1 :
ゲーム好き名無しさん:
最近みんな何やってるよ?
やっぱりらじおぞんであたりですか?
スネイルランプ
滅殺回路2消えちゃったな
パシャ パシャ
∧_∧
( )】
. / /┘
ノ ̄ゝ
5 :
ゲーム好き名無しさん:02/11/04 19:55 ID:EiPkuRQI
ざだぶるしゅーてぃんぐ
G-TYPE
7 :
ゲーム好き名無しさん:02/11/04 20:03 ID:EiPkuRQI
9 :
ゲーム好き名無しさん:02/11/06 19:19 ID:8fPx3YcS
>>8 音楽が良かった なんか昔を思い出すようなゲームだったよ
10 :
ゲーム好き名無しさん:02/11/07 01:24 ID:a3mfk45b
さて俺のスコア自慢でもやるか
と思ったけど眠いのでまた明日
フリー
BMSで弾幕生成するゲーム(名前忘れた)
弾だけじゃなくて敵も出てきたらさらにおもしろくなると思われ
保守
BulletML使って弾幕書いてみた人、いる?
16 :
ゲーム好き名無しさん:02/11/12 00:47 ID:fwEYJLEv
話題もないし俺がスコア自慢します
超連射68k 6623645点
と、ここまで書いて眠くなった 続きはまた明日・・・
骨塵好き 98用だけど
18 :
ゲーム好き名無しさん:02/11/14 22:55 ID:lFt60JOS
神威やりてえなあ・・・売ってる場所もないし・・・
発狂しそうだw
マカーやってると、さらにどうにもならんよ。
>>16 自分のスコアよりも遥かに上なんで凄いなぁと思いつつ、
ウェブで公開されてた2400万+ノーミスのリプレイを
見たこともあるんで複雑な気分。
>>18 自分は昔に近所の本屋で一度見かけたけれど、その当時は買う気が起きずに
一ヶ月程度放置していたら無くなってしまってた。
今考えると、思いっきりもったいないことしたような…。
>>20 2400万+ノーミスですか・・・ 俺なんて足元にも及ばんね
超連射って確か3週目まであったよな?
1週で800万程度稼いでんのかよ
神威買い逃したのは痛いですな
つーかあれ本屋で売ってたんですか?
22 :
20:02/11/15 22:15 ID:???
>>22 問題のリプレイ見てみたんだけど
やっぱ凄いな ラスボスの攻撃に脱帽・・・
俺にあそこまでやる気力はないな・・・
神威、結局何本程度生産されたんだろう?
本屋にもあるって事は結構幅広く売られてのかね
今現在、入手できる方法ってオークションくらいか・・・
カムイは某Xで見かけたような気がした
>>24 某Xってどこです? 愚かな質問ですいませんが
今日はメディカラットをやってみました。
ttp://kikyou.sakura.ne.jp/~osabisi/games/medicalat0/ ほどよい難易度、雰囲気のいいグラフィック、爽快感ありと
楽しめたゲームだった。このゲームはツクールで作ってるらしいんだが
ツクールでもここまで出来るのか、と少し驚いた作品でもある。
個人的には横スクのシューティングはあまり好きじゃないが、
これは久しぶりに楽しいゲームだった。それなりに点稼もあるです。
一回消すとハイスコアがリセットされるのがかなり痛いが。
ノーマル一回目で102万でした。
なんと神威まだ売ってる場所あったぞ
ttp://mall.msdj.com/ このショップでまだ売ってました 俺は早速注文しましたです
在庫は無制限らしいので手に入れたい人はここで買うのがいいでしょう
それにしてもまだ買える場所があるなんて感激だよ・・・
28 :
ゲーム好き名無しさん:02/11/25 18:41 ID:rLVHb5XL
4f4f
30 :
ゲーム好き名無しさん:02/11/28 18:05 ID:q0a2dpF8
ごれんし
31 :
ゲーム好き名無しさん:02/11/28 18:16 ID:CY9ioXfE
>>18 神威フリーじゃないじゃん。。。
フリーじゃなくても良いなら東方紅魔郷が一番好きだがなー
32 :
ゲーム好き名無しさん:02/11/29 17:16 ID:UsfKvaWo
らじおぞんでは狂ってまつ
もっとやり易いの無いでつか?
ノーコンクリアは東方紅魔郷のノーマルがやっとです
34 :
ゲーム好き名無しさん:02/12/01 18:57 ID:iRSrWtCL
あぼーん
>>33 俺はらじおぞんではeAccessViolationがでて起動すらしねーや
対処法わからねーし、評判いいのでやってみたかったんだが
37 :
ゲーム好き名無しさん:02/12/12 16:36 ID:TCc7xvLs
アヒャ
残念だが、
>>33のページ、明日辺りから数週間、不通になるそうだ。
「アクセス集中のため云々」とのこと。
ま、一時的に落ちるだけだが。
『幕張』と読んでしまったぞ
発生する圧倒的破壊空間はまさに歯車的砂嵐の小宇宙
なぜ神砂嵐
ああ、散神無
>>40−42
らじおぞんで1ボス「散神無」→「砂塵嵐」
っていう意味なの?
45 :
名無しさん@16連射:02/12/29 01:50 ID:bgs8u0kT
>>45 これフルスクリーンじゃなくてウィンドウで出来ないのか?
>>44 とりあえずUSE/丹焚たんでがんばってまっす。
STAGE1、2、5、6はなんとか越せるようになりますた。三面は貫通力の低い丹焚にはちとメンドイので後回し。
目下、4面に取り組み中。ザコの破壊可能弾+喰らったら即あぼーんの橙バラマキ弾攻勢に苦戦中。
虚鴉で一回はミスっちまうおいらには蒼穹撃破への道のりはまだまだ長そうであります。
そうそう、ぞんではまたパッチがでてまっせ。
48 :
ゲーム好き名無しさん:03/01/04 04:37 ID:zWNy0nQz
Noiz2saがバージョンアップしたみたいだが、ぼこぼこ死んだ・・・。
なんか、当たり判定でかくなってないか?
俺の腕がへたれになったのかもしれんな・・・。
つーか、D-Forceはこのスレ的にはどうですか?
おや?
超連射68kは8周じゃないの?
51 :
ゲーム好き名無しさん:03/01/06 00:13 ID:IJKmVYsH
>>49 このスレ的には、どうだろうな。
ていうか、このスレに仕事人なシューターはいるんかね。
D-Force俺はクリアできないです。
覚え系はどうも苦手・・・
>>50 ええ、リプを見た限り2週でした。
>51
リプレイでは2周しか保存されんけど、
2周クリアした後にコンティニューすれば
3周目以降も遊べますが何か。
53 :
ゲーム好き名無しさん:03/01/06 00:26 ID:IJKmVYsH
54 :
52:03/01/06 04:36 ID:???
