1 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:
前提:誕生日(星座)・血液型で初期好感度に差異が存在する。
(この為、選択肢の好感度増加量不足でうまくいかないケースも存在します。五感入力は【参考程度にして下さい。必須ではないです。】)
また、訓練:【読み合い】で好感度上昇量が変化します。 超大事。
2話:
第六感フラグ:緑のを【味】。依頼人に【話を聞く】。
仲間にするフラグ:深舟・萌市、自動加入
3話:
第六感フラグ:ステージを調べる際に【触or視】伏瀬の質問に【ギターに関係する物】
仲間にするフラグ:小菅、自動加入
4話:
第六感フラグ:火暮部屋調査で【視】、怨霊会について【話す】。
仲間にするフラグ:龍蔵院、質問に【事情を話す】(好感度が一定以上必要、直前の入力で友+触が推奨されている) 4話ラストに加入
虎次郎、4話バトル後の選択肢で【火暮厳次郎の頼みを聞く】5話に続く
5話:
第六感フラグ:スタジオで【聴】、バトル直前で【哀しそう】(【苦しそう】でも可?)
仲間にするフラグ:虎次郎、5話編集部で【いいという】5話ラストに加入
6話:
第六感フラグ:鏡を【視】、選択は【悪いこと】
仲間にするフラグ:伊久:全ての選択肢で【愛】+【触】、【名乗らない】(暫定。 初期好感度で仲間にならない報告があったので更新)
てい:【道案内する(恐らく好感度上昇? 必須かも)】、七話へ
(以下伊久に関する報告:)
老人には悩+聴
イク五感で全て愛+触、自己紹介は「名乗らない」、意見を求められたら「そうだと思う」
女は「素性を聞く」、「悪いこと」
一応第六感は発生させて、戦闘終わってからの帰宅途中に「仲間に誘う」か否かの選択肢が発生
7話:
第六感フラグ:【悩】+【視】で発動報告有り。戦闘後は【紫外線】か。(暫定)
仲間にするフラグ:てい:基本【友】+【触】or【視】、戦闘で落とさせないで報告有り。
イーグルアイ:【友】+【触】で報告。
8話:
第六感フラグ:走り屋と修理工場の選択で後者
仲間にするフラグ:オカマ:基本は【愛】+【触】、選択肢は【行け!】、チューは【主人公】(暫定)
【友】+【触】、キスの時は(【悩】+【視】)でも報告有り。 【触】系統の好感度上昇が高い?(推測)
9話:(掲示板依頼5件クリアでストーリー進行、ボス戦との報告有り。)
第六感フラグ:幼女に【友】+【触】、次の霊にも【友】+【触】or【視】、偽主人公の怪しい素振りで【悲】or【怒】+【触】
(【友】+【触】→【悲】+【触】は確定か?) 【悲】+【触】の場合、音が鳴る報告有り。
仲間にするフラグ:白峰【友】+【触】、(深舟との関係【彼氏】、三馬鹿と決別したという会話から三馬鹿を【殴る】?)剣を受け取る。
(仲間にならない報告もあり。)
10話:
第六感フラグ:(髪倉【悩】+【視】で報告有り)メイド(【友】+)【聴】(【愛】+【聴】でも報告有り。)
仲間にするフラグ:自衛隊組。9話フラグ、【素性を話す】、【避難誘導受ける】。9,10話の音江感情選択は【友】+【聴】が上がりやすい?(未確定)
※10話のタイミングで雨が降るイベント発生が報告されています。
てい・支我の報告が有り。好感度に依って対象変化か?
(ここより↑はほぼ確定。 ↓は情報・検証待ち。 以降仲間は埋まるようなので仲間フラグ明記は削除。)
11話:
第六感フラグ:拘置所→【味】の報告有り。感情は何でも良さそう。
※支我と仲が悪かったら編集長迎えに行く選択肢出ない?
12話:
第六感フラグ:無し
真ENDフラグ?:?
音鳴り関連報告。一部無音も有り。:
【様子がおかしいと思う】→【悩】+【聴】→追いかける→【友】+【触】or【見】→【未練】or【恨み】→【友】+【触】or【見】
→【ビルに行く】→(以下4つはビル内部)【悩】+【嗅】or【見】→【友】+【触】or【見】→【悩】+【触】→【悩】+【味】(此処まで)→
【庇う】→【どかない】→戦闘後【動かずにいる】→【見回す】
13話:
第六感フラグ:無し
真ENDフラグ?:?
音鳴り関連報告。一部無音も有り。:
【教室に入る】→【分かる】→【上がる】→【ここにいる】→(教室のドア)【友】or【愛】+【触】→【教える】→【友】+【視】→
【抱き止める】or【抱き止めない(でも音の報告有り)】(此処ですり抜ける報告が多発。 そういうイベントなのか?)→【話す】
→【動かない】→【怒】+【触】→【悩】+【視】→【奥に進む】or【悩】+【視】(中間まで)→
戦闘後【見回す】とフラッシュバック→【入る】→告白イベント
2話戦闘前
Who? a newcomer?
Yes I am→I am seecloar
No Im not→Liar! go away!
I love U→An Eccentric?
3話戦闘前
Fish or chicken?
Fish→Good job
Chicken→so so
Beef→aha?
3話終了時
hungry
選択肢
milk
fish
noodle
返答
want to drink
4話戦闘前
give me actinidia
選択肢
ihunt
dont
whatis
返答
i expect that
4話戦闘後
let go walk
選択肢
ok
返答
let us go!
5話戦闘前
pee! take me wc!
選択肢
take u wc
no take u
occ u py
返答
thank you!
5話戦闘後
sleepy on your lap or arm,stomach?
選択肢
lap
arm
stomach
返答
very good
6話戦闘後
I am thirsty!(喉渇いた!)
選択肢
@water
Amilk
Bear
返答
@please water!
Aplease milk!
B
7話戦闘前
let bask(日向ぼっこし)
選択肢
@let go
Ado not go
Blamp
返答
@go!
7話戦闘後
have girl?(彼女いる?)
選択肢
@secret
AI have
Bnot have
返答
@tell me
8話戦闘前
have boy?(彼氏いる?)
選択肢
@I have
Anot have
Bsecret
返答
@oh!
8話戦闘後
bath!(お風呂!)
選択肢
@water(水風呂)
Atepid(ぬるま湯)
Bhot(熱めの湯)
返答
@catch cold!(寒い!)
A
Bplease clean(きれいにして)
9話戦闘前
marshmallow?
