1 :
モニターにオレの間抜け面が:
ロード時間が長くてやめたゲームや
ロード時間が気にならなかったゲームなど
ロード時間に関係した話なら何でも良し!
それと、ゲーム開発者の意見も聞きたい。
なぜ長くなってしまうのか?とか、短くする方法とか。
フェイバリィット ディア
(ロード時間を短くしたとかファミ通に載っていたヤツ)
売っていいのか?コレ?ロードが頻繁で、しかも長いぞ!
2時間でやめた。
ガングリフォン2
メカを起動しているような雰囲気が良かった!
今でもたまにやる。
2
3 :
しーにゃん信者:01/10/27 22:57
Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ◎◆◎)< しょぎぃーん
> > \_______
| | |
(__)_)
ネオジオCD
さ・・猿がお手玉
6 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/27 22:59
PC版のフェイバリットディアは早いよ
7 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/27 23:01
ルイマンは短いね
>6 そうなの?だったら探してみるか。
詳しいことは知らないけれど。
HHDを使うからかな?
ガーン!HHDって。
HDDでした。
はずかしー!
ネオジオCD持ってた友達がいたけど、よくもまあ、
あのロード時間に我慢できるなぁと、感心した記憶がある。
カートリッジは2万以上の値段だし。
12 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/28 01:01
PCエンジンは本体の調子によってロード時間が大きく変動したね。
読みとり精度が低いのか?分かんないけど。
13 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/28 01:03
64かGBAやってれば?
あと、何でわざわざ人の少ない下呂板でこんなスレ立ててんの?
家ゲー板に立てろよ>1
15 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/28 01:05
アトリエや黒ノアやサイバー大戦略は早いな。
16 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/28 01:08
PS2のマールは起動時に長く一杯読み込むことでゲーム中のロードを短くしてるんだっけ。
17 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/28 01:11
幻想水滸伝2とDQ7はROMなみ
トライエースのゲームは全体的に早い。
スクウェアのゲームは全体的に遅い。
聞く話によるとレリ糞暗黒要塞が事ある度ロードしやがるって話だけど
ロード時間そんなに気にならないです…むしろSFCとかやると逆に感動します。
20 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/28 03:10
キングスフィールド4はロード時間ほぼゼロ
21 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/28 03:11
大体32KB程度使うようなゲームだとテープからのロードに10分ぐらいかかるね。
最後の最後にテープリードエラーが出ると、かなり鬱。
22 :
風のようにハァハァ ◆cKpCiUS6 :01/10/28 03:23
>>21 何時の話しだよ(ワラ
デビサマは戦闘のたびのロードがウザかった
PS版ハッカーズはメニュー開くのたびにロード(略)
>>20 KF1〜3は長い長い通路を歩かせて
ロード時間を誤魔化してたけどな(w
ペルソナ1
エネミーエンンカウント多いのに読み込み長っ。
技術的な話が聞きたいので、プログラマー板に宣伝してきます。
FEDAは?
ロードというよりも展開の時間だけど。
カートリッジでもロード時間が気になるヤツあったな(タイトル忘れた)
>>27 ハドソン系は多いよ。
大貝獣物語とか高橋名人の大冒険島2とか
29 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/28 19:19
SFCのオーガスタとかのゴルフゲーは
ロムのくせにやたらと遅い
キングス2今やってるけどメモリーカードの読み込み以外は気にならないよ。
32 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/28 19:25
定番だけど、マカマカは読み込み遅すぎ。
夢幻の心臓1は街に出入りするたびに
ディスクを24回「ぺちぺちぺっっっっちん、ぺちぺっっっちん」
ってヒジョーに忍耐が要るゲームであった。
しかも死んだらセーブデータ消しやがるし。
フロントミッション2
細かい不満点はあるけどロード時間の長さがなければ名作だったと思う。
>>19 そうそう!たまにスーファミとかやるとおお〜!!とか思ってしまうよ〜!
>27
SFCのストゼロ2かな?
38 :
ドミノスタジオ:01/10/28 19:44
PC版のウィザードリィはかなーり遅いと思います。
ダンジョンに入る時は何か飲んで待つ。フロッピーめ…
キーを先行入力して9FのCHUTEまでテレポートしておくのだ。
読み込み遅いといえばPS版WizVII
41 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/28 20:03
>35
3はどのぐらい改善されているんだ?
