1 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :
2007/01/23(火) 19:55:19 ID:XqdHDjpD
4 :
過去ログ1 :2007/01/23(火) 21:32:37 ID:/Mmslyv2
5 :
過去ログ2 :2007/01/23(火) 21:33:51 ID:/Mmslyv2
7 :
KF好き :2007/01/23(火) 23:40:45 ID:RfUNu1l0
>>1 さん、
>>2 さんスレ立てとテンプレ貼りお疲れ様でした。
明日あたりでも間に合うかなと思ったら
今日は急激にスレが進んだみたいですね。
KF5はWiiでお願いします PS3で作って大赤字になってフロムが傾いたりなんかしたらもう二度とKFが遊べなくなってしまうからね
今のスタッフの能力ではどうせWiiなんて剣振り回しときゃいいんだろって感じで作った超クソゲーしか出ませんよ。
とりあえずKFとは言わんから 平安モノでもないアーマードコアでもない 西洋風のロープレを一個出してほしい PS2でいいから 何だかんだでエタリンもそこそこ楽しかったし
>>13 まあね。
エタリンはおまけダンジョン低レベルクリアと能力値の限界に挑戦したな。
素の能力はどこまでいくのかね?アレ。
Lvアップ時の能力上昇だと255上限のチェックをしないから
できるだけ低レベルで全能力を255にしなきゃいけないけど。
おまけダンジョンはLv8ぐらいが限界かな。
さすがにキマイラとラストサハギン無視して骨皇帝撃破はムリくさい。
Wiiなんかで出したらメレルウルの魔法剣2を リモコンを実際に構えて発動とかになっちゃうじゃないか。
>>16 速攻保存した
つかそれKF知らん人が聞いたら音のブラクラになるな
これってIIIとIVの音を混ぜてる?
>>16 いい仕事してるなww
1のィヒッヒヒヒとか使ってる辺りに感動した
キングスフィールド次回作には、こんな企画があります ●T〜Wに続く往来通りの一人称視点のアクションRPG ●某メーカーの「地球防衛軍」シリーズのように、シミュレーションRPGに鞍替え。 二頭身に可愛くデフォルメされた主人公や怪物などが死闘を繰り広げます ●「ぷよぷよ」系の落ちゲー ●画面下に流れてくる♪マークにタイミングよくボタンを押して、これでもかというほど 暗い音楽を作曲していく。それで、何故かシュールに物語は進行 ◎次回作は流れる。 そのかわり、コカコーラと幻のタイアップ!!あの登場人物や、 あなた(プレイヤー)を悩ませた強敵モンスターたちがボトルキャップ人形となって復活!
>>16 です
>>19-21 音のブラクラ、だよね......でもここの人なら心地よく眠れるかなぁって...
「イヒヒ」とか「バウッ」、「コトッ....」は1で
「ヒュー・バヒュン」は4のファイアーボール系だったかな.....
「アァーッ!」はどれだっけな.....orz
音拾ったのかなり前だからよく覚えてなくてスマン。
>>23 ありがとう!すごいかっこいい!
これ聞いてて何故かKFオンラインを妄想した
オンラインといっても普通のKFと見た目は全く同じ
他のプレイヤーの姿さえ見えない
ただ時折遠くのほうから「アァーッ!」
なーんてね
>>23 ワロタw
保存しちまったyp
ここの住人ってOblivionやってる香具師いるかな?
あれやってるとついついKF特有のもの、この叫びとかが恋しくなってくる
KFVはOblivionに対抗すべく
フロムの社運をかけて作りこんでいると勝手に妄想してたり
(´・ω`・)
その資格はない
>>23 面白いね
バックに流れているヒョロヒョロヒョロヒョロってBGMは何?
DARK SIDE BOX買った人いる? 付属品の内容どうですか
>>29 ビジュアルブックは新ムーンライトソード(ボツ)の設定画とか騎士やおにゃのこの設定画とかが微妙に載ってる。
ビジュアルディスクはVとWのプロモが良い感じ。
サウンドトラックはT〜Wに加えてアナルの曲も収録(全43曲!)されてて個人的には大満足。
ただ物語全体のストーリーとかシースとギーラとかはプロモ内で触れている他はほぼ全面スルーなのがちと不満。
まあマシーンサイドBOXよりは間違いなく良い出来だ。
>>28 BGMは3のハイエルフの遺跡のBGM
ヒュー・バヒュンは4のライトニングボルト
アァーッ!は2種類あって1つは4だとわかるんだがもう1種類がワカンネ
>>16 フロム死音はどれも味わい深いよな シャドウタワーのが好みでなんだが ところで具体的な曲リストマダー? まあ、もう買って来る気まんまんなんだが
>>16 GJww
ラップ調とかあったらもっと笑えそうだなw
36 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/01/25(木) 21:48:45 ID:COfcJx0W
キングスは不朽の名作と聞いたんですけど FFとかよりすごいんですか? ウリは何なんですか?? 参考にさして下さい。。。
>>32 ヒュー・バヒュンはライトニードルじゃないだろうか
もう一つの叫び声はたぶんライルのだと思う
なんかBOXがおもいのほか 好評だなぁ みんな 発表された時スゲーいいようだったのにな 欲しくなってくんじゃん
夜釣りですか
>>38 ダンジョンマスターに惚れた世代ならともかく、今時の子が主観視点で箱庭探検って言われて
わくわくするかねえ… とりあえずPSで出てるシリーズ2作目を安いからやってみればとしか
言いようも
>>36 どうも釣りに見える書き方だけど、マジレスしてみようかな。
ウィキペディアに載ってるから、そこ読めばなんとなくイメージがつかめる
かも
今ならシリーズ全部買っても4000円でお釣りが来るんじゃないか?
今日何件かゲームショップに行ったけど 案外ボックスって売ってないな。 まあ、いらんけど。
廉価版まだぁ?
47 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/01/26(金) 01:03:02 ID:3frvjtwP
>>36 KFは緊張感というか、あの死と隣り合わせのような感覚が良いんじゃなかろうか?
まあ、俺は聞くよりやった方が早いと思うが・・・
>>25 LvUPは敵を倒して得られる経験値でうpMOD
月光剣追加MODを探し続けているオレガイル・・・
音楽CDの為だけにボックス買おうかと 一瞬思った俺ガイル。 俺の財布がこう語った。 「その資格は無い」
>>48 そこで自作ですよ
レベルうpのほうはわからんけど
剣くらいなら適当なモデリングソフト使えば作れるぜ
>>49 現物じゃなくていいんなら海外サイトにあるしね
1年後、、、
そこにはダークネススターを完全再現する
>>48 の姿があった。
なんでアナルの曲なんて余計なモンが入ってるんだよ・・・ というか、アナルが好きとか嫌いとか以前に BOX内に入ってないソフトの曲を入れられてもな
54 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/01/26(金) 12:03:32 ID:zhV1/9Fu
なんかfromからps3でRPGでた見たいだけど知ってる? キングスもps1が出て割とすぐにだしたRPGだからひょっとして・・・
eMのPS3版ってオチじゃないだろうな
それっぽいのが発売ラインナップから消えたんじゃなかったっけ、最近。
ああダークRPG(仮)ね・・・ あれkf5だよな・・・絶対・・・
28巻以降は戦闘能力のインフレが止まらないからな
そうだな。40巻頃になると・・・ 誤爆だなこれわ。
>>50 モデリングぐらいなら
個人で3Dmaxを持ってるので作れるんだが
それをどうMOD化すればいいのかサッパリなんだわ('A`)
>>51 月光剣強化版とか初期エクセレターあたりがあれば
満たされてしまいそうだ・・・
それはさすがに専用スレで聞いた方がいいんじゃないだろうか ここで聞いてもどうしょうもないし
もしもKFが コマンド式戦闘のRPG になってしまったら・・・ みんながんばれ (汎用) やくそうせつやく (汎用) まほう剣つかうな (ガルス・フィー/メレル・ウル専用) ガンガン喰おうぜ (アル・ハント/ブルーノ・ベーカー専用) いのちを粗末に (アーネス/ノーラ/ロドム/ミーナ/五作専用) いろいろ知ろうぜ (メリル/ニア・イーグ専用) めいれいさせろ (アレフ/ライル専用) うつになるな (ファイ・ファト/ドリー・スレット専用) こっかく維持しろ (スケルトン専用)
┏━━━━┓ ┃ HP :15 .┃ /~\/~\ ┃ MP : .9 .┃ l》::::::::::|:::::::::《l ┃ LV. : .1 .┃ . l》:::::::::::|::::::::::《l ┗━━━━┛ l》::::::::::|:::::::::《l \_/||\_/ || __,,,,=''''i.i''''=、,,,__ ソ ┏━━━━━┓┏━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃⇒ こうげき ┃┃.まんとらっぷ があらわれた ! ┃ ┃ ぼうぎょ ┃┃ ┃ ┃ ま ほ う . ┃┃ ┃ ┃ ど う ぐ ┃┃ ┃ ┃ にげる . ┃┃ ┃ ┗━━━━━┛┗━━━━━━━━━━━━━━━┛ /////////////////////////// ┏━━━━┓ ┃ HP :15 .┃ /~\/~\ ┃ MP : .9 .┃ l》::::::::::|:::::::::《l ┃ LV. : .1 .┃ . l》:::::::::::|::::::::::《l ┗━━━━┛ l》::::::::::|:::::::::《l \_/||\_/ || __,,,,=''''i.i''''=、,,,__ ソ ┏━━━━━┓┏━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃⇒ こうげき ┃┃ぶきを そうびしていない! ┃ ┃ ぼうぎょ ┃┃ ┃ ┃ ま ほ う . ┃┃ ┃ ┃ ど う ぐ ┃┃ ┃ ┃ にげる . ┃┃ ┃ ┗━━━━━┛┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━┓ ┃ HP :15 .┃ /~\/~\ ┃ MP : .9 .┃ l》::::::::::|:::::::::《l ┃ LV. : .1 .┃ . l》:::::::::::|::::::::::《l ┗━━━━┛ l》::::::::::|:::::::::《l \_/||\_/ || __,,,,=''''i.i''''=、,,,__ ソ ┏━━━━━┓┏━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃ こうげき ┃┃どうぐを もっていない! . ┃ ┃ ぼうぎょ ┃┃ ┃ ┃ ま ほ う . ┃┃ ┃ ┃⇒ど う ぐ ┃┃ ┃ ┃ にげる . ┃┃ ┃ ┗━━━━━┛┗━━━━━━━━━━━━━━━┛ /////////////////////////// ┏━━━━┓ ┃ HP :15 .