スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS攻略スレ16
ウォーダンの最期が見たくてアースクレイドル行ったら主要メンバー9割がた居なくなったorz
こんな貧弱パーティーでどないせいっちゅうねん。
フル改造したボクサーも持っていかれたし・・・
頼れるのがズィーガーしかないよママン
>>199 たぶんっていうか確実に別の条件絡んでると思う
209 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2007/07/19(木) 00:55:58 ID:w3lAXi5Z
>>207 宇宙は糞つまんないけどな
資金稼ぎにはいいけど
>>207 SRX、アラゼオラト、ウキーラ、親分トロンベ、レオナ
アルトとマサキリューネ、ヒュッケ3な向こうより破壊力あると思うんだが
>>208 一応、プランタジネット前半の前からもう一回α主人公組を使わんでやってみようとかは思ってるが・・・
それでなかったら個人的にはブリット関連だと思うな・・。
2週目も基本的に今回と同じやり方とルート選択(ブリットの撃墜数少なくてシシオウ入手に失敗した&8・9・13話で鰤とユウキの会話を行わなかった)だったが手に入らなかったし・・・。
アースクレイドルルートはMk-3のタイプRあると若干違うはず
ボクサーはアースクレイドルルートにあると思うんだが
もしかしてタイプRをとらなかったのか?
>>213 タイプLボクサー改造してたんだろう
宇宙にタイプLとAMガンナー持って行かれるし
みんなレスd
SRXとウキーラ完全に倉庫番w
ATXチームとカイ、カチ姐が抜けたのが痛すぎる
あとMK3RがLと比べて装甲1000近く違うし・・・
Lをフル改造したからRに手を出したくないんだよね。
もともと金貯めたらビルトビ二色フル改造予定だったからちょっと全滅プレイでもして
頑張ってみるよ。
せめてLタイプかアーマリ残してくれれば・・・
レイブン関連は撃墜とか撤退、会話もありそうだが
単純に戦闘回数一定以上とかだったらうける
>>210 虎 ヴァイサーガ RV ゲシュUSも宇宙だし 総合的にトントンじゃね?
金の貯まり具合は宇宙のほうが段違いだけど
眼鏡がアイビスのサブパイになったが
こいついてもアイビスのプラスには全然ならんな
ナビやってるなら直撃使えてくれや
ていうか
機体なんか全然改造する必要なくね?
うち、合体武器(とズィーガとアーマ)とENしか改造してないが
あとは強化パーツと精神コマンドでどうにでもなっちゃったけど
ねんがんの レイブンを てにいれたぞ!
前回 地上→欧州ルートで取れなかった(前スレ51)けど「超音速の妖精」からやり直してみたらゲットできたぜ
>>217 アルト、虎、ヴァイ、RVが俺の主力です
全部居なくなったから精神的に来たw
でも親分みたいからこっちで頑張るわ
>>219 好きな機体はフル改造するタイプなんだ
逆に武器はランペとロシュ、ズィーガ以外改造してないな・・・
>>222 なるほどな
となると、とりあえずビルガーのスタッグあたりが安くて改造効率がいいからオススメか
あと、ウキーラの機体はまったく手を入れなくてもかなり使えるんで、つなぎに使っておくのが吉
別のキャラ乗せてもいいんで
SRXは今まで倉庫版だったとしても、すぐレベル上がると思うよ
224 :
220:2007/07/19(木) 01:32:44 ID:GO2Cstk/
とりあえず報告
レイブン入手できなかった前回との違い…ってか今回 意識してやったのは
・「超音速の妖精」にて
ユウキ撃破
ライでユウキと、ライ・レオナでアーチと戦闘前会話(他にも会話はなかったけどほぼ全員でユウキと戦闘してみたりした)
・α組のレベル上げ(38終了時点で194)
この2つくらい
ウィキのこれだけやっとけば大丈夫ってのは全部満たしちゃってるね
>>222 ああ やっぱりw 偏ってるとか聞いたから俺と主力が同じかなと思ったらやっぱり同じだったかw
とりあえず SRXが倉庫ならビルガーやフェアリオン ズィーガ トロンベで凌ぐしかないな
アスクレ内部だと火力不足になるかも試練からSRXはボス用として運用したほうが良い
ボスが3体もいるんで手っ取り早く片付けないとジリ貧になるしね
>>222 「熱砂を超えて」で全滅プレイして改造費稼げばいいんじゃね?
