1 :
:
おまいらの技術なら出来るはず
>>2 の企画でゲームをつくれ
2 :
:02/08/12 01:00 ID:zJJr2XY6
基本ルール
・ロジックによる対戦
・4パターンのロジ
・団体経営
#移動方法#
・MMOのような画面で会場の移動。
※観戦可会場に入った時点で「現在試合中のカード」、「対戦相手募集中の選手リスト」、「対戦相手募 集」、「チャット」を選択
※各団体に本拠会場設定。フリーも上がれる
※イメージ的には大会場(主にフリー専用)真ん中の回りに各団体会場見たいな感じで。
#育成方法#
・最初はフリー、レベル設定ありで、道場みたいなものでレベル上げ。
※なるべく簡単なレベル上げ。(試合可能のレベルが5とすると、5までは簡単でそれ以降は試合で。)
試合可能になると道場には入れなくするとか。ガディの訓練所みたいに。
・経験値は試合の勝ち負け+内容で
※大技、返し技の出た回数など
※団体経営者は自分の団体で試合が行われる度に経験値が入る。
#経験値利用方#
・レベルアップ
※最高は10まで。そこからはスキルに使用する
※経験がある程度たまるとオリジナル技が作成できる。
・技の装備数変化。
※技数の上限無し。そのかわり属性をつける(ルチャ系、グランド系など)そして属性により装備不可の 技などをつくる
・技の威力
※各パラメーターにより管理。
※属性によってパラの項目が変わる。
・必殺技設定数の変化※上限は3つ
※上限まで設定できるようになったら系統での設定(ラリアット系、ドロップキック系など)か、固有の技 にするか選択する
>>3に続く
3 :
:02/08/12 01:00 ID:zJJr2XY6
・団体経営
※団体数を制限して(10〜15)あるレベルまで達すると経営可。そして経営者は
〇試合設定
〇禁止技
〇ロジックの制限(闘魂4でいうゼロルールみたいなの)
が可能でその団体で試合が行われる度に経験値が入る。
※そのかわりある期間の間一定数試合が行われなかったりすると破綻、その団体の経営で得た経験 は無くなる。
※経営者は自分の団体でしか試合ができない
・団体入団
※入団するとその団体しか出れない代わりにその団体で入る経験が割り増しになる。
・対抗戦
※団体経営者同士でルール等を決め、対抗戦が可能。
対抗戦で勝った団体にはボーナス経験値が入る。
・団体での試合
#技について#
・基本的な分け方は
序盤技※いつでもだせる
中盤技※相手がグロッキー
終盤技※相手が大グロッキー、このなかで必殺技を設定する。
で分ける。
・固定した技(序盤技の打撃はキックと張り手だけとか)はなく、序盤なら序盤技に登録されている技が ランダムででる。
・技の種類は、闘魂4の三すくみ(投げ、打撃、極)のじゃんけん方式
・クリティカル
序盤に必殺技をだすとかなり希少な確立で決まる。
※失敗すると大グロッキー、成功すると100%フォール可能になる。
・ギブアップはプレイヤーが指示する。
※我慢すると怪我でレフリーストップ。
・試合中のロジックパターン変更
8回まで変更可能
すでにその長ったらしい企画を読む気がない。
企画屋っていらないよね、はっきり言って。
6 :
名前は開発中のものです。:02/08/12 01:35 ID:vBfWRm1k
ズバリプロレスゲームだね。
ファイナルファイプロにかなりインスパイアされたと見た。
偶然だが漏れもすげー似たようなゲームを作るのが夢だ。
仕事が忙しくて作る時間無いのだが・・・。
ゲームの企画と言って RPGのシナリオ出すヤツとか
何も出来ないクセに文句垂れてるヤツよりマシだ。
漏れは協力する気は無いが期待してるよ。
企画厨キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
企画は総合発表&雑談スレッドに書いて下さい
このスレッドでまとまり次第、独立したプロジェクトスレッドを立てて下さい
(前触れの無いプロジェクトスレッドは削除対象となります)
o
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
/ このスレは無事に /
/ 終了いたしました /
/ ありがとうございました /
/ /
/ モララーより /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧_∧ / /∧_∧
( ・∀・) / /(・∀・ )
( )つ ⊂( )
| | | | | |
(__)_) (_(__)
9 :
名前は開発中のものです。:02/08/12 01:48 ID:vBfWRm1k
つうかちゃんとした企画だと思タ。
ちゃんと製作始められる内容だ。(俺なら作れる)
そんで面白いと思う。
ゲームとしてはもちろん、このテのゲームならユーザーの交流と妄想で
盛り上がる。
なんかさ、まとめてどっかにアップしてプレゼンしてはどうよ。
画面イメージとかも見たいし。
10 :
1:02/08/12 01:56 ID:zJJr2XY6
一応、おれが2,3ヶ月ぐらいあたためていた
ネタです
補足、新アイデア等あったらおながいします
11 :
名前は開発中のものです。:02/08/12 02:15 ID:vBfWRm1k
闘魂4を連発されてるケド 試合は3Dの闘魂列伝みたいなカンジ?
