけになりそうな罠。いいのかいいのか
>>404 明日送ったらね。消印有効だし。
>>405 一人ハァハァっておい・・・他人の見たら気持ち悪くないか?
>>406 EX実盾は武器破壊無しだと800マシ+ハンドガンに勝てない→博打
左手はスナよか反動武器の方が勝てる確立があがる・・・かも
小ロケは使い道がないと思うな。
そういえばAIは人間よりちゃんとダブルトリガーしてくれるから
左ハンドとか有効になるね
ショットの弾幕の前に沈んだ漏れ
>>408 ああ、諦めた方がいい。覚えてもまともに使えない。EOもしかり。
結局ダッシュに終始する。
書き方が悪かった。発動時間の長さか、回数か教えて・・
>>409 ダブルトリガーも人間の方が綺麗に撃てるよ。
AIは距離でしか判断しないから、隙があっても撃たなかったりするし。
そうか・・・ダブルトリガーするならキーコン変更は必須か・・・
こんなところでオールドタイプを感じるなんて・・・
わざと2週間くらいACやめて、それからキーコン変えてまたやり始めると
順応しやすいと思うよ
漏れがそうだった
ネタでフィンガー四脚組んでみたけど意外とやらしいね。
瞬間火力だけは馬鹿高いからOBで突っ込んでダブルトリガーで結構面白い。
打ち切ったら背中頼りだからホントアフォだけどナー。
フィンガー使うぐらいなら左150マシ使っとき。瞬間火力凄いよ。
茶でNobody氏がコントローラー改造したって言ってたけど
どんな改造したの?
>418
ダブルトリガーしやすいってやつね
晒・・・ス・・・に増援を・・・ッ!・・・のまま・・・は・・・ ぐわぁぁぁぁッ!
・・・・・・・・・
さすがに両手ライフルは積載的に厳しいと思う
>>414 漏れはキーコン変えないでやってるけど。
右手人差し指を曲げて○を押して、
中指と薬指でR1R2を担当。
>>41 ダカラネタッテイッタジャナイカ・・・(つД`)
そういえば左は300マシだった。
フィンガー打ち切ったあと重グレの糞狭いサイトでどーしようかと思ったYO。
>>422 ゴメンゴメン。
左300マシは弾速が死んでて勿体無いよねぇ。
>>403 メモカ投函してからステージ変更を知った俺はいったい・・・
まぁ、外堀に引っかかる心配は無くなったわけだが。
AIのロケットはやっぱり鬼ロックしてきますか?
426 :
:03/03/12 21:11 ID:???
>>426 そういえば「黒いファミコン」ってあったな。
>423
左300って弾速遅いのか。150に比べて補正が悪いだけだと思ってた。
射程短くてどっちが速いのか区別つかなかった。
>>430 補正は右手依存だよ。
150:750 300:710 で、710はかなり苦しい数字。
左マシは強ショットに食われてる気が。
なにか左マシならでは!ってところある?
使えば使うほどわからなくなる。
両手を横二連&強スナで組むとフレームはどんなのがいいかな。
やっぱりそれがベターかな。
参考にしまつ。thx
組む機体組む機体どれもダブルトリガーになるのがなんだかなあ・・・
>>434 強ショットより軽いし張り付き機なんかには積む価値はあるか。
骨に乗せてもいちど使ってみる
だがどうも安定しないのよな。漏れの腕が悪いんだろうけど。
総合力でマシンガンよりアサルトライフルの方が強い気がしないでもない
>>436 張り付くんなら有効射程が長いショットの方がいいよ。
マシンガンは瞬間火力の高さを生かして真正面から撃ちこみに行く武器だから。
戦車のお供だね。
1時間後から通りすがりタンとリベンジ戦・・・
ラストスパート(;´Д`)
440 :
436:03/03/12 23:20 ID:???
あ、戦車は意外な盲点だった・・・
右マシ左ハンドばかり使ってたわ。dクス。さっそく愛機に積んで試してみる
>>439 戦士に敬礼Σ∠ ゚Д゚)
負けたら今晩のおかず抜きな
久々にコテで書き込んで見るテスト
>>418 亀レスですけど・・・
ダブルトリガやりやすいように、左武器用のボタン(私の場合は×)の
大型化と武器切替ボタン(○ボタン)を誤使用しないようにプロテクタを
つけてみますた。
私のキーコン自体がヘンだから余り参考にならないと思うけど(w
因みに右武器が□でブーストが△
>>441 マジカyp
勝ったら何かうpしてくれるんだな?
勝ったら自分と対戦してもらっていいですか?
