コンボイ司令官だが、何か質問あるかね?

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1コソボイ
何でも答えるぞ。
2ぽっぽっぽ ◆bdkBLJDKho :03/01/03 02:58 ID:???
ヴリトラマグナス
3ゲーム好き名無しさん:03/01/03 03:08 ID:???
復活!トランスフォーマーキャラなりきりスレ
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1035987773/l50
4コソボイ:03/01/03 03:15 ID:???
「コンボイの謎」も知らんのか
5ぽっぽっぽ ◆bdkBLJDKho :03/01/03 03:50 ID:???
知ってるが何を聞けばいいんだ?
6ぽっぽっぽ ◆bdkBLJDKho :03/01/03 03:52 ID:???
ちなみによく間違われるけど
「コンボイの謎の主人公はコンボイ司令ではなくウルトラマグナス」
なんだがその辺>>1はちゃんと理解してるのかね?んんん?
7勇者ああおあ ◆IXAAoA/JAk :03/01/03 03:56 ID:hCBSx5af
立て逃げか!? 
8ゲーム好き名無しさん:03/01/03 03:58 ID:???
結局コンボイの謎ってなんですか?
9ぽっぽっぽ ◆bdkBLJDKho :03/01/03 04:01 ID:???
>>8
えーとね、多分ね、テレビの初代トランスフォーマーと2010の間の、
日本放送分では語られなかった何らかの事情(マトリックスの引継ぎだかなんか)だと思う。
10ぽっぽっぽ ◆bdkBLJDKho :03/01/03 04:08 ID:???
検索してみたが>>9で概ね合ってた。
やるな俺。
11ぽっぽっぽ ◆bdkBLJDKho :03/01/03 04:22 ID:???
で、もう終わり?

ふっ、どうやら俺の一人勝ちだな・・・。
12ぽっぽっぽ ◆bdkBLJDKho :03/01/03 04:25 ID:???
おい、俺は寝るぞ、コンボイ司令。
ちゃんと電気消しと毛。
13ゲーム好き名無しさん:03/01/03 04:29 ID:???
キャラネタ板のスレがながれたら
ここが総本部になるな
14ゲーム好き名無しさん:03/01/03 18:45 ID:???
コンボイ司令官まだぁー?(チンチン
15ゲーム好き名無しさん:03/01/03 20:32 ID:LEs04HS4
ゴリラのくせに生意気だぞ
16ゲーム好き名無しさん:03/01/03 20:48 ID:???
初代はコンボイ型だったんだってば
17ゲーム好き名無しさん:03/01/03 20:59 ID:???
ろぢますこんぼい
18ゲーム好き名無しさん:03/01/03 21:00 ID:???
この恥丘狙うのはだーれだー
19ゲーム好き名無しさん:03/01/03 23:16 ID:???
スレタイおよび>1は玄田哲章氏をフィーチャーしてまつか?
20ゲーム好き名無しさん:03/01/04 12:34 ID:???
>>9
でもゲームじゃそんな事一つも出てこなかったけどな。
21ゲーム好き名無しさん:03/01/04 14:28 ID:???
>>20
出てきてるだろうが!!!!!!
主y人口こうたいがそうだろが!!!!!
あはか!!!!!
22ぽっぽっぽ ◆bdkBLJDKho :03/01/04 15:50 ID:???
>>21
お、落ち着け!ときに落ち着け!
援護射撃はありがたいが、俺にとばっちりがくるかもしれんじゃないか!
23ゲーム好き名無しさん:03/01/04 15:52 ID:V9VepMnE
とらんすほーむするときの音がウザい。
24スタースクリーム:03/01/04 22:23 ID:nN2RQ09W
デストロン様ー!
25ゲーム好き名無しさん:03/01/04 22:53 ID:NxGiIJ8E
ウルトラマグナスとか言う香具師弱すぎです
26ジャガー:03/01/04 23:37 ID:55uU94pJ
俺はサウンドウェーブが好きだったよ。
27山崎渉:03/01/14 12:33 ID:???
(^^)
28ナ゙ナ゙シ:03/01/22 11:28 ID:???
突然ですがここからは水滸演武風雲再起裏攻略スレッドとなります
29ナ゙ナ゙シ:03/01/22 12:19 ID:???
とりあえず某サイトで攻略募集になってた武松の攻略でも。
まずこのキャラに上げられる点としては

・投げキャラである
・コマ投げから連続技に繋ぐ事が可能
・にもかかわらず打撃、機動力に於いても並以上を誇る
・猪木?

