1 :
ゲーム好き名無しさん:
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
冫、 < あっそー
` \_____
さて、スレも立ったし寝るか。
…という書きこみが
>>3のおかげでできまちた。ありがd(藁
終了?
7 :
ゲーム好き名無しさん:01/11/16 04:58 ID:PUZ499O/
>>あのさあさん
使用言語は何ですか?
8 :
……だ〜めだコリャ!:01/11/16 06:15 ID:mrS9vZZ7
前スレで取りあえず、「全決定権は基本的に金沢氏にある」ことは
確定しましたね。当然、本案件で一番偉いのは金沢氏に決定。
後のメンツができることは基本的に「提案」であり、決定権は金沢
氏に存在するものとする。
金沢氏はスタッフの意見を却下するだけでなく、スタッフの決定&
能免権まで持つ。
とりあえず、私ぁ「ゴミの振るい落とし」というお役に立てたとい
うトコで、撤退します。がんばってねー、ばははーい!
9 :
……だ〜めだコリャ!:01/11/16 06:18 ID:mrS9vZZ7
PS
プログラマの独裁体制でなきゃ、STGなんて造れないよーん。
10 :
名無しサソ:01/11/16 06:26 ID:dFRqNgu4
・・・・・非常にどうでも良いけど、能面って・・・・・
罷免?
ばははーい!なんつってるが又出てくるに7.6カノッサ
#ゴミ健在。
>>10 正しくは「ヨーメーン」です。チェケラウ。
>12
このゴミ野郎! 何か知らんけどガンバッテネ
>>13 ありがd 漏れゴミ野郎だけどガンバルヨ
畜生、涙がちょちょ切れらあ。
#STGプロジェクトは潜伏します。時々浮上する予定です。
皆さんまた会う日まで。
アディオス・アミーゴ
おや、潜ってしまったのですね。
それじゃ。
>7
C++です。
じゃ、潜ります。
17 :
とりあえず:01/11/16 13:53 ID:92lh55Lw
18 :
七蔵:01/11/16 14:30 ID:Z4+eF029
19 :
ゲーム好き名無しさん:01/11/16 14:33 ID:1D38XmMZ
>>17 ゲームオーバーになったらその画像が出てくる
21 :
台詞:01/11/16 23:09 ID:4V9zl7J/
#時々このスレを様子見には来ますです。
>>17 うちんとこのうぷ板にUPしないとこに
優しさを感じました(藁
23 :
:01/11/16 23:19 ID:zTSQe234
( ´D`)ノ <とりあえず先代スレよりageとくのれす(w
24 :
名も無き冒険者:01/11/17 16:42 ID:6lVZbhG5
で、エロゲでも作るのか?(´Д`)y-~~
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/17 17:52 ID:2AgCZ4Km
エロゲってつくってる本人虚しくならないのかな
とくにプログラマなんて「オレ、何やってるんだろう?」状態だろうな。
27 :
名も無き冒険者:01/11/17 22:08 ID:UmsyiJyn
早速、本職とおぼしきグラフィッカーにからかわれてるな
28 :
名無しさん@お腹いっぱい:01/11/17 23:05 ID:kcqYqh5g
>>26 エロゲっていかにオタの心を掴むか良く考えられてると思う。
ティムポ生えてるねーちゃんとかね。
考えてて楽しいんじゃないかね?
29 :
ゲーム好き名無しさん:01/11/17 23:11 ID:qG4yN6LO
30 :
裏クエ:01/11/17 23:17 ID:MwoW1Tn5
ドラクエTのぱくり
主人公 スライム(HARD)、キメラ(NORMAL)、
ドラゴン(EASY)
敵 子供、村人、冒険者など。敵を殺したら心臓を取る。
定期的に魔王に敵の心臓を収める(ノルマ)と、アイテムをもらえる。
モンスター内での地位上昇。
ノルマ達成しなければ降格。
ランダム(1/100くらい)で強い冒険者に遭遇。彼らは
「A連打しとけ」「雑魚戦闘うぜー」などと喋る。
昔戦闘だけのRPG作ったけどなかなか面白かったなぁ。
32 :
裏クエ:01/11/17 23:25 ID:MwoW1Tn5
伝説の勇者を殺すのが第一の目的。地位が上がると、支配地域を
与えられ、そこに冒険者をのさばらせておくとオシオキがある。
イベント:城、街の襲撃、中ボスクラスのモンスター同士の抗争など。
戦闘だけのゲームは手軽に作れて意外と面白いという罠が。
面白いよ。
初期値(HPとか)はランダムで決まって
ボスと次々に戦闘していく。
回復アイテムをうまく使わないとクリアできない。
あーなつかし
初期値ランダムはあんまり良くないですね。
ランダムといっても 上限下限は設定してるよ。
MPがやたらあったりとか、そんなことはない
>>6 アンディーメンテ最高だよね!!!
っていうかAMの雑談スレここに立ててもいい?
一応ゲーム系だし…
38 :
ゲーム好き名無しさん:01/11/18 00:52 ID:a6Ri+dGK
>>36 そりゃそうですけど、遊びの幅は4、5程度にしておいた方が。
アンディーメンテ氏は…なんと言うか…電波が…
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/18 02:12 ID:bUIb4eVk
最近、プログラム覚えたての頃にMSXとかで稚拙ながらも一生懸命に作ったやつを
今の技術力、ハードパワーでリメイクしたいという欲求にかられる事が多い。
年くったのかなぁ・・・
41 :
ゲーム好き名無しさん:01/11/20 00:37 ID:/aaAzRtf
>>2chシューティングゲーム
で、結局サンプルはどーなったヨ??
>>41 PGの都合によりサンプル遅れてるようです。スマソ
タイトル投票(人来ねーけど)でもやりながらゆっくり待ってくれぃ。
サイトのほうメインで進んでるから、こっちだけ見てる人には
頓挫してるように見えるな(w
44 :
言いたいこと言った!!:01/11/21 22:35 ID:w6j0PyAc
>>2hcゲーム開発室チーム諸兄
たまには近況報告せい!
開発室BBS覗いても、イマイチ状況わからんわ。
進んでないんじゃない?
結局プログラムもライブラリ使うらしいし。なんだかなぁ。
46 :
七蔵:01/11/22 01:56 ID:vxdAEoLn
>44
スマソ!! ある程度まとまった時点で報告しようかと…
今は金沢あのさあ氏がサンプル作成中。
他メンバーはそれぞれドット打ち、BGM制作などを行っています。
つか俺もページ書き直しせねば。
>45
まぁ、最終目的はゲームの完成ですし。そこに至るやり方は幾通りもあるでしょう。
意図的に処理落ちはさせるの?