勝ったら人工×>439の801SSを書く
のはさすがに嫌なのでHD漁ってみるわ。どんなのがお好み?
1戦目終了〜
すぐ2戦目なのでレポは後で。
>>445 グロ系以外ナラ・・・・
というかここでこの話題はNGじゃないのかな・・・
>ONE氏
よければ質問させてください。
当方ただ今、逆関Eガンナー組んでます。張り付き型などに近寄られた時に、
左単品で迎撃ができそうなのを積みたいのですが、
選択肢は、ASTライフル・熱ハンド・強ショットあたりなんでしょうか?
あとさっき話題になってた150マシは、迎撃には使えますかね?
周囲に張り付き型を使う人間が居ないため、判断つきかねてます。
是非ご意見をお願いします。
>>446 対戦うらやますぃ、SLではまだ1回もモデム対戦やってないなぁ。
ネットゲーに対戦相手を全部持っていかれたよ・・・。 _| ̄|○
450 :
448:03/03/13 00:24 ID:???
ああチョト空気違い……スマソ
>>448 E武器=SPサイト=メ接近戦辛い
なんで、マシやハンドといった近距離武器は迎撃には使いにくいね。
ASTは右に熱がないと勿体ないので、安定はスナ。次点に削り目的のショット。
尾根がHPで同じような質問を受けてるので読むべし
ああ、そういやレスしたったけな・・・忘れてたよ。
うぉ、本人に先を越された∧||∧
だぁぁぁぁぁっ!軽二だめぽ(´・ω・`)
ハンド癌が辛すぎ
457 :
449:03/03/13 00:30 ID:???
>>451 骨骨ファンタジーってFFのことかな・・・?
FFユーザーは俺の周りにはいないなぁ、炉ばっかりでつ。
459 :
448:03/03/13 00:34 ID:???
>ONE氏
うわホントだ、似たような質問があった……二度手間、申し訳無いです。
「近距離に寄られる前に何とかしろ」ってことですね。ありがとうございました。
>>458 友人が永遠と骨と格闘で見てて
正直(ry
対戦オワタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
3回やりますた。(送1:受2)
アセン固定戦ですた。全5分
こっちのアセン:48q4KfY740NXOlgW83
むこうのアセン:
1戦目
始まってすぐ初期ミサ連動喰らわせる。
でもデコイでよけられて5発程度しか当たってない模様。
連動パージ、近距離銃撃戦になる。
相手は速射ライフル+3連ライフルっぽかった。
こっちのマシンガンが当たらない・・・軽量級かyp
そして・・・ボム!マシンガンアボーン。
( ゚Д゚)・・・・
漏れもアボーンしますた。
2戦目
ミサは後半のために温存しとく作戦に出る。
最初連動付きでミサ2回撃ち込んで数発命中させる。
相手がOBで側面狙いを実行。
壊れちゃ困るのでこっちもOBで逃走。
ここで連動ミサ全段発射。
相手はデコイ発射が遅れた模様。
ここでOBでマシンガン+左スナ特攻
ちゃんと踊りも付けたのにロケ普通に当てられて反動で停止。
そこに速射+3連喰らってマシアボーン
(´-`).。o0(またかyp・・・・)
そして漏れもアボーン
武器破壊ONなのがゲーム的におかしい
オカズチル
つーか武器破壊ONかよ
3戦目
2戦目で相手がロケットなんぞ積んでることに気づいた。
勝てないとおかずg(ry
とか思いつつLoading画面。
もう特攻張り付き作戦に出る漏れ。
初期ミサなんか最初から連射して連動パージ。
ひたすらくっついてマシ+左スナ。
相手の3連破壊の模様(゚∀゚)
このまま押し切れると思ったんだが・・・
踊り中のオーダーにロケなんか当てやがった・・・( ´・ω・)
(´-`).。o0(さっきの弐の前かyp・・・・・)
しかしガンガル漏れ、果敢にマシ+左スナでがんがる。
OBで間合い確認しながらガンガル漏れ。
そして時間切れ。
APは1455と1783で漏れの勝ち( ´∀`)
結果:1勝2敗。
>>463>>465 前武器破壊なしでしますたので。
ん?1勝すれば画像うp(ry
武器破壊ONはネタ勝負
レーダー付きで頭が003なら皿にすれば+1/-1なる、APちょっと下がってE消費下がる
WS-1でも問題なさそうだけど砂が少し弱くなるかな?
ところでMARE→GULLは4km/hダウンなのに
FLEET→UN8だと10km/hダウン、出力400しか違わなくて
MARE→GULLとの差は100しかない、何で100で6km/h下がるの?
