ミンサガのくだらない質問に答えてくださいLP164
>>943 アイシャのクラスがロザ術なら合成サイコ(サイコ+生命波動+覚醒印)を
オウルの杖経由で使うのがおすすめ。(金は高くつくけど)
あとは道場で技を覚えて、防具を買い揃えるのみ。
武器は買わなくていいです(改造も)。
>>935のおかげで次元断でアイスデビル&ブッチャー倒せました!
ありがとうございます
主人公がホークの場合メルビル襲撃はもうこれでおしまいなんですか?
大空飛竜とかエリザベス宮殿の宝箱とかは処理できない?
955 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/07/16(水) 11:44:30 ID:q+rqgwog
>>947 >>950 >>952 レスくださった方、ありがとうございました。(まとめてレスで申し訳ない)
そっか・・・やっぱり技を覚えるのが重要なんですね。
サブミッションが非接触技である事にびっくりしました!
アクアマリンは取りのがしました・・・
火神防御輪はぜひ使ってみます。
斧は使っていないので、双龍破・サブミッション取得を目指します。
今のパーティでセルバ盾を使えるのがジャミル・グレイ(2人とも素早さ32くらい)だけで、
他のメンバーの素早さは22程度なので・・・開幕は運が良くて3人生き残りですね。
>全員に回復術とセルバが欲しい
>出来れば術具を駆使して火水両方使えると良いのだが、術具がなければ
>赤竜イフ戦だけでも全員がセルバとムーンライトヒールを使えるようにしたい
これだけはちょっと抵抗があるので(ワガママですいません)
火神防御輪&セルバ×2で、3人生き残る戦法でチャレンジしてみます。
>>954 エリザベス宮殿の宝は、ブッチャー戦の前に回収して
大空飛竜倒さずに宮殿出れいいんだけど、ブッチャー倒したならもうムリ
まあ、たいしたものないけどね
大空飛竜に関してはブッチャーとの2択で、実利(金)優先なら大空飛竜だが
せっかくホーク編だし、普通はロマンシング(ついでにバンダナ)優先
>>955 まあ、術を封印したり思い出したりも面倒だしね
それとイベントランク20にして巨人の里に行けるようにすれば
火神防御輪を買えるようになる(高いけど)ので、全員に装備させればかなり心強い
赤竜イフの初ターンはかなりの確率(多分100%近い確率)で全員生き残れるので、選択肢の一つにどうぞ
958 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/07/16(水) 12:26:45 ID:RCSJgDgt
ゲームランクを9で固定する方法ってあるんですか?
>>958 戦闘に勝利しないこと
それ以外にはナシ
960 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/07/16(水) 12:51:21 ID:RCSJgDgt
>>959 サンクスです
偶然ディープテンタクラー出たときに負けときゃよかった…orz
二つ月の神殿にきたんだけど、ミニオン君は何回かやり直してボコられながらもどうにか勝てる。
でも中の強制戦闘でもボコられまくりでLPがもちません。
こりゃあ少しレベルあげてから挑んだほうがいいですかね?
HPは全員150〜200くらいです
技はタイラント君にいろいろ教えてもらったけどBPが少なすぎて
2ターン目からやっとまともな攻撃ができます
>>960 勘違いしてるかもしれないけど、ゲームランク8でも最高ランクの敵は出るよ。
>>961 強制戦闘はやりすぎると、奇病クリアできなくなるから
最低限にしたほうがいい。
二つ月の神殿はアムト、エリスのシンボルがあれば何度でも入れる。
ゾディアック戦は
>>3
963 :
962:2008/07/16(水) 13:00:36 ID:1+kqKLFd
補足
やりすぎというか、戦いすぎて進行度65%超える→奇病クリアできなくなる。
964 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/07/16(水) 13:06:43 ID:GpzsXaxT
質問ですが、
>>933 にもあるセルフバーニングって、敵の攻撃をうけずにそのままの状態なら10周で消えるって意味ですよね?
1回攻撃防いだら効果なくなりますよね?
あと、聖杯もレベル上げていけばEP消費なく利用できるようになるのでしょうか?
