【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】

このエントリーをはてなブックマークに追加
933ゲーム好き名無しさん:03/01/11 19:44 ID:???
>>932
お前がな。
934ゲーム好き名無しさん:03/01/11 21:31 ID:???
>>917-933
保守おつかれ。
935ゲーム好き名無しさん:03/01/12 10:44 ID:???
T.O.CHEAT が 移転するかもしれないらしい。
savie とやらを使って活動再開のようで。
936ゲーム好き名無しさん:03/01/13 22:23 ID:???
ホシュホーッシュ
937山崎渉:03/01/14 12:16 ID:???
(^^)
938 ◆K2.RANK1Kg :03/01/15 10:34 ID:???
逆汗情報のメモ置いていた垢があぼーんされますた。
別スレで使ってたCGIに直リンしてたからっぽい・・・・・・。
939ゲーム好き名無しさん:03/01/20 03:01 ID:???
>>935
大分前からじゃないの?
ちなみにあれにはバグがあることを確認(プラグインか本体かは不明
書き替えていないデータまで勝手に書き替えられる事があるので結構恐い
書き替えられた位置さえ把握していれば後でバイナリエディタで戻せるけどね
※savieで戻すと別の場所がまた書き変わる

>>928
漏れも実はそれを求めてこのスレに来たのだが、無理なのか…
エンジェルナイトとリッチのクラスチェンジ条件の値だけは見つかったんだが、同じ書式で他のクラスの条件サーチしても見つからないし
しかも上記二つの値をいじって、変更後の条件満たした奴殺しても転生しないし

>>938
お疲れさまです…
940939:03/01/20 11:11 ID:???
リッチへの転生は行けました
エンジェルナイトはラックの判定に悉く外れまくったか、あるいは他に条件がある模様
引き続き調査します

他のクラスの条件の変え方引き続き募集中

ちなみにアドレスは2f663がエンジェルナイト
そのちょっと前にリッチがあります
941eee:03/01/20 13:06 ID:ahecuci9
■■ 出会いサイト開業システムレンタル ■■

儲かる出会い系ビジネス

月収100万円オーバー!!

HP作成できない初心者でも安心して運営

出会いサイトシステムをサーバーごとレンタルします

運営者様には無料で宣伝ソフトもお付けします

http://giko.2ch.net/129/yamada894jp.html
942ゲーム好き名無しさん:03/01/20 13:13 ID:VCsCMXJc
★----------------------【【裏・情報・取引】】--------------------------★
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆裏情報取引サイト→http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpdan803/
◆国際免許取得→→→http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpdan803/
◆悪徳業者情報→→→http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpdan803/
◆あらゆる調査→→→http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpdan803/
◆委託販売募集→→→http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpdan803/
◆宣伝・掲示板→→→http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpdan803/
◆投稿H画像→→→http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpdan803/
◆高純度科学物質→→http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpdan803/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★---------------------↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓--------------------★
943ゲーム好き名無しさん:03/01/22 18:28 ID:???
>939-940
おつかれさまです。戦闘中のクラスチェンジは解明ですか。また幅が広がりますね。
Aナイトの件はひっかかりますが・・・。
テラー、レリクスナイトやダークストーカーあたりを男性の転生ユニットに、とか
敵専用亜人・魔獣を亜人や魔獣の転生先に・・・・・・と妄想してみたり。
(アドレス書き換えだけじゃ無理でしょうけどね。汗でも大変そう)