>>41 かなり
その代わり演出がショボボーン
43 :
◆9jB523L6 :01/10/28 20:14
>>40 かなりがんばってLv20ぐらいまであげたけど
読み込み時間に耐えられず封印
データ改造してワードナに仲間を呼ぶ機能を付けたら
戦闘後にハングした。
でもなんか、すっきりした。
46 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/28 21:00
NeoGeoCDは遅かった。
あとはPSのフロントミッション。
Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ◎◆◎)< しょぎぃーん
> > \_______
| | |
(__)_)
48 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/28 22:25
FM3はロード時間の短縮のことしか考えてなかったような出来でしたよ。
同じことの繰り返しばかりで途中で飽きてしまいました。
PS風のクロノアはロード負担をほとんど感じなかった。
気をつけてみたら演出を使ってロードを分かりにくくしていた。
PS2のソフト一般は、音量を小さくしていると
ドライブ動作音が気になることがある。
システムソフト一連のPC大戦略シリーズは、FDアクセス音を
効果音に使っているような節があって、ヤルワイ!と思った。
ロード中にミニゲームが出来るやつって、たくさんあったっけ?
50 :
ああああ ◆hampYjNo :01/10/28 22:45
ネオジオCDのロード時間でYAZAWA!が1話分読めたのが思いで深い。
逆に素晴らしいと感じたのがやるドラシリーズ。
随所で行われる先行読み込み・・・あのプログラムは苦労したろうなぁ。
51 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/28 22:46
クロスロマンスっていう、麻雀+花札+恋愛アドベンチャーゲーム。
場所移動に2分くらいかかった。
例
「どこに移動しますか?」
↓
「売店」
↓
2分くらい読み込み。
↓
「誰もいないな・・・」
↓
「どこに移動しますか?」
↓
以下ループ。そんな感じ。
52 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/28 23:00
そういや幻想水滸伝ってSS版の方が戦闘時のロード長かったな
セーブとかはPSの方が長いが
レリクス暗黒要塞(FC版)をクリアしたあの頃の俺を抱きしめてやりたい。
>>51 キャラデザのうらべすう氏が先日お亡くなりになられましたね。合掌。
でも正直、あのゲームだけは許せないものがあります。
54 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/29 00:49
ケインザヴァンパイア。
メニューひらくたびにロードすんな。
55 :
23MB ◆RDX7664w :01/10/29 01:33
(・∀・)?
56 :
23MB ◆RDX7664w :01/10/29 01:34
誤爆した(;´Д`)
サガフロ2は、唯一もってるなかで読みこみ長くてうざい
とおもったやつ。
ロード時間に演出を入れてあるゲーム
(バイオハザードの扉を開ける演出とか)
は、ゲームの流れを寸断しないのでよいですな。
ドラキュラX月下の夜想曲では、エリアとエリアの間に
CDと書かれた小部屋があったんだけど、
あの小部屋でロードをしているのでしょうか?
ぷよぷよSUNのロードが長くて最初ガカーリしたけど
慣れたら勝利(あるいは大連鎖の成功)の余韻に浸れる時間になたーよ。
久々にSFCとかでやったら疲れる(w
サガフロ2の戦闘前のロードはイイトコ無し。
59 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/29 19:21
SFCのシムシティは凄いよ。
60 :
裏切りジャンプ ◆gqdH/IvU :01/10/29 19:29
エースコンバットシリーズのデータが増えても新作程読み込みが速いはただ感心するのみ
(PSの1よりPS2でDVDの04の方が速いなんて)
ロードが短いエニックスは超優良メーカー
62 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/29 20:20
>>61 CDにデータを格納する位置まで考えてますから。
SO2ndとかVPは読み込みはやいのはいいけど止まりすぎ
>>63 その辺は持ち主次第で何とでもなる
使いようによって最強
アストロノーかも面白い
>その辺は持ち主次第で何とでもなる
詳細キボンヌ
フリーズが恐くてセラフィックゲート攻められないので
66 :
24:00AM:01/10/29 20:36
いままで生きてきた中でロード時間とか
電車の待ち時間とかを通算したらかなりの時間になりそう。
こういう時間をロスタイムとして使いたいな〜とか思った。
67 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/29 22:15
↑俺もチョトそう思いました。んが、一旦死亡してから
ロスタイム分逝き返るのもなんかイヤだなぁ。
ピクミンは待ち時間がほぼ皆無だなあ。
69 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/29 22:18
ルイマンはやい
71 :
ああああ ◆hampYjNo :01/10/29 23:51
ゲーム中の読み込みならまだいいが、
ゲームのタイトルに行くまでの読み込みが長いゲームはどうにかならんかなぁ。
PSになってから増えたね。SSはそうでもなかった。
72 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/30 00:02
>>71 ルイマンとピクミンは10秒かからない。
WRは20秒ぐらいかかるけど。
73 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/30 01:47
餓狼伝説スーファミ版は画面切り替えが遅すぎる
74 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/30 20:41
ゴールデンタイムAGE!