>53
そんな喧嘩腰で書かんでも……
結論からいうと、撃ち返し弾が変わるだけですが、
8周目まではちゃんと撃ち返し弾が変化したので、
8周目まであると考えてよいと思います。
9周目=2周目だったからそれ以降は確認してないけど、
おそらくループするものだと思われます。
55 :
ゲーム好き名無しさん:03/01/06 05:25 ID:IJKmVYsH
>>54 ごめん 喧嘩腰に書いたつもりはなかった
8週目まであるんだ・・・
しかも、パターン変化していますか。
すいません、まさか本当に8週目があるとは思いませんでした。
出直してきます。
あぼーん
57 :
54:03/01/06 16:31 ID:???
>55
いえいえ、あまりお気になさらずに。
一応、補足しておきます。
2周ごとにおしおきボスが出て一旦タイトルに戻るから
リプレイで保存できるのは2周ごとになります。
リプレイデータはハイスコアを出すと更新されてしまうので、
3周目スタートでハイスコアを出すとリプレイは3,4周のものに、
5周目スタートでハイスコアを出すとリプレイは5,6周のもの、
という感じになります。
そもそも、2周クリアしてそのままコンティニューするというのが気付きにくい原因。
せっかくシューターのために8周まで用意してるんだから
何か情報出していてくれても良かったと思う>作者
ちなみに、このゲームは撃ち返し弾が発生すると点数が入る上、
高次周の撃ち返しは基本的に点数が高いので
軽く3000万オーバーとか出ます。
……生き残れたらの話ですけど。
58 :
ゲーム好き名無しさん:03/01/10 23:43 ID:FLF+J81e
「弾塊の世代」ってどんな感じ?
フリーじゃないっぽいけどさ
>>58 弾塊の世代・・・コミケでしか手に入らないですからね・・・。
コミケ行くの大変だしなぁ・・・。
東方紅魔郷再販するかもだってさ
地方の人はうれしいかもね
>>58 あれからちょっと調べてみたよ。
難易度激高、シューター向けなゲームらしいです。
>>60 そうなんですか!!
ちなみにどこで買えるんですか?
62 :
山崎渉:03/01/14 12:17 ID:???
(^^)
>>61 いや
あくまでも「かも」だからそう期待しないでマターリ待ってたほうがいいと思う
>ちなみにどこで買えるんですか?
多分とらのあなとかじゃないかと
通販でも買えるらしいで
66 :
ゲーム好き名無しさん:03/01/21 16:00 ID:mPYa2oQC
ageつつ、東方の会話シーンについて言及してみる。
しかし、「コインいっこ〜」の件はエキストラステージの為フリーでは無いワナ
いや、いいよ。フリーじゃなくても。
俺も買おうと思っているので。
東方が売ってるメッセサンオーの同人ソフト館って行ったこと無いのだが、
同人のシューティングが壁一面に並んでる店を想像してOK?
エロCG集等の隅にヒソーリと同人STGが並んでいる光景を想像してOKでふ
(;´Д⊂)y
71 :
山崎渉:03/01/23 17:58 ID:???
(^^)
73 :
ゲーム好き名無しさん:03/01/25 13:46 ID:4hYPXLhU
74 :
ゲーム好き名無しさん:03/01/26 01:14 ID:VB2YROve
神威の音楽吸い出す方法無い?
東方とかNoiz2saとかで撃墜されると畜生もう一回ってなるのに
らじおぞんでには何故それがないのだろう ああもういいや って思っちゃう
ぞんではスコアラーでもない限り死ぬことは特別な事ではないから・・・
逆にコンティニューが無いせいで、完璧を求めるならノーミスクリアしかないんだよなぁ
一応ラスボスだけならノーミスで倒せるんだけど全ステージ通してはキツいね
77 :
山崎渉:03/01/27 17:37 ID:???
(*^^*)
>>76 ラスボスノーミスだけでも、十分にすごいッス。
79 :
ゲーム好き名無しさん:03/02/08 19:19 ID:r0HaDuYY
フリーのシューティングじゃないけど、最近最新作の体験版をフリーで公開してるってことで・・・
東方紅魔郷のルナティックとエクストラステージをクリアしてるリプレイデータ持ってる人いませんか?
>76
リプレイあげてくだつぁい
パターンの想像も付かない・・・
リフレクションってやつのラスボスが倒せない・・・
>>79 他人のでも良ければ持ってるけど・・・。
>>80 それ結構評判いいみたいですね。
なんやかんやでまだ遊んだことないですが。
>>82 俺も昔は倒せたけど、今やったらどうだろうな。
ちょっとやってきます。
個人的にお勧めなのが「無情」
今は配布してないのが残念・・・
コレ2周出来る香具師はなかなかのツワモノ。
>>84 それやった記憶があるな・・・。
俺がまだシューティング始めたばっかりの頃だったっけな。
バランスおかしいぞ、これ・・とか言いながらやってた記憶がある。
どうでもいいけどPCゲーム板にあった無情スレはある意味名スレだった。
このスレのこと忘れてた!
>>81 ラスボスは一定時間内にライフバーを減らしきると、ボムゲージを回復させるアイテムか
あるいは倒せばそのアイテムを出す雑魚敵をばら撒くようになっているので
(あとは六角形の障害物も破壊するとそのアイテムを出します)
開幕から ボム>無敵時間中に減らせるだけ減らす>回避しつつボスのライフを減らし、倒してボムゲージアイテム回収>ボム・・・
というパターンを繰り返せば倒せます
ボム中の無敵判定は一定範囲でしか効果を発揮しないので、ラスボス本体の移動パターンを計算して
できる限り多く無敵判定内から剣などで攻撃できるボム使用のポイント・タイミングを探しましょう
87 :
ゲーム好き名無しさん:03/02/18 17:31 ID:xR99pehD
あげ
88 :
ゲーム好き名無しさん:03/02/22 23:53 ID:yFUHWmUm
>>84 やったー無情好きがいた。
2周目の難易度はv1.2以降とそれ以前で全然違いますね。
v1.2は2回しかノーコンクリアできてない・・・
89 :
ゲーム好き名無しさん:03/02/23 00:19 ID:qtbzVMy5
GridRunner++(デモ版)、結構面白かったが
あんまし知られてないのかね
91 :
88:03/02/23 02:51 ID:???