ボス用にTBS、RHBを改造しとけば楽なもんだよ。
覚醒、補給が揃ってるSRXを使えばもっと楽だけどね・・・
>>226 >>227 さんくす。
とりあえずファルケンに改造マシンガン(装甲ダウン2付き)持たせてレールガン改造した
ズィーガー突っ込ませれば何とかなりそうだな。
囮ならwinkがやってくれるだろうし。
親分とバンプレロボを大事に使うか
(´・ω・`)そして肝心の面にいない親分・・・
ヴァイサーガの戦闘曲をDARK KNIGHTにしてるんだけど、
アルフィミィと戦闘したらこっちの曲が優先されてワロタ。
ボス曲同士ってことで優先順位があるのか・・・
>>229 そしていなくても大して困っていない穴馬
2.5の無限稼ぎが上手く行かない
ハガネの方に寄ってくわ
アーマリオンとミロンがの二体だけじゃ無理か
orz
誰か理想的な配置を教えてくれ
>>232 PP残さないならアーマリオン、ミロンガどっちでも一体でできるがな
配置はwikiにとらわれず自分で考えた方がいいがな
>>232 だから基本的に一番近くにいる奴を狙ってくるんだって
EX-Hだとリュウセイ編23話
やべぇ・・・カチーナに殺意沸く・・・
こんだけデカイ口叩いてんだからもっと頑張ってくれよ〜
俺も最初はハガネの方に寄ってきて
どうしたらええんじゃい!だったが
ハガネに寄らせないようにアーマリオンを
ハガネよりバルトールに近い位置に配置したらうまくいった。
とりあえず考えて工夫してみそ。
その二体だけでいけるから。
>>232 ちょっと細かいんだけど、
戦艦にブースター2つつければ2ターン目に増援が出るマスに辿り着ける。
そうすれば3ターン目に少しだけ下がる余裕が出来るから、結果的に敵から狙われにくい。
まあそれよりも増援の出現位置の近くにユニット置く方が重要だけど。
オペレーションSRWって結局何の略だったんだ?
>>239 なんだっけか
OG1後半原作のスピリッツ小説だと、ホワイトスターへのSRX単独突入作戦の事だったとは思うが
分かった!
「SRX Ryokou Whitestar」
SRX 良好 ホワイトスター?
久保みたいな中二病設定キャラがいなくて寂しいな
キョウスケルート「赤い修羅」で味方増援が7ターン目とかどうよ。
SRXのハイフィンガーでもハバクク落ちねぇし詰んだかと思ったよ。
ラーダとラトとレッフィーの再動、リョウトの覚醒祭りで
なんとか熟練度だけは取ったけどな。
>>244 あそこだけ異様に熟練度難しいよな
俺も再動覚醒祭りでやっととれた
俺はギリアムの覚醒祭りだったな…
2.5の10話、ラリアーがおまえホモかってくらいフォルカにぴったしくっついて
ウザイことこの上ないんだが、これって仕様?それとも配置が悪いだけ?
248 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2007/07/19(木) 03:24:23 ID:kgL1MFi+
OG1のリュウセイルート1話の熟練度無理
>>247 ラリアーはエクサランス優先的に狙った気がするが、誘導できないか?
>>244 >>245 これもう何回も書いてる気がするんだが
あそこの味方増援はSRXが合体した次のターンに出現する
で、SRXの合体条件は
1、6PPになる
2、R-3のHPが40%以下になる
3、敵の数を3機以下にする
つまり、R-3がさっさとダメージを食らえば合体するわけ
それまでの敵全滅か4ターンPPに出現するヴァイクルの近くにR-3を配置しといて(初期敵はR-1と2で)
出現と同時に攻撃して反撃を食らえば40%以下になって即SRX合体
次のターンには味方増援で熟練度も楽勝なんだよね
>>233,236,238
サンクス
とりあえず戦艦にブースターつけて
もいっかいやってくるわ
>>247 ラリアーからはカリオンしか攻撃できないようにしたらイイ囮になるぞ
>>244 それは下手にR-3を改造してるとハマる罠だな。
そこの味方増援が来る条件は7ターン目じゃなく「SRXに合体した次のターン」だ。
で、SRXに合体する条件がヴァイクル出現後に「6ターンになる」「敵が3機以下になる」
そして「R-3のHPが40%以下になる」だから、
ヴァイクルにR-3を突っ込ませて被弾させればすぐに合体できて
味方増援も5ターン目には呼び出せる。
OG2、ラトゥーニはメガネ無しver戦闘はないのか・・・・?
むー。
>249,251
サンクス。ただ、連中は一番近いユニットを優先的に攻撃するようで、
地形効果なども考えると非常にややこしいので、ALL武器連発で削ったらなんとか行けた。
「援護防御できない」ってのはさんざんガイシュツの質問だが、それを逆手に取ることもできるんだな。
ヴァイ欲しいときはEPで反撃してあとはアラドメインのツイン組んどけはOK?