ミンサガのくだらない質問に答えてくださいLP171
952 :
933:2008/10/06(月) 17:34:42 ID:aGM8f1lp
>>944 ありがとう、じゃあ一般の店の高いやつは買う必要ないんだね。
マルダー当分先なのでターゲットでも調達するかな。
953 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/10/06(月) 17:37:14 ID:EUcc8/bg
スープレックス閃く派生ありますか?
>>951 極限の剣閃は誤り
サイト情報は間違ってることもあるし、極限は更新停止してるからしょうがない
957 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/10/06(月) 18:43:23 ID:MeuLw6Sk
シャインインパクトがなかなか閃かないんですが、派生はスピアーで良いですか?
空気投げの方がいいんですかね
958 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/10/06(月) 18:43:33 ID:EUcc8/bg
>>954 ありがとうございます。
おかげで閃きました。
>>923 昨夜はお世話になりました。
ID番号がかなりデカい所を狙うことになったので不安でしたが
無事、竜鱗セットを揃えられました。
一言お礼がしたく。
ありがとうございましたm(__)m
一周目ってバルハルマラソンやっておいた方がいいの?
次週に影響する?
武器等の重さはどんな影響があるんですか
>>963 一回に貰えるジュエルの量が少し増える
マラソンに限ったことではないが、報酬ジュエルを貰った回数というのが周回を跨いで累積されている
一回に貰えるジュエルはその回数が多いほど増える仕組みなので
マラソンに限らずこなせるイベントはやっておいた方がいい
>>964 総重量は無足発生率や行動順に影響するが、ほとんど気にしなくていいレベル
武器の重量については、
武器の重量×4>腕力
な武器を使うと命中率が下がる(重過ぎる武器は空振りが多いということ)
これは結構影響する
>>959 ありがとう、無事閃きました
>>962 スピアー使いまくってもなかなか閃かなくて・・・
また派生の質問なんですが、三龍旋→三角蹴り、無音殺→流体拳で問題ないですか?
良ければ派生が詳しく載ってる所を教えて頂きたいです。
ここで派生を聞いてばかりいるのもスレ汚しになりそうなので・・・
極限のを参考にしていれば大体問題ないでしょうか?
>>966 三龍旋は三角蹴りより無音殺がいい
無音殺は流体拳から
アルマニと極限くらいしかないけど、どちらも完璧ではないな
あとその矢印の書き方は誤解を招きかねないような
>>967 矢印逆ですね、すみませんorz
ありがとうございます
流体拳使いまくってみます
>>968 ちと言い忘れた
他の住人はどう思ってるかわからんけど、俺は別にここで聞いていいと思う
ぶっちゃけ極限見ずに聞いてもいいと思ってるが、
基本は極限を見て、どうしても閃かないときにここで聞く、が1番いいと思う
閃きは体験談が1番役に立つと思うし
俺も杖スウィングは素振りから閃けない(らしい)ことなんかはここで知ったし
クイックタイムについて教えてください
>場の時空を歪めてターンを強制終了。
>止まった時の中を味方全員が自在に行動できるようにする
このように書いてあるのですが、上と下で矛盾してるような気がして分かりません
1.術を唱えた瞬間に次のターンに変わるんですか?
2.術を唱えた後味方全員が攻撃出来るのですか?
実際はどっちなんですか?
一番素早いキャラに覚えさせて、敵の攻撃前に使うのが良いのでしょうか?
>>970 クイックタイムとは、
・使った瞬間にそのターンが強制終了する
・次のターン、敵全体が行動不能になる
という効果です、つまり
> 1.術を唱えた瞬間に次のターンに変わるんですか?
> 2.術を唱えた後味方全員が攻撃出来るのですか?
> 実際はどっちなんですか?
両方ですね
そのターンはそれで終わり、次のターンは5人全員で動けない敵をフルボッコ
> 一番素早いキャラに覚えさせて、敵の攻撃前に使うのが良いのでしょうか?