T.O.CHEATの件は1/10の掲示板のカキコの転載です。
結構よさそうなソフトですが、バグは困りますね。
to_peの配布元もいつのまにか消えてます。寂しいことです。
944ゲーム好き名無しさん:03/01/22 21:12 ID:???
エンジェルナイトもいけますた
ラックを100にしてもダメだったから無理かなと思っていたらアラインメント変え忘れてました(w
ちなみに転生を狙って女ユニット殺しまくっていたときに彼女のお父さんの訃報が…
これは僕の業なのか?ヽ( `Д´)ノ ウワァァン
945山崎渉:03/01/23 22:29 ID:???
(^^)
946ゲーム好き名無しさん:03/01/24 20:50 ID:UPU23hhp
バランス改造案
AGI上昇値を全クラス一律0アンドアイテム成長無しにする
まあ計算式を変えられれば一番早いけどさ
現在どんな状況なんだ?
947ゲーム好き名無しさん:03/01/24 21:52 ID:???
現在出てるパッチはどれも共通して、遅いクラスのAGIを+1〜+2して個性を弱めています。
それの徹底版ですか。どうなんだろう?試しに作ってみれば?

WTの計算式は >>884 のようにかなり自由にいじれてます。
>>894 のようにバグを出してしまってますが、その後アドレスの解明が進んだのでそこも直るかと。

再提出をくらわなければ来月中旬には活動再開出来ます。
面白い式を提案してくれればコード書いてもいいですが、割算の割る数は
256未満でなければならないなど嫌な制限があるので何でもわけではないです。
948ゲーム好き名無しさん:03/01/24 22:45 ID:???
自前で16bit除算ルーチン作っちゃえば?
949ゲーム好き名無しさん:03/01/25 00:49 ID:???
(あー、レス忘れしてるし推敲跡あるし。( ´Д⊂ )

>>944
Aナイト解明おめでとうございます。
義父さんは残念でしたね。よい転生を祈らせて頂きます(マテ

>>948 その手が!
って、>>884で16×16bitの乗算結果の上16bitだけ取る関数を書いておきながら何で
思い付かないんでしょうね私。
えーと、16/8でやるには具体的にはどうすればいいんだろ?
と考えていると卒論が書けなくなる罠。
950ゲーム好き名無しさん:03/01/25 15:49 ID:???
作ってみたよ
一律0だとあまりに美しくなかったので3にしてみた
その他詳細はリードミーに
ttp://isweb40.infoseek.co.jp/play/heathern/cgi-bin/save/38.zip

>>949
頑張って下さい
ってか学生だったんですね
951ゲーム好き名無しさん:03/01/26 00:03 ID:HTyCwSSf
ふと思ったが何でみんなエクソシストの存在価値にこだわるんだ?
クラス間の格差を無くすためにバランス調整してるのは分かるが、
完全に男性版プリーストでも別に良いじゃん
女性ユニットと男性ユニットで全く同じ能力のクラスがあって、好みで性別使い分けるとかでも良いと思うんだけどなぁ
952ゲーム好き名無しさん:03/01/26 07:22 ID:???
あ、950だ
新スレ要るのかな?

>>951
ヘルプメッセージにこだわっているのだと思われ
953デニム:03/01/26 22:13 ID:???
>>951
みんな姉さんが嫌いなんだよ・・・ッ!!
954ゲーム好き名無しさん:03/01/27 17:30 ID:n2WPjZKk
>>950
致命的な欠陥
初期AGIの差がレベルアップでもカードでも一切埋まらない上初期値が統一されていないからかえって不公平に感じられる
最速デニム用キャラメイクをするとラックの高さと相まって鬼のアドバンテージ
そりゃ援護無しで突っ込んだら流石に死ぬが

後Lサイズが避けて当てすぎでは?
攻撃力と防御力はあれで良いと思うが、AGIは下げるべきだと思う
装備がない分STRとVITに下駄履かせるなら重量分AGI下げないと
955山崎渉:03/01/27 17:37 ID:???
(*^^*)
956ゲーム好き名無しさん:03/02/03 03:23 ID:???
>>951 男女で違うからいーんじゃねーか。
>>954 やってないから何とも分からんけどレベルアップで差が埋まらないのは改造前からでは?