#プロジェクトは非常に遅いテンポでですが進行中。
サンプルもまだだし、中途半端に発表して
また煽られるのもアレですので・・・(藁
スマソです。
そういや漏れんとこのサイトも作業滞ってるなぁ・・・(ボソリ
インラインアセンブラで組んじゃうぞ〜なんて言っちゃって見てらんない
米作りから自分でやっておいしい料理を作るぞーと言いながら
結局コンビニ弁当買ってきたとかそんな感じで最高に萎えた。
でも、下手に素人が作った野菜は食べられん。
素材から厳選された料理人には適わないね。
でも料理は完成品だからライブラリの例えには不適切かな。
ライブラリは料理の本ってあたりか?
いつの間にか雑談スレになっとるな、ココ。
>>49-50 料理屋が金とって客にコンビニ弁当出すわけじゃ
ないんだから、正直大目に見てくれ、と。以前はライブラリどころか
ツクール使うって選択肢もあったわけだし。
>>51 狙いどおりです(ニヤソ
54 :
ゲーム好き名無しさん:01/11/23 20:22 ID:cySZd/Vy
とりあえず、
そろそろゲームタイトルと、
主人公の名前くらい決めといたほうがイイんじゃない?
55 :
ゲームセンター台無し@再インストール:01/11/24 02:19 ID:KLxwFaD5
>>54 早いとこ決めたいとは思っています。
現在タイトル投票(ぜんぜん票集まらないが)実施中。
「吉・牛」「Moonlight Shadow」が上位に来ています。
吉・牛か…やっぱ悩むなぁ。
56 :
ゲームセンター台無し@再インストール:01/11/26 07:50
このスレッド寂れたな…(藁
#サイト改築開始、でもログはまだ手付かず。
57 :
ゲームセンター台無し ◆ClubFP5g :01/11/26 08:49
58 :
ゲーム好き名無しさん:01/11/26 18:23
>>57 以前より遥かに見やすいHPだがインタフェイスってどこよ?
59 :
ゲームセンター台無し ◆ClubFP5g :01/11/26 18:30
>>57 インタフェイスって言い方良くなかったね。スマソ
要は「見やすいサイトかどうか」てことです。
実際の開発やコミュニケーションにどこまで使えるか、て話。
コンテンツっつーのは実際に収録されているログなどのこと。
全然追加できてなくて、これまたスマソ
#「公式サイト」にはしたくないけど(責任背負うのが怖いから?)、
「ポータルサイト」にはしたい、っつう下心があります…(藁
60 :
ゲーム好き名無しさん:01/11/26 18:49
>>59 質問
掲示板はかちゅ〜しゃ等のツールに対応してないのですか?
61 :
ゲーム好き名無しさん:01/11/26 18:54
62 :
ゲームセンター台無し ◆ClubFP5g :01/11/26 19:04
63 :
ゲーム好き名無しさん:01/11/26 22:14
いまいち盛り上がってないな。
楽しくヲチしてたのに。
流れをコントロールするのが難しくてね…
一人のプロデューサーが無理やり全体を引っ張ってくとか、
そういうスタイルでやってないからなぁ…。
65 :
ゲーム好き名無しさん:01/11/26 23:44
>>64 参加しないやつが憲法決めて逃げたからじゃねーの?
人をまとめるのにベストな方法は無いわけで自称プロの戯言に惑わされてた可能性も
あるんじゃないかと。
66 :
ゲーム好き名無しさん:01/11/27 00:40
age
よしぎゅう、わらた。がんばれ!
68 :
ゲームセンター台無し ◆ClubFP5g :01/11/27 09:30
>>65 あんな「憲法」には実効なんてさほどないよ。
言ってることに説得力はあったし、参考にはさせてもらうけど。
問題があるとすれば、もっと以前からある問題でね…
ともかく、みんなでやれるだけやってみます。
>>66-67 ありがd
プログラマー>見せかけだけでもウプしたほうがいいんじゃないのか?
その効果はエロゲスレで実証済みだし。いま士気をあげられるのはアンタしかいねえ。
>>69 やっぱそうですか?
「停滞感」が否めないのは自分のせいかなぁ…と思っていたもので。
一応、
自機移動、ショット発射、敵出現、敵が弾を発射、それぞれの当たり判定
のルーチンは完成しているのですが、
「敵出現」と「敵消滅」の処理が、まだなんです(遅過ぎ)。
あと、面の切り替え処理もまだ……。
あと、
自機ショット、敵弾、敵機等の管理は
最初、単方向リストで処理していたのですが、
ゲーム製作版で紹介されていたスレにあった「使用/不使用リスト」ってのに切り替えた
(最大要素数は固定されてしまうが、STGの場合、そっちの方が効率が良い)ので、
移行に無駄な時間を使っちゃったかも。
アップする事が先決だなぁ…。
>>70-71 乙カレー
オーケーオーケー、その状態でうぷキボソ
動いてるのを見ないと、こっちもやりづらいもので…
>>72 うい。わかりやした。
開発BBSの方で提案されていた「敵の動き」は全然実装されてません(スーマーンー)。
あと、
>>70の「出来てる方」に書いた「敵出現」は、「敵移動」の間違い。
出現ルーティンは出来てないです。はふぅ。
74 :
ゲーム好き名無しさん:01/11/29 02:32
とりあえず応援ageだぜ!!
75 :
ゲーム好き名無しさん:01/11/29 22:29
定期age
76 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/02 23:55
age
77 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/02 23:56
そろそろageるのも疲れてきた。
傍観者ほったらかしだしつまんなくなってきたし
つくろっか、俺たちで。
78 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/03 00:00
新企画発足?
79 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/03 00:01
迷スレの予感!!
80 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/03 00:02
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
正直、全員参加できるものがゲロ板に欲しいのも確かだな。
82 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/03 00:08
2ちゃん外でやった方が効率良いんだけど。
それじゃ、意味無いよね。
無責任にちょこっと手をだせるから楽しい(w
プログラムの合間の楽しみ(^^
84 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/03 00:30
効率のよくない雑談系つくろうスレきぼーん!!
ここでやってもいいだろ。シューティングは自らでてった訳だしナ
86 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/03 01:13
じゃあ、以降このスレは
「貴様らゲーム作れ雑談所」
ということで。
87 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/03 01:15
なんでもいいから俺を楽しませてくれ・・・・・・
89 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/03 03:20
早く作れ
90 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/03 03:24
さっさと作れ
91 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/03 03:35
92 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/03 03:39
93 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/03 03:49
氏ね
いや生きろ
クリフト必死だな(藁
94 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/03 04:20
俺はシューティング作ってるよ
これが終わったらRPG作りたいな
日本語に決まってるだろ
97 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/03 10:57
面白い
日本語BASICかよ!!
