スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS攻略スレ13
3 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2007/07/12(木) 21:38:10 ID:eMwNX2pS
994 :大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2007/07/12(木) 21:28:38 ID:4m2eFBRu
>>992 じゃあブリットと戦闘させた後撤退させればOKってことじゃん
そんなんだったらみんな取ってるわ
ちげーよ
どっかで撃破は必要だろうけど、ある一つか二つかのシナリオで撃破するとパー
って事だよ!!
たぶんw
>>3 俺は倒せる所は全て倒したけど手に入ったから特定の場所で倒すとアウトってのは無いと思う
きっとユウを撃墜したマスにブリットを待機させると取れるんだよ
>>4 じゃあほかの条件でパーになる可能性があるってこった
特定人物同士の戦闘するとフラグパーとかな
レイブンは汎用機としては最強クラスだな
10 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2007/07/12(木) 21:46:21 ID:72DlWf6j
やはり一週目は無理?
>>8 いや、こだわってるとかじゃなくてその可能性あるでしょ?
て事だよ
逆になんで無いと思い込んでるのが俺には分からん…
>>10 分からんがEXハードでも取れてるからもしかしたら…
とりあえず、ノーマル、EXハード、SPでも取れるって事がわかったな
それだけでも大きな進歩だ
>>12 取れてる奴と取れてない奴がいるからにきまってるだろw
自分の頭で考えてくれよw
あると断定してるわけじゃなく可能性の話してるだけだしな
1回目の入手はSPだったけど今からEXHで試してくるよ
取れてる奴と取れてない奴が100%同じプレイをしてるなら、
その可能性も無きにしもあらずだが。
レベルとか撃墜数とか、他にもっと可能性のある要素はあるだろw
やっぱりグラビトンのとこを撤退させなきゃ駄目なのか・・・?
フラグ重複してるMAPが他にもあるから 後続の人には撤退するようにやってもらった方が確実か
ちなみにSPで取った時はWIKIの条件+鰤の撃破数が60だった
>>17 だ か ら 可能性の一つだっていってんだろw
フラグパー説は初めてだったか
われわれの頭がパーです
なんだ、カウンターでもリベンジちゃんと発動してるじゃん。
>肝心のカウンターとは重複しないので覚えさせるならどちらかを。逆に相手がカウンターをしてきた時は発動する。
wikiの記述だけど、確認もせずお節介なこと書いてる人は何なの?
wiki通りにやったら手に入ったぞ
とりあえず熟練度0+撃破1回でやってみる
とりあえず最初の月・地上ルートの分岐はどっち選んでも大丈夫そうだね
>>20 だ か ら 可能性の一つとして考えるほど根拠のあるものじゃねーってこったwwww
言い方悪くすると、余りに突飛過ぎるから妙に拘ってるように見えるんだぜ
可能性って一言に言っても確度の違いはピンキリだからねぇw
ウィキ通りで「超音速の妖精」ルートを通らずに試してみるか
とりあえず11話を確定させておきたいんだが
ゲットできた人は例外なくユウキ削って撤退でおk?
>>27 今までは だろ
それに可能性があるって時点でどれも一緒
31 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2007/07/12(木) 22:02:07 ID:3HzHOGFb
それより15段階解放の条件を確定してくれおよ
なんにしろ取れなかった人は(今のところ推定される)条件
全部満たしてるかどうかすら分からんのに
>>29 あそこはイルムに熱血覚えさせないとどうやっても倒せないからスルーしてよし
>>29 ノーマルで取ったけど、11話はユウキ削ったよ
あの時ゼオラ倒した場合と違う台詞になってたかた、ちょっと、おっ?思った
ま、普通に考えれば倒してる奴が違うから違って当然なんだがな
そいや、OG2でAX入手したって人いたけど、条件は
スレイの撃墜(25、28話)+レベル+撃墜数ぐらいかな?
>>34 それは俺も思った
ユウキをかばったゼオラを更にアラドがかばうって展開だよな?
>>35 AXGETできんの?