だとしたら モーション作成が膨大な作業になるよ。モデリングも。
2Dでもファイプロみたいなら作業量は結構ヘヴィーだyo。
絵を入れるなら絵心のあるスタッフが必須かと。
俺としては、少なくとも最初は絵無しで(ゲーム性が再現されてれば)
イイと思うけど。
ところで分からないキーワードで、
・ガディの訓練所
・闘魂4でいうゼロルール
解説キボンヌ。
ところで闘魂4ってオモロイの?持ってるけどほとんどやらずに封印した。
もしなんか見所があるなら引っ張り出してみようかと思うんだけど。
13 :
1:02/08/12 02:36 ID:zJJr2XY6
>>11 ・ガディの訓練所…
MMOゲームガディウスのなかで訓練所というのが有り、
レベル6(だったかな)までは、そこだけでしか戦闘ができないというもの。
※6以上になると逆に入れなくなる。
・闘魂4の…
闘魂4のネット対戦中で、容易に「ハメ」が出来てしまう
ことからユーザー同士でロジックの制限(ダッシュ攻撃のロジックを0にするなど)
があった
ちなみに、ネット対戦はもうやってないので引っ張りだしてもどうかと、、、、
>・ガディの訓練所
たぶん、MMORPG ガディウスのことだと思われ
1さん誰でも分かる言葉使わないとダメだよ
>>2 >MMOのような画面で(以下略
これってMMOなの?
金掛かりそうですな
15 :
1:02/08/12 03:10 ID:kJ+/X42+
>>14 自分用に書きダメしてたtxtをそのままコピペしたもんで、、、スマソ
いえ、べつにMMOというわけでわ、、、
16 :
名前は開発中のものです。:02/08/12 03:50 ID:mvIgLtjM
長ったらしい割には、プロレスのプの文字も書いてない。
これじゃあ企画通らないでしょ。
っと、一通り突っ込んでから、
すでにこういうゲームあるんじゃね―の?
17 :
名前は開発中のものです。:02/08/12 05:28 ID:f3yUG62T
このメモからでも作ろうと思えば作れるけど、企画書としては15点ぐらい。落第。
ロジックって何?
他のゲームを引き合いに出すけど、それを知らん人には伝わらんよ?
どういうユーザをターゲットにして、どう遊ばせるのか?
システムの細かい仕様(の一部)なぞ書いてないで、他人に読んでもらうための
文章を書くように心がけること。脳内の断片をつらつらと書き並べたものは企画書
とは呼べぬわ。
>>2-3を見て思ったこと。
「 何 の ゲ ー ム な の ? 」
言葉が抽象的過ぎて何をしたいのかワカラン。
技の捕らえ方によってはセクシーコマンドーゲームにもなれるぞ。
ロジックって何?
フリーって何?
ガディの訓練所って何?
スキルって何?
技って何?
オリジナル技ってどうやって実現するの?
属性って?
各パラメーター?
属性により装備不可?
必殺技?
クリティカル?
フォール可能になったらその後はどうなる?
経営システムがかなり謎
破綻するとどうなる?