┃ /~\/~\ ┃ MP : .9 .┃ l》::::::::::|:::::::::《l ┃ LV. : .1 .┃ . l》:::::::::::|::::::::::《l ┗━━━━┛ l》::::::::::|:::::::::《l \_/||\_/ || __,,,,=''''i.i''''=、,,,__ ソ ┏━━━━━┓┏━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃ こうげき ┃┃まわりこまれた! ┃ ┃ ぼうぎょ ┃┃ ┃ ┃ ま ほ う . ┃┃ ┃ ┃ ど う ぐ ┃┃ ┃ ┃⇒にげる . ┃┃ ┃ ┗━━━━━┛┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━┓ ┃ HP :15 .┃ /~\/~\ ┃ MP : .9 .┃ l》::::::::::|:::::::::《l ┃ LV. : .1 .┃ . l》:::::::::::|::::::::::《l ┗━━━━┛ l》::::::::::|:::::::::《l \_/||\_/ || __,,,,=''''i.i''''=、,,,__ ソ ┏━━━━━┓┏━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃ . こうげき . ┃┃⇒らいとにんぐぼると ( 3/9) ┃ ┃ ぼうぎょ ┃┃ ┃ ┃⇒ま ほ う . ┃┃ ┃ ┃ ど う ぐ ┃┃ ┃ ┃ にげる . ┃┃ ┃ ┗━━━━━┛┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
1レスで終われば賞賛されたものを・・・
影塔の新作は前作の部位破壊を進化させた 部位ダメージが取り入れられているとみた。 足にダメージを受ければ移動速度が落ちたり。 って誰もが思いつく様な、けど改めて考えると面倒臭そうなのを たまにマジにやっちゃいそうなのがフロム。
69 :
63 :2007/01/27(土) 00:30:09 ID:2ipNL0zW
AAのほうにいったんでしょ
関係ないが、ID:Ag/H4ri5のIDにある最後の数字の「5」、
そしてそいつが連レスした回数も「5回」、
そして、
>>67 のID、ID:ykFimYnV の中の「KF」「V」という文字・・・
これはなにかの暗示なのだろうか?
いろいろと選択できればいいかもね・・ 残虐有無 部位破壊や、そのダメージが起こる 笑い有無 助さんがU並みにお茶目になったりする アナル有無 敵やNPCに触れるとアナル戦闘になる 画面簡略化 ワイヤーフレーム化
>>68 部位によってダメージ&リアクションが変わるってのは
自由に剣が振れるWiiの方でやって欲しいな。
例えば盾を持ったガードが固い敵がいたとして、まず足を攻撃して
相手の体制を崩してから連続で攻撃を叩きこむとかさ。
そういうギミックを楽しめる敵が欲しい。
攻撃システムの方も、今までみたいに一度振ったらゲージを全部使うのではなく
武器を振るたびに少しづつ消費していくシステムにすれば
連続攻撃の楽しさと制限によるゲームバランスの両立もできるだろう。
ちなみに、消費するゲージ量は振る早さと武器の重さで変わると。
>>73 無理っしょ?
足を攻撃しようと視点を下に移動してる間に上から一刀両断まちがい無しだw
しゃがむボタンを追加したら今度は視点がぐるぐるかわり過ぎて酔いやすい奴はノックアウト確実。
キングス的ゲームはなにもできないって。
あんまり戦闘に力を入れてくれると誰もクリアできなくなってしまう。
別に無理しなくてもいままでのでおもしろいし、いままでのから動かすと今度下手な人ついていけない。
武器壊れるとか要素いらないと思うんだ。
キングスの面白さは未知なるダンジョンへの冒険心が7割だと思うんだ。 戦闘ばかり力を入れるとダンジョンがただの背景と化しモンスターや魔法が主役になってしまう。 やっぱり冒険をする自分が主役で有って欲しい。 逆にSTシリーズでは戦闘メインがいいんじゃないかな。
しゃがむっていうかほふくじゃないと進めないような隙間とかがあって その前にくると「○をオス:ほふく」 みたいな感じに特定の場所のみのアクションとかほしいな
>>74 なんの為にヌンチャクにもセンサーがあると思って(ry
左手で視点変更できるようにすればいい
>別に無理しなくてもいままでのでおもしろいし
>いままでのから動かすと今度下手な人ついていけない
なんのための新しいインターフェイスなのかと
変化が無いならPS3や箱ならともかくわざわざWiiで作る意義無いと思うが
というか、KF系って操作が苦手な人間は
最初から対象に入ってない気がするのだが
PSの操作系がベストってのも単に俺達が慣れてるからそう感じるだけで 他の操作系を最初から否定するのはどうかと。 今のだって最初は混乱したんだし。
右に水平移動しつつ左旋回=首が左に回る ギリギリまで歩いて穴を覗く=自然と首が伸びる こんな風に混乱したもんだ…
Wiiで出たとして移動の操作は スティック→前進・後退、左右先回 C・Z→並行移動 十字キー上下→視点上下移動(オプションで速度変更可) がベストか。 なんだ問題無いじゃん。
シャイニングフォースイクサのスレでも思ったが 何故マニアックなゲームのスレで次回作はWiiで!という奴は どこでもこうウザいのだろうか
それはね、フロムが実際にWii用3DRPGを開発中だからだよ。 0から妄想が出てる訳じゃなく、ちゃんとネタ元がある訳。 ハードの名前に過剰反応する人はゲハに帰ってくださいね。
(´・ω・`)知らんかった
ソースくれ
つ「ブルドッグ」
いやマジで教えてくれ 本当にキングス的3DRPG開発中なら嬉しいし 探してみたがソースが見つからん っつーかつい最近というかついさっきまで 続編出ねー出ねー ダークサイドボックスなんてイラネって流れだったわけで そんなの知ってる住人の方が少ないんじゃないか?
少ない多いの話じゃなくって 他機種の話題ってだけでアレルギー起こすなって事
誤魔化すな 出るのか出ないのかを聞いてるだけだ
ボックス収録曲 名前だけじゃわからんのもあるが出来たので貼っとく KING'SFIELD_01_Opening Movie KING'SFIELD_02_1F Bgm2 KING'SFIELD_03_2F Bgm1 KING'SFIELD_04_4F Bgm1 KING'SFIELD_05_Shop KING'SFIELD_06_Staff Roll KING'SFIELDU_07_Opening Movie 1 KING'SFIELDU_08_Cathedral KING'SFIELDU_09_Guyra KING'SFIELDU_10_Passage For A Monk KING'SFIELDU_11_West Coast KING'SFIELDU_12_Mountain KING'SFIELDU_13_Epilogue - Staff Roll KING'SFIELDV_14_Opening Movie - Beta Version KING'SFIELDV_15_Field Of The Biginning KING'SFIELDV_16_Forest OfAude - Ralugo KING'SFIELDV_17_Jean KING'SFIELDV_18_Remains Of Hi - Elf KING'SFIELDV_19_Royal Cemetery KING'SFIELDV_20_Staff Roll 1 KING'SFIELDW_21_Envoy KING'SFIELDW_22_ego KING'SFIELDW_23_rabble - rousers KING'SFIELDW_24_Cut Song KING'SFIELDW_25_Past Wisdom KING'SFIELDW_26_Deeper In The Water KING'SFIELDW_27_Life KING'SFIELDW_28_Venom KING'SFIELDW_29_Song of Oblivion KING'SFIELDW_30_Sorrows of End KING'SFIELDW_31_A Close KING'SFIELD ADDITIONALT_32_ADDITIONAL KING'SFIELD ADDITIONALT_33_The hush KING'SFIELD ADDITIONALT_34_Reunion KING'SFIELD ADDITIONALT_35_Additional Life KING'SFIELD ADDITIONALT_36_A Close U KING'SFIELD ADDITIONALT_37_All The Man'sPast U KING'SFIELD ADDITIONALU_38_Opend KING'SFIELD ADDITIONALU_39_Trial KING'SFIELD ADDITIONALU_40_Golf where it disappears KING'SFIELD ADDITIONALU_41_Declined KING'SFIELD ADDITIONALU_42_joint production KING'SFIELD ADDITIONALU_43_The End Wのアンケート特典の2曲目Damp Tombは入ってなかった
入ってない曲結構あるな サントラと設置絵資料?のために安くなったら買ってもいいかなー って思ってたけどこれじゃあ・・・
設定はほとんどないぞ Wのがちょっとだけ ほんとちょっとだけ 武器鎧の強めの数点と小さく女の子 P41〜P54まで。あとは画面写真 いらないだろ画面写真は! いろいろ入ってそうに見えるが体感ではディスク類以外はマップとこの糞本だけだし まあいいんだけどね!1〜3やってないしね!はははははははは!あはははは!(しずくちゃん)
92 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/01/27(土) 11:08:32 ID:CIPyjBX0
KING'SFIELDW_31_A Close ここから下が要らない Wのアンケート特典までは結構いいものくれてたのに AC2AAあたりから凄くしょぼくなっていったのにはなにかイロイロ感じさせられたなぁ
あげてしまった・・・・ なぜこんな事になってしまったのだろう。
罰としてボックスを買うんだ!主に俺の。うそ あーこのボックスはいいものだノーマ=ドラドの遺灰でも入っているのかもしれん ところで天面の穴模様ってなんのオマージュ?