選択肢
ghost
cloud
sweets
返答
purge!
9話戦闘後
back itchy 「背中がムズムズする」
選択肢
head
hips
back
返答
?
?
feeling good 「メッチャ気持ち良い」
10話戦闘前
get carsick? 「乗り物酔い?」
選択肢
yes
no
cantsay
返答
strong
milksop 「弱虫」
hmm
10話戦闘後
i useful cat? 「使える猫でしょ?」
選択肢
rely 「信頼してる」
no
cantsay
返答
i know 「知ってるよ」
i no longer go 「もう行かない」
pshaw! 「ふん!」
11話戦闘前
fun studying? 「勉強たのしい?」
選択肢
fun
nofun
normal
返答
serious? 「本気?」
agree 「そうだよね」
hmm
11話戦闘後
not injured 「怪我してない?」
選択肢
yes
no
normal
返答
you ok? 「大丈夫?」
glad to hear 「安心した」
hmm
12話戦闘前
you love cat? 「猫は好き?」
選択肢
yesiam
noimnot
iloveu
返答
joyful 「嬉しい」
sad 「悲しい」
…me too 「…ぼくも」
ところでパッチいつ出るのか。
攻略本までにはパッチ来るかと思ってたけど無理そうかな
本当にぐだぐだだなぁ、もう。
訓練って何段階ある?
2段階目で終わりなのかな
攻略本発売されたのか
なんか目新しい情報あるんだろうか
攻略本買った
とりあえず告白条件を見たけどさゆりが結構フラグあるね
少なくとも過去スレとは食い違ってる
攻略本が間違ってるのかソフトがバグってるのか
追記
鏡、和刀、洋刀のUも存在しない模様
攻略本発売しても各スレ静まり返ってるな…
結局何も変わらずか
パッチも来てないし話題が無いんだろうよ
これから攻略本買いに行くけど、あれでも一応EDフラグってあったんだな
一周目でさゆり見れたので、単に好感度分岐なのかなと思ってた
本の内容書き出すのはあかんが
皆が気にしている情報ならそれとなく出るだろうからな
期待しすぎないように買うとしよう
さゆりのフラグ、攻略本では幾つもあるのを満たしたら告白ってあるが、「彼氏だという」しかフラグたててないのに好感度下げても教室に入ってくる。
エンディング分岐のフラグ管理バグってんじゃないか?
個人的に意味があったのは
・お湯の入手方法
・ロッカーの並びの意味
・知らないルートやアイテムが無いと確定
この3つだけかな
さゆりのフラグ、攻略本では幾つもあるのを満たしたら告白ってあるが、「彼氏だという」しかフラグたててないのに好感度下げても教室に入ってくる。
正確には一つでもみたすとさゆりさんが来るんだと思うんだが。
エンディング分岐のフラグ管理バグってんじゃないか?
攻略本に和刀のU載ってねえ
とりあえずEDに望まぬイーグルアイが来てしまったのは
さゆりを彼氏だと言わなかったせいってことでいいのかな・・・
買った人に質問
訓練のセリフとか載ってる?あと最後の戦闘に来るキャラの条件とか
>>22 情報ありがとう
最後のひとつは嘘であってほしかった…
二周目仲間という選んだが、さゆり来たぞ
>>26 最後の戦闘に来るのは友好度の高い順で、
同じ場合は優先度の設定がある
そこまで書くのはためらわれる
それは購入して確かめるべきじゃないかな
>>26 訓練台詞はないよ
ラストバトルはロッカー順
>>29>>30 ありがとう
訓練セリフはないのかー残念
でもフラグ関係は気になるから攻略本は買うよ
未だに見れてないEDあるしね
彼氏って言えば制服の下で縛り上げてても平気なのかな?
ロッカー順も白峰がラストバトルに来た試し無いし、フラグなんかあって無いようなもんだろう。
好感度が一緒のときの優先順位な<ロッカー順
白峰の好感度高いプレイヤーは少ないだろうし
そう言えば好感度最大の相手と二人きりで出撃すると仲良し手当というのが出るらしいから
最大になったかどうかはそれで確かめられるみたい
自分+2人で出撃してても仲良し手当つくよね?
萌市とさゆりと出撃してた初期のころから仲良し手当ついてたよ
あ、最大になってるキャラオンリー(複数可)+自分てことなのか
というか最大になるの早いな
最大の定義が好感度の数値カンストなのか単純に呼び名三段階目なのか
新情報ないなら複数周回しなくてもいいな……。
周回するほど面白いわけでもないし
仲良し手当てって2人きりじゃないとつかなかった気がするけど…気のせいか?
支我告白フラグの一つ:支我雨イベントを見る
・・・見てないけど支我エンド行けるんですが・・・
・雨イベントならどっちでもいい(ていのほうを見てる)
・フラグは全部じゃなくてどれかでいい
・なんかおかしい
どれだ?
>>41 フラグで好感度数値が大きく入る
↓
1周目ではほぼ必須
↓
2周目以降は読み合わせ等でフラグなしでも必要数値達成
↓
エンディング見れる
つまりエンディングに関して、「フラグは必須、落とすとアウト」ではなく、
あくまでボーナス的に数値が大きく入る、じゃないかと思った
>>42 八汐さんは「避難しない」選んでないデータで友好度操作しても見れないんだよなぁ・・・
他のキャラ試してみるかなぁ。
あと、「湯」が密やかにレアでワロタ。
パッチまだなのか
いや別にいつでもいいんだけどもw
結局目当てキャラ以外の好感度下げないとダメなんだな
特にさゆり
ギスギスした関係を強要されるジュブナイルっておかしいと思わなかったのか…
九龍でできたキャラ選択が、どうしてできなくなるんだか
テストプレイしてみたのかと聞きたくなるレベル
九龍もリチャージになるまで選択できなかった気が
あの時もモップマラソンとかやったし
外法はPSの時点で出来てた
そもそも九龍無印の時は個別EDなんてないし
クリスマスという意味でなら選択出来ただろ
>>42 「じゃないかと思った」じゃねえよ。適当こいてんじゃねえ
>>46 攻略本がおかしいんじゃねえ。
>>42の言ってることがおかしいんだ。わかったか?
ガセが延々テンプレに載ってたり騙されやすいやつらだな
>>52 >41の書き込みを受けて、EDとフラグの関係があやしげだから
1つの意見として出されたものだろ
フラグ立ててなくてもED見れるという意見についてはどうなんだ?
否定するならそこからじゃないのか?
