ロロナのアトリエ 攻略 Part8

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664大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
389:名無しさん必死だな :2009/07/18(土) 08:55:27 ID:A7s9S8lMO [sage]
内訳知っているが…酷すぎて書けない…
ユーザーの予想斜め上をいってるんだがw
パッチではどうすることもできないし、出荷分ある程度はけた後、ベスト版まで我慢するしかないよ。

1年半〜2年後まで騒動続いていたらのお話。
プログラムより先にハードへ責任転換できちゃうから、開発側としては魅力的だそうだ(失笑


上記は全て妄想ってことでよろしく。

391:名無しさん必死だな :2009/07/18(土) 09:25:14 ID:A7s9S8lMO [sage]
>>390
妄想にも限界あるんだってw
どこの畑も似たようなもんなんだが、PS3開発環境って簡単には持てないわけ。
会社の大きさにもよるけど、初めてPS3のゲームを製作した場合、優先するのは納期。
普通なら下請け挟むからある程度のクオリティは保てるんだが…
PS3のソフト開発を下請けに回すくらいデカイ会社でなければ、デバッグなんて二の次になってもおかしくないってことね。

うちも畑は同じだけど、デバッグには命削ってる分、ゲハでは叩かれていないというか、許容して頂いておりますw

ユーザー層にもよるけど、動けば会社も動くし、動かなければなかったことに…。
後、基本的に開発者たちは泣いても、上次第らしいよ。
要は金か相応分の何かしらが動かないとパッチ作成って言葉がそもそも(ry


すまん、妄想長くなった。
言えないこともあるから勘弁なんだぜ…
665大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2009/07/29(水) 22:43:40 ID:tBgTkDzZ
これってアトリエのこと?
666大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2009/07/29(水) 22:49:20 ID:eBI8AAYP
>>665
そう
内情を知ってる人のレスだね
667大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2009/07/29(水) 23:06:01 ID:5vZ2Zt5z
まぁ嘘臭い
668大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2009/07/29(水) 23:14:51 ID:eBI8AAYP
ガストの発表はこれが一番最新(7/26)
パッチの事も無し、次の開発に移っています
ベスト版説が濃厚

444:名無しさん必死だな :2009/07/28(火) 05:07:39 ID:mEw0927J0
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090726-00000002-maiall-game
「ロロナのアトリエ」 錬金術を中心に テーマは原点回帰
開発の方は問題だらけでなかなか思うように進まなかった

ギリギリの人員で作業していたところ、途中でさらに人員が減った
何とかスタッフの驚異的な頑張りもあって、完成にこぎつけましたが
こんなことはもう二度と経験したくない!という意見が大半です