[Front]フロントミッションセカンド part7[Mission]
嫌ヴァンをリーザで使えってことさ。
チョコボディスク使っても、最初のリーザサイドで手持ちが何もないのが悲しい。
データディスク使用時はいつもトマス組がクードゥー×3届け要員になるわ
あと、本編には出てこない(?)イーゲルツヴァイのボディとかね。
アッシュたちと別れるステージでは、バックパックにマシンガンとか詰め込んでる。
データディスクプレイだと、トマス組はリーザ組への物資輸送班になるよなw
届いたパーツやクードゥーを3人ずつ交代して使い回すといい感じにリーザ組の育成ができる
イーゲルツヴァイってモントのフルセットで買えなかったっけ?
ジャウアーG3もだな
まああそこで手に入ってもって感じだが
正直ジャウアーシリーズって使いにくいわ。
見た目は小型ですごく軽そうなのになんであんなクソ重いんだろうか。
逆にザイゴートの出力と重量はすばらしすぎる。
おっとザイグスだった
>>937 俺もそうだけど出力と重量で選ぶと使える機体がワンパターンになるんだよな
バジェ系とか漢字名前系とかドイツ語名前系とか・・・
たまに違うのを使ってみようとは思ってるんだけど、結局ワンパターンで終わる
>>939 武器に関してもはっきり言ってバスーンやレッドクロウを装備する
意味ってあんまりないよねw クリティカルでも出ない限り、
一発でレッグやボディを破壊できるわけでもないし、
正直、98式狙撃銃乙型やヴュルガーミサイルで充分だと思うし。
いかんせん最強武器の方々は無駄に重いものが多すぎる。
>>940 序中盤のファイア・アウルは気持ちいいよ、重いから隠し機体必須だけど
レッドクロウはリーザさん専用だろうなぁ、俺なんかヴュルガーすら使わないよ、最後までスラッシュ系だけ
ライフルはそもそも使ったことが無いし、マシンガンの最強武器は使ってみたいけど取るのが大変だし、
ショットガンは嫌いだし、格闘ならネコさん達が居るし・・・
対空ロケットは使えるとの話だけどどうなんだろうね?
スマイマイナSは遠距離LV30でステージ29のVTOLに打ち込むとHPが1か2残るのが印象に残ってる。
ダメージにばらつきがないからスキル発動しない限り必ず1か2残るんだよ
やっぱり微妙だねw
瀕死の状態にしちゃうとEV値がほぼゼロに近くなるからなぁ。。。
同じ2回攻撃でも99%+1%で破壊するなら、
そりゃあ50%+50%の2回攻撃で破壊した方が断然お得だわ。
ミサイルの方が使いやすいのでミサイルばかり使ってたが
たまにロケットを使って全弾命中すると気持ちいい
結局対空はおたけさんが安定すんだよな
ラッキーやリーサルで一発破壊も狙えるし、重量0だからリックロッドと合わせてオールラウンダーのサユリ向き
後半ステージの航空機もスキル無しの2発で破壊できるから、EV値をいたずらに下げないで済む
アレ、オタケサンでシューティングスターだと何発逝くっけね?
そも、空中でそこまで必要な敵なんておらんのですが
格闘が飾りになってまうけれども、空飛ぶ戦艦とかの飛行系大物とも戦ってみたかったわ
そもそもおたけさんで発動したっけ?