おいおい、なんだなんだ
久しぶりに来たら、随分盛り上がってるじゃねー・・・・・・ないか
EDフラグって周回持ち越しじゃないか?
特に雨宿りはアルバムかトロフィーで兼用してるとか
1周目からメモってて反証出来る人がいたらヨロ
完全新規で検証するにはgutsが足りないので
パッチ出てから調べたほうがいいんじゃね
フラグ周回持ち越しはあるかなと思った。
でも攻略本には好感度リセットってあるから、フラグ切り忘れという新たなバグの発生なんでは?
ちなみに検証の参考になればだけど、一周目はさゆりも支我も来ない(攻略本のフラグみたしてなかった)→二周目支我のフラグ(雨宿り)満たして支我エンド(さゆりフラグ満たしてないが幾つか満たした)→3周目さゆりフラグ一つ回収でさゆりエンド
なんで、4周目で全てのさゆりフラグを折って好感度だけでさゆりさん来るなら周回でフラグも残るの確定して、さゆり来なかったら同じデータでフラグ一つだけたてて来るなら一つだけでエンドって事になるんだと思う。
でももうやる気が出ない!
>>28だが、一周目は普通に狙ってる風な選択肢を選んでさゆりだった
二周目は最初の方はある程度似た感じを選んだが、後半以降は白峰のところで仲間、
事務所の襲撃でさゆりを庇わない(だったっけ?)他フラグ外しそうな選択肢選んだがさゆりだった
三周目はさゆりにひたすら否定入力して無視してたら萌市だった
雨宿りイベントは一回もみていない(ていが来てそのままイベント無しが三周)
ちなみに攻略本持っていないからどれがフラグとかは分からん
二周目以降は読み合わせレベルが高かった
自分は1周目「編集長を迎えに行く」でさゆりエンド
2周目は「迎えに行かない」で編集長エンドだったから
フラグ持ち越しなんだと思った
自分は一周目さゆりで、最後の戦闘に来た萌市のEDを一周目で見ようと、十一話の途中データから好感度上げてみた
普通に萌市戦闘連れ回すだけでは、履歴書表示さゆりから全然動かないので、面倒になってそのまま話進めたら、編集長EDになったよ
編集長、迎えには行ってる
最後の戦闘に来るのは、変わらず萌市
戦闘連れ回しのときに同行させなかっただけで、さゆりの好感度を意図的に下げるような対応はしていない
よくわからん
攻略本通りにやったら、目当てのキャラほんとにくるのか?
来るなら、取り寄せして買いたいんだけど
攻略本はあってるけどゲーム自体のフラグ管理がバグってる可能性
せめて過去スレ読み直そうと思ったが寝落ちしてた
全然頭に入ってこない
攻略本EDフラグを満たせば目当てのキャラが来るとは思う
ただ目当てじゃないキャラが排除しきれない感じ(個人の感想)
そんな訳でおやすみなさい
>>61 >攻略本通りにやったら、目当てのキャラほんとにくるのか?
1周目は来ると思う
ただ、告白イベ必要数値はかなり高いので、ボドゲや訓練も必要と書いてある
さらに、2周目となると、目当てのキャラ以外の友好度はなるべく上げない、とまで
書いてあるので、やはり目当てじゃないキャラを排除できてないんだと思う
>>61の場合さゆりだけど、彼女が来るということは相当数値が高いので、
なかなか下げきれなかったんじゃ?
追記
編集長EDになったということは、彼女に加え、支我の好感度もかなり高いということなので、
両者とも下げないと編集長EDを回避できないっぽい
>>64 公式の攻略本で、目当てのキャラ以外の友好度は上げるなって書いてあるのかよ
教えてくれてありがとう
魔人のときは男の友情を大事にする硬派プレイだと思って、菩薩達に愛想良くしないのも楽しめたけど、幽撃隊はそれで夏休み補修の男女別ルート的なものがあるわけじゃないし、ずっと一緒に行動するさゆりと支我に否定的な態度ってのはキツイなあ
【同】がすげえ欲しい
支我の好感度も絡んで来るなら、キャラごとにED優先があって、好感度同じくらいの数値だったら、優先度の高いキャラから来る…って感じなのかな?
二周目以降、一部のキャラのEDを見るためには、他にだいぶ冷たくしないとダメそうだな
常に全員に嫌われる装備で出撃したらいいんじゃないか?
攻略本だとブラジャー黒ストッキングハイヒールはどれか一つで良いらしいから
ワニ革ゴム手袋般若にハイヒールか黒ストッキングで
攻略本持っている人に聞きたいが、霊の装飾語(凍てつくとか巨乳とか)の
意味や法則性って載っていた?
載ってた
攻撃的、逃げやすい、待ち伏せ、すぐ逃げる、隠れる、特に意味はないの6パターンのもよう
ありがとう。購入は……パッチが確実に来てからにしよう
P158の最後の一文に期待
戦闘に連れて行って勝つと好感度アップっていうのは戦闘メンバーだけで
毎回サポートに入る支我は影響されない、で判断していいんだろうか
開発期間みじけーな
スタッフロールに専門学校が入ってる時点で
訓練で友好度上がるのか変わらないのかはっきりして
P.25では友好度上げる行動に訓練は入ってないけど、
P.28では訓練で友好度高めようって書いてある
あと龍蔵院と久伎だけED条件載ってないのはなんで?
好感度さえ高ければED見せてくれる優しい人たちだから
>>72 kwsk
で、結局、真EDは無いの? (´・ω・`)
>>76 連続で訓練してると途中でセリフ変わるから上がってるが正しいと思うよ
80 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2014/05/19(月) 08:19:54.09 ID:xqPjc2Tk
81 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2014/05/19(月) 20:16:16.08 ID:L3qqOMuA
佐戸井さんの好感度ってどう下げればいいの?
ボードゲームやりまくってもEDでやってくる…
もう諦めて初めからやった方がいいんだろうか
>81
主人公がワニ革装備して戦闘
>>82 ワニ革ってなんか効果あるの?
とりあえずやってみるわありがとう
左戸井の好感度が下る
攻略本情報で、主人公が装備して戦闘すると好感度の下がるアイテム
左戸井:ワニ革
伏頼:ゴム手袋
支我:般若の面
その他のキャラ:ブラジャーor黒ストッキングorハイヒール
ってなってる
このスレで出てたボードゲームすると左戸井の好感度下がるとは書いてなかった
「寝てるとき」に誘うと好感度下がるんじゃなかった?
