ゲームディスクがブルーレイなことかな
ダクソから始めてトロコンもしたしデモンズ初見プレイしてるんだけど
なにこれ面白すぎる・・・・!
グラフィックの雰囲気、魅力的なNPC、神殿からの攻略のしやすさ
ダクソは悔しさよりもストレスのほうが多かった
303 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2013/11/15(金) 21:19:26.17 ID:pyr9t1mB
あれ、意外にデモンズ派多いんだな
腐れ谷や速さとかは俺も好きだったけど、やっぱり武具の種類がなあ・・・
>>303 先に出たっていうアドバンテージがあるからね
デモンズ…宣伝も一切やってない新規タイトル驚きや新鮮さが凄い
ダクソ…デモンズのせいで期待値MAX、システムや奥深さ雰囲気はデモンズでバレてるからデモンズ時ほど驚きがない
更に今でこそ快適だけど発売当時は問題もあったし
ダクソは幻影が見辛くなって劣化したのが駄目だったなあ
デモンズの幻影システムは斬新だった
自分が書いた嘘メッセージに引っ掛かってる幻影見て
腹抱えて笑ってたもんだよ
個人的には攻略・対人共に圧倒的にデモンズ。
両方トロコンしてるけど、ダクソのボスはただめんどい。強いんじゃなくて堅くて面倒なだけって感じ。
あとダクソの技量優遇もガッカリ。ダクソじゃ脳筋死んでる、とまではいかないが、技量に負けてる部分多すぎ。軽装技量が曲剣でゴリ押しできるっておかしいだろ。
あと魔法系が技量で詠唱速度上がるとか意味わからん。せめて理力・信仰・記憶のどれかで詠唱速度アップとかだったら良かったのに。
呪術の威力も頭おかしい。詠唱速度の仕様とあいまって、技量ブンブンからの発火連続とかな。
さらにDLCで超威力・超ラグ・低敷居の闇魔法とか出しやがる始末。その上DLCで脳筋に追加された武器はお世辞にも強武器とも言えない武器で、技量に追加されたのは黄金の残光とかいう対処がめんどくさい厨武器。
まあデモンズにもミルドや隠密レガリア、バグ呪いにフルリジェネとかその類の厨戦法もあったし、一方的には批判できんが。ただ、闇霊・復讐霊が人間性でしか回復できなくなったのは本当に良いと思う。一度きりの復活廃止も良かった。
白霊がエスト瓶の回復効果をわけてもらう事で回復できるっていうのも協力してる感があって楽しかったし、ジェスチャーが出しやすくなったのも個人的にはGJ。
デモンズだと歓喜するはずが嘆息してファンメ送られたりして歯痒かったし。
縦読みどこよ?
言ってることは大体同意だけどそれでもダクソの方が好きだな
今のデモンズで赤石祭りとか悲惨なことになりそうだな
一度きりなくなって良かったと言うがなかったら特大刺突大斧とかのスタブ一撃ゲーだぞ
ダクソは指輪含め体力の伸びはいいと言っても
体力特化型にしたところで威力高いスタブ一撃と起き攻めカス当たりで終了やん
一度きりをどうしても実装したくないと言うなら威力全般を極端に下げるか体力を極端にあげるかしないと味気なさ過ぎ
個人的にはダクソで一番残念なのがラグとマッチングだな
対人とかどんなに腕を磨いてもラグで理不尽な判定くらったりするし
人いても糞マッチングのせいで過疎ってるように見える事がある
あとよく言われてるけど後半にもっと協力プレイ楽しめるステージとボスが居れば良かった
DLCエリアは良ステージだけど逆にDLCエリアに人が集まりすぎて他のステージが過疎っちゃったからな
それ以外はデモンズと一長一短と言うか好みの問題だと思う
はっきりとどっちもゴミゲーでしたって言えよ
ラグもそうだけど、ただ歩いてるだけで処理落ちするようなステージを作らないで欲しい
PC版なら処理落ちしないんだろうけどさぁ
デモンズとダーク両方積んでるけどどっちかは始めたら面白いの?
発売された順で良いんじゃね?
