ゲサロのシューターが理想のシューティングを作る!

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440ゲーム好き名無しさん:03/03/24 00:23 ID:???
>>438
ここまでだぁ!!
>>1
もっとだ!
441ゲーム好き名無しさん:03/03/24 00:35 ID:???
もう終わりですか?
442ゲーム好き名無しさん:03/03/24 00:37 ID:1ldCfpr3
443ゲーム好き名無しさん:03/03/27 05:59 ID:???
 
444ゲーム好き名無しさん:03/03/28 12:51 ID:???
移動速度はもうひとつボタン使って速度変更専用ボタンなる物を作るといいと思うんだけど…
速度変えるごとにウイング開閉してとちょっとだけ変形する。

みたいなシューティングが楽しかった記憶が
4451:03/03/29 00:46 ID:???
仕事&花粉症でダウソ気味でつ(´д`)
今も鼻水と目がしゅぱしゅぱしてて、かなりキテ(゚听)マス
色々と考えていたのですが、今更なんですけど
256色じゃなくて32bitとかに変更とかしちゃマズイですよね…
久々に書き込んだ内容がこんなんで申し訳ない

>>436
61さん乙です
3Dになってるんですか(´д`;)それは楽しみです
うp期待しております
44661:03/03/29 05:58 ID:???
32bit化しますた
αを使うなら別ファイルでブルーでおながいします
使わないなら今まで通り
4471:03/03/29 19:11 ID:???
>>446
素早い対応ありがd
暇な時間を探しながら作業して行きたいと思います
4481:03/03/29 21:17 ID:???
あっ
画像は今まで通りbmpでうpすればいいのでしょうか?
449ゲーム好き名無しさん:03/03/29 22:54 ID:???
ボムを使わずに、通常のショットに弾消し効果を
付けられるようにする(回数制限アリ)というのはどうよ?
450ゲーム好き名無しさん:03/03/29 23:28 ID:???
ガンガレ 1&61
45161:03/03/30 08:08 ID:???
>>448
OK牧場

>>449
回数制限は一定時間発動?残弾制?

>>450
ガンガルのです!!
452449:03/03/30 22:04 ID:???
>451
残弾制です。
45361:03/04/01 14:13 ID:???
>>452
らじゃ、更に質問
自機弾幕と敵弾幕がぶつかりあうようなものか
敵弾を丁寧に狙って撃つようなのとどっちにしましょう
もし溜め撃ちとかホーミングで弾消しするならもっと違ったものになるかもしれませんが

あと、全体にかかわるようなことですがいわゆるツクールっぽいものにしたほうがいいんでしょうか
ツクールほど色々設定できるようにはできないと思いますが(STGツクール未経験なのでよくわかりませんけど)
ピンポイントで自由度の高いものなら作れると思います
ひょっとしてツクールとか使えばプログラムする意味がないほどいいものが作れる?(^^;
4541:03/04/01 19:19 ID:???
来週、私の働いている部署が無くなります(クビではないですが)
現在自宅にはPCが無いので作業する場所が無くなります
今もネットカフェから書き込んでるんですが、こんなところでは作業出来ないです(´д`;)
本当に申し訳ないです・・・私の意思を受け継いでくれる方がいればいいのですが

これから新しい職を探そうと思います(´・ω・`)
45561:03/04/01 21:03 ID:???
うーん、残念
1さんおつかれさまでした

私のほうとしては今回のことでDelphiの良さも味わったことですしアンインストールしてもとの言語に戻ります
それもあってこれにて解散ということでいいんじゃないかと思います
実はDCやGBAへの移行も模索してたのですがそっちのほうがおもしろくなってしまって
集中したいな、というのもあります

今回はめずらしくプログラマとドッターが揃ったわけですがゲームを語れる人がいなかったのが痛かったですね
本当ならプログラムのついでに全部やっちゃえばいいんですが時間がとれなかったのと元々タッチする気が
なかったので腰が引けてたというところでしょうか

なにはともあれ有用なレスのおかげでSTGについて理解が深まったのはうれしい収穫でした
力の入ったドット絵も少なからずアップしてもらってますのでまだ祭りは終わってない、お前は残れということなら
まだまだやらせていただきますがもはやそういった声はあがらないでしょう
仕掛け人の1さんがもう作業できない現状では自然と解体されるとは思いますが
深く関わったものとして開発凍結を宣言させていただきます

