そうじゃない、奴ら(■)の方はゲームをないがしろにして演出に走ってしまうだろうから、
こっちのは余計なことはして欲しくないのね。
お願いしますよんー
あんま高機能だったら、手に負えなくなっちゃいますよ(俺がナ)
そうかじゃそれができたらお願い(指示)を出すことしよう
>198
「演出に力を入れる」と「ゲームをないがしろにする」は違うと思われ。
変な方向に行きそうなら軌道修正すればいいんじゃね?
そういう事ができるスレだと思うが。
いいよ〜。いいよ〜。面白いよ〜。
敵を全滅させたら次のステージに進めるってのは単純で良いね。
蛇女をもう少し強くしてほしいと思った今日この頃。
ズボンを云々ってのは・・・(;´Д`)ってかんじだった。
希望としては、
蛇女に攻撃されたときに後ろにぶっ飛ぶようにしてほしい。
教頭にダメージを与えてるのをちゃんと表示してほしい。(ってか、一撃で死ぬ?)
まぁ、あとはステージをどんどん作ってほしいってことかな。
バグ自己申告。ラミアが死ぬ瞬間、教頭が見える。
あと、ズボン云々は俺が考えたんじゃ無いYO!
少し他のスレを見てて思いついたことがあるので書かせていただきたい。
同じ板にス〇ルタンXのネタスレがあるんだけど、
ttp://game.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1037310863/ ここのよーに(?)1本道逆進不可のステージを1マップづつ案を出し合って
実装していくのはどうだろう?
システムに何らかの変更がある時以外はすぐ実装できそうだし、
何よりスレの皆で作ってるという感じがする。
というか、今のスタイルでストーリーを進めて行くのは
いろいろ難しいと思う。(イベントのフラグ管理とかも大変になりそう)
聖剣っぽさは大分消えてしまうかもしれない(むしろスレ違い)けど、
大勢で案を練るならこっちのほうが向いてる気がする。
例えば
ステージ1はお城、装備を整えたりできる。
城門を出るとステージ2の草原。
ステージ2に出るともうステージ1には戻れない。
シナリオ的にお城に戻したい時はステージ3がまたお城。
ステージ間にADVスタイルのイベントも入れたり。
…と、こんな流れ。
このスレでも度々出てた「ステージクリア型」ですな。
>ズボン脱がし
あらら・・・オレデシター
それでは「噛まれた」とかに変えといてー
なんか形になるとおもしろいなー
しかし実はちょっと色々案をまとめといたんだけど、
案増えるほど、調整も大変そうだぞコリャ。
やっぱステージに絞るみたいのがいいかもなー
ただ一応追加案としては
水に落ちると脂肪と
動く床。タイミング合わせないと進めない
あと画面上から岩石ごろごろ。当るとダメージ。をキボンしときます。
でかい絵を動かしてびびらせようとか。わははは
現在のは残しといて、ステージ2ってことで逝こうかと。
あと前に合った旋風剣
自分が5にいて上を向いている時89632147と一周素早く風を起こし攻撃する
MPは5減る
あぁ、ダメージ表示システム希望。
1ダメージ与えてるなら、FFみたいにぴょこんと数字が表示される奴。
自分も敵も両方希望。
x68k計角表
敵の動き
水系のボス
岩
主人公絵は保留 いまいち上手くできなかった
リクエスト募集
ザコ敵16×16を
描こうと思うのでなんかリクエストしてくれい
うまくいくかどうかは不明
>いつものマプチプの人
あ マップチップとどきますた。カコエエエー!
>x68k
>現在のは残しといて、ステージ2
現在のを残すの?ストーリーいみわかんなくね?
今のを残すとしたら、次はステージ6という考え方になるYO!
>206
了解ー ほとんど1だけになるだろうけど
とりあえずマッププロトタイプって感じだYOU。
今のもどこかで使いたいぜ
でもストーリー上使う場所とか意識し始めまそーうか
>209
むむっお早い
リクエスト募集は打ちきーる
完成したらどうするの? 削除?