> ・必殺技設定数の変化※上限は3つ
根拠は?バランス?
>闘魂4でいうゼロルールみたいなの
知りません
> ※イメージ的には大会場(主にフリー専用)真ん中の回りに各団体会場見たいな感じで。
さっぱりわからん
500番からage
企画書としては0点だな。
こんなんだしたらどつかれるよ。
23 :
ハコ太郎:02/08/12 14:01 ID:???
かわいそうに
こっちに移動してきたんだね
なんでこっちに移動なんだ?
こっちの方が激しく板違いな気が。
>>1 レッスルエンジェル?
プロレスのみ?
それだと、ターゲットが狭すぎるのでは?
格闘技全般でアマチュア団体も入れて、異種格闘着戦、団体間の引き抜き、独立、乱入、団体内での派閥争い、は最低限必要では?
細かいところだと、格闘家の年齢で体力、力などのパラメータがさがるが、練習や試合で技術力をあげてカバーできるようにするとか。
ま、たんなるレッスルエンジェル+サカつくなんだけど・・・
なんか、これが売りっていう独自の物が欲しいですね。
おまけ
<欲しい団体>
プロレス 学生プロレス
ルチャリブレ 相撲
アマレス モンゴル相撲
ボクシング カポエラ
キックボクシング ペンチャック・シラト
ムエタイ 骨法
中国拳法 テコンドー
空手 ジークンドー
柔道 暴力団
柔術 暴走族
サンボ コマンドサンボ
合気道 徒手空手
古武術 忍術
27 :
ゲーム好き名無しさん:02/08/12 21:26 ID:MIDMzccX
ユークスに売り込みますた
>>24 製作技術板は実際につくるスレはNGです
それにゲサロだと実績あるし暇人多い(失礼)しあっちでやるよりうまくいくと思うよ
ゲーム作るスレはゲサロで。
これ定番。マj。
たぶんおまいらが思ってるより2ちゃんにはゲーム作ってるスレ多いよ
>>28 >>29 いや、揚げ足をとるつもりじゃないんだけど、
ココの板でゲーム作ってるスレある?(あったら教えて)
32 :
ゲーム好き名無しさん:02/08/13 09:03 ID:CWiLYH9E
>>1さんの趣旨と違ってしまうけど。
サウンドノベル+カードバトルていうの、今までなさげだし、面白いかなと思いますた。
格闘技だけじゃなく、ファンタジーなどの他のジャンルでも出来そうですし。
いかがでしょうか?
>>34 そこは企画を叩いてもらうスレだよ
スレタイだけ見ていいかげんなこといわないようにね
とりあえず不可能です。…といってみるテスト
形になれば誰も否定しない、できない。
>>1がどんどん形にしてくれ。
期待してるぞ。
それが出来ないから頼んでいるのでわ?
おい1よ、
ヤボな質問かもしれんが、ファイナルファイプロはやっただろうな?
おっぱい祭り
やった事なかったらやっとけ。3年に1本しかゲーム買えない
経済状態でも買え。
・育成要素は無い
・最大で5年までしか経営できない
・強さのバランスがメチャクチャ
だけど、レッスルエンジェルをファイプロで作ったみたいな感じだ。
ウソだと思ったら携帯ゲーム板のスレいってみれ。満場一致のマンセーだYO。
日本中でわっしょいワショーイ
祭りが熱い
41 :
ゲーム好き名無しさん:02/08/13 23:35 ID:mQ/PetET
これエロゲー?
>>1さん
どこでつか?
サイトでも作って、進行状況発表してくだちー。
それとも立て逃げでつか?
>>1さんがちゃんとヤル気示せば『みんなだゾンビゲーつくろう』スレみたいに協力者はいくらでもいるはずだよ。
>>40さん
私にも買ってくだちー。
>>42さん
レッスルエンジェルスだから、水着はぎマッチがあるのでは?
エロ絵マダァー?
45 :
ゲーム好き名無しさん:02/08/15 15:54 ID:7/uHSAU/
ふーん
>>41様はもしかして、エリオット君?