2,5の会話があるから無理だとは思うんだが・・・
>>36 そうそう
ゼオラが隊長!!ってかばって、その次アラドがゼオラ!!みたいなね
>>35 AXがOG2で手に入るのは、ミロンガがOG2で手に入るぐらい不自然に思える俺がいるから困る。
可能性があるってだけならラッセルのレベルが関係ある可能性だってまだあるんだ!
正しいか正しくないかだから確率は50%だ!!ってか?
>>34と
>>36はゲットできてるんだよね
てことは11話削って撤退はほぼ確定と考えていいか
俺のメキボスが一発でちんだ(。∀゚)
一回インスペクターの四天王とゲストの三人集全員と一つのステージで戦ってみたいぜ
全部直撃スタン+補給で余裕
>>42 紛らわしくてスマン
俺は
>>36だけどまだだよ
でも今までの報告見てると11話はユウキ撤退させた方が確実だと思う
そういやメキボスとゼブ達は子供の頃一緒に遊んでたららしいけど
やっぱり虫取りやセティのスカート捲りとかやったんだろうかw
先生、SPの後にEXHやるとソルプレッサがウザくてな泣きそうです
ID:eMwNX2pSが必死すぎて一番頭がパー
>>42 そこを踏まえて 超音速を通る必要があるかだねえ 特定回数落とすのが必要であれば
地上→伊豆ってコースでも出るかな?って所か・・・
そんなつまんねーことしねーよwww
>>35 AXとは明言されてなかったしあのレスしたやつもアレっきり出てこなかったし
デマな線が濃厚
53 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2007/07/12(木) 22:26:24 ID:0mI20D+N
2でグルンガストシリーズ最後まで一線張れる?
当たり前だろ
シリーズ間の引継ぎってOG1と2を繰り返すだけで100%行く?
>>46 そうだったか、こちらこそスマソ
ほぼ確実ってことがわかっただけでもいい
>>49 前スレ970と比較して撃破してるとこ被ってるのは
13話とアビアノ27話なんだよね
撃破回数念頭において超音速通らなかったら手に入らないってことだったら
目も当てられんなぁ・・・
>>53 改造すりゃどの機体も一応最後まで使えるよ。
量産ヒュッケとか固定武装が弱いやつらは強い武器持たせないとキツイがな。
EXHの壱式はかなり活躍できる
グルンガストといえばOG2.5のクスハ復帰後参式
最強武器が無消費低気力バリア貫通ってなんやねん
ラストしか使えないけど
60 :
それも名無しだ:2007/07/12(木) 22:35:23 ID:+MZSvN7B
11話懐疑論者の俺が来ましたよ。
あそこのゼオラってコンテナ落とすよな?
他の隠しの条件にコンテナを犠牲にする条件は無いから、
11話のユウキ云々には大いに疑問を持ってるんだがどうだろうか?
というか今11話のユウキ無視と超音速の妖精を通らないルートで進めてるから、
明日あたりに報告する予定だ。
>>57 固定武装の強い弱いの境界線は、フル改造で6000行くかどうかって辺りなんかな。
OG1ではそこそこ使えたビルトシュバインとラプターをOG2でどうするか迷っているのだが。
>>61 雑魚無双だとそんぐらいありゃ十分だが
ボスだと周りに7000越えがいっぱい居るから微妙っちゃ微妙だと思う。
運用法の違い
>>61 アルブレード>シュバイン、AMガンナー・各種リオン>ラプターだかなぁ
俺の場合シュバインは結局出番なかったし、ラプターもヒュッケ出揃ってから倉庫番になった
バリア貫通武器も結構出てくるし
Hビームライフル程度のALLもなー
ラト乗せて囮、とかなら運動性高い機体はいくらでもあるし
趣味の領域じゃねーの
いま13話やってるけど、ユウキ、カーラ、ゼオラの中で
最初にユウキへ攻撃しかけると「先に俺を狙ってきたか」ってセリフ言うね
やり直してから、今度は先にゼオラを攻撃してから次にユウキへ攻撃したけど、
その手のセリフなかったよ
これもフラグかな?