ソースてこれか 438 :(・ x ・) ◆game10jrMI :2006/11/30(木) 20:18:43 ID:TNnM2xwi フロム谷口インタビュー Wiiでは現在「アクションRPG(仮)」と「アクションゲーム(仮)」を予定 アクションRPGはキングスフィールドのような一人称視点になる 春発売予定のDS新作ソフトの制作と同時進行中 454 :(・ x ・) ◆game10jrMI :2006/11/30(木) 20:25:42 ID:TNnM2xwi なんかもう肩書きまで任天堂ハード向けソフト制作部長みたいになっとったで。 虐めたりせんと、これからは可愛がっていかなあかんよ
あと闇に葬られし人柱
>>91 乙。
123の設定が載ってるなら安くなってから買おうと思ったが
それすら希望は打ち砕かれたようだな・・・。
尼からやっと箱が届いた これ設計したやつ頭おかしいんじゃないか・・・ 開けた直後に冊子やらが飛び出たぞ
買った奴2人か・・・ レビュー書いといて
>開けた直後に冊子やらが飛び出たぞ アァァー!!
開始直後、飛び出た冊子に刺さってゲームオーバーか…
そこまで行くとシャドウゲイトになる気もするが
Wiiとかマジ勘弁だな なにがかなしゅうて一人で画面に向かって魔法剣!!とかやらなあかん・・・
お前そんな事やるんだ・・・
105 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/01/27(土) 13:56:29 ID:PEQpb8Bk
>>103 魔法剣!以外に不満が沢山出てくるぞ。
Wiiはカンベンしてほしい。
ありゃ長時間のRPGには向かないんだよ。
ここからはゲハ厨による釣りと自演荒らしスレになります ご期待ください
>>103 魔法剣!わろたwww
しかしシェンムーと同じく出るか出ないかの心配レベルだかんなぁ
出たとしても・・・ぶっちゃけ今のフロムと今のおれらだと駄目なんだろな
>>109 神、いやシースさまそこにおられましたか!
感動しました!
>>109 すげーのりのりだねw
Vからプレイした自分にはうれしい曲でしたよ!
これ運転中に爆音で聞いてたら基地外だよね(゚∀゚)?
>>109 やばいw なんか笑いがとまらないw すごいわ
>>109 素晴らしいwww
頂きました(´人`)
葉山宏治っぽく聞こえるなw
流石SP404
>>109 これがメインテーマのKF想像して・・・
案外合っているような気がせんこともない
>>76 それX箱のブレイクダウンにある動作だけど、何の感動も無いぞ。
>>109 小躍りしてるね・・ライルとイクスがw
つい性欲じゃなくて暇をもてあましたのでエコーナイトを買ってきた このグラフィックはやべえ 綺麗とか汚いとかそんなんじゃなくて 3Dゲーム慣れてるのに開始20分で3D酔いした 荒いと酔いやすいのな… キーコンフィグに「キングスフィールド仕様」てのがあって感動した
キングスフィールド以外で、 エターナルリングに似たゲームって無いでしょうか? 某レビューサイトではやたら評判悪いですが、 この王道且つ明るめな雰囲気が好きで何回もやってます 元であると聞いてKF4を買ってやってみたのですが、 バイオも静岡も時オカの井戸・闇の神殿もいけたのに KFだけは怖くて無理でした (へたれですが、セーブポイントすら怖い)
シャドウタワー超オススメ
ここではあまり言えないが シャドウタワーとアビスが実はとても大好きだ
しかし、「王道且つ明るめな雰囲気が好き」しかも「KFは怖くて無理」 って言うような人がシャドウタワーやったらショック死するんじゃなかろうか
ああ、戻ってきたらソースらしきものが… これは期待していいんだろうか… っつーか他機種だから拒絶してんじゃなくて あのリモコンが受け付けないから嫌なだけなんだがな そんなんでゲハ厨呼ばわりとか酷すぎだろ
KF、エタリン、影塔とひととおりやってきたので 次は九怨あたりをやってみようと思うのだけど これ恐い? エコーナイトとどっちが恐いんだろうか?
>>123 あの文章じゃゲハ厨に見られて当たり前
ゲハに帰れ
>>119 なんでKFに限って駄目なのか詳しく
静岡やバイオの方がホラー度は高いと思うのだが
ホラーで怖いのは主人公の無力さだしその点KFはガンガン敵倒せるからな
そんなヤツは旧XBOXの「零」のFPSモードを、や る 資 格 は 無 い
というか静岡とバイオとじゃ怖さのベクトルが違いすぎて比べる意味が無いw
釣り馬鹿は放置しとけよ
フロムスレの方で出てたけど やっぱり闇箱はスルー推奨のようだな なんだこの愛の無い仕様・・・
っつーかPS3や360は嫌って言っても何も言わないくせに Wiiは嫌って言ったらすぐこれだもんな… ホント勘弁して欲しい
やっぱ主観視点で暗い雰囲気の中、 敵が目の前に迫ってくるとこでしょうか 生理的にダメなのかもしれません ハウスオブデッドは平気なのですが… シャドウタワーぐぐってみましたが、 マジでショック氏出来そうです 似た感じのゲームは無さそうですかね またやりたくなったらエターナルリングやります レスありがとう御座いました
>>132 バロックやれば? 敵がポリゴンじゃなくスプライトだし雰囲気も大分違うが 薄暗くて不気味なのは共通してる
>>131 同意だ。
そのかわり普通にGCコン対応にしてくれるならWiiでもいい。
おらぁとにかくあのリモコンとセンサーがいやなんだ。
触れば分かるさ。
WiiコンでKFライクなゲームが出来るのはありがたい事だが それが"キングスフィールド5"である必要はどこにも無い。 新シリーズかSTシリーズでやってくれ。
STもお断りです 出すなら剣神谷口辺りで
Wiiで3DRPG出るのか・・・ まぁ、出てもいないうちから否定するのは頭が悪いし とりあえず期待しておくか。 谷口と言うのが最大の不安要素だが ルーンという特例もあるし。
ルーンってモンスター召喚系のブームにのっかったアレ? 評判良かったんだ。向き不向きがあるのかもな KFにだけは手を出さなければ俺はOKだな
スライムもりもりキングスフィールドの森〜おかわり〜
このゲームは任天堂ハードで出す資格があるよ
その資格は無い
PS3→高い、グラだけ、GK氏ね 箱○→箱信者宣伝乙、オブリ信者ウザイ wii→マジ勘弁、リモコンが嫌〜 結局どのハードでも叩かれてるな お前らいつからそんな贅沢になったんだ・・・
きんぐす☆ふぃ〜るど
一部の声がデカいアレな人達とKFファンを混同せんでくれ。 本物のKFファンはゲームの内容で判断する。
スレが殺伐化してきたんで・・ チョットネ ヾ ; ; ヾヾ: ゞ : ゞ ヾ丶 ; ;) ヾ;;;;: ;; :.ゞ; ヾゞ; ゞ: 丶;ヾヽゞ ゞ;:: ;ゞゞ ゞ:ヾ: ゞノ ; : ゞ :ヾ丶ヾ;;;;;; ::ゞ ヾ:ヾ ゞゞノ ; `: ゞ ゞゝ: ` ; : ;;ヾ:丶/ゞゝ: ` ; : ヾ ;;;;;;; ::: ;ヾ ../ :; ;゜。ヾ ゜ ヾゞ ゞ; ゞヽ丶丶ヾ;ゞ ゞヾ`ヾゞ丶; ゞ;;;;;;;:: : .ヾ ゞ ; : ゞヽ`ヾ ゞ..ヾ ゞ;ゞ ゞノ : ゞ ヾ丶 ゞ:ヾ ノ ヾ ; ヾヾ;;;;;; ;:;;:: ゞ: ゞ; : ゞ:ヾ丶ヾ ソ ../ ;゜。ヾヾ ゜: ゞ ; :ヾ`ヽ ゞ ;ヾゞヾ;;;;;;; ;; : ;ゝ. :ゞ ; ゚ ;; 〃ヾゞノヾ ゞ ゞ:ヾヾ.: ゝヾ丶ヾ丶; ヾヾゞヽ;;;;;;;:::.. ../.ヾ:丶: ;゜ゞノ : ゞ ;ゞヾ ゞ: ゞノ ; : ゞ ; :.: ゝ丶; ヾ丶ヾ ;;;;;;;:.;;i; ::;;,,ゞ; :ヾ丶ヾ ; ソ ゞ ;ヾゞゝ ゞ;:: ;ゞゞ ゞ: ; ヾ. ゚ 〃ヾゞ :ヾ;;;;;;; ; ::ii: ;;::: iゞ ゜; ゞ: ゞノ ;丶 i;; ii;; ;|ゞ;ゞ ゞ; ;ヾノ: ;ゞ ゞ ;\ li;:: ::;; iヾゞノ ii ii;;::;|ヾヾ.: ゝヾゝヾ ` `lii:::;; ;: i〃 ゛ ii;; ;; ;;|ヾ;/ ;;ヾ ` lii:: ;;:; ;i , ` iiii ;;::::i;;;/ |ii:: ;::; ;i iii;;:: ,,:|r' ` , ` |iii :::;: ;;i ` iii ;; ; ;i' |iil: ::;; :;i ` ` ii i;::; ::| マターリ ` |ii::i ::: ;;;i ii ii:;: ::i .∧_∧∧__∧ ii;i;;:: ::;i _ ( ´∀`(・∀・ )__ ,, .. ,, iii:: ;: :::i. .|≡( )( )≡| iii ::; ;;:::i `┳(__)(__)(__)(__)━┳ ,, ,, ,,,,, ,, 从从M从从从〆 ,..,..┴,...,...,...,....,....,....., ┴,,,,..