>>90 そそ。
って1.7億のリプレイあんのか・・・
俺1.2億ぐらいだよ・・・
92 :
ゲーム好き名無しさん:03/02/23 03:01 ID:Cj5N5NPE
>>89 あ、それEDGE誌で見て気になってたんだ。ジェフ・ミンターのだろ?
デモ版出てたのか。
東方がクリアできません
エキストラボスの右足グリグリに萌殺
クリアできますが右足グリグリの意味がわかりません!
東方持ってません!
ルナティックのレミリア戦>エキストラステージ
レミリア最初の弾幕で1回は絶対死ぬよ・・・
最初はそして誰もいなくなるか?で動揺して全滅しました!
でも最終攻撃は弱かったいです!
右足グリグリってなんですか!
恋の迷路でよく行き過ぎて死ぬ・・・
出てきたときの会話シーンで
右足グリグリしてるじゃないか
漏れはロイヤルフレアが苦手でつ・・・
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
ロイヤルフレアは完全にパターンの弾幕だから覚えるまでが辛いね・・・
ロイヤルフレアは決め撃ちボムで抜けてるよ・・・
点数狙わないなら、賢者の石とか終盤の魔方陣ばら撒き地帯でも決め撃ちボムすると楽になるよ
俺もパチュリーでボム使い切ってしまうね・・・
中ボス直前の雑魚が強いなぁ
なんて堅さなんだ、なんて弾幕なんだ、雑魚じゃねーよあいつ
で、肝心のレミリアはスターボウブレイクまでしか逝ったことのないヘタレです
妖よー夢ようやく一億超えた・・
まぁ、たかがハードなわけだが
ルナティックはきびしーね おもしろいからいいけどさ
ロイヤルフレアは基本的に画面中央を保ち
あらかじめ輪の外(下)に出るようにした方が良い。
攻撃力のない機体でも3回ぐらい隙間を抜けるだけでスムソン
ロイヤルフレア一発目の避け方
1)バチュリーの真下、下端一杯に寄る
2)上と右の弾が自キャラに重なる瞬間ちょっとだけ上に動く
2発目以降は模索中・・・
マリサ1ならそのまま打ちつづければ2発目が届く前に倒せる
カタディオプトリックはどうやって抜けんの?
一発目は右下が安地
しかし右下にいたらダメージ与えれないだろ
よーよーむマダー?
>>111 右下隅に陣取れ
どっかのリプレイ落としてきて見るのが一番勉強になるかも
俺もレーヴァテインの安地とかはそれで知ったし
安地あるのか知らんかった
でも使うと点減るからいいや
カタディオプも、常に正面追いかけで十分だろう
正面から始まって、
ちょい右最下段、(左右反転)ちょい左最下段、右においかけて
最初に戻る。
戻るとこがちょっとランダム絡むから、怖そうだったら右下保留で。
あと>109
>中ボス直前の雑魚が強いなぁ
奴は打ち切るまでは完全無敵(ダメージ通らない)ぽい。
うちこみボーナスだけもらっておくキモチで。
東方ルナテクノーコンクリアできた〜でも疲れるね、これ。
ルナティックは残機MAXでなんとか…
と思ったらなぜか5面でボロボロ死んで残0でレミリア。死。
ここは東方スレですか?
西方PROJECTはどうですか?ダメですか?
ルナティックは2面のボスから辛くなってくよなぁ。
俺の場合めんどくさくなったらすぐボム使ってく。
ちなみに得点は1.8億くらい。
>120
同意
初めてやったときはこんなに強いもんなのかとビックリした
>>119 ああ、いいよ。
西方だろうが何だろうが語りたいものは語りなさい。
とりあえず西方シリーズは体験版しかやったことないけど、
音楽以外はいまいちって感じだった。
123 :
ゲーム好き名無しさん:03/03/01 02:22 ID:oWh9x1Ms
大往生みたいなやつ無いですか?
人イネェ...
ダレカお勧めの縦シューおすえて
アリガトン
トリアエズゼンブヤッテミマツ
回線の細さが身に沁みるAirH"32K
またつまらねえものを撃っちまったぜ・・・
 ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧ ∧ (
(,,゚Д゚)______ )
i つヮっゥ--―''
| 'イ
し'^J
Noiz2sa
面白かった、確かに独特な雰囲気だねえ
最高難度のレベル10を2回目でクリアしちまった難度の低さだけが激しく惜しい
超連射
ただゲーとは思えん!凄い!
>>129 貴様はまだまだ甘いな。
Noiz2saを甘いというのはエンドレス4種をやってからにしてくれ。
エンドレスってクリアとか無さそうだから興味なかったんだが、エンドレスの最後のやつやってみたら凄かった
なんとか980000万点!しかも、ボスまで行けず!
↑「万」は要らなかった
980000だ
驚かせるなよ。
一瞬お前のこと神だと思ってしまった。
それにしても、あの難易度は燃える。
なんとか132万点までは逝ったけど、これ以上はいけるんだろうか。
- CreatureJungle16 ‐
はじめ見た瞬間、画面に対して自機がデカ過ぎて萎えた
でも当たり判定とか敵の弾の速度とか自機の速度とかのバランスが結構よかった
最近のフリーソフトは無料とは思えない頑張りだなスゲースゲー
エンドレスなんとかって敵の配置ランダム??
116万逝った
意識的に緑の得点を取れる方向に避けて行けば1UPも早いから、もっと頑張れそう
endess extの最高記録って、たしか八桁だよな?
作者の日記かなんかから、最高記録(?)とった奴の日記にリンクが張ってあった
endless insane
ボス1匹倒せた
162万点まで逝けたハァハァ(;´Д`)
HARDが4320万だってさ・・1時間くらいやってんのかな?w
それ以前は弾幕の種類少なかったラスィ
1時間できかないと思うよ。
俺も1500万あたりまでは、いったけどそれでも45分くらいはかかったし・・・
4000万オーバーってなんたる精神力だろう・・・
エンドレス(ノーマル)で以前5000万摂りましたが。
そんなに時間かかったっけ…?
アイテムを逃すと得点効率がガクンと落ちるよ
ありゃ、まだRKXが挙がってない。
p://lovelove.rabi-en-rose.net/index_rk.php
>>141 自分の得意な弾幕の時間帯は一気に50万以上稼げるけど、
苦手な奴が来たら、ぼこぼこ死ぬしアイテムも取れねーし・・・
アイテムに欲が出て、死んじゃうな。
エンドレスは弾幕パターンもランダムだよね?
正式な東方スレってどっかあるですか?