>>63-64 わかった。そんなに好きな機体でもないし、改造は見送ることにするわ。
>>61 俺もラプターOG1で使ってたから2で入手して即改造したが、後半倉庫番だった・・・
改造費もったいなかったなぁ
ラトがガンファイト覚えないわフェアリオン乗るわでパイロットが決まらないんだよね
アインストはビームコート持ってるからHBR威力削られるし
1では雑魚散らしに最高だったなあラプター
まぁ難易度的にはどのキャラ・機体を使ってもクリアできるし
好きな機体とキャラを使うのが一番楽しいと思うがね。
71 :
それも名無しだ:2007/07/12(木) 22:46:15 ID:l2CDTabE
>>60 今レイヴンゲットした。
俺は11話のユウキを撤退どころか戦闘すらしてないから、
11話のユウキは無視でOKだと思う。ちなみにそこで倒したのはゼオラ。
その他のシナリオはwiki通りにやりましたよっと。
>>71 報告乙
これはもうユウキを2回以上撃墜するでFAなんじゃね?
1では最高に活躍したなーラプター。
カチーナさんが乗るアーマリオンと組ませてALL*2反撃でザコ敵一掃してた
>>72 Wiki通りだと5回撃破なのに何でそう思ったんだ?
そもそもそんな簡単な条件ならとっくにみんな取ってると何度言(ry
>>72 ユウキ二回撃墜したことあるが駄目だった、と思う。
俺もうすぐウキーラ加入だわ
ハワイのステージで鰤とユウキを会話させてないっぽいから、検証に使えると思う
少し待っててくれ
>>71 報告乙
うむむ、さらにわかんなくなった
前スレ970が正しいなら宇宙行っても大丈夫なはずだし・・・
俺こういう検証段階の時の雰囲気好きだ
となると 怪しいのはブリットと特定の場所 (8話?)で戦闘させるってところか
あとは超音速の妖精経由しないでどう出るか・・・
さっさと検証すませろよ
>>82 鰤と何回戦闘させるかが鍵なのかも知れんな
>>79 撃墜2回で入手した人がいたら
入手条件は撃墜2回でFAなのか?
>>85 FAなわけない
俺は3回撃破して取れなかった
>>84 前スレの報告だと8話がうろおぼえで不明 13話が会話させたらしいから
8話 13話の会話が怪しいと思う
13話ってゼオラ云々の話か?
お前らにゼオラをどうこう出来る権利があるのか〜とか鰤とユウキが会話するステージ
うはあああああああああああああああ
会話スキップと間違ってリセットしちまったあああああああああああああ
とりあえず11話で倒さなくても取れるって情報はありがたい。
あそこマジ無理
>>88 うん 約束は炎に消えて だからそこだね 共通ルートおよび
アシュとヴァイの例があるから会話ってのも考えられるし・・・
難易度って今までどおり熟練度で変わるんだよな?
まだ取れなかったところがほとんど無いからずっとハードのままだ
ステルスブーメランのために易に落とすべきか、でも全員にPP5は大きいし敵減ったら資金も減るから…うーん
2,5の11話で無限稼ぎする奴に忠告しておく
難易度Eだと獲得資金がHの150%だからEで無限稼ぎするのをおすすめする
大抵の奴は知ってると思うが、俺は完璧に忘れてたので言っとく
何話まで来てるか知らないけど、難からわざわざ落として取る価値はないと思う。
意外とブリとユウキの戦闘前の会話全部見るだけとか
ステルスは隠しなわりに性能がイマイチだからカーラの使い回せば十分
>>94 今26話だから多分もう無理かな。2周目どうしようかと思って
2週目ならわざと熟練度無獲得プレイとかもオツだよ
いーかげんに遊んでもクリアできるw
>>95 会話関連で前スレ959氏 977氏の報告だと
1:8話でブリットとユウキ戦闘後撃破
撃破×。両方撤退はさせた。会話はウロだけどしてないと思う
(これは両方撃破した)
2:9話でブリットとユウキ戦闘後撃破
カーラは撤退させたけど、ユウキは無理だった。会話もしてない
(同じく撃破してない、会話は発生させた)
3:11話でユウキ戦闘後撃破(11話には特定の味方機しかいない。倒すのは無理)
ユウキを撤退させてクリア
(ゼオラを倒してクリアした)
4:13話でブリットとユウキ戦闘後撃破
撃破○。会話はさせたと思う
(撃破した、会話はさせなかったかも)
全部を全部ってわけじゃないっぽい Wikiや ウロ覚え含めたりすると決定的に違うのが共通ルートの8話 11話 13話 しかし11話無視Okとなると
残りは2つに引っ掛かりが あとは超音速経由しなくても出た場合はこの辺に絞れるかも
報告が必ずしも正しいとは限らない
これ2chでは常識
射程5でP武器で射撃属性だからガンファイトで射程延ばせて地形オールSで基礎攻撃力3900で消費なし
どこがイマイチ?