>>961 強制戦闘って言っても4回だけだから、リセットで弱い敵が出るまで粘れば?
あとミニオンにそんなに苦労するなら、倒したあと神殿に入る前に面倒でも町に戻ってLP回復しる
もうやってるならそれでいいけど、やってないならたぶんゾディアック戦でLPが持たんよ
宝箱がある部屋での強制戦闘のことを言ってるならば
>>962の言う通り無視して進んだ方がいい(シンボルを捨てさえしなければ宝はいつでも取れる)
奇病クリアを目指すならなおさら
HPに関してはそれでも十分行けるので鍛えなおす必要はナシ
むしろ鍛え直しなんかしたら
>>963の通り奇病がクリア出来なくなる
>>964 >敵の攻撃をうけずにそのままの状態なら10周で消えるって意味ですよね?
いぇす
>1回攻撃防いだら効果なくなりますよね?
何の攻撃を防いだかによる
非接触系(火術全般、ドラゴンのブレス、イフのヒートスウィングなど)を防いだ時は消えない
接触系(物理攻撃全般、など)を防いだ時は消える
消える攻撃かどうかは「相手にカウンターダメージを与えたかどうか」で分かる
カウンターダメージを与えたら消えるし、与えなければ消えない
>あと、聖杯もレベル上げていけばEP消費なく利用できるようになるのでしょうか?
No
何のレベルを上げるつもりだったか知らんけど、
聖杯はどのスキルにもクラスにも対応してないので上げようがない
聖杯のEP軽減は細工師のクラス特性以外では不可能
炎・冷気属性の攻撃→防ぐ・セルバ消えない
単体物理攻撃→はね返す・セルバ消える
全体物理攻撃→防ぐ・セルバ消えない
セルバ張って片手武器使う→盾で防げる攻撃は盾回避する・セルバ消えない
こんな感じ
あと聖杯に対応するスキルはない。癒しの水以外は必ずEP消費
細工師で使うとEP消費が1減る
四天王乗っ取りイベントっていつ発生する?
>>967 最速で2周目以降の進行度90%
前提として
・以前の周回で種族調整を解決したことのある四天王である
・その四天王の種族調整依頼を受ける
・その四天王の種族調整を解決していない
これらの条件を満たした上で
「進行度90%以上で時間経過ポイントを踏む」と発生する
>>968 種族調整解決しちゃダメだったのか・・・
仕方ないから次の週は気をつけよう
どうもありがとうー
日本語が変だ
次の週にしよう だったorz
>>962 >>965 うおおおおおおおお!たった今撃破しました!!
アドバイスありがとうございました!
ソウルドレインてどんな風に倒してます??
めんどくさすぎて敬遠しちゃうんですが
いい方法ありますかね
973 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/07/16(水) 14:38:18 ID:RCSJgDgt
>>962 なるほど、やっぱり根気良くエスタ人狩りしないと確実性はないんですね…頑張ります
>>974 回るとHPリセットとか初めて知りました なるほど
その普通に倒す場合って技は何つかってます?
イドブレイクくらいしか都合いいのが思いつかなくて
けど弓使いがいなかったり。いてもダメージ低いから凄い時間かかったりするし
>>975 リセットっつーか、回転するたびに一定値に戻る感じらしい(全快ではない)
だからダメージのみで倒す場合、一回回転させてから
以降回転させずにダメージを与えるのが効率的、らしい
俺は一人旅でなければ5人でサブミッションしてる
ブラックアイスも無視できるんで
>>975 普通に倒す場合はまずシールドブレイカーでブラックアイスを剥がす
後は別に何でもいいので、フェイントとか骨砕きとかかかと切りとか
BP的に連発出来て状態異常発生させられれば良いわけだし
連携(状態異常発生率を高める)も少しだけ意識した方が良いかも
剥がさないなら、
>>976のようにサブミとか空気投げ(これも非接触だったはず)とか
もちろんイドブレイクも有効
>ダメージ低いから凄い時間かかったりするし
これは間違い
回して倒す場合はダメージは関係ない(ホントはちょっと関係あるけど、まあ無視して良い)
後は運次第、運がよければ1ターン目で昇天させられる
>>978 やっぱ基本的に運頼みなんですね
色々やってみます ありがとう
過去にこのスレで見たのかもしれないのですが
奇病の報酬を2回もらうことって可能なのでしょうか?
