サイバスター使ってるんだが、
やっぱりグランガランルート通らないとうんこちゃんなのか?
αならDC版だったとしてもそれなりに使えると思うぞ
少なくともサイフラッシュは使い勝手もよいからその機能だけは外伝すら有効
乱舞のたちがないとどうしても打撃力に欠けるとは思う
厳密には燃費の悪い強力技を補うのが乱舞のたちだったと記憶してるから
プロペラトタンクを装備させるのも手になるのかもしれない。
補給コマンドもってる仲間を一緒に出すのが一番だろうけど
っていうかやっぱり一番は乱舞のたちない場合、サイフラッシュ+
可能な範囲でアカシックバスターとかでもよいかと
それにしてもボクサー何故か人気だな。 以前なら全然考えられない事だ。
確かにトータルで見るとチャクラム強化の方が楽かもね
それを余りあるパワーのガンナー(射撃型)に途中切り替えがやっぱり一番楽かもw
ガンナーはαで大暴れしたから、OGであんな扱いになったのだろうか
>>951 リアル系最高の威力はボクサーのGソードじゃないか?
ボクサーはよく動くスーパー系と考えてるの?
最終的に与えるダメージを言ってるんだろ
確かに攻撃力はダイバーの方が上だがゼロ距離フルインパクトの方がダメージはでかい
>>955 今見たらGソード・ダイバー6300ってなってた俺の勘違い
たぶん次の画面見ないでカタパルト・キック5200ってのが
ボクサーの最強武器だと思ってた
ファングに引き継ぐしチャクラム強化はありだと思うが
それと格闘を伸ばすことはボクサーを使うのでもなければ話が別だろう
ボクサーはガンナーより移動力が勝っていればよかったのに
αは2回行動あるから0距離撃ち易いしな
>>954 逆にボクサーは鬼のように強かったな。その代わりイベントも無くあっさり加入だけどさ
しかしガンナー使うのに2人も出撃しなきゃいけないとかふざけてんな。
龍虎王はパイロット固定だしガンナーもボクサーも念動力がないと使い物にならんし…
もっと乗せ替え楽しませろよ。せっかく歴代オリジナルキャラが集まってんだから
設定は無視して自由に乗せ替え出来ると良かったな。サイバスターに乗るリュウセイとかさぁ
私女だけどサイバスターに乗り換えはないと思う
OGsのガンナーはむしろ2人乗れるのがメリットでしょ。
AMガンナーに補給装置積んで、分離→補給→合体の荒業も使えるし。
精神コマンド2倍使えるってのはもちろんのこと、育成面で非常に有利。
ユニット性能の方も、反撃ALLの地雷作戦で使うなら充分優秀。
単体で見るとボクサーの方が強いけど、
結局ほとんどガンナーしか使わんかったな。
あれ? そういえばαや外伝の頃って、格闘武器も密着して0距離にすれば威力あがったっけ?
最終ダメージに
0.3×(最大射程ー相手との距離)
の距離補正でプラスされるはず
だから格闘武器でも補正はあるよ
マジンガーだったかな?
攻撃力2200、射程1〜3
攻撃力2400、射程1
みたいな武器があって前者の武器の方が大抵威力が高い
どちらも格闘、P武器だったから後者の武器はいらなかったような
0.03な。
射程9で3.4倍はやべえだろw
パネェwwwwwwww
3割はヤバいな
魂すら霞む。
正直すまんかった
968 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/11/12(水) 19:57:16 ID:uJO92MHR
捨て身があるじゃん
捨て身主人公は鬼過ぎる
逆鱗断が普通にカンストして吹いたw
戦術レベルで見れば挑発が最強
援護全盛期のこの時代に、挑発があったらどれだけ楽な事か
ゴヒの存在理由ですね、わかります
外伝買おうと思うんだが難易度はどれくらい?
これまでにやったスパロボは D・J・W・MXP・AP・サルファ・OGS・OG外伝・Z
αはやらないのかよ?いや、やらなくてもいいけどさ
αで集っできた味方達が、α外伝の未来でじわりと
集まっていく過程はとても燃えると思うんだ。
でもαを今やるのはきついかもな、戦闘アニメはちょっとな。
α外伝のほうは今見てもイイと思えるけど。
外伝の難易度は援護攻撃と援護防御をうまく使えば、
そこそこ楽に感じる方かな?αのほうはヌルヌルだな。
>>973 難度は熟練度でイージー、ノーマル、ハードになる
ハードだとスーロボでも屈指(たいしたレベルじゃないが)
まぁAPやってるなら特にひっかかることもないかと
OG2よりは簡単かな
武器無改造プレイがちょうど良いバランス
978 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/11/17(月) 00:01:35 ID:utgAY4AZ
がんだむ〜
Zもう終ったの?
はやいね
スパロボは人によって進行速度全然違うけど。
発売から既に2ヶ月かそこらは経ってないか?
1日1話でももう終わってると思うんだけど。
981 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/11/17(月) 21:29:04 ID:qvUeNetr
リーマンなんかは残業で疲れて帰ってきたらゲームなんてするきが起きないだろ
>>979 サルファを2週間で3周する奴とかも居るからなぁ…すげぇわ
時間はともかくモチベーションを維持できるのが凄いな。
誰にでもそういう時期はあるもんだ
昔にαを連続で4週位したことあるぜ
> 昔にαを連続で4週位したことあるぜ
24*7*4で672時間通しか、スゲェ!
…はさておき、大学生でも無いと時間や気力的に無理だ
学生時分はIMPACT連続3周とかやったけど正気の沙汰とは思えない
むしろ他のソフト買う余裕があると
そんなに一つのゲームやらないんじゃないか?
でもあれか
アニメoffにするだけで大分進行速度違うよな。
俺的にはスパロボはアニメーションなどにあきが回ってきて
結局連続でプレイする気にならないのが一番ネックになる
そのお陰でいつも一回クリアするのに膨大な時間がかかるよ
>>985 4週間プレイじゃなくて周回プレイを4週だと思うが?
ただの誤字じゃねって本人が言ってみる、4周でした
正直スマンかった
よし、スマンカッターで斬りつける!
乙スマッシャー
ところで次スレはどうする?
これより無駄な書き込み禁止!
宇宙が一周と一週間後にまたくるっ
992 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/11/19(水) 09:28:52 ID:sU8CMTAC
うっせぇ仕切んなボケ
うめ
ウメ
宇目
ID:sU8CMTACはガチできもい
997 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/11/19(水) 16:59:26 ID:sU8CMTAC
うま
998 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/11/19(水) 17:00:36 ID:sU8CMTAC
うみ
999 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/11/19(水) 17:03:44 ID:sU8CMTAC
うむ
うめ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。