ちょっとピリピリしてる人多いな
じゃあ俺も入手失敗の概要を…参考にはならんが
1.8話 ユウキ撃墜失敗で撤退。ブリットと戦闘させてない。カーラは撃墜
2.9話 上記と一緒
3.11話 ゼオラ撃墜でクリア。ユウキ&カーラ放置
4.13話 ユウキ撃墜。ブリットと戦闘させてない。
地上19話 ユウキ撃墜。ブリットと戦闘。撃墜撤退する時に名前教えあった
極東28話 ユウキ&カーラ生存。ちなみにアーチーは無理矢理倒して龍虎イベント
これでダメですた
今OG2の47話まできてるんだけど
対応武器を改造してるにもかかわらず合体攻撃の威力(改造段階)は初期値のまま
同じ症状の人いませんか?
子安って何してるの?地球警備員?
>>105 武器欄の改造ゲージのことか? それは反映されないが攻撃力の数値はしっかりと改造反映されてるから
安心汁
>>105 確かに改造段階は初期値のままだけど、
数値自体は増えてる筈だと思う。
じゃ、wikiとほぼ同じだが一応報告しておくか
ノーマル入手な
全部鰤と会話させて、鰤で撃破してる、全然役にたたんなw
1,8話 ユキーラ両方撃破 熟練度もGET
2,9話 ユキーラ両方撃破 熟練度もGET
3,11話 ユウキ削って撤退させた 熟練度もグラビトンもGET
4,13話 ユウキ撃墜 熟練度もGET
地上19話 ユウキ撃墜 熟練度もGET
欧州27話 ユウキ撃墜 アラドでユキーラ、アーチと会話させた 熟練度もGET
ここは、アラドで撃破してみた
71です。
一応補足。ノーマル38話クリア時点でブリットのLVは32、撃墜数52。
ブリットとユウキの会話は全部発生させた。ブリットで撃破は一度もしてない。
互いに名乗りあったのは地上19話。
後、関係ないかもしれないけどエキドナのラーズは基本、撃墜してた。
条件限定の参考になれば。
今から星から来るものなんだが、ヴィレッタのグラビトンランチャーしか準備してないけど
倒せるかな?なんかアドバイスあったら頼む
よゆう
リセットしまくればどうにでもなる。
>>111 レフィーナのSP回復がなけりゃ俺は絶対投げてた
アギーハにニュートロンが当たらない当たらない。ほぼ援護の必中衝撃砲頼みだった
メキボスとシカログはリセット無しでも時間さえかければ楽勝なんだけどね
OG2のラスボスって移動してくる?
>>116 それくらい自分で試せよww
どんだけゆとりなんだよ
俺もレイブンゲット報告
8話 鰤会話後ユウキのみ撃墜
9話 鰤会話後ユウキのみ撃墜
11話 ゼオラ撃墜 ユウキ無視
13話 鰤会話後ステルス欲しさにカーラ撃墜
地上19話 鰤会話後ユウキ撃墜 名乗り発生
欧州27話 アラドで三人と会話発生 ハートブレイカーでユウキ撃墜
↑で取れたOG1からの引継ぎ一週目です。ちなみに熟練度は全部取ってる
>>118 11話はそこまでポイントじゃないのか・・・?
地上19話の名乗りも気になるな。俺はあえて宇宙、極東を通ったが、
名乗りは極東ルート(龍虎王の加入MAP)で初めて発生。
当然レイブンは×
>115
直感使えばいいだけだし。
修理と補給装置れフィー名にくっつけとけばなんら問題ない
グラビトンがあるとシカログにかかる時間が減るくらい
>>120 でも宇宙通ってゲットした報告あるから
地上19話の名乗りは関係ないかと
ガウンジェノサイダー当ててた時に、ゲーム起動時のパンプレストのロゴと一緒に流れるBGMが流れるのはガイシュツ?
