真・女神転生V-NOCTURNEマニアクス攻略121
今うちのパールヴァティがリカームを氷結吸収に変えた
氷結無効持ってるのに…
スキル覚えきった所なのに…
氷結無効もスキルチェンジすればいいじゃんよ。
ランダマイザ・テトラカーン・マカラカーン・テンタラフー・呪殺無効、
ランク8のスキルは結構優秀だし、
メギドで更に上を狙うこともできるっしょ。大変だけど・・・
そうだな…ランダマイザ・呪殺無効あたり狙って
次レベルアップ直前データのロード地獄作業に戻るよ○| ̄|_
ありがとう
>>522
524 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/05/19(月) 23:47:17 ID:9nuhd/9a
最後にルシファーとの決戦するための条件はなんでつか?
マニアクスを買うこと
526 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/05/19(月) 23:52:11 ID:9nuhd/9a
>>525 もちマニアクスなんだけど、その中で条件はない?
アマラ深界の再奥に到達すること
宝探しって控えでも発動するのは知ってるが
マップの特定のポイントを通過したら発見するのか
もしくは時間経過でランダムで発見するタイプ?
>控えでも発動するのは知ってるが
初耳だな
初耳、初耳
.Π†Π
(Φ皿Φ)ガゥッ
出た、知ったかwwワロタww
マニアクスの質問どえす。
これはおぼえとけみたいな主人公のスキルのテンプレとかあったと思うんだけど
見つからなくてこまってるんだ。
参考になりそうなところないかな。
>>533です。
スキル考察スレだったかな。
検索してもみつからないもんで。
リンクおしえてもらえると
>>533 主人公スキル考察スレはこのスレと統合されたので今はもう無い
テンプレは多分これかな
「最終的に付ける人が多いスキル一覧」
■至高の魔弾
万能属性、威力も高く気合いも適用されるので使い勝手良し
■貫通(マニアクス限定)
閣下ルートならぜひ欲しい。マダとかを殴れるので雑魚戦も楽になる
■地母の晩餐
全体物理では最も威力が高い。HP消費が多くMAX状態から2発しか撃てない
■死亡遊戯
地母の晩餐より威力が低く、クリティカル率が高い。地母より低コストで3連発可能
■全体攻撃
ノクタンは勝利の雄叫びを覚えないので、HP消費しないのは効率がいいかも
■気合い
1発分のHP消費で威力×2.5はでかいと思う。高ダメージ浪漫派はぜひ
■食いしばり
事故ったときの保険になるがマサカド取ったらイラン気もする
■ショックウェーブ
終盤は電撃に弱い悪魔が多いので魔法を覚えさせるならコレがよさそう
■メディアラハン
ノクタンはやることがないから回復役にする人が多いのかも
■チャクラの具足
魔法を覚えてる人はあると便利かも
■各種カジャ系
仲魔との兼ね合いで。パーティー編成重視派
>>535 あちゃー。そうだったんですか・・・orz
また1から始めたので勉強しようと思ってたのですが。
ありがとうございました。助かりましたです
>>537 わざわざありがとうございます。
参考になります
このスレの優しさに全デカラビアが泣いた
このスレの優しさに全ウィスプがざわざわ震えた
あと4属性無効だと仲間の弱点フォローしなくてもオベリスクが登れるから
便利といえば便利
4属性無効でも精神と呪殺が空いとったら余裕で死ねますが
マガタマ暴れイベントでのパラメータUPについてなんですが。
力のパラが上がるマガタマをつけてて、補正パラメータが40になってる場合、
素パラメータは上昇するんでしょうか?
それともパラメータUPが起きなくなるんでしょうか?
かれこれ二日ばかりやってるんですが、全快しかしてくれない。
補正値を含めて最大40だけど、素の値が40に達してない時はちゃんと上がる。単に運が悪いだけでは?
まぁ、所詮おまけなんだからそんな気にするな
>544
リアルラックの問題なんですね。ありがとうございます。
>>545 話が少し逸れるけど
勾玉&各香&勾玉暴れイベの補正値無しでも
Lv160くらい(うろ覚え…)で全パラMAXに到達するはず
勾玉抜きでそれだから ドゥス装備ならLv120程度で到達
更に香や偶発的な勾玉暴れを加味するともっと早い
暴れイベ狙いでやり直しに時間をかけるくらいなら
普通にレベルアップさせても時間的効率で大差は無いと思うよ
ノクターンからのデータ引き継ぎでプレイ時間によって貰えるアイテムってマニアクス2周目でも貰えるんですか?
それともデータ引き継ぎマニアクス1周目でしか貰えないんですか?