強制加入のキャラ以外ださない
目当てのキャラ以外だめな選択肢選ぶのほうがいいと思う
一周に一時間弱しかかからんし
パッチとアンソロどちらが先か…
ずっと未確定ばかりも何なので攻略本から情報転記、分かりにくいところはちょっと補足した
ちなみに「好感度はリセットされる」と明記されているが、仲間加入や告白条件がリセットされるとは書かれていないので、一度満たした条件は周回プレイで引き継がれている可能性があると思う
仲間加入条件(条件+好感度で加入)
龍蔵院:4話「事情を話す」
山河:4話「火暮厳次郎の頼みを聞く」5話「いいという」
楓:6話「そう思う」「悪い事」「楓を仲間に誘う」
曳目:6話「道を教える」(加入は7話)
久伎:7話 第六感発動(「関係あると思う」、【視】)
華山:8話「切れ長の目の女から庇う」「怖くない」「行けという」
白峰:9話「剣を受け取る」
八汐&音江:9話「素性を話す」10話「戦える」(セットなので二人の好感度を上げないと二人とも加入しない)
告白イベント条件(条件+好感度で告白)
深舟:1話「本当に幽霊を信じている」(支我に「幽霊の存在を信じない」と言った場合は「実は幽霊を信じている)2話「深舟と一緒に4階に行く」6話「知っている」9話「彼氏だという」12話「深舟をかばう」「どかない」13話「深舟を抱き止める」
支我:1話「幽霊の存在を信じる」10話『にわか雨』ムービーを発生させる(曳目の好感度が低く支我の好感度が高いと発生)12話「支我を追いかける」
浅間:2話「そうだという」「そうだという」「興味あるという」4話「そう思わない」
小菅:3話「小菅を止める」「明日まで待つ」
龍蔵院:好感度のみ
山河:4話「火暮厳次郎を庇う」
楓:6話「あたしを持ち上げてくれる?」に【愛】
曳目:10話『雨やどり』ムービーを発生させる(曳目の好感度が高いと発生)
久伎:好感度のみ
華山:8話「承諾する」「覚えているという」
白峰:9話「仲間だという」
八汐:「避難しない」
音江:10話 九門の「御苦労だった」に【友】or【愛】
伏頼:10話「公安を止める」11話「伏頼を止める」『反撃の誓』ムービーを発生させる(支我の好感度が高いと「伏頼を迎えに行く」選択肢が出るのでそれを選ぶと発生)
左戸井:8話「生きている」
担任教師:どのキャラの条件も満たさない
好感度の上げ方
・ボードゲームを一緒にプレイ
・戦闘に連れて行き勝利
好感度の下げ方
・戦闘に連れて行き脱落させる
・主人公がブラジャーor黒ストッキングorハイヒール装備で戦闘(同行メンバー)
・主人公が般若の面装備で戦闘(支我)
・主人公がゴム手袋装備で戦闘(伏頼)
・主人公がワニ革装備で戦闘(左戸井)
ラストバトルに来るキャラは好感度依存、同じ好感度だった場合の優先順位は
白峰>小菅>山河>浅間>曳目>楓>龍蔵院>華山>久伎>音江>八汐
(ロッカーの並び順)
U武器
ナイフ:保食神(八汐の訓練)
鞭:九節鞭(キャバクラ難易度7〜9 Sクリア)
チェス:クリスタルピース(久伎の訓練)
拳銃:コルトナチュラル(山河の訓練)
打撃:金剛杖(廃屋(ドアが4つあるマップ)難易度7〜9 Sクリアor難易度10 Aクリア)
鈴:鈴彦姫之鈴(深舟の訓練)
槍:蜻蛉切(龍蔵院の訓練)
ナックル:ブラスナックル(華山の訓練)
マシン:プロントガン・改(M.I.T プロントガン*1、ディーンドライブ*1、高分子ワイヤー*2)
手品:プロフェッサーC(楓の訓練)
弓:桃の弓(曳目の訓練)
ギター:モンスターF(小菅の訓練)
銃剣:四四式騎銃(音江の訓練)
その他
湯:留置所(ドア3つのマップ)難易度10 Aクリアor廃屋(ドア2つのマップ)難易度1〜3 Aクリア
ディーンドライブ:全寮制高校会長室難易度10 Sクリア
あとは、敵の行動パターンは名前の動詞部分によって「攻撃しやすい」「逃げやすい」「待ち伏せ」「すぐに逃げる」「隠れる」があるが、特徴のない動詞もあるので全ての敵の動きが分かる訳ではない
履歴書の上司所見は「最も好感度が高いキャラの名前が書かれている」としか記述がなく、好感度の内訳が愛情や友情に別れているかなどは不明
書き忘れ、インターバル会話での誰が好き?系質問は、選んだ相手の好感度も上がる
うわ、通報しとくわ
軽くボカした情報ならありがたいけど、攻略本から直接スレ内でまとめるのはあかんよ
このゲーム残ってるのは、情報乞食しそうもない成仏し損ないだとしてもだw
おいおい・・・
攻略本情報丸ごと転載とかアホかよ・・・
これじゃただの犯罪者じゃねーか・・・
今井信者がここまでクズだとは思わなかったわ・・・
一つだけ忠告しておくがもし良心というものがあるなら削除依頼出してこい
>>96の通報とどっちが先か知らねーけど
やっちまったなあ
はいはい
>>98 やっちまったなには同意だけどそこで信者に絡めて落とすのやめてくれない?
普通に今井好きな人間からするとその発言も迷惑だわ
事実を厳粛に受け止めよう(戒め)
はいはい
この数レスで160ページ1900円分の価値が無くなってしまうんだからやめてやれよ…
攻略本買ったけど全く読んでないぜ
パッチも今月中に来ないと…
(´・ω・`)たった数レスで消えてしまう価値の攻略本
おまけ要素や特集企画もない?のに1900円とは何だったのか
これじゃ2chもニコ動の事笑えんな…同レベルだわ
俺もアークとアスキーに通報したわ
全然関係ないけど、坪井さんが演じてる重要キャラって誰か知ってる人いる?
どうしても見つけられなかった。
攻略本、キャラや色んな物の元ネタ載ってたらいいな、って思ってたけど、
本当に攻略だけなんだな。まあ買ったけど。
>>109 思い当たる該当キャラいない気がするし資金がなくて削られたんじゃね?