カセット版ザナドゥなんかどうだい?
CDROMのソフトでロード遅せぇとか言ってるのが恥ずかしくなるぞ。
76 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/30 22:02
ハードの構造を理解し、メモリの管理をしっかりやる企画がいれば
ロード時間なんていくらでも短くなるモノなのでしょうか?
素人考えでスマンです(;´Д`)
>>76 理論上の限界はあるでしょう。
でも、ロード短縮の努力が有るのと無いのとでは
かなり違ってくると思います。
>77
レスありがとう。
やはりロード時間そのものが皆無に等しくなることは
ないのでしょうね。
だとしたら、
「如何にゲームの流れを断ち切らずにロード時間を稼ぐか」
コレが企画者の腕(の一部?)の見せ所なのではないでしょうか?
ん?そういえば
パワプロ(PS版)のロード時間中のミニゲームの裁判って
どうなったんだっけ?
79 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/31 01:28
プレステのCD読み込みをPCのCD-ROMドライブを代わりに接続して読み込ませる事が出来れば…と何度妄想しただろう…
昔は1分待ちとかあったもんですよ…。
81 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/31 02:04
>>79 俺も!!
>>80 ご勘弁。1分なんてとても耐えられません。軟弱ですか?
ファミコンのディスクシステムの待ち時間が懐かしい。
83 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/31 04:12
音はどう?
カチャカッチャッカッ・・・・ ナチカシイー
85 :
ゲーム好き名無しさん :01/10/31 09:41
ゲームのロード時間が長いのは、2つの状況が考えられます。
ひとつは、ゲームプランナーが仕様書の時点でマシンスペックを考えずに
データを一度に要求するような仕様を作成した場合。
たとえばシュミレーションゲームの戦闘画面で、1度に1種類の敵を10個と
10種類の敵を1個ずつ表示するのとでは、後者の方が時間がかかります。
快適なゲーム環境を提供したいのであれば、前者を選ぶべきでしょう。
つづく
>>80 オーディオテープが記憶媒体だった昔のパソゲーは10分や20分はザラでした
今の若い人には信じられん話でしょうけど
87 :
ゲーム好き名無しさん :01/10/31 09:46
もうひとつの状況としてプログラマーの能力が足りないというのが考えられます。
ゲームのロード時間を短縮するポイントとして、先行ロード、データ圧縮、
キャッシュメモリ設計などが上げられます。
これらをバランスよく設計できるプログラマであればロード時間をほとんど
ユーザーに感じさせることはありません。
つづく
消防時代MSXユーザーだった漏れは、
device I/O errorが最大の敵だった。
FDDの存在を知ったときはそりゃもう、驚愕したさ。
89 :
ゲーム好き名無しさん :01/10/31 09:52
さて、ロード時間の最悪のゲームの場合は、この2つの状況が重なります。
ターゲットマシンがPSの場合に、企画者が、
「FF9のような戦闘シーンで、敵が同時に10種類表示できるゲーム!」
とのたまったとしましょう。
それをプログラマが「うん、大丈夫。問題なし。」と了承してプログラムを
はじめたら、確実にクソゲーができます。
かといって、プログラマのいいなりに企画者がなると、これまたクソゲーができます。
良いゲームというのはお互いの限界点みたいなのを良い意味で妥協しながら、
製作できる環境でできると思われます。
90 :
ゲーム好き名無しさん :01/10/31 09:56
おまけ
どんなゲーム機でも、初期のファイルアクセスまわりのライブラリはほとんど腐ってます。
そこで、ハードメーカーと密接な関係にあるメーカは、ハード情報を手早く入れられるので、
自前のファイルアクセスライブラリによって、高速なファイルアクセスが可能となります。
「ト○ル No.1」のCDとメモカアクセスに関しては、「インチキだ!(笑」という声を
開発ルームでよく聞きました。
91 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/31 11:05
格ゲーなんかは多少長くてもいいね
ロード中に技のコマンド覚えられるし。
昔、FM-TOWNSでスパ2やってて毎試合1分以上待ってたよ。
GCのルイマン、ピクミンは確かに早いが、
セガの猿玉は起動後にしっかりと「NowLoading...」
時間は短いけどナゼ?