たった千円でここまで芸術的な弾幕を体験できるなんて・・・
至福の一言。
>>144 禿堂、シューティング下手の俺でも麻薬みたくはまってしまったよ。。。
こんなゲームはじめてだ。
東方か、あれは会話シーンが・・・いや、なんでもない。
むしろあの投げやりな会話シーンが好きだったりする
148 :
14:03/03/02 08:57 ID:???
ここで、東方を熱く語って良いのですな?
>146
漏れも最初はそう思ったけど、だんだん「味」のような
気がしてきた。
まだEASYしかノーコンティニュークリアして無いけど、
時を操るメイドさん激しく萌え&燃え。
149 :
144:03/03/02 09:02 ID:???
そもそも、シューティングにおける会話とは、
己と己の弾幕によってするものぞ!!
↑
東方先生風に
完璧で瀟洒なメイドさん萌え同意だけど、妖々夢の咲夜さんはなんか別人に見える
フリー専用なんだからここで東方語っちゃダメだろ
>>142 クドリャフカおもろいよね、ちょっと重いけど…
これのためにわざわざPSのパッド繋いだよ
なんか東方スレ作っても盛り上がりそうだな
漏れも大好き
レミリアとの対決シーンがなんか決闘チックで萌え&燃え
RKXは面白いんだが……
Win2KでRKXを一度でも起動し、終了した後に、何か他のDirectXを使用するゲームを起動すると
100%青画面が出てリセットする羽目になるんだが
俺だけか?
東方スレ作りたいねぇ
ゲーム性以外にも、世界観とかキャラとか音楽とか、語れる要素はたくさんあるし
立てるとしたら、ここか同人板かなぁ
>155
のリンク先でも盛り上がってるようだし
一つのスレのネタとしても東方は十分イケルんじゃない?
漏れも東方スレキボンヌ
>>151 いいよいいよ。
>>1である俺が許可します。
ていうか、俺も現在はまっている最中なんだよ。
159 :
144:03/03/03 02:16 ID:???
と、1さんにも言って頂いているが・・・。
やっぱり、僕も東方スレ作成希望。
問題なければここでどうだろう。
俺もそこ行くし。
東方はSTG総合スレでよく話題にはなるが
単独で一つスレを立てるほどの需要はあるかなあ。
まあ立てたなら覗くけど。
161 :
1:03/03/03 06:21 ID:???
まぁ、どっちでもいいですよ。
東方スレあるに越したことはないです。
とりあえず立ててみてはどうですかね。
失敗したらまた考えればいいですし。
虹板のシューティングスレでも東方ネタ結構多いしね
萌え話とかも混ざればのんびりペースで結構伸びてくんじゃない?
そだね〜。
某スレでも話題になる率高いし、
需要はゲーサロに立てられる程度はあるっしょ。
あそこじゃキャラ系の話出来ないし、
東方話ばかりで埋まるのもまずいし、で
少々ストレス溜まり気味にも見受けられる(笑)
……ガス抜きか?
細分化の弊害云々も目的違う(w)からだいじょうぶっぽ。
つーわけで立ててこようかと思ったが
どの板に立てればいいのかわかんねぇぞゴルァ
メルブラとかもあるし、ここでいいんじゃね?
とりあえずスレタイとテンプレ決めようよ
>168
スレタイがちょっと野暮ったい
【巫女】東方紅魔郷【魔女】
【弾幕】東方紅魔郷【大好き】
くらいがいいな
シューティングで検索できるようにしたほうがいい
紅魔境に限らない方がいいのではねえかと
妖々夢とかあるしさ
過去ゲーもあるしさ
【紅魔郷】東方シューティングスレ【妖々夢】
とかかな?
シューティング入れないなら
「東方シリーズスレッド」の方がいいと思うけど。
【紅魔郷】ロリータ総合スレッド【妖々夢】
蓬莱人形とか、東方関係ない部分も語るなら
「上海アリス幻樂団総合スレ」の方がいいかも
紅魔郷の会話シーンがどうとか言ってる人がいるが個人的にはらじおぞんての取り説のほうが困る
システム複雑なのに説明が複雑すぎる
あれはアレだ、デムパ。
まあ、そこはあえて言わないのが大人というものですよ
180 :
ゲーム好き名無しさん:03/03/06 12:16 ID:h6Tw6Pxf
Noiz2sa(・∀・)イイ!!
>>181 最高っすね。PS2のレズに付いてた振動装置に対応してくれんかなー。
Noiz2sa(・∀・)イイ!!
Noiz2sa(・∀・)イイ!!
Noiz2sa(・∀・)イイ!!
元のBGMもいいんだけど、一部頭痛を誘発するので差し替えて遊んでるよ。
トゥルゥッ♪トゥルゥッ♪トゥルゥッ♪
184 :
ゲーム好き名無しさん:03/03/16 02:25 ID:SZPuoA0J
185 :
ゲーム好き名無しさん:03/03/16 18:30 ID:HeQ2fS9g
186 :
ゲーム好き名無しさん:03/03/16 23:53 ID:iIpCeSW0
でもムズイ… 5でお腹いっぱい…
難しいけど、なんか楽しくなくなったな
ぞんでっぽい感じがする
ドラゴンボールZ
フジ(関東)で毎週月曜16:30〜放送中!!
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と〜けたこおりのな〜かに〜♪恐竜がい〜たら〜たまのりし〜こ〜みたいね〜♪
チョトゲームバランスが悪いところが
これからのバージョンアップに期待
G-TYPEってR-9でいつものグラのボスを倒すだけって気付いちゃだめですか?
初めてなのに全然初めてって感じがしないな。
でもR-9対ビックバイパーはハゲシク燃えてしまった。
rR面白くない
こんなんなら、そろそろタメとか必要になるかも
rRがバージョンしてモードが追加されます太よ
197 :
ゲーム好き名無しさん:03/03/22 07:29 ID:QiG+CiEC
ちょっと反則かもしれんが、rR新バージョンは面白いな。
正直、この作者のゲームは画面と音楽だけだと思っていたが、
今回のはかなり遊べる内容になってるよ。
それは作者の功績では無くて元ネタのシステムが面白いからではとか言ってみる。
>>197 そうか?ノーマルモードが一番バランスいいような気がするが。
PSYモードとか自機速度が遅くて100%避けられん弾が来るんだよ。
あとNoiz2saみたく、無限にボスが出てくるモードが欲しいな。
各レベルのRは無限ボス仕様にしてほしい。
私は rR > Noiz2sa って気がする。
あ、rRのBulletMLをNoiz2saに入れてみると楽しいかも。
>>199 ローリングボタンをある程度入れてから離すと、速度が一瞬だけ速くなる
>>200 がーん、あれは仕様だったのか。
てっきり処理落ちの関係でそう見えるだけだと思ってた。
rRのスコアシステムがよく解んねーよ(;´д⊂)
右上のはタイマーボーナス?130000でボスが自爆するみたいだけど。
あと、1機失うごとにトータルボーナスが半減されるのか。
たまにボス自爆じゃないのにボーナス0のときがあるのは何故?