日本語BASICって逆に使いづらかったよね…
∧,,∧ ∬ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ミ,,゚Д゚ノ,っ━~ < 100。
_と~,,, ~,,,ノ_. ∀ \______
.ミ,,,/~), .| ┷┳━
 ̄ ̄ ̄ .し'J ̄ ̄|... ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .┻
ろごらいた萌え
>シューティングプロジェクトの皆様
締め切りを設けなければいつまでたってもコトは進まないぞ。
四月になれば各自の状況も変わっていく。そしたらウヤムヤになって終了。
そうなりたくなかったら、3月いっぱいまでには何とかカタチにしとけ。
昔の自分の場合と少し状況が似てたからマジレスシテミタヨ(;´Д`)
んじゃ、この辺で消えるYO。あ、漏れはゲッシンとかいうタイトルを提案したヤツね。
投票してくれた全国4名の皆様ヽ(´ー`)ノアリガトーサラバジャ
モナーの落ちゲーを作ろうかと考え中。
エロゲ作れスレで中止になったのを土台にすれば楽そうだし。
でも、AAをPrintScreenでBMP化するのが面倒くさそう・・・
104 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/04 22:43
>>103 その辺は専用ツールをつくれば楽だろう。
フォトショップ使っても半オートでできるよ。
>>104 だね。結構な数の絵が必要だろうし。
フォトショップ持ってないし。
106 :
ゲームセンター台無し ◆ClubFP5g :01/12/05 10:07
久々にage
>>102 3月いっぱいまでに、てのには同意したい。
現時点でかなり停滞気味だし何とかしたいと思います。
たぶん本腰入れるのは1〜2月だと想定しているのですが。
#もしかしたら再浮上するかもしれません。現在検討中。
107 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/05 13:31
>>105 面倒くさいところだけ2ちゃんねらーに任せよう。
すこしぐらいなら協力してやるって人はそれなりにいるとおもうが。
>>107 協力してもらうにしても、面倒くさいとこだけってのはなんか・・・
109 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/05 15:40
>>108 面倒くさくないところなんて無いってば(w
それに技術はないけどゲーム作りに参加してみたいって人多いみたいだし。
まぁ、そうなんだけど。
単純作業だけ任せるってのは気分的にね。
アイディアとか絵とかでの参加の方がお互い楽しいんじゃないかと。
111 :
ゲームセンター台無し ◆ClubFP5g :01/12/08 00:20
空age
サイト更新作業開始・・・(ボソリ
114 :
ゲームセンター台無し ◆ClubFP5g :01/12/09 03:33
プロジェクトが停滞してる今だからこそサイト更新のチャーンス
・・・てなわけで一部改装しました。ちょっとづつ進めていきます。
もいっちょ改装
116 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/12 00:18
定期あげ
118 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/13 03:30
さらに改装
120 :
名前は開発中のものです。:01/12/14 00:56
ゲボラハハハッハハハハハッハアハハハハハハハハッハハ!!!!!!!!!!!!
>>120 今更ゲーム製作技術板からですか・・・騙り?
台無し必死だな(藁
>>121-123 (・∀・)ジサクジエンデシタ
・・・なんて不毛なこと書いてる場合じゃないけど
とにかく進展してない。あぁ悲しき一人遊び。
>>124 ありがd 逝き抜きのついでに別のモノも抜いとくよ
ちなみに自分でもSTG作ってみたけどヘボヘボだたーヨ(鬱
なんかゲーム開発室BBSにつながらない。うぷ板は大丈夫だけど。
127 :
ゲーム好き名無しさん:01/12/15 23:56
>126
サーバーのメンテの日だと思ったが。ここ2、3日告知されてたYO。詳しくは
忘れたが。
(___ホゼンサゲ)
保全下げ#2。
なんか心配になって思わず見てみたが。
終わらせない………終わらせないぞ………。
核となる人がこう言ってるなら心配ないか。
ふるさと帰還age
あぅっ! ageちゃったのね、、、。
いい感じに下がってたので、
開発会議のメインをこっちに移そうと思ってたんです(藁。
ま、いいや(藁。
>>133 ありゃ、スマソ
んじゃ、sage進行で逝きます?
#接続設定の変更がなかなか進まず。
ほんとは無線LANがあればいいのだが…
来年も宜しく。
今年も宜しく(笑)。
バイト明けの初日の出かな。
こちらこそ宜しく。
私もいます。よろしくお願いします。
こちらも宜しく。
時間が空いたときにでも、会議しませんか?
141 :
ゲーム好き名無しさん:02/01/06 04:33
あげとく
ちょっと私用で、4日間くらい開発が出来ません。
スマンです。
いろいろゴタゴタ続きでこっちになかなか顔を出せずスマソ
一旦情報とか整理したほうがいいかな。仕切り直しみたいな。
144 :
ゲーム好き名無しさん:02/01/15 00:24
あがるかな?
しばらく潜伏するはめになりました(藁
たまに顔を出します。
皆でできるだけ話を進めてください。
スマソ・・・
やっぱり頓挫したな
>>146 惜しいが外れ
停滞はしてるが、頓挫はしとらんぜよ(ニヤソ
それは頓挫っちゅうんや。
ま、妄想房にしては頑張った方なんじゃないか?
2ヶ月(くらい?)たってもサンプルも出来てないんじゃ
頓挫したといわれても仕方ないなぁ。インラインアセンブラが得意な
プログラマーはどこいった?
152 :
ゲーム好き名無しさん:02/01/20 23:43
あげ
153 :
ゲーム好き名無しさん:02/01/21 03:53
アイデアだが。
最終面ボス第一弾が制御システムみたいなの、
一切攻撃してこないが援護としていろんな奴がやってくる。しかもボス固い。
で、撃破すると脱出ステージ。地形にぶつからないように、敵の追撃も振り切りつつ脱出。
で、敵本部大破壊…その後、こっちと同様逃げてきた小さい奴(ロボット希望)が
ラスボスで自機と最終決戦をする。
…ってのは?
ラスボスは盛大にやりたい
>>154制御システムにラスボス味を出す…というのは駄目か?
こういうのもいいと思うが。重厚感的にもストーリー的にも
ラスボスなでかい奴やっつけて、脱出成功した…
と思ったらまだ残党が。しかも弱そうなのに強い、と。
個人的に、
おおおおおこれがラスボス!!
うっひゃあ強えええ!!!
おっしゃあ撃破!!
と思ったら真の姿が!でけぇ!弾幕すげぇ!!
ヒャッホー撃沈だゼ!!!超スッキリ!悪は氏ね!!!