ピクミンなんかとゲーム内容を比べても、
読み込むデータはそんなに多くない気がするのだが。
ファーストとサードの差?
93 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/31 11:20
プレステのONI〜零〜はすごいよぉ〜!
戦闘に入るときや必殺攻撃でロード入るのはわかるけどさ、
通常攻撃でも5秒ほど固まる。
ドライブが16倍速以上のPSone-2希望!
シューティングは、テンポよく次の面に移れないと糞。
アーケードからの移植作ほど、その傾向は顕著。
よってPSのレイストームとレイクライシスには氏を!
重要なのはドライブが何倍速かと言う事より、まずメモリの量と、あと
裏読みしながらも普通に動かせる処理速度があるかどうかだと思うん
だよね。
96 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/31 12:37
セガサターンはDUALCPUだってさ
97 :
ゲーム好き名無しさ:01/10/31 12:52
>>93 うーん、ゲームのできが良かったので許してあげたいです(笑
>>95 まさにその通りです。
CDドライブの倍速スピードというのは、MAX値なので、
あちこちに散らばった小さなファイルを連続してロードするような場合には、
スペックほどのスピードはまったくでません。
>>96 DUALCPUの構想自体は悪くなかったと思います。
ADPCM再生を1CPU、ゲームのメインプログラムを1CPUで再生など、
その他、プログラマーのアイデア次第で、いろいろな使い道ができましたし。
ただ、敷居が高かったのと、その他のハードのバランスが悪かったと(涙
98 :
ゲーム好き名無しさ:01/10/31 13:08
>>92 なんでしょうね。
アーケード移植の場合、プログラマの癖として、一括してデータが読みたいというのがあります。
プログラム、およびデータ、そして設計がアーケードの場合ROM一括読み込みが前提のためです。
手抜きといえば手抜きなのですが・・・。
GCと同時発売ということもあって、スケジュール重視の開発だったのかもしれません。
あと、アーケード屋さんは、NowLoadingを演出でごまかすというのをあまりしないですね。
ある意味正直かと(笑
ときめきの放課後は、セーブが遅かったです。 100
PSのグラディウス外伝は裏読みのプロ。
DCのクレタクもある意味プロ。
>>101 どこら辺が凄いの?
初心者的質問でスマンが解説してください。
グラ外はゲーム進行中に裏読みしてて
ステージ間に読み込みが無い
クレタクも読み込みし続けてて
メモリには格納できない広大なエリアを走り回れる
たぶん101はそういう意味では
・・・その程度でプロなら・・・ねぇ(嘲笑
PSの新スーパーロボット大戦は、長くはないけど戦闘のたびに、
微妙なロードが入って必ず寝てしまうので途中でやめました。
微妙なロードって、やってる間はあまり気にならないけど、じわじわと
ジャブのように効いてくるよね。で、やり終わってしばらくしてまたやろう
とすると、何やら「重かった」という印象が残ってて、やる気しなくなる。
ドラクエ7がそう。やってる間はさほど気にならないけど、やり終わった
あとやたらと戦闘の前後とか重かった印象が残る。
むうっ!いい具合にレスがのびている!ageだ!!