さあ〜そもそも完成するのかどうか
とりあえずキリがいいので今年中に完成ということにしよーう
それ以降は知らん(おれは変な絵しか描いてないガナー)
あとコマンド技はボスを倒す(ステージクリア)ごとに増えることにしてー
戻れなくしなくてもいいんじゃないか
確かに戻りたい時に町に戻れないとかは一見不便に感じるかも
知れないですが、このゲームじゃアイテムとか無いみたいだし
補充の必要も無いわけで、こういう行き当たりばったりな(?)
作り方ならば一方通行の方が作り良いんじゃないですかね。
という事で一方通行に一票。
やられたらそのステージから再開ですかね?
暇PGさんにx68kさんがんがれ!
メリクリー
すんません、名前の割りに暇が無くなってきたので
更新はもーちょい待って…(・ω・`)ヤッテマスヨー
お-ヒマピーさんいたか
どうしよーうか
とりあえず応援しとくか(・g・)< om!
ほっしゅほっしゅ
218 :
ゲーム好き名無しさん:02/12/27 15:41 ID:y83dgIZ4
>>206 >あぁ、ダメージ表示システム希望。
>1ダメージ与えてるなら、FFみたいにぴょこんと数字が表示される奴。
そのうちゲージシステムも誰かが言い出して、結局あの聖剣伝説2みたいになって
・・・・しまわない事を祈る。(w
聖剣2ってゲージだっけ?
ダメージ表示て何の為のもの?
敵の残りライフが判らないなら
意味無いじゃん
うpしますた。
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/9705/ ダーメジ表示。賛否両論なので様子見ましょ。
俺も無くていいかなーと思うけど、CRITICAL!はキモチイイから残そうかなとか…
宝箱も実装しようとしたんけどこのゲームってアイテム無いっぽ?
ステージ制がどんなのかよくわかんない人がいるっぽいので
近々簡単なストーリー組みこんでうpします。
そんじゃ良いお年を。
222 :
103:02/12/30 00:10 ID:???
>>221 久しぶりに暇PGさんが…
グッジョブ!
また来年もマターリがんばってください。
まだ送っていなかった追加チップを
送っておきます。
良いお年を。
oー
クリティカル一撃死だときついので(上の方でボスもか?
ダメージ2というのを追加して、即死の方は確率を下げまくって保持
>ステージ制
(;´Д`)/ わかりませーん。おながいしやす
明日完成>うん無理ですな
食いお年を。
>>223 >クリティカル一撃死だときついので
10回ぐらいやったけど、敵にしかなったことないが…
主人公もクリティカルくらうの?
マジやめたほうがいいと思う。セーブしてないと萎えるぞ。
いや敵で。微妙な差だけど
敵のHPが高い時に即死させては主人公が強すぎるかなと思ったもんで
あと自分に対しても痛恨の一撃入れるってのいいナー。食らうダメージ2倍で決まり
余り長引くと秋がでちまう。なんかしょーか?
226 :
ゲーム好き名無しさん:03/01/05 10:21 ID:mR02PyjO
ヨシ、ここで一旦全部消して
作り直そうか。
>226
ヨシ、>226作ってくれ。
あけおめー
>226 頑張ってくれー
おもろいよー。
マップどんどん増やしてほしー。
230 :
山崎渉:03/01/14 12:32 ID:???
(^^)
???
あげとくか
??
どうなってんだ??
?
暇PGさんは多忙PGさんに?
申し訳無い、今しばらく。
言い訳というかなんというか、
ちょい強引に途中から機能を足していってたからソースがゴチャゴチャに。
あと、適当にストーリー組みこんでみようとしたけどセンス無くて…
正直行き詰まり気味です。ごめん。
むむあんた・・・
とりあえず意見を送っておきます
聖剣伝説は3が最高
聖剣伝説3の幻想的なところとその世界に住んでるような錯覚を更に磨けば
とんでもなく凄いゲームに
240 :
山崎渉:03/01/23 21:54 ID:???
(^^)
>236
がんがってください
>238-239
ココは基本的にGBベースの話ですよ。
242 :
山崎渉:03/01/27 17:48 ID:???
(*^^*)
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[::::::::::
244 :
ゲーム好き名無しさん:03/02/16 18:09 ID:nFz6YmoJ
開発終了ですか?
保守
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