手順を教えていただけませんか?
>>980 過去に、つうかこのスレに書いてる
>>766 過去ログ漁るのは面倒だろうから構わんだろうが、まだあるスレなんだから一通り眺めるぐらいしようぜ
>>983 乙だが宣言ぐらいはして欲しいかもだぜ?
>>984 スマソ
立てられるかどうか微妙だったもので
立てられなかったら、どなたかにお願いしようかと考えてた。
次からは気をつけます。
>>983 乙
とりえず宣言して、立てられなかった時にお願いすればおk
まだ残ってるのでもったいないかも知れんが、テンプレ談義させてくれ
・仲間の再加入(特にパブ出入りで復活する旨)
・BP/EP(LP)コストのヒミツ
この辺は質問も多いしテンプレに入れたいんだよね
特にコストに関しては誘導先が無いからいちいち説明しないといけないし
>>987 ・仲間の再加入
1,2行で済むことをテンプレ化してもな
再加入できない仲間については極限に誘導でおkだし
・コスト
BP:スキルレベル上げれ
EP/LP:対応クラス名乗ってクラスレベル上げれ
少なくとも初心者にはこんなもんでも十分だとおも
それでも加えたいならまずテンプレ案を形にしてみては(言いだしっぺの法則)
そっちのが説得力あるし賛同者も募りやすかろ
989 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/07/16(水) 17:49:47 ID:LmJ3uZ67
たま〜に、連携とかしてもダメージ表示されないんだがバグ?
強力な技が5連携して、これは最大ダメージきたか?と思ったら
ダメージ表示なし。次ターンハヤブサ斬りで倒した。泣いた。
>>989 それ画面外で表示されてるとかだと思ってた
991 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/07/16(水) 18:01:19 ID:LmJ3uZ67
>>990 変な画面のときはそれもあるんだけど
全体映ってたから画面外の可能性は低いんだよね
>>991 サルーイン相手にダメージ表示もディフレクト表示も出なかった、みたいに
戦闘中の表示がおかしくなるのはよくあること
たいていは表示されなくてもきちんとダメージが入ってるんだが
連携の場合、左下の連携率の表示に隠れているだけってのもよくある
「明らかにダメージ入ってねえだろ(#゚Д゚)ゴルァ!!」みたいな状況ならまた話は別だけど
>>988 >・コスト
>BP:スキルレベル上げれ
>EP/LP:対応クラス名乗ってクラスレベル上げれ
>
>少なくとも初心者にはこんなもんでも十分だとおも
確かにそれでいいな
テンプレ案については
>>747あたりをブラッシュアップすれば何とかなると思ってたが
いらない気もしてきたわ
汚してスマン
>>989 本当に表示が無いかどうかは確認するの難しいね
キャラの影になってたりする事もあるし
994 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/07/16(水) 18:16:46 ID:LmJ3uZ67
>>992>>993 いやー、おたから三昧のジュエビへのダメージみたいな画面だったから
影に隠れてる可能性は低いし、雑魚敵(青い蛙)だったから
ダメージ入ってるのも考えにくいんだよねぇ。入ってりゃ死んでるだろし。
バグでもなんでもいいんだけど納得いかねw
>>994 ダメージ入ってないのは納得いかんわなw
初めて聞いたし勘違いかバグなんだろうけど
ここはバグに一票だな
って何の役にもたたんレスでスマン
996 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/07/16(水) 20:37:49 ID:vWVLuku9
クラス非対応のスキルレベルUPさせても、BP軽減、威力UP、無足等の発動率UPはする?
EP/LP軽減がないだけ?
追記
気持ちは分かるが
対応/非対応関わらず、威力アップはしない
>>996 補足
スキルレベルは他に連携確率、カウンター・ディフレクト発生率に関わる
また、0から1に上げたときのみ、EP/LPコスト軽減がなされる(参考
>>747)
1000ならロマサガ2リメイク
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