アイテムとパラメータアップは引継一周目のみ
>>548 ありがとうございます。
ノクターンやってからマニアクスやろうと思いましたが、マニアクスから始めることにします。
このスレの優しさに全ダツエバを忘れていた
タツエ婆 君がいるだ〜けで 心が〜 強くなること〜
ダ〜ツエバ〜ラ〜♪
ダツバエもあったなw
物語中盤でクシナダヒメが生玉を拾った事はあったが
序盤のシブヤでLV15のハイピクシーが生玉拾いやがった
しまったぁぁぁぁシヴァにデスカンと物理吸収
りょうほうもたせちまったぁぁぁぁぁぁぁx
あばばばばばあばあああばばば
落ち着けよダブルゼータ
557 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/05/24(土) 14:03:15 ID:+fqd9NkY
主人公を守り重視で4属性・破魔・呪殺・精神を無効+心眼にしようと思うのですが、
これはやはり効率が悪いですか?
>>557 死亡率は下がるけど、
攻撃回数は減る…特に後半
>>557 それ全部揃えたら終盤くらいになってないか?
>>557 心眼より食いしばりの方が良いんジャマイカ
どちらにせよ、終盤は次に回してばかりの木偶の坊になってそうだ…
仲魔のスキルが揃ってれば、ノクタンは立ってるだけの
アイテム係で大丈夫、な所が真Vのスゴいところ
ゼロス・ビートって名前もエフェクトも超カッコいくねえ?
性能的にはネタだが……
やりこむほど性能軽視になっていくのがこのゲーム
逆だろ?
やり込むほどに仲魔がイメージ重視になったり、
マガタマに縛りが発生したり、性能面はどんどん落ちていくぞ
>>562 ダメージは通常攻撃より低いけど、BINDの追加効果あるからね。。
仲魔の物理スキルも活かせるから個人的には良スキルだと思ってる。
パスカルのバインドボイスが優秀すぎて
このゲームでBIND系のスキルにガッカリしたのも良い思い出
それでもみんなの言う様に性能軽視のイメージ重視で
仮想パスカルなケルベロスを作ったのは俺だけじゃないはず
なぁ今日マニアクスを見かけたんやが、買ったほうが良かったかな? P3もあったし
正直迷った。
つーか、先生は、転生したん?
好きにしろとしか言いようがないと思う
個人的には一押しするがやっぱ値段とかあるしな〜
個人の価値観っつ〜か・・・
話変わるが
ペルソナ系はP3しかやったことないんだが、雑魚戦がすこぶるツマランな
仲間がダウンしてない敵を攻撃してくれる「自由に〜」か全体攻撃を使ってくれる「ダウン〜」が欲しかった
ペルソナ系って全部あんな感じの主人公要の弱点ゲーなん?
否定はしないが俺には合わんな
>>570 主人公要なのは3だけ。
一作目と罪罰は仲間もペルソナ付け替えできるから、違う楽しみがあるよ。
ノクタンも弱点ゲーだと思うが
っつうか弱点突くのはプレスターンバトルの要だろ……
P3のバトルはターンをPTで共有しなくなったせいで
プレイスターン特有のリスクがなくなちゃったのが不味いな。
そのくせ弱点突いた時のリターンは強調されたままだし。
戦力的にも人公と仲間の格差が酷くて歪なPTなのも俺の趣味じゃないな。
質問です。
ベルゼブブとメタトロンが覚えられる物理攻撃系のスキルを全部教えて下さい。
つデビナビ
質問ですが、
ギリメカラ作ろうと思ってジン×アクアンズにパズズをイケニエで作ろうとしたけど、プルキシのままで作れません。
ノクタンのレベルは54なんだけどこれはギリのレベル58にならないと作れないんですかね?
マニアクス3週目でヨヨギ公園クリアしたとこ。他に何か間違ってるのかな。
サマエルやグルルもそうだが、精霊を含む合体では不可です
>>577 知りませんでした。ありがとう!
シキオウジとドミニオンならできますた。
最近無印始めたばっかで特に何も考えずに主人公のスキル覚えてたんだけど
気合いスルーしちゃったんですが
無いと辛いですかね?
無くても全く困らない
無くてもクリアできなくなる事は無いが、5桁ダメージを見たかったと後悔することはあるかも知れない。
なくても全く困らないうえ、空いた所にディア系とかカジャ系入れると結構楽しい
むしろ気合なしオススメ
気合いは一撃の浪漫だからな
マニアクスまでは魔法タイプにしてたから序盤で捨ててたし
何の問題もない
>>584 気合いはかなり有効な攻撃手段だが
捨ててしまったからといってやり直しをする必要はない。
2週目では使ってみよう、とかその程度。
気合い・貫通・至高の魔弾が必須能力というわけではないからね。
あくまで有効スキルの最上位というだけで、ないとクリアできないスキルなんて無い。
と思ったら無印だったんだね…ゴメソ
無印ノクタンはマニアクスよりもさらに「次ぎに送る」要員になりやすい。
大事に使ってやってくれ。
>>579 雑魚戦では基本属性魔法でなるべく弱点つけるようなのをぶっぱなしときゃええ
ボス戦じゃ雄たけびとフォッグブレスしときゃええ
ノクタンは死ななければ後は仲魔がなんとかするだろ
トランペッター倒したからカルパ制圧&貫通解禁…
無印で難関だった議事堂がぬるく感じる…
ファミ痛の攻略本にまた騙された死にたい・・・
大丈夫?
