■ソウル傾向の変え方まとめ(パッチ適用後。検証中)
更新プログラム(バージョン 1.02)での変化まとめ
・高レベル帯でのマッチング条件の緩和
→実際には低レベル帯のマッチング条件も緩和されている
SL100以上は±100ぐらいでもマッチングする模様(±200との噂も)
・「酸の雲(魔法)」によるダメージの軽減
→上限100のスリップダメージに変化、効果範囲も狭くなった
チート魔法が強力な魔法になった程度の変化か
・「肉切り包丁(武器)」の攻撃力の軽減
→攻撃力補正がS/S/-/SからS/S/-/Aに若干弱体化
数値的には攻撃力50〜130程度低下
以上が告知されてた変化
以下は告知されてないが明らかに変更されてると思われる事柄
・エリア傾向の変化方法が変更
→変更点
・ソウル体時には傾向の変化が起こらないようになった(デーモンの討伐による白傾向化は例外)
=黒侵入・青侵入での傾向変化は起こらない、ソウル体での自殺も無意味
・傾向変化の度合いが強くなった
=数回変化フラグを立てることで最白・最黒になるようになった
黒くしたい場合
『 生身で死亡する 』 ・・・ 5、6回で最黒になったとの報告アリ
白くしたい場合
『 デーモンを倒す 』 ・・・ 一気に3匹のデーモンを倒したら最白になったとの報告アリ
『PKを倒す』 ・・・・・・・・・・ 5人でこのぐらい白化する
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up25156.jpg ・マルチプレイ時に発生するラグの軽減
→黒ファントムが侵入してくる時に感じられるラグ(画面のカクつき)がなくなり、
事前に侵入を察知するのが困難になった(黒ファントムが突然やってくる)