と保守。
957ゲーム好き名無しさん:03/02/03 20:40 ID:???
>>956
オリジナルでは育ち次第で初期AGIの差は埋まる
(例えばナイト一筋と忍者一筋ではかなり差が出るでしょ?)
しかし>>950でUPしてあるのは初期AGIの差は絶対に変化しない
958ゲーム好き名無しさん:03/02/03 22:27 ID:???
上の方でアプロダを公開していたものです。
作っておいて何なのですが、存在を忘れておりました。
現在はもう利用されていないようなので、掲示板の方は削除させていただきます。
今までのご利用、ありがとうございました。
959ゲーム好き名無しさん:03/02/03 22:53 ID:???
>>957
>(例えばナイト一筋と忍者一筋ではかなり差が出るでしょ?)
逆に差が開く一方だと思うんだけどな(それともそういう育て方が問題?)
変化しないという点ではWTやRES、移動タイプや歩数もそうだし。

まあ、せっかくの個性を抑え付けてしまうのはあまり良くない、とは思います。
思考回路は全く違うけど結論はいっしょっつーことなので。実際にやってみる暇ほしい。

>>958 お疲れさまです。
960ゲーム好き名無しさん:03/02/03 23:10 ID:???
>>959
う〜ん、通じてない…

仮定の話をしよう
初期AGI=xのキャラをナイト一筋で
初期AGI=x+1のキャラを忍者一筋で
それぞれLv1ヵらLv30まで育てたらどうなる?
オリジナルでは初期AGIの優劣を逆転可能だけど、
>>950版ではそれぞれx+87とx+88になってAGIだけ見ると
どの職業でLvを上げてもまったく無関係に初期の差に変動がない
961960:03/02/03 23:15 ID:???
酔って間違った(鬱)

初期AGI=xを忍者
初期AGI=x+1をナイト

です〜
962ゲーム好き名無しさん:03/02/03 23:17 ID:???
ランダムで変動するでしょ。
963ゲーム好き名無しさん:03/02/04 01:39 ID:???
他の部分で各クラスの個性が出ていればまあ良いのでは?
確かにTOらしさは消えたが、いくつもの職業を転々とするのは個人的に好きくなかったしな
だからデニムはいつもニンジャ一筋だったよ
964ゲーム好き名無しさん:03/02/06 19:29 ID:???
その他の部分はどうなんだ?
965ゲーム好き名無しさん:03/02/08 14:17 ID:???
AGI固定という考えは面白いとは思う。
でも汎用キャラが・・・
966ゲーム好き名無しさん:03/02/13 01:35 ID:???
えーと、逆汗してた人です。やっと多少(つまりまだ完全ではない)暇になりますた。

逆アセンブラのことは英語でdisassemblerと言うことに気がつきました。
今までr816の影響でreverseだとばっかり思っていたので検索できなかったのですが、
これ↓よさげです。少なくとも16/8bitが切り替わらないということは無さそう。
ttp://naruto.kurogane.net/utilities.html

只今これ用にマクロ移植中です。ちなみに言語はPerlで書いてます。
967ゲーム好き名無しさん:03/02/13 11:16 ID:???
Perlなら読めるので完成したらソースきぼん(w
参考にしたいのでー
968ゲーム好き名無しさん:03/02/14 23:55 ID:???
市販ゲームって勝手に移植していいのか?
だったら俺もやるんだが
969ゲーム好き名無しさん:03/02/15 02:26 ID:???
>>968 ダメでしょうな。しかし。

キャラクター、ストーリー、グラフィックなどは保護されるがバトルルールはOK。
また、キャラや世界観が似ててもOK。
ですから、オリジナルストーリーでどことなく似たクラスやアイテムなどが登場する
シミュレーションRPGは作れます。
(TS訴訟参照。 ttp://kyoto.cool.ne.jp/tssaiban/ )