ファ○痛の攻略本だお?
セイテンタイセイを連れてるとオンコットが進化しないことってある?
ハヌマーンを連れてなければOKかなーと思ったんだけど、レベル上げても変化しない
主人公とオンコットのレベル差にもよるが
二段上を連れてて変化しないって初耳かも
>>592 主人公のレベルとかプレイ状況が書いてないからなんとも言えんが
何 か 見 落 と し て る
お騒がせしてすまない、解決しました。
ロードするデータを間違えててノクタンのレベルがオンコットより低かったです…orz
数時間無駄にレベル上げちまったw
なぜかベルゼブブが2匹いるんだが…
蠅と人なら問題ない
同じのが二体なら何事だ
ああ、よかった。
リベラマ&恐喝であっという間に金持ち。
恐喝しまくって最後の一匹は倒す…この繰り返し。
マガタマ買いそびれてる人や全書呼びして仕込んでる人はお試しあれ。
マニアクスだったらワープしようぜ
時給200万マッカだぜ
601 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/05/28(水) 23:31:37 ID:xB/wrYEn
明星の鍵が手に入らない。
イフリート→ロキ→アサクサっていったのに無理。なんで?
ハエ倒した後に、近くのモスマンに話しかけるかして
フラグ立てなきゃいけないとかじゃなかった?
>>600 1マッカ10円
8時間労働で1600万円
年間300日労働で48億円w
間違えたw
8時間労働で1億6000万
年間300日労働で480億だった
>>602 ん?、モスマンに話しかける必要は無い筈
>>601 もしかして店が違くね?
アサクサはガラクタ集めのマネカタの方だが…
本スレか攻略スレか忘れたが、過去ログで
ロキに会ってカギのフラグ立てた後
ガラクタ集めマネカタ以外のショッブマネカタに話を聞くと
「ダミー」と表示されて、その後ガラクタ集めマネカタと会話しても
カギが貰えなくなるバグが見つかったけど
まさか、それじゃないよね
>>605 貰えないけど、入手してる
つか実はガラクタと会話する必要ないんだよコレ
バグには違いないけど…
マニアクス初プレイ。
ハードにすれば良かったなぁ。魔人にまったく苦戦しないorz
なんか、
オンギョウギのメギドラとベルゼブブのメギドラオンのダメージ差が殆ど無い。
ちなみにレベルは90代、魔力も両者30程度
>>607 魔人最強のマタドールに苦戦しなければ残念ながら今後も苦戦はない…
まあ、最強っつうかこっちのスキルが揃ってない段階で闘うってだけだけど
まあ、ノーマルなんでそんなものだろう
初マタドール戦はたしかに絶望した
ノーマルだけど魔人戦すげー苦労したけどなあ・・・。
マタドールで絶望して大僧正で大苦戦、トランペッターやマザー戦でもかなりパトったよ。
敵にすぐ殺されるほど弱い仲間にスキル覚えさせる為に
Lv上げるのって見覚えか敵倒す直前に召喚するしかないですかね?
向こうのターンになる前に殲滅すれば良い。スタメンが充分に強ければ世話無いだろ
先制・背攻された時は運を天に任す
やられる前にやれか
見覚えが楽だよね
俺なら育てたい仲魔をパーティーに入れて無理矢理進むかな
足ひっぱらない程度に敵の系統踏まえつつね
マニアクスのノーマルはノーマルというよりベリーイージー
マニアクスのノーマルは被ダメージが無印の75%だからね。
弱い仲魔を育てる方法か…
強力な全体攻撃スキルがあれば楽かな…発破とかデスバとか高揚+各属性全体魔法とか…
後半ならヨヨギ公園でデスバや発破しまくったり死蝿連発。
死蝿だとティターニアが残るけどつっつけば死ぬし。
無印(?)なんですが三姉妹の攻略法教えてくれますか?
どうやっても逃げられますorz
ぜんぶ逃がせ
右から順に3人とも逃がせばステージ1はクリア
>>619 目から鱗が落ちた('A`)
ありがとう…
1周目・ノーヒントでマニアクスハードをやったら、
いい具合にパトりまくって脳汁出た。
無印スルーして正解だと思ったよ。