【CS】TES V:SKYRIM スカイリム 質問スレ54
>>950 kill them all.
次スレお願いね
>>942 飽きてきたら幻惑お勧め
軽減装備作らないときついけどね
敵を仲間割れさせて眺めたり
敵対を解除して観察するとかね
木こりの斧はどこで帰るんですか?
リバーウッドには売ってないですぅ
リバーウッドにも落ちてるよ
なんか川の近くの木の台みたいなのの上にあったような
けど、見つからないところは本当に見つからない
つるはしは売るんだから斧も売って欲しいよね
ありがとうございます
>>951 ありがとうございます
ボスが鍵守ってるパターンでしたか
>>953 それ面白そうだね
ありがとう
レベル81まで上げてから新しいデータで始めようかと思ったけど
wktkが止まらんわ
メインクエのエルダーの知識で図書館のオークに話しかけても精巣の書のありか教えてくれないんだけど
霊魂の確認クリアしてるから駄目なのかね
多分書は取り忘れてる
>>954 ギャロウズ・ロックにも二本あるぞ。
(同胞団クエで行く場所で、シルバーハンドの根城、
皮剥職人がいるところ)
机の上と木こりの台の上に二つある。
リスポンするっぽいので複数確保しておくといいかもね。
材木工場みたいなところで機械使って丸太を真っ二つに切ったあとって何かに加工できる?
切った材木しらべても何も反応しないし。
まき割り用のまきは無限みたいで補充が必要とは思えないし
test
DLC来た?
マルカルスは自宅からは高い山々が見えるし、滝とかあって景色がいいけど、
自宅拠点として使うにはちょっと不便な上、殺伐としててどうもなぁ…。
ホワイトランは立地も街の雰囲気も良いし、何より同胞団の拠点があるし最高だけど
家の収納が少ないし、ドラゴンがロード挟むたびに降ってきて景観どころの騒ぎじゃないww
やっぱ収納、立地で理想的なのはリフテンの自宅かねぇ?
ヴィルカスと結婚したし、いっそのこと同胞団の拠点で暮らした方が良いのか…
片手武器でさ剣、片手斧、メイスあるけど
攻撃速度以外にそれぞれ特色ってある?リーチ?
クリティカル、出血、防御無視それぞれ実質ダメージは変わらないみたいだし
あれらにPerk振るのはもったいないし
結局見た目?
>>959 単なる取り忘れならムザークの塔に行けばいいだろ
リーチは剣>斧・メイス
クリティカルは大ダメージになる分フィニッシュムーブを誘発しやすい
出血のスリップダメージは盾の上からでも通るしドラゴンみたいに中々攻撃出来ない相手にも飛んでる間にダメージが入るから便利
防御貫通はガチガチに固めてる山賊長なんかに有効。反面元から防御0の動物系やドラゴンなんかには無意味
見た目で選べば良いとは思うけどそれなりに差は有る
質問です
吸血病にかかって「夜明けの目覚め」でファリオンに吸血病治してもらったら、もう吸血病にはかかりませんか?
もしまた吸血病にかかった場合、またファリオンに治してもらえますか?
教えてください
>>967 なるほど!解りやすかったwありがとう
そういう意味なのか。ちょっとperk取得スケジュール再考しよう
970 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2012/08/07(火) 19:24:07.94 ID:anGuwS4a
キャラを作っては消し作っては消し・・・の繰り返し
俺だけじゃないよな
結局暗殺プレイに落ち着いたが
ソウルケルンのリーパーとは何者なんでしょうか?
特に変わったアイテムも落とさず、何の説明も無いので存在がよく分からないのですが…
リープが刈り取る
リーパーで刈り取る者、転じて死神の意
ただのユニークエネミーだよ
道中に色々と鍛冶場があるのですが、鍛冶場で違い見たいのがあるんですか?
たとえば月の野営地の鍛冶場で作る剣とウィンドヘルムの鍛冶場で違いみたいな。
自宅で収納場所ではなく床や棚などに物を直に置いた場合なくなったりするかな?
ドーンガードについてのいくつか質問させてください。
現在ドーンガード側でクエを進めているのですが、
武装トロールとハスキー犬?は死んだ場合、
砦内に新しい個体が追加されるでしょうか?
また上記の2種は従者のように瀕死タイプありでしょうか?
既存の犬のようにすぐ死ぬ仕様でしょうか?
あと従者のレベルが自然に上がるようになったと聞きますが、
実際のところはどうなのでしょうか?
分かる方いましたら教えてください。
>>973 同じです。
スカイフォージだけ同胞団クエを進めると特殊な防具が作れます。
>>974 なくなりません。
>>974 なくならないけど、たくさんぶちまけると細かい物をさがすのが大変
暗殺プレイやりすぎると符呪すらしない脳筋が作りたくなって、その後は魔術士が・・
みたいな感じでループ
次スレは?
てす
>>961 特に何もないただの無意味なギミック。
まぁ聞いた話によると開発途上でポシャッた経済システムの名残らしいが。
>>972 なるほど、理解しました。ありがとうございます。
意味ありげに登場してとても気になってたのでスッキリしました。
>>983 成し遂げられる人物ってわけね。気に入ったわ
シールドバッシュ楽しいですか?
それとも無双になってつまらなくなりますか?
1:1じゃ敵なしだね、武器にスタミナ吸収入れたり野菜スープ飲めば最強
ドラゴンもドラゴンレンドで落としてボコれちゃうし
しかしバッシュを縛ると途端に近接戦のハードルが上がるという
すみません、質問なんですが、クエ開始前に近づかない方が良い場所って
ホニングブリュー蜂蜜酒醸造所ぐらいでしょうか?
両手剣楽しいですか?
それとも戦いが単調でつまらなくなりますか?
>>990 かなり個人的な意見だが、両手のほうが強攻撃でゴリゴリ攻めれて楽しい
片手は武器の入れ替えで多彩な戦法がとれると思いきや、入れ替えに時間かかって両手剣と使い勝手ほぼ変わらない
>>993 分かった、両手剣で行く。
シールドバッシュの動画で人がボールの様に飛んで行くのが気に食わなかったから
どうしょうかと考えていた。
俺はマゾの変態だからベリハで両手剣の弓兵で行く。
今からスカイリムに降り立つ。
盾好きな俺は片手使ってるけどシールドバッシュで
全然人飛ばないけどな、ひるむぐらいで
それはシールドバッシュじゃなくてブロックランナーなのでは。
シールド・チャージのperkを取ったからじゃね?→ボールの様に飛んでいく
遊ぶ前にperkの内容と効果まで動画で見ちゃうなんて・・・
なんて勿体ない事を
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1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。