えんいー
…言ってみただけっす。
韓国人ニダス
衣装はスクール水着かブルマ必須。この訴え。
クソッ…!クソどもがっ…!
福本ネタに誰も反応しないなんて…!
ここはっ…本当に2ちゃんねるなのかッ…!
何故か朝鮮人でないのが特徴なニダス。
露 出 度 低 最 高
>749
誰?
>749
Fuck you!
ぶち殺すぞっ…!ごみめッ…!
あーはいはい、-ざわざわ-っと。。
チラリズム祭りの予感・・・
>>749 カイジは読んでて面白いだけど単行本立ち読みで満足するところがいただけない
ミダス・・・は触れたものすべてを金に換えるように頼んだ王だったか。
ダダイズム祭りの予感・・・
>749
ククク・・・・吠えろ吠えろ、社会のゴミクズがっっ
コーマンがばがば
ミダス・・・といえばロマサガのマイダスハンド。
THE 再起動 激しくメモリ不足
ただいま〜。
かわいい子のパンチラってなぁイイねェ…。
拾い物のデータベースにいくつかあるなり。
欲しければイイ場所教えてたもれ。
福本漫画ネタバレ。
赤木は鷲頭に勝つよたぶん
糸冬??
>ミダス王は大金持ちになったが,口に運ぶ食物さえ金に変わったため空腹に耐え切れなくなる。
死ぬほど笑える。こういう話多いよなぁ。反面教師?
> 7 5 7
結 論 は 先 送 り
露出度低マンセー
…ありゃ?
話題が落ち着かないッス。
赤木はやはり死ぬのか?
>>771 死ななきゃなんか逆にダメな気がするが、どう?
>767
欲望がらみの話は得てして教訓めいたものがあると思われ。
別の国には金の卵を生むガチョウの話なんてのもあったか。
>764
うむ。3のゴールデンバット固有技。
敵を金にするんだっけ。
777
金と言えばクリーピングコイン。ダメージ0のブレス最高
> 7 7 7
ス リ ー セ ブ ン オ メ
くびをはねた!
>>776 3は相当やりこみましたぜ
アスラまんせー
>>775 て言うか、あの手の話で欲望を出した人にまともな結末が待ってる話はほとんど聞かないですね。
大抵は「最終的に」酷い目に会うし。
ゴールドマンとかゴールドルとか
>765
うわーすごく気になっていたのにー(棒読み
それよりひろゆきがアカギの死んだ後
2ch作って一躍時の人になるとは思わなかったな
カネィダはお休み?
>783
この世に悪があるとすれば、それは人の心だ。
>785
ねぇねぇ…おにいちゃんは嫌いなの?
ぱんちらとか…。
最近マリコレ買って、
スーマリ2の8−3で行き詰まってる・・・
ん〜…今日は萌え話には逝かないのかしら。
>>793 大抵の人はそこで詰まるよね。
むしろステージ毎セーブができないSMB1の方が一般人には辛かったのでは?
>>793 左端にいたらハンマー当たんないよ、がむばれ
>788
某ゲームで電源入れたらいきなりそれでビビッタよ。
>789
いやふと思い出したんでな(w
テイルズもスターオーシャンもクリアしてないが。
>791
チラリズム最強!
