>>942なんか版権がややこしかったらしい
原案のニルファをやりたかったよ
金さえ払えばおkジャマイカ
GRはスーパー横山大戦だからなぁ
何作分の版権料払わなきゃいかんのだ強欲遺族め
権利が分散しちゃってるんだっけ、遺族だったり製作会社だったり
で、参戦させるには全ての権利者に金を払わなきゃいけない、と
>>945 あの面子で「スーパー横山大戦」なんていうか?
小物ばっかりなのに。
横山作品の寄せ集めって意味でだろ
酷い話しだなあしかし。
そうやって自ら金儲けとアピールの機会を逸していくのか
横山先生はそういうとこは大らかだったらしい
問題は遺族
>>553で挙げられている機体のどのぐらいが事実?
>>951 ネタにマジレスするが全部ほんとに決まってんだろ
特に迷彩ビルバインとか最強だね
是が非でも入手すべし
俺ならほとんどのユニットランク1つずつ下げるな。
そんな絶賛するほど強いユニットじゃないのも混じってるし。
954 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2007/08/02(木) 22:39:27 ID:+Gs7eaQ2
例えば?
αのぜータはかなり強い。
ハイパーメガランチャーはヤクトファンネルやヴェスバーと同威力。
必要気力は低いし、ヴェスバーより燃費もいい。
全武器の陸・空適応がAなのも素晴らしい。
逆にヤクトあたりは機体や主力武器の陸・空適応がBなので結構辛い。
フル改造で4000越えて比較的燃費が良く、地形に弱点がない武器がある
機体はNTエース級を乗せて限界が追い付く
この辺に当てはまりさえすればどれだって強くね?
単機で敵全機撃墜して余裕でクリアできる最高クラスの筆頭が迷彩…かな?
ショウをかなり使った上でハイパーオーラ斬りで5万前後だから一撃はできないかもしれんけど。
クリアは出来るかも知れないが、ろくに反撃も出来ないビルバインじゃ時間かかって仕方ないだろう。
いくら一発強くても全然雑魚戦向きじゃない。
958 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2007/08/03(金) 06:31:30 ID:AADkdPGh
ニートなんだから時間なんか気にすんじゃねえよ笑
夏ですね
αのZZってそこまで強かったか?
ハイメガキャノンがMAPのしかないからどうにもイマイチだったと思う
フルアーマーは忘れたが普通の方はちょっとあれだな
威力はあるが弾が少ない、少なすぎる
変形しないと行軍についてこれんしな
フルアーマーは変形すら無くなるからな。
まあその頃には二回行動できるからどうとでもなる。
?
αのフルアーマーZZは何故か変形できる
外伝は原作通り_
965 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2007/08/04(土) 19:29:17 ID:oEnPcQnb
αでNT勢の機体選びに迷う…orz
確定しているのがνガンダム(アムロ)、サザビー(クワトロ)、FAZZガンダム(ジュドー)
カミーユ・シーブックに何を乗せようか…
αでW勢は使われてないのか ヘビーアームズ以外は毎回主戦力なんたが
正式参戦が遅いのがネック。
ただ、ゼロカスはそれを補って余りあるほどにに強い。
ヘルカス、サンドロック、ナタクも強いが参戦時期を考慮すると微妙。
ヘビーアームズはマジで糞。
各武器の弾数少ないし、射程も微妙だし、機体性能も低いし…
>>965 カミーユはFA百式改にでものせて、SEABOOKはデフォで十分じゃね?
>>965 ZU、V2AB、FA百式改辺りが候補かな
V2は運用に合わせてどっちかのパーツはずした方が良いかも
>>965 俺はジュドーをG-3に乗せてハンマー祭りしてたぜ
あとはV2AとかZUだから他の人と変わらん
>>967 全機使ってみたけどトロワが乗ってればラストも行ける(必中閃きがある
射程と弾数の問題は、周りの奴らに足並み合わせる意味でもマシンキャノンで突撃してみたら意外とやれた
仕留め損ねたら他の武器で零距離射撃だ
まぁ改造しないと弱いのは仕様
ヘル、砂、ナタクも無消費で5桁出しまくれるから好きな人なら十二分に使えると思います(・ω・)
ゼロカス、ヘルカス、砂、ナタクはそれぞれ最強武器一本を改造すればよい。
ヘビーアームズは幾つか改造しなきゃいけないから金掛かる。
運動性も装甲もW系で最弱だし、ヘビーアームズって毎回冷遇されてるイメージ。
ヘビーアームズそんなにひどいのか
この後参入したら一軍で使おうと思ってたんだが…
DC版はパラの見直しがされてるってことない?