って感じの単純な爽快感を感じるのもアリかな、と思ったので。
こういうのを欲している奴もいるんだな、程度に聞いといてください。。。
>>156でも最終形態はちょっとマンネリかもしれないですから…
音楽は、制御システムは重厚で迫力あるの、
ラスボスは非常にテンポの早いロックで、
緊張感ありつつ勇壮感あるってのを。
158 :
ゲーム好き名無しさん:02/01/21 07:24
あげ
159 :
ゲーム好き名無しさん:02/01/22 04:39
いまだ159げっとー
160 :
ゲーム好き名無しさん:02/01/22 05:16
作ってるのはシューティングですよね
161 :
ゲーム好き名無しさん:02/01/22 05:33
ああ、ネットゲーで
「****、ここは俺が食い止める。」
「しかし・・・」
「行け!**の血を絶やすな!!」
みたいなセリフ言ってみたい。
で死んだらある程度のステータスを引き継いで転生すんの。
まだ続いてたのかアヒュ♪
163 :
ゲーム好き名無しさん:02/01/23 05:13
アーケードゲームとかも参考にしてほしい
164 :
ゲーム好き名無しさん:02/01/25 01:48
アゲ
165 :
ゲーム好き名無しさん:02/01/26 02:33
スケルトンの段階でも公開した方がいいんでない?
つーか、プロトタイプすらできてないと思われ・・・
ほんと口だけだな・・・
age
169 :
ゲーム好き名無しさん:02/01/27 00:35
ム板でゲーム作るスレが立ったが、ココの奴らか?
170 :
ゲーム好き名無しさん:02/01/27 00:46
PCゲームじゃなくて本格的に作るんですか?
171 :
ゲーム好き名無しさん:02/01/27 01:39
ストーリー案だけいっぱい書き溜めてるんだけど、それをツクールなどで形のある作品にする時間が無いよ。
172 :
ゲーム好き名無しさん:02/01/27 01:50
ツクールかよ!(ワラ
173 :
ゲーム好き名無しさん:02/01/27 01:53
ストーリ案だけかよ!
全プロットの分岐とフラグ、そんで文章。これ。
設定だけはイラナイ。
174 :
ゲーム好き名無しさん:02/01/30 06:08
あげ
176 :
ゲーム好き名無しさん:02/01/30 11:16
実際 作った板もあるよねー
177 :
ゲーム好き名無しさん:02/01/30 11:49
HSPを勉強してるよ〜
でもやっぱ頑張ってCにしとけば良かったと少し後悔してるかも・・・
178 :
ゲーム好き名無しさん:02/01/30 22:58
>>177 まあ、趣味であればHSPで十分と思われ。
Cといっても文法だけなら簡単だけどな
HSPに不満を感じたらCに移ればいいじゃん。
ターゲットマシンがwindowsならCだけだと辛いぞ。
C++なりなんなりがスムーズに枠を作れると思われ。
ネットベースでやるならCだがな(w
182 :
ゲーム好き名無しさん:02/02/05 01:44
おそらく177が言ったCはC++の事だと思われ。
ネット関係ならJavaがお手軽。俺は嫌いだがw
185 :
ゲーム好き名無しさん:02/02/08 00:10
WindowsもCで楽々っすよ。
186 :
ゲーム好き名無しさん:02/02/08 14:47
なにげに注目度高いなこのスレ
ひさびさに来たんだがどこまで進んでるの?
HPもう更新されてなさげな雰囲気だし
187 :
ゲーム好き名無しさん:02/02/08 14:52
プログラマーが逃げた所為で終了
>>187 そうだったんですか。ありがとう。
じゃあ習作つくるのに素材つかわせてもらおっと。
タイーホ
正直、シューティングでも何でも下地を作るのって大変だよね・・・
処理速度云々以前に、作らなければ行けないシステムの大きさに
うんざりとか。
頭の良い人は、最低限の労力でこなしていけるんだろうけど。
金沢あのさあは馬鹿って事ですね。
ワラタ
正直、どうしよう?
今までの道程が全て廃墟化するのはちょっと・・・。
>>194 引き継げる方に引き継いで貰えたら有難いんですが、、、
今作ろうとしている人も、自分たちのオリジナルで作りたいでしょうしね…。
爆風画像等の引き継げそうな画像は引き継いで欲しいですね。
作りたいゲームが無い人間がつくっても、ほとんどの場合完成しない罠
カネがからむ場合は除く。・・・ワラタよ。
>>190 処理速度無視で作ってるけど
下地が一応出来てからの、ドット打ちや敵のアルゴリズム作成で死ねる感じ
正直、下地作ってた頃のほうが楽しかった
198 :
ゲーム好き名無しさん:02/02/09 02:59
やっぱりゲーム作るのにツクールやカードワースじゃ駄目ですか?
自分は情報系の大学出身なんですけど、プログラムはあまり好きじゃなかったので・・・。
>>198 いや、どこまで作りこむかの問題でしょ。
ツクール系は作りやすいけどゲームシステムとか限定されるし。
でも1から組むのはキツイよやっぱり。
例えば極端な話、シナリオやりたいだけなら全く無問題かと。
作りたい物がそのツールで実現できるなら問題ないと思う。
自分なんかは凝り性なので駄目だが
つーかさ、ただのテキストアドベンチャーとか作る方が楽じゃない?
シューティングとかってどう考えてもきつすぎ。
>201
共同製作の真似事をしたかったんじゃないかな。
STGてゲーム制作では基礎というか
敷居低いような…
彼らはデザエモンでも作れないだろ、実際。
ただ単にストーリーこねくりまわしてただけ、そこらの厨房クリエイターゴッコと
なにも変わらない。
会社のプログラマーと一緒に見てて面白かったからいいけどね。
”市販化”とか、”水面下で進んでる”とか(笑)。
今考えると言うこと全てが正解だった”だーめだコリャ”氏
に締めてもらって終わりにしましょか。
>204
あのぉ、確かに私(金沢)は、製作者ごっこ厨房ですケド、
「市販化」とまでは誰も言っていませんよ(藁。
#流石にそこまでアホでは…。
そういや、「あぼーんバーマン」の方も、バージョンアップ(バグ取り)してないなー。
#3日坊主。
ってか、バージョンアップの需要があるのかどうか……。
>>205 そうだった?どっかで見た気がしたけど・・・スマソ。
全然違うプロジェクトの話だったのかな〜?>市販化
ちなみにおにーさんは1〜2人でこっそりやった方がいいと思いますよ。
企画段階で大々的に発表するとテンションが徐々に下がるので(藁
208 :
ゲーム好き名無しさん:02/02/09 17:01
やっぱりプログラマがしっかりしてないとね。
寡黙だけど急に進んでたりして周りが驚く。これ。
口だけ達者なプログラマが一番ダメだよ。
シューティングとかアクションは特にね。
設定厨房が暴れすぎ。
210 :
ゲーム好き名無しさん:02/02/09 17:54
引き継げるもんなんてあるの?