さらに。そのクラスやアイテムなどのデータを外部ファイルから読む形式にして、
またグラフィックスも外部ファイルにして・・・
さらに ROM からデータを外部ファイル向けにエクスポートするプログラムを別で
用意すればアヒャヒャヒャヒャ。
(ストーリーは面倒なのでバトルだけでいいと思うな、個人的には。
一人1ユニットでネットワーク対戦するのと、オリジナルAIの選手権が夢。)
970ゲーム好き名無しさん:03/02/15 19:33 ID:???
TS一審判例、2ちゃんの議論より面白いかもナ
http://www.translan.com/jucc/precedent-2002-11-14d.html
971ゲーム好き名無しさん:03/02/17 02:41 ID:???
>>969
頼む、そのゲームを例に挙げてやらないでくれ・・
972ゲーム好き名無しさん:03/02/17 09:43 ID:???
Agi成長は一律固定でクラス毎のWT変化量を増やしてみてはどうかなぁ。
などと保守ついでに提案してみる。
973ゲーム好き名無しさん:03/02/17 16:12 ID:???
定義ファイル置いてあったあぷろだ>>958 閉鎖されちゃったよな
だれも要らないのか… 必要ならうpするが
974ゲーム好き名無しさん:03/02/20 16:53 ID:???
まだパッチに直接役立つ成果は出てませんがdispel用スクリプトできました。
bbrアップロード掲示板に投稿しました。
http://heathern.hp.infoseek.co.jp/

??.mem.txt と ??.sub.txt を用意すれば 65816ROM 汎用で使えるはず。
いわゆる改造コードから簡単に応用できるので他のROMいじる人にもお勧めです。
文字コードはEUC-LFになっているので気に食わない人は適当に直してください。

>>971
ファンや当事者には色々あるでしょうからここでは多くは語りませんが、
このスレの人は司法について知っておくべきです。
具体的な損害(売上減、イメージ悪化)を与えなければOKな場合もありますが。

>>973
要求があったらでいいと思いますが持っている人じゃないと価値が分からない罠。
私のスクリプト + to.mem.txt でだいたいカバーしてますが、名前やセリフは押さえてませんね。
(そもそも押さえられるのか、押さえる意味があるのか不明)
名前、セリフいじりたい人がいたら要求してみることをお勧めします。
975ゲーム好き名無しさん:03/03/02 16:26 ID:SPbtomKk
オレ的良スレ保守。
次スレ立たないのかなー・・・。

今◆qoWYVH0fIYさんのでやってますが、
Cルート、3章、コニタリ城内部にて、ザエボスのあまりの強さに白目剥いてます。
976ひみつの検疫さん:2024/12/02(月) 06:00:07 ID:MarkedRes
汚染を除去しました。
977婆庵:03/03/07 00:04 ID:JZB161Jf
ハボリムにゲルゲの吹き矢つけた人はいる?
978ゲーム好き名無しさん:03/03/08 00:03 ID:???
その行為に特別意味はないしそういうスレでもありません
979ゲーム好き名無しさん:03/03/11 21:03 ID:???
保守
980ゲーム好き名無しさん:03/03/14 01:10 ID:kV443rCN
次スレないの?
981孫悟空 ◆1CL6vYZ2rM :03/03/17 15:27 ID:???
ドラゴンボールZ
フジ(関東)で毎週月曜16:30〜放送中!!