スコア集計の中段にある 1+ の意味もわからんです。
>203
左端が常に1、真ん中がやられた数、右端が使用ボム数だと思われ
んでこの数値で上段の点数を割ったものがボーナス点だと思う
>>202 常時画面上部にいると高くつくような気がする。
1ミスするとリセット?
まさしくんハイやろうよ
>>205 ボスとの距離が接近するほどレーザーの威力があがると書いてありますた。
タイムが縮む→スコアの上昇 ですな
rRのボス破壊ボーナスの基本点の法則が本気でわからん。
タイムが早ければ早いほど高いってのはわかるのだが……
単純にMAXHP−時間ってわけでもないみたいだし。
私んとこのキーボード、Xとカーソルキー同時押しが
利かないんだけど、なにか対策ない?
キーボード換えろ、ジョイパッド使えは無しの方向で。
>209
たぶん、ない
キーボードの仕様。
PSY・GWはSTAGE5までクリア。IKAでSTAGE7までクリアしたーよ。
処理落ちしまくりだけどな…
体力ゲージの右側の数値はそのままボスの体力みたいだけど
左側の数値はなんだろね?これもわからん。
>>209 .iniでよいから、キー割り当てを変更する機能が欲しいと思いますた。
漏れはパッド派。
>>211 右は現在体力、左は発狂攻撃に移る体力。
キー割り当て変更は激しく同意。
いつのまにか東方シリーズスレが見当たらないのですが
ごめん、新スレ以降に乗り遅れてただけでした
東方は確かに萌えますが、フリーじゃないしなぁ。
いや、あの面白さなら5,800円でも買う価値あると思うけどね。
rR。PSY-Modeの0A-1で、
最初の針弾をボスの周りで張り付き避けして
あとはボスの真上に重なってスペシャル押しっぱなしにしてみ。
メチャ気持ちいい。
ワシはサイヴァリア下手だったので、こーいうのは
あんまりできなかったのだ。あー、楽し。
うーむ、何気にボス速攻で倒すより点効率いいし。
>>219 ありがたいんだが、DirectPlayでキー取得してるゲームは
普通の常駐キー入れ替えソフト無効っぽいんだよね。
レジストリ書き換え系は、DirectPlayもOKらしいんだが、
Win2kでは再起動が必要ってのはキツイなぁ、って思うし。
221 :
219:03/03/25 21:58 ID:???
rR。
なんかカクカクしてだいぶスローモーションなんだけど単に俺のPCのスペックがアフォなだけですか?
ちなみに700の128だが
>223
ビデオカードが最重要
弾が半透明なのはスピードに大きな影響があるのだろうか?
あるなら、弾を不透明にするオプションがあればいいなぁ。
1.2Gでもカクカクだす。ビデオカードが古いせいか…
半透明処理は背景が一番負荷が大きいと思う。
とにかくビデオカードを良いものにしろって事だな
オンボードはシューティングに限らずゲーム全般に向かないからな
オンボードかつ700MHzでもrRが快適なうちのPCは何者ですか?
まぁ相性とかか?
>228
オンボードのチップにもよるが、
たぶん処理落ちしてるがそれが普通だと思ってるんじゃない?
http://www9.big.or.jp/~ysuer RefleX
最初からかなり強力なショットが使える。しかし、敵の攻撃はかわしきるのが不可能に思えるほどであり、敵弾(&レーザ)を反射させるシールドを利用しつつ進めてゆくことになる。この反射シールドがこのゲームを非常に面白くしているように思う。
画面効果はかなり派手で、市販ゲーム並みかもしれない。
rRの高次面は処理落ちしてくれないと俺には無理だ。
いや、処理落ちしてても死ぬんだが。すきまが見当たらないよ?ノーマルモードなのにと
>>232 自機の位置によっては、隙間が無くなって物理的に避けるのはほぼ不可能になる。
…が、敵弾の動きをよく見抜けば、隙間が出来る「場所」がある。
それはボスの近くであったり、逆に思いっきり離れた所であったり。
例えば、広がっていく弾群の場合、広がる前に避けてしまう必要がある。
ある程度狙って撃ってくる弾の場合、一箇所にずっと居ると集中砲火を浴びる事になる。
234 :
ゲーム好き名無しさん:03/04/02 19:05 ID:bPIJYE+t
rrってショットのキーが有る意味がないと思うんだけど。
常に撃ちっぱなしでも何も変わらないよね?
>>231 いつ完成するのやら……
Reflectionから5年は経ってるし……
>234
変わるジャン
ここって、弾幕フリーゲー専門なの?
まともなフリーシューティングがやりたいんだけど・・・
>>237 いや、別に弾幕系専門ではないですよ。
面白いシューティングなら何でもどうぞ。
なんならフリー以外でも(ry
240 :
237:03/04/03 14:20 ID:???
>>238 ごめん、ごめん。
いや、このスレを上から見てきたら弾幕系が目立ってたんで・・・
言い方が不味かったです・・・スミマセン
241 :
237:03/04/03 14:25 ID:???
おっと、書き込んでしまった。
>>239 > なんならフリー以外でも(ry
えぇーそうなの!w
東方スレが出来る前は普通に東方のことを話してたスレですから。
237さんは弾幕があまり好きではないのでしょうか。
最近どんなシューティングをやっていますか。
243 :
237:03/04/03 17:45 ID:???
>>242 > 東方スレが出来る前は普通に東方のことを話してたスレですから。
> 237さんは弾幕があまり好きではないのでしょうか。
あぁ、そうだったですか・・・スミマセン
別に弾幕が嫌いってわけじゃないですけど、最近は弾幕ばかりで
ちょっとウンザリしていたんです。
気を悪くしたら申し訳ないです。
> 最近どんなシューティングをやっていますか。
う〜ん、フリーでしたらGR3ですかねぇ。
フリー以外でしたら、FINALが出るので、久しぶりにR-TYPE凾
やろうと思ってる処です。
弾幕の方が比較的難度の幅も作りやすいしインパクトあるからね
流行るのもしょうがない
グラVはまだか。
>>237 Galaxをやれ、Galaxを。
自爆コード撃ち込んで敵破壊だ。
最近はボスが延々と弾幕吐くのが流行りみたいだね、と。
自分は敵の動きや配置が凝ってるのが好きだ。撃破伝とか。
>>246 CYBERD(配置)や超連射68k(敵のギミック)なんかはいい仕事してるよね。
敵でコンボしてく用な奴は配置凝ってるね。フリーだと無常とか?あれは弾幕のほうが
目立つけど。神威はフリーじゃないけど凝ってるね、やっぱレイフォースのリスペクトだけの
ことはある。
リスペクトの使い方間違ってないかちと心配。
249 :
ゲーム好き名無しさん:03/04/04 14:27 ID:aXtT6zY4
ここで紹介されてるシューティング一通りクリアしたら
市販のゲームクリアできるかな?