すてきなIDでつね。
今ごろ気づきましたが、ペットにET飼ってるとは・・・
47 :
310Play ◆ZN/31OPw :02/08/15 18:39 ID:K4LlU3Z2
フリーソフト(自己満足の為に趣味で作ったゲーム)と
シェアウェア(客を満足させ金得る為に商売目的で作ったゲーム)の
違いくらいきちんと差別しとけよ!
フリーソフトを売ろうとする奴は餓鬼社員と同類だぜ!
>>1 マジレスするが、これは企画書のつもりなのか?
お前はこんなごみくずのような落書きで人が動くと本気で思ってるの?
>>22と同意見でこんなもん社会で提出したらまじでどつかれるぞ(藁
もう一回企画ってのがどんなもんか、一から勉強し直して来い!
>>48 責めるつもりは無いんだが
1は企画書なんて言ってないぞ。
それに素人なんだしムキになるなYO。
んで一から勉強ってどんな風に勉強?
企画書だろうが、仕様書だろうが、どうでもいいでつ。
そんなもんなくたって作れる人はできるっしょ。
基本は『レッスルエンジェルス』のリメイクなんだから。
ましてや、同人ゲームだし、ここは『2ちゃんねる』なんだから既存の枠や方法にとらわれないで、自由にやっていこうよ。
とりあえず、おでは、こんなエロイ萌え萌えなイラスト描けるぜみたいな人から、ここにアップしてけばいいんじゃない?
そしたら、「おお!!この絵なら、俺様がプログラム組んでやるぜぇ!」とかいう男気溢れた野郎も現れるのでは。
マターリ逝こうぜ、皆の衆。
>基本は『レッスルエンジェルス』のリメイクなんだから。
何それ
>>50 そういう事なら早く『レッスルエンジェルス』をうぷ汁
>>50 おまえフザけてんのか?
それともただの天然か?
このスレをナメてんのか?
ただ確かな事は おまえは1の企画をまったく理解してないという事だ。
アニメ美少女に萌えたいんじゃない。
プロレスの世界を再現したいんだ。1は。タブン。
萌えの世界突き進むなら俺はもうついてけないな。
で、
>>50 はどうするんだ?
他力本願か?ただマッタリ語りたいだけか?
>>53様
おもしろい&うけますた。
てか、何むきになってるの?
てか、過去ログちゃんと読んでる?
>>53様は『レッスルエンジェルス』をプレイしたことないのですか?
10年以上『週プロ』や『格通』を買い続け、『闘強導武』の3万円アリーナや『K1』、『武輝』の旗揚げ戦を観戦した私から見てももっとも、プロレスの世界を表現できてるゲームは『レッスルエンジェルス』ですが何か?
>>1様がここ放置気味で、いっこうに進展がなく、停滞ぎみだし
>>1様に噛みついてるひとがいるので、
>>1様のフォローするとともに、ひとつの方法として案を出しただけですが?
だいたい、『萌え萌えのイラスト』と書いただけで、なぜ『アニメ美少女』になるのですか?
ましてや、こんなひともいるのではという例をあげた架空の人物の台詞なのに、なぜ、私があたかもそうであるかのごとく決めつけられるのですか?
だいだい、あなたの言葉づかいは、あきらかに私に対して喧嘩を売っており、さらには、『どうするんだ?』とか見下した上で挑発なされておりますが、
>>50様こそ私と喧嘩して、この場を荒らしたいのですか?
それとも、只の釣師ですか?
質問する時は、ひとのことを脳内妄想で決めつける前に、情報をきちんと整理確認して、冷静に感情的にならず、根拠と理由をのべ、意見を求める時は、まず、自分からどうしたいのか、先に説明するのが礼儀というものではないでしょうか?
以上ジサクジエンでした。(嘘)
×
>>50様こそ私と喧嘩して
○
>>53様こそ私と喧嘩して
でした、間違ったままだと、まじでジサクジエンになるとこですた。
>>54 すんません。
喧嘩売るとか荒らすとかいう気は無いです。
>10年以上『週プロ』や『格通』を買い続け、『闘強導武』の3万円アリーナや『K1』、『武輝』の旗揚げ戦を観戦した私から見てももっとも、プロレスの世界を表現できてるゲームは『レッスルエンジェルス』ですが何か?