それでもいいが、その前に味方が行動した方が得だよね
理想は、
味方4人が攻撃→クイックタイム
で、さらに全員が敵より先に行動すること
そして次のターンは5人全員で(ry
さらにここでまたクイックタイムを使うと、永遠に敵に行動させないことも可能
通称クイックタイムハメ
>>971 なるほど、「次のターンに」と言うことでようやく理解出来ました。
数人で覚えて使い回せば凄いハメになりますね…、新規で加入したキャラの閃きさせるのには便利そうです
詳しい説明、ありがとうございました。
ワロン島てほぼ初期状態だと(?)魔族って出にくい?
リサイクルモードでその場回収したいんだけども
勝手にリンク貼るのはあれなんで誤魔化すけど
「金のトロイメライ 派生」でググった一番上のページがなかなか詳しいと思う
極限の派生は分かりにくい
>>973 まあクイックタイムはLP消費するから使い辛いんだけどね
閃きならオーヴァドライヴの方がいいよ
>>974 魔族は出にくいな。
まあ魔族以外倒していればその内出てくるけど(不死は倒さない方がいいが)
ただ、ワロン島ならジャングルの植物を利用すればおk
>>977 thx
植物のみ3~4体ってやつか・・・出るのかのう
よくおぼえにくい技に水月あがるけど
個人的には片手斧のかめごうら割りが一番閃きにくいのだけど
これって棍棒から行ったほうがいいんですかね?
>>979 さっきイフ相手に片手斧のA素振りで5人閃いた
骨砕きで閃いたのは一度しかない
経験談
>>980 まじっすかー
いい事聞きました、参考にさせてもらいます、ありがとう
ちなみに全員片手斧スキルはLv5
おれもかめごうら割りほど閃きが難しいと感じてた技は無かったんだが
今回はなんかうまくいった A素振りでやったのは今回が初めてだけど。
棍棒のほうが確率高いはずなんだが 棍棒でやっても全然閃かなかったりするし・・
ようわからんw
亀甲羅は片手斧の場合素振りの方が圧倒的に閃くな
骨砕きだけでイフ10匹分以上殴り殺してたが閃いた事は一回もないわ
今ゲッコ族の洞窟の宝の地図があるんですが
この場合マップ切り替えによる損失のおそれがありますが
やはりジャングル奥地へ行って交渉しまくるのが良いんでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします
987 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/10/06(月) 22:14:58 ID:YWD7DrRl
煉獄666でソウルドレインを倒すとPNに「倒した」って記載されるんだけど、
ガレサで回さずに煉獄で倒したらどうなるんだろうか?
倒したからもうイベント出来ない?
それとも何事も無かったかのようにイベント出来る?
おっとすいません
>>986は
リサイクルの話です
改めてよろしくお願いします
>>986 その場回収出来ないから他ダンジョン行くしかないだろうね
そうなると消失可能性が1番低い(移動回数が少ない)ジャングルがベストだろうね
>>989 サンクス
やはりジャングルが良いですか
頑張ってみます
イスマスの廃墟でPP発掘やる場合って奥の2つある発掘場所でやると思うんだけど
その場合固定敵も倒しておいたほうがいいの?
>>991 もちろん
固定敵もそうだけど宝箱も消した方が安定する
一応次スレ行ってくるが期待するな
>>987 知らんが、ミンサガのパターンなら関係なさそうだな。多分w
気になるなら自分で調べてみるしかないんじゃないの?
じゃあ俺が
【埋め中】
∧,,∧ ∧,,∧ ∧,,∧ ∧,,∧ ∧,,∧
( ´・ω) (,, )(,, )(,, )(,, )ナムナムー
| ⊃|__,>;* ザッザッ ⊂ ヾ ⊂ ヾ ⊂ ヾ ⊂ ヾ
u-u ・;*;'∴ ( ,,) ( ,,) ( ,,) ( ,,)
~~~~´゙`゙゙´´ ~~゙`゙´\ ∧,,∧/`゙゙´´ ~~゙゙´``´`´~~~~~~~~~~~~゙゙´`
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。