相手の技の隙を投げたり、遠、屈中W、遠大Wで押しつつ牽制したり、
相手のジャンプをくぐって投げたりするのが中心になる。
また、不確定な情報だが武松は武器が壊れやすく、武器同士の相打ちで
半分近く武器ゲージが持っていかれることもよくあるので
暴れすぎてうっかり気絶する事もあるので注意したい。
30ナ゙ナ゙シ:03/01/22 12:35 ID:???
メインで使っていく通常技

・屈中W
 判定の強い技。ダッシュから出したりして相手を威圧しよう。
・遠中W
 これは判定、リーチが優秀で中距離で相手の出鼻をくじく感じで使う。
 また、叩き付け効果があるのでそこから大ダメージを狙おう。
・遠中K
 少し前進しながらソバットを出す。そこまで高性能というわけでもないが
 戻りが早く目押しも狙えるのでそこそこ頼れる。
 また、近めの距離で遠中Kをすかして烈旋空舞で投げることも可能。
 中烈旋空舞を仕込んでおけば、例え間合いの外であったとしても
 屈中Wに化けるだけなので、多用していきたい。
・遠大W
 横にトンファーを振る。リーチ、発生、威力も申し分ない。
 遠距離で相手が走ってきたときとかに置いていったり
 屈中Wや遠中Kのあとにおもむろに出してみるのも良いだろう。
31ナ゙ナ゙シ:03/01/22 12:54 ID:???
・鴛鴦脚 214K(共通)
 普通の飛び蹴り。スタン値も結構高いのでコンボで繋いでいくのがメイン。
・鴛鴦落殺脚 2143K(素)
 忘れていいです(ワラ
・猛虎爪撃 623P(有)
 アッパー+衝撃派。一応相手のジャンプに合わせて出す感じでいいと思う。
 無敵も無く対空としてはあまり頼れない。中以上で上昇が発生。
・龍髭打雲 214P(無)
 3回殴る技。3回連続入力が可能で、弱→弱、弱→中…といった感じで繋ぐ事が可能。
 むやみに使っても反確なのでお勧めできない。
・乾坤倒落 41236P(無) 空中可
 普通のコマンド投げ。追い討ちは不能だが、そこそこリーチはある。
 仕込んでダッシュした後に投げるのも良い。烈旋空舞を出そうとしてこっちに化ける事もたまにある。
・烈旋空舞 412363P(共通)
 武松のメインの技。投げ後に追い討ちが可能(大のみタイミングがシビア)。
 相手の攻撃を小ジャンプの胴体無敵を活用して懐に飛び込んだり連続技に絡めていくといい。
 弱烈旋空舞→弱烈旋空舞が繋がるが、リアルファイト必至なので避けた方が良い。
・飛翔撃膝 6大K
 すごい速さで飛び蹴りをする。特殊ガード後解除に出す程度。隙が大きいので多用厳禁。
32ナ゙ナ゙シ ◆wl666LoDeM :03/01/22 20:59 ID:???
・超秘 猛虎地砕弾 463214P(素)
 アッパーカットがHitすると相手を掴みつつ地面をすべり大爆発する技。
 威力もあり発生に無敵もあるが、リーチも短く連続技の締めにやっても補正が掛かりすぎて
 あまりいい成果が得られない。割り込み程度に。
・潜在 卑劣先制撃 負けがある状態でラウンド開始前からPPP同時押し(武)
 ラウンド開始前からダメージを与える事ができるすごい技。
 しかし、このゲームの性質上一発当てたらほぼ終わりなのであまり意味無い気もしますが
 使える状態になったのなら常に使おう。ダーッ!
33ナ゙ナ゙シ ◆wl666LoDeM :03/01/22 23:31 ID:???
あと、このゲームは一部のコマンド入力が適当でも受け付けてくれるので、烈旋空舞は632142Pとかでもでます。
6から開始する事によってダッシュからの投げを円滑にすることが可能になります。
34ナ゙ナ゙シ ◆wl666LoDeM :03/01/23 07:59 ID:???
訂正

・猛虎爪撃 623P(有)
 アッパー+衝撃派。一応相手のジャンプに合わせてだして武器ゲージを削る感じでいいと思う。
 無敵はあるが攻撃判定が出る頃に無くなり対空としてはあまり頼れない。
 中以上で上昇が発生。
35ナ゙ナ゙シ:03/01/23 12:57 ID:???
このキャラの強さはトップクラスであり、武松よりも強いキャラというのは、
「投げさせてくれない間合いで闘える」「絶対的な強さを持っている」といったキャラに絞られる。
そこで武松がいかにして烈旋空舞の間合いに入り込むかが鍵となる。

・立ち回り
 基本は>30の通常技を振り回しつつ武器ゲージを削っていきたい。
 烈旋空舞は決めれる状況でなければ特に狙っていく必要は無い。相手も警戒しているので容易には投げさせてはくれない。
 常に中距離(理想は屈中Wがギリギリ届かないくらいの間合い)を保ちつつ投げを警戒させよう。
 相手の通常技が空振りしたのを確認してから遠中Wを出す。ここから大ダメージを狙おう。
 投げに転じたい時は相手の懐によって遠中Kをすかして投げたり、屈小Wあたりから当て投げていこう。
 武松は対空が弱いが、攻め込まれても技と技の間には烈旋空舞で割り込みたい。
 あとは通常技→飛び道具の場合も飛び道具を小ジャンプで投げにいこう。
 武松の小ジャンプでも狼牙滅凍や幻魔烈靠くらいはかわせるので小ジャンプで近寄るのも良いだろう。
 小ジャンプからの投げはKOFの前転コマ投げみたいな感じで使っていいと思うが信頼性が100%というわけでもないので
 乱発は控えよう。
36山崎渉:03/01/23 21:23 ID:???
(^^)
37ゲーム好き名無しさん:03/01/25 09:44 ID:1aYaou1L
コンボイとはかつて厨房板を中心に活動した荒らし也
38ナ゙ナ゙シ:03/01/25 17:08 ID:???
・起き攻め
 武松の場合は相手が地面に屈するときは相手の体力がなくなった時がほとんどだが、
 飛び道具が無いので無難に判定の長めな屈中Wをおくように心掛けたい。