おそれ入りました。激しく誤解してたようです。
全然カンケー無いんですがさっきリアルの知人が清でメチャメチャ動揺してます
>>56様
いえいえ、とんでもございません。
こちらこそ、
>>56様及びほかの方々、長文&スレの流れを止めてスマソ。
私の場合、絵も描けませんし、プログラムも構造体・・ガクガクブルブルな状態でして。
アイデア&意見を述べるしかできない、なんのとりえもない役たたづなので、お手柔らかにお願いいたします。
>>1様、道場関係やトレーニングシーンの参考には、私も所持してるのですが、『藤原嘉明の関節技教室』というビデオ、全10巻+予約特典1巻がお勧めです。
58 :
1:02/08/19 09:40 ID:Q9shdzCp
夜にまたちゃんとした考えをかきます
ギリギリぷりんの方向でヨロシク
60 :
やじ馬:02/08/19 22:01 ID:???
1生きてたか!!ヨカタヨカタ。
もう来ないと思ってたyo。
1よ、オマエの夜って何時なんだYO?
>>1様
日本武道館が企画制作した『日本の武道』というのが出ました。
内容は、現代武道から古武道までを網羅したビデオでつ。
柔道、剣道、弓道、相撲、空手道、古武道、女相撲、男子なぎなた、など多彩な格闘技が収録されておりまつ。
ちなみに、日本語版と英語版がありまつ。
問い合わせ先は、日本武道館振興課でつ。
63 :
ゲーム好き名無しさん:02/08/21 22:11 ID:PdScMvyS
夜はまだ?
夜は曙
>>1 つかさ、いるかどうかだけでも教えてくれ。
1か同じ考えの香具師がいないなら このスレ沈めた方がいいと思うんだけど
みんなageてるからageとく。
夜逃げ?
もうだめぽ。
記念age
原画を原哲夫に描かせゃ売れるよ
ストーリー原案は武論尊な
オープニング主題歌は、トムキャット。
監修はアントニオ猪木。
CMはキューティー鈴木で。
『ジャイアントグラム』のダメージ表示は世界いちぃぃいいい。
『ヒート』かっこわる。
デザインださすぎです。
これ何時になったらゲーム化すんだ?
これおもしろそうなんだけど、、、、
いいかげん翁はしね
晒しage
79 :
sage:02/09/30 18:05 ID:TvrflYR/
>>76 マジレスすると、普通に考えて1は帰って来ない。
このスレ沈めた方がいい。
ageるなら 君が盛り上げれ、それしかない。
盛り上がってほしかったけどな、このスレ。
残念だがだめぽ。
おっとsage損ね
これまでの経過をまとめるとバトルロイヤル爆骨エロエロプロレスネットゲームを
>>1がつくるということで相違ないか?
82 :
75:02/09/30 23:12 ID:???
盛り上げるって漏れにはそんなスキル無いし、、
誰かとりあえずCPUの動きを決めてそれで
遊べるプゲー作れませんか?
プゲーって何?