実はここへリンク貼られているHPみたりSTG開発者(この板にいらっしゃるようなので名前は伏せますが(^^;)の
インタビューを読んでモチベーションが上がった時期もあったのですがやはり進展がないとしんどいです
他スレで他ジャンルのゲームをやってるのでまた出会う日もあるかもしれませんが後ろ指を差さずに
生暖かく見守ってやってくださいな
力不足な漏れですがお声をかけていただければまたどこでも参上いたします
ゲーム作るのは結構好きですから

それではみなさん、本当におつかれさまでした
456ゲーム好き名無しさん:03/04/01 21:34 ID:???
>1,61
おつかれさま
457ゲーム好き名無しさん:03/04/04 10:07 ID:???
おわっちゃったけどおつかれさま!
458ゲーム好き名無しさん:03/04/07 11:41 ID:???
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459testlo:03/04/12 23:08 ID:???
460test&lro;ワワ゚ホ(`Д´*)&lro;:03/04/12 23:08 ID:???
461test&rlo:&tsetrlo::03/04/17 17:30 ID:???
462testlo;&tsetrlo;:03/04/17 17:31 ID:???
463test&rlo;&tsetrlo;:03/04/17 17:31 ID:???
464test&rlo;&tset:03/04/17 17:32 ID:???
465testlo:03/04/17 17:33 ID:???
466test&rlo;tset:03/04/17 17:33 ID:???
467山崎渉:03/04/19 23:58 ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
468山崎渉:03/04/20 01:47 ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
469名無しさん必死だな:03/05/10 12:05 ID:???
   彡川川川三三三ミノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   川|川  ノ臭 \|(,,_______,,人_  ヽ
   川川  ◎---◎|i‐;-、 、__,._-─‐ヽ.   l
   川川::     3  ヽ|-[ε]─[ε]--  i  /
   川川:  ∴):::::::::∴〉!   ...       リ 6 )
   川川:::     @ ( .(бб_) U   ヽ i
   川川:::     U ノ(∴ ) 3( ∴   U  ノ
   川川ヽ::: :._二二ノ ノヽ..,ノつ__  __,..  \
   川川     .⌒ ̄ヽ____ノ_.(     u 任 ヽ
  /:::       XBOXマンセーつ U    天  |
  |:::       ヽ_____,.,;;_.;;,,.つ   /:::: 堂  |
  ヽ:::     ∂  ・)|u  ヽつ  U|::::: 党 |
  ノ:::        ::::ノ|。      。: |::: G   |
 /:::        :::::::_)ヽ::::::: 人 ::_ノ.|:  C  ノ
 (:::         ::::::)ノ::::::u      :::|: 命 ノヽ
 .(:::::      ノgg&g(:::   ×  U.:::ノ:  u ( ヽ
  \:::       g.こ3:::   gg&g :::/::    ) :)
   ヽ:::;∴ :  //  ヽ∈二二 u:::(人ノノノノノ ::ノ
    ):: ;;;   ノ.)  /::  (;;(;;;)        :/
   /::    //   (::    人  U     :/
470ゲーム好き名無しさん:03/05/10 20:48 ID:???
大往生ムズすぎ
471ななしッ子:03/05/14 13:52 ID:???
これでもやっておちつこうや
http://www.v-gene.com/rescue/otatataki/otatataki.cgi
472山崎渉:03/05/28 10:29 ID:???
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
473ゲーム好き名無しさん:03/06/03 08:56 ID:???
さてさて、CAVE風の縦シューでも作るか
474ゲーム好き名無しさん:03/06/04 10:48 ID:w2kl9e2+
古典的なアクションゲームの面白さを、現代スペックの表現(ビジュアル、サウンド、
アクション、スピード)で追求したオリジナルゲームで、「バイオハザード」シリーズの
プロデューサーである三上真司氏がディレクターとして参加している。ゲームの世界観は
「バイオハザード」シリーズの黒に対して、白。男性的なイメージの黒に対して、女性的で
繊細なラインを作っていきたいという姿勢の表れだ。