たとえばドドンパチとか
上げちまった
すみません
こんてにゅーしればくりやできる
>>251 そら当たり前やん
こんてにゅーしなくてもクリアできるかどうかが問題でふ
怒首領蜂一周だけならボム使い忘れなければ結構簡単だけどなあ。
らじおぞんで出来る人なら楽勝だろうけど。
市販っつても基本のむずさは大して違わないでしょ。とくに弾幕系のフリーソフト
作る人はゲーセンのシューティングの再現から始めてそうだし。
ラジオゾンデの終了の仕方がわからん
255 :
ゲーム好き名無しさん:03/04/04 17:47 ID:o4RIeJQb
晒しage
奥様奥様、rR 0.21ですってよ。
漏れのxpで起動しない。鬱だ。
うちの環境だとrRやってるとフリーズする。
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らじおぞんが面白いってんで、試しにやってみた。
・・・くそつまらん。
ボス戦でのボスの弾が単なるエフェクトだと思ったら弾だし、
敵弾自体の当たり判定も正直わかりにくすぎ。
変則的に動く敵弾(?)も嫌すぎ。単に俺が下手なだけだろうけど。
ビジュアル的には凄くきれい。でも一回だけで飽きた。
プレイ後DEL。
開発中のD-FORCE2をプレイ。
背景がちょこまかと動いたりと見ているだけでも面白い。
3面からくっ付くオプションのみで敵を倒すと、Pアイテムが自動回収できるのがとても気持ち良い。
完成が待ち遠しい。
東方妖々夢もあわせてやってみた。
はじめからレベルをルナティックでプレイ。
ボスまでの道中の雑魚が結構強い。意外とボスよりも雑魚のほうが厄介。
ボス戦は弾幕と演出が飛び抜けて凄い。音楽も良い。
体験版では1〜3面まで遊べるが、この出来の良さならお金を出しても残りのステージをプレイしたいと思った。
何度プレイしても飽きがこない。
個人的にはルナティックよりも上のレベルがあると満足。
妖々夢にルナティック以上はいらないと思うけどな。
3面までの体験版と6面まである完成版だと多分難易度の桁が違うと思う。
と、紅魔境の時に痛感した。
>262に同意。
紅魔郷体験版はhardとかLunaticでもやっていけたが
完成版はNormalをノーコンクリアするのに難儀した。
俺はD-Forceの演出は格好いいけどウザく感じた。
弾と背景が重なって見え難いのなんの。
3面後半はゲームにならん・・・
オプション見る限りそのうち演出off機能が付くみたいだから期待。
放置していた『Galax』やったみたんです。
滅茶苦茶難しい気がします。
俺みたいな馬鹿な人間には向いていないゲームでした。
小器用になりたいね。
>>265 とりあえずパッドプレイな方なら、キーボードでプレイしなされ。
パッドで↑↓ABCとか、安定して入力するの無理でしょ?
Z→X→Cと3本指を置いて一瞬で押せるようになれば、かなり楽になるよ。
あと、ボスに戦は本体には弱体化コード、
ビットやパーツには敵誤認識コードを撃ち込んで戦うのが基本。
ここの書き込みみて久しぶりにGalaxを引っ張り出してきた。
……3面ボスって、ずっと弾避けつつマーキングボムをちょこちょこ撃って倒してるんだが
もうちょっと華麗に勝つ方法は無いのか?
268 :
ゲーム好き名無しさん:03/04/17 13:48 ID:4W4dbcOr
とてつもなく既出だけどね。
270 :
山崎渉:03/04/19 23:34 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
271 :
山崎渉:03/04/20 01:27 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
おい、お前ら。らじおぞんでの攻略ページとかないれすか。
さっき二面をKHYHでクリアしたんですが、それ以上精神力が持ちません。
あと、初心者にオススメの機体でも教えてくれると幸いです。
273 :
ゲーム好き名無しさん:03/04/21 17:25 ID:GZ6OTez9
左から二番目(名前忘れた)が使いやすいと思う。
残機無限プレイできるし。
>>272 ぞんでは、頻繁にゲーム性がかわるんでな・・・
275 :
ゲーム好き名無しさん:03/04/25 21:38 ID:kuZw9yGT
>>268 レベル高いとすげーつまんねぇ。ゲームになってない。
ボムも回復しなけりゃ赤青の弾も重なってれば全然わかんねぇし
弾跳ね返しも回復まで時間かかりすぎだし跳ね返しのバリア貼るまでも時間かかりすぎ
つうか弾が早すぎて軌道はおろか当たったことさえわかんねぇよ
やさしいレベルでしか遊べん
>>275 まあ、がんばって弾幕回避能力を上げてくれ。
レベル高いとPSYモードが楽しいねぇ。攻撃激しければ常に無敵で張り付き撃ちできるし。
飽(以下自主規s
>弾跳ね返しも回復まで時間かかりすぎだし跳ね返しのバリア貼るまでも時間かかりすぎ
それはそういうモードなんだよ
確かにGWモードはイマイチだと思うが
>時間かかりすぎだし
かかんねぇよ。GWモードが一番ぬるい
てかお前ボム厨だろ?
280 :
ゲーム好き名無しさん:03/04/25 23:13 ID:VBUDXcPS
30秒くらいでクリアしたんだがw;
ちょっと引っかかって一分
つか・・・
作った人間以外は超能力者ってことか。
なんかの宣伝業者だろ?踏みもしなかったんだが
rrがバージョンアップしてるぞ。
あげ
ULTIMATE STAGEのリプレイは笑える。
漏れも今見て爆笑した。
製作者のHPにあった奴見たんだけど、リプレイで見るとあれは人間を超えてるな。
あれはボムの使い所をパターン化して☆を稼げば、すぐに1億点いけるやろね。
漏れは1000万で止まってるヘタレだから無理だけど
290 :
ゲーム好き名無しさん:03/05/06 00:19 ID:2IPlPdnk
age
あぼーん
あぼーん
293 :
ゲーム好き名無しさん:03/05/09 07:05 ID:jKnC6kY9
あげ
296 :
ゲーム好き名無しさん:03/05/17 18:05 ID:7eQX9cuB
保守
297 :
ゲーム好き名無しさん:03/05/18 02:11 ID:ijCp+LPb
シューティング最高!!
