今日買ってきてさっきまでやってたんだが、第一章の途中でPS2がまさかの故障…
これは買った店に持っていくべきなのかソニーに電話すべきか…
スレ違いだけど誰かPS2故障して直した人いない?
せっかくタムリン作ったのに続きできない…
>>951 ディスクが読み込めなくなって分解して直したことはある
>>951 ピックアップなら直したがココで聞くレベルじゃ無理だと思う・・・
直し方は検索すれば型番ごとににってるサイトあるよ
この姿のベルゼブブ、ハッカーズとペルでしか見たことなくて今初めて作ったんだけど、
最近のポリゴンベルゼブブは…なんというか、こんなにもベルゼブブなのか……?
ライドウのベルゼブブは至高にして芸術
次点ベリアル
P4でベリアル見たときは涙が出た
P4のベリアルはなんつーか、塩ビで出来てるみたいに見える
むかし、水につけるとでっかくなるキンケシがあったなあ
ドゥンの猛突進は発動早過ぎ
相手の配置、手前にバロン奥にヤマタノオロチ
ライドウがヤマタノオロチに真っ直ぐ進んで攻撃するまでに
ドゥンが猛突進でバロン倒してる
戦闘開始の行動で
ラミア 絶対零度
ドゥン 猛突進
絶対零度当たる前に猛突進当ててるよ
でも、硬直してても物理無効には猛突進は通用しないね
ライドウは悪魔のモーションやテクスチャに滅茶苦茶気合入ってるよね
ようやくアリスを作れたが、この耐性はなんつーか、ほんとひどいな
人気があるとこうなるのかね
>>952 >>953 情報dクス
自分で直すのは無理だと思う。
てかよく考えたら壊れてる部分は分かってるから
店に持ってけばその場で直せなくてもソニーに連絡してくれそうだと思ったんだけど、自分で直せないならそれがベストですか?
>>959 ドゥンとソロネは突進の判定発生に0.2もかかってないね 最速はこの2体っぽい
ちと、魔法仕込みやめて、属性真剣仕込み始めたんだが、
これってタルカジャや雄叫びが乗って、マカカジャは乗らないんだな。
あとカジャって1戦闘で仲間1匹につき1回しか撃てないのな・・
ということは属性真剣仕込むには仲間2匹ともタルカジャオン持ち
メギドラオン仕込むには2匹ともマカカジャオン持ちなんだな・・・
さて、うちのアリス、マカカジャオン付けてないけどどうしたものか・・・
>>960 アリスの耐性なんて昔からそんなもんじゃよ
>>961 なんて素晴らしいスレが!
そんなスレあんのか!
誘導ありがd。
そっちで聞いてみます。
はっきりいって、精神を除いて「〜に強い」は体力が倍あるとかいうレベルの
ものでしかないからあんまり意味がないんだよな
もちろんやられにくいには越したことはないが、ダメージはもらうしダウンもする。
弱点とかが少々あっても無効が多いほうが悪魔としては優秀
>>962 ソニーに出すと買った方がマシなお金取られるよ。
薄型安いし中古で旧型買っても良いしまだやるゲームあるなら買い直した方がいいと思う
それかPS3(笑
なるほど、いわれてみりゃその通りだな
調理器でも活躍してたのはトートやアラハバキだったなそういや
>>964 同じ仲魔で普通に2回連続○○カジャ・オン使えてる気がするんだが、
実際には1度分しか効果発揮してないよ、って新発見伝ってこと?
そういや今回ぜんぜんアラハバキの話題が出ないのはなぜだろ
物理が弱点から弱いに変わって、強化すらされてるんだが
なんというか今回は、隠し身のおかげで耐性そのものがさほど重要じゃない気が
>>970 あれ?おかしいな・・タルカジャ、マカカジャ持ちラミアで
試したんだけど、タルカジャもマカカジャも1回撃つとずーっと暗転してて
待っても召し寄せても2発目撃てなかったんだけど・・・
雄渾撃 震天大雷
雄叫び メディラマ
タルカジャオン ラクカジャオン
マカカジャオン
理想に近い並びのクーフーリンだったのに
出来たのはスライムだった・・・
>>972 効果時間のゲージなくなるまで違う仲間じゃなきゃ打てないんじゃないの?