ゲーム内容は、主人公の女性兵士ヴァネッサ・ズィー・シュナイダーを操作し、暴走した
兵器管理システムと戦っていくというもの。ヴァネッサの攻撃方法は武器を使用せず、なんと
素手。ダンスをイメージした素手の攻撃には、通常攻撃「パームショット」と、複数の敵に大
ダメージを与える「エナジードライブ」がある。これらを使い分けて敵を倒していく。

敵を倒してから10秒以内に別の敵を倒すことでポイントが増えていく「コンボシステム」の
採用で戦略性も広がり、見て面白い、やって楽しい“燃えるゲーム”になっている。
475ゲーム好き名無しさん:03/06/04 10:48 ID:w2kl9e2+
結構爽快なシューティングゲームです,

 最近のカプコンの作品はマニアックな部分がかなり後退して、万人向けの
作りになってると思うんですが、P.N.03もその路線でいってます。といっても
最初ノーマルモードでやると結構難しいんですが、イージーモードでも全クリすれば、
最強のブラックバードスーツが手に入って、それでノーマルやれば、楽々という作りになってます。

 世の中ストレスの多いから、せめてゲームやってる時くらい、スカッと行きたいなって、まぁ
そんな感じでいける作りになってます。

どうしても倒せないボス敵なんかが出てきたら、スーツ変えて再挑戦なんてできますし。
 いろいろ残された謎もあって、好評なら続編も作る気なのかなって気もします。
2が出たら自分はぜひ欲しいです。華麗に撃って舞うようによける、なかなかいい
シューティングゲームです。
476ゲーム好き名無しさん:03/06/04 10:49 ID:7tPEjuEb
よくも悪くもいまどきあまりない雰囲気があるゲームです。
操作などにはかなりの制限があります。それはシビアさや何らかの工夫の必要性を生む反面、
自由に行動できないもどかしさを生むかも知れません。

さらにゲームは「ああやっても、こうやっても攻略できる、ならこれを使おう。」というタイプの
ものでなく、多くの場合こうやらなければならないというセオリーがあります。それをいかに
判断するかが大きな鍵となる場合が多いです。もちろん、判断は完璧でなくても、
エナジードライブやアイテムによってフォローもされます。

私はこの2点については気に入りました。 問題はそのボリュームでしょうか?
繰り返しプレイしてみると、新たな発見があったりするためおもしろみがあったのですが
何度も繰り返すにはちょっとボリュームがありすぎます。
477ゲーム好き名無しさん:03/06/04 10:49 ID:7tPEjuEb
三上ディレクターPN03 in テレビ東京 ↓
http://nanahijima.hp.infoseek.co.jp/.fa11661.mpg
PN03 ↓
http://www.capcom.co.jp/pn03/
真女神転生V 
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/dds3/
「メイドインワリオ」
http://www.nintendo.co.jp/n08/azwj/
478ゲーム好き名無しさん:03/06/04 10:50 ID:7tPEjuEb
グラディウスX E3公開映像 最新スクリーンショット↓

http://www.the-magicbox.com/game051503b2.htm
479ゲーム好き名無しさん:03/06/04 10:50 ID:7tPEjuEb
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
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シリーズは全世界で3,200万本を売り上げるなど多くの人々に愛されてきました。
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ゲームキューブ、Xboxへと活躍の舞台を広げます!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
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http://www.sonicteam.com/sonicadvdx/index.html
 RRPG的なストーリー展開を見せるアドベンチャーフィールドと、爽快なスピード感を満喫できる
アクションステージの2部構成。全シーンフルポリゴン。GCの性能を生かしてブラッシュアップした
クオリティのビジュアルで、大ボリュームのアドベンチャーが展開されます。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
480ゲーム好き名無しさん:03/06/04 10:51 ID:7tPEjuEb
「東京ゲームショウ2002」で発表され、「第6回 CESA GAME AWARDS」にて
「GAME AWARDS FUTURE 優秀賞」を受賞するなど、発売前から評判の高かった
『ANUBIS ZONE THE ENDERS』が、ついに登場。