運動改造+避けパーツ3か装甲改造+防御2バリア1にして、
武器は幅広く改造するか、自分が使えると思う奴を集中的に強化。
俺はガトリングに絞って精神の補給で回復しまくり
幸いWチームで出すとあんまり狙われない
ヘルカス確かニルファか外伝か忘れたけどヘルカスだけカットインが無かったから使う気にならなかったな
確か外伝だったような気がするんだが
外伝はカットインあるよ。
あとDC版HAは弾数増えて使いやすくなった。
αだな
まあ俺はヘルカス好きだったから愛用してたけど
あと反対にニルファだとヒイロのカットインが無くなってたね
トーラスとかに乗せると普通に出るのに何故かガンダムだと出ない
>>975 >>974が言ってるカットインって多分攻撃する直前に機体が武器構えてアップになるやつだろ それなら外伝のヘルカスにはない
まあ外伝のヘルカスは運動性何とかしてごひ乗せりゃかなり強いよな
978 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2007/08/06(月) 18:56:18 ID:8+9Z7Z/l
αをやっているんだけど、参考にみんなのスタメン(15〜20機)を教えて
4機はRシリーズに取られるな
マップで99にする時は50話辺りからSRXは出さないでおく
複数乗りスーパー5+NT4+ダンバインから3(ビルバイン1ダンバイン2)+Wから5+残り精神タンク
SRX使うときはNTが減る
ショウとトロワが固定
Wチームは信頼補正あるから5人出してたな。
特にダメージ低い外伝は。
信頼補正値 = 絆度 + 近接効果
絆度 = 対象者の平均レベル ÷ 16 + 1
近接効果 = 隣接(周囲4マス)の時…3,間に1マス(2マス)の時…2,間に2マス(3マス)…1
信頼補正がかかるキャラの組み合わせ
[機動戦士ガンダム0083]
コウ,キース,バニング
[機動戦士Ζガンダム]
カミーユ,ファ
[機動戦士ΖΖガンダム]
ジュドー,プル,プルツー
[∀ガンダム]
ロラン,ソシエ
ディアナ,ハリー
[新機動戦記Wガンダム]
ヒイロ,デュオ,カトル,トロワ,五飛
ゼクス,ノイン
[機動新世紀ガンダムX]
シャギア,オルバ
[戦闘メカ ザブングル]
ジロン,エルチ
ラグ,ブルメ,ダイク,チル
ホーラ,ゲラバ
カラス,グレタ
[マジンガーZ]
甲児,さやか
[グレートマジンガー]
鉄也,ジュン
[ゲッターロボ]
竜馬,隼人,武蔵,弁慶
[超電磁ロボ コン・バトラーV]
豹馬,十三,ちずる,大作,小介
[超電磁マシーン ボルテスX]
健一,一平,めぐみ,大次郎,日吉
[超獣機神ダンクーガ]
忍,沙羅
[超時空要塞マクロス]
フォッカー,輝
マックス,ミリア
[マクロスプラス]
イサム,ガルド
[魔装機神]
マサキ,リューネ
[超機大戦SRX]
リュウセイ,ライ,アヤ
983 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2007/08/07(火) 14:29:35 ID:m1Lf1Nu6
Wガンダムチームを十時配置だな
撤退敵以外にW5人の信頼補正使うチャンスってそんなにある?
ボスくらいはやっぱり別か
どうも雑魚戦だと無駄に大きいダメージ与えるだけで、何発当てるかにさがでないきがして
外伝の古ZZも変形できるよ。
武装は普通のGフォートレスになっちゃって少し悲しい
まあ原作じゃ変形できないからあまり贅沢は言えんが
ところで誰か次スレ
前スレ34だが次は37でいいの?
988 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2007/08/08(水) 02:38:16 ID:XQgZYDT7
このスレが実質35なのなら次は36でいいのでは
テンプレのミスでしょ
リンク先は35だし
991 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2007/08/08(水) 15:38:31 ID:YenwuJp1
おつおつ