>>117 スマン(´・ω・`)1週目は1ターンキルで試せなかったのよ。
データ上書きしちゃって現在EXHでちょっと不安になって聞いてみたんだ。
火力が足りるか不安で…
>>122 なるほど・・・何がキーになってるのがまだわからんね。
とりあえずは2周目wiki通りにいってみるか。
味方助けにこねーなー。敵の攻撃力高すぎだろ
>>93 もう少し速く見とけばよかったレスだお
ちょうど12時間前から放置してたけど1000万が1500万とかに
なると話がかわってくるしね一度無限稼ぎやってればPPで回避に振れるから
マイとキョウスケにすれば強運効果でさらに変わってくるよな
>>119>>121 いやね、直感使えないターン何もしないと何か損した気分になるからずっと集中使ってたんだ
って書いててそういう時はシカログ狙い打てばよかったんだと気づいた俺
EXHARDだと、8話でユウキきゅん撃墜するの辛くね?
アタッカーランページクリティカルでも70%減らせんかった
EXハードで倒す場合はラミアに援護攻撃つけないと無理じゃないかな
インファイト、ツイン補正、気力最大、脱力で相手気力最小、アタッカー、フル改造、援護攻撃×2
でもダメ?
>>133 そうか…
>>134 いあ、そこまでやりゃ撃墜出来るんだろうけど、PPが足りないんだぜ
武器改造出来ないし…スペサルで取るか…
2.5EXH、11話クリア
なんとか数人にSP回復習得させたけどユンケル倒せるかなぁ
全滅プレイ繰り返してたらタスクの撃墜数が400/(^o^)\
>>130 なんとなく攻略Q&Aだったけか?あれ見て気づいたわけなんだが
俺も何回か無限稼ぎしたんだが、これ見た時早く言えよと思ったわ
連射コントローラーないから、尚更言って欲しかったというか気付けという話なんだがね
>>130 途中から50機以上撃墜してエースになれば更に効率アップだよな
そろそろ1ターンの間幸運の効果が続くのが出てもいいと思うんだ
修行も1ターンverがでれば、無限稼ぎウハウハだな
レイブンの報告見てて思ったけど
アラドとアーチの会話が重要ぽいね
消費SPは150くらいか。集中力つけてなんとか使えるってくらいの
レイブンなんだがユウキの総撃墜回数が関係してるって事はないかな?
例えば全週合わせて5回撃墜が条件だとして1週目で2回、2週目で3回の計5回で入手…または2、2、1で3週目でとか。ないか…
>>144 否定はしないけど、そうなると一度GETしたら次の週からは無条件でレイブンって事だよな?
たぶんないと思う・・・
22話開始時にヒリュウ改に補給付け忘れた事に気付いたorz
皆アギーハ倒すときはギリアム集中と直感どっち使ってる?
精神的には直感の方がよさそうだが、ギリアム集中で命中率どんくらいになるの?
25%あれば頑張れるが20%以下だと心が折れそうだ
>>146
アギーハがHP高いうちは70ぐらいあったと思うけど
赤字か黄色時ぐらいになると、もんすごく下がるうえにアギーハの命中率が70とかになるから
最初の内は集中で、後半は直感だった俺は
>>146 あいつはヒリュウ改にまかしてる
バリア貫通のやつマックスまで改造すれば一回で1万あたるし
ギリアムは集中でシカログに攻撃してた方が安全だと思う
>>135 機体フル改造はしてる?
アルトは武器Sだから威力変わるけど?
あとシルベルヴィントは分身持ちなのがな…
攻撃を回避していれば気力下がるけど
レフィーナがSP回復、あれば集中力もと、機体をENフル改造
重力なんとか砲をフル改造してれば、アギーハとかHP少ないから一番楽になるんだがね
見切りまで持ってるから気力130以上だと命中回避がガラッと変わるな
シカログ削ってる間に回避しまくって気力下げた方が有利なような気も。被ダメ上がるし
ターン効率は下がるけどね
被ダメじゃねえ与ダメだ
レフィーナにインファイトを付けられないんだけど、
どうしてなんざんしょ?