・「受け」から「攻め」に転ずる
 阮小七みたいなキャラに押さえ込まれた場合、安定して抜ける術が無いのでなるべく攻めの一手でごり押したい。
 もし相手のペースになったらなるべくガードバリアを仕込みつつ(この場合は4828で入力)
 烈旋空舞を決めたい。あとは技の合間に遠中Wや烈旋空舞で割り込む。
 遠中Wはこちらが通常喰らいでも余裕で追撃可能なので相打ちOKで出していこう。
 また武器が脆いので武器ゲージが半分切ったら黄信号だと思っても構わないので隙あらば投げていってもいいだろう。
 だが、素手でも武松のプレイスタイルは基本的に同じだが、攻めのカードが減るので防戦気味になってしまうので、その点を注意して欲しい。
39山崎渉:03/01/27 17:39 ID:???
(*^^*)
40ナ゙ナ゙シ:03/01/29 14:27 ID:???
・連続技について
 武松は1発当てたら大ダメージは確定なので、遠中Wないしは烈旋空舞からのコンボを構築してみよう。
 連続技の最後に追い討ち効果のない技→大烈旋空舞で更に大ダメージを狙う事も可能である。

・連続技テンプレ(間違ってたらスマソ)
 遠中W→屈大W→大鴛鴦脚×2→中or大猛虎爪撃→J大W→中or大猛虎爪撃→大鴛鴦脚→垂J中K
 →中or大猛虎爪撃→遠中W→近大W→屈大W→何か適当な技

 中列旋空舞→J大W→中or大猛虎爪撃→J大W→大鴛鴦脚×2→中or大猛虎爪撃→大鴛鴦
 →屈大W→J中W→垂J中W→→中or大猛虎爪撃→遠中W→屈大W→遠大W→何か適当な技
41ナ゙ナ゙シ:03/01/29 16:39 ID:???
列旋空舞開始のコンボの1行目の最後の大鴛鴦は大鴛鴦脚のほうです。
42ゲーム好き名無しさん:03/01/29 21:30 ID:???
アゴなしゲンは友達ですか?
43ナ゙ナ゙シ:03/02/03 14:42 ID:???
このままじゃ終わってしまうので原点回帰という意味も含めてこのゲームの基本について考えてみましょう。

まずこのゲームは8方向のレバー+6ボタンといったいたってシンプルな感じになっています。
そこらへんは置いといて基本的な動作について書いていきます。

<移動>
・ダッシュ
 66で出るダッシュですがKOFのアドヴァンス仕様のタイプです。
 一回走ってからとまろうとしても若干隙があります。また、ダッシュ中にしゃがんだ場合は少し滑りながら止まります。
 ダッシュから投げる場合は投げ間合いに入ったときに4を入れながら投げると早く出ます。
 もしくは66と入力してから36で投げるというのもありますがこちらは623系の技に化けやすいので注意が必要です。
44ナ゙ナ゙シ:03/02/03 15:06 ID:???
・バックダッシュ
 44で出るバックダッシュは後に小ジャンプする感じで一応無敵が付いています。(全体?)
 空中投げで返されますが、こちらが画面端に張り付いている状態ならバックダッシュでジャンプ攻撃をすかして
 投げることも可能っぽいです。ちなみに弱K+44か444で後ろ方向にダッシュをする事がで来ます。

・ジャンプ
 普通のジャンプです。当ゲームでは空中ガードがあり、地上の攻撃も空中ガードする事が可能である。
 空中ガード後は反撃する事が可能なので空対空でかち合った場合は注意したい。
 その点、空中投げを持つキャラクターは有利である。
 ちなみに着地した相手を投げるor投げられる場合は「地上にいる側が圧倒的に有利」なので連撃の締めに地上投げを入れるのもいいだろう。
 そのほうが投げの補正がなくなるので大ダメージを狙う事が可能だからである。
45ナ゙ナ゙シ:03/02/03 17:32 ID:???
・小ジャンプ
 このゲーム特有の能力。6or4orニュートラル+弱P+弱Kで入れた方向に軽くジャンプする。小ジャンプ中は攻撃は出せない。
 小ジャンプには頭以外に無敵があり、大体の飛び道具や一部の通常技をよける事ができる。
 また、着地まで無敵があり、着地してからでもガードが間に合うくらいだ。
 起き上がりに裏に回りつつ投げたり通常技キャンセル飛び道具に割り込んで小ジャンプで近づきつつ反撃したりする事ができるが、
 見切られると先に投げられたり、手痛い反撃を受ける事になる。
 なお、英美の小ジャンプには無敵はないようだ。
46ナ゙ナ゙シ:03/02/06 16:59 ID:???
<特殊>
・武器置き
 中P+中Kでその場に武器を置く。連撃の途中で素手に切り替えたい、
 武器が壊れそうだが次のラウンドまで武器を壊したくない時に使うといい。
 しかし、武器が壊れそうなときは相手も武器を壊しにかかるので潔く投げてしまった方が良い。
 ちなみに無敵はないようだ。
47ナ゙ナ゙シ:03/02/06 17:08 ID:???
・武器投げ
 大P+大Kを押すとおもむろに武器を投げる。武器を投げてしまうと、
 その試合中は素手で戦うことになってしまうので時と場合を考えて使おう。
 武器が壊されたら気絶してしまうので武器ゲージの残量が気になるときは
 投げよう。当れば気絶するので連撃の締めに使ってもいい。
 ちなみに投げ以外は完全無敵なので割り込んで使う事も可能。
48ナ゙ナ゙シ:03/02/12 14:09 ID:???
・特殊ガード(以下GBと表記)
 ガード、喰らい、起き上がりに82874と入力するとバリアが発生し、投げ以外の攻撃を一定時間無効化にする。
 この間は身動きが取れないがKKKか必殺技を出す事によって行動可能になる。
 ガード、起き上がりに出すときは4828とかでも出す事は可能(ガード後に828と考えてもらえればよいでしょう)。
 起き上がりにGBをだしても速攻で投げ捨てられる場合が多いの過信は禁物である。
 詳しくは本スレの攻略サイトを見たほうが良いだろう。
49ナ゙ナ゙シ:03/02/17 17:25 ID:???
色々ネタが絞れなくなってきたので闘姫伝承のコンボについて書いていこうかと思ってたり。
50ナ゙ナ゙シ ◆wl666LoDeM :03/02/17 23:27 ID:???
とりあえずリナ。永久ムズ過ぎですね。屈大KからのHD弱Pとかシビアすぎます。一応

