ありがとう!集中力集めるわ
6話のブッチャーが倒せない。これ改造しないと無理くさくない。
ターン数少ないから気力が上がらんし。
改造したいキャラいないし困る。撤退は出来たけど
改造しないと無理と自分で言っておいて
改造したいキャラが居ないってアホなの?ゆとりなの?
サッサとエースを改造してやれボケ
どんだけ切れやすいゆとりだよ
しかも2週間も前のレスに
ヌル系のスパロボみたいに最後まで使う奴以外改造したくないとか、そんなのは確かに通用しないけどな
598 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2013/11/03(日) 19:37:48.81 ID:BoCinVpE
ぬるい作品になると、改造・PPによる育成は禁止で縛らないとまともな難易度にならない
えぐい作品になると、特定の機体とパイロットの組み合わせ以外は使い物にならない
MXとFか
MXはドラグナーみるに製作者が好みで設定した感があるな
IMPACTの製作スタッフが作ってるみたいだし、
前作のストレスで禿げ上がるクソゲーを反省した結果なんじゃね?
今度は逆方向へやりすぎてるけど
ニルファ以降の快適さでIMPACTやりたいわ
難易度はもう少しマイルドになるんですよね?
マイルドっつーよりバランスよくかな?一部スーパー系も真っ青なMSなんてFで十分
機体ごとのバランスとか言い出した辺りからさらにバランス悪くなったとしか思えんわ
役割と出来る事が決まってて一機じゃ何も出来なかった頃の方が楽しかった
X9-ゴーストみたいなザコを量産してスーパー信奉者をハゲさせたい
宇宙編やってるが、ZZのマップ兵器の範囲が酷すぎw
見事に弱体化してるな。
何をどうしたらハイメガがあの形になるのか分からんよなw
弱体化させるにしてももうちょっと形考えろとw
どうせZZ自体使わないから問題はない
V-UPくっつけたスロ4フル改造機にあっさり迫られるような威力の攻撃が、
それもたった一度きりしか使えないってのがってなぁ・・・
まぁ、強制出撃でがんばってもらわないといかんのでν同様やむなく改造か
第三部でゴラオンとキーンのボチューンを強制出撃させる開発は間違いなく鬼畜
後発のMSを使うより、一年戦争MSに強化パーツをくっつけた方が強い
・・・謎だ
ロボット大戦どころかSRPG未経験だけどロボアニメが好きで
ダンバイン、ゲッター、ザンボット以外全て視聴したことがあり
一番知っている作品が多いので始めてみようかと思っている
レビューサイト見たら難しいとあるのだけど
何に気を付けたらいいかな?
とりあえずやってみるしかないんじゃないかな
多分うまくいかなくて途中までやってやり直しとかも普通にあると思う
IMPACTは詰めに詰めないと駄目だから
隠しとか熟練度とか無視でクリアするだけならそこまでしなくてもいいけど
長さとマップの見辛さとモッサリぶりに最後まで耐えられるかどうか
とりあえずやってみないと俺の程度も分からないので何とも言えないよな
見辛いとかもっさりとかは気にならないと思うので
買って来てやってみて疑問が出来たらまた来させてもらいます
せやな
逆に言えばIMPACTクリアできたら他も大概楽勝だし
長さより出てきては(撤退で)消える敵増援でノイローゼになるかも
買って来てデモ見て1話クリアした、デフォルメなのにカッコいいなぁ
バーニィ生存してクリスと共闘しているのに感動した、出来るなら二人は戦争から離れさせてあげたいけど
ゴッグが突っ込み所満載だったけど、今後のコラボやIFにわくわくしております
ここにビッグオー、ガオガイガー、Gロボ、グラヴィオンなどが加わったのをやりたいな
しかし、確かにマップ見辛いなこれw
ところで、これ好きなロボット改造して好きなキャラを育てれば問題ない?
>>617 一般的にはどうなのか知らないけど、1stプレーで何も考えずに進めてたら宇宙に行ってから
詰んでしまった。その後、2,3回はじめからやりなおしてるけど、いつも途中で他のゲームに
浮気してしまって、いまだに未コンプ…
>>618 詰んでしまうのが嫌だと思い、攻略サイトを少し見てみたけど
隠しロボットの入手のフラグ立て多すぎてワロタ
いきなり量産型グレート逃しているし
これは腰を据えてやらないと色々取り逃しそうですね
とりあえず初めからやり直して主人公格と好きなキャラ数名で進めてみます
νヘビーウェポンのノーマルハード分岐熟練度はいくつなのかな?
