個人的な主観で悪いんだが
ハリードは太白の素手にすると能力に無駄がなくていい
武器欄なんて気にならんよ
俺はいつも月下美人振らせてる
奴が一番大剣を上手く使える・・・気がする
次スレタイ案
盲目のロマンシングサガ3 33ング
小剣のロマンシングサガ3 33ンクロス
ハリードは主人公じゃないと竜鱗剣と七星剣と盾で埋まるから使い辛い
特に片手剣はろくな全体攻撃が無いから退魔神剣とかスケアーボイスとか
固有技のある武器を補助として持っておきたいと思ってる自分には厄介な枠
勿論普通に強いし、固有技武器なんかいらない人には気にならないし
LV七星剣持たせればデメリットはないしというのはわかるんだけれども。
サンゴ海じゃね
罠のロマンシングサガ3 33ックはいないのだ
教授のロマンシングサガ3 お礼の熱いキッス33
変化球(・3・)
詩人のロマンシングサガ3 33まで来て本当によかった!
長いか?
まあ曲刀欄については色々意見があるようだけど
デメリットとみなすかそうでないかは人それぞれか
傷薬をもてなくなるって言うのは俺としては面白い意見
いつも回復役のウンディーネを入れてるし、生命の杖ばっかりだから傷薬とか頭になかった
傷薬使う派からしたら傷薬系ってどうなの?頼れる?
耐性・魔防御優先な俺には銀の手は邪魔なだけだな
よってシャールは好まない
ソロクリア慣れの所為かもしれんが
解毒も出来るし、高級傷薬の400は
無制限じゃないとはいえかなり頼れる。
ステや武器Lvが無関係なのも魅力。
序盤の傷薬も十分使える。
固定枠は無い方が有利なんだが
有利なキャラゆえの制限と言う面と
キャラの個性というロマンシングな面の2つの面で
俺は好きなポイントだなぁ。
そっか傷薬は使えるんだ
考えてみればノーコストで400回復は大きいよな…普通に
最高のやつは800だっけ?
それを持てないってのは痛いですね
松坂のロマンシングサガ3 ハ33
>>968 回復する数字は大きいし、使えるアイテムなんだろうけど
傷薬を使わないといけない相手が皆無だから結局必要ないのよね・・・
中盤にちょい強めの敵にゴリ押しする時くらいか・・・
確かにあれば役に立つのは間違いないが無くてもそれほど困らない
パワーヒールがノーコストで打てるのがデカイ
>>944 あ、一応言っとくと2.は「全武器を鍛え上げる」っていうことを前提に話してる。だから2.については「剣・体術でいくなら問題ない」ってのはちょっとあてはまらないかな。
弓なんて使わないとか、由美使えなくても問題ないとかそういうのより、やりこむとき不便ってことだね。
回復の視点でみた1.についてあなたがそういうってことは、体術の集気法が使えるから問題ないってことかな?まぁとりあえず1についても、やはり剣・体術とはいえ回復手段がある程度ほしいわけですよ。
>>963 武器レベルやりこみやる自分としては術ってのは武器レベルがすべて50になってから覚えるものなのよ。そんな自分にとって傷薬はほんとありがたい。
>>970みたいな人もいるけど、ロアリングで予め強くでもしない限り、自分にとっては貴重な回復能力。やはり集気法やパワーヒールだけじゃ心もとないって思う。
終盤はヒドラレザーあるから毒はそんなに気にしなくていいけど、今度は逆にラスボス戦とかで杖の本数が問題になってくる。
>>972 集気法やパワーヒールじゃ物足りない?
そんな貴方にナースヒール
毒も回復できて使いたい放題でとっても便利よん
ナースヒールの音って良いよね
ナースヒールって響きも良いよね
ナースっていいよね
ナイチンゲールを○ン○の部分だけ抜き取って読む馬鹿野郎はどいつだ
ナイちんげール
龍陣とスペキュレイションってどっちが好き?
やっぱりスペキュレイションのほうがいいかな
2のアマゾンストライクを引き継いだスペキュレイションの性能はやはり強すぎる
好戦的戦術を好む人はまずこれだろうね
2はわからないけど…やっぱりスペキュレイションだよね
前3人の体術強い人が錬気とかやったら一部とボス戦除いて超楽だし
ミリオンダラーと錬気拳ってどっちが強いんだろうね
陣形のせいかどっちもどっちな気がするけど
俺は分身つなぎ目当てで体術も鍛える。術は玄武&ムーン。玄武&太陽は絶対ヤ
ティベリウス式だもの
殺られる前に殺れがプレイスタイルの俺は、スペキュレイション一拓だなあ。
もちろん敵によって使い分けるけど
分身って強いと思うけどなぜか自分が使うとすごいダメージにむらがある
4000いったり2000くらいだったり
これが参照能力の違いってやつですか?
いっつも4000でたら強すぎるからかな
>>985 直前の行動(敵含む)とか、6人目のキャラによってダメージとかかわったりする
>>981 練気のほうがコスト面とエフェクトが短くてよく使う。
3だと陣形はスペキュレイションか虎穴陣だな。
というか後半はずっとスペキュレイションだけど。
2ではアマゾンストライクは習得するの遅かった&ラピッドのせいであまり使わなかったが。
それでもラスボス戦で使ったら皇帝の千手観音が8000いってびびったw
序盤〜中盤の虎穴陣にはお世話になりました
何で最序盤で妖精仲間にしてるのかと思ったら
スペキュレイション持ってるからだった、キャラ性能とか云々じゃなくて
>>986-987 d
直前の行動で威力変わるってなんか解せないの俺だけ?
しかもそれでダメージが1000変わるとか
ミリオンは錬気のせいで影が薄いよね
ミリオン覚えてからが弓の見せ場なのに
遠距離攻撃最強の連射もタイガーに威力&安定性&追加効果でも負けてるし
しかも強い陣形であるスペキュレイションのボーナスなしが使いづらさをさらに助長
俺は弓大好きで絶対一人は入れてるけど
>>990 直前の行動で変わるってのは
確か分身技のダメージ計算の場合、適用ステータスが使用者ではなく
直前行動者の能力が適用されるからだったと思う。
キャラによっては結構能力に差がつくからありえる話。
弓はミリオン覚えてからって言われても
それ小剣でファイアクラッカー覚えてからって感じだからなぁ…。
ま、弓の技がそれまでパッとしないのが問題という意見は同意。
特効で特色を出そうとしてるんだろうが、序盤〜中盤で覚えられる技は
どれも基本威力が大差ないというのはどうかと。
そういえば小剣のファイアクラッカーが消費技Pがミリオンと同じな件
これほどコストパフォーマンスが悪い技もなかなかないぜ
弓は意外とプラズマショットが使える
だからプラズマショット覚えると弓使いは主力のひとりになれる
覚えるの超簡単だしそこまで悲観することもないと思われ
なんでプラズマショットがあんな強いのかはわからない…
アイテムって落とさん時って本当落とさないな。いつもはある程度やれば落とした
月白のローブだが今回は神酒しか落とさない。インヴォーカーが落とした神酒だけで
35個とかもうね…
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