_,,..,,,,_ _,,..,,,,_ ./ ・ω・ ヽ / ・ω・ ヽ l l l l `'ー--┳━┳---‐´ _,,..,,,,_ _,,..,,,,_ ./ ヽ / ・ωヽ l ・ω・ l l l `'ー--┳━┳---‐´ _,,..,,,,_ _,,..,,,,_ ./・ω・ ヽ / ヽ l l l ・ω・ l `'ー--┳━┳---‐´ _,,..,,,,_ _,,..,,,,_ ./ ヽ / ヽ l ・ωl lω・ l `'ー--┳━┳---‐´ _,,..,,,,_ _,,..,,,,_ ./ ヽ / ヽ l ,,・3,,-ω-,, l 〜♪ `'ー--┳━┳---‐´
AAが一番うぜぇよ
殺伐としたり、スレと関係ないAAが貼られたが 俺たちはまったりキングスでもやろうぜ _,,..,,,,_ _,,..,,,,_ ./ ・ω・ヽ ./ ・ω・ヽ _ l__/ ̄ ̄ ̄/.l _/ ̄ ̄ ̄/ < ゼアッ! ゼアッ! \/ / \/ /  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ _,,..,,,,_ _,,..,,,,_ ./ ・ω・ヽ /・ω・ ヾ <ねぇねぇ、この宝箱って _ l__/ ̄ ̄ ̄/_/ ̄ ̄ ̄/ \/ / \/ /  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ _,,..,,,,_ _,,..,,,,_ ./ ・ωヽ ./ω・ ヽ _ l__/ ̄ ̄ ̄/_/ ̄ ̄ ̄/ <アアアアアアアァァァァァァァ!! \/ / \/ /  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ _,,..,,,,_ _,,..,,,,_ ./ ・ω・ ヽ ./,,・ω・,,ヽ _ l__/ ̄ ̄ ̄/_/ ̄ ̄ ̄/ \/ / \/ /  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄
見た目は殺伐 中身も殺伐 その名は・・・
誉れ高き エッタァーナルァ リィィィィィングッ!
所で、KFって海外じゃどのような評価受けてんだ?
アァァー!! オゥ!ホットガイ!
海外って1が出てないんじゃなかったか? で、2が1で3が2だったような で、結構1(つまり2)は結構売れてたような
アナルの評価が笑える事になってる>海外
うろ覚えだが フロムは史上最低のゲームを作ったとかだっけ? まあ妥当な評価だな。 It nathing the SHI KA KU .
>>109 やばい、就寝前と出勤前にこれを聴かないと体が正常に機能しなくなった
本当にイイ曲だと思います これを超テキトーに作ったんなら、あなたは素晴らしい才能の持ち主だ!
感謝します ありがとうございました
のちのゾマホンである
次回作もPS2でキボンヌ。 他の機種怖くて迂闊にかえねーよヴォケ
あいつ倒せるのか! と思ったらやっぱダメなのね
というかダークサイドBOXのサントラ、 Guyraは入ってるのにSeathは入ってないってどういう事かt(ry
ダークのサントラでアナルの曲がやけに多いが ハッキリ言ってお呼びでないって感じだな。 まあ買わんからどっちでもいいんだけど。
(´・ω・`)曲もだめなの?
俺の場合は単純に知らない・関係のないゲームの音楽は入ってるという印象 曲の評価じゃなくてな
×音楽は ○音楽が だね、すまん
俺はサントラを聴きながら場面を思い出す事が多いから やった事のないアナルの曲が流れたら、それが例えいい曲であっても ?になるなあ
アナルはADDITIONALとA CloseUだけ入ってればよかった。 ・・・って言うかなんでシースが無いんだこんちくしょう!!!
>>167 曲だけはいいけどそれが逆にむかつくって
アナル買った人が言ってた
173 :
109 :2007/01/29(月) 22:25:28 ID:DAsISubC
>>110-117 >>159 気に入ってもらって良かったです。
適当というか、安易と言ったほうがいいかも。
オリジナル音源の上に、音効(アーッetc..)とドラムループを被せただけなんで....
にしてもKFのメインテーマてどれなんだろう?
各作品のOpening Movie?
>>173 ・・・もうアーッでいいんじゃないか?メインテーマは
雰囲気的には似てはいるが
シリーズ共通の音楽が無いなそういえば
面白いんだが影が薄かった原因がここら辺にあるのかも知れんな
マイナー版ロトのテーマみたいなのか 3だけならクイストがテーマぽいよな エンディングでも流れるし
某ゲームで、 子供ができたら名前は次のどれがイイか、と聞かれたんだが・・・ 1.アレフ 2.エイド 3.アッシュ 4.ゲフャッハー 4を選びたい気持を抑えて 1を選んだ俺は真のフィールダー (後々 その名前のキャラが仲間になる)
V&Bか しかし、子供はKFのアレフ像(俺内イメージ)とは随分違うんだよなぁ wiz系遊ぶ時はだとジャン、アレフ、ミーナ、ガルス・フィーは当たり前のように作る
このスレにはまだまだKFが足りないんだってー!
なんかのネトゲのカメラ操作オプションにキングスフィールド系があったな
/.⌒ヽ / .\ ../ ヽ. \ (./ ヽ. ) i r-ー-┬-‐、i | |,,_ _,{| やらなイカ N| "゚'` {"゚`lリ ト.i ,__''_ ! いいこと思いついた /i/ l\ ー .イ|、 おまえオレの中にご飯詰めろ . 丿ノ ノ 丁丁 ̄l\ . く_(__(_(_._」____)ノ
新作はバーチャルボーイ
なにそのジャックフロストの迷路でヒーホー
あの島イカとか魚以外何喰うんだろ
スレ違いの無礼を覚悟で、申し上げます。
>>109 の、音楽が流れてる間に移り変わるエフェクト映像を、長時間連続で眺めていたいのです。
2分ちょっとで止まってしまうので、そこで醒めてしまうのです。なにかの操作法で、もっと続
けて長く眺められる方法がありましたら、伝授していただきたいのです。
>>184 ヘッドイーターの御浸しとか
ターマイトのから揚げとか
スケルトンからとっただし汁とか
あっ、いくら飲んでも減らない謎スープもあったな。
>>185 メディアプレーヤーで聞いてるんだろ?
ツールバーの上で右クリック、再生から連続再生を選べ
あと、次からPCの質問は初心者板に行け
専用スレあるから
「再生速度>速く」で聞いてみると新しい世界が見えたw
「遅く」で聞いてみるととんでもなくシュールになったwww
ケークウォークか?
191 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/01/30(火) 23:14:32 ID:87h7M5Jh
最後にもう一声あるとよかったなー つーか、これに画像つけて誰かYOUTUBEにUPしてくれ
192 :
185 :2007/01/30(火) 23:21:22 ID:mzNVJq80
>>187 ご親切に有難うございました。深く感謝致します。 失礼いたします。
フィールダーは皆紳士だな
3のファイヤーウォールは壁を貫通するので、けっこう使えるぞ. 毒の通路の奥の廊下でプルパォーンて声(アラクネーだっけ)に 向けて撃ってれば、半分ぐらいに減らせる.2時間かけたけど. 道をふさいでる亀も正面から倒せる.
なぜ突然ファイアウォールの話なのか分からんが 2の氷魔洞なんか火壁があるとないとじゃ偉い違いだぜ 壁って感じがしないけど
男なら壁に向かって覚えたてのフレイムだろ
せっかくだから俺はこのライトニングボルトを使うぜ。
なんだこの宝箱は! アァッー! 上から来るぞ! アァッー!
3のファイアウォールって距離を上手く調整しないと 全然ダメージ与えられないんだよな アレは今でもよくわからん
アースウェーブも隣接すると当たらないよ
隣接してなくても当たらない事があるのはなんでだぜ 助さん狩りの時によくある現象だったんだが('A`)
>>201 俺もしょっちゅう見たな
その助さんはLv2だったんだよ
たまたまそいつが22世紀の科学力で常に地面から3mm浮いてる助さんだったから当たらないんだよ
でも地震でダメージってどんな原理なんだろ 超振動で足からグチャグチャに破壊されてくとかだろうか
とりあえず、キングスの最新作がなかなか出ないんで「太陽のしっぽ」を 無理やり脳内変換してプレイしてるよ
太陽のしっぽはシャドウタワーの外伝的位置づけだと思うが。
太陽のしっぽの世界マップつくろうと躍起になってたなぁ
>>203 IDがKF。
DQ8の、闇の遺跡の近くでスカウトできる骸骨剣士の名前が「すけさん」なのは既出?
既出ではないけど、スケルトンだから助さんなわけで KFに限った愛称じゃないんじゃ
>>209 んなこと言ったら水戸黄門の助さんは(ry
というかDQ8のすけさんはDQ2のオマージュだと思ったんだが・・・
けど骸骨である必然性を考えると やはりスケルトン由来の気もするな・・・
PSPでPSのソフトが起動できるようになったね! キングス2ができる・・・フヒヒ・・・
(´・ω・`)君達は助(スケ)さんとよんでるか理解してるの? (´・ω・`)助さんは助のはアバラと読む、骨と言ったら肋骨(アバラ骨)だからね (´・ω・`)うん、少しでも勉強になったと思ったら
KF4の灯台付近の岩肌に自生してるキノコって有限だったのか。 久しぶりにキノコ狩りに行ったら一つも生えてない…orz
>>214 公式エミュの動作スピードが気になるね。
ボタンはどうなの?足らないんだけど。 エミュスレで散々な気がするが敢えて聞いてみる。
>>216 中央の塔に無限に沸く鳥を殺すんだ
一回で出るお金が異常
キノコなんて店で買えば良い
>>216 俺、そこで相当取った記憶あるけど、有限なの?