HPひととおりみたが特に引き継ぐもんが見当たらない。
隠してるのならわかりやすいようにまとめてHPに置いておいてよ。
ひょっとしたらSTGつくる人たちの聖地(はいいすぎだが)になるかもしれないしさ。
>>204>>207 うーん、だーめだコリャ氏もそうだったけど、
正論を言ってる人間はどうしてみんな態度が偉そうなんだろう(藁
ま、漏れもフリーのシューティング作ってる人間なんで、
204の言ってることは理解できるけどね。
(ベクターでDL数が7万件弱のヘタレ作品だけどさ)
>>211 はじめにやんわりいっても言うこと聞かないからじゃない?
>企画段階で大々的に発表するとテンションが徐々に下がるので(藁
いや、まさにその通り(藁。
「あぼーんバーマン」とか「turnoff!」とか「
>>1を煽るゲーム」とかは、1人で作ったしなぁ。
あと、「勢い」も重要ね。
>>213 それにしても現段階のバージョンすら公開しないのは何故なのかと
小一時間問い(以下略
β出すだけで他のメンバーの志気は上がったと思うんだけどねぇ。。。
216 :
ゲーム好き名無しさん:02/02/09 21:52
結局プログラマが逃げて終了ってのは本当なの?
>>215 うん。βとまでいかなくても、
自機が動かせて弾が撃てるだけの物でも出せてたら
良かったような気がするね。
320x240、フルスクリーン専用、256色パレット、半透明なしで良ければ
俺みたいなヘボヘボプログラマでも引き継げるんだけど、
いくらなんでもそんなヘチョい話じゃなさそうだしなあ・・・うーむ。
いきなりですが、、、
「実は、 私(金沢あのさあ) = だーめだコリャ でした。」って言ったら皆さん怒ります?
>>216、
>>218 他の皆さんがどう考えているかは分かりませんが、
私は、投げ出した模様。
#モナ板でもその話題出すのヤメテ。。。
>219は冗談ですよ。
222 :
ゲーム好き名無しさん:02/02/10 00:11
で、残ってるスタッフはいないの?
金沢あのさあ ◆JBWAyVC6 だけか?
こりゃ引継ぎもなさそうだな
>222
引継ぐとなると、引き継ぐ人も大変でしょうし、
引継ぎは考えないでいいでしょう。
次の人、頑張ってください。
224 :
ゲーム好き名無しさん:02/02/10 00:33
ソースも素材んとこに置いとけば?
金沢氏以外の他の連中のコメントが聞きたいねぇ〜。
あれだけでかいこと言ってたんだから、なにか言い訳の一つでも言ってれ(笑)。
期待してた人だっているはずだしな。
まぁ煽りはおいといて、なんでプロジェクトが破綻したのか分析できれば
次への資産になりそうな予感
>>226 分析もへったくれもないと思う、よくある話です。
失敗した原因は彼らがクリエイターじゃなくて、ただのゲーム好きなおたく(失礼!)だったのにつきる。
1・ゲームよりもストーリーやキャラばかり設定を考えてしまった。
2・なにも出来てないのにユーザー(藁)からのレスポンスを得ようとしてHPを作った
3・めんどくさいことは金沢氏にまかせ、地味なことは誰もやろうとせず、管理者が誰もいなかった。
4・他の趣味(ゲームやアニメをやる&見るとか2ちゃんとか)や日常生活を犠牲に出来なかった。
これは厨房クリエイターに共通する失敗の原因だったりする。
228 :
ゲーム好き名無しさん:02/02/10 01:24
>1・ゲームよりもストーリーやキャラばかり設定を考えてしまった。
だーめだコリャの煽りにのらずにずっとこれだけやってれば幸せだったのにね
>3・めんどくさいことは金沢氏にまかせ、地味なことは誰もやろうとせず、管理者が誰もいなかった。
おいおい、お前チャンと経過を見ていってるんだろうな?
あまりにも台無し氏が浮かばれんぞ
なんで投げ出したヤツを弁護してんだよ・・・
>>229 じゃあ、これでもいいよ。
3・めんどくさいことは台無し氏にまかせ、地味なことは誰もやろうとせず、管理者が誰もいなかった。
で、おまえのコメントは?
>>227、
>>229-230 >おいおい、お前チャンと経過を見ていってるんだろうな?
>あまりにも台無し氏が浮かばれんぞ
その通りでして、
一番、色々やって下さったのは、他でもなく台無し氏です。
そういう意味、ホントにスミマセン。>台無し氏
私的な理由は、
>4・他の趣味(ゲームやアニメをやる&見るとか2ちゃんとか)や日常生活を犠牲に出来なかった。
です。
あとですね、
私(金沢)が、個人的に投げ出したのであって、
他の皆さんが、どう考えているかは不明です(上記のような投げ出し方をしてしまったので、顔を合わせ辛いのです)。
私のような、中途半端な気持ち&スキルで臨むのは他の方達にも迷惑でしょうし。
>230
文句は無い。
このスレ最初から見てるし、つい熱くなって申し訳ない
234 :
ゲーム好き名無しさん:02/02/10 13:51
もう反省会modeなん? >関係者
せっかく楽しみにしてたのに、速すぎるんとちゃうか。
締め切りとか仕切り屋とか決めんのでゴタゴタせずにマターリ作れよ、ゴルァ。
いったん仕切り直しの願望も含めて、
とりあえず本プロジェクトの反省点を振り返ってみる。
>229-231
いやね、漏れ自身も企画総括という肩書きからは逃げつづけてる
わけで・・・金沢氏一人に責任をなすりつける気はないです。
潜伏後の停滞は予想できてたのに(煽りもある意味では外部からの
刺激の一つだったからね)、そういうときにプロジェクトを
どう無理やりにでも引っ張っていくか、もう少し考えればよかったなと。
ていうかプロジェクト内に、それに適した人物が不在だったのかもしれない。
スタッフ間で、お互いどこか必要以上に譲り合ってしまうような感じも
あったと思う。現時点での「決定事項」はあまりに少ないしね。
>日常生活云々
そういや金沢氏は当時「@卒研室」とかHNにつけてたっけ。
学業のほうは無事進行してるかい?
追記。
開発室BBS重過ぎ&規模大きすぎだった。
テーマ別に話を進めたり、エロゲスレ住民を許容できるなど
利点も多々あったけど、それいじょうにスレ毎の密度とフットワークが
犠牲になったのは痛すぎる。
>235
仕切り直しっつーのが良く分からんのだけど。
んな大層なプロジェクトちゃうやろと小一時間(以下略
潜ったなら、潜ったでマターリと進行しる。
妙にスレ気にして、カミングアウトしてただけちゃうけ?