>466
踊ったらロケには弱いだろう・・・
そういえばE回復が惜しいし、あたる時は当たるから踊らないなぁ・・・
踊りって必須?
重量
UN8 405
FLEET 355
踊る敵にロケあてるのはロケの基本だろ・・・・・
>470
あ、そか、スマソ
>>471 よけられなかったんだからしょうがないd(ry
オハヨウトマト
ボンジュ〜ルトマト
絶対におかしい 有り得ない
AC3シリーズ早くおわんねーかな・・・。
501
が
ん
だ
も
ん
S
ランカーACを確認。501がんだもんSです
こんな感じ?>がんだもんS
UOaUKXXcYWG15N0000
いまひとつかな・・・もっと妄想の働く人アセンよろ
妄想高まれーいろんなハァハァー
どんどん高まれー止まらぬ妄想ー
>>487 よし、まかせろ。
6eqEaXY740NXDdeWa1
キモイ系に仕上げてみますた。
>>489 ちょっと前に晒されてた奇形フレームか(w
素晴らしい...まるでごまるちの精神が形となったようだ
ほら おそれないで 奇形を晒し
A1と ゴルァだけが友達さ
501get
さいたま地震キター。
板違い、すれ違い吊ってくる∧‖∧
さいたまはほろべよ
/ ヽ
/ __, ィ_,-ァ__,, ,,、 , 、,,__ -ァ-=彡ヘ ヽ
' 「 ´ {ハi′ } l ごまるちが501getだ
| | | |
| ! | |
>>494 うおっ いい男
| │ 〈 !
>>495 うれしいこと言ってくれるじゃないの
| |/ノ二__‐──ァ ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
>>496 とことんよろこばせてやるからな
/⌒!| =彳o。ト ̄ヽ '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !
>>497 いいこと思いついた
! ハ!| ー─ ' i ! `' '' " ||ヽ l | お前、オレのケツの中でションベンしろ
| | /ヽ! | |ヽ i !
>>498 ああ・・・次はションベンだ
ヽ { | ! |ノ /
>>499 ところでおれのキンタマを見てくれ
ヽ | _ ,、 ! , こいつをどう思う?
\ ! '-゙ ‐ ゙ レ'′
>>500 ケツの穴のひだまで
`! / あまさず写しとってくれよ・・・
ヽ ゙  ̄  ̄ ` / |
|\ ー ─‐ , ′
トマティゴマルチシンコウ
盛り上がらんね。
ぼちぼち飽きたか、RESTが廃れたのか…
平日の昼間に盛り上がるも無いと思うが…
そんなこと言うと時間感覚を失ったヒキコモリャーにしつれいですよ
失敬な!私は立派な社会人ですよ。
今も一所懸命に仕事仕事しながら501狙ってるんです。
チキンレース開始
ゲトー
終了。
そして廃墟
504 :
501:03/03/13 14:36 ID:???
このスレに居付いて約2年。
初めて501取ったよ。かなり適当だけど。
あぁぁああぁ、こんな事なら昨日の内にAA準備しておけばよかった。
これより先は通夜進行をお楽しみ下さい。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ここから愚か者には見えない進行 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どんな進行だよ
次ではバズとかの威力だけは高いが使えない武器やブレードを新要素で救済すると見た。
高威力の弾やブレが当たると
案1.転倒して一瞬動けなくなり無防備になる
案2.パーツが破壊されて壊れた場所の機能が低下
同時進行で800マシや008コア、左武器など
そこそこ使えるパーツが軒並み過剰調整の餌食になりバランスあぼん
過剰調整はありそうだよね。
ブレードは威力をでたらめに上げて、ブレホスピードも上げれば
ブレードキラーにE追加装甲が出てきたりしないかな・・・
>>511 当てにくくて威力がでかいのはパイルに任せてブレードは当てやすくして欲しい。
具体的にはブレホスピードとブレホ角、判定の強化あたりが妥当かと。
後はオプションでレンジ強化、光波なんかがあるといいかも。
AIアリーナ送ったよ。約束通りアセン→88qWKXXWAW01OtkW02
距離100ぐらいに近づいて、相手のサイトから外れつつ武器連射。それだけしかしない。
瞬間火力の高さで押し切る予定。反動にやたら弱いので、ダブルハンドに当たったら確定で負け。
チェーン戦車も運が悪ければダメだと思う。まぁ、博打だね。
元からAI同士の戦いは博打っぽいしな
名古屋のAIをパートナーにした4人対戦にちょっとだけ期待してるけど・・・(´д`)=3ハァ