DHD弱P→強P→強K(スカし)→屈強K→HD弱P→着地→(屈弱P→HD弱P→強K→着地→屈弱P)*n

が可能です。ちなみにD中にHDをだす事によって通常技の性能が変わります。(空中ダッシュ時の通常技のままになる)
リナはDHD弱Kで相手が浮くので屈弱P以下略のコンボを繋いでも可。
対 戦 じ ゃ 絶 対 入 れ さ せ て も ら え ま せ ん が ね。
51ナ゙ナ゙シ ◆wl666LoDeM :03/02/18 03:23 ID:???
永久が困難なキャラといえばマリキン。こいつも屈強Pからのループも3セットくらいで終わってしまう。
まぁ自分が下手なだけなんですがね。3セット入れば致死量のダメージを与える事も可能だがどんどん下がっていくので
最終的には永久という感じには行かないと思う。一応脳内暫定版永久がこれ。一応永久じゃなくしたい場合も書いておきます。

DHD弱P→強P→強K→強P→(着地→立弱P→J弱P(目押し)→強K→弱P(目押し)→弱K)*n
→着地→屈大P→(HD弱P→弱K→強K→着地→弱P)*2〜3→強P→追い討ち
52ナ゙ナ゙シ ◆wl666LoDeM :03/02/18 15:49 ID:???
このゲーム、実は空中の一部の通常技の出かかりをジャンプでキャンセルできるのか…

ライヤとかだと
屈強K→HD弱K→強P→強K→着地→屈弱P→J弱K→強P→2強K→強P(目押し)
→2強K(ジャンプキャンセル)→HD2弱K…って感じで繋がりそうやね。これは面白くなってきた。

キリコの最近のハマりコンボ
HD強P→強K→強P→強K→着地→屈弱K→屈大P(1発)→6大K→6弱P
→HD強P→強K→強P→着地→屈弱K→屈大P(1発)→大K→暁→6弱P
→HD強P→強K→2強P→2強K→屈大P→追い討ち
53ナ゙ナ゙シ:03/02/22 12:49 ID:???
とりあえずキャンセルジャンプは使いどころが難しいので終冬気味。大道芸向き。
しかも普通の人が見ても何がすごいのかわからない始末>キャンセルジャンプ
たまにコンボを録画してるから一つにまとめて音楽入れて編集してサンプルムービーでも作ってみよう化膿…

あと、できるキャラが少ないけど屈強→飛び道具→(飛び道具が当る前に)追い討ち…系のコンボが可能です。
ちびこだと、
HD強K→弱P(目押し)→HD弱P*3→D弱P(1発)→大P→弱な・わ・ち・び(もしくはそのまま着地→屈大→屈強Kでも可)
→着地→屈大K→弱大玉→追い討ち(スカ)→屈弱P→HD弱P*4→D大P→大どか〜んパンチ→追い討ち
54ナ゙ナ゙シ:03/02/24 17:49 ID:???
ループ系の永久といえば道子先生も結構難しいね。
(623強P→追い討ち(スカ)→ダッシュ強P)*n
とかは楽なんだけど、
屈強K→HD弱K→強K→着地→立ち弱P→HD弱K→強P→強K→着地→立ち弱P以下略

とかだと弱Pがシビアすぎるし、硬直の短い屈弱Kもあたりずらいし難しい所である。
55ナ゙ナ゙シ ◆wl666LoDeM :03/02/27 00:14 ID:???
ミスP
屈強P(2HIT)→J大K(2発目Jキャンセル)→HD弱P→着地…
ジャンプキャンセルを導入したらこんな形になった。こいつは期待が持てそうだぞ。
屈強Pに関しては連続技の最中に入れることがそれなりに可能ではある。
あと、2HIT技の2発目にもジャンプキャンセルがかかるみたい。
56ナ゙ナ゙シ:03/02/27 16:44 ID:???
あと、地上技でも地面から離れる技(ex.ミスPの6強Pやちびこの6強P)も
一応ジャンプキャンセルが可能だが、弱系からしか強Pがチェーンに入れれないので連続技に入れるのは難しいだろう。