はっきりいってストーリー作る奴は邪魔、キャラ設定描く奴もいらん。
制作進行なんてどっか行ってしまえ(製作人数が少ないと必要ない)。
シューティングなんぞドッターとプログラマーのマンツーマンで作らんと完成しない。
いくつもあるフリーSTG、神威、ラリーレイドなどはそうして作られた。
アマチュアだけじゃない、ケイブだってそうやって作ってんだよ。
>239
まあまあ、マターリ逝こうや。
「どっか逝ってまえ」は乱暴やと思うが、概ね胴衣。
関わる奴は、どっからどこまでという責任範囲を明確にしてやらなアカンやろね。
これはSTGに限らず言えるけど、まあアレだ。何でもかんでも手突っ込みたがる奴は
放置徹底が基本つー事。
だから一番の失敗原因はさ
「遊ぶのが好き」と
「作るのが好き」を混同してるとこだって。
242 :
ゲーム好き名無しさん:02/02/11 01:24
機が熟してないのに形にしようとするから失敗したのでは?
少なくともスタッフ増やす時期じゃなかっただろう。
>>240の言葉をかりるなら参加しないやつを放置徹底できなかったのが原因では?
とりあえずデータだけ溜めつづけて、最後にプログラマーが
パーツを選んで完成させるってのは?
244 :
ゲーム好き名無しさん:02/02/11 03:53
原因は作業をしないこと。
「やればできる」って言葉がある。
放置しようが、遊ぶのが好きだろうが
作業さえすればできる。作業をしない原因はどうでもいい。
根性だとか、やる気だとか、そこらへんの低迷の原因を探ってもなぁ
それよか、とりあえず作業してくださいみたいな…
神威ってプログラマもドッターも同じ人だし。
ついでに言えば音楽も。
ほぼ一人で作り上げたといっても間違いは無いくらい。
こういうのってなんだかカッコイイ
どうやら漏れは、最後まで勘違いしつづけていたようです。
今までの足跡を振り返ってみると、やったことといえば
せいぜいサイトの開設ぐらい(それも更新がまるで進んでない)。
PGができるでもなく、ドッターとしてもたいしたことはしなかった。
そもそもゲームを作ろうとしていたのかさえ、今では怪しく思えてきました。
ていうか、もともと外野から口を出したりちょっと雑用をやるだけの
人間が、なんでいつのまにか企画総括気取ってたんでしょうね。
そういうわけで、漏れはSTG製作から一切手を引くことにします。
ケツまくって逃げるような形になってしまいましたが、これ以上
なにかやろうとしても、かえって皆の足を引っ張るだけですので・・・。
このスレに関与した全ての人にお詫びします。
申し訳ありませんでした。
・事後処理に関して
サイトはあの形で残しておきますが、誰かが引き継ぎ等の形で
別サイトを立ち上げるか、あるいは当企画の完全な製作中止が
決定するかした場合は、ただちにコンテンツを削除いたします。
なお、漏れの作ったデータはどのように使用しても構いませんが、
一応プロジェクト続行の場合はそちらを優先して頂ければと思います。
(もっとも、使えるような代物はほとんどないですが。)
一応、スレ自体は今後も見守らせていただきます。
事後処理に関しては、レスすることがあるかもしれません。
>248
おまえ本物だとしたら随分と格好悪いぞ。
けっこー長い期間だったけど、何にもならなかったな。
ちょっとここを見ない間にこんなことになってたなんて。
そうですか。わかりました。
関係者の皆さん、見守ってくださった皆さん、すいませんでした。
ってかありがとうございました。
HPのSTGの所はどうするかはまだ決めてません。
たぶん、削除の方向に行くと思います。
普通の女子高生に戻ります。
この歴史を
クリエイター気取りの知り合いに
読ませたいと思います。
少しは刺激になるだろうか…
ん〜まあ、こんなもんでしょ。
製作者かっこE!(ゲラ
プログラマを
>>244氏にバトンタッチして細々と続けるのもアリか?
>257
有。
>257
もちろんありでしょうが、
やはり、
>>244氏も自分だけで作りたいのではないでしょうか?
>>257 そういうのはドット絵や背景等の素材を全部作ってから言うべきだと
思いますがどうでしょうか?
>260
引き継げるのは引き継いでとか思うんだけど、まあ人間が絡むから
おもしろくない人も居るわなsage
引き継ぐほどの物もないし
>>261 だから何度も言ってるけど、勘違いはやめれ。
262も言っているが、人間関係うんぬん以前に何を引き継ぐのよ?
ほとんどないドット絵、なにも進んでないプログラム・・・。
なに?壮大なストーリー?キャラ設定?HP?
い ら ね 〜。
>263
そして、それ以前に、
プログラム(実装)を担当する事になった人間にとって、
自分の望まない形態の物を実装するのは苦痛なのです。
ってか、
>>244氏「引き次ぐ」なんて一言も言ってないし。>ALL
ん。
誤解が生じそうな文だったので補足。
僕が投げ出したのは、
決して、「それが自分の望まない形であり、実装が苦痛だった」からではありません。
僕が一方的にヘタレだったからです。
>244
ヒマがあったらWINDOWS98SEでも見れるようにしてくれよう。
>金沢あのさあ
いいかげん女々しいぞ。やめるならスッパリやめろ(゚Д゚)ゴルァ!!
>266
それは勘違い。
金(以下略 は、普通のチャンネラに戻りたいんだよ。
思う存分、女々しい言い訳を叫ばせてやるのが度量やぞ。
>267
・・・そうか。気が利かなくてごめんな。
>268
スマソな、言い掛かりつけて。
線香花火でもするか……
>>257 すいません、自分で作ってる奴で手一杯です。そっちは一人で作るって決めてます。
部品の提供くらいなら少しはできるかもしれませんが・・・。
>>266 動作環境の書き方が誤解しやすかったですね。
Windows2000(自分の環境)でしか動作テストしてないというだけです。
Windows95以降ならたぶん問題ないと思います。
>>270 最初から企画厨は無視したほうがいいですよ。
前スレのこいつどこいったんだ?
131 名前:ゲーム好き名無しさん 投稿日:01/11/01 17:10
シューティングぐらいなら作れる。
>>244 結構おもしろかった
ハイスコアは104点
時間制限にして点数競うようなゲームにしたらさらにおもしろいかなと思った
で、次は何つくるの?
STG専用スレってわけじゃないんだろ?ココ
ウォーリーを探せならぬ
モナーを探せとか
すぐ作れそう
>>275 絵描きさん大変そうだけどな。まぁそれでもモナーなら画数(?)少ないしそんなに時間かからないだろ。
このスレでマターリとミニゲームつくりながらみんなでお勉強するって雰囲気ができるといいな。
せっかくだしみんなで(個人個人で)モナーを探せを作って見せ合いっこするのもおもしろい。
モナーを探せ!とか16パズルとかの簡単なゲームでメンボかけたらヤルってやついる?