単純なボリュームはダークソウルの方が多いからデモンズを後にすると物足りなく感じるかも。
そのせいでゲームとしての面白さがマスクされたらもったいない気がする。
デモンズの周回は苦にならない不思議
ダクソの周回はまたあいつとやんのかよと頭によぎる不思議
自分は下手だからいつもマンイーターが憂鬱だわ
毒矢といつも葛藤してる
318 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2013/12/03(火) 18:50:17.11 ID:pRv6/Pvk
ダクソの武器のバランスが悪くないとか、ダクソ信者の頭の悪さは異常だってはっきりわかんだね
武器バランスとか個人的主観でしかないのに上から物言う奴はクズだってはっきりわかんだね
どう考えてもダクソの武器バランス悪いだろ・・・
なんだ主観って・・・?
そのどう考えてもがお前の主観だろ説明しなきゃわかんねぇのかよ
ダクソの方が武器が多いのに使える武器は本当に少ない
例えば直剣は強靭と重量による振りの差のせいでだいたい産廃
バルデル一強という糞さ、貫きと同じくリーチがあって突きが強いなら攻撃力は低めに調整しろよ間抜け
バルデル以外はなんだかやけに短いしな、ほんとゴミ
武器派生に関しても擁護不可
結論 デモンズ作ったメーカーと同じとはとても思えない部分が多すぎ!!
IIはもっとマシになるんだろうな???
(残光と引き槍の)バランスがいい
身の丈に合った武器使えばいいんだよ
正直、どっちもどっち2はよ
それはない
327 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2013/12/08(日) 20:09:07.43 ID:bOg0MkMw
分かれよ どっちもどっちなんだよ
どっちもどっちってのがわかんねえ奴はどっちかの厨なんだよ
俺はダークソウル2が両方のいい所取りした最高のモノだと信じてるんだよ
だから2をはよ
放置してたトロコンが信魔なので、折角だからアルトリ大剣をメインにしてみたが、R2が滅多に使えないので単調になる
北騎士剣みたいな元気のいい武器は、強化クラブかハンドアクスだね
ただ最序盤で手に入るので有難味がない
あと結晶ゴーレムや貝の背後取るためグルグル回るのも単調で目が回るし飽きた
デモンズの大腐敗人も慣れないうちはグルグルだけど、慣れると前後移動だけで倒せる
あとオーンスタインとスモウが在日の不良中学生のリンチみたいで品がない
敢えて産廃武器を使っていくスタイル
オフラインで好きな武器使ってプレイしてる俺に隙はなかった
>>329 同じだわ。最終武器は
デモンズ:水銀のシミター
ダクソ:炎のトゲ直剣
一応カンストまでは両方やった
デモンズの武器は魅力的で使ってて楽しい
防具は種類が少ないが見た目も良い
三角帽子とかデザインした人はセンスの塊だと本気で思う
両方やったけどこんな感じ
オンラインはしらない
デモンズ→最初は難しいけどやり込めば攻略法が見えてくる。不満があるとすれば所持重量と鉱石の多さ、入手難度くらい
ダーク→デモンズプレイ前提なので敵が強い。特にボス
全体的に動きがもっさりしてる
穴や狭い足場などで落下死しまくりでイライラ
改善点もあるけど改悪や余計な新要素もあるのがマイナス要素
どっちが面白いかと言われればまず間違いなくデモンズ
ただしダークもデモンズの基本的な部分は引き継いでるので全く面白くないわけではない
ダークソウルはオンライン楽しめなかった
デモンズはオンラインが面白かった
ダークソウル2は楽しみではあるが
デモンズソウル2をPS4で出してほしい
間違いなくデモンズソウル
ダクソの失敗は開発も認めている
どこで?
まだこのスレに書き込むやついたのか
居るよ
主観と言えばまあこれも主観なんだろうが単純にデモンズの方が戦闘自体が楽しい
対人も攻略も
散々出尽くしてるだろうから理由までは書かないが
2は戦闘動画上がってるの見て気に入るまでは買わない
7000円すら出すのビビりますかねwオフライン一周するだけで1万の価値はあるソウルシリーズでw
価値観は人それぞれだからね
俺は7000円でつまんねーゲーム買うくらいならTシャツの一枚でも買った方が数倍充実感得られるわ
341 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2013/12/16(月) 17:05:11.56 ID:jefmRxxp
お前ら地球防衛軍4ってゲームやってみ
ダクソから入った新規勢が古参をウザがる気持ちがわかるようになるぜ
デモンズを発売当初から始めて
面白いゲームだからネットで皆に勧めて
ここまで盛り上げてきたのに
デモンズには見向きもしなかった連中が
ダクソで古参ウザイとか言ってる状況は
今の北朝鮮みたいだな
デモンズが盛り上がった故のダクソ
それだけにダクソの出来にはガッカリ
いまだにネガキャン必死だからウザがられるんじゃねーの?