ちびこの場合は
屈弱K→6強P(ジャンプキャンセル)→2弱Pとかでガードを揺さぶる事が可能ではある。
まぁ屈弱Kガードの時点で当て投げ→死亡確認だというのは(略
57ナ゙ナ゙シ ◆wl666LoDeM :03/03/07 23:13 ID:???
へろへろとコンボを録画再開。
一応ミスPでジャンプキャンセルコンボをなんとか録画する事に成功。めっちゃ疲れた。
雑談所の方で近いうちに晒してみて評価を聞いてみることに。
とはいってもここまで違和感の無い繋ぎ方だと何がすごいのかさっぱり解らなくなるなぁ…
58ナ゙ナ゙シ ◆wl666LoDeM :03/03/08 08:00 ID:???
予想通り晒した所結局レスは無し。

10899 AAA
59ナ゙ナ゙シ ◆wl666LoDeM :03/03/08 22:35 ID:???
だいぶコツを掴んだ。タイミング的にはGGXのフォルキャン見たいな感じでジャンプを入れていくと出来る。
とりあえず麗華のコンボがちょこっと完成。こいつの超必ってどのタイミングで当てるんだったかなぁ…
60ナ゙ナ゙シ ◆wl666LoDeM :03/03/10 00:20 ID:???
ジャンプキャンセル(以下JC)をやればやるほどマヴカプ2のマグニートーチックな動きになってくる…
例えばコンボの発展が乏しかったマリキンなんかは、

HD弱P→弱K→強P(JC)→HD弱P→弱K→着地→屈弱P→屈強P
→HD弱P→弱K→強P(JC)→斜J弱P→弱K→強P(JC)→HD弱P→弱K→強P→着地

って感じになった。録画した奴を見てて「コレはもう闘姫じゃない」とまで思ってしまった…
61ナ゙ナ゙シ:03/03/10 16:45 ID:???
あと、JCからのHDはコンボ中にたくさん入れれるわけでもないので要注意。
実際の所HDもジャンプに含まれるので大抵はHD攻撃→JC→HD攻撃→JCくらいに制限されてしまうので、
上記のマリキンみたいに1回目のJCの後を通常ジャンプにして、相手の上の位置に行ってからJC→HDを使う。
で、その後下方向にHDしつつ殴って先に着地→さらに殴るというのがJCコンボの理想系となるでしょう。
62ナ゙ナ゙シ ◆wl666LoDeM :03/03/11 19:34 ID:???
追い討ちもジャンプキャンセルできるみたいだが確実に出ない。
これが可能になればコンボの幅がさらに広がるというのに…
63ナ゙ナ゙シ ◆wl666LoDeM :03/03/14 18:00 ID:???
今日はコンパチキャラの方にも手を出してみた。
まぁ実際採用するのはコンパチ特有の性能を用いたコンボだけになりますがね。
アカネの暁のフィニッシュはワープ後に止めを刺す感じになっているから
ワープ後のダメージが発生する前に追い討ちをスカして先に着地。
で、少し追い討ちしたら視覚的にもいいコンボが出来上がった。

ex)15Hit 154ダメ
HD弱P→弱K→強P(JC)→HD弱P→弱K→着地→屈弱K→屈強P(1発目)→暁
→追い討ち(スカ)→着地→屈弱K→屈強P(1発)
64ナ゙ナ゙シ ◆wl666LoDeM :03/03/15 23:54 ID:???
追い討ちJCは一応可能だが実践向きなのがブラックライヤとロボチビ子だけになってしまった。
結局条件が同じな所為か6強PorK後に攻撃判定が発生する前に上を押すことはほぼ不可能…
なので、上記の2キャラは2〜3Hit目にJCをかけることができる分楽に追い討ちJCをかける事を可能にした。
65ゲーム好き名無しさん:03/03/17 05:11 ID:???

66孫悟空 ◆1CL6vYZ2rM :03/03/17 15:51 ID:???
ドラゴンボールZ
フジ(関東)で毎週月曜16:30〜放送中!!

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と〜けたこおりのな〜かに〜♪恐竜がい〜たら〜たまのりし〜こ〜みたいね〜♪
67孫悟空 ◆1CL6vYZ2rM :03/03/17 15:55 ID:???
ドラゴンボールZ
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と〜けたこおりのな〜かに〜♪恐竜がい〜たら〜たまのりし〜こ〜みたいね〜♪
68ナ゙ナ゙シ ◆wl666LoDeM :03/03/18 22:05 ID:???
簡単なOP改変のサンプルムービーを作ってみた。
Aviutilで編集してたからたいした物が作れなかったのが残念である…
premireとaftereffectsをくださいAdobeの偉い人。