本編所々削がれた感あるし
1900円つったら昔で言えばFFのすごい分厚い攻略本クラスだよなぁ
著作権の問題は値段関係ないよなぁ
>>110 ありがとう。ちょっと期待してたから残念だなあ。
攻略本の最後にちらっと出てたけど、まあ願望みたいなものだろうけど、
追加シナリオとか出るといいね。
>>112 スレチだが、著作権って言い方をしてしまうと、データには著作権が無いので
これはモラルの問題って言った方がいいぜ
攻略本の転載って部分はどうなるんですか?
>>109 攻略本で未登場のキャラ達がいるって言ってたみたいよ
ゲームに著作権がないとかマジで言ってんの・・・
攻略本の転載に噛みつくならそもそも攻略スレ自体が著作権違反じゃね?
転載していいとは言わないけどダブスタすぎる
お前は何を言っているんだ
そんなことよりパッチはよ
著作権の意味知らないんだよ
>>116 ID変わってるかもしれないけど109です 最後の最後に書いてあった
あの中に坪井さんの声あてたキャラもあるんだろうな。
ないんだとわかったら逆に何か落ち着いたわ。レスありがとう
ある程度周回して満足したし、残すはトロフィーコンプのみなんだけど
発表からパッチ出るまでやけに遅いね
ソニーチェック的なものが時間かかるのかな?
デンジャラス取得って仲間キャラが死ぬと不可ですか?
一撃死じゃなくて一度赤体力になってから倒されてます
死んだままでも取れたような。
>>123 素であのバグに気付けない人材ばかりでバグ修正に時間がかかってる可能性も…
バグ直したら別の所にバグが発生したとかあるあるだしな
エンディング・仲間加入フラグ引き継ぎは仕様なのかバグなのか
仲間加入は読み合わせと併用で周回楽できるから良いけど
エンディングフラグは毎回リセットしてほしいかも
そもそも開発期間が8ヶ月しかなくてインタビュー読むと相当削ったみたいだから人手も足りないんだろうな
開発会社も今作が初みたいぽいし
九龍リチャみたく完全版欲しい
パッチはまだまだ先ですか
アルバム全解放したのにトロフィー手に入らない(´・ω・`)
どのタイミングでもらえんの?
シナリオクリアしてセーブしろ
134 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2014/05/27(火) 22:46:57.83 ID:iheeCzNk
>>131 俺もこれで悩んだけどこれも結局ある意味 不具合だよな…
>>131 普通に全部見たらトロフィー貰えたよ?
何か見落としてるとか??
>>131さんじゃないけど、自分の場合は支我の雨イベントを最後にみたら、その時はもらえなくて
上に書いてある通りシナリオクリア後に貰えた。
他のを最後にみたらどうかはわからないけど、大抵のトロフィーはその時もらえるから
まだ忘れてるのがあるかと思って焦ったw
137 :
131:2014/05/28(水) 20:59:24.02 ID:errd75EV
>>136 全く同じ。
先に支我ルート行った人はどうだったんだろう
2周目に支我ルート進んで支我の雨降りスチルでアルバム全部埋まったけど
埋まった直後にトロフィー取れてる
ちなみに2周目で初取得したのは支我の奴と編集長の後ろ姿の2つ
「湯」って取れる数、運によって限られてくるよね…
どーすんだこのカップ麺の山…
お湯もだけど、もしかして食卓塩も素材に使う分はランダムでしか取れない?
てっきりコンビニで売ってると思って使っちゃったよ…
カメポと交換でもらえるよ。
7時間かけても「ゴーストの世界」取れなくてワロタw
ハンターカード取ったセーブじゃかなり厳しいなこれ
「湯」はめんどくさいけど際限なく取れる
方法は攻略本を買おう(ニッコリ
ゼリーマンに2人ぐらい倒してもらわないとゴーストの世界は取るチャンスないね。
>>144 攻略本は買ってるぜ(´・ω・`)
でも薄っすい作りなんだよなぁ…
九龍の時はこれの三倍の厚みの攻略本があったもんだが…
でもゼリーマン、ライフ1じゃないですかぁ…
ゲーム始まって20秒で他ハンターの勝ちになった時は
CPUにはゴーストの位置が見えてるんじゃないかと思ったわ…
それはそうとパッチまだー?
今のうちに赤字結果数稼いでおいた方がいいかな?
設定で追加分のon/offみたいなのあればな
>>138 編集長の後ろ姿って迎えに行った時でる奴? あれって雨イベントの後じゃなかったっけ
148 :
140:2014/05/29(木) 18:41:51.64 ID:jrII9U9b
>>141 ありがとう。表サイトをあまり見なかったからマイレージに気づいてなかったw
2周目だとフリーバトルの敵はレベルめちゃめちゃ高いのね
ただでさえレベル低い味方は足手まといな上に主人公すら二撃で殺されてワロタ…
罠を使いこなせば楽になるんかな
塩とか低レベルの相手にもバンバン壊されるんだが、これちゃんと足止めになってるの?
塩は気休め程度みたいだから
APと攻撃力優先して徐々に難易度上げていった方がいいね。
>>148 壊すという行動が入る分、1ターン稼ぐって感じかな
レベル相応じゃないと普通に素通りされるから、まあ役に立っていると言えば言える
罠と違うところは、罠は誘引で、塩系は障害物ってイメージ
あと二周目のフリーバトルも、ちまちま罠使ってるより
主人公育てて、いい武器入手して、仲間に強化の補助かけてもらって、
主人公無双でやったほうが早い
>>149-151 再びありがとう
そうか、塩は立ち入り禁止エリアを作るんでなく一回限りの足止めなのね…って効果の割に値段たけーw
APは既に13で限界だから後は攻撃と防御と耐久を上げるだけなんよ
主人公無双はある意味楽でいいけど面白みが今一つだから
せっかく色々ある罠と仲間を活用して楽しく戦闘したいなと思ってさ
日本刀の範囲が便利すぎて手放せない…
つ薙刀
>>145 薄い上に作りも雑なんだよなあ
装備品のパラメータはおろかカテゴリや部位すらガン無視で五十音順とかないわ
>>155 だよね…
最初の攻略本とはいえ、これで2000円はちょっと…
電撃はもうちょっと頑張って欲しい
かといってファミ通のがあってもちょっとw
買ってないけどすごい作りだな。普通は細かく分類した上で五十音順の索引頁入れるとかだろうに
>>157 第十話でのお勧め入力が第六感対応じゃなかったりだとかな
ひでぇもんだよまったく
シークロア語のアルファベット対応表は載ると思ってたからなくて驚いた
シークロア語のまま選択肢載ってるからシュールだわ
真のEDはソフトを売り払うかゴミに出すの二種類
もう科学者ハンターのキチガイ面見るの飽きたお…
結局ポン刀と洋刀のU武器はないのか
パッチのついでに実装してくれればいいのに
周回めんどくさい
モチベが上がらない
みんなのEDが(比較的)簡単に見れる、ラッキー!と最初は思ってたのに・・・
EDを何種類も見るより、
一人二人でいいから、もっと深く濃くストーリーのなかで関わりたかったんだなあと
あらためて気づいた(遅)
1周目の仲間たちのレベルは固定?それとも主人公+仲間たちの平均?