攻略サイトにはノーマルとしか載って無かったのでわからない
知ってる方いらっしゃったら教えていただけませんか?
そう言うの言い出すとしんどいぞぉ…
しんどいのかぁ
この手のゲームが初めてなのでまだ勝手がわからんのよね
とりあえず初回は熟練度気にしないでクリアしてみる事にします
2周目は・・・Zとαも好きな作品が多くて遊んでみたいので
そのあたりクリアしたらまたやろうかなぁ
ロボット大戦をデフォルメなので今まで敬遠していた過去の自分に今すぐやれと言いに行きたいよ
熟練度はステージ÷2未満
改造MAXにしたらボーナスあるけどさ
あれって空Sにしたら飛べちゃったりする?
やっぱりミノフスキー付けないと駄目?
駄目
あくまで地形適応
>>622 答えてくれてたんですね
どうもありがとう
今二択で迷っております、性能どうなのかと
エステバXとZ2
スパイラルナックルとアイザムザサード
真ゲッターとラインヴァイスリッターの3つどっち取ろうかなと
ちなみにTVナデシコはインパクトを選んだ理由の上位にあります
Xバリ:MAP兵器持ってるけど正直イマイチ
Z2:射程威力弾数優秀なメガビが強い。オススメ
アイザム:鍛えれば援護役としては便利で貴重な再動も覚える…が、後半の出撃枠争奪戦に残れるかはプレイヤー次第
スパイラル:ダンガイオーには突撃持ちがいるんで射程P7になるこれは切り込み用に便利。
真ゲとラインは使いたい方優先で
真:今回ゲッターGが弱めなのでゲッターチーム使いたいなら交換必須。ただ燃費は悪い
ライン:νや戦艦など長射程機体に張り付かせておくと強力な援護砲台に。近距離戦はヴァイス以上に苦手でクセが強い
素ヴァイス:アルト用強化パーツ兼精神タンク。一軍を張れるほどの攻撃力はないが、合体攻撃と脱力でこのままでもそれなりに活躍可能
>>626 手の込んだ解説ありがとう
エステバXは原作あれだったし弱いのは当然かぁ
弾劾射程7は魅力的だけど、シャザーラ救いたい気持ちもあるし3人乗りは強そう
ゲッターロボだけ主役が弱いのは嫌だしパートナー機はノーマルでも行けそうなので
Z2ゲッターアイザムにしようかな
アイザムは一人乗りだぞ
え?一人なの?
サードとは一体・・・
禿と怪力とは何だったのか・・・
三人乗りなら二択で悩む人も結構いただろうに
631 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2014/04/05(土) 13:39:38.04 ID:2HpNK2I2
久々にやり始めた
空魔使うためにレニーとジョウいじってたけど思い出せん
レニー 忍者 強運 特技+1かクリ+か援攻か底力のうち二つ
ジョウ 忍者 反骨心→集中力 精神+15
まで記憶の片隅にあるけどジョウの最後が思い出せない
ジョウに特技+1つけると、空魔のときレニーにも反映されたっけ?
クソゲーなのは
>>1のとおりだけど
今では参戦望めない作品が沢山出てるのでついついやってしまう
・・・でもナデシコはうざい
最後らへん金余ってきたわ。
しょうがないから強制出撃期待改造してるけどもったいねぇ…
いや無駄に改造する方がもったいねぇぞ…ものすごく
隠しシナリオ味方援軍で強化パーツ付けられねぇ
ただでさえ余ってるのにアホかと馬鹿かと
>>629 サードってのはルパンと同じ三世という意味だと思われる
ビアル三世みたいなものだと思えばよし
>>631 されない
>>633 二週目行くんなら、なあ?
第一部の全滅スポットって「戦場は、大空高く」でいいのかな。とりあえずダイターンの武器(コロス殺す用)とEz-8のユニット性能(ボーナスで宇宙S化)だけでもフル改しとかないと
ビルバイン
po
終盤とか金の使い所ないからへーきへーき
金は使わず次周に持ち越す
居ねえよそんな奴
あ
PSストアではやくでないかなぁ。
PS2ないからダウンロードしか遊ぶ手段ない