1 :
ゲーム好き名無しさん:
だから最近のゲームはヌルイってことだよ。
2はやらん
3 :
てつたろー ◆avIvBbk. :01/10/24 12:57
エイブアゴーゴーで十分です ワカンナイ
4 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/24 13:09
俺はマリーのアトリエが本当に好きだった。
リリーって何かね?誠意って何かね?
>>2 お前ここにもいるのかよ
FFDQ板から出てくるな
FFDQ板へ(・∀・)カエレ
6 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/24 13:12
7 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/24 13:13
俺FFとDQの懐古主義だよ
DQは7が嫌い
あんなの長くてだるいだけ
石版逝ってよし
FFは8のドローシステムとか気に食わない
でもこうゆう意見言うと
DQ信者を装ってるFF信者とか
FF信者を装ってるDQ信者とか言われる
もうねあほかと馬鹿かと
何かと覗くと厨房が出た・・・
>>5 多分君より大人だよ。必要以上に叩くね。君たちって。
12 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/24 13:19
>>12 なんできっちーの事言うんだよ
きっちーから離れろ
ウワワワァァァァァァンンン
>>15 今沈んでない?探すのダルイ・・・
なんか偽者とかいるし・・・
>>16 偽者はあまりいないよ
すぐばれるしね
それに2ch歴1週間でコテになったつわもの
18 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/24 13:32
>>15 ちょっと見たけど言うほど酷くないぞ。
厨くさいけど。
というか勝手に信者が馬鹿扱いしてるだけじゃないか?
>>18 そうか?
俺は充分うざいぞ
FFを叩いて自分はDQ信者とか言って
叩かれて最後には
俺DQとFFも好きなんだけどとか言ってる
もう見てらんない
>>19 糞糞糞FF8VSDQ7糞糞糞
FFがDQに勝っている所を考える
とか。
>>20 それは2ちゃん内の信者の定義を知らなかったからでは?
ここに来て1週間だろ? 大目にみてやれよ。それ位。
きっちーって特攻野郎だね。
マターリ中にドカン!
主旨ずれとる・・・
□!もっと難易度あげろ!
>>23 多めに見る?
逆に言えば1週間でコテハンになって馬鹿な事したからだ
まぁもういいけど
>25
スマンナ
きっちー話題禁止!!
最近のゲームはヌルイって事を討論するスレ
キングスは全然ぬるくないし、デビクラも全然ぬるくない
難しいゲームならちゃんとあるよ
1は何がぬるくて何が難しいと思ってるわけ?
>>28 基本的に売れたゲーム。ヒット作の続編って大体ヌルくなる。
DQ7の難易度位がいい。あくまでも難易度は。(別にDQ7を否定する訳じゃない)
30 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/24 20:28
最近のゲームがヌルイと言うのは懐古主義的幻想に過ぎない。
昔のゲームを今できる環境ならやってみたまえ。
余りのヌルさに「え、これだけ?」と思うことだろう。
実際難易度も上がっているし、決してつまらないことはない。
昔は子供の遊戯としてあったゲームも、今では大人もたしなむ娯楽になったと言えよう。
反面、子供に理解できないゲームも増えた。
これからのゲームの在り方はどうなるのだろうか。
>>29 名作の後は前作を超えなきゃいけないプレッシャーがある
それでいて完成度の高い前作と同じことはできない
新しい事をしなきゃいけないし、
新規のプレイヤーのことを考えると難易度も高くできない
>>30 そういう意見が欲しかった。
さあ盛り上げていきましょかい!
33 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/24 20:37
>>1 ひとりで何盛り上がってんだぁ?ヴォケ!!
>>32 他人任せで盛り上げようとしないように。
この手のスレは
>>1の積極的な発言の有無で良くも悪くもなる。
まず、
>>1はどう言う経緯でそう思っったのか聞かせてもらいたい。
35 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/24 20:40
糞厨はうぜぇんだよ!!ヴォケが!
_ _ .' , .. 彡⌒ ミ
∧ _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ ' (
>>1 )
, -'' ̄ __――=', ・,‘ r⌒> _/ /
/ -―  ̄ ̄  ̄"'" . ’ | y'⌒ ⌒i
/ ノ | / ノ |
/ , イ ) , ー' /´ヾ_ノ
/ _, \ / , ノ
| / \ `、 / / /
j / ヽ | / / ,'
/ ノ { | / /| |
/ / | (_ !、_/ / 〉
`、_〉 ー‐‐` |_/
とりあえずFF10はセーブポイントでの全回復がヌルイと思う。
だからモルボルグレートに出会った時は正直、少し嬉しかった。
>>36 あれはぜってー理不尽だって(w
力負けならともかく、防ぎようのない混乱なんて反則(;´Д`)
まぁ、角のない丸く収めたぬるいゲームは萎えるよな
38 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/24 20:54
む、放置か。察するに1は最近のゲームがつまらなく感じているのだろう。
それは1が成長した証でもある。
所詮ゲームはただの娯楽。
1が感じていた楽しさは子供の頃の高揚感が感じられなくなった事が原因だろう。
ゲームは遊びと割り切れる大人に成長した今、そう感じるのは無理もない。
次にスレを立てる時にはもっと私を楽しませてくれ。
ではこの辺で失敬する。
40 :
バカコンビ ◆gDNGYd42 :01/10/24 21:07
今のリアル消防は我々の世代と同じようにゲームが生活のすべてなのだろうか。
41 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/24 21:10
最近はカードがあるので違うかと
>40
( ´_ゝ`)<プ
お前偽者だろ
( ´∀`)?