この訴えは時々してみたりみなかったりします
っていうかマリコレの話が出たら、遊びすぎてカセットを壊した話を振りますよ(ワラ
毒キノコ出しただけで画面が縦ジマになって音が出て音楽がクッパになって終冬とか、
マリオ3で突然マップからマリオが消えたり(動かすと引っ掛かっている)
1Pプレイになっているのに2Pという事になっていたり(しかも変更不能)
チラリズム=角度
恥じらいのない女なんて恥じらいのないゾウリムシといっしょです。
|
|`;)
|с
|/
|
|∀`;)ハァハァ
|с
|/
|
|Д`;)ハァハァハァ
|с
|/
| 彡 サッ
|) 彡
|
|彡
>>797 テイルズね。シナリオが最強に糞なゲームだ…。なんか無意味な町とかあるし なんじゃありゃ
>757
おそらく別人。
家ゲのR氏はもうちょい絵が下手
トライエースは糞。
7代先までこの訴えは続ける。
て言うか壊れたのはある日電源を入れたらデータがまっさらになってから。
消えたのかと思ってまた始めたら大変な事になってました。
その後、いつの間にか直ってた。
マリオカート64の時もメモリーカードをぶつけた拍子に声が消えていつの間にか戻ったり、まだまだカートリッジには不思議があるね。
>>805 深いこと考えないおれとかには戦闘が楽なのでおもしろかった
>>809 俺もマリコレ変になったことあるよ。そのときは初期化したらなおったけど
>>810 なんか、スタッフの内輪ネタしかない町とかあるんだよ。
あれでマジで行き当たりばったりに作ってるに違いないと確信したよ。
シナリオは適当らしいし、アイテム1萬個作ってりゃいいんじゃない?
>373
ののが嫌いなんじゃないです。(辻自体好きじゃないですけど)
ただ、足きり食らった今日だけは…。
…ごめん。許せない。
>522
むしろ、攻略本が前より増えたワナ…。
細かな設定を知りたいのもあるんですが、
システムが複雑になったからかな?
>>811 思うにデータのチェックと消去をちゃんとやってないんだろうね。
中途半端に修復してたりするんじゃない。
>799
(ゝ_)♭<グッ♪
SFCのRPGといえば、Wiz外伝IVはあんまり面白くなかったな。
>817
あんまりハァハァできん。つーかどこ向いてんだコイツ(w
中身がおまけですか
>>814 本体の老朽化もその原因になるのかも
うちのは最近よくデータ消えるんでこまる
うぃ。
今データベース「旧業魔殿」起こすから待っててケロ♪
なんで誰も
>>250につっこまないんだろう。
ここには真のMSXユーザはおらんのか!
俺も詳しくは知らんけど(笑
>805
ごめん、テイルズ好き…。
でも、エターニアしかやってない。
>>817 もう一つ。
>>821 そもそもデータが化ける>消去となるのは接触不良やセーブ読み込みの失敗が原因なんすよね。
うーん、カートリッジに関してはかなり知ってるつもりなんだけどなぁ。
>816
スマソ、俺、アレ大好きだ
3回アイテムコンプしたよ
>>825 子熊タンは碧様の奴隷なので致し方あるまいと・・・
>>824 テイルズに限らず、トライエースのゲームは戦闘ゲームだと思う。戦闘は面白いっすよ。
シナリオは限り無く糞だから。もうどうしようもないくらい(゚∀゚)
CPU相手なら、ジム1機でビグザム3機楽勝。面白い。
パンチラは千景たんが最凶!
この訴えは・・・思い出したくないのでもう良いや
>>825 そうらしいですな。俺は詳しいことはわからんがその話はよくきくね
正直カートリッジ剥き出し作戦でもしようか検討中
>828
うん、戦闘は面白いよね。
ストーリーは…あんまり覚えてないです。(汗)
…失格だわ…。
>826
あらま。
ま、俺にはちと合わなかっただけなんで気にせんといて。
>>828 その通り。戦闘が最高におもしろい!シナリオはおまけみたいなもん
それでも最近のFFとかよりははるかに楽しめたよ
カートリッジを剥き出しにすると最悪ソフトウェアのデータまで消える事があるよ。用心されたし。
>>835 さびないようにすればいいと聞きましたが。どうなの?
