【熟練】RPGの問題点・今後の方向性13【冒険】

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532ゲーム好き名無しさん
それじゃ、俺なりのスレの結論でも書こうか。

現状の分析
 壱、俺たちのようにRPGがつまらないと考えているのは全ゲーマーの中では少数派である。
 弐、ゲームはターゲットを決めて作られるが、俺たちはターゲットにならない。
 参、俺たちが楽しめるRPGが作られる可能性は非常に低い。

それが敢えて作られるとしたら、どんなRPGか?
 壱、俺たちには古参ゲーマーが多い
 弐、社会人がターゲット
 参、社会人はゲームにあまり時間を費やせないが金はある
 四、1プレイが短く区切る事ができる
    それまでのプレイを回想する機能を装備

加えて俺の理想(゚∀゚)
 壱、繰り返し何度もプレイして楽しめる

その方向での可能性を示唆するキーワード
 「追加シナリオ」「自動生成」「MODツール」