前作『Z.O.E ZONE OF THE ENDERS』で好評だった軽快な操作性に加え、
ダイナミックな新規アクションを追加した、爽快かつ豪快なハイスピード
ロボットアクションゲームだ。 プレイヤーは、巨大人型兵器「ジェフティ」を操り、
ショットとブレード、あるいは敵や周囲の建材をつかんで振り回すアクションを使い分け、
戦闘を繰り広げる。複数の敵を一度に攻撃する「複数ロックオン機能」や「掴み技」など
多数の新しいアクションが、プレイヤーと「ジェフティ」の間に一体感を生み出すだろう。
481ゲーム好き名無しさん:03/06/04 10:51 ID:7tPEjuEb
本作は、独自の「Z.O.Eシェード技術」により、2Dの美しさをあわせもつ3Dビジュアルを実現。
総合プロデュースは「メタルギア」シリーズでおなじみの小島秀夫氏。メカデザインに新川
洋司氏をはじめとした「METAL GEAR SOLID」シリーズのメインスタッフが参加している。
ストレスのない自由な操作感は、体験版をプレイした人はもちろん、初めての人にもおすすめ。

★対戦モード・エキストラモード付き!
482ゲーム好き名無しさん:03/06/04 10:53 ID:3/4U0uBR
この「ANUBIS」のヴィジュアルとスピード感にはとにかく絶句です。。。
ほんとにこれ、P2かよと、思わず目を疑う様なエフェクトと動きをします。

これは恐らく今ダントツにすごいアクションで、またヴィジュアルでも最強でしょう。
またそんな大げさな。。とお思いの方は、公式サイトにある「ムービー」をどうぞ。。
中でも「東京ゲームショーの時のもの」が一番わかりやすいです。

PS2持っててゲームがツマラナイ。。とか炒ってる人は、絶対にやるべきです。

-ANUBIS- 公式サイト↓
http://www.konamijpn.com/products/zoe2/japanese/download.html
483ゲーム好き名無しさん:03/06/04 10:53 ID:5jNAjrze
キャラゲー ―――――――――――― 主人公(プレイヤー)主体
▲                       ▲
]                    -ANUBIS- 

嫌味    ―――――――――――― ユーザーライク
▲                       ▲
]                    -ANUBIS- 
484ゲーム好き名無しさん:03/06/26 04:21 ID:???
カモン
485ゲーム好き名無しさん:03/07/01 02:03 ID:???
呼んだ?
486ゲーム好き名無しさん:03/07/07 21:02 ID:???
さすがにこのファイル構成を見て、dx9を入れてまでやる気はしないな
487ゲーム好き名無しさん:03/07/09 00:04 ID:???
おまいにやらせるゲームなどないッ!
っていかゲーム作る段階までいってないけどな
488なまえをいれてください:03/07/14 13:23 ID:???
   彡川川川三三三ミノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   川|川  ノ臭 \|(,,_______,,人_  ヽ
   川川  ◎---◎|i‐;-、 、__,._-─‐ヽ.   l
   川川::     3  ヽ|-[ε]─[ε]--  i  /
   川川:  ∴):::::::::∴〉!   ...       リ 6 )
   川川:::     @ ( .(бб_) U   ヽ i
   川川:::     U ノ(∴ ) 3( ∴   U  ノ
   川川ヽ::: :._二二ノ ノヽ..,ノつ__  __,..  \
   川川     .⌒ ̄ヽ____ノ_.(     u 任 ヽ
  /:::       XBOXマンセーつ U    天  |
  |:::       ヽ_____,.,;;_.;;,,.つ   /:::: 堂  |
  ヽ:::     ∂  ・)|u  ヽつ  U|::::: 党 |
  ノ:::        ::::ノ|。      。: |::: G   |
 /:::        :::::::_)ヽ::::::: 人 ::_ノ.|:  C  ノ
 (:::         ::::::)ノ::::::u      :::|: 命 ノヽ
 .(:::::      ノgg&g(:::   ×  U.:::ノ:  u ( ヽ
  \:::       g.こ3:::   gg&g :::/::    ) :)
   ヽ:::;∴ :  //  ヽ∈二二 u:::(人ノノノノノ ::ノ
    ):: ;;;   ノ.)  /::  (;;(;;;)        :/
   /::    //   (::    人  U     :/
489山崎 渉

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 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
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 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
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