あなたは俺以上にきのこをひらすら取ったってことなのかな。
216にはキノコ王子の称号を授けよう
剣石は無限だっけか? まぁそうだとして、あれでとことんまで鍛えた香具師いる?w
>>223 ムーンライトソードを
斬:133
打:112
刺:105
位まで鍛えた記憶がある
剣石は土の民のところ巡回して集めてたけど やっぱそのうち出なくなっちゃうね
227 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/02(金) 11:05:23 ID:XQxIbKjk
フレイムソードに全部つっこんだがいまいち弱くてちょっと残念 PS2になって映像が進化したおかげで、ああいうシンプルなデザインの武器も柄の装飾とか見れてよかったな 2のフレイムソードとか「なにこの棒www」とか思っていた
アァァァッー! 間違って上げてしまった。
俺は2のフレイムソード好きだぞ なんか刄のなかでフツフツと炎というか溶岩みたいなのが閉じ込められてるかんがあって
さらに進化したPS3の映像で ジャンの力を注がれたムーンライトソードが見たい
3で突然形状が変わってしまった月光剣見たときは いったい何が起こったのかしばらく理解できなかったな
あれはあれで好きなんだけどね
そういや宮迫とぐっさんの歌で ム〜ンラ〜イ ム〜ンラ〜イ♪ ってのがあったよね
DCの「魔剣X」ってキングスっぽいゲームなのかな? 誰かプレイした人いませんか?
Xは主観視点で売れなかったのか、リニューアル版の爻は 3人称視点になってたな
バロックもそうなるんだよな やっぱり主観は日本じゃ受けないか
そういや、ウルティマ・アンダーワールドに関してだが、 主観視点に対するトンデモ批評があったな。 たしか、 「あれだけの世界を3Dで表現しているのは凄い。そして、その世界を体験するためには 主観視点もアリかもしれない。 しかし、主人公の姿がプレー中全く見えず(装備画面などでは見れるが)、プレイヤーが 主人公に感情移入することが非常に困難だと思われる」 とかなんとか。
238 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/03(土) 01:11:17 ID:f0+Poy3C
主観視点のほうが感情移入しやすいんじゃね? でも売り上げとか見てるとやっぱ少数派なのか
主観だとどうしても地味なアクションになるから敬遠されがちだな 派手アクション傾向の今ではなかなか採用してもらえないだろう
やっぱクールでスタイリッシュなキャラや萌えキャラが 主人公の敵をバキバキ倒すスタイルじゃないと 今の客層はエレクトしないんでしょ
たまに卑屈な人が現れるな
1クリア〜 1層と2層の音楽がなんで変わったの? PS2だから?
>>243 おめでとう
PS1のものと違うということ? >音楽
進んで行くとなぜか途中から音楽が変わるんだよ、1層と2層だけ
初代のBGM好きなんだよなぁ
>>234 主観視点のやつプレイした事があるけどキングスっぽさはまったくと言っていいくらい無い。
ゲーム自体は結構好きだったけどなー
こないだKFAを始めて現物見て パッケの裏みてて思ったんだ やっぱKFに必要なのはこんなカジノだろう ルーレット台があって ガード用の台があって ディーラーやら客やらがいて みんな死んでる
最初に来たときは普通に遊べるともっといいな
>>249 つまり
最初の訪問→にぎわってる
次の訪問→まだにぎわってる
ちょっと進んでからの訪問→人が減ってオーナーあたりが「最近ここいらに魔物が増えてね(ryああ、懐かしい…」
それから進んでからの訪問→死んでいる
一回マップ切り替えると→スケルトン、レイス、ゾンビの群れ
だな!?
VISTAの付属ゲームにキングスフィールド付ければいいのにな まさに3Dゲームの代表格だろ
>>251 主人公がそれやってくんねーかなーと、思うことはある
健康でアッー!>ゾンビ>燃やされてスケさん>砕かれてゴースト
まあ主人公見えませんけどn
死んでやり直した場合、死んだ場所に 死んだ時の装備と強さの助さんが1体設置される というだけでもいいな
つまり強敵に破れた場合、その強敵+直前の自分と戦うわけだな。 喜ぶ香具師はなかなかのマゾよのうw
壁にひっかけてファイアーボール連打ですね?
自分の死体でレベル上げ。 ホント、キングスハジゴクダゼ!
キングスVの風の神殿に監禁されて、そこで王に君臨されて一生を過ごすという夢をみた 本当に嫌な夢だった
キングスフィールドで対戦してぇw 団体戦とかもいいかも
樽は俺に任汁
>キングスフィールドで対戦してぇw 団体戦とかもいいかも 中学生が考えそうな妄想。味噌と糞の区別が付いてない。
>>261 だけど、そんな奴が面白いゲーム作れるんだよね
オトナになってくるといろんなifを気づかないうちに思考から消してるからなぁ 発想が貧しくなる と最近親戚の子と遊んででオモタ
>>262 違うな。お前みたいなのが谷口フォールドを作るんだよ
>>245 たしか2層にいった後1層にもどてきたら音楽変わってたな
あといまさらかもしれないんだが
PS2のPS1ドライバーの補間処理?のON OFFですごく画像が
かわるんだなあれには驚いた
mipmapにアンチ掛けてるだけだけどな。
PS2の読み込みがおかしいからPCでやってるけど 画質綺麗だね PS2とはレベルが違う
音楽が話題になってるが 1、2しかやってないけどアァァー!! と 魔物の鳴き声しか覚えてませんよ
ヴぉっ
キュー
2のそうへいが初登場する音楽は嫌でも覚えてるもんだと思ったんだが・・・
飴玉食うとき、いつも色によって土や火のクリスタルとか ヴァーダイトを想像しながら食ってる
そうやって食うとまたうめえんだよ・・・ 甘味がな、 増すんだよ
魔 法 を 覚 え た
そ の 資 格 は な い
死 ん で い な い
だが太る
何 も お き な い
>273 よく考えたら2のスタート地点の曲だけは覚えてた 初めてのKFでwktkしながら探索してたからかな 僧兵の初登場は忘れた。
>>281 っ 知識の実 知識の実 知識の実 知識の実 知識の実
お前は大きいイカに特攻しなかったのか?
どうでもいいがリアルで道に迷った。 だがそんな状況で壁にそって歩いて 小道があったら迷わず突っ込むなんて 非効率的な探索をしているのは俺だけでいい。
キングスフィールドオンラインまだー?
オンラインになったら、みんなしてウエストサイドストーリーみたいに 敵の周りをクルクルまわってんのかな? 個人的にはFPSはオフラインがいいなあ
>個人的にはFPSはオフラインがいいなあ FPRの間違いだよな?であれば同意。FPSはオンのが圧倒的に楽しい。 馬鹿は何でもオンラインにすると楽しくなると思ってるらしい。
孤独感がなくなっちゃうからオンラインには向いてなさそうだな だがおもしろそうではある
>>287 そういう馬鹿が面白いゲームを作れるんだよね
そーそー、キングスをオンラインにしてどうするワケよ? あの孤独感とか台無しジャン。 まあ、チャット無しっちゅーならいいけど。 はぁ〜あ、オンラインオンラインってよくもまあ、ねえ・・。 あいた口がふさがらないよ。 幻想水滸伝がオンラインになったら〜、 ウンコがオンラインになったら〜、 クラナドがオンラインになったら〜(ry あたしゃよぅわからんわwww
リアルでキングスを語らえる戦友が欲しいんだよ… だから、このスレの奴らは全員好きなんだな
オンラインゲームって、ゲームそのものよりインフラの方が重要だと思う。 雰囲気壊さない範囲での連携は取りたいかも。 イメージ的に、初期Wizのギルガメッシュの酒場みたいな所に溜まって、 情報を漁ったり、騙されたり。 その上で、モンスターハンターみたいに少数のメンバーのみでミッションに当たるとか…… でも、攻略できるクエストってKF向きじゃないんだよな……
そうだ!逆に考えるんだ!! プレイヤーがヒーローではなくモンスターを操作するんだ!!