  ::., :.;;;:: ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::.::;;;;;;;;;;;;;;:;;;:;;;;;;;;;;;;: ...: :: ..: :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:..:: :;;;;;;;;;;;;;;
  ;;;;::.::;;:::::::::::.::::..::::::::..,:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;;;::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::.:;;;;;;;;;;;;;;;;;
  ;;;;;;;;;;;;;:::.:::.;;;;;;;;;;;;;;.:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::...::...,;;;:..:.:::::::: . ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; :;...::.:;;;;;;;
  ::.::..:.:::;;:::;;;;;;;;;;;;::::.;;;;;;;::::::;::.;;;;;;:::..     .::::.,::;;;;;;:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::: ::;;;;;;;;;;;;;;
  ;;;;;;;;;;;::: ::::;;;;;;:: ::: ::::...  .: . . _.∩_  ..:;;;:;;;;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::: :;;;;;;;;;
  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::...         ヽヘ;;. 人丿ス  :: ::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::;;;; .:;;;;;;;
  : :. :;;;;;;;;;;;;;;;;;;..    从    θ斤:エh u    .:::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;;;;
  ;;;;:;,:.:;;;;;;;;;;;;:::.  __ 《Y》_   ∪レ..... 弋|      :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;
  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::...  .uヘ人iイ  .  (. .」_ ノ    ...::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:
  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,:..     (∨ヘ      |....|: .)    .:::;;,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::....    .|;|レ'      .(_;);;.| -〜、 ..:..:..:,,;,;;;;;;;;;;;;:::::: :::: ::::
  、 ._  _.:;〜⌒^^⌒⌒´⌒` ̄ ̄ ....::,...⌒~^⌒ ̄ ̄`〜._:::;:..:::
   ⌒ ⌒    ....::::::::::.:::.::;: :::... .:::: :::.  ..::  :::::::: ;::::::;:;.;:;,;,.,,; ...::⌒
  :;;;:::;::;: :::;:;;:::::::..::::::::::::::::;::::::::::::::::::::::::::::::::::::.  :; ..;::::::;::;: :::;:;;:;:::::;: :::;:;::
と〜けたこおりのな〜かに〜♪恐竜がい〜たら〜たまのりし〜こ〜みたいね〜♪
982孫悟空 ◆1CL6vYZ2rM
ドラゴンボールZ
フジ(関東)で毎週月曜16:30〜放送中!!

  ::., :.;;;:: ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::.::;;;;;;;;;;;;;;:;;;:;;;;;;;;;;;;: ...: :: ..: :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:..:: :;;;;;;;;;;;;;;
  ;;;;::.::;;:::::::::::.::::..::::::::..,:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;;;::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::.:;;;;;;;;;;;;;;;;;
  ;;;;;;;;;;;;;:::.:::.;;;;;;;;;;;;;;.:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::...::...,;;;:..:.:::::::: . ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; :;...::.:;;;;;;;
  ::.::..:.:::;;:::;;;;;;;;;;;;::::.;;;;;;;::::::;::.;;;;;;:::..     .::::.,::;;;;;;:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::: ::;;;;;;;;;;;;;;
  ;;;;;;;;;;;::: ::::;;;;;;:: ::: ::::...  .: . . _.∩_  ..:;;;:;;;;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::: :;;;;;;;;;
  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::...         ヽヘ;;. 人丿ス  :: ::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::;;;; .:;;;;;;;
  : :. :;;;;;;;;;;;;;;;;;;..    从    θ斤:エh u    .:::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;;;;
  ;;;;:;,:.:;;;;;;;;;;;;:::.  __ 《Y》_   ∪レ..... 弋|      :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;
  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::...  .uヘ人iイ  .  (. .」_ ノ    ...::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:
  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,:..     (∨ヘ      |....|: .)    .:::;;,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::....    .|;|レ'      .(_;);;.| -〜、 ..:..:..:,,;,;;;;;;;;;;;;:::::: :::: ::::
  、 ._  _.:;〜⌒^^⌒⌒´⌒` ̄ ̄ ....::,...⌒~^⌒ ̄ ̄`〜._:::;:..:::
   ⌒ ⌒    ....::::::::::.:::.::;: :::... .:::: :::.  ..::  :::::::: ;::::::;:;.;:;,;,.,,; ...::⌒
  :;;;:::;::;: :::;:;;:::::::..::::::::::::::::;::::::::::::::::::::::::::::::::::::.  :; ..;::::::;::;: :::;:;;:;:::::;: :::;:;::
と〜けたこおりのな〜かに〜♪恐竜がい〜たら〜たまのりし〜こ〜みたいね〜♪