298 :
ゲーム好き名無しさん:03/05/18 02:12 ID:b7nHXxMR
だが、日本じゃあ2番目だ。
299 :
ゲーム好き名無しさん:03/05/19 23:43 ID:NZgirvXA
300
CreatureJungle16 ハイスコア
EASY:4568565
NORMAL:4076415
ってどんなもん?これより上の人いる?
>>301 俺よりはずっと上な点数だ・・・。
EASY:約260000でした。
出来ればリプレイを見てみたい・・・。
303 :
301:03/05/21 09:46 ID:???
>>303 わざわざどうもありがとう。
リプレイ見てみました。基本的には大体自分と似たようななプレイでした。
と、思ったら最後のビットまとめて倒すの見てあらびっくり。
あれだけで100万以上取れるのね・・・。
なんとも言えないけどあなたのプレイでもうかなり限界に近い気もします。
このゲームもうちょっとスコア稼ぎに熱くなれる要素があっても良かったのに・・。
最近他にどんなシューティングやってますか?
age ok?
俺達は避け続ける。そこに0,1_でも隙間がある限り
いまさらながらG−TYPEをプレイしてみた。
ちょっとぬるいが、面白い。
>>307 ぬるいのはHARDまで
意外と奥が深いよこのゲーム
初めてrRやってみますた。
なかなか面白い!
psyモード中心にやってるけど、どのモードも
6Aからが辛い。
psyモードがようやく8Aまで行ったけど
8A−5がどうしてもキツイなぁ。
ほしゅ
311 :
山崎渉:03/05/28 10:10 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
>>304 NORMALは、まだまだ伸びる。今日も、428万取った。
CJ16は、フォントや会話をいじれるのがいい。BGMも好きなものを使えるし。
らじおぞんで、時々止まる(しばらくすると動く)のはなぜだろう…。
Celeron1.3GHz、256MB RAM、WinXP、DirectX9じゃダメなのかな…。
処理落ちはしないのだが。
313 :
ゲーム好き名無しさん:03/06/01 13:44 ID:eGcZdwqD
あげるもん。
白い弾幕くん何処いったか知らない?
前からURL変わるっていってたけどメモし忘れた
白い弾幕くん、setup.exe実行したあとから
直接起動しようとすると即終了するようになったんだけど。
BMLの関連付けをはずして、Ver違いを起動してみても同じ症状が……。
(1.4.2→1.5.0)
だれか、原因と対策分かる方いませんか?
318 :
ゲーム好き名無しさん:03/06/07 23:51 ID:gX1JEHGM
皆のrRのスコアが知りたいのでage。
まず自分から書くべきだろうsage
あと、どのモードか、ステージはどのあたりかを言って貰わねば
さっきノーマルでG-TYPEクリアしてハードにした瞬間、
インフェルノホールだかがいきなり出てきてトラウマになりますた(゜Д゚)
これがハードモードなんだと思ってやった俺は…
ええ、最初のボスから勝てませんでしたよ。
321 :
ゲーム好き名無しさん:03/06/20 23:52 ID:kEcK5JEf
さて、保守、と。
あぼーん
保守
325 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/03 20:50 ID:xnkzZw29
age
あぼーん
すっかり死んでしまってるかな。東方練習郷の話ここにしようかなと。
弾幕名がなんか別ゲーらしいけどROって詳しくないんだよな。
つうわけで移動してきました
ROネタは前半2ステージみたいだね
後半2ステージは元ネタがあるのかないのかよく判らない・・・
○○人形、レッドカーネーション、篭目あたりは東方ネタだとわかるのだが
とりあえずFINで最終弾幕出せた猛者が居るのか気になる
移動する人がいるとか、んじゃ後半の避け方とか語る?
避け方っちうかまずは機体性能から行く?
ショット押しながら高速移動が難しいんで俺は前方集中一択。
ボムも強いし。
二人しかいない予感!
俺は誘導弾かな。まだ動きがわからんので間合いとって練習中。
久しぶりに来てみたら旬な話題してますな。
今日フリーソフトスレで落としてやってたんだが、なかなか難しい。
自分もレーザー。
というかshift押しながらで低速移動になってるのかがよくわからん。
FINだせないや。死んでも練習させてくれる仕様はいいね。
ボムも残機も増えないから配分重要だねぇ
ところで東方練習を名乗る以上、取得スペルカードリストが無いのは
かなり致命的だと思うのだが、どうか
それくらいの改良はしてくれそうだけど、作者HPとかに勇者が突撃かね?
スペルの命名を見るとだいぶ……若そうだな。
駄目だ・・・おまけモードがクリアできない。
誰か全部クリアした人居るのかね。
それにしても敵がスペルカード連射で精神的に疲れるな。
やっぱり間の攻撃が欲しいところだ。
FINまでクリアはした。FINの最終弾幕はまだ出せません。
とりあえずレーザー使用でボム反応を高める。
で、使ったらちゃんと重ねに行くのを意識すれば何とかなるはず。
>>335 言いだしっぺの責任で勇者になってみた(笑)
>>338 おつかれさま、旬なゲームは改良が期待できてイイですな
しかし東方系は本当に人気だね。
東方以外語るネタもないから仕方ないわけですが。
PCでできるSTGスレの方は東方が独立した後も盛況だよ
やはりフリーに限ると話題もそのぶん限られるのは止むを得ないかと
向こうに一度東方叩き厨がきて大変だったことあったね。
うんがーーー
FINの最終弾幕が出せん!
月面・初見・組織の3枚を安定させる方法希望
と、止まってる。。。
練習郷は取得リスト追加の方向で頑張ってくださるようなので
ちょっと嬉しい。でもFINの最終はまだ出せない・・・
フィンっていくつ弾幕あるんだろ?