>イメージ的に、初期Wizのギルガメッシュの酒場みたいな所に溜まって、 >情報を漁ったり、騙されたり。 そんなゲームは今までもそしてこれからも出る事は無いよ。
>>294 希望だろうにw
俺も思いつかないけど、自分がシステム思いつかないのを無理と断じるのは狭量かと。
昔は何かしてくれると、期待できるメーカーだったんだけどねぇ・・・
ヴァーダイト兵になって人海戦術 当然みんな死ぬ
>>297 いや、書いてて思ったけど、無理っぽいし。
他のネトゲのRPGみたいに、皆でごちゃごちゃってのはKFっぽく無いなーってだけでした。
好きなゲーム並べただけと言われそうだけど、初期WizとKFって自分の中でイメージが被るんですよ。
あんな感じで集まったりするネトゲなら、ありかなーと。
ただ実際の戦闘パートとか全然浮かばないんですけどね。
助さん誘導して上手く近くのプレイヤーに唐竹割りかませるならオンラインもいいなと思った
ただ 死の通路で 「アー-----ッ!!!!」がどこからともなく聞こえてくるのは理想だが そんで死んだら「〇〇の死体」と所持金とブラッドストーンが残されるんだな 何日か後に助さんになってるわけだ
>>292 一応WIZオンラインをCGIで再現した人いたよね。
結構やったけど今見たらなくなってた、閉鎖しちゃったのかな・・・。
アクティブユーザーはかなり少なかったけど、
休日は酒場で会話もあったし雰囲気は良かったな。
シビアなゲームだから初期ダンジョンの最初のところには
常に大量の死体があったよww
オンラインネタは定期的に出るよなw 仮にオンになったとしてせいぜいMOくらいだろうなぁ あと通路とか広くしないとダメだろうな 1人しか通れない狭さでもそれはそれで面白そうだけどさ 一番前にいる奴がいつもトラップの餌食にwww
名作「ヴォルケンクラッツァー」こそ、キングスフィールドの兄弟ゲームにふさわしい。 あのシビアすぎるゲームシステム、一人で戦い抜く孤独、用途不明の怪しげなポーション・・・。
一瞬な○はかと思った
じゃあオンラインに続いてリメイクの話でもしようか。 まぁこれは正確にはリメイクではないが、ゼルダには「裏ゼルダ」なるものがあるけれど、ああいうのはKFでもかなり有効なんじゃないかと思うんだ。 雰囲気の大事なゲームだし、デザイン変えずに新鮮な気持ちで再びプレイできるとしたら下手な新作をも上回る程のものになるはず。 ・・・やばい想像しただけでご飯三杯いけそうだw でも普通に考えてありえないよな('A`) どうしてこんな妄想ばかりするようになってしまったんだろう・・・ どうしてこんな妄想ばかりするようになってしまったんだろう・・・
リメイクは反対だが裏ヴァータイトなら許してもいいよ。 ていうかそういうのは本編ROMに入れろよと思う。
むしろ信者箱が1〜4の裏だったら十箱は買ったのに(´・ω・`)
そうだな。バイオのディレクターズカットみたいのでも良かった。
4のヴォーミってどの敵だ?
溶岩垂れ流してる顔
高いトコから落ちたらリアルの金玉までヒュ〜ってなるのなんて KFシリーズくらいだ
PS3で続編が出たら、さぞ進化してるだろう。 全登場キャラはもちろんフルヴォイス。 んで、お決まりの「その資格はない」とか「死んでいる」なんてメッセージも音声ありで。 その声優は、キートン山田で決まりですな。
キートン山田さんは勘弁してw 助さんがちびまる子ちゃんのおじいちゃんの友蔵に見えちゃうよ…
森本レオ 「 その資格は・・・ ない 」
チラ裏で申し訳ないが、今日はじめてKF2クリアしたよ 大鉱山で挫折してから約2年放置したあとのクリア。攻略サイト見まくり だったけどwけっこう感動
つKF3
田口トモロヲ(ry
100発で1上がる魔力とか、 上級レアアイテムのヴァータイト石とか、かなり萌える。
ギーラ「魔法剣なんぞ!つかってんじゃねぇええええ!!!」
ライル「久しぶりだなギーラ!!どうやって生き返ったかは知らねぇが 今度こそ引導を渡してやるぜぇ!!」 ギーラ「やめんかぁ!!」 ライル「!!」 ギーラ「それ以上はおまえのためにならん だがな、ここはよく来たと褒めてやろう、この裏切り者めがぁ!」 ライル「だまれぇ!てめぇがムーンライトソードを使って何を企んでたか、俺は忘れちゃいねぇ それになぁ、てめぇはどの道死ななきゃならねぇんだ だったら、今度こそ俺の手で…」 ギーラ「ミーナの時にもそう言ったのか?」 ライル「だまれぇええ!!」
ギーラ「このムーンライトソードの力を持ってすれば、あなた方を倒すなど造作もない事です」 ライル「ケッ!お決まりの台詞だぜ!・・・行くぜ、エクセレクター!」
つまんね
そ の 資 格 は な い
わ か ら な い
お も ろ な い
>>322 フツーにつまんないから。
自分だけにしかわからないようなコトを書きなぐるのはヤメレ。
オナニーにはウンザリだよ。
ほんと、ひとりよがりなんだよね・・・
>>322 みたいな意味不明のネタをカキこむやつって。
このスレって年々平均年齢あがってるのかな
三十路ちかいアニキもいるとは思うがなんかたまに若さあふれる流れになるから不思議でならない
>>317 っKF3
単に若いじゃなくて若オタ臭がするのがもうダメ。
>>322 のようなググればゲッターロボというのは分かるが
元ネタとしてはさしてセリフが有名なわけでもない
独り善がりな選択は若オタや空気読めない人に特有のアレだから。
くだらん釣り乙
死んでいる
鍵が合わない
おまえらかまってないでキングスの話しろよ…
南の崖
唐 揚 げ 食 べ た い
337 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/08(木) 17:23:15 ID:RqTLf8wV
どのキャラならオナネタになりますか? 具体的に言って下さい。
ヘッドイーターとかターマイトとか
ゼアッゼアッ! ゼアッゼアッ! ウッ!… ゼアッゼアッ!
340 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/08(木) 18:13:44 ID:d4grhBEF
>>339 これだけで脳内でプレイ時の映像が再生されるのがすげえw
お か ね な い
メラナット島でー アレフがー 僧兵にー 出合ったー
その資格はぁーー なかったぁー
(アアアアアァー♪)
声優:ケンシロウ 「 す で に 死 ん で い る 」 声優:ヒコマロ 「 兵の死体の宝庫やーー 」
ア ニ オ タ の 死 体
ギーラ「久しぶりだなギーラ!!どうやって生き返ったかは知らねぇが 今度こそ引導を渡してやるぜぇ!!」 ギーラ「やめんかぁ!!」 ギーラ「!!」 ギーラ「それ以上はおまえのためにならん だがな、ここはよく来たと褒めてやろう、この裏切り者めがぁ!」
な ん の こ っ ち ゃ ・ ・ ・
>>345 僧兵が
言うことにゃ
王子さん
お死になさい
トコトッコトーコートコートー
レスする前に自分で面白いかどうか考えたりしないのだろうか
(´・ω・`)うるせーばか
つまんね
ここは、X箱版が遂に日本語化、とかPS3版の情報公開とかあるOblivionの話でもどうか。
ダークメサイア・オブ・マイトアンドマジックの日本語マニュアル版が出てたんで 買ってみたが、オブリの方がKFのゲーム性に近かったな。面白かったけど
(´・ω・`)はぁ?氏ねよカス
家 ゲ 終 わ っ た な
「 な ん て こ っ た ・ ・ ・ ・ 。」 体中についた湿った砂や海草を払いのけたとたん、オーエ・クスはためいきをついた。 なにせ、「グラナティキ軍船のコック募集」の話に気軽に乗って、小遣い稼ぎをするつもりで ここに来たっていうのに、目の前で繰り広げられたのは、まるで戦争だ。どうも軍船はヤバイ 領域に入り込んでしまったらしい。イカの匂いが立ち込めている。 「 何 だ あ い つ ら は ・ ・ ・ ・ ? 」 しかも、海岸を徘徊しているのは、見たことも無いおいしそうなモンスターたち。 仲間たちは(多分)全滅した。この浅瀬にも、もうすぐ奴らがやってくるはずだ。 ”ザザッ、ザザッッ”・・・・・さあ、いよいよお出ましだ。 「 何 も 無 い な ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。 」 オーエ・クスは冷静に周りを見回した。ダガーが目に入った。 何も無いよりかはマシか。 「 フ ン ! お も し ろ く な っ て き た ぜ ! 」 不敵な笑みを浮かべながら、フライパンを片手に、オー・エクスは飛び出していった。 (オーエ・クス(プレイヤー)の使命━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ メラナット島を全て制覇しろ!
た の む か ら 死 ん で く れ
そこで無限オルラディンですよ。 みーんな無くなっちゃえー、ははははは アァァーーー!
オタネタが着いていけないし激しくつまらんのだが
言えば言うほどやりたがる子なんだってば 好きな子に意地悪する小五男子と一緒
いい加減スルー覚えろよ
自分では面白いと思ってるらしいからそっとしとこうか 飽きたら静かになるだろう
この前のゲハ荒らしと同じ臭い
やっぱ最高の魔法はフレイムだよ。
シュドムの使いどころがわからない
どんなのだったかも思い出せないな
(´・ω・`)オチンチン (´・ω・`)フヒヒ、こんな下品な言葉を書き込みしてしまう俺は神
アビスの話題はここでしても良いですか? ちなみに、いま毒イモムシのエリアで四苦八苦してます。
四苦八苦できてるのが羨ましい 体験版が、嘘のように面白かったな
376 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/09(金) 20:45:30 ID:EuzefjZQ
アビスは地図が無いから辛い 敵と戦ってるうちに方向が分からなくなった。 もうどこをどう歩いて来たのかワケ分からん。
皆、最初は石像に潰されたよな?
うむ
変な音にびびってとまったら潰されずにすんでしまった。 わざわざやりなおしちゃったぜ。
どエムだ!w
5の話題もこちらでよろしいのでしょうか?
もこ
383 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/10(土) 00:21:47 ID:9lMaYlUz
個人的にはエタリンの続編が欲しいな 海岸のカニにリンチされ、装備は取り上げられ、 あげくに初めてのボスは突進中にもかかわらず魔法を避けてくる… やべぇ興奮してきた
アビスは最初の森以外のレベルデザインがクソすぎた 最初の森以外の敵デザインもクソすぎた まぁクリアしたけど
開発途中のゲームだったからねぇ
ところで、フロムスレは立てなくていいのか?