カービィDXのRPG風戦闘が良かった。
>>836 静電気パチっで飛ぶ危険性があるらしい。
生憎飛ばした事はないんだけど(藁
>837
宝探しのアレですよね。
私もすごく好き。ていうか、TAC最強。
正直、カービィDXの地底大作戦(だっけ?)最強
アーケードゲームの基板なんかはROM剥き出しだから
静電気で余裕で逝くからねぇ。
俺も帯電体質なんで冬場は扱いに慎重になるよ。
>>838 あ〜、言ってた、友達が!忘れてた忘れてた。
なるほどね〜気をつけないと。おれよく静電気くらうんで
ちよれん祭りのチケットゲットできました…ゲフンゴフン
外伝4はミルダールの籠手にドラゴン倍打があるのが嬉しい
ディンギルにも欲しかった…
またダイアモンド軍団に挑むためのレベルageでもするか…
>>841-842 マジで気を付けて。任天堂はSFCやFCのカートリッジの飛ぶ可能性については否定してないし
たまに話を聞く「はさみでショート」とか「ACアダプタ…」とかは信号オール1になりますね。
ソフトによってどんな動作を起こすかは構造次第ですが
>845
パーフェクトジオングMk-II!パーフェクトジオングMk-II!
>845
さすがスカート付きだ。
Wiz外伝4はどこ行っても売りきれで、結局実物を見たことがなかったな。
だからRomくれ。
足は飾りじゃなかった…ッ!
とりあえず、pe2000かcherryromで検索してみればぁー みたいな
>853
泥棒猫(?)さん。
回復できるし、手の連打強い…よね?
アスキーのVol.15のCD-ROMに無修正画像突っ込んだ人だれ?
発売後、速攻回収7000万円の赤字だそうで。
ついでに編集長クビ。
Win Do!はそのまま休刊。ウインドウズパワーもあぶないか。
がんばれアスキー。
作った人にサッキー竹田の称号を送りたい
>850
送りつけるぞ!!(ワラ
>>856 アスキーは頑張らなくて(・∀・)イイ!!
のび太そっくりのルックスを持った須田PINはどうなった伝説
>>852 (ノ`ヘ´)ノ <ザクレロですが何か?
あれ?・・・(;´ー`)y─┛~~~
今のは忘れてくれ。
昔のログインは面白かった。
へ <8時25分をお知らせしています。
>>863 ちがう、全然関係ないや!
疲れてる・・・徹夜でねーちんと遊んでたからだ。
電話番号も聞いた事だし、大人しく寝よう・・・
く < 1時27分くらいをお知らせしてるはずです。
___/VVVへ√____
↑
エキサイトバイク
>865
風俗のお姉ちゃんの電話番号?聞ける物なのか・・・
と言うか行ったことすらないからイメージつかめないけど。
>>867 (・∀・)イイ!!
めちゃくちゃ転がりまくる裏技知ってるかい?
停滞気味なので風呂。駅さいとバイク
>>868 正しくは「ラウンジのねーちん」だ。
80年代生まれで話しててジェネレーションギャップをカナーリ感じたよ
>870
エディット面でスピードが上がりまくって
ジャンプ台で飛んだら画面下から出てくるような
裏技なら知ってるが・・・。
ネコ耳ガンダム
>>873 それに近い!と思う
それでこけたら転がりまくるような
>872
80年代生まれのお姉ちゃん・・・と言ってももう大人だって
居るんだよね・・・はぁ(溜息)そう言う子と話していると、多分
うれしさより虚しさが先立ちそう。
>700
竹井つかさ…
>876
ぉぅ。あとでやってみるYO。
>>879 記憶さだかでないので出来なかったらゴメソ
>882
激しくワラタ。
>882
ワラタ。そしてmotorcycle.jpgへ。
∧_∧
(゚ー゚*)
┌─∪∪──────┐
│ |⌒彡
│ キチガイ警報! |冫、)
| |` /
└―――──――――┘
ヽ(´ー`)ノ
( へ)
く
>886
そんなごちゃごちゃしたキチガイ警報はキチガイ警報に有らず!
シンプル・イズ・ザ・ベスト!!
