スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS攻略スレ25
ん、レモンのブローニング姓は当時からあったはずだが?
うわ、マジで・・・当時俺が見逃してたのか
レモンレモンと名しか出てなかったと記憶してたんだがスマソ
その当時はまだこう言う形で結びつけるつもりではなかったと思うけどね
なんとなくブロウニング性を付けられる
↓
寺田がOGに出す際に四苦八苦する
ってインタビューを読んだ記憶がある
攻略本だったかな
そういえばAMガンナーって元々R-1用だったって設定どっか行ったね
OGでも結局再現されず
今更OGSをやってるんですが質問をさせてください
エクセレンのオクスタンライフルBのカットインで
パイロットスーツなしのカットインはOG1キョウスケ編の前半しか見れないのでしょうか?
ラインヴァイスリッターになったらまた見れるとかないですかね?
>>877 結論からいうと一度着こむと後からは見れなくなる。見れなくなる時期等、詳しくは攻略まとめwikiのFAQ:雑談系の該当部分を見てね
>>878 ありがとうございます。
wikiに載っていたんですね。。次からはもっとよく調べてきます。すいませんでした。
しかしパイロットスーツのカットイン関連情報まであるとは・・・恐るべしです・・・
OG2のアニメもなんか色々酷い事になりそうな予感
OG2だけど、ヴァイスのフル改造ボーナスは何がいい?
固有ボーナスか運動性
883 :
881:2010/09/18(土) 01:24:07 ID:fZDrLHcp
>>882 ありがとう。
固有ボーナスは固有武器の弾数+2・・・。ビミョーだから運動性にしようかと思う。
ちなみにライン・ヴァイスリッターになったらどうなんだろうか。
固有ボーナスが運動性とEN+10%になる。他の主な差異としてはHP回復(小)と適正空S化
なのでエクセレン側で地形適性をあげてたら大きく損をするけど、ヴァイス自体からの変化では大きな影響は少ない
なおラインきたらヴァイスで選んだボーナスを再度選び直せるのでボーナスうんぬんをそこまで気にすることもない
885 :
881:2010/09/19(日) 02:22:06 ID:pFRyFriV
>>884 ラインになったら固有ボーナスやたら魅力的だねw
ヴァイスは運動性にして、ラインになったら固有ボーナスにするよ。
さんくす。
ラインはパーツ3から2に減るから高性能照準機か高性能スラスター、どっち外すかで悩む
まぁ、インスペクターから奪った勇者の印で解決するんだけどさ
OG2アニメ化ってことはOG3発売決定ってことでいいんだろうか
ヒュッケバイン虐めまだ継続中だったんだな
なんだよ量産ビルトシュバインって
でもかっこいいよな
量産ヒュッケなんて・・・
890 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2010/11/01(月) 16:10:48 ID:J4Fx4LM3
そうか?
オウカのテーマってACE ATTACKER微妙にかえただけに聞こえる
結局MkIIIは出るのか出ないのか…
OG2序盤入手で最後まで役に立つ機体って何だろうか
周回重ねていないから資金が勿体無くてどれ改造したらいいのやら
後半に入って機体が余る状態みたいだし
序盤はころころ場面転換するからなあ
共用武器が無難かな
キョウセレン好きなら出番多いしアルトとかヴァイスでもいいけど俺はこの辺も首にしたしな
序盤からいるとしたらR2くらいしか思いつかない
あれはどうせ合体攻撃で使うから運動性改造して損はない
>>3 >otu 性格がステータス画面で確認できないような気がするけど、どこに書いてあるん?
?わ
これって資金の引継ぎ量はその週で獲得した総資金だけで引継ぎした資金は獲得資金として数えないよね?
wikiは引き継がれると書いてあるけどOG2を一回クリアしてOG2.5で2000万稼いでOG2を始めたら400万しかもらえなかった・・・
何でかな?
>>897 全部の周の総獲得資金だよ
OG1→OG2はじめる時にOG1で獲得した25%の資金が引き継がれて
OG1→OG2→OG1orOG2でOG1とOG2合わせて獲得した50%の資金が引き継がれるよ
897です。
>>898-899 他のサイトでは引き継がれないとありましたが引き継ぐんですね。
それと他作品の引継ぎについても理解していなかったので助かりました。
解説をしていただき本当にありがとうございました。
ほ
OG3は2.5から繋げるのか、GBA2(アニメ)から繋げるのかどっちだろう
2.5の後にGBA準拠のアニメ化とか迷走しまくり
903 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2011/06/18(土) 02:40:59.48 ID:FqHb1nic
設定なんか適当になってんだから考えるだけムダ
次第二次OGだからな
もう無茶苦茶
グルンガストがマジンガーZ化す
本来はダイターンなのにな
マジンガーに当たる機体はジガンスクードか
ゲッターはどれだ
龍虎じゃね?
龍虎はライディーンも入ってるな
3形態に変形できるオリ・・・ん?
過っ疎過疎やな
20話ちょいまで進めたが、機体改造とかできない素の状態で新機体が登場するシナリオ多すぎて糞うぜぇ
こういうとこで無駄に難易度の釣り合い取ろうとするところは何もかわってねぇなクソゲー
むしろ改造し放題状態だと同じのばっか使うヌルゲーだから、逆に引き締まって面白いなんて言われて真に受けちゃったんだよ
俺、スパロボF以来、スパロボ系やってなかったんだけど
イベントで敵の攻撃に強制被弾したり負けたりすんのが糞すぎる
36話ぐらいまでやったがボスクラスの機体は全部イベントの流れでしか進まなくて終わってるだろ
確殺できる攻撃したら100%攻撃あたらないし。なんだよこのクソゲー
やりがいなさすぎじゃねぇのこれ?今のスパロボの戦闘って全部この流れ?
914 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2012/05/07(月) 09:48:11.81 ID:5iyzXdJG
会話中、変に難しい単語使ってるのが違和感あるな
メキボスがヴィガジに"督促"って単語使ってるけど仲間内の会話で使うなら催促だろ・・・常考
一部技能が強すぎて養成で選べる意味が薄い、結局自由なキャラメイクになってない
ユニット選ぶ楽しみも他のスパロボに比べたら低い(特にOG1序盤)
不満点はそこだけ、後は普通に良ゲーだな
ドット絵かっこいいしストーリーもよくまとめた
916 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2012/10/17(水) 01:37:25.84 ID:b+9jyp4l
これOG2を15段階改造するためにはOG1を引き継いだものをやるから2はまずノーマル→ハード→スペシャルみたいに一々全部クリアしなくちゃダメなんじゃないの?
917 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2014/03/08(土) 15:15:28.59 ID:aj9fySl3
ogsなんだけど、なぜか2.5がなくなったんだがまたog2クリアしたら出る?
メモリーカードのデータ消してまた最初からとかしなくてよね?
1-2-2.5と2周ずつクリアしたんだが、1が一番面白いな
2は共通ルート多すぎ
ところで昔はオリキャラが好きじゃなかったが、全く逆になったよ
もう版権シリーズのはやらないかも
OGで一番の巨乳ムラタ
かすかに記憶にあるような気がしなくもないけど、基本的には完全に忘れてたわムラタなんてキャラ
調べて画像見てもピンとこねえ
しかも第2次OGのネタバレ読んじまったよ