言い出しっぺが立てると相場が決まってますw
その資格はない
フロムの死体
アビス、最初の石像っぽいの見てやべーかなと距離置いた俺は 訓練されすぎなんだろうな 2週目で安心したが、お約束を外した疎外感を覚えている
回復薬がもっともっと欲しい 武器は壊れていくし なんでこんな装備貧乏な戦いせにゃならんのだ…? 暗い暗い、孤独だし… 深渕はもう嫌じゃよ!! …ディスクを挿入する気力が出ない。 心が暖かく、胸が熱くなるギャルゲでもしようかな。 なにかお勧めない? てか、ここの住民はギャルゲなんかしないか...。
>>391 つ[現実]
ギャルゲじゃなくてリアルでやってみるといいよ。
なんでこんな装備貧乏な戦いせにゃならんのだ…?
暗い暗い、孤独だし…
深渕はもう嫌じゃよ!!
そ の 資 格 は な か っ た わ
ここってKF以外だと影塔シリーズやエタリンは結構出てくるけど エヴァーグレイスは滅多に話題に出ないな。 2作まで出てるのに。
エヴァーグレイス2は アイテム不足&キャラが弱くて、「稼ごう」と先に進んだら、 「強制シナリオ進行」で退路を塞がれて、 クリアできなくなった痛い思い出しかない エヴァ1は着替えシステムだっけ。普通に面白かった。 途中セーブが無くて、鬼長いおまけダンジョンがある。 俺はそこはクリアできんかった エタリンが嫌いじゃないなら面白いと思う
>俺はそこはクリアできんかった 俺も俺も ヒイヒイ言いながら最下層にたどり着いたんだが、魔人ユテラルドに秒殺された。
シャドウタワーのこと?
AC好きで、最近KFの存在を知り、U、V、Wと連続でやってみたが、 Uはほぼ大満足の神ゲー。冒険と落下のRPG。 Vは良作だとは思うが、前半がダル過ぎで「城へ行き父を倒す」と進むべき道も分っているのに、辿り着くまでが単調で長く、 進むのが乗り気になれない。「果ての谷」や「王家墓所」「ヴァーダイト城」等、後半部分はやる気が出る。 全体的に敵が弱すぎてお話にならない。強いと感じるのは序盤のスケルトンだけ。 エドにアイテムを売り,自殺して楽しむ、作業ゲームに思えた。 Wはグラフィックが格段によくなり、敵も動きが多彩で、Uにあったフィールドを捜索する楽しさも取り戻している。 水中を進む,弓を使うのが大変楽しく、Uと同じくらい気に入っているが、 使わない武器が多く、レベルを上げるのも面倒。 同じ名前でステータスが違う武器・防具は全くいらなかった。レベルが上がると形が変わるような工夫もほしかった。 これからのKFはシステムにもっと工夫が必要だと思う。天地逆とか、ジャンプとか。 アナログ、十字キー、L3R3等を有効に使い、より楽しめる物を作ってほしい。 なんだかんだで長文書いてしまいましたが、このシリーズ,物凄く好きになりました。 しかしKFを友人の前でやったら「糞ゲー」と一言で言われてしまい、ショックでした。
あぁ、次は初代だ・・・・
>>400 そういう中二病の友人を持つ事が君にとっての損失だ。縁を切りなさい
従来のコントローラーでこれ以上複雑な動作を求めても 面倒臭くなるか混乱するだけだと思うぞ。
>冒険と落下の 良い表現だw 気が向いたら初代も触ってみると吉 そういえば俺も「雰囲気がきもちわるい」っていわれたな
まともなキングスはでないものか。 とりあえず世界中などやりつつお茶を濁し中。 キングスはDSででたらどうなるかねぇ?
俺は「剣なんか軌道が同じだから一回振ったら飽きるじゃん」 と、よくわからない所を指摘された
ちょっと聞きたいんですが KF1、2、3って4みたいに十字キー含めたキーコンフィグはできるんでしょうか。 左右にカニ歩き、LRに旋回って設定じゃないとうまく動けなくて。
>>406 旧KFスタッフが作ったっていうKFっぽいゲームがあったな
ディープラビリンスだっけか
KFを「クソゲー」と称すのは通過儀礼のようなもんだろw
>>409 3はできる。2以前はできない
>>410 その「旧KFスタッフが作った」ってソースを見たことがないのだが
人によるんじゃね? 俺は難しいとか死にやすいで糞ゲーとは思わないうえACで操作に慣れてたから ただアビスの装備集めは糞だと思ったよw アビス大好きだけど
>>412 (;゚д゚) ガーン…マジデスカ
3だけ買ってみようかな。
ありがとうございました。
1、2をやることで3をやった時の感動がでかくなることと 評価が一番高い2をやれることを考えると 自分が通常入力配置の操作に慣れたほうが得な気もする
ポエドをクソゲーとレッテル貼りするのと似てるな>KFをクソゲー呼ばわり
アクションRPGっていうのはね もっと殺伐としているべき何だよ スタート地点で平行移動したら5秒以内で死ぬ,それがアクションRPGなんだよ まぁ腐女子と中二病は三国無双でもやってなさいってこった
フロム×光栄の夢のコラボレーション 「アーマードコア無双」 PS3にて鋭意開発中! …だったら萎えるなw
>>419 \それだ!/
゚+.m9(・∀・)゚+.゚ ←谷□
フロムソフトウェア総合の新スレなかなか立たないな・・・
キングス無双を想像したら吹いた
襲い来る千体のスケルトンを薙ぎ払え! それなんて御伽?
>>422 たこ1000匹とか
ラストステージはギーラ1000匹相手な
敵はばったばったなぎ倒せるけど足場には気をつけ、アァッー!
あ゛ーーーっ、行き詰まった! 最初からやり直し...( '・ω・`)
1000のトラップを切り抜けろ 所持品:竜王草の実×999
本当に悪いが、本当に申し訳ないが、酔った勢いでオレ的なシャドウタワー語らせろw とにかく、剣で生き物を斬る感覚が楽しい。。。いや新感覚か!? あの、名前は忘れたが比較的序盤で出てくるスライムと骸骨が交じり合ったモンスター、(時々 毒息を吐きつける奴)を突き刺すときに生じる小気味いい音色、感触・・そう、ゲームなのに何故か このゲームに関しては「斬っている」感覚がコントローラーを通して指先に、脳裏に伝わってきたものだ。 これと反して、サイレントヒル2も、違う意味でやばかった。こっちは、人間の、その個人の持ちうる 本能的な、人間としての奥底にある攻撃的な部分、反社会的な部分が浮き彫りにされるような感情・感覚が 指先から伝わってゲームに通じる感情面が残酷にリンクしてたんだ。。。 ま、オレの言いたいことがわかる人はほとんどいないだろう
えーと・・・次の議題は、メラナット島を観光地、すなわち離島リゾートとして 各種企業やホテルを誘致する具体的な案についてですが・・・
PS2のデモ画面でたーくさんの骸骨が 起き上がるのがあったが あんなのが ゲーム画面としてあったらいいなぁ
スケルトンたくさんって部分だけなら結構あったじゃん
レスありがとう。そしてごめんなさい。
>>216 です。
キノコ生えました。無限に生えてくるようです。
あれからいろいろと調べてみて、再生条件がわかったので報告します。
@キノコを収穫する。
A女王の宮殿の入り口をくぐる。
Bキノコ畑に2度足を運ぶ。
Cキノコげと。ヽ(*´∀`*)ノ
です。@で狩り落としたキノコは残らず回収します。落ちたままだと、そのキノコの分は生えてきません。
Aは鍾乳洞側からでも内側からでも通るだけでおk。
Bは一度キノコ畑まで逝った後、そこから離れて灯台付近の地形をPS2内から消し、再び訪れるとキノコが生えてます。
灯台ふもとから引き返し、ロッド・リスゴー氏がいる手前の明りが2つついた石の門をまたいだところで王の地図の表示から
灯台が消えます。そこからまたキノコ畑に向うのが最速でしょう。
キノコが生えないと勘違いしたのも、中央塔第2層からしかキノコ畑に行ってなかったのが原因でした。
ついでですが、ジュネ家の毒消しは体力回復の泉前の扉を通過。
真銀の苗床の薬草は中央塔最上階の扉、第3層南門、北門通過など、再生ポイントは複数ある様子。
経過時間でも倒した敵の数でもなく、ただ扉を通るというなんだか適当な条件でした。
なんという徹底調査・・・ 一度読んだだけで感嘆してしまった 中の人は間違いなく完璧主義 そして乙華麗
たしかに、KFかSTか忘れたけど殴った時の ボグッ ボグッ って音はいいよな
>>431 =キノコサーチャー
雑誌に投稿すればよかったのに。
裏技?として。
つか、
>>431 の内容を是非とも攻略本の「ナイスな情報!」みたいなワンポイントコラムとして
採用すべきだ。
おいおいww 増魔の腕輪は必須アイテムだぞw
誤爆 こっち閉じとこ・・・
ポルトガル語ではアルファベットのXを シースと読む
440 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/11(日) 09:26:15 ID:reTcJrFE
毒イモムシのエリアで再び力つきる俺はヘタレか? 初代STの方が楽だったような気がするのは俺が若かったせいか…? 最近は一時間排回すると疲れる。
運動しろ リアルで
その資格はない
443 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/11(日) 11:02:45 ID:bqtfzPTh
( ゚д゚) キーコキコ 〜 (_ ゚T゚ ゚ ゚̄ ( ゚д゚ ) バーカ (_ ゚T゚ ゚ ゚̄
>>407 俺ちょっとその気持ちわかるわ。
体の動きに合わせて武器モーションも変化があればいいのに、
ってずっと思ってた。
例えば左前に入力してたら、剣軌道は右上→左下とか。右なら左→右とか。
>>431 おまいはえらい
剣とかはアクションと割り切ってたな
振ったら飽きるっつーか、特に考えもしないというか
いわゆる”ぶった切り感”はあんま感じない
ACみたいに多段ヒットするとか、
LV低いと斬撃逆方向に体振られるとかあったらよかったかもな
Dark Messiah of Might and Magic並かそれ以上の戦闘のKFがやりたい
戦闘は面白くなることで探索がつまらなくなるのはイヤ
>戦闘は面白くなることで探索がつまらなくなるのはイヤ と言ってる奴が以前からいるが、探索の面白さは マップ作る奴のセンス次第だから戦闘云々は関係無いんだよなぁ マップ作る奴がヘボならいくら作りこもうがつまらんし
>>448 限られた予算と時間の中で何をどう作りこむか(何に金を使うのか)でゲーム製作は決まる。関係大有りなんだが。
マップ製作にはもちろん製作者のセンスも重要だが、それは戦闘バランスやシステムを考える「センス」にも言えること。
450 :
448 :2007/02/11(日) 17:24:50 ID:xn2tAB0/
>限られた予算と時間の中で何をどう作りこむか(何に金を使うのか)でゲーム製作は決まる。関係大有りなんだが。 よく読めよ・・・それを踏まえた上で言ってるんだろうが。 俺の言いたいことは、マップ探索の面白さなんて その作りこむ前から殆ど決まってるって事だ。 もちろん他でも言える事だが、マップ関連は特にその傾向が強い。 逆に言えば、他に作業量取られてもそんな簡単に つまらなくなるようなモンじゃないって事だよ。 極論がお好みなら別だがな。
ぶった切りか、ブシドーブレードを想像してしまった ラスボスはギーラが正座で
>>450 >よく読めよ・・・それを踏まえた上で言ってるんだろうが。
どこにそれを踏まえた書き込みが?