888
|
| エキサイトバイク
|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ __
∧_∧ /|__|\
(;・∀・) //|__|\\
____|⌒⊃0. ______///|__|\\\_________________
____ゝ ヽヘ. ______|///|__|\\\|_______________
___◎-ニニ◎_______|/// \\\|_________________
_____________|// \\|_________________
_____________|/______ \|_________________
いくつかの物うぷって来ましたヨ。
…こう言うのもアレだけど、えげつない物の方が多くて…
もっと、こう? …ナチュラルな奴を探しておくね。
>891
ありがたう。数があるねぇ・・・
>892
パンモロ系まで入れると、この数百倍は…。
もろり系を入れると、この数千倍は…。
ちぅか、どんなジャンルもニーズさえあれば幾らでも集めますとも。
…落ちていれば、ネ。(藁
さて、停滞の気配がし始めたところでおやすみ。
絵を描かねば。
>893
さすが機械を伊達に持ってないね!
ちょうちょ
∧_∧
( ,)
┌─――───) ( ─┐
ミ'⌒ー―――――‐' ) |
( ( |
\________ノ |
└―――──――――┘
ヽ( )ノ
( )へ
>
寝ようかと思ったけど、もうすぐ新スレなのでそれを見届けてからお寝むとす。
とりあえずエキサイトバイクやってみた。
んぐぐ、うまく逝かん。
himadesu
900
oh my god
スーパーマリオ1のポール飛び越し
成功した人、いる???また成功の秘訣ってある??
死ぬまでに一度、ポールの向こう側の世界を見たいよ
ちなみに、ディスク版の−1面とかはなしねー、
あくまで通常面におけるポール飛び越しのお話しましょ。
>903
Bダッシュ9割、踏み切り1割。これ。
>>903 何度か成功したよ。気合いこそ全て。
ポールの向こうはひたすら何もなく、時間切れギリギリまで走ってると背景がおかしな事になる。
超人マリオでやると非常に簡単に見れる。
>>904 no--
クリスマス〜年末の企画。大検を問い詰める会勃発。
そして消滅。さようなら。
>>903 自分は股間にポールの先端部分を当てるぐらいが限界です。
最後にシーソー(天秤)があるアスレチックっぽい面がやり易いと聞いたが・・・どうだろ?
>>908 色々な面で成功例を聞いてますよ。
という事で、あなたもマリオ狂の世界に入りませんか。
つーことでエキサイトバイク、周回表示をバグらせることに成功。
別に意味はないけど。
911 :
◆40X/4ig6 :01/12/09 03:11
正直、逆L字すり抜けの技が未だにできない
>>909 山内のじーさんを崇拝する事が前提ですか?(w >マリオ狂
SMB1の1-1でタイム380を確実に出すことができたらナぁ…
>>912 マリオを死ぬほどプレイする事が前提です。
現段階であみ出されている裏技は全て知っておきましょう。
(自分で開発するとモアベター)
自分で開発した(と思い込んでる)技は…そうだなぁ…
左向き土管すり抜けくらいか
マントマリオで延々延々dでるのが快感だった。
面スタート→飛翔→ぶにゃーんぶにゃーんぶにゃーんぶにゃーんぶにゃーんぶにゃーん
ぶにゃーんぶにゃーんぶにゃーんぶにゃーんぶにゃーんぶにゃーん→チュイーン→クリア。
>912
それじゃ妊娠(w
>>916 マントマリオの時って普通さぁ、YでダッシュしてBで飛ぶよね?
でも知ってる?XダッシュA飛びを。スピン飛び(仮称)。
回転しながら飛んでくの。まぁXじゃなくてYでもいいんだけど…。
迷いの森の砦(だったか?)ってボスんとこに行く扉が2つあって
奥の方の扉に入るには溶岩の池とバブルの猛攻をかわさなきゃいかんのよ。
そこでこのスピン飛びを使うと、うまい具合にバブルを踏みつけながら
奥の扉まで辿り着けるのさ。1UPキノコも沢山あったな、そこ。
これって有名な話なのか?