2周目でちまちま仲間育てるの面倒になってきたわ
>>166 サンクス
平均ならいっそ最初からやり直す方が早いかと思ったから手間省けたw
仮に平均だとしても、1周目は高難易度依頼来ない(経験値少ない)から、
やっぱクソめんどくさいと思うぞ・・・
いったいどれくらい育てたいんだろうか・・・?
正直、大体のやつが置物にしておいていいんじゃね?って感じなんだけど・・・
イーグルアイと主人公がいれば大体足りる。
>>168 > いったいどれくらい育てたいんだろうか・・・?
具体的にはそのキャラが全スキル覚えるレベルくらい
戦闘も強制移動系と状態異常系の罠をコンボ配置すると結構楽しそうなんだけどね(某花札みたいで)
1周目は値段高すぎるし、2周目だとすぐ壊されるのがネックだなあ
>>170 全スキルかぁ・・・。最初の方のキャラが30くらい、自衛隊組が42くらいだね。
作業になっちゃうけど、難易度10依頼を繰り返せばすぐできるんじゃないかな?
引けるだけくじを引いて、バタフライマスク(経験値UP。1割くらい)を装備させておくといいと思う。
難易度10で、ボス撃破キャラが2700、参加キャラが2200くらいもらえるので、
ほとんど毎回レベル上がるはず。
パッチきてる?
>>171 ありがとう、参考になった
一度8か9の難易度で主人公瞬殺されたしバタフライマスクなんて知らなかったけど頑張るよ!w
>>173 金はあるだけコンビニで適当なものを売買を繰り返してチャームを量産すると幸せになれる
オススメは、ダメージUP(主人公使用武器)、U太郎(HPUP)、金色の龍(獲得金額UP)あたり
1等のバタフライマスクとか装備もいっぱいもらえるで
4−Bの品揃えの悪さも気になるんだよなあ
お湯とか塩とか自由に買わせろっての!
金は余ってるのに買い物のワクワク感が全く無い
こりゃリチャージ(セーブ移行不可)出るかも解らんな
塩はカメポで手に入るけど
お湯はそれぐらい沸かせと言いたくなるw
それくらい依頼で集めろよ。
俺はコンパウンド回数ゆうに100回は超えてるぜ
育っちゃうとAじゃなくてSが出て湯が取れない
酒でもばら撒いとけばいい
Sランクだけのデータを作ろうとしてもコレだからなあ
センスがないのか、それとも単なるうっかりなのか
パッチ作るついでに他の入手手段用意してくれんかな
>>175 九龍の購買でもそれ思ったw
カップ麺とか
>>180 九龍はアイテム集めの楽しみやクエストアイテムのぶんどり
「黄龍」の隠しとかあったよなぁ・・・
バーでミルクもらえたりとかw
それに比べて紅色はどうしてこうなった…
なんでBGM担当が今までの人じゃなくなったの?
喧嘩別れでもしたの?
ロックは専門外なんだそうだ。
>>183 ロックなら植松よりイトケンの方がよかったなぁ…
the key projectが担当してるBGMは自分達のアルバム収録曲を元にしたものらしいから
実質新規の曲って、OP・ED・コンビニの3つだけなんだね。
コンビニの曲も魔人の骨董品屋BGMのロックアレンジだから
完全新規はOPとEDだけだよ
どんだけ低予算なんだコレ
ところで、主人公の初期パラ合計値って88が最高でいいんだろうか
>>188 やっぱりね
どっかで聞いたことあるメロディーだとは思ってたんだ
4−Bで「しのび」ってわけか
翡翠ももう30代か…
サントラ、ディスク1の8曲目(OPのインスト版)が
ゲーム中と違って、ドラムとベースの音だけでギター音が抜けてるんだけど
これって敢えてこういう風にしてるのかな?
主な修正点
?訓練時の一部アイテム表示に関する不具合の修正
?履歴書の所見欄の一部文字表示の不具合の修正
?トロフィー『破壊者』を取得できない不具合の修正
?4-B(コンビニ)で技能によるディスカウント反映に関する不具合の修正
?敵ゴーストのAPを0にするアイテムや特技を使用した際の不具合の修正
?反撃系特技の消費APの調整
?十三話の戦闘前に画面が暗転時にRボタンを押さなければならない不具合の修正
?民家マップでの一部アイコン表記のずれの修正
?4-B(コンビニ)で購入する最大数の調整
?ラストバトルにて仲間にしていないキャラがバトルに参加する場合がある現象の修正
?訓練時のTP消費に関する一部不具合の修正
?ストーリー上、編集部にいないキャラクターが、編集部登場しないように変更
?その他、細部修正
■主な改善点
?ブリーフィング時にメインゴーストの目撃地点パターンを表示するように変更
?チュートリアルバトルにおいて、「ここに移動」などのガイドを表示するように変更
?バトル中のナビがゴーストの居場所を直接表示するように変更
?訓練の演出映像をSTARTボタンでスキップできるように変更
?主人公の履歴書(上司所見)に、最も好感度が高いキャラクターを表示するように変更
やっと2週目始められるわ
破壊者ってまた赤字にしなきゃダメなのか?
だったらダル過ぎる
>>195 赤字にするだけなら新しいデータで始めればええんちゃう?
破壊王って罠での赤字もカウントされてるの?
罠+破壊で赤字成立になるのかな?
教えてえらい人
開始画面で「つづきから」にあわさってるな
パッチやっときたな
DLして5分プレイしてそっと終了したよ
罠+破壊での赤字成立で破壊者確認した
Sランクでお金ためてからチャレンジするのをお勧めする
あと、しのびくじの引き忘れに注意
99回でカンストだ
トロフィーとったらリセットでええやん
しのびくじ楽しいよしのびくじ
薔薇のチャームは5周目ぐらいで初めて出たので驚いた。
>>196 パッチ落としてゲームデータ読み込んだらピコーンってなるもんだと思ってた…
クソ面倒だけどトロフィー残り一つは気持ち悪いから罠でやってみるorz
パッチ童貞かよ
文字見やすくなった?
