■ゲーム翁の過去、現在、未来21st escape■
1 :
(*'ー')ももんが :
2 :
(*'ー')ももんが :02/05/12 03:18 ID:2Lx7zA0U
過去スレなんて誰も見ないな
3 :
ゲーム好き名無しさん:02/05/12 03:20 ID:tpdyjt.s
ファイヤー!
4 :
(*'ー')ももんが :02/05/12 03:21 ID:2Lx7zA0U
−タイトル−
『FANTASISTA』
−ジャンル−
RPG(ロ−ルプレイング)
−コンセプト−
空と少年が織り成す壮大な現実と空想,自然がテ−マのRPG。
命とは?人とは?神とは?
深く深くヒトの意識世界に入り込んでいく。
−設定−
『エコロジニア』という一つの星にある
『選ばれた力』を持つ者が住む場所,『水の地』
ここに大昔から代々受け継がれてきた妖術師の少年カガトが住んでいる。
ある日カガトは夢で不思議な『空』を見た。
その空はいつも見ている青く真っ白な空ではなかった。
その空は妖しく青く光り,不気味なほどに美しく,
その空は天の様に白く,地の様に黒かった。
何度も見てきた天変地異でもない本当に不思議な空,
しかし,本当はとてつもない『何か』を持った空だった・・・
少年がこの夢の事を村の長(おさ)に告げる所から物語りは始まる。
今,少年の運命の輪が天地と共に狂い始めた・・・
5 :
(*'ー')ももんが :02/05/12 03:22 ID:2Lx7zA0U
−システム概要について−
−時間設定−
プレイ時間によって昼,夜と入れ替わる。
時間帯によっては敵も入れ替わる。
−サ−チゲ−ジ−
この世界で必要不可欠な『果実』をサ−チできるゲ−ジ。
一定の範囲内までならサ−チができ,
その果実に近づく度にゲ−ジが横にグンと伸びる。
サ−チの範囲内に果実を発見できた場合,光って位置を知らせるシステム。
−キャラの成長(LvUP)について−
成長は外世界に存在する
『獣霊』と呼ばれるモンスタ−との戦闘によって成長する。
戦闘後にお金を落とす。
−キャラのカスタマイズについて−
基本的に武器や防具などの売買はない。
全世界の大地に存在する
『果実』によって様々なパタ−ンで合成して作る。
果実の種類はそれぞれ
『鉄の実』『鋼の実』『ミスリルの実』『蓮華の実』
『桜の実』『水仙の実』などたくさんある。
なかには能力をUPさせる果実もあり,それぞれ
『パオの実(力)』『リブの実(防御)』『パルの実(素早さ)』
『ミュウの実(精神)』『テリトリの実(神力)』などの5種類ある。
6 :
(*'ー')ももんが :02/05/12 03:23 ID:2Lx7zA0U
−スキルについて−
この世界にはスキル(熟練度)があり,
このためだけに『お金』というものが存在する。
スキルにはそれぞれのキャラに対応された物があり,
それぞれの村や町にいる『スキル』と呼ばれる商人から買えるようになっている
この商人は色んな世界を旅しながら商売をしている。
−戦闘について−
戦闘に参加できる人数は3人まで。
基本的に素早さの高いキャラから攻撃でき,
逃走はボス戦以外なら×ボタンを連打して一定確立で逃げられる。
7 :
(*'ー')ももんが :02/05/12 03:23 ID:2Lx7zA0U
−特殊能力について−
@使用するキャラの体力(HP)が一定量溜まっている。(打撃系)
A使用するキャラの神力(MP)が一定量溜まっている。(妖術系)
この2つの条件が揃っていないと発動しない。
−合体攻撃について−
『妖術+連続攻撃』などの組み合わせが揃うと
『合体攻撃』というコマンドが使用するキャラの『???』に表示される。
これには『妖術+妖術』などや『連続攻撃+口寄せ』などの組み合わせも可能。
8 :
(*'ー')ももんが :02/05/12 03:24 ID:2Lx7zA0U
翁さん、改めて評価お願いします。
これゲロだったっけ?
家ゲーになかった?
10 :
ゲーム好き名無しさん:02/05/12 03:30 ID:SHaB1Ubg
翁来るかなぁ
ゲロ板の皆様
これからゲーム翁という電波が現れると思いますが
相手をせずに、そっとしておいてやって下さい
12 :
ゲーム好き名無しさん:02/05/12 03:31 ID:X4kBsAXY
>>ももんが
グッジョブ!!
まぁ、翁は来ないと思うぞ。
13 :
ゲーム好き名無しさん:02/05/12 03:32 ID:uXent.5g
パラボナアンテナ
これでよし。
>>4 君家ゲで同じこと書いてぼこぼこに叩かれてなかった?
15 :
(*'ー')ももんが :02/05/12 03:36 ID:2Lx7zA0U
>>15 1に書くからだよ
具体的な内容は何も無かったし
果たして翁は相手してくれるだろうか
17 :
ゲーム好き名無しさん:02/05/12 03:38 ID:9upyX7Hs
逃げるとき連打ってのはどうかとおもうぞ
ビヨン(パァン
向こうに立てやがったよカスが・・・
20 :
ゲーム好き名無しさん:02/05/12 04:11 ID:SHaB1Ubg
>ももんが
キミの願いは叶えられなかったようだ
21 :
ゲーム好き名無しさん:02/05/12 16:22 ID:hctfSotY
俺もプロってわけじゃないけど、アマチュアとしての経験でなら色々ももんがさんに教えられると思う。
でも「分かってくれない」の一言で忠言を無視されたらいやなんで、ちゃんと受け止める気があればアドバイスします。
22 :
ゲーム好き名無しさん:02/05/13 01:08 ID:ehwXuKiQ
23 :
ゲーム好き名無しさん:02/05/13 01:23 ID:B/GNhMEA
>ももんが
キミの願いは永遠に叶えられそうもないみたいだ
24 :
ゲーム好き名無しさん:02/05/13 04:12 ID:B/GNhMEA
定期age
とりあえず翁待ちか?
それとも、ももんがで行くか?
記念書きこみ
27 :
ゲーム好き名無しさん:02/05/13 19:59 ID:.luX7IeM
どうしたもんかね、ホント。
前スレはdat落ちか……どういう話してたっけ。
・大作主義がゲーム業界をダメにしてるかもしれない
・実験的なゲームを作るためには、製作者側の金銭的リスクが大き過ぎる。
結果として、大作主義は強まっていく。
・人材発掘の為にコンシューマに同人を認めるのはどうよ?
・FF11はコケるか?(コケるという意見多し)
こんな所だったかな、確か。
では参加しますか。
・実験的なゲームを作るためには、製作者側の金銭的リスクが大き過ぎる。
これを抑えることは現状では不可能なの?
折れ莫迦だからよくわからんのですが。
>>30 どう実験的かによるんじゃないかな。
グラフィックなどのデータ量を多く必要とする場合、当然コストは上がるだろうけど、
システムでのアイデア勝負なら、コストは掛からないでしょう。
また、大作と言われているFFも
シリーズ毎にちょこちょこと実験的な要素を導入してますね。FF9は違うけど。
大作志向は、コストではなく、プレイヤーが受動的な傾向にあるのが原因だと思う。
またもた無視されたももんが・・・
正直、悲しすぎる