921 :
◆40X/4ig6 :01/12/09 03:16
>919
ごめん、正直、有名
>>917 not妊娠!!どっちかと言うとマリオ信者です(ワラ
悪魔の技若しくは2段ジャンプが確実に出来るようになるとマリオ狂間違いなし。
前者はAsuさん、後者はドーコカラキさんあたりが該当。
923 :
◆40X/4ig6 :01/12/09 03:17
悪魔の技ってなんだったっけ
>>923 L字型した地形でマリオの性質を利用してすり抜ける技。
微妙に「縦地形すり抜け」を研究中なんだけど全然わからん罠
「みならいどくしゃ」→「ぜんかんしょゆう」
→「じょじょつう」→「いっぱしじょじょはかせ」
→「じょじょしんじゃ」→「じょじょしんし」
→「あらきのあしすたんと」→「はもんせんし」→「すたんどつかい」
→「きゅうきょくせいぶつ」
マリオいいな〜。
昔のマリオの話してるとなんか懐かしくなるんだよね。
あーあのころはこんな事あったなーとか。
あと5年後ぐらいに64マリオの話とかすると泣きそうだな。
引き篭もりの時にずっとマリオ64やってたから。
あと、悪魔の技のめりこみ中を利用して2段ジャンプが可能です。
例えば現行うねうね2の1-3初っぱなや神風ルイジの1-1真エンドの入り口なんかはこの技を使ってますね。
ジャンプ台で高く飛ぶやり方おしえて
929 :
◆40X/4ig6 :01/12/09 03:19
>923
あ、それだ 今練習してるやつ
スカイマリオの2-1に組み込む予定なんだがまず自分ができないので終冬
930 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/09 03:19
アケ板の者だが、この板にも我らが「Mr.2ゲット」川田ソンが出没するようだな。
俺クリアしたよ
40Xちゃんは?
2段ジャンプは成功率7.5%くらい…逝ってきます
>930
混沌としてますから。
>>928 走らないでジャンプ台に乗る。
というか、Bダッシュしつつも加速する前に乗ってジャンプするとx、y共に距離が伸びる。
また、台が完全に縮んだ時にジャンプすると通常ジャンプが出ます。
>>929 研究してみー
>>918 ちんぼつせんとソーダの湖
かれこれ十年やってるけど
未だにクリアできず。
難しすぎねーか?
>>932 同じく。ドーコカラキさんの技は真似不能
>>934 さんくす。通常ジャンプの出し方は知ってた
>>935 ソーダ湖は結構ムズかったかな。あとクッパ城裏口砦とか。
とにかく、努力すれば必ず可能ですよ。
>>929 気にスンナ40X!
俺がついててやるさ…ハアハア
40Xちゃんはマリオのシリーズでどれが一番すき?
俺の家、マリオならなんでも揃ってるんだよ
940 :
◆40X/4ig6 :01/12/09 03:22
>931
何のゲームを?
>934
イヤソ 冷たいのね
>935
ソーダの湖のトーピード連続攻撃は確かに辛すぎ
なんかみんな詳しいな。
ソーダ湖でドラゴンコインを確実に全ゲットできるようになると天才。
>>940 いや、悪魔の技は慣れだからね。
943 :
◆40X/4ig6 :01/12/09 03:23
>939
マリオなら…
なんだろう
…SMWかなぁ
ソーダ湖は下押しながら泳ぐ。これ最強
>>926 そういえば、同じく引き篭もりのとき
マリオパーティ1、2をやっていた記憶
がある。
休日には友人達とやっていたなぁ・・・・
あの頃は友人達と会うことだけが楽しみ
だった(;´д`)
ヨッシーありは邪道ですか?
948 :
◆40X/4ig6 :01/12/09 03:24
>942
トーピード3連の2段目のとこにあるドラゴンコインを取るのは至難の業
>945
マリオパーティは正直、ドンキーとルイージの面でしか遊べない
知っ得情報
けっこう有名な「決死の救出」技ですが、この技を使って斧を取るとその後にあるコインは取らなくなります。
この技が有効活用されたのは神風ルイジのパラレルの入り口が初めてかな。
40XたんのSM…
>>946 チビマリで余裕?そりゃ結構すごいかも。油断すると氏ぬからなぁ
>>951 チビマリでもできんことはない
でも今やったらできないかも…昔はそうとうやったからなぁ
て言うかスカイワリオの1-4の縦ブロックすり抜けが未だにできません。
ビックラコキマリオに迫る難易度。
955 :
◆40X/4ig6 :01/12/09 03:27
>949
神風マリオだかルイジだか忘れたけど1画面目から進めないので終冬
>950
そこ!変な想像しないように
>952
あれもなぁ…というか一本道の面はあまり好きでないのよ
マリオRPGっておもろいの?