>>204 最近、大型アップデート後トロフィー自動取得できたのがあったな
エンディングのフラグ立ては変更ないのか… パッチきたからもう一周したいけど、
無視と変態装備でヒロイン阻止するのはもう嫌だ。
というかどうして周回前提のゲームで前に立てたフラグが残るっぽいんだ
>>208 さすがに好感度はリセットされてるんじゃないの?
呼び方の変化とかを見る限りは
好感度リセットされてもエンディングフラグがリセットされていないから
高読み合わせレベル持ってりゃ普通に友好的に接するだけでガンガン上がって
さゆりがエンディングにやってくるじゃん
破壊者やっととれた…
罠設置は報酬範囲内で、霊園で墓石破壊、
マンション・民家でプラズマテレビとゲーム機破壊でいけました
あと所持金0円で赤字出しても破壊者取得にはなんの問題もなかった
ブラウン管?のテレビでやろうとしたら字が小さすぎてやる気しなかったんだけど、
地デジ対応のテレビなら見やすくなってる?
どんくらいのサイズのテレビなら十分?
何インチか書け
HDMIで繋がんとたぶん無理
ブラウン管とか画面の大きさより解像度の問題。
例えばゲーム自体は720pしか対応してないからD4端子以上のブラウン管でも綺麗に見られる。
>>213 HDMIでやってるが、文字サイズは変わらないから見やすくなっても小さくて見辛い
テレビをもっと顔に近づけたくなるレベル
Vitaの方がよかったかと思ったが、Vitaはもっと見辛いらしいしな…
VitaTVで40型の地デジTVと23型PCモニターでやってるけど
どっちも支障なく読めるよ
Vita見づらいってのは、よっぽど目が悪い人だと思う
VITAのほうがいいと思うわ
レビュー的にPS3の方が良いと思ったらVITAの方が良かったっていうね…
まあ字自体小さいし見辛いのは見辛いけど
戦闘の「SCREAM」ぐらいだとVITAでも見辛い。
鉄栴の初期装備が素槍じゃなく鎌槍なのはバグ?
三叉槍が作れなくて地味に困るわ
洋刀のU武器がさりげに取れるようになってるんだが
これはパッチのおかげなのかどうかわからん
マジかよソースだせよ
ヘイグの攻略wikiにでもいってきなよ
訓練と依頼でどっちとも取れたよ
攻略本持ってるのにwiki見たほうがいいってのは悲しくなるな
> ヘイグの攻略wikiにでもいってきなよ
見たけど洋刀のU武器は武器リストに載ってなかった
槍も初期装備が素槍のままだな(実際の初期装備は鎌槍)
バグなのか仕様なのか分からなくて困る
フランベルジェはオフィスビル難易度10の特別報酬
白峰との訓練だな
訓練はパッチでコリシュマリドと入れ替わったのかもしれん
最初から武器のコメント欄を案内しとけばよかったな悪い
>>230 いや、こちらこそレスした後にコメント欄気付いたもんでw
でもやっぱり素槍には誰も触れてないのな
フリーバトルで高速道路が出るのは双子オカマの話以降かね
そこまで行く頃には普通に上位武器を入手しそうで…
おい
今度はコリシュマルドが取れねえぞ
おい
コリシュマルドはオフィスビル難易度9Sランクで取れる
和刀Uはまだですか?
和刀あっても技無いからなー
AP消費1、範囲6マス(クリティカル3マス)の技じゃ足らんのか?
パッチ後の某高校10の報酬は薙刀のままですか?
10話のデートみたいなイベントって、
その時出たキャラと違うキャラに後で告白されるのって可能ですか?
>>238 おそらく雨宿りイベントだと思うが、そこは元々2人分しかない
もちろんEDの告白は別キャラもいるから実質関係ないと言っていい
>>238 別のキャラとのEDは好感度とフラグ次第だが見られる
ただし支我か曳目の告白を受けたいならその雨宿りイベントで登場&特別スチル出すことが必須条件
第4話で「悩・視」「怨霊会について話す」を選んでるのに
第六感が発動しません。なぜかわかりますか?
> 「悩・視」
ちゃんと部屋を探す時(浅間の台詞後)に入力してる?
もしそれで駄目なら攻略サイトを見た方が早い
俺は【怒】【視】でも第六感発動した
親分庇わないとだめっぽい
自己解決しました
最後にヤクザを庇わないといけないみたいです
これのためだけにVITA買おうかと思うんだが…ここまで読んでも踏ん切りがつかない
一応魔人・九龍もやってるのだけど…
>>246 他に欲しいタイトルがあるならまだしも
これだけのためにハード買うのはお勧めできない…
魔人・九龍が好きなら、なおのこと幻滅する可能性が高いと思う
せめてパッチ第2弾が出るか続編発売まで様子見した方が賢明
>>246 自分もおすすめはしない
他にやりたいゲームが本当に無いならね
アーカイブスにも興味なし?
本体があって、ソフトの購入を迷っているというならまだしも、
本気で専用機にする予定なら強く再考をおすすめする
>>246 もう一回パッチが来ない限りオススメできないw
他にやるゲームがあるならいいけどさ
>>247-249 ラリアトウ
アーカイブスはPSPがあるんでそっちでやりたいのはほとんどやっちゃった感じ
逆に言えばパッチ第二弾が出たら買いなのかな?
スレ見てると謎解きとかフラグ立てがほとんどだから、
ストーリーとかゲームシステムそのものは(バグとかあるけど)
そんなに不満ないのかなと思ったんだけど…
>>250 1番不満なのがストーリーなんだがw
密度薄すぎだわ、キャラの絡み全然ないわでペラペラやで?
一回尼のレビュー見てくるとといい
不満少なそうに見えるのはここが一応攻略スレだからで
本スレはアンチスレと化している。
>>252 ゲゲ、すません、攻略スレを荒らすつもりはないので、この話はこれで…
本スレのほうでゴーストの行動予測してきます
もう一回パッチキター!
パッチ来てもシナリオが増えるワカメじゃないんだよな…
追加シナリオのDLCが来るといいんだけどね
金がかかるなら要らない
無料ならそのうちDLする
自分は金かかってても欲しい
望み薄だとは思うけど
攻略サイトの管理人、どんだけ深舟きらいなんだよ
キャラ紹介にも人気投票にものせてねぇw
管理人女なんじゃね?