本職じゃなくアマチュア集団が作るなら、あまり多くの要素を詰め込むと破綻しますね。
ただ、シンプルにまとめるにしても、ます柱を一本決め、アイディアを出し合い肉付けし、贅肉をそぎ落とす方法が良いです。
テーマとしてはすでにプロレス(格闘技)というのが提示されており、形態としてはオンラインゲームということですね。
ただ、ここでひとつ大きな問題があります。
オンラインゲームにするには、サーバー構築、その管理が必要になり、知識や技術、時間も人材もかなり必要になります。
この話を進めるには、オンラインを諦めるか、もしくはオフ専用のゲームが完成後、挑戦することにした方が良いでしょう。
次にジャンルですが、アクション+シミュレーションということですが、ここでもいくつかの壁があります。
アクション(格闘)シーンを3Dで行うことが提示されていますが制作側もユーザー側も高スペックPCが必要になってしまいます。
また、格闘物を3Dでやる場合きちんとモーションキャプチャーをしないと見た目もプレイした感じも悪くなってしまいます。
キャプチャーする機材を借りるにも費用はかかりますし、させてくれる人材を確保するのも容易ではありません。
格闘技関係の板に行って頼み込むという方法は一様ありますが。
そして、根本的な問題として3Dにしろ2Dにしろアクションにするとゲームバランスの調節に時間も労力もかなりかかります。
パラメータの決定や技の種類数だけでも意見を集約するのは困難です。
各競技、団体、選手のファンによって意見はかなり割れることでしょう。
これらのことから、格闘パートはカードバトルにした方が、完成後もパラメーターをいじれるので無難だと思います。
みなさんのご意見をお聞かせください。
ま、基本的にこの板及び、スレ自体人口が少ないので、気長にやるしかなさそうですが・・・・
本職でなくアマチュアが書くなら、あまり多くの文字を詰め込むと誰も読みませんね。
ということで、もっと完結に書いたほうがよさげ。
「作るのが難しいと完成できないから
簡単なカードバトルでやってみたら?」
で用件は満たせるぞ。
カードバトルには賛成。
86 :
ゲーム好き名無しさん:02/10/01 09:54 ID:HTn/eISq
レッスルエンジェルスはしたことないんだけど
カードバトルってのはFCのドラゴンボールみたいな
やつのことか?
プロレスファンとしてはすこしは動きがみたいな、、、
>>85様
出来るだけ、気をつけます。
理由も書かないと頭ごなしに否定されると考え、長文になってしまいました。
>>86様
申し訳ないのですが、FCの『ドラゴンボール』を逆にプレイしたことがありません・・・
『レッスルエンジェルス』や『遊技王』もそうですが、キャラクターのパラメーターと技のパラメーターをわけカード化。
そして、練習や試合でコーチや対戦相手の所持する技カードを複製することにより収得。
団体モードでは、キャラカードの交換、譲渡で移籍などを行ったり、イベントで失うことで引退、死亡を表現します。
88 :
ゲーム好き名無しさん:02/10/01 15:27 ID:nrIPiGrG
>>87 >キャラクターのパラメーターと技のパラメーターをわけカード化
ちょっと意味がわからんのでもう少しわかりやすく
説明キボンヌ
89 :
88:02/10/01 15:35 ID:???
さきほどゲーム画面みてきました、、、
カード枚数はどのようにしましょう?
レッスルエンジャルスはどのようになってるのですか?
『キャラカード』
選手1人が1枚のカード。
団体の規模(予算など)によって所有枚数限度が変わるようにする。
『技カード』
打撃系、投げ系、間接技系、防御系カードの基本4系統+特殊カード(フォール、アピールカード)など。
キャラカード(選手個人)の能力、レベルによって所持出来る枚数の上限が違う。
また、技カードそれぞれマスター可能な最低キャラレベルも違う。
練習生がいきなり大技を取得、使用することが出来ないようにする為。
91 :
88:02/10/02 10:58 ID:???
↑それはレッスルエンジェルス?それともこの企画(?)の案?
基本部分は『レッスルエンジェルス』ですね
私としては、『さんすくみ(ジャンケン)』方式ではなくて、スピードと技術パラメーター重視のバトル方式にしたいです。
キャラの技術力が同じなら、同時に技をかけた場合、スピードの早い方が決まる方式。
ただし、スタミナの低下と共にスピードは落ちる。
計算方法 キャラの技術度(TP)
キャラ自信のスピード(S1)
技のスピード(S2)
スタミナ低下に伴うマイナス値(DS)
総合スピード(X)
TP+S1+S2ーDS=X
1プレイヤーのX(X1)値と2プレイヤーのX値(X2)を比較
値の大きい方が極まり、同値の場合は技の内容により相打ち、もしくは両者失敗。
93 :
88:02/10/05 13:02 ID:???
そうか…おいらはもっと闘魂よりのゲームを想像すていたのですが…
試合の組み立てを楽しめるような…
上の計算式にキャラの闘魂値(精神力)を加算すればいいのかな?