>>345 月面・初見・組織
拘束・吸命・傀儡
篭目・マジックリッパー
未だ見ぬ夢の日
未来へのドリームロード
の10個だと思われ。
最後の攻撃は前半と後半で違う弾幕だけど。
ありがとう、10かまだ先は長いな。
FINのノーミス弾幕を出せる人がちゃんと居るのか・・・
彡川川川三三三ミノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
川|川 ノ臭 \|(,,_______,,人_ ヽ
川川 ◎---◎|i‐;-、 、__,._-─‐ヽ. l
川川:: 3 ヽ|-[ε]─[ε]-- i /
川川: ∴):::::::::∴〉! ... リ 6 )
川川::: @ ( .(бб_) U ヽ i
川川::: U ノ(∴ ) 3( ∴ U ノ
川川ヽ::: :._二二ノ ノヽ..,ノつ__ __,.. \
川川 .⌒ ̄ヽ____ノ_.( u 任 ヽ
/::: XBOXマンセーつ U 天 |
|::: ヽ_____,.,;;_.;;,,.つ /:::: 堂 |
ヽ::: ∂ ・)|u ヽつ U|::::: 党 |
ノ::: ::::ノ|。 。: |::: G |
/::: :::::::_)ヽ::::::: 人 ::_ノ.|: C ノ
(::: ::::::)ノ::::::u :::|: 命 ノヽ
.(::::: ノgg&g(::: × U.:::ノ: u ( ヽ
\::: g.こ3::: gg&g :::/:: ) :)
ヽ:::;∴ : // ヽ∈二二 u:::(人ノノノノノ ::ノ
):: ;;; ノ.) /:: (;;(;;;) :/
/:: // (:: 人 U :/
練習郷、更新されてたよと一応。
フルスクリーンで見やすいと多少避けられるかな。
あとは当たり判定表示が欲しいかも、ついでに敵弾の正確さも。
「頼るのは己の拳」とか自機狙いなカスリが気持ちよさそうだけど、
あさっての方向に撃たれたのを追いかけるのはマヌケな姿だ。
狙いが微妙に逸れるせいで単純なチョイ避けでは避けきれずに
却って難しい
FINは前半の方のスペルが後半より辛い・・・
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
354 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/22 02:24 ID:nbBMzqc0
滑稽滑稽烏骨鶏とか言いながら保守。
355 :
_:03/07/22 02:33 ID:???
356 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/22 04:25 ID:iXSdebTH
スレ違いなの分かってて聞くんだけどさ
R-TYPEやサンダーフォースみたいな横シューって無いの?
弾幕も良いんだが、最近横シューでしかも覚えて進んで行くって
シューティングが無くなっているような気がするんよ…
横シューであるのは弾幕系だし
アーケードであるボーダーダウンは結構それに近い感じがして良い感じなのだが…
なにかないかな?
>>357 斑鳩どう?見た目は弾幕系だがあれは覚えゲーだ。
>>359 ああそんな感じです!!
それな感じで横シューを探してるんですよ。
でもって斑鳩はとりあえずノーコンで解けるぐらいにはなりました
あれは良いゲームですよ(つД`)
>>357 ん?フリーじゃなくてもいいの?
普通にR-TYPE FINALとかじゃダメなのだろうか・・・。
>>361 あっ、いやいや
フリーのゲームでそういう感じのゲームを探しているんです
書き方が分かり辛くて本当にすいません。
363 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/23 07:20 ID:daWsH7of
弾幕系じゃないんですけど、きれいな世界で自由に3Dで飛び回れて、なおかつ敵を撃てるなんてフリーゲームありません?
できればミッション系で。かのミサイルの弾道を作るやつじゃなくて。・・・昔そうゆうのみたんだけどどっかにないのかな・・・
>>365 もうここまで行くと変態だな。
次はラスボス最終形態発狂を避けきってくれ。
比較的軽くて、弾幕初心者でも弾避けを楽しめるゲームってありますか?
らじおぞんではやってみたんですが、にっちもさっちも行かない難易度だったもので・・・
CreatureJungle16がお勧めかな・・・。
まあ弾幕が好きならさほど難易度とか気にせずにいろんなのやりまくるのが
一番だと思いますよ。はい。
自分は弾が多ければ多いほど興奮する奴だったのでもう片っ端からやりました。
うお!なんだこの弾の数は!こんなんよけれねーよ!、とか言いながらにやにやしてんの。
弾幕好きってMなんだろうか。
まあ、STGは擬似SM性交だから
>>370 サンクスです。3面のボスから急激に弾が激しくなって困ってしまいましたが、
難しすぎない丁度いい難易度でよかったです。
ここだけの話、追加の音楽がちょっと(´・ω・`)ショボーンでしたが
>>372 音楽は好きなファイルと差し替えるといいよ。長さの演出が合わなくなる恐れがあるけど。
あのゲームはあまり気にする点はないと思う、むしろ日本語が……
ULTIMATE STAGEを始めてみた。
まさしくシューティング。普通に面白い。
スコアは1000万超えたばかり。
先は長そうだ。
神威を久しぶりに起動。
簡単で20198000点。
これ以上伸びても2200、2300万程度か?
まあスコアを競うタイプのゲームでもないしどうでもいいか。
shooting game(仮)もついでにプレイ。
3週目の途中で飽きる。
一体何周あるんだ・・・? 微妙に打ち返し弾が変わっているが。
Galaxは不当に評価が低すぎると思う。
376 :
ゲーム好き名無しさん:03/07/31 19:25 ID:7pLctrZH
イディナローグは不当に評価が高すぎると思う。
;´д`)イディナロー*ク*ね
最近rogueライクのやりすぎで……
Cyberdはもっと高く評価されてもいい。
rogueライクか。
漏れも最近TObandに嵌ってるなぁ
>>380 十分されてます。
>>376 ちょっと待て、どういう意味だ?
ちゃんとエンディングまで行ってるよ?
知らなかったの?
383 :
382:03/08/01 05:58 ID:???
すまん、ショックだったんで変な書き方になってしまった(;´д`)
>>381 ローグスレが見るに耐えないのでゲームも新しいの落としてないんだが、TObandどんな感じになったの?
スレ違いで申し訳ないが、よければ近況を知りたい。
>>384 どんな感じになったのと聞かれても困るが、
結構遊べる感じだよ。
(っつーか、まだ落としてから日が経ってないw)
人に聞くより落とすのが手っ取り早いと思われ。
>>385 うん、落としてみるよ。でもこれやりだすと確実に人生けずれるからなぁ、今年の夏は予定もなかったが
これで潰していいものか……
STGだとほんの刹那の快楽なんだけど
人生削れるゲームってことはネットゲーなのかな?
シューティングだと長時間プレイしようにも集中力が持たん
>>387 いや、一人でオナニーるPCゲー
トルネコとウィザードリィを合わさったものをイメージすると分かりやすいかな
漏れにはどっちよりも嵌った。
シューティングとは大きく趣を異としているけど、
得られる快楽は変わらない、そして時間を食うw
http://macband.s15.xrea.com/TOband/ ここね
仕様を覚えるだけで一日はかかるのでそのつもりで
つーかスレ違いも程ほどに汁>俺
Galaxか…やってみるか。