2〜3探してみたがそのサイト見つけられなかったw
さゆりはたまに理不尽なこと言ってたけど
ハイハイお約束お約束って思って
まったく腹も立たなかったから嫌う材料が無いわ
ググると4つ目ぐらいに出てくるな。
序盤はマリベル並みに言動がキツいけど、
五感を駆使すると内心ドキドキしてるのが分かる時がある。
本スレどっか行ってもた?
>>263 本スレは落ちたよ
誰も次スレ立てる奴がいなかったんだろうな(俺含む)
ゲーム内容の話ならここでやればいいし
それ以外の雑談は監督スレでやればええんちゃう?
そっか、ありがと
亡霊も成仏する時が来たのかもね
なんでもっと予算を投入しなかったんだろう
やっぱり弱小メーカーでは今井は手に余ったんだろうな
格ゲーとクソゲーだけ作っとけばよかったんだ
投入した予算を今井が活かせなかっただけじゃねーのか
余分な所ばかり凝って本編ないがしろにする傾向は外法帖の頃からあったぞ
マジかよ今井カスだな
今井は人間的にはカスだから
魔都でクリエイター的にもカスになっちまったなぁ…
次に期待しよう!今井が生きている限り希望はある!!
確かにゲームとして面白いのを望んではいるけど、
こっちは幽霊退治に熱中したかったわけじゃないんだよ
五感入力をキャラに対して、もっとやりたかった…
予算があればなんでもできる
でも俺はマジで希望持ってるんだよ
他のゲームを貶めたくないけどさ、あの人とかあの人とか、
ユーザーの望むものより自分が作りたいものを優先とか、望むものは作りたくないひねくれ者だとか、
次回作が出るとしても希望持てないもの
今井は次回作出せるかどうかすげえ怪しいけど、
今井のこだわりとユーザーの望む物ってほぼ一致してるから安心できる。
もちろん予算の都合で内容のどこかを削ることにはなるだろうけど、
今井は馬鹿じゃないから今回の反省から、何を捨てるか学んだだろうし。
他のジュヴナイルっぽいゲームに手を出して地雷踏んだって話たまに聞くけど
今井ゲーは応える所はちゃんと応えてくれるからね。
くせええ
少しは現実を見ろよ
次なんてありませえん
まあ幽撃隊は続編出してくれそうだし色々改善されてることを祈ってるわ
莢ちゃんに「しょうがないよきもちいんだもんね」してもらいたい
ゲーム屋のくせに「監督」とか名乗ってるやつにろくなのいないわ
映画コンプ丸出し
映画大好きだもんな
自分でもこういうのつくりてえなーつくりてえなー
の塊なんだろうな。オリジナリティないしパクリばっか
総合スレってどこですか?
ありませぇん!!そんなスレありませぇん!!
ファンにも見捨てられたクソゲー
魔都紅幽撃隊
クソゲなのは認めるんだな
さすがクソゲ
信者すら見放した
>>284 信者がクソゲとかわざわざ書くかヴォケ
いいから頭の病院行って二度と帰ってくるな
わたし信者だけど魔都はクソゲだと思うの
いろいろ面白くなりそうな要素があるのに活かしきれてなくて惜しい
そういう意味では残念ゲーかな
外法が一番好きな人もいるんですよ!!
無給で労働させないと満足なものが作れないんだな。
反社会的人格障害だわ
「どぉしてできないのぉ?」
攻略スレだけどこれ以上攻略する要素あるか?
ないってのが寂しいなぁ
魔都は終わったんだ
主人公を突っこませる以外に効率のいいレベリング方法あるのだろうか
レベリングしないのが一番いいよ
売ってくるのが一番いいよ
>>293 ☆10を一瞬で見分けられるよう工夫する
297 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2014/12/01(月) 23:13:27.22 ID:YsumrDDp
戦闘がムズイよ
動ける距離短いし攻撃は当たらないし
先を読んで移動したつもりがバッティングでフルボッコとか…
どうすりゃ一流のゴーストバスター、ゴーストスイーパー、霊界探偵になれるの?
前だと難しいと感じる人はいたかもしれんが今だとアプデでクソヌルゲーやろ…エアプレイか?
つか仲間関連含めシナリオ物足りなかったけど戦闘嫌いじゃなく遊べた自分ですら、かなり久々にここきたぐらいだから
今ですらとまらない叩きレスって初期から粘着してたやつが一人で延々としてそう
ってよくみたら止まってんのかw
まぁ流石に人いないとつまらんだろうから当たり前だわな
>>298 いや、マジにムズイんだが
俺はアップデート後に買ったんだけど敵が見えないのにヌルいって言われてもさ
コツを教えてくれ
横レスだけど、慣れないうちは敵の進行を誘導したり、
進行を阻害したりするアイテムをバンバン使う
つまり「そこにしか行けない」ようにして、ちょい手前で待ち伏せる
そうやって戦闘に馴れていくと、ゴーストの思考や動きがだんだん読めるようになってくる
使ったお金はどうせ報酬で取り戻せるし、
そもそも赤字がトロフィーになってたりするから、気にしなくていい
ていうか、盲撃ちでも結構当たるけどなあ
勘、悪いほう?
ただしバッティング
あれだけはダメだ
超腹が立つw
>>300 今って襲われる奴が喋る仕様になってね?
運悪く仲間同士が似た近さだったら喋らんけど
>>300 行動力が低いのがつらいなら主人公の知力を90まであげて最大値の13にする
ブリーフィング時に塩まきまくって霊の行動を阻害する
バフ技は重ねがけできるから深舟や小菅に使いまくってもらう
出撃メンバー全員に探知器を装備させる
このくらいやっておけば後は主人公の力を上げまくってごり押しできる
304 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2014/12/07(日) 15:47:03.93 ID:q1PjCa2a
年末まで持たなかったなぁ・・・
なんか文庫の予定があるみたいだからギリセーフ
傷をえぐってきそうで怖いな文庫w
戦闘とキャラメイクが面白いけどストーリーが糞だったな
買ってしまったのか・・・南無
魔都の文庫、尼で公開部分だけ読んだ
挿絵で主人公オーラゼロ
一人称僕
隙あらば嗅いでてワラタ
探すの大変そうなので尼でポチった
舐めたり嗅いだりバトルじゃ切り込み役だったり
ゲームの設定も織り込んでてなかなか面白いノベライズだった。
アマゾンで 7,344円予約で勝ったけど今新品1500円で買えるのか・・・・買取410円・・1000円なら売ろうと思ったが
機体してたわりに面白くないし6話?のテレビ局かなんかの幽霊に負けて放置した