FF8超おもしれ〜!part3

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888ゲーム好き名無しさん
遠藤氏によると
「もうちょっとゲーム画面を何とかして下さいという印象でしたね・・・。心の中で、FF8っていうのは買った人が多くてクリア出来ない人が多かった率、
一番高かったんじゃないかなって思う」
伊集院「途中で投げ出しちゃった人が多いんじゃないかっていう?」
   「途中で投げ出し率が高かったと思う。
    EDのムービー素晴らしいですよ。」
伊集院「それを見なかった人が多いのはそれは良くないと」
   「そーです。いー感じなんですよEDのムービーが。」
   「もっと難易度などのゲームバランスを追求して欲しかった。
   動かすのがイチイチ難しいから辛くもなってくる。だから常にちよっと簡単なくらいでどんどん進んでいって、
    プレイヤーが段々上達するにつれその時のプレイヤーの腕が上がりつつ、
    やる事はそれよりもちょっと簡単なところへ持っていくくらいなのが上手いゲームデザイナーの作り方なんだと思う。」
とのことだ。
まあケチョンケチョンに批判された訳ではなかったようでホッとしたよ。
ていうかエンディング見てたのね。