黙れダクソ信者
で?ダクソの武器のどの辺がバランスいいの?(´・ω・`)
345 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2013/12/17(火) 22:20:34.19 ID:+yY0IEEz
主観ガー連呼のダクソ厨
大槌や大斧なんて使ったこと無いんだろうな彼らは
346 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2013/12/17(火) 23:35:53.74 ID:n3uKKxWO
デモンズ好きは当然ながらダクソもやっている
デモンズ1000時間+ダクソ1000時間=計2000時間プレイしている
反面、ダクソ信者はデモンズを知らない
もしくは、1〜2周しただけのニワカ
デモンズ0〜30時間+ダクソ1000時間=計1030時間のプレイ時間だろう
両方知っている人の意見と、片方しか知らない人の意見
どちらの意見が信用できるかは、言わなくても分かるよな?
ダクソ
>>342の「俺たちが盛り上げてやったんだぜ」的な押し付けうぜーなフロムがいいゲーム作ったから盛り上がってんだよお前ら関係ねーよ
>>344みたいなバランス厨もうぜーなバランスが全てだと思ってんのはデモンズ厨だけなんだよ
ダクソ好きは「ダクソも面白いよ」「デモンズよりダクソのが面白いよ、デモンズも面白いけど」というスタンスだがデモンズ厨は「ダクソはクソ」「ダクソ好きはダクソから始めた新参」とか手当たり次第噛みつくのがたち悪い
ダクソはタイトル前のムービーがなかったのがガッカリしたなぁ
じゃあダクソはクソゲーだからなおさら関係ないな
デモンズのネームバリューとシステムをパクッただけでダクソ自身はなにも生み出してないばかりか改悪しまくってるし
あと、ダクソ批判者をヌルゲーマー認定しまくって顰蹙買ってるダクソ信者ほど凶暴じゃないから
ダクソはデモンズの草モシャをなくしたのは良かったと思ったけど
結局人間性つぶしになっただけだったのが惜しかった
353 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2013/12/19(木) 20:33:20.87 ID:0vOP1hda
ID・SL教えてくれれば、アイテム何でもあげまつ。詳細はアイテム自由スレへ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1383394748/ 『全ての期待に応えてきた、その言葉も信念も偽りじゃない!!』byプリケツP〜u(´・ω・`)
【召還可能場所】森篝火近くの階段下
【レベル】1.20.50.70.100.120.150.200.300.700→白・赤霊に合わせます。
【赤サインの有無】有り
【ID頭〜末】P~u
【欲しい物】何もいらないでつ
【出せる物】雀指輪・木目指輪以外の全てのもの。
上記以外のアイテム・武器・防具・指輪等なら5個までプリケツしまつ。5個まででつよ!