今回のサンプルを作って思ったことは短い時間の中でいかにコンボを取捨していくのかという所で迷った。
まぁ楽しい体験だったのでよしとしよう。
69ナ゙ナ゙シ:03/03/20 10:25 ID:???
キリコは追い討ちをダッシュ、急降下、HDでキャンセルできる模様。アカネも同様。
屈大P後追い討ちキャンセルでHDから殴ればエリアルレイヴ気分になれる。
こいつも研究の余地アリですな。
70ナ゙ナ゙シ:03/03/22 18:02 ID:???
キリコの事を調べていたらJ2K(弱・強両方)は着地時のスキが無い(何も出さないで着地した場合と同じ)である事が判明。
ちびこのJ2弱Pに隙が無い事は知っていたが、他のキャラにもあったのは知らなかった。これによって

HD弱P→強P→2強K→着地→HD弱P→弱K→強P(JC)→HD弱P→着地→以下略

なんて感じのコンボが可能になった。
また、浮いている相手を追撃して先に着地→HD空中投げとかが楽に入るのも大変嬉しい。
71ナ゙ナ゙シ:03/03/26 10:26 ID:???
ブラックライヤ、ロボちび子、キリコ&アカネ以外のキャラでの追い討ち後のJCは出来る奴と出来ない奴がいるみたいである。
人間の手入力の精度では追い討ち後に上方向にキーを入れるのは困難で、今のところ上記4キャラのほか
Hスター、ちび子、マリキンは確認済み。
72ナ゙ナ゙シ:03/03/27 12:13 ID:???
あと、補足をするとミスP、マリパンあたりも可能である。
マリパンの超秘はコマンドが成立してしまえば相打ちOKで発動するのを利用して、
屈強K→パンダ→追い討ち(JC)→弱P…が繋がるハズ。
しかしマリキンと追い討ちのグラフィックが異なる為にJCをかけるタイミングが非常にシビアになっている。
73コンボイ:03/04/03 18:04 ID:ygHQAtiT
PS2で初代トランスフォーマーが出る予定だが、コンボイの謎のようなクソゲー
にならないことを祈っている。
74コンボイ(マトリクス付):03/04/03 21:51 ID:0z4nsf48
>1  偽者は五体バラバラのうえ右手をビルにくっつけてやる
>4  知ってるぞ
>6  してるとも
>8  概ね正しいが真相は私が何故死んだかって事なのだ
>15  一指揮官と一緒にするな
>17  奴は司令官の器じゃないよな
>18  デスザラスあたりだろうな
>19  そんな岩鬼は知らん
>21  おまえがあはだ
75コンボイ(マトリクス付):03/04/03 21:55 ID:0z4nsf48
>23  悪かったな
>24  裏切り野郎は黙れ
>25  俺の弟だからな
>26  カセットにでもなってろ
>28-72 今度メガトロン連れてお前んち行くから
>73  クソゲーじゃねえ

