1 :
ゲーム好き名無しさん:
出来れば、
・成長率は運に左右されずに決まっていて
・クラスチェンジをしまくって個性の無い強さにならない様に
・主人公等主力に比べてとても弱く、実戦で一回もつかえねェよ!というキャラ数人はいる
・イベントで仲間になるキャラ(例、FFTの初めからいる見習戦士)
とまあ、そんなに望みはしません。
これに当てはまるゲームをボシュート!
キングスナイトやれ
SRC
4 :
美人中心だが、文句あるのか、コラ?:01/12/22 22:59
>>1 つまり、フリーエリアがあって、好きなだけレベルがあげれるのがいいんだね。
PS部門
■アークザラッド1
使えないキャラ:チョンガラ
■アークザラッド2
使えないキャラ:2で登場したキャラ
■アークザラッド3
使えないキャラ:2で出てたキャラ
■サモンナイト1
■サモンナイト2
■タクティクスオウガ
■東京魔人学院シリーズ
という感じですよ。
5 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/22 23:10
いやそれはまさにシャイニングフォース3のペンじゃないか?
6 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/22 23:27
あんま関係ないけど
アーク2の初めからいた仲間モンスター(パンディットだっけ)
あれしかモンスター仲間作らずに溺愛したよ…
FFTのイベントで仲間になるボコも普通のチョコボと違うから同じく溺愛…
ロマサガのシルベン、ブラウも…
キャラクタ育成ってオモロイか?
短時間or少ターンor少ゲーム中の日数
で最高レベル とかはまだ面白さはわかるけど
ただ育てるだけっつーのはイマイチ理解できないよ
マジレスほすい
8 :
美人中心だが、文句あるか、コラ?:01/12/23 00:19
>>7 う〜ん、人それぞれじゃないでしょうか?
自分としては、育てられた方がいいなぁ。
今まで、育てられないSLGをやってきたんですが、いまいちしっくりこないんですよ。
フェーダ2とか。リングオブレッドとか。
自分はドラクエ世代なので、ただレベルを上げれば勝てるみたいな感じなのが、安心するんですよ。
FFTとか、ティアリングサーガとか。
RPGとの差別化を図るためにフリーの戦闘エリアをなくすのも手ですが、
それだとやっぱり、物足りないんだよね。個人的意見。
キャラ鍛える喜びって二通りあるよね
強くなるのが楽しくて、ただパラメーター上げる事が楽しいのと、
強敵倒したいとか、鍛える理由と目的があってそれを達成する過程として楽しむのと
俺は後者だからティアサガもタクティクスオウガも全クリした時点でやめちゃったけど
鍛えるのが楽しいとゲームをしゃぶりつくせるんだろうなぁ
10 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/23 00:41
キワモノを育てるのが好き
DQ5のピピンは当然レベル最高にして(つっても毒針使う例の裏技使えばすぐに最高になるんだが)
あとSFCのマップ兵器で同士討ちしても経験血貰える初期の4次スパロボは良かった
マップ攻撃出来るユニットに乗れる奴全員LV99全員にしたなあ…
クリアした時点でやめるわけじゃーない
FEとかオウガ64とかはクリア後に結果が表示されるじゃん
そのクリアまでの日数orターン数を少なくするのが個人的には「正しい」遊び方思うんよ
鍛えまくるのとかアイテムコンプとかってイマイチ考える要素が薄いと思うんだよね
まぁ賛同者居ない気もするけど平行線を延ばしテクノって楽しいよ
俺屍はクリア後に日数が出ないから
>>1 のような遊び方しかできなくてかなり痛かった オモロイゲームなだけにもったいない過ぎる
つかあのゲーム性でクリア日数が出ないのは犯罪 じっくり考えながら遊ばれるのを放棄してるとしか思えないよ
(オフトピでごめんね思い出したら語りたくなった)
12 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/23 02:31
俺、ターン数制限とかによって後々シナリオが変わるのは困る
ゆっくり鍛えられん…
エンディングにちょこっと総ターン数が出るくらいなら何ら問題は無いんだけど
藤丸地獄変って知ってる?
あれ思いっきり掛かったターン数によって仲間の強さが変わったり
(ターン数が少なければ少ないほど、シナリオとシナリオの間の能力血上げる時間が多くなる
逆にのんびりやりすぎると後々死ねる)
はたまたシナリオが変わってくる
すんげぇ苦痛だった
一応完璧にクリアしたけど主力ばっか(弱い奴を鍛えてる時間が無い)強くなってつまらん
個性的なキャラが一杯いるからFFTみたくどっかで鍛えられれば良かった…
>>12 激しく同意。
俺はFFTで最初のフリーバトルができるとこで主人公+チョコボ×4をレベル99にした。
確かにせっかく居るんだから 全キャラクタ使ってみたいっつーのはあるね
15 :
ゲーム好き名無しさん:02/01/03 16:19
|・)
ぼっしゅーと
19 :
ゲーム好き名無しさん:02/02/08 23:47
ボシュート
いいいいいいいいいいいい
ボシュート
∩
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( ´Д`)// < ウィーーーーーーーーー
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リーマンゲーマー?
24 :
ゲーム好き名無しさん:02/04/17 08:00 ID:WIKOQhRA
発掘age
ファイアーエンブレムシリーズは成長に運が絡むから×なのかな。
聖戦の方なら割と安定してるしキャラの個性やイベントも充実してるよね
あとPC(Win復刻版が出てる)のMaster of Monstars Finalとか
クラスチェンジ3〜4回で馬鹿馬鹿しい成長の仕方をする
キャラというよりも数に制限がない配下(ただし育てられるのは普通数体)が
メインなのでキャラ性は弱めだけど、ユニット種としての個性は強いし
その気になればどれでもとことん育てて天文学的な強さにできる。
育てないままだととことん弱い。
イベントでしか仲間にならないのも結構隠れててこいつらは割と癖が強い
ちなみにコンシューマーのMoM系はオススメできない
発掘お疲れ ま このスレをまとめると
「オレシカはクリア日数を出せ」 とゆーことだね
>予想される検索キーワード: Master of Monsters Final
惜しい
27 :
24:02/04/19 04:28 ID:b44i9iGc
>26
Monstars...何やってんだオレ...
鬱
>>29 ありがとー ¥3000以下で発見したら遊んでみる 体験版はやめとこ
test
test
33 :
ゲーム好き名無しさん:
age