数日でかたがつくしわざわざ募集しなくても一人でできそうなもんだが
2chでそういう遊び(気軽にゲーム製作)ができるんならおもしろいかなって思うんだが。
たとえば俺プログラムやるから640x480x24でモナー描いてとか言われたらどう?
>>270 タイトル画面とかドット絵を流用してたたから、つい勘違いしちゃったよ。
最終的にはタイトル画面やドット絵も自作の物に差し替えるわけですな。納得。
やっぱフリーレベルのシューティング作るのに必要な要員って
最大でも3人(プログラマ、グラフィッカ、サウンド)だよね。
あ、
>>278はもう終わった話なので放置してくだされ・・・スマソ
んで、
>>277、なかなか(・∀・)イイ!っすね〜。
でも問題はグラフィッカーが今このスレに何人いるのか・・・・(w
俺はサウンドとプログラムしか出来ないしなあ(;´Д`)マズー
じゃあ俺、企画とグラフィックでもやるかな(w
PG余ってるつーのも贅沢なスレだな。
>>276 モナー1枚とモブ4人分くらい描いてプログラムで適当に配置すりゃいいじゃないか。
それなら遊ぶたびに配置かわるし、難易度に応じてモブの量増やせるし。
>>281 俺が想像してたのはウォーリーを探せのモナー板
ランダムに表示されるようなのじゃなくて
どうせやるなら3Dでやったほうがおもしろいかな(ボソ
>>283 欲張りして
話をおおきくしすぎると挫折するので
それは控えた方がよろしいかと思われ
俺の頭の中では、
>>281みたいな感覚で
しかもキャラが歩き回ってるのを考えてたよ。
かえってグラフィック描く人の手間が増えちゃうかなあ。
>>285 絵描きよりPGのほうが遥かに手間が増える罠
100体以上のキャラを動かすことになるんですぜ、旦那!
>>286 動作は一つのアルゴリズムつくれば
乱数あてたり
キャラクタに割り当てた配列番号だとかで
数値をかえたりすれば終り。
手間はかからぬ。
288 :
ゲーム好き名無しさん:02/02/14 18:09
STG反省会やらねーのー??
モナーと偽モナーを百体配置して、制限時間内にモナーをクリックしたら
次ステージへという感じなのかな? イメージがどうも沸かん←馬鹿七氏スマソ
290 :
ゲーム好き名無しさん:02/02/14 18:58
名無しだと誰がどんなこと想像してるってわからんな。それもまた楽しい(・∀・)!!
俺は「ウォーリーを探せ」風にするつもりだったよ
モグラ叩きっぽいのじゃなくて
一枚絵のなかに一匹だけモナーがいてそれをクリックするとクリア
間違えて偽者(ギコとかモララーとかもいる)をクリックすると画面がアップになって一芸してくれる
でもみんな色々おもしろそうなこと考えてんのな
>>290 一枚絵だと覚えちゃったら終わりだし、あんまりゲームにする意味がないね。
ただ並べるだけでなく動き回れば面白そうだけど、手間がかかりそうではある
>>290 漏れは「ウォーりーを探せ」の絵の中のキャラが歩き回ったら
面白いんじゃないかなーってオモテタヨ
それにしても「アップになって一芸」のアイディア、(・∀・)イイ!
動き回らせるプログラム自体は、
敵わらわら&弾幕系なSTGに近い感覚でいけそうだよね。
>>291 一枚絵でも
プレイするたびに配置を換えればよい。
また、動き回らせるプログラムは手間などかからない。
>>289 ステージをクリアするたびに
偽者の数を増やす。背景の絵柄を変える
モナーに酷似したキャラを追加する。
等が定番の考え方やもしれぬ
アニメパターンが増えるのと、
あとキャラが重なったり固まったりするのを避ける工夫がいるなと思ったんで。
右クリックでカーソルの近くにいる奴を散らす、
左クリックでカーソルの位置にいるキャラを指定、みたいにするといいのかな。
動き回っているのであれば
重なっても差し支えないかと思うのだが、どうであろうか。
世の中のゲームには
ヒドゥンモードが存在するくらいなので、それを考えるならば
許容範囲ではなかろうか
移動方向も同じだと見えないんで・・・まあ、考えすぎか。
ということであまり気にしないで下さい。
念の為、言っておくと
速度、方向、バウンドなどの方向転換
等にばらつきを与えておけば
「方向も同じで見えないよ」
という状況になるのはわずかな時間といえる。
プレイに支障はきたすまい。むしろ難易度調節のよい材料とも言える。
重なるのが本当に嫌なのであれば
当たり判定を設けて各キャラクターが衝突した際にバウンドさせてやれば
解決できる。
とはいえ
こういうものは
実際作って確認しながらバランスを調節するものなのだが。
300 :
ゲーム好き名無しさん:02/02/14 21:14
一枚絵でやるなら絵描きさん氏ぬかもしれないけど一枚一枚別々で書いてほしーな
楽しそうじゃん、絵本みるみたいでさ
金貰ってもやりたくないと思われ
302 :
ゲーム好き名無しさん:02/02/15 04:44
いまオリンピックを見てるが、
カーリングってゲームにむいてるよな
303 :
ゲーム好き名無しさん:02/02/15 05:00
よし!ゲーム化決定!!
昔ゲーム化されてた気もするが気にしない。
なんかのスクリプトでこっそりつくってみる。
カーリングのルール調べてこよっと。
ほかにも誰かつくったら見せ合いっこしよーよ(キャエチー
つくろう、と言ったとたんスレ沈黙か w
( ´,_ゝ`)ぷっ
>304
妄想スレですから(プ
むしろこのスレが防波堤として有効に機能してる証拠
本当に今更だけど、あれだけ設定煮つめるぐらいなら
SFのAVGにしておけばよかったのにね。<シューティング
道中なしでボスだけのタイマンシューティングとかさ。
本当、今更だけど。
>307
それ以前なのだよ
なんつーか妄想スレなのにツクレ!ツクレ!と炊きつけた人間はどこいっちゃったんでしょうね
途中で正論ぶって煽ってたヤツも書き逃げだしな
>>310 ダウンロードさせてもらいました
LEVEL20ぐらいになってくるとたくさんのキャラがでてきて楽しいですね
私もなんかつくろっかな
面白かったっす!俺もなんか作りたい〜w
感想どうもです。
これからもちょこちょこ要素を追加(時間制限を付ける、AAキャラを追加等)
しようと思ってるんですけど、その度に公開した方が良いですかね?
>>313 ある程度まとまったとこで公開きぼん
でも1週間以上あいたら忘れるかも
>>315 ハイスコア→制限レベル:8でした
これ以上は無理だろ
【要望】
1.ハイスコアを記憶してほしい
2.ハイスコアのコピペをできるようにしてほしい
制限時間つくと燃えますね!