ペトルス装備の上位聖職一式ほすい→お毛
原盤各種90個欲すぃ→お毛
ボスソウル各3個補水→お毛
この武器の○派生保水→お毛
人間性がなくても侵入システムとエスト瓶は正直相性最悪だった。魔法回数制も
ホストが存在しなければマルチが出来ない
当たり前の事なんだよな・・・
ダーク初見でクリアした時に「これ誰がホストやるんだ?」って思ったな
デモンズ最近やり始めて1週目クリアした!オフしかやってないけどまじ面白すぎる
鳥肌たった場面。
ラトリア1、腐れ谷2のナメクジの塊、城1イベントのミランダの出現時、城3ビヨール勝利の雄たけび
ダークソウルは先に買ったけど途中で飽きてやめた。
ダクソは魔法全般が糞だった
大半が産廃になってるし優秀な性能の炎の魔法が何故か呪術に取られてるし
呪術の攻撃力は能力依存じゃないしで糞糞アンド糞
358 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2013/12/28(土) 22:20:53.71 ID:8ify+vS/
糞回数制限
糞ロックオン距離
糞射程距離
糞飛翔速度
糞出の遅さ
ちょっと角度ついてたら当たらない糞指向性・・・
前作でぼくのつくったさいきょーのモンスターたちが
魔法で瞬殺されてたのがよっぽど気に食わなかったんだなw
ダークソウルでも魔法で瞬殺やん
今日もデモンズ厨の戦いは続く…
まぁ回数制限のせいで周回やらされ感はある
まじっくPありで良かったな いまいちすっきりしない事が多いダクソ
デモンズ先にやっとけばよかった 過疎でマルチプレイほとんどできねー
ダクソ1の魔法は使い勝手糞だけど威力だけはバカ高い
ダクソは鐘のガーゴイルで詰んだ。
このゲームって敵のホーミング能力高すぎて攻略する気にならんわw
たまたま勝てるのを期待して何度も挑戦したけどもう無理
>>363 償還しても無理ならもう諦めた方がいいな、償還してたらだけど
365 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2014/01/03(金) 09:44:40.76 ID:+lV/fp09
366 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2014/01/03(金) 13:53:51.82 ID:gnV6vSyz
本日、21時より開演。白赤サインは黒森山賊付近でおながいちまつ。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1387794128/ SL低くて黒森来れない方は応相談でつねぃっ!
あけおめでつねぃっ!欲しいアイテム言ってくだしあ。ぜんぶぜえぇーーんぶプリケツしまちでつねぃっ!
『全ての期待に応えてきた、その言葉も信念も偽りじゃない!!』byプリケツP〜u(´・ω・`)
【召還可能場所】黒森山賊がいる付近
【レベル】1.20.50.70.100.120.150.200.300.700→白・赤霊に合わせます。
【赤サインの有無】有り
【ID頭〜末】P~u
【欲しい物】何もいらないでつ
【出せる物】雀指輪・木目指輪以外の全てのもの。
上記以外のアイテム・武器・防具・指輪等なら5個までプリケツしまつ。5個まででつよ!
367 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2014/01/03(金) 13:54:28.28 ID:gnV6vSyz
限定装備表 これも1セットで1種類に数えまつ
@結晶直剣+10…2本
A結晶大剣+10…2本
Bペトルスの上位聖職(普通の聖職と色違いで、より強化されていまつ)
Cリッケルトの魔法鍛冶(魔術師シリーズの色違いでつ)
D竜体装備(防御力ゼロのファッション防具でつ)
E幻影装備(防御力ゼロのファッション防具でつ)
Fハベル+10(最硬の防具)
Gオンスタ+10
Hスモウ+10
スレチ早く死んでくれないかなぁ
おまえらが面白いっていうからデモンズやるわ
高速でローリングしてくる骸骨のとこで
黒に酸ぶっかけられて放置してた
ダクソは1000時間くらいやったから何とかなると思いたい
デモンズ最大の失敗は嵐のエイをドラゴン(飛竜)にしなかったこと
ダクソの後、デモンズやると純粋に楽しい
やっぱデモンズだな
372 :
プリケツP〜u(´・ω・`):2014/01/17(金) 21:34:08.57 ID:Io8J2gT0
今宵は満月…臨時プリケツの開催をここに宣言しまつ!
アイテムほすぃ方はアイテム交換スレに書き込んでくだたい。
全てご奉仕させていただきまつでつねぃっ!