キャラに闘魂値があって、技が成功するとキャラの闘魂値もあがり失敗すると下がる。
技の種類によって加減される闘魂値が違う。
見栄えの良い技、もしくは難易度の高い技ほど闘魂値は高い。
特殊カードの『アピール』『わざと相手の技をくらう』『気合いを入れる』を使用すると大幅にアップする。
『クリンチ』『場外に逃げる』『ロープに逃げる』などの使用では大幅に下がるので、せこい試合運び防止になる。
後は上の式のマイナス値として技の難易度も含んだ方がよさそうですね。
大技は成功するとダメージや上がる闘魂値も高いが成功率は低くなるので。
再度検討してみた結果
>>92は破棄、技の難易度のみマイナス値にして、スタミナは加算。
『技の成功値計算』
キャラの技術度(TP)
キャラのスタミナ(HP)
キャラの闘魂値(闘魂)
キャラのスピード(S1)
技のスピード(S2)
技の難易度(D)
技の成功値(X)=TP+HP+闘魂+S1+S2ーD
技の成功値(X)が高い方が成功、同じなら相打ち、もしくは両者失敗。
96 :
88:02/10/06 00:01 ID:???
いや、成功値については
>>92でも問題ないとはおもうのでつが、
漏れが言いたかったのは、カードバトルではなくCPU VS CPU
の戦いかと思ったと、、
レッスルエンジェルス=プロレス全体の再現
闘魂4=1試合の再現
というわけで
>>1はどっちに力入れたいんだ?
漏れ的にわ、経営よりも試合を楽しめるゲームがしたい
99 :
めかろりーた:02/10/13 23:53 ID:CInvJdEB
技術的なとことはあまり関係無いけど、知ってる事をちょっとばかり。
そもそもレッスルエンジェルス自体、ファイプロの影響受けまくりなんだよね。
(株)グレイトの開発者一同もファイプロが大好きで、「俺達もプロレスゲーム作ろう」ってことで
レッスルシリーズが生まれたんだわ。
カードゲームにした理由は、同社の野球カードゲーム「DokiDokiカードリーグ(だったと思う)」で
作ったシステムを流用するため。
ま、よく言われる「プロレスゲームとの相性が良かった」ってのは後付けした理由だと思うけど。
で、もし作るんなら希望。
些細な修正(例えば返し技など)判定の時には、プレイヤーが有利になる仕様にしといて欲しいなと。
大抵のゲームじゃ逆のケースが多いけど、正直ムカツクのよ。
人に楽しんでもらうためのゲームで逆に怒らせるとはもうね、アホか、バカかと。
いつもそう考える今日この頃ですよまったくもう。
そしていつもと変わらぬ平和な日々。
終了?
101 :
88:02/11/02 22:58 ID:???
はやちょさんが現れないので
待ち揚げ
『プロレス』のおもしろさって、試合内容だけではなく、ギミックや妄想をかきたてられるところも含めてだと思うのです。
その点、実力、ギミックなど総合的に全てを含めボブ・サップは近年まれにみる逸材です。
103 :
ゲーム好き名無しさん:02/11/03 23:46 ID:Z1Oyv+3b
たけしの挑戦状を現代版にリメイクしてもらいた(3Dで)
>>103 スーパーがいしゅつ、とっくにゲーム化済み、おかげでセガあぼーん。
105 :
88:02/11/20 22:15 ID:???
『プロレス』のおもしろさって、試合内容だけではなく、ギミックや妄想をかきたてられるところも含めてだと思うのです。
その点、実力、ギミックなど総合的に全てを含め中西 学は近年まれにみる逸材です。
ま、とりあえず今日の夜7時から放送する『Wー1』は必見ということで。
グレート・ムタVS.ボブ・サップ
佐竹Vs.ブッチャー
まさに、プロレス的かつゲーム的シチュエーションですね。
107 :
88:02/12/24 13:32 ID:vOYcsp4m
もうみんなキンコロでこのゲームのことなんか忘れたのか?
漏れも含む。
108 :
山崎渉:03/01/14 12:46 ID:???
(^^)
109 :
山崎渉:03/01/23 18:08 ID:???
(^^)
110 :
山崎渉:03/01/27 17:54 ID:???
(*^^*)
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