76ゲーム好き名無しさん:03/04/03 22:04 ID:???
もうちょっとなりきりしようよ。コンボイ
全然コンボイっぽいくないじゃん。
77ゲーム好き名無しさん:03/04/03 22:10 ID:0z4nsf48
>76 谷から落ちて回路がショートしてるんだ、気にしないでくれ
78ゲーム好き名無しさん:03/04/04 00:43 ID:IhCJO4NK
DCは赤箱と白箱どちらがいいんですか?
79ゲーム好き名無しさん:03/04/04 00:52 ID:ofXtvk83
ビールは何がウマイですか?
80ゲーム好き名無しさん:03/04/04 00:57 ID:???
パワードコンボイなら持ってました。
本当はバトルコンボイが欲しかったのだが・・
81ゲーム好き名無しさん:03/04/04 01:02 ID:???
ヘッドマスターズの時、コンボイ司令出てきましたよね?
82ゲーム好き名無しさん:03/04/04 02:13 ID:???
コンボイの謎は
ちゃんちゃんちゃちゃちゃちゃちゃんぼーーーーーーーーーーーん
ってゲームだろ?
83ゲーム好き名無しさん:03/04/04 02:28 ID:???
さーいばとろーん ばんざいー ばんざいー ばんざいー
84ゲーム好き名無しさん:03/04/04 14:24 ID:???
トランスフォーマー2010のEDの歌詞がいまだにワカランよ・・・。
85ゲーム好き名無しさん:03/04/05 09:59 ID:yy9aVwvi
>78 湯川の顔が描いてあるヤツが一番だ
>79 エビスに決まってるだろうが
>80 個人的にはパワコンの方が好きだぞ トリコロールカラーでカッコイイしな
>81 いたけど扱いが余りに酷かったな あのあと藤川の野郎を破壊しに行ったよ
>82 その通りだ てゆうか始まったらすぐトランスフォームしろよ
>83 私はおねしょしてアルファートリン様にぶん殴られた
>84 ある朝目覚めた時に戦う相手を決められていてお前がデストロンの心と一緒に行ったら遠慮なく破壊してやるから安心しろ
86ゲーム好き名無しさん:03/04/05 11:57 ID:???
わがまま いのまま がるばとろーん。
87ゲーム好き名無しさん:03/04/05 21:01 ID:???
FCのトランスフォーマーコンボイの謎をクリアしたことはありますか?
8884:03/04/06 02:35 ID:???
>>85
そういう意味だったのか!
89ゲーム好き名無しさん:03/04/06 02:37 ID:???
攻撃 破壊 デストローン
我侭 意のまま ガルバトロン
自意識過剰の ブレークダウン
破滅よ破滅よ破滅よ破滅 
90ゲーム好き名無しさん:03/04/06 02:39 ID:???
やっぱTFは2010が最高傑作だと思うワケで。
91ゲーム好き名無しさん:03/04/06 02:40 ID:???
ユニクロンの可変玩具はいつ出るんだよゴルァア!
92ゲーム好き名無しさん:03/04/07 00:07 ID:???
ホワッツ・ユー〜WHAT'S YOU〜
ダッシュフラッシュリフレクション 勇気のサ サ サ サイバトロン
早口「ブラー」メイクアップ「アーシー」 「ウルトラマグナス」No.2
翼よ翼よ 宇宙の炎さ 「シルバーボルト」フライフライアウェイ
ジャンプの「スプラング」 トランスフォーマー
バック・ブラック・リアクター 攻撃 デ デ デ デストロン
わがまま意のまま「ガルバトロン」
自意識過剰の「ブレークダウン」 破滅よ 破滅よ 破滅よ 破滅
力を笑うわ メ メ メ メ メナゾール
「ドラッグストライプ」 トランスフォーマー
ダッシュフラッシュリフレクション 勇気のサ サ サ サイバトロン
物知り「チャー」は頭脳メイセキ 「サンドストーム」危険も承知
鋭く す早く 状況把握 「ロディマスコンボイ」司令官
「メトロフレックス」 トランスフォーマー
バック・ブラック・リアクター 攻撃 デ デ デ デストロン
勝つ事以外に興味なく 命令よく聞く「サイクロナス」
パワフル テリブル 冷酷 完ぺき 「ダイナザウラー」 プラズマ爆弾
スウィーブ・リーダー「スカージ」 トランスフォーマー
ラッシュ・クラッシュ・リアクション
93ゲーム好き名無しさん:03/04/07 00:07 ID:???
他にも ト ト ト トランスフォーマー
「ブロードキャスト」二枚目「バンブル」
パワーも全開「サイバトロン」 雨にも風にも負けない燃焼
「サウンドウェーブ」叫んでる 「デバスター」クレージー デストロン
ラッシュ・クラッシュ・リアクション
他にも オット!ト トランスフォーマー
いかにも いかにも サイテイ ツノ出す「ヘッドストロング」
鋼鉄突破「タントラム」 「ダイムボム」クレージー デストロン
ホワッツ・ユー 宇宙と地球を結ぶ
ホワッツ・ユー 不思議な心の中の力で
異なる ふたつの情熱がぶつかり合って
ホワッツ・ユー ある朝 目ざめた時に
ホワッツ・ユー 闘う相手を決められていた
君なら どちらの心と一緒に行くか?



9484:03/04/07 00:19 ID:???
うおおおおおおおすげえええええええ!!!
しっしっしっ小学生の頃からの疑問がいま、この瞬間にッ!
この瞬間にッ!解決した!
なぞはとけてすべた!
かかかか感謝ッツ!
9592:03/04/07 00:39 ID:???
検索したら歌詞ありました。ついでに言うとカラオケにも入ってたりします。
96コンボイ司令官(コーティング済):03/04/07 11:11 ID:YpSNTwvi
>86 トーキュロンに入院する事をすすめるよ 保険には入っとけ
>87 あるぞ エンディングの文章が全部ローマ字だったので萎えたが
>88 そうだ
>89 それにしても何故モーターマスターじゃなくブレークダウンだったのか
>90 私も惑星3部作と「ブラックマネー」が好きだ
>91 夏には出るぞ いや本当だ
>92-93 ありがとう 「ポケモンいえるかな」の先駆けだな
>94 覚えて歌え
>95 ハイパージョイだったか
97ゲーム好き名無しさん:03/04/07 11:40 ID:???
まじでユニクロン発売すんの!?
以前イベントか何かで見たけどすっげーデカかったぞ。
一度商品化しようとして断念したらしいな。

ちなみに出たら買います
フォートレスマキシマスよりデカくなるな・・・。
98ゲーム好き名無しさん:03/04/07 11:42 ID:???
俺コンピューティコンとプレダキングマンセーなんですけど。
99コンボイ司令官(バスケが得意):03/04/11 14:15 ID:vkPd47XC
>97 日本での発売は未定だがアメリカではガッチリ発売予定だ 買え
>98 プレダキングは明貴デザインだったな SFチックなデザインなので私も好きだ
100ゲーム好き名無しさん:03/04/11 14:36 ID:???
スパロボに来ないか?
101ゲーム好き名無しさん:03/04/11 17:18 ID:???
ホットロッドのことを恨む事はありますか?
あいつがでしゃばらなければ死ぬことはなかったでしょうに。
あいつがマトリクスにさわらなければウルトラマグナスバラバラも避けられたかも。
102ゲーム好き名無しさん:03/04/11 19:38 ID:???
プレダキングって動物をモチーフにしていても
ビーストウォーズと違って
カラダのラインを直線で構成しているとこがすごくイイんだよね
103ゲーム好き名無しさん:03/04/11 19:39 ID:???
>>99
マジで!?俺沖縄在住なんで買えるかも<ユニクロン
104コンボイ司令官(G-2):03/04/12 19:15 ID:???
>100 津島のマンガがあんまり面白くなかったので行かん
>101 恨ってゆうか隙さえあればマジでブッ殺すよあのイカレ暴走族めが
    こないだマグナスの部屋に行ったらハズブロ製ロディマスメジャー($22.00)が焼かれてたよ
    奴の出世コースはロディマスがぶっ壊したようなもんだからな
    でもターゲットマスターだからむやみに手出しできないのだ
    まさにキチガイに刃物ってヤツだ
>102 エルドランの元祖っぽいな 重量感ではアニマトロンのが遥かに上だが
>103 ラッキーだな それか通販でも買えるぞ BigBadToyStoreがオススメだ
105ゲーム好き名無しさん:03/04/12 22:19 ID:???
http://www.bigbadtoystore.com/toy.asp?Queryid=pre444