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1389190476/ 『全ての期待に応えてきた、その言葉も信念も偽りじゃない!!』byプリケツP〜u(´・ω・`)
【召還可能場所】黒森山賊位置
【レベル】1.20.50.70.100.120.150.200.300.700→白・赤霊に合わせます。
【ID頭〜末】P~u
【出せる物】全てのもの。
一人につき10種プリケツしまつ。
例:原盤99個→1種 かぼたん7こ→1種 全ボスソウル→1種
373 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2014/02/04(火) 07:48:50.60 ID:T1vgzOcC
デモンズソウルは敷居が高くて殺伐とした雰囲気、ダークソウルはインターナショナルでなごやか。
そういう印象があります。
ていうか、デモンズの何が恐ろしいかって、プレイする人たちだったな。
侵入したらダメージの少ない武器で延々とバクスタ(スレスタ)してくるホストとか、
頭突きでハメ殺すやつとか、
ダークソウルの和やかなオンラインを味わったらデモンズは怖くてもう戻れません。
ダーク、敵が強くて雑魚でも理不尽とか、配置が多いとか色々不満なこと挙げてるけど、個人的にはそうでもないだろと
慣れれば序盤だけならsl1の呪術士でも裸で盾も持たずに武器だけでやれるよ
盗人とかHP低い素性でもね
移動モッサリっつてもダッシュすりゃいいだけだし
アクションもバドルアクス持ってる雑魚はリアルだし、重量感ある敵もリアルだし、ボリュームもあるし、やりがいはデモンズより高いな
オンありきで考えると鯖の関係で話がおかしくなるから、ARPGなんだからゲーム攻略や世界感などの遊びの部分を比べて評価するべき
マッチングで誰かに手伝って貰って攻略しないとクリア出来ないような人は、評価するべきじゃない
376 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2014/02/04(火) 10:58:56.76 ID:T1vgzOcC
確かにあなたの言う通りですね。
ダークソウルとデモンズソウルどちらが面白いか?
それは世界観、フィールドのmob、エリアのボスたちなどゲームそのものの内容を
比べて評価すべきなんでしょう。
しかし、この両者のゲームを買ってプレイした人すべてが
クリアできようが出来なかろうが
感想を述べることくらいの自由はあると思う。
しかも私は黒ファントムでの体験談を述べたのであって、私が攻略出来るか否か
は全く述べてはいない。
いや、別にピンポイントで反論してるわけではないから、それは誤解だろう
でもホントは、評価に関してはソロクリア出来た人が評価しないといけない
もし、途中で投げ出してしまった人が100人中80人いて、そのユーザーが挙って難し過ぎだのバランス悪いだのクソゲだのと言ってしまうとそこで終わってしまう
それも、パッチ前で辞めた元ユーザーが特にマッチングの観点だけを取り上げて批判をすると、現状とは異なる評価があたかも現在もそういう状況下にあると勘違いしてしまうし、その評価は正しくない
378 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2014/02/04(火) 16:21:09.80 ID:T1vgzOcC
そうでしたか、わかりました。
では、私はデモンズからプレイし、初見プレイは
正直ファントムを呼びまくってクリアしました。
おかげでラスボスのオーラントをどうやって倒したか
まったく覚えていません。
ダークの初見プレイは完全オフラインでプレイしたので、
ラストのグウィンをどうやって倒したとか記憶に覚えています。
なるほど、確かに両者を比べ評価することは出来ませんね。
ええ、おっしゃる通りですね。
しかし、両者のゲームをプレイしての”感想”は言えますよ。
私、個人が思うのは、デモンズはオフラインでプレイしてて物足りなさを
感じることが多くついついオンラインプレイがやりたくなる。
そしてオンラインプレイヤーの
レベルの高さに心を折られる。しかし悔しくて何度も挑む。負けまくる。
でもオンラインの方が不思議と楽しいなと思えるゲームでした。
ダークは倒しがいのあるボスが用意され、なんども何週回でもソロで遊びたくなる。
オンラインはそもそもマッチングしにくかったし、デモンズほど、オンのプレイヤーに
理不尽さを感じることはありませんでした。
それはたぶん操るキャラクターのポテンシャルを
デモンズより抑えてしまったからなのかも知れません。