テツヤ、ダイテツには付けられるんだが。
>>154 ハガネ組はドリル戦艦に乗り換えるからじゃね
テツヤはダイテツの能力を受け継ぐから
>>154 間違っていたら、悪いんだが
テツヤ、ダイテツはクロガネに乗った時格闘武器が存在するからなんじゃないのかな?
ドリルで突っ込む奴、あれが射撃だったらすまん
アギーハが一番うざかったな。精神衛生上常に直感で攻めた方がいいと思うってかそうした
ヒリュウ改の補給装置もレフィーナのSP回復もないとほんと時間かかったが
みんなサンクス。ヒリュウ改補給無しの上無改造SP回復無し・・・
前半集中→後半直感+ネグリジェの必中
ってカンジで攻めてみるよ。
厳しい戦いになりそうだがグラビトンあるだけマシか
熟練度コンプは諦める
>>154 OG2だと虎に乗ったらブリットにガンファイト付けれないよな
武器でわかるだろ
ハガネにインファイトっていいアイデアだな
レフィーナにもつけられたらいいのに
105だけど
>>107と
>>108 サンクス
たしかに反映されてました
原作版やサルファじゃちゃんと本当の攻撃力が表示されてきたから
威力が上がってないと思い込んでました
でもなんでこんな仕様に・・・
>>161 テツヤ(エイタ)が加速覚える上にインファイ習得可能
レフィーナもショーンも加速を覚えない上にインファイの習得が不可能
足が違いすぎる…
そこでヒットアンドアウェイですよ
それでも再動の方が強いという罠
・・・高性能電子頭脳とメガブースターつけてやる
2の37話の気合の入り方に吹いた
>>149 当然地形Sにしてるんだぜ。
おまけに脱力も使ってある
相手の装甲見たら2000あってフいた
OG2やっとノーマルだけど3週した・・・
レイブン、シシオウ、グラビトン、究極ゲシュ、ステルス全部GETしたから
2,5のEXハードしてくる。少しは楽になってくれると嬉しいのだけれども・・・
俺もレイブン
>>169 2.5のEXH楽にしたければ2.5のノーマルでひたすら無限稼ぎしてPP稼いでおくのが一番な気がする
>>171 okok,2,5既にノーマルで2週してて、長くはないけど無限稼ぎしてるから
SP回復取れるぐらいにはPP貯まってるぜ
それでも、このスレ見てると皆きつい言ってるから心配でOG2頑張ってみたんだ
なんかゆとりが必死にフラグ消える説を否定してるんだがww
まだ確定情報わかってないくせになんで否定できんの?
そこまで馬鹿なのかwww
ごめんミスった。俺もレイブン取れた。手順は
8話 鰤と会話後撤退(カーラは撃破)
9話 鰤と会話後撃破
11話 ゼオラ撃破 ユウ無視
13話 鰤と会話後撃破
分岐は宇宙ルート
リクセントルート27話でアラドとアーチ、ウキーラと会話後ユウ撃破
ちなみに28話と33話に出てくるラーズ(エキドナ)は全て撃破
鰤の撃墜数は51
釣られくまくま
レイブン失敗報告
8話 ブリットとユウキの会話無しでユウキとカーラを撃墜
9話 ブリットとユウキで会話→ユウキとカーラをブリットで撃墜
11話 ユウキを撃墜
13話 ブリットとユウキで会話→ユウキをブリットで撃墜
地上19話 カーラをブリットで撃墜してカーラ撤退イベント→ブリットとユウキで会話→ユウキをブリットで撃墜。名乗り発生
欧州27話 アラドでユウキ・カーラ・アーチと会話→アラドでユウキを撃墜
↑でレイブン以外の隠しと熟練度は全部取得。8話でブリットとユウキを会話させるのは必須だと思う。
またミスった。9話で撃破したのはユウ
>>48 どう見ても否定してる奴のが必死だろカス
あるかもって話なのに薄いから絶対無いとかほざいてるし
ゆとりは死ねよw
ID変えても釣られくまくま
スパロボは毎回思うけどアクセルとかメキボスとかイングラムとか、敵でもちょっと心を許してきたやつが死ぬと悲しい
フラグ消えの可能性は低いんじゃね?って言ってるだけで誰も頭から否定してないだろうが……
あ、俺いいアイディア思いついちゃった!→受けが悪い→てめーらが否定してるからだろ
なんというゆとり
>>180 わかる、特に原作?をやってると尚悲しいよな
メギボスは復活するからいいけどさ、アクセルとかイングラムとか
Aもスーパーヒーローなんとかもやってるから悲しすぎる
なんで主人公殺すんだよ・・・
昨日あたりから頭がかわいそうな人がいるな
>>183 俺、俺!俺だよ!