957 :
◆40X/4ig6 :01/12/09 03:27
>954
しかしスカイマリオは驚異的な簡単さという罠
>>956 テーマも軽くて面白い。短い。
ただし、ラストでいきなりテーマが重くなるのはスクウェアお得意の手法かも。
うぉ、ここらのマリオはついて逝けん・・・(;´Д`)
960 :
◆40X/4ig6 :01/12/09 03:28
>956
マリオストーリーはちょっといただけませんがマリオRPGは名作です
何回プレイしても飽きが来ません
ところで、次スレにはサブタイトルつけないの?
>>957 いやPSのコントローラーじゃきつかったっす
しゃがみジャンプしたつもりが立ちジャンプ、とか
963 :
◆40X/4ig6 :01/12/09 03:29
サイモソたんMARIO CENTRALのリンク貼っていい?
マリオRPGはFFっぽい敵がワラタ
曲がアレだし。戦闘後のファンファーレもアレだし。
>>957 確かに驚異的。
アクションの難易度で言うなら
スカイワリオ=ビックラコキマリオ
だと思う。パズルの難易度は無理ヲが最強かな。
理不尽さではうねうね1とプロトタイプうねうね2が最強かも知れない。
>>961 雑談所(12/9〜) RETRO FUTURE GOES ON
>>963 彼のページはリンク古いからね。本人には悪いけど
改造マリオリングか神風あたりがいいかも
で、マリオパーティー3とスマブラどっち買いなの?
プロトタイプうねうね2の2面は完成度高すぎ
970 :
◆40X/4ig6 :01/12/09 03:30
>962
PSコントローラでやんなや(ワラ
>965
というか私の練習用に作ってるだけだからね
971 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/09 03:30
雑談所(12/9〜) 40XたんのSMハァハァ
雑談所(12/9〜) 40XたんのSMワールド
>>969 ありがとう。ラストの土管連続すり抜けの絶妙な時間の足りなさは最強すぎだね。
もったいないし再公開しようかな…。
雑談所(12/9〜)マリオ萌え萌え団
スマブラだろ。
つうか俺が欲しい。
結局1-2のファイアーバーのところがわからずじまいなんです>うね2
マリオパンティ3よりは、珍性ゲーム。
マリオは他にスレ立てろというはなしもちらほら
マリオUSA
全クリした事ある人手上げてくれあんなの無理
981 :
◆40X/4ig6 :01/12/09 03:33
>974
そのタイトルだと、また話の輪に入れないからって
ギャーギャーわめく奴が出るかも知れんぞ。
>>980 マジで?つーか1-2からつまるんだけど
道ないじゃんしょっぱなから!
984 :
にこちゃん:01/12/09 03:35
あんたら本当に雑談が好きなんだね。
>>730 激しく同意。
っていうか、スマートジョイパッドじゃつまらんなぁ。
986 :
◆40X/4ig6 :01/12/09 03:35
っていうかマリオ雑談スレ立てちゃった
スレ立てすぎだろうと思ってためしてみたら…
暇人
そろそろ1000取りが始まる・・・
>>976 ファイアーバー?ああ、地上ステージの方ですか。
リフトですり抜けできませんか?
>>983 死ぬほど笑った。(・∀・)イイ!!
990 :
◆40X/4ig6 :01/12/09 03:36
>985
ずいぶんナンセンスなレスですね
992 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/09 03:36
10000
行殺ファンブック(忘
994 :
◆40X/4ig6 :01/12/09 03:36
>992
だいぶ早いよっ
おい、次スレは?
999
z
アタック1000
1000 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/09 03:36
pu
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。