ユニクロンってこれか!
ちょっと彩色が派手だなぁ
買ってから自分でペイントしようかな
しかし値段も結構なもんだねえ・・・さすがだ
106ゲーム好き名無しさん:03/04/14 22:20 ID:???
プレダキング、ほかの合体戦士に比べて
デカイのはアニメに準じているのか?
あの凶暴な強さを表現しているのか?
>105 それだ とりあえずマイクロンとマイクロマスターとスパチェンを並べて
死ぬほど遊べば元なんかすぐにとれるぞ

>106 スカイリンクスに一発でノされる連中が強いと言えるかどうかは疑問だが
「原始の呼び声」版は泣けるほどカッコよかったな
108ゲーム好き名無しさん:03/04/17 01:57 ID:Zk3Klzwq
>>107
元はとるぜ




セイバートロン星のまわりを
衛星になってぐるぐる回っているユニクロンの首がすっげーカッコイイと
子供心に思ったのは俺だけではないよな
PS2で製作中のゲームにもぜひあのシーンが欲しいんだが・・・
なんとかユニクロン戦争までやって欲しい
109ゲーム好き名無しさん:03/04/17 04:20 ID:???
ユニクロンって藤原のりかのイェイ!か?
110ゲーム好き名無しさん:03/04/17 09:12 ID:???
んなこたない
111ゲーム好き名無しさん:03/04/18 03:59 ID:???
メガトロンと仲良くしろよ
112ゲーム好き名無しさん:03/04/18 07:14 ID:???
スタースクリームを信用しろよ
113山崎渉:03/04/19 23:35 ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
114山崎渉:03/04/20 01:28 ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
115コンボイ司令官(今はゲームの中):03/04/20 22:42 ID:GqgYxEg8
>108 アレカッコイイよな でも俺らはそんな悠長なこと言ってらんねえけどな
>109 んなこたない
>110 そうだよ
>111 わかったする てゆうか時々してるけどな
>112 絶対しねえよハゲ
>113 今度お前んちに宇宙ペストのウイルスをゆうパックで送ってやる
>114 あとコブラコマンダーにお前んちの住所教えておいたから
116ゲーム好き名無しさん:03/04/20 23:22 ID:???
ユニクロン戦争のことをグレートウォーと呼んでるヤシは素人
117名無しさん必死だな:03/05/10 11:34 ID:???
   彡川川川三三三ミノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   川|川  ノ臭 \|(,,_______,,人_  ヽ
   川川  ◎---◎|i‐;-、 、__,._-─‐ヽ.   l
   川川::     3  ヽ|-[ε]─[ε]--  i  /
   川川:  ∴):::::::::∴〉!   ...       リ 6 )
   川川:::     @ ( .(бб_) U   ヽ i
   川川:::     U ノ(∴ ) 3( ∴   U  ノ
   川川ヽ::: :._二二ノ ノヽ..,ノつ__  __,..  \
   川川     .⌒ ̄ヽ____ノ_.(     u 任 ヽ
  /:::       XBOXマンセーつ U    天  |
  |:::       ヽ_____,.,;;_.;;,,.つ   /:::: 堂  |
  ヽ:::     ∂  ・)|u  ヽつ  U|::::: 党 |
  ノ:::        ::::ノ|。      。: |::: G   |
 /:::        :::::::_)ヽ::::::: 人 ::_ノ.|:  C  ノ
 (:::         ::::::)ノ::::::u      :::|: 命 ノヽ
 .(:::::      ノgg&g(:::   ×  U.:::ノ:  u ( ヽ
  \:::       g.こ3:::   gg&g :::/::    ) :)
   ヽ:::;∴ :  //  ヽ∈二二 u:::(人ノノノノノ ::ノ
    ):: ;;;   ノ.)  /::  (;;(;;;)        :/
   /::    //   (::    人  U     :/
118ユニクロん:03/05/10 21:50 ID:OuyVSIXN
ロディマスコンボイの声ってジャッキーチェンなんすか?
119ななしッ子:03/05/14 13:50 ID:???
これでもやっておちつこうや
http://www.v-gene.com/rescue/otatataki/otatataki.cgi
120ゲーム好き名無しさん:03/05/23 15:50 ID:???
>>118
ちなみに貴様はオーソン・ウェルズ最後の役だ。
121山崎渉
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