>>951 今見たら修正されてるっぽい・・・
確か前は地形補正のところが地形適応で倍率、ってなってたと思う。
いつ修正したんだろうか。
グフカスタム加入した時はすぐ使わなくなると思って改造しなかったけど
荒らしの中で輝いてで加入してから第一部完まで→ディラド編の一部→浮上編→アース編までレギュラー陣に入るとは思ってもみなかったぜ
こんなに長く使うんだったら初めのうちから改造しときゃよかった
メモサイトの演算ユニットを〜の早解き間違ってる
エルシャンクに載せてもとどかねえ……覚醒二回でいけるけど報告までに
>>952 ん?今見たけど修正されてなかったぞ。
メモサイトの計算式や仕様のページの防御側計算の欄に、
>※4現在の地形と機体の適応を照らし合わせ、Sなら120%、Aなら100%、Bなら80%、Cなら60%の修正を加える。
と書いてある。実際は地形適応でダメージ変わらないから誤植。
てことは実際の計算方法は、装甲値×(気力+防御値)÷200 になるんだろうか?
956 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2009/10/17(土) 02:01:59 ID:r8CaQml+
鉄也さんはビューナスとかに乗せてもプロ意識からか顔色一つ変えずに戦ってくれるが
流石にボロットだとぼやきはじめるね
>>938 好きな子に目も向けられな人と婚約者二名に先立たれた人よりかはましってことだろ
おっさんとはいえ好かれたこともあったし
極論言うと反骨心、カウンターに対する差別化
他二人は合ってるのかと言われても微妙だったりするけど
性格的にリョーコの反骨心は合ってるだろ
イズミも他の二人より腕が良いって事でのカウンターだろうし
そこまで考えてないっぽいけど
イズミって腕いいのか?そんな描写あったっけか。
3人の内で技量の優劣があるのは唯一劇場版でゲームをやったリョーコとヒカルな希ガス。
確かブランクの長いヒカルにリョーコぼろ負けしてたが。
設定ではイズミが最強だったはず
そんな話確かにどこかで聞いた気がする
唯一職業軍人続けてたリョーコの立場ねえな
リョーコは真っ先に死ぬタイプ
本当に真っ先に死んだ熱い男がいたなー
スパロボだと最後までいることが多いが・・・
師匠って強いの?夜間ビルバインとどっちがいい?
師匠ルートだとVUP-Wが手に入るから師匠のがいい。
あと師匠自体はそこまで強くない。燃費悪いし
好みだな。
夜間、1部中盤からビルバ、妖精sが使える。
地上、Wup 二部用にグレンが改造できる。師匠は参戦遅い上に趣味。
大切な事が抜けてた、夜間も師匠も使おうと思わなければ使えないタイプのユニット。
まぁ夜間の方が参戦時期的に性戦士のスキル強化や三部分岐中も使えるって意味では便利かもしれん。
師匠はドモンとくらべて気力上げなくても強いから即戦力的には優秀
ドモンが明鏡止水発動してからはシャドー+P武器天驚拳で劣ってしまうが
そもそもドモン自体が使えないって?サーセンwwwwwwwwwwwwwww
気力上げなくてもって師匠入る時には鼓舞祭り状態だからな。
それよりも師匠の問題は石破がP武器じゃないってところだろう。
大量EN消費武器だから放り込んで使うのに向かないのにあの技構成じゃ、
高射程武器やレインとの相乗効果があるドモンにかなうわけがない。
結局戦場に辿り着けなくてマスタークロスしかやる事ないんだよな
あぁ、ただ起死回生は師匠のが扱いやすいってメリットがあったわ。
ゴッドシャドーが無い分調整しやすいし。
>>951-952 ゴメン。アップロード時に前ので上書きしたみたい。
倍率削除で良いかな……また違いがあったら突っ込みください。
>>954 あれ……。ホントだ届かない。何を根拠に1ターンなんだろ。
自分の作ったメモ、現在紛失してマス。確認できない……。
取り合えず取り消し線入れときます。ミス多くてゴメンなさい。
今から更新してくる……。
乙。いつの間にかマップも出来てて驚きました
Ez-8って過大評価されてね?
リガズィのが使いやすいような
伸び白が違いすぎるだろ
リガズィこそただ単に使いやすいだけで過大評価してるだろ
Ez-8は放り込む運用よりも突撃からの遠隔攻撃やボスへの火力で評価されてるしな。
リガズィとは運用方法が全然違う。
あと1部だと斬り払いをする敵が少ないのと、
ビームコート持った敵がいるのもあって実弾兵器のほうが使いやすいってのもある。
まぁ何よりも最初のステージから使えるってのが最大のメリットだろう
リガズィはローコストミドルリターンの先行反撃機体、道中ユニットとして割り切れば優秀すぎるくらい優秀。
Ez8はハイコストハイリターン、瞬間火力だけ見るなら全機体中トップクラス。そこだけ見れば最終ユニットとしても優秀。
しかし扱いきれるパイロットが少ない上にそいつらはg-3、シャーズク、FA百匹改みたいな万能ユニットに乗せた方がより便利になるから
最後まで残らないって感じ。
ユニット性能移動共に宇宙適応Bの時点で最終ユニットして優秀はどう考えてもない
宇宙適応A以下のユニットはフル改造宇宙Sが3部での運用必須条件なので、
宇宙適応BとAにあまり違いはないよ
ただスーパーロボットとかよりもボーナス付けるのに金かかるんでそこら辺微妙な気もしなくもない
Ez-8のENと装甲とHPに大金かけるのとかすげーもったいない感じする
ENは確かに無駄だが、HPと装甲よりむしろ運動性と限界上げる方が無駄だろう
ガチガチに固めてシールドで耐えて気力うpウマー
運動性の上昇3%だから運動性の方が勿体なく感じる
盾持ちだと尚更
次スレどうするん?
988 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2009/10/23(金) 08:45:34 ID:KHFk7ZdG
ダイターンは援護に使える
エステ改とZUってどっちがいい?エステはアキトとガイとヒカルしか使ってないんだけど
ZU
実際に使い比べると比較にならないくらい差がある
埋め
エステ改とZUどっちにしろ、これより先に金掛けるべき機体が多い
MSはされなりに優秀なのが数多くあるから、無改造戦力の底上げという面ではエステ改を推しとく
まあ、最後に出撃するνガンダム以外のUC系MSを改造しないプレイヤーとしての意見だけどね
無改造なら尚更ZUだろ
ツインオーラアタックっていつから使えたっけ?
>>995 日常生活においてバイストン・ウェルの存在をひしひしと感じ始めると、オーラ力がみなぎってくることでしょう
話はそれからです。
ちなみにわたしは人間は殺しません。その怨念を殺します。
ザンボ大胆コンV無改造の俺はフル百とZUいなきゃマーズ編詰んでた
1000ならサンアタックの威力が+1000される
999 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2009/10/25(日) 09:21:00 ID:fr3Wwesm
uee
1000 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2009/10/25(日) 09:22:56 ID:fr3Wwesm
impact最高
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。