おたけさんでも発動はするけど弾数は1発のみの扱いになる
あら、そなのかぁ
航空兵器が弱すぎて、ヴェンは何でヘリ乗ってるんだろうって常に疑問だったわ
まあ、連鎖はするからそれで十分さ
どんな航空機でも2連鎖で確実に落とせるし
>>940 レッドクロウは弾数4だからヴュルガーよりも連鎖回数と撃ち尽くし系の総ダメージで上回るし、
早期入手可能(投入可能ステージが多い)だから、むしろヴュルガーがいらない
重さ(機動力)では遠距離の命中率は変わらないし、ヴュルガーの方が軽いと言ってもリペアALL1つ分の差しかない
バスーンにしても早期投入可能なうえに、乙型を投入する頃には敵機はWAP以外の航空機や戦車、大型の方が多くなるから、
乙型よりバスーンの火力が物を言う場合もあり、一概に乙型で十分とは言えない
中盤ステージの敵機の脚を一気に破壊して経験値を多く稼ぐうえでも、バスーン・レッドクロウを使う意味は大いにある
闘技場チームファイト、Lv28ホーリーナイトのジョンでファイアアウル確認しました。
ただ、出ると思っていなかったので回数は未確認です。恐らく30回以上で3〜40台だと思います。
955 :
954:2014/02/14(金) 21:52:19.64 ID:04+sC/3x
同条件、Lv27アセイラントのカフラロでバスーンも確認しました。
昔、プリントアウトして組み立てるタイプのゼニスのペーパークラフトがあった気がするが
セカンドだったかサードだったか思い出せない
>>956 サードじゃないかな、セカンドからファンになった俺がダウンロードしたんだから
老後の楽しみに保管してたはずなんだけど、さっき探したら見つからなかったorz
公式の4のところからDLできるみたい
俺は不器用だから無理だけど。
>>957-958 ありがとう
記憶より後に配布されたんだな
セカンドのローポリならクラフト作りやすそうだと思ってたもんで
前に一度レーザープリンターで作ったんだけどなくしちゃった
PS2でやると戦闘のロード時間とか無いんだが
お前のPS2はイグチ製か?それともヴィンスか?
俺のはソニー製だから相変わらずロード長いぞ。
ネットのフリーズバグ懐かしいな
当時なんども止まるから■のサポートに電話したら
おめーの本体おかしいんじゃねwwwって言われた
後からしれっとバグでした♪って舐めてるなと思ったよ
あれってフリーズせずに読めても大したこと書いてないんだっけ
どっかセカンドのネットワークのパスワード突破した後の文章を書いてるサイトないかな
INANE懐かしいな
アーカイブスのはちゃんと閲覧できるんだっけ
レイブンイベントが無理ゲー過ぎる
黒服の男に攻撃が全然当たらない
ちなみにうちのリーザお嬢様
近距離13
遠距離17
格闘言わずもがな1
スキルいじろうにもグライコフさんが「何やっとる!こっちだ!」と引き止めてくる
詰んだのかこれ
自分は、リーザの格闘上げた事ないけど、(遠距離専門か遠近両用)それでも大体勝ってるな
(一回だけまったく攻撃が上がらず負けた事あるが)
ただ遠距離レベルはその段階で確実にレベル20は常に超えてたんで
単純にレベルが低いのがまずいんじゃね?
×まったく攻撃が上がらず
○まったく攻撃が当たらず
thx!
もう少しレベル上げた方が良かったか…
とりあえず次戦ってダメなら諦めて最後まで行ってくる
レイブンはまた暇な時にでも頑張ってみるよ
>>965 命中判定には格闘のレベルしか関係しないと思うんだけどな
しかし遠距離のレベルが低いな、荷物持ち確定じゃねぇの?
ちなみに遠距離の人もできるだけ早く格闘をレベル2まで上げると育てやすいよ
クリティカルが手に入るから
>>965 対戦モードでセットアップしてからセーブって出来たっけ?
スキルのレベルアップってどういう仕組み?
グリフだけスキルレベルが2〜3で他のパイロットはほとんど1なんだが
運です
グリフ運が良いだけかw
スキルレベル上げるなら弱武器でチクチクするのがいいのか
近距離と遠距離はレベル低い格闘でクリティカル フェイント ベスポジあたりを上げるのが比較的楽
あとは相手の遠距離ガンナーからわざと格闘攻撃受けて
フィールド系を上げたりもあり ファーストやデッドアングル ストライクなど
maxはすさまじく低確率だから上げにいくなら最終目標3がいいよ
3まで上がる事なんか滅多にないな
上がるとしても発動率の高いラッキーとか・・・勿論、オリジナル版の・・・
格闘のやつは一番弱いショットガンで飛行機をチマチマ撃ってた
パイクとロズウェルの遠距離組のスキル上昇率は異常
まぁ、それでもMAXにはならなかったが…
PSPで2やり始めたんだけど、戦闘moveで十字キー使うとUNIT LISTが出てきてまともに戦闘できない
同じような人いる?PSボタンいじったりしてたらなおるんだけどまた同じ現象で話にならない
>>979 それってアナログスティックのせいじゃない?
コントローラー設定変えてみたら?