107 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/31 21:19
PSソウルハッカーズのテンポの悪さは辛い。おかげで久しぶりにゼノギアスやったらとてもテンポよく感じられた。
ペルソナ…
109 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/31 22:00
読み込み時間が嫌で嫌でしょうがなくて、気づいたら任天堂のゲーム
しか買ってなかったYO。別に信者ってわけじゃないんだけどなあ。
でも、その任天堂も光ディスク……
もう俺は携帯ゲームしかやれないよ…
110 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/31 22:29
>>109 GCやってごらん
光ディスクだけどROMなみだよ
とくにルイマンとピクミンは
111 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/31 22:49
GC買ったけど、
(遅いらしい)ウェーブレースしか買ってないから、
GCの読み込みが速いという印象が無いのう。。。
次はスマブラを買うつもりだけど、速いと良いね。
112 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/31 23:37
113 :
ゲーム好き名無しさん:01/11/01 01:28
80のマリオブラザーズはロードが30分だったな
>113
年寄りは氏ね
115 :
NAME OVER:01/11/01 09:18
>>107 ハゲ同
アレはロード時間は少ないけど
細かくロードさせられるから辛い(パラダイムXとかメニュー開くときとか)
戦闘(仲魔集め)が命のデビサマも
戦闘前にロードするのがやたらウザかった
ハイドライドや、スターアーサー王伝説をやりたいが為に、
テープロード時間中正座しながら待ちつづけていた過去がある私にとって、
今のロード時間の長いゲームが耐えられないと言う若造どもは逝ってよし。
と言いたい所だが最近俺もイライラするようになったよ。年取りすぎたかな。
5インチディスクを見たこと無い人って、今現在は結構多いんだろうな。
8インチや、MZのクイックディスクや、ポケコンのミニテープとか。
…この手の話ができるヤツ、一緒に飲もう。急に飲みたくなった。
118 :
ゲーム好き名無しさん:01/11/01 12:31
>>117 1MBのRAMDRIVEに驚いた世代ではどうでしょうか。
>>117 よし、今度飲むかね?
8インチディスクはまるでレコードみたいで壮観だったね。手叩いて
笑ったよ。
クイックディスクはMZ1500だったね。あれも最晩年、メディアが
なかなか見つからなくて希少価値が出てた気がするよ。
120 :
23MB ◆RDX7664w :01/11/01 13:14
昔のはロード長くても面白いんじゃないの。
今のは。。。
>>118 歓迎だ。ささ、こっち来て飲みねぇ。
ついさっき、裏庭の倉庫からベーマガやテクポリを引っ張り出してきた所さ。
勿論、ベーマガは400円以下の時代の代物。
コンプの袋綴じの「天使たちの午後」の写真でハァハァしたりしたなぁ。
>>119 近所の子供とゲームの話しててさ、エロゲーの話になったのはいいんだが
エニックスや光栄がエロゲー作ってたって言っても信じてくれねぇんだ。
時代の流れって哀しいよな。
>>120 表現が限られた中で、色々なモノ詰め込んでたのが良かった。
ロード時間の間、じっと待つのが苦にならなかったもんさ。
本と一緒に「PC-6001mk2SR」を発見したから、タイニーゼビウスmk2を
やってみようと思ったんだが、流石にテープが腐ってたよ。
ふむ、mk2SRというと、音声合成に音階がつけられるようになった
機種だね。
あれはテープのデッキ内蔵してたっけなあ。6601はFDDを内蔵
してたね。当時のFDD内蔵は、今で言うDVD-RAM/Rドライブ内蔵
くらいの価値があったね。
123 :
ゲーム好き名無しさん:01/11/01 17:35
タイニーゼビウスmk2のローダーのListをとったら
「そんなことしてるひまがあったら。。。」みたいなこと
書いてあったよね。
P6のデゼニランドは最後のほうでテープリードに失敗しても