銀氷弱くね?
アギもてないから?
>>974 すいません、今もう一回試したら2発目撃てました(’A`;)
勘違いしてたみたいです。お騒がせしてすいませんorz
アギ系すっぱり諦めるなら、呪殺無効のやつ多いしなかなかだと思うんだけどな銀氷
つーか銀氷属、火炎弱点より電撃弱点のほうが多いのか
紅蓮はアスラおうと閣下以外氷で統一しているというのに・・・
>>971 ・4属レーザーを筆頭に、味方の攻撃性能が強化されすぎて防御する機会が減った
・召し寄せ・隠し身で2体まとめて隠すので、片方が無効持ってても意味ないことが多い
・MAGが枯渇しないので、合体技で省エネ安心!な無効・吸収の意義が減った
こんなもんじゃね。
調理器超モードではトートの吸収→天明滅門だけで節約プレイしたこともあったが
今回トート相変わらずの性能で4属レーザーも余裕で持てるというのに全然使ってないわ。
今回は蛮力に意外な高性能が多い気がする。
絶対零度とか高レベルの悪魔が野良で出るから結構便利だけどね
>>978 確かにアナライズせずに銀氷にアギ系撃って弱点出なくてアルェー?って五回くらいなった記憶があるな
982 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/11/13(木) 01:26:57 ID:tqp52J7Y
紅蓮属 氷結弱点
銀氷属 電撃弱点
雷電属 衝撃弱点
疾風属 火炎弱点
が多い
ちなみにカゲボウシの弱点も同じパターン。
wikiのゲイリン語、声出して笑っちまったじゃねーかw
>>979 デフォルトで2対蛮力を呼び出すようにしておいて、それぞれ5属性のマハ系をつけておく。
雑魚は物理でゴリ押しか弱点突いてMAG回収。ボス戦はマハ系一通り撃って弱点調査。
弱点がわかり次第、回復持ちと先生(レーザー持ち)に交代。こんな感じかなあ。
でも、蛮力属のフタが開かない事になるとどうしようもないんだけどねw
そのために、他の管属でスキルをかぶらせておいて持ってるわけですが。
アマツミカボシ戦は、ヨシツネの十文字斬り使ったら速攻で倒せてワロタ
行動パターンは分ったけど、堅いし本気モードはスキがないとで
苦戦してたところでの救世主様々だったな。
勝利の戦火って火炎耐性でダメージ減らせるかな?
効果あるならKINGでガードしても即死ってことは無くせるかも?
メズキ調べてみたけど、オニと比べると、ヤリを振り下ろすところに
ちょっとディレイかかってる感じ
それでも早いほうだとは思うが
>>988 アクションスキル、補助スキル、合体スキルって並びのほうがよくないかい?アイコン的に
ってなことを言ってみたりする・・(´・ω・`)
運悔い虫が2匹でる異界ってあるでしょうか。
霞台だとたまに三匹出るよ
>>991 な、なんだって?恐れ入った。トゥリマスカィ。
>>989 な、なるほど。
アイコンの絵までは全く考えてなかった。
タムリンはちょっと妥協してるので、作り直してみようかな。
>>993 打撃が一番左上じゃないのが悔やまれる
戦闘時の並びみたいに自由にソートできればいいのにね
逆にランダムだから良いんじゃないか
そうでなければナラビのコトワリは生まれなかった
>>995 好きでコトワリやってるわけじゃないから
気になるから仕方なくやってるだけで(´・ω・`)
俺の10時間くらいを返して
>>996 自覚がない、この段階はもう手遅れです先生
>>996 好きで気になるから仕方なくやってるんでしょうに…
私は並びはある程度妥協してるよ…
>>613 製作サイドが野心的でなくなったのもだが
一番の原因はなによりハードで人間を大きく描けるようになって
それがお約束になってることだな
仮に真1、真2でも移植ではなくPS2で作りなおした場合どうなるか考えてみたらいい
ハードが進化してもRPGにできることは増えないどころか減ってしまった
ストーリー、シナリオ、設定を作る時点から現在の仕様に合わせないと
いけないのだから
1000なら隠しボスで人修羅が出現
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。