おれ?さあ?一応本物だけど…
パスワードの時代・・知らないだろうなぁ。
階段下りた瞬間に即死とか知らないんでしょうね…
>46
思い出し笑いで泣いてもタ
ぴゅう太のゲームの事を思えばネオジオCDの読み込みなど
苦ではない。
苦だけど。
49 :
ドアドア名無しさん:01/10/25 20:00
>36
先攻モルボルグレートはきっつい。
久々に味わった理不尽。
特にこっちが強化しまくって7曜取ってた&全員戦士系&全員混乱
これ最強。
漏れFF10はビジゅアル的には8系だけどゲーム性がしっかりとしているので
思ったよりツマラネーとは思えず、ってか実際メチャ楽しかったと言いたい、
言い張りたい。小一時間言い張りたい。
バランス破戒系を取ってからは虐殺ゲーになってたな。
召喚バトルがまんま半熟英雄になっていたのにはニヤリとした。
(半熟移植の伏線か?と思ったり。)
スフィア盤システム良し。
50 :
大検嬢どきどきリミットMAX ◆2KrOhAnM :01/10/25 20:55
>45、>46
そんなの今の16歳なら誰だって知ってまっせえ
主にFCのDQ1、2がその例だったなあ
3はパスワード式か忘れたけど
後、階段下りたら即即死もあるけど、橋を通り抜けて
他の大陸に行って即即死もあったねえ・・・
とりあえず今の若い者はファミコン世代ぐらいなら知ってるって
まあエニックスが出したパソコンゲームの昭和58年9月に発売された
「ポートピア連続殺人事件」や、初代ウルティマ、アップル社のウィザリィ
なんかは今の若者で知ってる人なんてほとんどいないだろうけど・・・
当然自分もよく知らないけどね・・・まだ子供だしさ
とりあえずパスワード式なら皆知ってるって
51 :
:大検嬢どきどきリミットMAX(本物):01/10/25 21:03
50=ゲームヲタ
>51
いんや、タダのゲーム好きだ
というかお前誰だ?
今17だけどちゃんとパスワ−ド知っとるよ
ロックマンはパスワードだったからね
54 :
ゲーム好き名無しさん:01/10/26 00:01
>>50 ポートピア連続殺人事件はパスワードすらなかったぞ・・・。
いちいちスタートから始めなくてはならなくてなあ・・・。
クリアする難易度より同じ事繰り返すタルさがキツかったよ。
>54
パスワードも無いとはこりゃ大変やったねえ・・・さしずめFCのマリオと言った処か
今の若い者はFCは大抵知ってるから、
知らないとなればやっぱパソコンゲームだよねえ?
自分は当然やったことはないね・・というか出来ない
>55
なんでやねん(ツッコミ
FCのポートピアだよ。買ってみなさい。
ROMカセット、壁に叩きつけたくなるから。
>56
ん、あれファミコン版もあったんだ?
すっかりパソコン版のポートピアかと思ってた・・・いちおあるんだよパソコン版も
というか糞ゲーなのか
>57
シナリオは悪くなかったよ。ただ、システムがね。
・・・あー当時の記憶戻ってきた。マリオが
売り切れてて仕方なくポートピア買ったんだ。定価で。鬱。
>50
あ〜わしのはパスワードも何も無いマイコン時代の…
キャラがあぼ〜んすると24時間かけて作ったパーフェクトな
SAMURAIとかがデータごとアボ〜ンしてそのまま消え去っちゃうやつ…
>50
う・・・上には上が。参りました。
でもね、考えたらパスワードが出てから
ゲームの面白みって変わった気がする。
ドルアーガの塔ってゲームがあった。恐ろしくムズい。
全部で60面程あって、コンティニューはあっても
パスワード無し。エンディング見たければ、
とにかく電源切らずにクリアしなければならない。
いいトコまで逝って、疲れてきても
明日には延ばせない、今、今クリアしなければ!!
って妙な緊迫感が好きだった。
>50 じゃないですな。 >59 でした。
吊ってこよう・・・。
>60
あのキャラが死ぬと完全にデータまで消え去る…モンスター相手に
殺るか殺られるかって緊張感はかなり薄れちゃったぽいですね〜
まあでもキャラ死ぬ直前にすかさずデータディスクひっこぬいて
…とかってワザあったけど それも睡魔と闘ってると遅すぎて
やっぱり消えちゃったりとか(藁
>62
話、聞いてると何となく「風来のシレン」思い出しました(藁
いい感じでシレンが育って喜んでたら、
妙なアイテムで突如HP1。敵登場。瞬殺。またLv1から。
泣きましたよ。
考えれば昔はみんなあんなゲームばかりだったのか・・・。
でもシレンは意図的に難しくしてるのであって、
当時のは技術が足りなくて
「難しくなってしまった」だからもっと理不尽。
>63
LV上げで酷い話昔はいっぱいあったね〜
最近あんまりそゆ話聞かないけど…
ああ そうだ酷いと言えば65535HP
超えて65536になった瞬間…
LVが0になっちゃうのも多かったな…
何度苦渋を舐めたコトか…思い出しても泣けてくる〜
>64
貰い泣き(w
それすごすぎる・・・。
けど、昔のLv上げゲームはホント罠、多かった。
クリア直前には迂闊な事、絶対できなかったよ。
でもドラクエ1で竜王の誘いに乗ってしまった
私は逝ってヨシ。
66 :
ゲーム好き名無しさん:01/11/01 13:41
age
磨く、磨く、磨く
きゅきゅきゅ ん?
>>65 LV上げゲーで罠って言うと、本筋から外れてすでにクリアした
MAPに戻るとか、宝箱何度も開けるとかしまくってると
すご〜〜〜くお得な事とかそのままゲームが進まなくなくなったり
とかもありましたね〜