デモンズのスーパーなキャラを扱えてはじめて PVP(対人)を
語るべきなのでしょう。
しかし、純粋にゲームとしては何度も遊べる。
ダークソウルとは自分にとってはそんなゲームでした。
長々と失礼しました。
ダークソウルが何回も遊べるとか池沼だろ
380 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2014/02/07(金) 20:38:02.29 ID:wrE3fOuB
適切に設定されてたらまあ大丈夫だろう、ルーターもあることだし
だがe-mobileみたいな回線にはそれでも繋がないほうがいいだろうな
大体、ルーターが普及してOSの脆弱性が直接叩かれるなんてそうそうないよ
ほとんどはアプリケーション側の脆弱性だから、そこを重点的に管理しておけばある程度の安全は確保できる
381 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2014/02/11(火) 00:02:27.86 ID:XmyNIUT3
デモンズで愛用してた武器を弱体化されたプレイヤーは
ダクソをクソゲーだと感じてしまう確率が高いと思う
特におっととなんて付けられた竿や斧使い
382 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2014/02/11(火) 00:16:14.92 ID:D7+vNh5G
キニ速 気になる速報 噂 管理人 過去 犯罪 前科 住所 違反
キニ速 気になる速報 噂 管理人 過去 犯罪 前科 住所 違反
キニ速 気になる速報 噂 管理人 過去 犯罪 前科 住所 違反
383 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2014/02/13(木) 21:19:36.82 ID:uJZ9tBBx
>>378 へー珍しいな
ダクソの周回を好き好んでやりたいという意見はほとんど聞かないし俺もその一人だから
その意見はかなり珍しいよ、それは置いといて
その感想ってのもかなり変な感想だね、青ファン呼びまくってまともに戦ってないの
と自覚しているのになぜ感想なんて言えるのか良く分からないな
この本ななめ読みしてけど感想文書くわって言ってるようなもんだと思うが
384 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2014/02/14(金) 12:42:58.75 ID:BRgNhGTp
俺としてもデモンズだな、ダクソって結局強くて硬いからやりがいがあると言ってる人いるけど
そうなるとどうしても高い火力積んでパターン覚えてぶん殴るだけの作業ゲーになる
俺からしたらダクソのキャラは一部除いてどれも形が違うだけでやってること同じでつまらない
そんなに強くて硬い敵をぶん殴るだけのリアル脳筋ゲーやりたいならPS2版の初代モンハンをソロオンリーでやるとマジで幸せになれると思うぞ
回復も限られてて敵もPSP版のモンスター全部紙だとしたらPS2版のはオリハルコンレベルの硬さだし
ダクソ信者が好きな要素が満載だぞマジで、コレはあおりでなく、人生で一番難しいゲームを上げるとしたらマジでPS2版のモンハンのソロオンリー
デモンズよりダクソのがパワーアップはしてるよ
特にモーション、武器の振りが武器毎に全く違うし、凄く重量を感じるのはいい
グラも良くなってるし、マップロードが無いのがいい
敵がやたら強いとは思わないけどHPが全体的に高いと思うが、その難しい部分は逆に楽しい
雰囲気はデモンズのが良いって言うけど、ダクソにはダクソの雰囲気があってそれはどちらでもいいかな
ダクソでデモンズの雰囲気は変だし、逆も変だから
386 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2014/02/14(金) 13:44:43.72 ID:BRgNhGTp
そのモーションもおそらく実装するであったであろう武器の振りの速さUPっていう
仕様があるのが前提の振りだったからなぁ、結局その仕様が実装されなかったから
武器の固有の振りのほとんどは死にモーション
やれば尻差し出すようなもんだしなぁ
こういう明らかな手抜きとか、間に合わずに未実装みたいなのが要所要所で確認できるから
なんとなく不信感というか不満を抱いてしまう
まあ確かに武器ごとに振りが違うのは面白かったけどね
振りが早くなる実装予定だったのは何を根拠に?
そんな話聞いた試しがないし、明らかにお前のデマとしか思えない
メーカーがそう言ったのかよ?