次はキャラクタの動きに個性がついたりするのかな
それともアイテムかな、一定時間ギコだけが消えるとかモナーがデカくなるとか
楽しみに待ってますヽ(`Д´)ノ
今出来ることはすぐやれ!ってことで
とりあえず
・ハイスコアを記録可能に
・ハイスコア表示を選択可能フィールドに
を追加しました。
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/8993/mona_wo_sagase.lzh で、アイテムはちょっと考えたことがあるんですが、
システムがシステムだから、入手条件の設定が難しいので断念してました。
シューティングのボムみたいな感じでどうかしら。
制限モードは使ってる暇ないだろうから
地獄モードのみ、効果ランダム(ザコ消える、モナーでかくなる、カーソルが1発でモナーに等)で
初期3発、レベル10クリア毎に1発追加とかでどうでしょう。
あ、あと対戦モードで相手の邪魔になるようにするとか
カーソルがルーレット状態になる、カーソル一定時間動かなくなる等。
>>310 面白いよ!LV50になると苦しいっす(藁
>>310 かなり(・∀・)イイ! 乙彼っすー。
でも、気になるところが2点ほどあったので少々……(スマソ
1)マシンスペックによる実行速度の違い
スペックの高いPCで遊ぼうとするとカーソルが物凄い勢いで動くので、
狙った位置で止めにくいです。ルーレット状態(w
2)Windowsのスレッド占有問題
ゲーム中にウィンドウの位置が動かせなかったりAlt-F4が効かないのは
Windowsプログラムとしてのお約束を守っていないので非常にマズイです。
HSPの場合、メインループ内にawait命令を入れておけば直ると思います。
await命令を使えば上述のマシンスペックごとの処理速度の違いも解決するので、
とりあえず機種依存の発生しにくい「await 16」(約60fps.)辺りにして
キャラの動きも含めて全体的に速度修正するのはいかがでしょうか?
(ゲーム関連の部分は皆様が色々要望を出してるんで、
俺は少しシステム的な部分を突っ込んでみました……
お気を悪くなさいましたらスミマセン(;´Д`))
うまいこと考えたなぁ。面白いよ。
>>319 いえいえ、苦情が怖くて物は作れませんから。
違うスペックでの動作報告はありがたいです。
で、次の更新は割と先になると思います。
今日までハイペースでアップして来たし。
キャラ追加、キャラ毎の動き、ボムシステムを追加したverを
鋭意製作中です。
ダウンロードできないです
geocities.co.jpが落ちてるみたいですね
323 :
ゲーム好き名無しさん:02/02/22 01:50
サイコーっす!
マウス対応は無理?
漏れはロシアンルーレット的なカーソルの動きが気にいってるんだけどなー
でもルールが複雑になってくるとそうも言ってられんわな
期待してますよ>作者殿
326 :
ゲーム好き名無しさん:02/02/23 19:10
>>325 遊ばせていただきました
おもしろかったです
ボスとか出ないんですか?
>>325 面白かった。軽く遊べるのがGood!
是非(・∀・)も出してください。
(・∀・)
(・∀・)
328 :
ゲーム好き名無しさん:02/02/23 21:52
>>325 初心者板のコテハン「はりねずみ」さんのAAです
よければ使ってあげて!
,,ミミミミミri
〜彡ミミミ_・>
`''゙゙゙~`^'^゙
>>325 先日「await 16」の件を書いた者です。早速の修正サンクスです!
スレッド占有されずにAlt-F4などのWindows側の操作が効くようになって
安心して遊べるようになりました。ありがとうございます〜〜〜
あ、カーソルが狙った位置で止めにくいのは仕様だったようで納得(^^;
330 :
ゲーム好き名無しさん:02/02/24 11:15
328全然有名じゃないじゃん
有名じゃなくても、AAが増えるのは良い事だと思うYO!
結局1人でやるのが一番なのカー
スポーツなんかで練習しないで試合にでちゃうようなもんでしょう。
なにも知らないまま”がんばってる人が集まる場所”にでてきても
お互いに不幸になるばかりかと思います。
必要なのは”共同作業できる場所”ではなく”切磋琢磨できる場所”であり
その中から一緒にやりたい人に出会えればいいと思う。
>>332 一人で全部作るくらいの勢いでないと
互いに待ちモードに入ってしまい頓挫する罠
信頼関係築くのに2chが最適な場とはとうてい思えんし
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| このスレは Λ_Λ いいですね。
|| 310を待ってる! \(゚ー゚*)
||________ ⊂⊂ |
∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧ ( ∧ ∧ ( ∧ ∧ | |
〜(_( ∧ ∧ __( ∧ ∧__( ∧ ∧ ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_( ∧ ∧_( ∧ ∧ フーン
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ
337 :
ゲーム好き名無しさん:02/03/03 04:15
期待age
338 :
ゲーム好き名無しさん:02/03/03 11:58
|
| ,,∧
|Д゚彡 イマダッ! 338ゲットキネンデ
|⊂ ミ オドルゾ ゴルァ!
| ミ
♪
♪
♪ ∩ ∧,,∧ ♪
ヾミ ゚Д゚彡 フッフフサ フフサ フフサ
ヾ ⊂ ヾ フッフフサ フフサ フフサ
O-、 )〜
U
♪
♪
♪ ∧,,∧ ♪
ミ ゚Д゚彡⊃ フッフフサ フフサ フフサ
ヽ⊂ ミ フフサ フフサ フサ〜リン
⊂,,, ミ
し″
宴の跡
宴なんてはじめからなかったのかもしれないけどね
342 :
ゲーム好き名無しさん:02/03/09 17:48 ID:wxOz+vnK
せっかくだから、再利用しやう。
重複スレを立ててしまった自分への戒めとして銀髪にします。
……誤爆。
いいことなし。
345 :
ゲーム好き名無しさん:02/03/10 21:58 ID:cAUjiTse
346 :
ゲーム好き名無しさん:02/03/23 12:58 ID:EjXK+d2Y
使ってないなら、使わせて貰おうかな。
縦書きのアドベンチャー(サウンドノベル風)を作りたいんだけど。
画面の右半分に文字表示、背景は全面、キャラは左半分な感じのヤツ。
吉里吉里2/KAG3で作ろうと思う。
誰かまだ、このスレ使ってるようなら新スレ立てますが。
使ってないみたいだから使っていいんでは。
まあ、がんばれと。
348 :
346:02/04/03 19:10 ID:nx8+rFjz
オカ板にスレ確保出来ましたので暫しあっちでやってみます。
板の趣旨とは微妙に合ってるような違ってるような感じなので続けてみて
こっちでやった方がよさそうな時は、また来ます(w
保全しといた方がいいかな?