>もちろん他でも言える事だが、マップ関連は特にその傾向が強い。
どこにその根拠が示されてるんだ?論拠の無い論旨の後出しとはまた大層な物言いだなw
>どこにそれを踏まえた書き込みが? >限られた予算と時間の中で何をどう作りこむか(何に金を使うのか)でゲーム製作は決まる。 というお約束発言を先読みして >マップ作る奴がヘボならいくら作りこもうがつまらんし と言ってるだろうが・・・。 マップのデザインはセンスが問われる分野だよ、それ専門の人もいるし。 空間を把握したり隅々まで活用する能力とか技術以上の物が必要。 特に探索してて楽しいマップなんて曖昧な物 作り手のセンス次第の何物でもない。 根拠? つKF4
>>453 余り他板に宣伝するのはよくないよ
実況してる場所は結構あるから探せば稀にやってることもある
少なくとも俺は今まで全シリーズの実況見てきてるし
探索が楽しいマップの基準って何さ
>>455 良くないのは何となく分かってたけどKF実況初めて見たのでついね、スマンw
そっか、たまにはあるのか
>>451 ブシドーフィールドか・・・・・
クリアするのが難しそうだな
>>454 >マップのデザインはセンスが問われる分野だよ、それ専門の人もいるし。
>空間を把握したり隅々まで活用する能力とか技術以上の物が必要。
そっくりそのまま戦闘パートにも同じ事が言えるんだがまだ分からんのか?
>特に探索してて楽しいマップなんて曖昧な物
>作り手のセンス次第の何物でもない。
これはお前の脳内での出来事だろう。
KF4が論拠?
KF4の何がどのような論拠なのか言わんと分からんよ。
俺はお前じゃないんだから。
>>限られた予算と時間の中で何をどう作りこむか(何に金を使うのか)でゲーム製作は決まる。 >というお約束発言を先読みして >>マップ作る奴がヘボならいくら作りこもうがつまらんし >と言ってるだろうが・・・。 「限られた予算と時間の中で何をどう作りこむか(何に金を使うのか)でゲーム製作は決まる」 自体が「マップ作る奴がヘボならいくら作りこもうがつまらんし」に対する突込みなんだがな。 繰り返すが戦闘パートにも同じ事が言える。
一番マップデザインの評価が高い2がわずか半年で作られてる事の方が センス論の根拠になるかな
逆にそれは根拠にならんよ。 センス論が絶対的ならじゃあ3はなぜ2より評価が低くなったのか。
3が2を越えられなかったのは、商業的な成功を意識し過ぎて、色々詰め込んだけど上手くまとめられなかったのかな?
464 :
448 :2007/02/11(日) 22:31:22 ID:uXPDBkfQ
外は寒かったの熱い人がいるもんだ、頑張るねぇw >そっくりそのまま戦闘パートにも同じ事が言えるんだがまだ分からんのか? 戦闘パートは戦闘だけだし、敵と戦うという状況に限定されてるから 面白さの基準にできるものも多いが 探索が面白いマップなんて基準が曖昧過ぎる上に 制作の足がかりも少ないからセンスに頼る部分が大きいんだよ。 それくらいいい加減解ってくれ。
ym4gdzU/と448消えろ
>俺はお前じゃないんだから。 これは謝るわ、スマンカッタ。 相手が自分と対等な知識を持ってる訳じゃないからな。 合わせてやれなかった俺のミスだ。
結論:Uは名作
>>466 フロムスレもここも、なんでこんな俺様な馬鹿が沸くんだ?
自分以外は全て間違っているとでも思っているのだろうか?
ミスとか言いつつ高圧的だし。
会話する能力無いなら、こんなとこ来るなよ。
おいおい、ゲームのハナシしてるんだろ、俺ら。 もっと楽しく、もっとマターリお話しようぜ( ´∀`)
3をやり直してる俺が来ましたよ 3、あんまり好きじゃなかったが、この際文句は抜きだ KFが遊べればそれでいい
2をはじめてプレイした時、大イカより先に子イカにあったので 大イカはヤバイと思ってスルーした。 今となってはなんだか損した気分。 Lv1で挑んでみたかったなー
挑んだらピラニアが飛んできて死んだw
onlineまだかな?
この殺伐とした雰囲気はKF5が出ないから という事に決めました。
475 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/12(月) 11:50:13 ID:gZ5hTYYW
その前にST3を出して欲すぃー。
もう一人称視点RPG出さないんだろ?
そうは思いたくないけどアビスの投げっぷりとか見ると もう作る気全然ない気がするよ
絶対に出ない ってことは無いだろうけど 今のフロムの惨状からして現実的じゃあないよな・・・
479 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/12(月) 13:08:33 ID:8L+9qliJ
それもこれもみんなゲームがビジュアル重視になりすぎだからなのかもね PSからPS2になって綺麗になったのはよかったけど… 開発にも時間かかるわな
それはどこも陥ってるけど、 やらないわけにも。海外なんかはリアル方面でだけど、 すごい勢いで進歩しているんだよな。 まあロストプラネットやメタルギアも負けてないし、 やはりやるしかない、んだろうねぇ…
あと開発費の問題もあったんじゃね? 前NHKのドキュメンタリーかなんかで見たけど PCベースで作るのとそのハード独自のツールで作るのとだとコストが段違いらしいし
でも次世代機でシャドウタワーやりたいよな 今までとは比べ物にならないくらいグロイクオリティのモンスターでも出せるし、光とか影の 表現も段違いに増したし、最適だよなあー
Wのライトニードルはかっこいい
しょぼいハードの制約の中で最大限の効果をあげるってのは 日本的職人の得意技(アニメとか)。 でシャドウタワーの良さもそこにあったと思う。 あの時代、PSにおける一つの到達点。 モンスターや迷宮映像のクオリティあげるより、ミサイル増やすほうが 簡単だろうな、きっと。
485 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/12(月) 17:56:03 ID:8L+9qliJ
てゆうか CMたくさん流せば知名度もあがっただろうに フロムよシステムとか新しい要素で冒険するのはよしてくれ 俺達は冒険したいげど……
> てゆうか CMたくさん流せば知名度もあがっただろうに 確実に糞ゲーとしての知名度は上がるわな。
海外でも映像が綺麗なだけのゲームは少し前から もう飽きられて頭打ちの状態みたいだよ。(ソースあったけど場所忘れた 内容が良いのは売れてるけど、そういうグラと内容の両立は 日本じゃまず無理だから妥協するしかないな
まぁカプコンのロスプラもデッドライジングも100万超えたけどね・・ フロムじゃ無理だろうな oblivionでも売上100万ちょいだし
ま〜たoblivionかよ・・・
たしかにフィールダー受けしそうなゲームではあるからなぁ。 これくらいのグラフィックでキングスが出ればなぁと思いながらやったw
KF2、3を中古で発見 最近見掛けなくなったな・・・
買い取り価格100円もないからね
ブックオフでは105円でワゴンセールだから仕方ない
4は宣伝が足りなかったって聞くけど ファミ通で特集組んでなかったか? それなりに宣伝はしてたからいい訳不可能だと思ふ
単純に日本市場が主観視点のRPGを受け入れるつもりが無いってことじゃないの? 今はどうだかわからんが少なくとも当時は
496 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/12(月) 22:04:39 ID:8L+9qliJ
ファミ通みてる奴なんて そんなおらへんやろ 俺なんて昔の電プレみてSTの攻略あってうれしかった
そういや昔ファミ通にルルフォンのポスター付いてたな 誰か持ってる奴いるか?
3〜5時間くらい遊べる体験版を異常なほどばらまくとかしないと新規ユーザーは獲得し難いと思うな。 シリーズナンバーついてたら特に。その点The Elder Scrollsは上手い。 国内メーカーでもそういう商売方法学んでるところは有るんだし、フロムもいい加減真面目に売りにいけよと。
>>470 おお奇遇だなw オレも今Vを再プレイ中だ。何年かぶりにな。
現在、「盗賊の通路」を攻略中。ここらへんが一番好きだ、Vの中で。分岐点が複数あって
これでもか、というほど自由度が増してくる。
さて、あのオヤジにブロミウス防具を作ってもらうとするか