大体、ダガー系やレイピアなどは既に速いのに、更に速くなるとは到底思えない
大剣の振りが速くなるみたいに、技量特化武器が空気になってしまうような馬鹿すぎる実装は考えられないな
お前が振りが速くなればいいのにと思ってるだけだろ
>>387 宮なんとかのインタビュー探せば筋力で振り速度アップの話
ドヤ顔でしてるけど?わりと有名だよ 情 弱 君 w
今はもう個人ブログにコピペされてるのとかしか残って無いかもしれんが
こういうアホってなんで自分が知らない事はまずデマから入るんだろうなw
その自信満々の否定は何を根拠に?(笑)
ID:y/wQtwIjが顔面大発火する前に移動しますね^^;
389 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2014/02/15(土) 00:27:24.99 ID:M2g4Pd4x
デモンズは古いから仕方ないけど安っぽい
戦闘も玩具で殴り合ってる感じ
雰囲気は悪くないけどな
390 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2014/02/15(土) 00:48:03.18 ID:S9kQIcir
ID:BRgNhGTpだけど
>>387レベルの連中はマジで何にも知らないでゲームやってるからな
何も知らないでゲームやることはいいけど、こういうところに来て何かを発言することはやめた方がいい
このレベルだとそもそもダクソもデモンズもフロムがIP持ってると思ってそうだな
あーなんかほんとに腹立つわ、偉そうに「お前が振りが速くなればいいのにと思ってるだけだろ」じゃねぇよ
デモンズもやったようだけど、まともにプレイしてなさそうだな
適当に青ファン呼んで適当に終わらせてるだけだろ、ミラルダとかユーリアとかビヨールとか
そういう隠しキャラとまではいかないが一定のことをやらないと出てこないキャラの存在さえ知らなさそうだわ
振り速くなる実装があったら脳筋キャラばっかになっただろうな
ゲームバランス悪くなるだけだしなくて良かったよ
392 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2014/02/15(土) 09:40:01.35 ID:d+V69CFq
速く振れるのが実装されてたら
殆どがデモンズの振りと同じになってたと思うわ
でもうまくいかず、意味不明なおっとっとモーションやらはしっかり実装
最高ですわ
393 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2014/02/15(土) 17:35:35.84 ID:oMFKNOx3
スカイリム
394 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2014/02/15(土) 23:38:12.03 ID:p/0nxP4g
ダクソ。しかしデモンズ神OPは捨てがたい。
あ〜あ〜 あ〜あ〜
395 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2014/02/16(日) 00:08:37.61 ID:dHV6osbu
梶井死んだんだってね
デモンズの次回作が発売するって噂あるけど
もし発売したとしても様子見だな
396 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2014/02/16(日) 00:39:02.54 ID:lpBfH/na
397 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2014/02/16(日) 00:40:53.62 ID:lpBfH/na
ダクソ信者ってこういう馬鹿しかいないのか
398 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2014/02/16(日) 01:02:52.60 ID:lpBfH/na
モーションがパワーアップしてる()
ほんとしね
399 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2014/02/16(日) 02:08:16.50 ID:dHV6osbu
ID:y/wQtwIj
フルボッコにされてるとこすまないが
彼のカキコから読み取れるんだが
どうもダクソ好きな人ってめんどくさい=難しい=面白いってなってる気がするな
HP高いから、難しいみたいなこと書いてるけど、それがマジで楽しいと思ってるなら
このゲームより面白いと思えるゲームそこらへんに転がってる気がするな
なんかどうもめんどくさい=難しい=面白いの方程式が好きな人ってヌルゲーマーよりKAKKEE俺に酔ってるだけな気がするんだよな
正直木目つけて火力高くすればダクソってモンハン以下のヌルゲーだと俺は思ってるわ
結局周りが難しい難しいと騒げばそっちにすぐに飛びつくって感じ、所詮ダクソは一時的な居場所みたいな
たとえると、俺KAKKEEEエネルギーをとにかく難しい(周りがそういうってるだけ)ゲームから吸収する寄生虫ってところか
俺も一時期俺KAKKEEEやっててそんな感じで難しいゲームこそが面白いゲームだと思い込んで
デモンズをやっていた、正直デモンズは本当に面白かったけど、なぜ面白いのかそれがダクソをやるまで分からなかった
でダクソプレイしてめんどくさい=難しい=面白いっていうのは結局俺KAKKEEEの見せていた幻影だと気づいた
ひたすら殴るだけの無個性ボスの連続
殆どのボスがそこらへんのゲームに登場するような敵ばかりだった
その点デモンズはファランクスをいくら攻撃力の高い脳筋武器で殴っても糞だるい
でも火が弱点だから火を使えばすぐ終わる、そこらの雑魚キャラの骸骨だって騎士の初期ロンソで殴るより
打撃の素手殴ったほうがダメージが入るというちゃんとした弱点が設定されていること
そしてその弱点を発見してそれが一気に勝利へとつながった時の感覚がデモンズの面白さだと思う
言いたいことはダクソは何も考えないで高火力でぶん殴るだけの作業ゲーであり
高火力で殴る事こそがクリアへの最短ルートという従来の、というより一昔前のアクションゲームのシステムを採用してることに問題があると思うわ
正直殴るだけならマジでそこらへんのゲームと変わらないんだよね
でなぜ作ったか良く分からない木目を付ければヌルゲーの完成
まあそもそもダクソがめんどくさいことだらけにして一見したら難しいように見えるだけのゲームってことに気づいてる人も少なそうだが
誰か3行で