一応起動するんだけど、バグってて最初の画面から移動できないの。
俺の10分を返せー!ってカンジ。
あと、ハイドライドテープ版のデータセーブ、テープを使うもんだから
セーブ・ロードに2〜3分かかるんだよね。
今はいい世の中になったよ実際。
んじゃ、データレコーダの真似します。
ピーーーーー ギャッ
ピーーーーー ギャーーーギャギャギャーギャー…
>34
夢幻の心臓1はBASICなので、そのロジックは書き換え〜(^^;
126 :
82482:01/11/01 18:49
>>1
127 :
スー、カッタン、スー:01/11/01 18:59
サクラ大戦の「なうろぉでぃんぐ」。感想が言えない。
ヒロインドリームはメモカ読み込み及びセーブが超快速。
128 :
ゲーム好き名無しさん:01/11/01 19:43
スタシャン2はゲーム中はおろかメモカアクセスもはやくておどろいた。
>123
PC-60 80〜88 あたりにはROMの中にピーピングの皆様への
メッセージとか書いてアタ(w
テープドライブで30分ロードして 最後の最後でテープリードエラー
が出て…おもむろに紅茶飲みながら テープ巻き戻して最初から…
あの時代に忍耐力鍛えられたと思ふ実際(藁
FDD出回る直前あたりのゲームみんなそんな感じだったしな…
131 :
23MB ◆RDX7664w :01/11/01 20:11
へー
ポプヲタのわしみたいなもんが
こういう話を聞けるのもゲサロだからなのねー(・∀・)イイ!!
Gジェネ関係は退屈だったな・・・。
あとはBR3(PS2)くらいか。
ゲームに限らず、遅い時代からPC使ってると忍耐力がアップしますね。
今でも5分程度の待ちなら気になりません。頻繁でなければね…。
今FFコレクションやってるんだけど、ロード時間が少し気になるっぜ。特に逃げた時とか。
136 :
ゲーム好き名無しさん:01/11/01 21:03
ネオジオCDからPSに乗り換えた時は
読み込みの早さに感動しました。ネオジオCDぐらいが
標準だと思っていたので・・・
ドラクエ7でロードに不満を感じる人は
FF8と9なんてできないだろうなぁ。
(メモリーカード関係は別)
138 :
ゲーム好き名無しさん:01/11/02 00:22
牧場物語(PS)かなり短いよ。
3DOは、どいつもこいつも・・・
何故にSS「だいなあいらん」の話が出てこない?
まぁ、かまわんがね。
おっとっと下がりすぎ!
ageるんじゃー!
142 :
杯頭 ◆EJWioRUk :01/11/03 00:35
ボディハザードというゲームを知っているか?
あれは凄いぞ。
ローディング画面の時下にゲージバーが出るのだが
まず左端から右端まで青色ゲージが動く。
右端ついたから終わりかな〜と思ったら今度は黄色になって
左端に向かってゆく。
左端について今度こそおわりかな〜と思ったら赤色になって
また右端に行く。その次は緑色になるんだがそのゲージの真ん中らへんで
ローディングが終わる。
どうやらゲージは何の意味もなかったらしい
>>142 げふん! 意味のない演出! いやん!
せめて何かの情報を表示して欲しいわ!(ネカマ風)
145 :
ゲーム好き名無しさん:01/11/03 01:06
最近はセーブが気になるな・・
何でこんなに下がるんじゃー!?
駄スレの群に負けないように・・・AGE!!
無礼な発言謝罪sage
早くもネタ切れ!?あげなきゃ!
書き込んでいるんですが、「2重書きこですか?」
と出てしまいます。
何ででしょう?
150 :
1なのですが:01/11/04 01:06
あれ?
名前を変えたら書き込めた。
???わからん。
>>142 頼れるのはおれの「ボディ」だけだ・・・ってキャッチコピーがイカスゲームですな。
やったことないけど。
>>151 知ってる奴がいるとは・・・
プレイしたら恐らく呪われること間違いなし(藁
このスレは1一人だけ盛り上がってるな
ボディハザードってパスワード制のゲームだっけか?PSなのに
>>153 そう。パスワードだった。
俺は1面すらクリアしていないからパスワードの記憶などゼロだが。
現場の方の書き込みもあったことだし。
ネタもなくなったし。
このスレも終了ということで。
レスありがとーー! ばいばーい!
あーそれにしても、ロード時間を感じないテンポのいいゲームがしてえ。