流石にOG2前半での全滅プレイ疲れてきたぜ…先進めるかな
極東ルートでレイブン取れた報告って今まであったっけ?
やっぱリクセントはほぼ確定条件なのかな。
1を4週、2を3週、2.5を3週
オラそろそろ飽きてきたぞ(^ ^;)
1→2→1→2EXH→2SP→2.5→2.5→1EXH→1SP
この時点でようやく1、2両方同時に15段階解禁になった
>>187 目標?が達成されると急激に飽きこないか?
15段階改造とか出しちゃったら、もう隠しないっしょ?
リーってGBAじゃ死んでたよな?3でテツヤにアッー!なリーが見れるんだろうか
散りぬべき 時知りてこそ 美しく
オウカ姉さまもう自分の命が長くない事を悟っていたんかなぁ
ソーディアンもでてきたし、フラッケライガイストに乗って復活しそうだがな<オウカ
そういえばレモン倒さなくてもヴィンデル倒したら話が進んじゃって
レモンの遺言聞きそびれたままクリアしてセーブしてもうた
あれで死ななかったことになって実は続編で出たり・・・しないか
オウカがアリエイルに化けるわけないべ…今すぐRRRをプレイするんだ!
>>182 そのAでもアクセル死んでるじゃねーか
OGsのアクセルは主人公じゃなくて主人公のライバルキャラ
>>192 ルート次第で死亡回避できるのに次回作で死亡が正史扱いされたキャラがいてだな
>>195 ハマーンさまの事か?
ハマーンさまの事かー!
一応ロボットアニメがモチーフのゲームなのに
死人が出ないとかあり得んだろう
ただでさえ本家では原作で死んでるキャラが生き残りすぎなのに
>>197 ゲームだからこそゲームで出来る事はやってもらいたい
死亡フラグ回避とか
例えば…
アギラに捨て身の突撃!
誰に向かわせますか?
オウカ
ラトゥーニ
アラド
ゼオラ
ニアラッセル
とか
>>201 アラド・・・君はいい友人だったがゼオラの心を射止めてる君がいけないのだよ
>>201 ディフェンスに定評ある彼なら大丈夫だな
>>203 でも何だかんだ言ってアラドは生き残りそう
ふう、死ぬかと思ったぜ
ラッセル君は「中尉の制裁に比べたら!」と見事帰還するのだな
どんだけ恐ろしいんだよ中尉の制裁
次回作でラッセルは階段からおちてしんでます
>>200 版権作品ならゲームで生存させてもアリだが
元々ゲームなストーリー(OVA除く)なんだから。
>>207 俺の考えた中尉の制裁
・中尉の機体のワックスがけを一人で
・アンパンとファンタを買いに行かされる(当然オゴリで)
・中尉とジャンケンをし、中尉が勝ったらラッセルにしっぺ、ラッセルが勝ったら中尉がラッセルにしっぺ、というゲームを考案
陰湿だなぁ
つーかいい加減ラッセル専用機体だせよ
ダブルGの四号機はラッセルにくれてやってよ
ラッセルは次回作では何故か大尉に昇進してカチーナに積年の恨みを晴らしまくっています。
>>210 走って買いに行かされる → ファンタ=炭酸 → 中尉が缶のフタを空ける → 顔面シャワー
で結局さらに制裁されるんだな